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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、突然通常、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/199.8 → 1/198.2
- 確変率
- 80.2%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後100回
- 平均連チャン数
- 5.6回
- 賞球数
- 3&1&10&12
- 大当り出玉
- 約350 ~ 1410個
- ラウンド
- 4or16
- カウント
- 8
大当り図柄
図柄
台紹介
ハリウッドのSF超大作「スター・ウォーズ」とのタイアップ機第3弾として『CRフィーバースター・ウォーズ 1/199TYPE』が登場した。
本機のメインキャラクターは、主人公ルークやレイア姫以上の人気を持つ、悪の帝王ダース・ベイダーとなっている。ハイクオリティCGを駆使して映画とは一味違うオリジナルのスター・ウォーズの物語が展開される。
最大の特徴として「4Dスペクタクル盤面」を搭載。
打ち出した玉は盤面上部にある特殊な複層アクリルに吸い込まれ、ヘソへ向かうルートと通常ルートに振り分けられる。
中央回転体の赤い穴に入賞するか、従来通りヘソに入賞すれば液晶図柄が変動開始する。
出玉のカギとなる電サポ付き確変の「VADER RUSH」は「SPECIAL FEVER」後、「FEVER」中に役物が発動した場合、「昇格ZONE」中の出玉あり大当り後に突入。
滞在中のバトル勝利時は約63%が16R大当りとなり、ラウンド終了後は再び「VADER RUSH」に突入。継続率は約80%となっている。
滞在中は専用の演出が展開。バトル演出でダース・ベイダーが勝ち続ける限り「VADER RUSH」継続となる。
スペックは、大当り確率1/199.8、確変率 約80%のライトバトルタイプとなっている。
本機のメインキャラクターは、主人公ルークやレイア姫以上の人気を持つ、悪の帝王ダース・ベイダーとなっている。ハイクオリティCGを駆使して映画とは一味違うオリジナルのスター・ウォーズの物語が展開される。
最大の特徴として「4Dスペクタクル盤面」を搭載。
打ち出した玉は盤面上部にある特殊な複層アクリルに吸い込まれ、ヘソへ向かうルートと通常ルートに振り分けられる。
中央回転体の赤い穴に入賞するか、従来通りヘソに入賞すれば液晶図柄が変動開始する。
出玉のカギとなる電サポ付き確変の「VADER RUSH」は「SPECIAL FEVER」後、「FEVER」中に役物が発動した場合、「昇格ZONE」中の出玉あり大当り後に突入。
滞在中のバトル勝利時は約63%が16R大当りとなり、ラウンド終了後は再び「VADER RUSH」に突入。継続率は約80%となっている。
滞在中は専用の演出が展開。バトル演出でダース・ベイダーが勝ち続ける限り「VADER RUSH」継続となる。
スペックは、大当り確率1/199.8、確変率 約80%のライトバトルタイプとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SPECIAL FEVER
[3][7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「VADER RUSH」へ突入する。
・FEVER
[3][7]以外の図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ100回転の「昇格ZONE」へ突入する。
・昇格ZONE図柄停止(突時当選)
突時当選時は時短100回転の「昇格ZONE」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SPECIAL FEVER
[3][7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「VADER RUSH」へ突入する。
・FEVER
[3][7]以外の図柄揃いで突入する4R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ100回転の「昇格ZONE」へ突入する。
・昇格ZONE図柄停止(突時当選)
突時当選時は時短100回転の「昇格ZONE」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
演出面では、期待度40%以上の「3大キーポイント」が大チャンス!
●3Dマーク
3D映像に変化すれば大チャンス!
●スター・ウォーズムービー
発展直後に実写ムービーが展開。全てのリーチで発生の可能性あり。
●3Dスパーク(赤)
役物発動時は色に注目。赤なら大チャンス!レインボーなら!?
演出面では、期待度40%以上の「3大キーポイント」が大チャンス!
●3Dマーク
3D映像に変化すれば大チャンス!
●スター・ウォーズムービー
発展直後に実写ムービーが展開。全てのリーチで発生の可能性あり。
●3Dスパーク(赤)
役物発動時は色に注目。赤なら大チャンス!レインボーなら!?
