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機種情報
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- メーカー
- 大都技研
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.7 → 1/32.8
- 確変率
- 65%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後50or100回
- 平均連チャン数
- 3.7回
- 賞球数
- 4&1&8&9&14
- 大当り出玉
- 約430 ~ 1720個
- ラウンド
- 4or6or16
- カウント
- 8
大当り図柄
図柄
台紹介
人気パチスロ「押忍!番長」シリーズのパチンコ機として『CRぱちんこ押忍!番長』が登場した。
本機は「揺れる」「傾く」「回る」といった動きを見せる可動液晶「昇撃ユニット」を搭載。
出玉のカギとなるのは次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」へ突入した場合で、「番長BONUS」後、「BONUS」「操BONUS」後の一部、「頂CHANCE」中の大当り後、「頂CHANCE」終了後の一部から突入。
「頂RUSH」は、突入時のロゴが虹色なら確変濃厚となり、次回大当りまで電サポが継続!? 赤色なら確変or時短となり、電サポ100回転消化で「頂RUSH」終了のピンチとなる。
滞在中の大当り後は再び「頂RUSH」へ突入する仕様で、確変率は65%。また、大当り時の65%が16R大当りとなっている。
「頂RUSH」中は、全8ステージ存在するステージがランダムで変化。滞在ステージで対決する種目やチャンス対戦相手が異なるため、リーチ発展時の対戦相手に注目。
スペックは、大当り確率1/319.7、確変率65%のミドルタイプ。
小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は「揺れる」「傾く」「回る」といった動きを見せる可動液晶「昇撃ユニット」を搭載。
↓
↓
演出面では「前兆」から保留変化の大チャンスとなる「特訓」へ移行し、種目とキャラクターの組み合わせが多彩な「対決リーチ」へ発展する演出の流れが特徴となっている。出玉のカギとなるのは次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」へ突入した場合で、「番長BONUS」後、「BONUS」「操BONUS」後の一部、「頂CHANCE」中の大当り後、「頂CHANCE」終了後の一部から突入。
「頂RUSH」は、突入時のロゴが虹色なら確変濃厚となり、次回大当りまで電サポが継続!? 赤色なら確変or時短となり、電サポ100回転消化で「頂RUSH」終了のピンチとなる。
滞在中の大当り後は再び「頂RUSH」へ突入する仕様で、確変率は65%。また、大当り時の65%が16R大当りとなっている。
「頂RUSH」中は、全8ステージ存在するステージがランダムで変化。滞在ステージで対決する種目やチャンス対戦相手が異なるため、リーチ発展時の対戦相手に注目。
スペックは、大当り確率1/319.7、確変率65%のミドルタイプ。
小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・番長BONUS
[7]図柄揃いで突入する6R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」へ突入する。
・BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する6Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」or電サポ50回転(確変or時短)の「頂CHANCE」へ突入する。
・操BONUS
6Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」or「頂CHANCE」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「頂CHANCE」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「俺道(オレロード)」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・番長BONUS
[7]図柄揃いで突入する6R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」へ突入する。
・BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する6Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」or電サポ50回転(確変or時短)の「頂CHANCE」へ突入する。
・操BONUS
6Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」or「頂CHANCE」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「頂CHANCE」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「俺道(オレロード)」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため「俺道(オレロード)」滞在中は演出に注目。
演出面では、期待度80%以上の「四大絶頂演出」に注目。
●限界突破(期待度 約82%)
●鷹柄(期待度 約88%)
●猛特訓(期待度 約89%)
●次回予告(期待度 約98%)
なお、潜伏確変の可能性があるため「俺道(オレロード)」滞在中は演出に注目。
演出面では、期待度80%以上の「四大絶頂演出」に注目。
●限界突破(期待度 約82%)
●鷹柄(期待度 約88%)
●猛特訓(期待度 約89%)
●次回予告(期待度 約98%)
リーチアクション
全校朝礼全回転
発生した時点で大当り濃厚。
パチスロ「押忍!番長2」のフリーズ演出を再現している。
パチスロ「押忍!番長2」のフリーズ演出を再現している。
限界突破リーチ
発生した時点で大チャンス!
●軟式テニス VS ユカ
ユカとの対決で展開。
●ドッジボール VS サキ
サキとの対決で展開。
●軟式テニス VS ユカ
ユカとの対決で展開。
●ドッジボール VS サキ
サキとの対決で展開。
対決リーチ
種目は全8種類あり、対戦するキャラクターで期待度が変化する。
●卓球
キャラクターは「ノリオ<チャッピー」の順でチャンス。また「パパンダ」が登場すれば大チャンス!
