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機種情報
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- メーカー
- 大都技研
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、ST、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9 → 1/14.9
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 10回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後10or50or100回(ST含む)
- 平均連チャン数
- 3回
- 賞球数
- 4&1&8&9
- 大当り出玉
- 約252 ~ 1008個
- ラウンド
- 実4or6or16
- カウント
- 7
大当り図柄
図柄
台紹介
「CRぱちんこ押忍!番長」に遊パチスペックの『CRぱちんこ押忍!番長 99ver.』が登場した。
本機は、遊びやすいスペックとなっただけではなく、全ての大当り後にST10回転へ突入する安心感と、右打ち時の20%が16R確変大当りとなる満足感が特徴となっている。
出玉のカギとなる電サポ付きST10回転+時短(40or90回転)の「頂RUSH」は、「番長BONUS」後、「BONUS」「操BONUS」後の一部、「頂CHANCE」中の大当り後に突入。
※16R確変大当り後は、電サポ付きST10回転+時短90回転濃厚
滞在中の大当り後は再び「頂RUSH」へ突入。また、大当り時の20%が16R大当りとなっている。
※16R確変大当り後は、電サポ付きST10回転+時短90回転濃厚
「頂RUSH」中は、全8ステージ存在するステージがランダムで変化。滞在ステージで対決する種目やチャンス対戦相手が異なるため、リーチ発展時の対戦相手に注目。
スペックは、大当り確率1/99.9、全ての大当り後に10回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、遊びやすいスペックとなっただけではなく、全ての大当り後にST10回転へ突入する安心感と、右打ち時の20%が16R確変大当りとなる満足感が特徴となっている。
↓
↓
演出面では「前兆」から保留変化の大チャンスとなる「特訓」へ移行し、種目とキャラクターの組み合わせが多彩な「対決リーチ」へ発展する演出の流れが特徴となっている。出玉のカギとなる電サポ付きST10回転+時短(40or90回転)の「頂RUSH」は、「番長BONUS」後、「BONUS」「操BONUS」後の一部、「頂CHANCE」中の大当り後に突入。
※16R確変大当り後は、電サポ付きST10回転+時短90回転濃厚
滞在中の大当り後は再び「頂RUSH」へ突入。また、大当り時の20%が16R大当りとなっている。
※16R確変大当り後は、電サポ付きST10回転+時短90回転濃厚
「頂RUSH」中は、全8ステージ存在するステージがランダムで変化。滞在ステージで対決する種目やチャンス対戦相手が異なるため、リーチ発展時の対戦相手に注目。
スペックは、大当り確率1/99.9、全ての大当り後に10回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・番長BONUS
[7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST10回転+時短90回転の「頂RUSH」へ突入する。
・BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する実質4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST10回転+時短40回転の「頂RUSH」or電サポ付きST10回転+時短(0or40回転)の「頂CHANCE」へ突入する。
・操BONUS
実質4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST10回転+時短40回転の「頂RUSH」or電サポ付きST10回転+時短(0or40回転)の「頂CHANCE」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・番長BONUS
[7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST10回転+時短90回転の「頂RUSH」へ突入する。
・BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する実質4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST10回転+時短40回転の「頂RUSH」or電サポ付きST10回転+時短(0or40回転)の「頂CHANCE」へ突入する。
・操BONUS
実質4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST10回転+時短40回転の「頂RUSH」or電サポ付きST10回転+時短(0or40回転)の「頂CHANCE」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
演出面では、期待度80%以上の「四大絶頂演出」に注目。
●限界突破(期待度 約82%)
●鷹柄(期待度 約88%)
●猛特訓(期待度 約89%)
●次回予告(期待度 約98%)
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
演出面では、期待度80%以上の「四大絶頂演出」に注目。
●限界突破(期待度 約82%)
●鷹柄(期待度 約88%)
●猛特訓(期待度 約89%)
●次回予告(期待度 約98%)
リーチアクション
全校朝礼全回転
発生した時点で大当り濃厚。
パチスロ「押忍!番長2」のフリーズ演出を再現している。
パチスロ「押忍!番長2」のフリーズ演出を再現している。
限界突破リーチ
発生した時点で大チャンス!
●軟式テニス VS ユカ
ユカとの対決で展開。
●ドッジボール VS サキ
サキとの対決で展開。
●軟式テニス VS ユカ
ユカとの対決で展開。
●ドッジボール VS サキ
サキとの対決で展開。
対決リーチ
種目は全8種類あり、対戦するキャラクターで期待度が変化する。
●卓球
キャラクターは「ノリオ<チャッピー」の順でチャンス。また「パパンダ」が登場すれば大チャンス!
