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機種情報
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- メーカー
- JFJ
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.6
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 低確率777回消化で1212回 ※遊タイム発動回転数は、RAMクリア後881回、時短100回+残保留4回消化後からは777回となる
- 時短システム
- 100回
- 平均連チャン数
- 5回
- 賞球数
- 1&2&5&6&11
- ラウンド
- 5or9or10(実9)
- カウント
- 10
- 備考
- ※出玉 5R:約560個 9Ror10R:約1,000個(10RはV入賞が条件) ※FAIRY RUSH突入率 50% ※FAIRY RUSH継続率 約80%(時短中76.8%+残保留13.8%の合算値) ※ゼレフバトルモード回数 100回 ※ゼレフバトルモード引き戻し率 約39.1%(時短中29.3%+残保留13.8%の合算値)
台紹介
「P FAIRY TAIL2」にミドルスペックの『P FAIRY TAIL2 JHD』が登場した。
本機は、ライトスペックからミドルスペックに変化し、FAIRY RUSHの平均継続率やゼレフバトルモードの引き戻し率がアップしている。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
通常時を777回転到達で遊タイムが発動し、1,212回転の「FAIRY RUSH」へ突入する。
※RAMクリア後881回、時短100回+残保留4個消化後からは777回
発動時は液晶右下のセブンカウンターで発動タイミングを告知する。
筐体上部にはページが開けば一発告知!?となる巨大漫画ユニットが搭載されている。
出玉のカギとなる100回転の「FAIRY RUSH」は、[7]図柄揃いもしくは[7]以外の図柄揃いの一部、「ゼレフバトルモード」中の大当り後に突入。
※[7]図柄揃いなら突入濃厚
滞在中の大当り後は、再び「FAIRY RUSH」へ突入する仕様で、平均継続率は約80%。
※継続率は時短中76.8%+残保留13.8%の合算値
また、大当りは約1,000発獲得可能な9or10R大当りの「FAIRY BONUS」と約2,000発獲得可能な「SUPER FAIRY BONUS」が存在。さらに3000BURSTが発動することも!?
※10RはV入賞が条件
※約2,000発は1,000発×2回(V入賞が条件)
演出面では、リーチが発生するほどバトル勝率がアップ。最大5回発生すれば大当り濃厚!?
スペックは、初回大当り確率1/319.6のミドルタイプ。
本機は、ライトスペックからミドルスペックに変化し、FAIRY RUSHの平均継続率やゼレフバトルモードの引き戻し率がアップしている。
また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。
<遊タイム発動の流れ>
通常時を777回転到達で遊タイムが発動し、1,212回転の「FAIRY RUSH」へ突入する。
※RAMクリア後881回、時短100回+残保留4個消化後からは777回
発動時は液晶右下のセブンカウンターで発動タイミングを告知する。
筐体上部にはページが開けば一発告知!?となる巨大漫画ユニットが搭載されている。
出玉のカギとなる100回転の「FAIRY RUSH」は、[7]図柄揃いもしくは[7]以外の図柄揃いの一部、「ゼレフバトルモード」中の大当り後に突入。
※[7]図柄揃いなら突入濃厚
滞在中の大当り後は、再び「FAIRY RUSH」へ突入する仕様で、平均継続率は約80%。
※継続率は時短中76.8%+残保留13.8%の合算値
また、大当りは約1,000発獲得可能な9or10R大当りの「FAIRY BONUS」と約2,000発獲得可能な「SUPER FAIRY BONUS」が存在。さらに3000BURSTが発動することも!?
※10RはV入賞が条件
※約2,000発は1,000発×2回(V入賞が条件)
演出面では、リーチが発生するほどバトル勝率がアップ。最大5回発生すれば大当り濃厚!?
スペックは、初回大当り確率1/319.6のミドルタイプ。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
大当り時は約560発獲得可能な「再結成BONUS」となり、揃った図柄が[7]図柄なら100回転の「FAIRY RUSH」へ、[7]図柄以外なら「FAIRY RUSH」or100回転の「ゼレフバトルモード」へ突入する。
●大当りの振り分け
※通常時の大当り後は「FAIRY RUSH」or「ゼレフバトルモード」へ突入する
※10RはV入賞が条件
※約2,000発は1,000発×2回(V入賞が条件)
※残保留は含まない
※振り分けは実射値
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
大当り時は約560発獲得可能な「再結成BONUS」となり、揃った図柄が[7]図柄なら100回転の「FAIRY RUSH」へ、[7]図柄以外なら「FAIRY RUSH」or100回転の「ゼレフバトルモード」へ突入する。
●大当りの振り分け
※通常時の大当り後は「FAIRY RUSH」or「ゼレフバトルモード」へ突入する
※10RはV入賞が条件
※約2,000発は1,000発×2回(V入賞が条件)
※残保留は含まない
※振り分けは実射値
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「主要演出」発生に注目。
●クライマックスリーチ
●燃えてきた予告
●モード雷炎竜
●ドン予告Lv4
演出面では「主要演出」発生に注目。
●クライマックスリーチ
●燃えてきた予告
●モード雷炎竜
●ドン予告Lv4
リーチアクション
オレはもっと強くなる!!!!全回転
発生した時点で大当り濃厚。
イグニールとの感動の別れで展開される。
イグニールとの感動の別れで展開される。
クライマックスリーチ
発生した時点で大チャンス!
