設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,ART,パンク回避,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.2枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 最大217枚
REG 49枚固定
- ヤマトラッシュ(ART)
- ART「ヤマトラッシュ」はボーナス中の7揃いや周期到達などから突入。1セット30ゲーム・1ゲームあたり約1.2枚増加し、チェリーやハズレ、SIN、ボーナス成立で上乗せ抽選が行われる。押し順タイプなので、誰でも簡単に消化できる。
- 超ヤマトラッシュ(ART)
- 超ヤマトラッシュは次回ボーナスまで継続する無限ARTで、純増1.2枚・押し順ナビ・ARTストックなど基本仕様はヤマトラッシュと同じ。また次回ボーナス後も継続する超無限ARTもあり、画面表示は全く同じなのでボーナス後に再び超ヤマトラッシュ突入なら超無限ART!?
- 設定変更後
- 設定変更後は周期ゲーム数と天井までのゲーム数がリセットされる。そのため、①前日と周期ゲームずれていれば設定変更濃厚、②1480G以内に天井ARTに突入すれば設定据え置き濃厚となる。
- 天井について
- ボーナス間1480Gハマリ後の周期到達で超ヤマトラッシュに突入(最大1630Gハマリ)
台紹介
SFアニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」とのタイアップ機で、ウリは超ド級の出玉感・ド迫力の演出など現行屈指の完成度を誇るART機。最大の特徴であるART「ヤマトラッシュ」は1セット30G・1Gあたり約1.2枚増加する押し順タイプで、次回ボーナス成立までループする「超ヤマトラッシュ」、さらに超ヤマトラッシュがループする超無限ARTもあり!! ARTはボーナス中の抽選や通常時のチェリーから突入する可能性があり、消化中は上乗せが期待できるなど常に抽選が行われるため、瞬発力もかなり高い。またループを重ねるごとに原作ストーリーが楽しめ、さらにエンディングも用意されているなど、原作のストーリーや迫力、人間愛などをゲーム性に盛り込まれているのだ(もちろん波動砲は大チャンス!!)。ファンはもちろん原作を知らない人でものめり込める超大作!!
ゲームの流れ
ARTは主にボーナス中の7揃いや通常時のチェリーから突入し、通常時に当選した場合は150G周期到達時に発動。高確率中にチェリーを引けば゛ART突入の大チャンス!!
ボーナス詳細機械割
設定 | 赤7BIG(実戦値) |
---|---|
1 | 1/771 |
2 | 1/885.6 |
3 | 1/762 |
4 | 1/851.1 |
5 | 1/736.4 |
6 | 1/840.2 |
設定 | 青7BIG(実戦値) |
---|---|
1 | 1/885.6 |
2 | 1/771 |
3 | 1/873.8 |
4 | 1/744.7 |
5 | 1/840.2 |
6 | 1/736.4 |
設定 | REG(実戦値) |
---|---|
1 | 1/624.1 |
2 | 1/590.4 |
3 | 1/560.1 |
4 | 1/532.8 |
5 | 1/508 |
6 | 1/485.4 |
設定 | BR合算(実戦値) |
---|---|
1 | 1/248.2 |
2 | 1/242.7 |
3 | 1/235.7 |
4 | 1/227.5 |
5 | 1/221.4 |
6 | 1/217 |
各役払い出し
BIG BONUS GAME
スイカ
チェリー
2枚
1枚
1枚
1枚(ボーナス中のみ)
REPLAY
300枚を超える払い出しで終了
(MAX217枚の獲得)
REGULAR BONUS GAME60枚を超える払い出しで終了
(49枚の獲得)
ベル10枚
スイカ
10枚
チェリー
1枚
2枚
2枚
1枚
1枚
1枚
1枚
SINGLE BONUS0枚
1枚(ボーナス中のみ)
1枚
(ボーナス中のみ)