リーチアクション
ベイダーリーチ ベイダー誕生
発生した時点で・・・
ベイダーリーチ VSルーク
発生した時点で大チャンス!
ルークを退けることができれば!?
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
リーチ導入部で実写ムービーが流れれば大チャンス!
●タイトルの背景
通常<赤<フルーツ柄の順にチャンス。
●3Dマーク
発生した時点で大チャンス!
●V-コントローラー表示
後半のあおりシーンで表示されれば!?
ルークを退けることができれば!?
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
リーチ導入部で実写ムービーが流れれば大チャンス!
●タイトルの背景
通常<赤<フルーツ柄の順にチャンス。
●3Dマーク
発生した時点で大チャンス!
●V-コントローラー表示
後半のあおりシーンで表示されれば!?
ベイダーリーチ VSオビ=ワン
発生した時点で大チャンス!
オビ=ワンを倒すことができれば!?
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
リーチ導入部で実写ムービーが流れれば大チャンス!
通常<赤<フルーツ柄の順にチャンス。
●3Dマーク
発生した時点で大チャンス!
●V-コントローラー表示
後半のあおりシーンで表示されれば!?
オビ=ワンを倒すことができれば!?
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
リーチ導入部で実写ムービーが流れれば大チャンス!
通常<赤<フルーツ柄の順にチャンス。
●3Dマーク
発生した時点で大チャンス!
●V-コントローラー表示
後半のあおりシーンで表示されれば!?
ベイダーリーチ デス・スターの攻防
ダース・ベイダーのTIEファイターが敵機を撃破すれば!?
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
リーチ導入部で実写ムービーが流れれば大チャンス!
●タイトルの背景
通常<赤<フルーツ柄の順にチャンス。
●3Dマーク
発生した時点で大チャンス!
●V-コントローラー表示
後半のあおりシーンで表示されれば!?
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
リーチ導入部で実写ムービーが流れれば大チャンス!
●タイトルの背景
通常<赤<フルーツ柄の順にチャンス。
●3Dマーク
発生した時点で大チャンス!
●V-コントローラー表示
後半のあおりシーンで表示されれば!?
トルーパーリーチ
トルーパーが各ミッションを成功させれば!?
●破壊ミッション
期待度:2.0
●追跡ミッション
期待度:2.5
●撃墜ミッション
期待度:3.0
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
発生した時点で大チャンス!各リーチでムービーが変化。
●タイトルの枠色
●リーチ中のキャラクター
●ハズレ後のX-wing
ハズレ後にX-wingを撃ち落とせば「ベイダーリーチ」へ発展!?
機体の色が赤ならチャンス。
●破壊ミッション
期待度:2.0
●追跡ミッション
期待度:2.5
●撃墜ミッション
期待度:3.0
<チャンスアップ>
●スター・ウォーズムービー
発生した時点で大チャンス!各リーチでムービーが変化。
●タイトルの枠色
●リーチ中のキャラクター
●ハズレ後のX-wing
ハズレ後にX-wingを撃ち落とせば「ベイダーリーチ」へ発展!?
機体の色が赤ならチャンス。
予告アクション
フルーツ柄
発生した時点で大チャンス!