イグニールvsアクノロギアSP
大当りすれば「FAIRY RUSH」突入!?
冥府の門(タルタロス)SP
後半に発展すればチャンス。
●グレイ
●ルーシィ
●エルザ
●ナツ
後半に発展すればクライマックスリーチへ!?
<チャンスアップ>
金やDANGER柄になれば大チャンス!
・タイトル変化
・ロゴアタック
・最終カットイン
●グレイ
●ルーシィ
●エルザ
●ナツ
後半に発展すればクライマックスリーチへ!?
<チャンスアップ>
金やDANGER柄になれば大チャンス!
・タイトル変化
・ロゴアタック
・最終カットイン
FAIRY TAIL ZERO SP
ギルド結成のエピソードで展開される。
<チャンスアップ>
・導入アイキャッチ
・カウントダウン予告
色変化でチャンス。
<チャンスアップ>
・導入アイキャッチ
・カウントダウン予告
色変化でチャンス。
フェイス破壊ミッション
全て破壊できれば!?
FAIRY PHOTO SESSION
リーチラインの数が多いほどチャンス。
漫画リーチ
成功すればクライマックスリーチへ発展!?
●ウェンディ
●ジュビア
●ミラジェーン
●ガジル
<チャンスアップ>
・タイトル変化
・ページ変化
・吹き出し変化
・漫画スライド
●ウェンディ
●ジュビア
●ミラジェーン
●ガジル
<チャンスアップ>
・タイトル変化
・ページ変化
・吹き出し変化
・漫画スライド
予告アクション
フロー&モード
●FAIRY RUSH
[7]図柄揃いもしくは[7]以外の図柄揃いの一部、「ゼレフバトルモード」中の大当り後、もしくは遊タイム発動後に突入する、100回転or1,212回転のモード。
※[7]図柄揃いなら突入濃厚
●ゼレフバトルモード
[7]以外の図柄揃いの一部から突入する、100回転のモード。
●LAST BATTLE
「FAIRY RUSH」終了後、もしくは「ゼレフバトルモード」終了後に突入する、最大5回転のモード。
FAIRY RUSH
[7]図柄揃いもしくは[7]以外の図柄揃いの一部、「ゼレフバトルモード」中の大当り後、もしくは遊タイム発動後に突入する、100回転or1,212回転のモード。
※[7]図柄揃いなら突入濃厚
滞在中の大当り後は、再び「FAIRY RUSH」へ突入する仕様で、平均継続率は約80%。
※継続率は時短中76.8%+残保留13.8%の合算値
また、大当りは約1,000発獲得可能な9or10R大当りの「FAIRY BONUS」と約2,000発獲得可能な「SUPER FAIRY BONUS」が存在。さらに3000BURSTが発動することも!?
※10RはV入賞が条件
※約2,000発は1,000発×2回(V入賞が条件)
演出面では、リーチが発生するほどバトル勝率がアップ。最大5回発生すれば大当り濃厚!?
さらに大当り回数によって様々なモードが選択可能となる。
■FAIRY RUSH
突入時から選択可能。
<バトルリーチ>
バトル勝利で大当り!?
●1回目(ルーシィ)
リーチライン数に注目。
●2回目(ウェンディ)
カットインの発生に注目。
●3回目(グレイ)
アイスメイクの技に注目。
●4回目(エルザ)
換装パターンに注目。
●5回目(ナツ)
発生した時点で大当り濃厚!?
<予告演出>
●火竜テンパイ煽り
テンパイすれば!?
●セカンドオリジン解放予告
文字パターンに注目。
●ENDの書予告
本のエフェクト色に注目。
●滅悪魔導士予告
オーラの色に注目。
■グレイ&ジュビアモード
3連目以降に選択可能。
<ジュビアの贈り物リーチ>
贈り物の種類に注目で、ジュビアの想いが届けば大当り!?
<予告演出>
●グレジュビSU予告
セリフの色に注目。
●ジュビパト予告
パトランプが光れば!?
■エクシードモード
5連目以降に選択可能。
<エクシードを見つけろリーチ>
仲間が5人全員集まると大当り!?