(ボーナス中のみ)
REPLAY
REPLAY
初打ちレクチャー
チャンス目(「スイカ・隕石・スイカ」の取りこぼし目)出現でボーナスのチャンス、チェリー成立でART突入のチャンス。ARTが最も期待できる小役は3連チェリーで、これを引いた場合は周期到達直前に「非常警戒モード」に突入。3連チェリー後は必ず非常警戒モード終了まで打ち続けよう。
通常時の打ち方
まず左リール枠内にBAR下のチェリーを狙い、
スイカを引き込んだら中リールにスイカを狙い右リールは適当打ち。
枠内にチェリーが停止したら中リールを適当打ちし、チェリーがテンパイしたら右リールにチェリーを狙おう。その他の停止型は適当打ちでOK。なお、スイカを引き込んでスイカを否定した場合はチャンス目(スイカ・隕石・スイカ)。
■小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ 単チェリー
| スイカ
↓ 3連チェリー
高 チャンス目
※チェリーはARTストックの期待も持てる
スイカを引き込んだら中リールにスイカを狙い右リールは適当打ち。
枠内にチェリーが停止したら中リールを適当打ちし、チェリーがテンパイしたら右リールにチェリーを狙おう。その他の停止型は適当打ちでOK。なお、スイカを引き込んでスイカを否定した場合はチャンス目(スイカ・隕石・スイカ)。
■小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ 単チェリー
| スイカ
↓ 3連チェリー
高 チャンス目
※チェリーはARTストックの期待も持てる
ステージと周期について
通常時は3ステージと2モードで構成されており、第一艦橋と機関室は基本ステージ。ヤマト外観ステージはART潜伏濃厚のステージ。
高確率ゾーンはART高確率状態、
非常警戒モードはART放出目前!? 周期は150Gで、3連チェリーを引いていれば周期到達目前に非常警戒モードに移行するので、3連チェリーを引いたらそこまで打ち切ろう。
高確率ゾーンはART高確率状態、
非常警戒モードはART放出目前!? 周期は150Gで、3連チェリーを引いていれば周期到達目前に非常警戒モードに移行するので、3連チェリーを引いたらそこまで打ち切ろう。
BIG中の打ち方
消化手順は基本的に適当打ち。まずスタート時に7揃いの告知パターンを選択。
ヤマトボーナスならチャンス告知タイプで、
カットイン発生で7揃いのチャンス。
ガミラスボーナスなら完全告知タイプで、デスラー登場で7揃い確定。
また最終的に液晶上部のメーターがMAX(6段階)になってもARTストック確定!!
ヤマトボーナスならチャンス告知タイプで、
カットイン発生で7揃いのチャンス。
ガミラスボーナスなら完全告知タイプで、デスラー登場で7揃い確定。
また最終的に液晶上部のメーターがMAX(6段階)になってもARTストック確定!!
REG中の打ち方
消化手順は適当打ちでOK。
MAXBET演出発生時にボタンを押し、画面が割れればARTのストックが確定。
また登場するキャラでART期待度を示唆しており、古代守やスターシャ登場で無限ART以上確定!!
MAXBET演出発生時にボタンを押し、画面が割れればARTのストックが確定。
また登場するキャラでART期待度を示唆しており、古代守やスターシャ登場で無限ART以上確定!!
ART中の打ち方
ART中は押し順ナビに従って消化すれば、1ゲームあたり約1.2枚増加をミスするとARTが終了してしまうので注意しよう。
なお、ボーナス後から突入した場合はSINを回避するまでARTに突入しない。SIN成立時は必ず赤ナビが出るので、左リールに赤7を狙おう。
なお、ボーナス後から突入した場合はSINを回避するまでARTに突入しない。SIN成立時は必ず赤ナビが出るので、左リールに赤7を狙おう。
リーチアクション
プレミア演出②
ドメルを倒せ!!演出でドメルが自爆やデストロイヤー戦艦撃破、
下品なガミラス武将、
イスカンダルに到着などアニメのストーリーが展開すればボーナス確定!!
下品なガミラス武将、
イスカンダルに到着などアニメのストーリーが展開すればボーナス確定!!