期待度は70%以上。
期待度は70%以上。
SET&ZONE(SET)
「SET&ZONE」は「SET」後に「ZONE」へ突入する流れとなっている前兆予告。
保留アイコンになっているトルーパーが立ち上がれば「SET」完了。2SETで青、3SETで緑、4SET以上で赤となる(最大8SET)。
トルーパーの立ち上がる数が多いほど期待度の高い「ZONE」へ突入する。
保留アイコンになっているトルーパーが立ち上がれば「SET」完了。2SETで青、3SETで緑、4SET以上で赤となる(最大8SET)。
トルーパーの立ち上がる数が多いほど期待度の高い「ZONE」へ突入する。
SET&ZONE(ZONE)
「SET&ZONE」は「SET」後に「ZONE」へ突入する流れとなっている前兆予告。
「SET」の数に応じて、全25パターンある「ZONE」のいずれかへ突入する。
また「ZONE」突入後に「ZONE UP演出」が発生すれば、より期待度の高い「ZONE」へ再突入のチャンス。
●2SET(全7パターン)
◆サーチライト
◆バックドラフト
◆スピーダー
◆メンテナンス
◆シューティング
◆VADER ZONE(敵兵殲滅)
敵兵殲滅でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(図柄表示)
図柄を表示でリーチへ発展。
●3SET(全8パターン)
◆AT-AT
◆ダークホットライン
◆シャッターオープン
◆AT-ST
◆ダークフォース
◆パトロール
◆VADER ZONE(図柄召喚)
図柄召喚でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(敵軍全滅)
敵軍全滅でリーチへ発展。
●4SET以上(全5パターン)
◆VADER ZONE(X-wing撃墜)
X-wing撃墜でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(デス・スター完成)
デス・スター完成でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(敵出現)
敵出現でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(敵兵殲滅)
敵兵殲滅でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(主砲を弾き飛ばせ)
主砲を弾き飛ばせばリーチへ発展。
どのSET数でも「VADER ZONE」へ突入すればチャンス。
●特殊ZONE(全3パターン)
全ての「SET」から突入の可能性があり、図柄揃い大当りに期待できるZONE。
◆ミレニアム・ファルコン
◆ダークサイド
◆シアタ-
シアターZONEやダークサイドZONEなら!?
●昇格ZONE狙い(全2パターン)
2or3SETから突入!?
◆アタック
◆ルーレット
昇格ZONE図柄が停止すれば「昇格ZONE(時短100回転)」に突入。
「SET」の数に応じて、全25パターンある「ZONE」のいずれかへ突入する。
また「ZONE」突入後に「ZONE UP演出」が発生すれば、より期待度の高い「ZONE」へ再突入のチャンス。
●2SET(全7パターン)
◆サーチライト
◆バックドラフト
◆スピーダー
◆メンテナンス
◆シューティング
◆VADER ZONE(敵兵殲滅)
敵兵殲滅でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(図柄表示)
図柄を表示でリーチへ発展。
●3SET(全8パターン)
◆AT-AT
◆ダークホットライン
◆シャッターオープン
◆AT-ST
◆ダークフォース
◆パトロール
◆VADER ZONE(図柄召喚)
図柄召喚でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(敵軍全滅)
敵軍全滅でリーチへ発展。
●4SET以上(全5パターン)
◆VADER ZONE(X-wing撃墜)
X-wing撃墜でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(デス・スター完成)
デス・スター完成でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(敵出現)
敵出現でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(敵兵殲滅)
敵兵殲滅でリーチへ発展。
◆VADER ZONE(主砲を弾き飛ばせ)
主砲を弾き飛ばせばリーチへ発展。
どのSET数でも「VADER ZONE」へ突入すればチャンス。
●特殊ZONE(全3パターン)
全ての「SET」から突入の可能性があり、図柄揃い大当りに期待できるZONE。
◆ミレニアム・ファルコン
◆ダークサイド
◆シアタ-
シアターZONEやダークサイドZONEなら!?
●昇格ZONE狙い(全2パターン)
2or3SETから突入!?
◆アタック
◆ルーレット
昇格ZONE図柄が停止すれば「昇格ZONE(時短100回転)」に突入。
SET前予告演出
多彩な予告が「SET」スタートのチャンス。
●レボリューションチャンス
4SET以上に期待。
●テーマソング煽り予告
「保留変化」停止に期待。
●タイ・ファイター群予告
出現した時点で大チャンス!
「ZONE」突入前に追加SETが発生することも。
●レボリューションチャンス
4SET以上に期待。
●テーマソング煽り予告
「保留変化」停止に期待。
●タイ・ファイター群予告
出現した時点で大チャンス!
