P-WORLD
データベース インフォメーション サービス フォーラム パチンコ検索 会社案内




ピーオピ!
2003年度版


第15号(2003.12.25)
 年末ですね

第14号(2003.11.28)
 気分転換できる曲は・・・?

第13号(2003.11.17)
 今度は何かな?

第12号(2003.10.29)
 気合い!

第11号(2003.10. 8)
 他力本願!

第10号(2003. 9.18)
 【新機種派?旧機種派?】

第9号(2003. 9. 2)
 あっぱれ!アスリート!

第8号(2003. 8.12)
 残暑お見舞い申し上げます

第7号(2003. 7.29)
 またまた阪神ネタですが・・・

第6号(2003. 7.15)
 レジャー?!

第5号(2003. 6.30)
 読み、書き、パソコン!

第4号(2003. 6.17)
 ピーオピ!の所以

第3号(2003. 6. 2)
 備えあれば、憂いなし!

第2号(2003. 5.21)
 今年の阪神なぜ強い?

第1号(2003. 5. 7)
 店長の目は何を見る?



トップページに戻る
    ピーオピ!

2003年 5月 7日 第01号


店長の目は何を見る?

今年のGWは、ちょっと日程が悪かったものの、天気には恵まれて、国内の行楽地は繁盛したようですね!

雨天のほうが好ましいこの業界、「こんなに好天続きじゃ商売上がったりだったなあ・・・」などとお嘆きのホール責任者の方も多いのではないでしょうか? 

一般的には、GWやお盆休みなど、他にお金を使うことの多い時期は、ホールの売り上げも落ち、客も「この時期は出ないから・・・」などと足が遠のき、互いに足元見合う(?)時期なのでしょうか? 

ピーワールドへのアクセス数も、この時期はシブリがち。サーバー担当者が安心して出かけられるのもこの時期ならでは、なのですよ。 なのに、です。こんな時期でも、しっかりと、稼動を上げ、なおかつ利益も上げているという驚異的なホールさんもあるとか。

きっと、ピーワールドのメール配信なども、ばんばん効果的に使っていただけたのでしょうね? それとも、チラシバシバシ、イベントてんこ盛り、新台大導入!を行ったのでしょうか?

ところが、そうではナイラシイのです。 イベントも通常のものにちょびっと色をつけ、チラシの時期をいつもとちょっと変えてみたり、新台はまあまあ客の目を引く程度に替えてみたり・・・。

 「そんなことなら、ウチでもやってる!」とお思いのホールさんも多いでしょう? なのに、なぜ、結果がついてこないのか? ソコントコ、知りたいですよね、聞き出したいですよね? 

でも、そういうホールの店長さんは、必ずこう言うのです。 「そんなの、客の顔みてたらわかる」 なーるほど、とはいうものの、よくわからないですよね? 

「パチンコ屋だって、客商売。客に喜んでもらえなければ、明日はないのだ」 となりと同じことやっててもダメ。自分とこの客が何を求めているのか、全身で「聴く・観る」のだそうです。

店長は、数字ばかりみてたらダメ。従業員ばかり気にしててもダメ。店長の目はつねに「ユーザー」になければ! 

カンタンなコトバだけれども、グッとくる、言葉ですよね? お互いに・・・。
パソコンばかり見てても、ダメなのねー!

 


■ご意見をお聞かせ下さい。
性別
年齢
ご意見
 


HOME | データベース | インフォメーション | サービス | フォーラム | パチンコ検索 | 会社案内

P-WORLD 株式会社ピーワールド インターネット事業部 お問い合せは: こちら
Copyright© 2006 P-WORLD Corporation. All rights reserved.