・ノリオ
・チャッピー
・パパンダ
他の種目からも発展が期待できる。
●椅子取り
キャラクターは「チャッピー<フミオ」の順でチャンス。
・チャッピー
・フミオ
●キックベース
キャラクターは「ブル<巌」の順でチャンス。
・ブル
・巌
●バレーボール
キャラクターは「サキ<マダラ」の順でチャンス。
・サキ
・マダラ
●バスケットボール
キャラクターは「フミオ<ブル」の順でチャンス。
・フミオ
・ブル
●紙相撲
キャラクターは「ユカ<ノリオ」の順でチャンス。
・ユカ
・ノリオ
●ドッジボール
キャラクターは「巌」が登場。「サキ」が登場すれば「限界突破リーチ」!?
・巌
●軟式テニス
キャラクターは「マダラ」が登場。「ユカ」が登場すれば「限界突破リーチ」!?
・マダラ
●卓球
キャラクターは「ノリオ<チャッピー」の順でチャンス。また「パパンダ」が登場すれば大チャンス!
・ノリオ
・チャッピー
・パパンダ
他の種目からも発展が期待できる。
●椅子取り
キャラクターは「チャッピー<フミオ」の順でチャンス。
・チャッピー
・フミオ
●キックベース
キャラクターは「ブル<巌」の順でチャンス。
・ブル
・巌
●バレーボール
キャラクターは「サキ<マダラ」の順でチャンス。
・サキ
・マダラ
●バスケットボール
キャラクターは「フミオ<ブル」の順でチャンス。
・フミオ
・ブル
●紙相撲
キャラクターは「ユカ<ノリオ」の順でチャンス。
・ユカ
・ノリオ
●ドッジボール
キャラクターは「巌」が登場。「サキ」が登場すれば「限界突破リーチ」!?
・巌
●軟式テニス
キャラクターは「マダラ」が登場。「ユカ」が登場すれば「限界突破リーチ」!?
・マダラ
予告アクション
フロー&モード
●頂RUSH
「番長BONUS」後、「BONUS」「操BONUS」後の一部、「頂CHANCE」中の大当り後、「頂CHANCE」終了後の一部から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転のモード。
●頂CHANCE
「BONUS」「操BONUS」後の一部から突入する、電サポ50回転(確変or時短)のモード。
●俺道(オレロード)
「頂CHANCE」終了後に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
頂RUSH
「番長BONUS」後、「BONUS」「操BONUS」後の一部、「頂CHANCE」中の大当り後、「頂CHANCE」終了後の一部から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転のモード。
滞在中の大当り後は再び「頂RUSH」へ突入する仕様で、確変率は65%。また、大当り時の65%が16R大当りとなっている。
「頂RUSH」突入時は、表示されるロゴの色に注目。
虹色のロゴなら確変濃厚となり、次回大当りまで電サポが継続!?
赤色のロゴなら確変or時短となり、電サポ100回転消化で「頂RUSH」終了のピンチとなる。
<ステージ>
「頂RUSH」中は、全8ステージ存在するステージがランダムで変化。滞在ステージで対決する種目やチャンス対戦相手が異なるため、リーチ発展時の対戦相手に注目。
●卓球ステージ
通常の対戦相手はノリオ。対戦相手がチャッピーならチャンス。
●椅子取りステージ
通常の対戦相手はチャッピー。対戦相手がフミオならチャンス。
●キックベースステージ
通常の対戦相手はブル。対戦相手が巌ならチャンス。
●バレーボールステージ
通常の対戦相手はサキ。対戦相手がマダラならチャンス。
●バスケットボールステージ
通常の対戦相手はフミオ。対戦相手がブルならチャンス。
●紙相撲ステージ
通常の対戦相手はユカ。対戦相手がノリオならチャンス。
●ドッジボールステージ
「ドッジボールステージ」へ移行すれば保留内で大当りのチャンス!?
通常の対戦相手は巌。対戦相手がサキなら大当り濃厚。
●軟式テニスステージ
「軟式テニスステージ」へ移行すれば保留内で大当りのチャンス!?
通常の対戦相手はマダラ。対戦相手がユカなら大当り濃厚。
<専用演出>
●絶頂背景予告
発生した時点で大当り濃厚。
●轟転予告
演出に成功すれば!?
●落石背景変化予告
変化後のステージに注目。
●保留変化予告
様々なタイミングで保留が変化。青7保留が出現すれば!?
<滞在中の大当り>
・超番長BONUS
16Rチャンス大当り。
・番長BONUS
4Rチャンス大当り。
ラウンド中に「EX」が発生すれば16R大当りへ昇格!?