「ZONE」突入前に追加SETが発生することも。
↓
帝国軍集結予告
図柄がズレ目で連続するほどチャンス。
イントロ予告
リーチになれば「トルーパーリーチ」or「ベイダーリーチ」へ発展。
連続予告
続けば続くほどチャンス。
ベイダーが中央に止まれば継続。
ベイダーが中央に止まれば継続。
フロー&モード
●VADER RUSH
「SPECIAL FEVER」後、「FEVER」中に役物が発動した場合、「昇格ZONE」中の出玉あり大当り後に突入する、電サポ付き確変のモード。
●昇格ZONE
「FEVER」後、昇格ZONE図柄停止時に突入する電サポ100回転(確変or時短)のモード。
VADER RUSH
「SPECIAL FEVER」後、「FEVER」中に役物が発動した場合、「昇格ZONE」中の出玉あり大当り後に突入する、電サポ付き確変のモード。
滞在中のバトル勝利時は約63%が16R大当りとなり、ラウンド終了後は再び「VADER RUSH」に突入。継続率は約80%となっている。
バトル敗北時は、通常モードへ移行する。
滞在中は専用の演出が展開。
<バトル演出の流れ>
・対戦相手決定
対戦相手は全10種類存在し、キャラクターによって期待度が変化。バトル開始時のタイトルにも注目。
※勝利期待度
低 ヨーダ ダース・モール
オビ=ワン ルーク
グリーヴァス
ミレニアム・ファルコン
X-wing
高 C-3PO&R2-D2
苦戦必至のVSヨーダは勝利すれば16R濃厚。対戦相手がX-wingやC-3PO&R2-D2なら!?
・主導権争い
ダース・ベイダーが先制すれば!?
フォースで反撃すれば!?
敵の攻撃を受けた場合は連打演出へ。V-コントローラーなら!?
ダース・ベイダーが立ち上がれば勝利、ダウンすれば敗北となる。
敗北しても通常画面を押し切れば!?
<専用演出>
●覚醒ZONE
滞在中はリーチになればバトル勝利濃厚。
●[3][7]図柄テンパイ
[3][7]図柄でテンパイすればバトル勝利+16R濃厚。
●溜め引き演出
エネルギーを充填してレーザーを発射。
惑星を破壊すれば大当りとなる。
●決めカット予告
ダース・ベイダーが登場してライトセイバーを一閃。
PUSHボタンを押して役物が発動すれば!?
PUSHボタンがデカボタンなら!?
●ルーレット予告
停止した相手とのバトルへ発展!?
「溜め引き演出」への発展も存在。
●カットインステップアップ予告
バトル発展のチャンス。
●敵カードカットイン予告
停止したキャラクターとのバトルへ!?
●エッジライト予告
フラッシュの色に注目。
滞在中のバトル勝利時は約63%が16R大当りとなり、ラウンド終了後は再び「VADER RUSH」に突入。継続率は約80%となっている。
バトル敗北時は、通常モードへ移行する。
滞在中は専用の演出が展開。
<バトル演出の流れ>
・対戦相手決定
対戦相手は全10種類存在し、キャラクターによって期待度が変化。バトル開始時のタイトルにも注目。
※勝利期待度
低 ヨーダ ダース・モール
オビ=ワン ルーク
グリーヴァス
ミレニアム・ファルコン
X-wing
高 C-3PO&R2-D2
苦戦必至のVSヨーダは勝利すれば16R濃厚。対戦相手がX-wingやC-3PO&R2-D2なら!?
・主導権争い
ダース・ベイダーが先制すれば!?
↓
・敵の攻撃フォースで反撃すれば!?
↓
・連打演出敵の攻撃を受けた場合は連打演出へ。V-コントローラーなら!?
ダース・ベイダーが立ち上がれば勝利、ダウンすれば敗北となる。
敗北しても通常画面を押し切れば!?
<専用演出>
●覚醒ZONE
滞在中はリーチになればバトル勝利濃厚。
●[3][7]図柄テンパイ
[3][7]図柄でテンパイすればバトル勝利+16R濃厚。
●溜め引き演出
エネルギーを充填してレーザーを発射。
惑星を破壊すれば大当りとなる。
●決めカット予告
ダース・ベイダーが登場してライトセイバーを一閃。
PUSHボタンを押して役物が発動すれば!?
PUSHボタンがデカボタンなら!?
●ルーレット予告
停止した相手とのバトルへ発展!?
「溜め引き演出」への発展も存在。
●カットインステップアップ予告
バトル発展のチャンス。
●敵カードカットイン予告
停止したキャラクターとのバトルへ!?