・ノリオ
・チャッピー
・パパンダ
他の種目からも発展が期待できる。
●椅子取り
キャラクターは「チャッピー<フミオ」の順でチャンス。
・チャッピー
・フミオ
●キックベース
キャラクターは「ブル<巌」の順でチャンス。
・ブル
・巌
●バレーボール
キャラクターは「サキ<マダラ」の順でチャンス。
・サキ
・マダラ
●バスケットボール
キャラクターは「フミオ<ブル」の順でチャンス。
・フミオ
・ブル
●紙相撲
キャラクターは「ユカ<ノリオ」の順でチャンス。
・ユカ
・ノリオ
●ドッジボール
キャラクターは「巌」が登場。「サキ」が登場すれば「限界突破リーチ」!?
・巌
●軟式テニス
キャラクターは「マダラ」が登場。「ユカ」が登場すれば「限界突破リーチ」!?
・マダラ
●卓球
キャラクターは「ノリオ<チャッピー」の順でチャンス。また「パパンダ」が登場すれば大チャンス!
・ノリオ
・チャッピー
・パパンダ
他の種目からも発展が期待できる。
●椅子取り
キャラクターは「チャッピー<フミオ」の順でチャンス。
・チャッピー
・フミオ
●キックベース
キャラクターは「ブル<巌」の順でチャンス。
・ブル
・巌
●バレーボール
キャラクターは「サキ<マダラ」の順でチャンス。
・サキ
・マダラ
●バスケットボール
キャラクターは「フミオ<ブル」の順でチャンス。
・フミオ
・ブル
●紙相撲
キャラクターは「ユカ<ノリオ」の順でチャンス。
・ユカ
・ノリオ
●ドッジボール
キャラクターは「巌」が登場。「サキ」が登場すれば「限界突破リーチ」!?
・巌
●軟式テニス
キャラクターは「マダラ」が登場。「ユカ」が登場すれば「限界突破リーチ」!?
・マダラ
予告アクション
フロー&モード
●頂RUSH
「番長BONUS」後、「BONUS」「操BONUS」後の一部、「頂CHANCE」中の大当り後に突入する、電サポ付きST10回転+時短(40or90回転)のモード。
※16R大当り後は、電サポ付きST10回転+時短90回転濃厚
●頂CHANCE
「BONUS」「操BONUS」後の一部から突入する、電サポ付きST10回転+時短(0or40回転)のモード。
頂RUSH
「番長BONUS」後、「BONUS」「操BONUS」後の一部、「頂CHANCE」中の大当り後に突入する、電サポ付きST10回転+時短(40or90回転)のモード。
※16R確変大当り後は、電サポ付きST10回転+時短90回転濃厚
滞在中の大当り後は再び「頂RUSH」へ突入。また、大当り時の20%が16R大当りとなっている。
※16R確変大当り後は、電サポ付きST10回転+時短90回転濃厚
<ステージ>
「頂RUSH」中は、全8ステージ存在するステージがランダムで変化。滞在ステージで対決する種目やチャンス対戦相手が異なるため、リーチ発展時の対戦相手に注目。
●卓球ステージ
通常の対戦相手はノリオ。対戦相手がチャッピーならチャンス。
●椅子取りステージ
通常の対戦相手はチャッピー。対戦相手がフミオならチャンス。
●キックベースステージ
通常の対戦相手はブル。対戦相手が巌ならチャンス。
●バレーボールステージ
通常の対戦相手はサキ。対戦相手がマダラならチャンス。
●バスケットボールステージ
通常の対戦相手はフミオ。対戦相手がブルならチャンス。
●紙相撲ステージ
通常の対戦相手はユカ。対戦相手がノリオならチャンス。
●ドッジボールステージ
「ドッジボールステージ」へ移行すれば保留内で大当りのチャンス!?
通常の対戦相手は巌。対戦相手がサキなら大当り濃厚。
●軟式テニスステージ
「軟式テニスステージ」へ移行すれば保留内で大当りのチャンス!?
通常の対戦相手はマダラ。対戦相手がユカなら大当り濃厚。
<専用演出>
●絶頂背景予告
発生した時点で大当り濃厚。
●轟転予告
演出に成功すれば!?
●落石背景変化予告
変化後のステージに注目。
●保留変化予告
様々なタイミングで保留が変化。青7保留が出現すれば!?
<滞在中の大当り>
・超番長BONUS
16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST10回転+時短90回転の「頂RUSH」へ突入する。
・番長BONUS
6R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST10回転+時短40回転の「頂RUSH」へ突入する。
ただし、ラウンド中に「EX」が発生すれば16R確変大当りへ昇格!?
