-
鉄拳好き さん 2012/11/20 火曜日 21:14 #4190165
個人的には、色々と無駄引きかな、
って思うところが多くて、出来はイマイチと感じてます。
特に、ART終了直前に角チェリプ引いたら、
一旦は角チェリプ高確の画面になるのに、
残りゲーム数が0になると、
いきなり継続バトル画面に切り替わってバトルが始まるところが気にいりません。
なんで角チェ高確演出を強制終了させるの?
って苛立ちを覚えました。
-
コードギアノス さん 2012/11/20 火曜日 23:24 #4190248
>特に、ART終了直前に角チェリプ引いたら、
>一旦は角チェリプ高確の画面になるのに、
>残りゲーム数が0になると、
>いきなり継続バトル画面に切り替わってバトルが始>まるところが気にいりません
残りGが0になると継続バトル画面に切り替わるのではなく、
チェリプ連の転落リプを引くと切り替わるだけじゃないですか?
残り0Gのままチェリプ連+チェリプ高確画面が続きそのまま乱舞当選したことがあります。
-
コードギアノス さん 2012/11/20 火曜日 23:27 #4190251
言葉が抜けてました。チェリプ連中の話です。
-
鉄拳好き さん 2012/11/20 火曜日 23:34 #4190259
コードギアノス さん
いや。
私も、1回だけ、チェリプ高確画面が続いたことあるんですけど、
その後は、いきなりバトル画面に変わってばかりだったので、
残りゲーム数を見てたら、やはり0Gになったらバトルになってましたよ。
-
コードギアノス さん 2012/11/21 水曜日 00:34 #4190319
鉄拳好き さん
そうですか?じゃあ私の数え間違いかな?
私の場合は、残り7G程でチェリプ連に入ってそのまま続いて乱舞獲得と言う流れでした。
いつもは鉄拳好きさんが仰るように、
0Gで即継続バトル画面に移行しており、
今回も途中で終わるものと思っていたのにもかかわらず乱舞を獲得いたしましたので、
記憶を「チェリプ連中は継続バトル画面に移行しない」というものに書き換えたのかもしれません。
お騒がせしました。
-
鉄拳好き さん 2012/11/21 水曜日 14:46 #4190547
コードギアノス さん
私も、1回だけですが、残り0になっても角チェ高確が継続した時はあります。
その時は、残りゲーム数の表示が、
バトル待機中(?)みたいになりました。
それ以外は、残り0Gでバトルに切り替わってばかりです。
ですから、おそらく推測ですが、
基本、残りゲーム数が0になったら強制的にバトルへ。
ただ、稀にバトルに行かずに継続することもある、
ということではないかと思っています。
-
コードギアノス さん 2012/11/21 水曜日 19:31 #4190653
鉄拳好きさん、何度もありがとうございます。
最初のご回答にそのように書いてありましたね。見落としてました。
-
ガゼのヒューイイ さん 2012/11/22 木曜日 14:39 #4191053
鉄拳好きさん、コードギアノスさん返信ありがとうございます。
角チェリプの件ですが、私が終了直前に引いた際には0ゲームになったときにバトル準備中となり、転落リプ引いてからバトルが始まりましたね。一回しかその状況になっていませんでしたのでチェリー連すれば乱舞に行くのかなーと思っていました。
強制的にバトルになる場合は転落リプを引いたレバオンで移行するんですか?高確状態のままバトルにいったらそれはそれで攻撃が確定するのでうまいのかな?とも思ったんですが・・・。
-
コードギアノス さん 2012/11/22 木曜日 19:24 #4191151
すみません。私はそれについての記憶は曖昧です。
-
鉄拳好き さん 2012/11/22 木曜日 22:45 #4191250
私も、そこまでは確認しませんでしたが、
見ていたら、0Gになった時点で、
次ゲームレバオンでバトル画面に強制的に切り替わっていたと思います。
ただ、攻撃確定でもなかったような気がします。