●エッジライト予告
フラッシュの色に注目。
昇格ZONE
「FEVER」後、昇格ZONE図柄停止時に突入する電サポ100回転(確変or時短)のモード。
滞在中は専用の演出が展開。ダース・シディアスとのバトルに勝利できれば大当り+「VADER RUSH」突入となる。
バトル敗北or100回転消化した場合は、通常モードへ移行する。
<バトル演出の注目ポイント>
・タイトル
タイトル背景がフルーツ柄なら大チャンス!
・セリフ文字
赤セリフならチャンス。セリフの内容にも注目。
・先制攻撃キャラ
先制するキャラクターに注目。
ダース・ベイダーが有利なほど勝利期待度がアップ。
・V-コントローラー
バトル中だけでなく、バトル復活演出でV-コントローラーが振動すれば!?
<専用予告>
●皇帝幻影予告
落雷が発生すればチャンス。
●皇帝への布石予告
テンパイのチャンスは2回。
テンパイ後は[7]図柄に変化することも!?
●ビジュアル予告
攻撃を弾けばバトル発展!?
●ベイダーカットインステップアップ予告
3段階のステップアップ。
ステップ3発展に期待。
●フォース対決画面引き寄せ予告
成功すればバトル発展!?
●ライトセーバー斬撃予告
ロングパターンはチャンス。
●フォース先制予告
フォースで攻撃。バトル発展に期待。
●ベイダー目線予告
ダース・ベイダーの目線の先には!?
●エッジライト予告
左右ライトの色に注目。
●ダークフォース放出予告
演出成功でバトル発展。
●ダークフォース図柄予告
図柄停止時に発生。
滞在中は専用の演出が展開。ダース・シディアスとのバトルに勝利できれば大当り+「VADER RUSH」突入となる。
バトル敗北or100回転消化した場合は、通常モードへ移行する。
<バトル演出の注目ポイント>
・タイトル
タイトル背景がフルーツ柄なら大チャンス!
・セリフ文字
赤セリフならチャンス。セリフの内容にも注目。
・先制攻撃キャラ
先制するキャラクターに注目。
ダース・ベイダーが有利なほど勝利期待度がアップ。
・V-コントローラー
バトル中だけでなく、バトル復活演出でV-コントローラーが振動すれば!?
<専用予告>
●皇帝幻影予告
落雷が発生すればチャンス。
●皇帝への布石予告
テンパイのチャンスは2回。
テンパイ後は[7]図柄に変化することも!?
●ビジュアル予告
攻撃を弾けばバトル発展!?
●ベイダーカットインステップアップ予告
3段階のステップアップ。
ステップ3発展に期待。
●フォース対決画面引き寄せ予告
成功すればバトル発展!?
●ライトセーバー斬撃予告
ロングパターンはチャンス。
●フォース先制予告
フォースで攻撃。バトル発展に期待。
●ベイダー目線予告
ダース・ベイダーの目線の先には!?
●エッジライト予告
左右ライトの色に注目。
●ダークフォース放出予告
演出成功でバトル発展。
●ダークフォース図柄予告
図柄停止時に発生。
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CRF.スター・ウォーズ Rの掲示板(379)
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ああ~
久しぶりにまた打ちたいっスよ~
2018/12/17 14:43
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今年初打ち
実機も購入しホールでの打ち納めも兼ねて打ってきました。まとめサイトも少ないようなので、勝手にまとめてみました。通常時当確...
2016/01/17 21:49
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久々打ちました。
リーチ中のR2D2など、プレミアは結構見てきましたが、右側のクルーンにある先読み示唆の発光が虹色を見ました。ゾーンが絡ま...
2016/01/14 23:54
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甘を初打ち
23連しました(^∇^)継続率80%の破壊力はラッシュ入って波に乗れば良い事は間違いないのですが確率が確率だけに削られる...
2016/01/01 02:02
0
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ラッシュ中のアナキン登場について
対戦相手で記憶のフラッシュバックみたいな演出からアナキンが登場する演出がありますが、これは何の意味があるのでしょうか?期...
2015/12/30 21:11
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