設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 戦人RUSH(ART) 40ゲーム+α
- CZ「乱れ龍モード」
- 通常時から突入するART突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は15~20ゲーム。滞在中は毎ゲーム高確率でART抽選が行われ、ART突入期待度は約30%。
- CZ「妖魔ミッション」
- 通常時のミッションリプレイから突入するART突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は最大10ゲーム。敵15部隊を倒せばART確定。
- ART準備状態「神の門」
- ART当選時の一部から突入する、「真・戦人RUSH」抽選ゾーン。消化中のチャンス役成立で「真・戦人RUSH」突入のチャンス。リプレイやベルでも期待度10%超!?
- ART「戦人RUSH」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。小役成立などから、ARTゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の突入抽選が行われる。
- ART「真・戦人RUSH」
- ART準備状態「神の門」経由でのみ突入する、20or30ゲームの「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」のストックゾーン。滞在中は、押し順ベル成立時の1/3、チャンス役なら100%の確率で「戦人乱舞」or「天下・戦人乱舞」をストック。
- 天井について
- ART間1280ゲーム+前兆ゲーム数消化でART突入。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
- 設定変更時
- 「設定変更モード」への移行抽選が行われ、移行した場合はチャンスゾーン「乱れ龍モード」の天井が10~60ゲームに振り分けられる。なお、ART天井ゲーム数は引き継がれる。
台紹介
戦国武将「上杉謙信」をモチーフにしたパチスロ機。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時のポイントとなるのは、チャンス役やゲーム数管理で突入する「乱れ龍モード」と、ミッションリプレイから突入する「妖魔ミッション」。いずれもART突入が期待できるチャンスゾーンで、「乱れ龍モード」はART非突入でもループが期待できる。
ARTのポイントは、準備状態「神の門」とゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞」のループシステム。ART初当り時は準備状態から始まり、その一部が「神の門」という「戦国乱舞」ストックゾーン「真・戦人RUSH」を抽選。「戦国乱舞」は終了後に突入する「蒼月の刻」「紅蓮の刻」で引き戻しが期待できる。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時のポイントとなるのは、チャンス役やゲーム数管理で突入する「乱れ龍モード」と、ミッションリプレイから突入する「妖魔ミッション」。いずれもART突入が期待できるチャンスゾーンで、「乱れ龍モード」はART非突入でもループが期待できる。
ARTのポイントは、準備状態「神の門」とゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞」のループシステム。ART初当り時は準備状態から始まり、その一部が「神の門」という「戦国乱舞」ストックゾーン「真・戦人RUSH」を抽選。「戦国乱舞」は終了後に突入する「蒼月の刻」「紅蓮の刻」で引き戻しが期待できる。
ゲームの流れ
ART「戦人RUSH」へは通常時からの突入と、チャンスゾーン経由の2パターンがある。ARTは必ず準備状態から始まるが、準備状態の一部が「神の門」となり、この「神の門」からは「真・戦人RUSH」突入が期待できる。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART確率 |
---|---|
1 | 1/295.8 |
2 | 1/284.1 |
3 | 1/276.4 |
4 | 1/243.9 |
5 | 1/213.4 |
6 | 1/194.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.4% |
2 | 98.3% |
3 | 100% |
4 | 104.2% |
5 | 109.4% |
6 | 112.1% |
各役払い出し
戦人乱舞/天下・戦人乱舞
シングル揃い 戦人乱舞突入
ダブル揃い 天下・戦人乱舞突入
チェリーダブル揃い 天下・戦人乱舞突入
2枚
スイカ6枚
ベル9枚
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
・通常時のチャンス役成立時には、内部状態移行・「乱れ龍モード(ART突入チャンスゾーン)」などが期待できる。
・「乱れ龍モード」はチャンス役成立による抽選の他、突入ゲーム数の異なる内部モード「通常」「天国」「設定変更」の3種類ある。
・「乱れ龍モード」中の小役成立時には、ART突入が期待できる。
・通常時のミッションリプレイ成立で突入する「妖魔ミッション(ART突入チャンスゾーン)」は、10ゲーム以内に敵を15部隊倒せればART確定。
・ART「戦人RUSH」中のチャンス役成立時は、ARTゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」突入が期待できる。