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
※16R確変大当り後は、電サポ付きST10回転+時短90回転濃厚
滞在中の大当り後は再び「頂RUSH」へ突入。また、大当り時の20%が16R大当りとなっている。
※16R確変大当り後は、電サポ付きST10回転+時短90回転濃厚
<ステージ>
「頂RUSH」中は、全8ステージ存在するステージがランダムで変化。滞在ステージで対決する種目やチャンス対戦相手が異なるため、リーチ発展時の対戦相手に注目。
●卓球ステージ
通常の対戦相手はノリオ。対戦相手がチャッピーならチャンス。
●椅子取りステージ
通常の対戦相手はチャッピー。対戦相手がフミオならチャンス。
●キックベースステージ
通常の対戦相手はブル。対戦相手が巌ならチャンス。
●バレーボールステージ
通常の対戦相手はサキ。対戦相手がマダラならチャンス。
●バスケットボールステージ
通常の対戦相手はフミオ。対戦相手がブルならチャンス。
●紙相撲ステージ
通常の対戦相手はユカ。対戦相手がノリオならチャンス。
●ドッジボールステージ
「ドッジボールステージ」へ移行すれば保留内で大当りのチャンス!?
通常の対戦相手は巌。対戦相手がサキなら大当り濃厚。
●軟式テニスステージ
「軟式テニスステージ」へ移行すれば保留内で大当りのチャンス!?
通常の対戦相手はマダラ。対戦相手がユカなら大当り濃厚。
<専用演出>
●絶頂背景予告
発生した時点で大当り濃厚。
●轟転予告
演出に成功すれば!?
●落石背景変化予告
変化後のステージに注目。
●保留変化予告
様々なタイミングで保留が変化。青7保留が出現すれば!?
<滞在中の大当り>
・超番長BONUS
16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST10回転+時短90回転の「頂RUSH」へ突入する。
・番長BONUS
6R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST10回転+時短40回転の「頂RUSH」へ突入する。
ただし、ラウンド中に「EX」が発生すれば16R確変大当りへ昇格!?
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
頂CHANCE
「BONUS」「操BONUS」後の一部から突入する、電サポ付きST10回転+時短(0or40回転)のモード。
滞在中の大当り後は、電サポ付きST10回転+時短(40or90回転)の「頂RUSH」へ突入。また、大当り時の20%が16R大当りとなっている。
※16R確変大当り後は、電サポ付きST10回転+時短90回転濃厚
滞在中は、告知方法を「轟ステージ」「薫ステージ」「操ステージ」から選択可能で、滞在中にいつでも切り替えができる。
■轟ステージ
パチスロ「押忍!番長2」の演出が盛りだくさんの「チャンス告知」で展開。
■薫ステージ
演出が発生しただけでチャンスとなる「突発告知」で展開。
■操ステージ
演出が続けば続くほどチャンスとなる「ステップアップ告知」で展開。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中の大当り後は、電サポ付きST10回転+時短(40or90回転)の「頂RUSH」へ突入。また、大当り時の20%が16R大当りとなっている。
※16R確変大当り後は、電サポ付きST10回転+時短90回転濃厚
滞在中は、告知方法を「轟ステージ」「薫ステージ」「操ステージ」から選択可能で、滞在中にいつでも切り替えができる。
■轟ステージ
パチスロ「押忍!番長2」の演出が盛りだくさんの「チャンス告知」で展開。
■薫ステージ
演出が発生しただけでチャンスとなる「突発告知」で展開。
■操ステージ
演出が続けば続くほどチャンスとなる「ステップアップ告知」で展開。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
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CRぱちんこ押忍!番長 99ver.の掲示板(151)
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ありがとうございました
お店の台の調子が悪くてヘソに入っても上部で詰まって払い出されなくて、何度も店員さん呼んだらヘソに保留分入れてくれてその保...
2019/11/30 05:43
0
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んんん、、、
何度か 打った事は、ありますが Rushに入っても すぐに 終わるイメージでした。箱積んだ記憶が ない。199の黄門ち...
2019/03/10 22:39
0
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鏡
頂RUSH中に鏡のカットインが出たんだが…鏡居たんですね!笑質問じゃなくてすみません。...
2019/01/25 18:59
0
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なんで
轟天ドラム保留で外れたけどありですか?ネットの情報では大当たり濃厚ですが…
2019/01/10 18:37
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漢の極みで
初回頂チャンス当たりで、通常か確変かももちろん分からず、一発告知を選択したところ、一回転(つまりヘソの玉)で当たりました...
2018/10/31 11:08
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