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機種情報
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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,ART,パンク回避,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.2枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 最大217枚
REG 49枚固定
- ヤマトラッシュ(ART)
- ART「ヤマトラッシュ」はボーナス中の7揃いや周期到達などから突入。1セット30ゲーム・1ゲームあたり約1.2枚増加し、チェリーやハズレ、SIN、ボーナス成立で上乗せ抽選が行われる。押し順タイプなので、誰でも簡単に消化できる。
- 超ヤマトラッシュ(ART)
- 超ヤマトラッシュは次回ボーナスまで継続する無限ARTで、純増1.2枚・押し順ナビ・ARTストックなど基本仕様はヤマトラッシュと同じ。また次回ボーナス後も継続する超無限ARTもあり、画面表示は全く同じなのでボーナス後に再び超ヤマトラッシュ突入なら超無限ART!?
- 設定変更後
- 設定変更後は周期ゲーム数と天井までのゲーム数がリセットされる。そのため、①前日と周期ゲームずれていれば設定変更濃厚、②1480G以内に天井ARTに突入すれば設定据え置き濃厚となる。
- 天井について
- ボーナス間1480Gハマリ後の周期到達で超ヤマトラッシュに突入(最大1630Gハマリ)
台紹介
SFアニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」とのタイアップ機で、ウリは超ド級の出玉感・ド迫力の演出など現行屈指の完成度を誇るART機。最大の特徴であるART「ヤマトラッシュ」は1セット30G・1Gあたり約1.2枚増加する押し順タイプで、次回ボーナス成立までループする「超ヤマトラッシュ」、さらに超ヤマトラッシュがループする超無限ARTもあり!! ARTはボーナス中の抽選や通常時のチェリーから突入する可能性があり、消化中は上乗せが期待できるなど常に抽選が行われるため、瞬発力もかなり高い。またループを重ねるごとに原作ストーリーが楽しめ、さらにエンディングも用意されているなど、原作のストーリーや迫力、人間愛などをゲーム性に盛り込まれているのだ(もちろん波動砲は大チャンス!!)。ファンはもちろん原作を知らない人でものめり込める超大作!!
ゲームの流れ
ARTは主にボーナス中の7揃いや通常時のチェリーから突入し、通常時に当選した場合は150G周期到達時に発動。高確率中にチェリーを引けば゛ART突入の大チャンス!!

ボーナス詳細機械割
設定 | 赤7BIG(実戦値) |
---|---|
1 | 1/771 |
2 | 1/885.6 |
3 | 1/762 |
4 | 1/851.1 |
5 | 1/736.4 |
6 | 1/840.2 |
設定 | 青7BIG(実戦値) |
---|---|
1 | 1/885.6 |
2 | 1/771 |
3 | 1/873.8 |
4 | 1/744.7 |
5 | 1/840.2 |
6 | 1/736.4 |
設定 | REG(実戦値) |
---|---|
1 | 1/624.1 |
2 | 1/590.4 |
3 | 1/560.1 |
4 | 1/532.8 |
5 | 1/508 |
6 | 1/485.4 |
設定 | BR合算(実戦値) |
---|---|
1 | 1/248.2 |
2 | 1/242.7 |
3 | 1/235.7 |
4 | 1/227.5 |
5 | 1/221.4 |
6 | 1/217 |
各役払い出し
BIG BONUS GAME



スイカ

チェリー

2枚

1枚

1枚


1枚(ボーナス中のみ)

REPLAY

300枚を超える払い出しで終了
(MAX217枚の獲得)
REGULAR BONUS GAME60枚を超える払い出しで終了
(49枚の獲得)
ベル10枚
スイカ
10枚
チェリー
1枚
2枚
2枚
1枚
1枚
1枚
1枚
SINGLE BONUS0枚
1枚(ボーナス中のみ)
1枚
(ボーナス中のみ)
(ボーナス中のみ)
REPLAY
REPLAY
初打ちレクチャー
チャンス目(「スイカ・隕石・スイカ」の取りこぼし目)出現でボーナスのチャンス、チェリー成立でART突入のチャンス。ARTが最も期待できる小役は3連チェリーで、これを引いた場合は周期到達直前に「非常警戒モード」に突入。3連チェリー後は必ず非常警戒モード終了まで打ち続けよう。
通常時の打ち方
■小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ 単チェリー
| スイカ
↓ 3連チェリー
高 チャンス目
※チェリーはARTストックの期待も持てる
ステージと周期について
通常時は3ステージと2モードで構成されており、第一艦橋と機関室は基本ステージ。ヤマト外観ステージはART潜伏濃厚のステージ。
高確率ゾーンはART高確率状態、
非常警戒モードはART放出目前!? 周期は150Gで、3連チェリーを引いていれば周期到達目前に非常警戒モードに移行するので、3連チェリーを引いたらそこまで打ち切ろう。
BIG中の打ち方
消化手順は基本的に適当打ち。まずスタート時に7揃いの告知パターンを選択。
ヤマトボーナスならチャンス告知タイプで、
カットイン発生で7揃いのチャンス。
ガミラスボーナスなら完全告知タイプで、
デスラー登場で7揃い確定。
また最終的に液晶上部のメーターがMAX(6段階)になってもARTストック確定!!
ヤマトボーナスならチャンス告知タイプで、
ガミラスボーナスなら完全告知タイプで、
REG中の打ち方
ART中の打ち方
リーチアクション
プレミア演出②
プレミア演出①
確定セリフ演出
その他の初当たり集
デスラーを倒せ!!
ドメルを倒せ!!
波動砲演出
シュルツ艦隊を倒せ!!
ワープを成功させろ!!
宇宙嵐を突破せよ!!
敵戦闘機を撃破せよ!!
リール配列
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パチスロ「宇宙戦艦ヤマト」の掲示板(671)
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今更感があるかもですが
リプレイ準備中赤カプセル相原君「チャンスです」→赤7止められず→通常画面へこの場合ゲームを消化していけばまたARTに入る...
2011/04/03 05:09
1
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いまさらですが
いまさらですけど、気になって・・・。超ヤマトが長く続いた後に以外なほどストックがあることがよくあるのですが、ラッシュ中に...
2010/12/16 00:28
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超+ハマリ
打ち3回目で超ヤマトラッシュ引きました。そこからまさかの1200G超ハマリ。 43発目でボーナス引いたらエンディングが流...
2010/11/23 00:14
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ついに
絶滅しました・・・。
2010/10/19 01:30
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ART
今更ながら初打ちしました。(笑)そこでちょっと質問なのですがヤマトラッシュ中の最後の4G目で3連チェリーを出したのですが...
2010/09/05 01:01
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