・ART中のチェリー成立時には、「チェリー連(チェリー高確率状態)」突入が期待できる。
・「チェリー連」中にチェリーが6回揃えば「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」突入確定。
・「戦人乱舞」中はチャンス役の確率が1/6に上昇し、ARTゲーム数の上乗せ期待度はベル成立で約2/3、チャンス役なら100%。
・「天下・戦人乱舞」中はARTゲーム数を平均200ゲーム上乗せ。
・ART当選時の一部から突入する「神の門(ART準備状態)」中は、小役成立時に「真・戦人RUSH(「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」のストックゾーン)」突入が期待できる。
・「蒼月の刻」中は、毎ゲーム「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の引き戻し抽選が行われる。
・「紅蓮の刻」中は、チェリーが6回揃えば「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の引き戻し確定。
・「乱れ龍モード」はチャンス役成立による抽選の他、突入ゲーム数の異なる内部モード「通常」「天国」「設定変更」の3種類ある。
・「乱れ龍モード」中の小役成立時には、ART突入が期待できる。
・通常時のミッションリプレイ成立で突入する「妖魔ミッション(ART突入チャンスゾーン)」は、10ゲーム以内に敵を15部隊倒せればART確定。
・ART「戦人RUSH」中のチャンス役成立時は、ARTゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」突入が期待できる。
・ART中のチェリー成立時には、「チェリー連(チェリー高確率状態)」突入が期待できる。
・「チェリー連」中にチェリーが6回揃えば「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」突入確定。
・「戦人乱舞」中はチャンス役の確率が1/6に上昇し、ARTゲーム数の上乗せ期待度はベル成立で約2/3、チャンス役なら100%。
・「天下・戦人乱舞」中はARTゲーム数を平均200ゲーム上乗せ。
・ART当選時の一部から突入する「神の門(ART準備状態)」中は、小役成立時に「真・戦人RUSH(「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」のストックゾーン)」突入が期待できる。
・「蒼月の刻」中は、毎ゲーム「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の引き戻し抽選が行われる。
・「紅蓮の刻」中は、チェリーが6回揃えば「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の引き戻し確定。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールに黒BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、チャンスゾーンやART初当り・ARTゲーム数上乗せなどが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
[弱チェリー]
[強チェリー]
[中段チェリー]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[最初に狙う図柄]
左リールに黒BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、チャンスゾーンやART初当り・ARTゲーム数上乗せなどが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
[弱チェリー]
[強チェリー]
[中段チェリー]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
内部状態とステージについて
通常時にはチャンスゾーン突入期待度の異なる内部状態や、チャンスゾーンの天井ゲーム数が異なる内部モードが存在する。
【チャンスゾーン「乱れ龍モード」】
通常時のチャンス役成立時や、規定ゲーム数の消化により突入する、ART突入へのチャンスゾーン。
●内部状態について
通常時には3種類の内部状態があり、通常<高確<超高確の順にチャンス役成立時の「乱れ龍モード」突入期待度が高くなる。
■小役別高確移行期待度
低 スイカ
↑ 弱チェリー
↓ 強チェリー
高 強チャンス目
●ゲーム数管理
「乱れ龍モード」突入の天井ゲーム数は内部モードによって異なる。
[通常モード]
ゲーム数の振り分けは「30・60・200・250ゲーム」。
[天国モード]
30ゲーム消化で必ず突入し、約50%で天国モードがループする。
[設定変更モード]
突入ゲーム数の振り分けは「10~60ゲーム」。設定変更時のみ突入抽選が行われる。
※「乱れ龍モード」突入時は、規定ゲーム数消化+前兆経由となる。
=ゲーム数カウンタ=
液晶の右下に、消化ゲームが表示される。
●ステージについて
基本となる「謙信ステージ」「由良ステージ」と、チャンスステージ「運命の門」の計3ステージがある。
[謙信ステージ]
[由良ステージ]
[運命の門]
高確or前兆ステージ。チャンスゾーンやART終了後にこのステージからスタートすれば、「乱れ龍モード」突入のチャンス。
【チャンスゾーン「乱れ龍モード」】
通常時のチャンス役成立時や、規定ゲーム数の消化により突入する、ART突入へのチャンスゾーン。
●内部状態について