滞在中の大当り後は再び「頂RUSH」へ突入する仕様で、確変率は65%。また、大当り時の65%が16R大当りとなっている。
「頂RUSH」突入時は、表示されるロゴの色に注目。
虹色のロゴなら確変濃厚となり、次回大当りまで電サポが継続!?
赤色のロゴなら確変or時短となり、電サポ100回転消化で「頂RUSH」終了のピンチとなる。
<ステージ>
「頂RUSH」中は、全8ステージ存在するステージがランダムで変化。滞在ステージで対決する種目やチャンス対戦相手が異なるため、リーチ発展時の対戦相手に注目。
●卓球ステージ
通常の対戦相手はノリオ。対戦相手がチャッピーならチャンス。
●椅子取りステージ
通常の対戦相手はチャッピー。対戦相手がフミオならチャンス。
●キックベースステージ
通常の対戦相手はブル。対戦相手が巌ならチャンス。
●バレーボールステージ
通常の対戦相手はサキ。対戦相手がマダラならチャンス。
●バスケットボールステージ
通常の対戦相手はフミオ。対戦相手がブルならチャンス。
●紙相撲ステージ
通常の対戦相手はユカ。対戦相手がノリオならチャンス。
●ドッジボールステージ
「ドッジボールステージ」へ移行すれば保留内で大当りのチャンス!?
通常の対戦相手は巌。対戦相手がサキなら大当り濃厚。
●軟式テニスステージ
「軟式テニスステージ」へ移行すれば保留内で大当りのチャンス!?
通常の対戦相手はマダラ。対戦相手がユカなら大当り濃厚。
<専用演出>
●絶頂背景予告
発生した時点で大当り濃厚。
●轟転予告
演出に成功すれば!?
●落石背景変化予告
変化後のステージに注目。
●保留変化予告
様々なタイミングで保留が変化。青7保留が出現すれば!?
<滞在中の大当り>
・超番長BONUS
16Rチャンス大当り。
・番長BONUS
4Rチャンス大当り。
ラウンド中に「EX」が発生すれば16R大当りへ昇格!?
頂CHANCE
「BONUS」「操BONUS」後の一部から突入する、電サポ50回転(確変or時短)のモード。
滞在中の大当り後は次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転の「頂RUSH」へ突入。また、大当り時の65%が16R大当りとなっている。
滞在中は、告知方法を「轟ステージ」「薫ステージ」「操ステージ」から選択可能で、滞在中にいつでも切り替えができる。
■轟ステージ
パチスロ「押忍!番長2」の演出が盛りだくさんの「チャンス告知」で展開。
■薫ステージ
演出が発生しただけでチャンスとなる「突発告知」で展開。
■操ステージ
演出が続けば続くほどチャンスとなる「ステップアップ告知」で展開。
終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「俺道(オレロード)」へ突入するが、次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」へ突入する場合もある。
滞在中の大当り後は次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転の「頂RUSH」へ突入。また、大当り時の65%が16R大当りとなっている。
滞在中は、告知方法を「轟ステージ」「薫ステージ」「操ステージ」から選択可能で、滞在中にいつでも切り替えができる。
■轟ステージ
パチスロ「押忍!番長2」の演出が盛りだくさんの「チャンス告知」で展開。
■薫ステージ
演出が発生しただけでチャンスとなる「突発告知」で展開。
■操ステージ
演出が続けば続くほどチャンスとなる「ステップアップ告知」で展開。
終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「俺道(オレロード)」へ突入するが、次回大当りまで電サポ継続の確変「頂RUSH」へ突入する場合もある。
俺道(オレロード)
「頂CHANCE」終了後に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
滞在中は専用の演出で展開。
最終ジャッジ成功でロゴが虹色になれば!?
滞在中は専用の演出で展開。
最終ジャッジ成功でロゴが虹色になれば!?
掲示板
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CRぱちんこ押忍!番長の掲示板(151)
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ありがとうございました
お店の台の調子が悪くてヘソに入っても上部で詰まって払い出されなくて、何度も店員さん呼んだらヘソに保留分入れてくれてその保...
2019/11/30 05:43
0
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んんん、、、
何度か 打った事は、ありますが Rushに入っても すぐに 終わるイメージでした。箱積んだ記憶が ない。199の黄門ち...
2019/03/10 22:39
0
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鏡
頂RUSH中に鏡のカットインが出たんだが…鏡居たんですね!笑質問じゃなくてすみません。...
2019/01/25 18:59
0
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なんで
轟天ドラム保留で外れたけどありですか?ネットの情報では大当たり濃厚ですが…
2019/01/10 18:37
1
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漢の極みで
初回頂チャンス当たりで、通常か確変かももちろん分からず、一発告知を選択したところ、一回転(つまりヘソの玉)で当たりました...
2018/10/31 11:08
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