プレミア演出①
MAXBETを押す指示はなくても、特定のタイミングで押してスターシャが登場すればボーナス確定、
また山佐の歴代キャラが登場した場合もボーナス確定となる
また山佐の歴代キャラが登場した場合もボーナス確定となる
確定セリフ演出
アニメの名場面が流れる確定セリフ演出。
ガミラス星での決戦が終わり、その死んだ星を見た古代セリフ、
地球に家族を残し出発する時に島が言ったセリフ、
ガミラス星の決戦でのデスラーが言ったセリフなど多数用意されている。
ガミラス星での決戦が終わり、その死んだ星を見た古代セリフ、
地球に家族を残し出発する時に島が言ったセリフ、
ガミラス星の決戦でのデスラーが言ったセリフなど多数用意されている。
その他の初当たり集
ボーナス確定告知はもちろん、
レインボーナビや
スターシャ登場もボーナス確定!!
レインボーナビや
スターシャ登場もボーナス確定!!
デスラーを倒せ!!
デスラーとのバトルに勝利できればボーナス確定。
デスラーの弱攻撃で継続のチャンス、ヤマトの主砲で期待度アップ、
波動砲はボーナス確定で、波動砲チャンス発生時は発射の可能性が高い!!
デスラーの弱攻撃で継続のチャンス、ヤマトの主砲で期待度アップ、
波動砲はボーナス確定で、波動砲チャンス発生時は発射の可能性が高い!!
ドメルを倒せ!!
ドメルとのバトルに勝利すればボーナス確定。
ドメルの弱攻撃で継続濃厚、
ヤマトの攻撃が主砲で期待度アップ、波動砲なら大チャンス。
ドメルの弱攻撃で継続濃厚、
ヤマトの攻撃が主砲で期待度アップ、波動砲なら大チャンス。
波動砲演出
MAXBETを連打して波動砲を発射できればボーナス確定!!
シュルツ艦隊を倒せ!!
シュルツ艦隊を倒せばボーナス確定。
MAXBET連打演出発生やリングが赤、
古代のカットイン発生で期待度アップ。
リングがレインボーならその時点でボーナス確定!!
MAXBET連打演出発生やリングが赤、
古代のカットイン発生で期待度アップ。
リングがレインボーならその時点でボーナス確定!!
ワープを成功させろ!!
ワープが成功すればボーナス確定。
出力は低下<安定<上昇の順に、
ワープ解説時の背景は青<赤<レインボー虹の順に、
ワープ時のヤマトの色は青<赤<黄<虹の順に期待度がアップする。
出力は低下<安定<上昇の順に、
ワープ解説時の背景は青<赤<レインボー虹の順に、
ワープ時のヤマトの色は青<赤<黄<虹の順に期待度がアップする。
宇宙嵐を突破せよ!!
宇宙嵐を突破できればボーナス確定。
ヤマトの機体が安定、島が気合いを入れれば期待度アップ。
島と古代のカットイン発生でチャンス!!
ヤマトの機体が安定、島が気合いを入れれば期待度アップ。
島と古代のカットイン発生でチャンス!!
敵戦闘機を撃破せよ!!
ガミラス戦闘機を撃破できればボーナス確定。
1ゲーム目に5機破壊や、
一騎打ち時に森 雪のカットインが発生すればチャンス。
1ゲーム目に5機破壊や、
一騎打ち時に森 雪のカットインが発生すればチャンス。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ「宇宙戦艦ヤマト」の掲示板(671)
-
今更感があるかもですが
リプレイ準備中赤カプセル相原君「チャンスです」→赤7止められず→通常画面へこの場合ゲームを消化していけばまたARTに入る...
2011/04/03 05:09
1
-
いまさらですが
いまさらですけど、気になって・・・。超ヤマトが長く続いた後に以外なほどストックがあることがよくあるのですが、ラッシュ中に...
2010/12/16 00:28
3
-
超+ハマリ
打ち3回目で超ヤマトラッシュ引きました。そこからまさかの1200G超ハマリ。 43発目でボーナス引いたらエンディングが流...
2010/11/23 00:14
1
-
ついに
絶滅しました・・・。
2010/10/19 01:30
0
-
ART
今更ながら初打ちしました。(笑)そこでちょっと質問なのですがヤマトラッシュ中の最後の4G目で3連チェリーを出したのですが...
2010/09/05 01:01
1
掲示板の投稿数671件
掲示板の投稿動画・画像数6件