<予告演出>
●背景変化予告
背景の種類に注目。
●ハッピー移動予告
飛行パターンならチャンス。
規定回数消化後は、最大5回転の引き戻しゾーン「LAST BATTLE」へ突入する。
※[7]図柄揃いなら突入濃厚
滞在中の大当り後は、再び「FAIRY RUSH」へ突入する仕様で、平均継続率は約80%。
※継続率は時短中76.8%+残保留13.8%の合算値
また、大当りは約1,000発獲得可能な9or10R大当りの「FAIRY BONUS」と約2,000発獲得可能な「SUPER FAIRY BONUS」が存在。さらに3000BURSTが発動することも!?
※10RはV入賞が条件
※約2,000発は1,000発×2回(V入賞が条件)
演出面では、リーチが発生するほどバトル勝率がアップ。最大5回発生すれば大当り濃厚!?
さらに大当り回数によって様々なモードが選択可能となる。
■FAIRY RUSH
突入時から選択可能。
<バトルリーチ>
バトル勝利で大当り!?
●1回目(ルーシィ)
リーチライン数に注目。
●2回目(ウェンディ)
カットインの発生に注目。
●3回目(グレイ)
アイスメイクの技に注目。
●4回目(エルザ)
換装パターンに注目。
●5回目(ナツ)
発生した時点で大当り濃厚!?
<予告演出>
●火竜テンパイ煽り
テンパイすれば!?
●セカンドオリジン解放予告
文字パターンに注目。
●ENDの書予告
本のエフェクト色に注目。
●滅悪魔導士予告
オーラの色に注目。
■グレイ&ジュビアモード
3連目以降に選択可能。
<ジュビアの贈り物リーチ>
贈り物の種類に注目で、ジュビアの想いが届けば大当り!?
<予告演出>
●グレジュビSU予告
セリフの色に注目。
●ジュビパト予告
パトランプが光れば!?
■エクシードモード
5連目以降に選択可能。
<エクシードを見つけろリーチ>
仲間が5人全員集まると大当り!?
<予告演出>
●背景変化予告
背景の種類に注目。
●ハッピー移動予告
飛行パターンならチャンス。
規定回数消化後は、最大5回転の引き戻しゾーン「LAST BATTLE」へ突入する。
ゼレフバトルモード
[7]以外の図柄揃いの一部から突入する、100回転のモード。
ゼレフを撃破すれば約2,000発獲得可能な「SUPER FAIRY BONUS」!? 引き戻し率は約39.1%。
※約2,000発は1,000発×2回(V入賞が条件)
※引き戻し率は時短中29.3%+残保留13.8%の合算値
規定回数消化後は、最大5回転の引き戻しゾーン「LAST BATTLE」へ突入する。
ゼレフを撃破すれば約2,000発獲得可能な「SUPER FAIRY BONUS」!? 引き戻し率は約39.1%。
※約2,000発は1,000発×2回(V入賞が条件)
※引き戻し率は時短中29.3%+残保留13.8%の合算値
規定回数消化後は、最大5回転の引き戻しゾーン「LAST BATTLE」へ突入する。
LAST BATTLE
「FAIRY RUSH」終了後、もしくは「ゼレフバトルモード」終了後に突入する、最大5回転のモード。
滞在中の大当り後は、100回転の「FAIRY RUSH」へ突入。
演出は、「FAIRY RUSH」中の選択モードによって変化する。
※「ゼレフバトルモード」後に突入した場合は「FAIRY RUSH」後と同様のもの
■FAIRY RUSH
5変動分の期待度をマスの色で示唆。赤マスなら大チャンス!
■グレイ&ジュビアモード
ジュビアの妄想が成立すれば大当り!?
■エクシードモード
エクシードが全員集合すれば大当り!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
滞在中の大当り後は、100回転の「FAIRY RUSH」へ突入。
演出は、「FAIRY RUSH」中の選択モードによって変化する。
※「ゼレフバトルモード」後に突入した場合は「FAIRY RUSH」後と同様のもの
■FAIRY RUSH
5変動分の期待度をマスの色で示唆。赤マスなら大チャンス!
■グレイ&ジュビアモード
ジュビアの妄想が成立すれば大当り!?
■エクシードモード
エクシードが全員集合すれば大当り!?
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
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P FAIRY TAIL2 JHDの掲示板(268)
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遊タイムまで後221ゲーム
たぶんこれラッシュ最後に残保留貯めてなかったんだと思ますしかし店に聞くとこの台の遊タイムまでの回転数だまにおかしいことが...
2024/04/25 20:30
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甘で質問です
昨日、初打ちをしました。スペック等、特に調べることもなくホールのガイドに書いてあるものしか見ていません。右打ちで10Rを...
2022/10/19 09:45
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小当り
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2022/08/11 16:09
0
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存在の価値。
「FAIRY TAIL2 JWA」(甘Ver.)が出たので、正直ライトミドルを打つ価値を見出せないです。95%で突入の2...
2022/06/21 12:03
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Comeonrush
最終挑発レベル1ってプレミアですか?ボタン何回押しても+0の繰り返しで最終的に挑発レベル1のままでした。...
2022/04/30 17:04
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