通常時には3種類の内部状態があり、通常<高確<超高確の順にチャンス役成立時の「乱れ龍モード」突入期待度が高くなる。
■小役別高確移行期待度
低 スイカ
↑ 弱チェリー
↓ 強チェリー
高 強チャンス目
●ゲーム数管理
「乱れ龍モード」突入の天井ゲーム数は内部モードによって異なる。
[通常モード]
ゲーム数の振り分けは「30・60・200・250ゲーム」。
[天国モード]
30ゲーム消化で必ず突入し、約50%で天国モードがループする。
[設定変更モード]
突入ゲーム数の振り分けは「10~60ゲーム」。設定変更時のみ突入抽選が行われる。
※「乱れ龍モード」突入時は、規定ゲーム数消化+前兆経由となる。
=ゲーム数カウンタ=
液晶の右下に、消化ゲームが表示される。
●ステージについて
基本となる「謙信ステージ」「由良ステージ」と、チャンスステージ「運命の門」の計3ステージがある。
[謙信ステージ]
[由良ステージ]
[運命の門]
高確or前兆ステージ。チャンスゾーンやART終了後にこのステージからスタートすれば、「乱れ龍モード」突入のチャンス。
CZ「乱れ龍モード」
通常時から突入するART突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は15~20ゲーム。
●突入契機
通常時のチャンス役成立時の抽選もしくは、規定ゲーム数消化で突入する。
●ART抽選契機
毎ゲーム高確率でART抽選が行われ、ここからのART突入期待度は約30%。
[水晶]
液晶左下にある水晶の色でART期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<レインボー」の順でチャンス。
【超乱れ龍モード】
小役成立時のART期待度約300%アップの、超チャンスゾーン。
●突入契機
通常時のチャンス役成立時の抽選もしくは、規定ゲーム数消化で突入する。
●ART抽選契機
毎ゲーム高確率でART抽選が行われ、ここからのART突入期待度は約30%。
[水晶]
液晶左下にある水晶の色でART期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<レインボー」の順でチャンス。
【超乱れ龍モード】
小役成立時のART期待度約300%アップの、超チャンスゾーン。
CZ「妖魔ミッション」
通常時から突入するART突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は最大10ゲーム。
●突入契機
通常時のミッションリプレイ成立により突入する。
●ART抽選契機
10ゲーム以内に15部隊を倒せばART確定。
[チャンス役]
消化中のチャンス役成立でチャンス。
[謙信の攻撃]
謙信が強攻撃を繰り出せばチャンス。
●真・戦人RUSH
「妖魔ミッション」成功時は、「真・戦人RUSH」突入の大チャンス。
●突入契機
通常時のミッションリプレイ成立により突入する。
●ART抽選契機
10ゲーム以内に15部隊を倒せばART確定。
[チャンス役]
消化中のチャンス役成立でチャンス。
[謙信の攻撃]
謙信が強攻撃を繰り出せばチャンス。
●真・戦人RUSH
「妖魔ミッション」成功時は、「真・戦人RUSH」突入の大チャンス。
ART準備状態「神の門」
ART当選時の一部から突入する、「真・戦人RUSH」抽選ゾーン。消化中のチャンス役成立で「真・戦人RUSH」突入のチャンス。リプレイやベルでも期待度10%超!?
ART「戦人RUSH」
1セット40G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●チェリー連
ART中のチェリー成立後に扉が閉まれば「チェリー連」へ突入。
[戦人乱舞/天下・戦人乱舞]
「チェリー連」中はチェリーの高確率状態になっており、チェリーが揃うほどARTゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」突入のチャンス。6回揃えば、突入確定!?
●小役成立時の抽選
小役成立時にも、「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の突入抽選が行われる。
●修羅バトル
1セット終了時に発生する、ART継続をかけたバトル演出。
[攻防]
成立役によってバトルの攻防が決まる。
チャンス役 →攻撃
ベル →攻撃!?
リプレイ →攻撃or守備
[勝敗]
攻撃するごとに液晶下にあるゲージが貯まり、5つ貯まればART継続確定。
=強攻撃=
プレイヤーが強攻撃を行えば複数ゲージ獲得!?
=味方キャラクター=
プレイヤー側のキャラクターが由良ならチャンス。
=敵キャラクター=
敵キャラクターが濃姫なら大チャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●チェリー連
ART中のチェリー成立後に扉が閉まれば「チェリー連」へ突入。
[戦人乱舞/天下・戦人乱舞]
「チェリー連」中はチェリーの高確率状態になっており、チェリーが揃うほどARTゲーム数上乗せゾーン「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」突入のチャンス。6回揃えば、突入確定!?
●小役成立時の抽選
小役成立時にも、「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の突入抽選が行われる。
●修羅バトル
1セット終了時に発生する、ART継続をかけたバトル演出。
[攻防]
成立役によってバトルの攻防が決まる。
チャンス役 →攻撃
ベル →攻撃!?
リプレイ →攻撃or守備
[勝敗]
攻撃するごとに液晶下にあるゲージが貯まり、5つ貯まればART継続確定。
=強攻撃=
プレイヤーが強攻撃を行えば複数ゲージ獲得!?
=味方キャラクター=
プレイヤー側のキャラクターが由良ならチャンス。
=敵キャラクター=
敵キャラクターが濃姫なら大チャンス。
ART「真・戦人RUSH」
ART準備状態「神の門」経由でのみ突入する、20or30ゲームの「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」のストックゾーン。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●戦人乱舞/天下・戦人乱舞抽選
押し順ベル成立時の1/3、チャンス役なら100%の確率で「戦人乱舞」or「天下・戦人乱舞」をストック。1回の抽選で獲得できるストック数は、最大3個。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●戦人乱舞/天下・戦人乱舞抽選
押し順ベル成立時の1/3、チャンス役なら100%の確率で「戦人乱舞」or「天下・戦人乱舞」をストック。1回の抽選で獲得できるストック数は、最大3個。
ART中「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」
ART中に行われるチャンス役成立時の抽選もしくは、「チェリー連」経由などから突入するARTゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
当選後の7揃いから「戦人乱舞」or「天下・戦人乱舞」へ突入する。
[シングル7揃い]
基本的には「戦人乱舞」突入となるが、次ゲームで昇格する場合も!?
[ダブル7揃い]
「天下・戦人乱舞」突入確定。
●継続ゲーム数
「戦人乱舞」は10ゲーム、「天下・戦人乱舞」は20ゲーム。
●上乗せ契機
[戦人乱舞]
滞在中はチャンス役の確率が1/6に上昇し、ベル成立時の約2/3でARTゲーム数上乗せ、チャンス役成立時は100%ARTゲーム数上乗せ。
[天下・戦人乱舞]
滞在中はチェリーが揃いまくり、平均上乗せゲーム数は約200ゲーム。
●蒼月の刻
チャンス役経由の「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」終了後に突入する、5ゲーム間の引き戻しゾーン。
[引き戻し抽選]
滞在中は毎ゲーム引き戻し抽選が行われ、1ゲーム目&5ゲーム目はチャンス。
[複数ストック]
引き戻し成功時は、「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の複数ストックが期待できる。
●紅蓮の刻
「チェリー連」経由の「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」終了後に突入する、5ゲーム間の引き戻しゾーン。
[引き戻し抽選]
滞在中はチェリーの高確率状態になっており、チェリーが揃うたびに引き戻し抽選が行われる。最大6回チェリーが揃えば、引き戻し確定。
●突入契機
当選後の7揃いから「戦人乱舞」or「天下・戦人乱舞」へ突入する。
[シングル7揃い]
基本的には「戦人乱舞」突入となるが、次ゲームで昇格する場合も!?
[ダブル7揃い]
「天下・戦人乱舞」突入確定。
●継続ゲーム数
「戦人乱舞」は10ゲーム、「天下・戦人乱舞」は20ゲーム。
●上乗せ契機
[戦人乱舞]
滞在中はチャンス役の確率が1/6に上昇し、ベル成立時の約2/3でARTゲーム数上乗せ、チャンス役成立時は100%ARTゲーム数上乗せ。
[天下・戦人乱舞]
滞在中はチェリーが揃いまくり、平均上乗せゲーム数は約200ゲーム。
●蒼月の刻
チャンス役経由の「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」終了後に突入する、5ゲーム間の引き戻しゾーン。
[引き戻し抽選]
滞在中は毎ゲーム引き戻し抽選が行われ、1ゲーム目&5ゲーム目はチャンス。
[複数ストック]
引き戻し成功時は、「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」の複数ストックが期待できる。
●紅蓮の刻
「チェリー連」経由の「戦人乱舞/天下・戦人乱舞」終了後に突入する、5ゲーム間の引き戻しゾーン。
[引き戻し抽選]
滞在中はチェリーの高確率状態になっており、チェリーが揃うたびに引き戻し抽選が行われる。最大6回チェリーが揃えば、引き戻し確定。
リール配列
掲示板
閉じる
戦人~上杉謙信~の掲示板(69)
-
●残「800G」あっても駄目か…。
久しぶりに打って、自身遂に「天下戦人乱舞」に突入…!。でも「170G」しか乗らず、その前に「戦人乱舞」で獲得した分を含め...
2013/07/29 05:09
0
-
一度は打ちたかった
一回打ってみたかった機種がバライテイに入りました。新装4日目初打ち 出ました。9時間ARTで11000枚 疲れた。久しぶ...
2013/03/21 23:14
0
-
(無題)
戦人乱舞中のハズレの確率ってどのくらいなのでしょうか?
2012/12/31 11:44
0
-
これ面白い
特に質問があるわけではないんですけど過疎ってるみたいなんで大丈夫ですよね(笑)この機種昨日初打ちしたばっかりなんですけど...
2012/11/19 20:53
10
-
気になって仕方ないので
この台はゲーム数の直乗せはあるのでしょうか?今のところ周りの台含め自分は体験してないのですが、もしかして中段チェリーは乗...
2012/10/31 21:58
2
掲示板の投稿数69件
掲示板の投稿動画・画像数2件