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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | レジェンドバトル確率 | AT確率 |
設定1 | 1/216.6 | 1/405.5 |
設定2 | 1/212.3 | 1/396.8 |
設定3 | 1/205.0 | 1/379.1 |
設定4 | 1/188.9 | 1/338.9 |
設定5 | 1/178.4 | 1/314.6 |
設定6 | 1/169.7 | 1/296.7 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.9% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 100.8% |
設定4 | 106.3% |
設定5 | 110.0% |
設定6 | 114.3% |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のある小役確率 | |
設定 | チャンスチェリー |
設定1 | 1/1820.4 |
設定2 | 1/1724.6 |
設定3 | 1/1638.4 |
設定4 | 1/1560.4 |
設定5 | 1/1489.5 |
設定6 | 1/1365.3 |
通常時の小役確率 | |
フラグ | 設定1 |
チェリー | 1/69.0 |
スイカ | 1/86.7 |
チャンス目 | 1/256.0 |
中段チェリー | 1/32768.0 |
リーチ目スイカ | 1/32768.0 |
ドリフト目確率
非狙え高確中のドリフト目確率 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/1209.0 |
設定2 | 1/1205.0 |
設定3 | 1/1200.0 |
設定4 | 1/1085.8 |
設定5 | 1/987.3 |
設定6 | 1/984.7 |
狙え高確中のドリフト目確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
Dフェイク | 1/12.1 |
ドリフト目 | 1/17.2 |
D揃い | 1/728.2 |
AT中の小役確率
AT中の小役確率 | |
フラグ | 設定1 |
チェリー | 1/64.5 |
スイカ | 1/86.2 |
チャンス目 | 1/256.0 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
リーチ目A・B・C | 1/936.2 |
リーチ目リプレイ | 1/720.2 |
リーチ目チェリー | 1/993.0 |
リーチ目スイカ | 1/16384.0 |
リーチ目チャンス目 | 1/704.7 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
BIG BONUS | |
LEGEND BONUS | |
LEGEND BATTLE | |
リプレイ | |
3枚 | |
3枚or10枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「レジェンドラッシュ」で出玉を増やすタイプ。
通常時は主に「レジェンドバトル」からAT当選を目指す。
レア小役やドリフト目成立時にレジェンドバトル抽選が行われる。
基本的に前兆ステージ「秋名山ステージ」へ移行し、当否が告知される。
また、通常時からのボーナス当選はAT当選濃厚となる。
「レジェンドバトル」は16G+α継続、純増約2.4枚。
対戦相手に応じて弱点役や勝利期待度が変化。
バトル勝利でAT当選濃厚となる。
CZは「ドリフトゾーン」と「インフィニティードリーム」の2種類。
どちらもは15G継続、期待度は約75%。
ドリフトゾーン成功時はATへ、インフィニティドリーム成功時はロングフリーズ発生濃厚となる。
AT「レジェンドラッシュ」は純増約2.4枚、ゲーム数管理型のAT。
前半「秋名山ステージ」と後半「レジェンドバトル」の2パート構成。
秋名山ステージではゲーム数上乗せやボーナスで出玉を伸ばす。
レジェンドバトルは通常時から突入するレジェンドバトルと同様で、バトルに勝利すればAT継続濃厚となる。
ボーナスは30G継続、純増約4.0枚。
AT中のボーナス確率は1/199で、成立タイミングによって獲得できる恩恵が変化する。
上乗せ特化ゾーン「限界領域」を搭載。
1セット5G継続の継続型、拓海先行で継続+ゲーム数上乗せが発生し、渉先行で終了のピンチ。
10連達成で「いつきエピソード」+ATセットストックの権利獲得となる。
引き戻しゾーン「覚醒ZONE」を搭載。
3G継続、期待度は約60%以上。
ブラックアウト発生で成功=AT継続となり、次回レジェンドバトルの対戦相手が「高橋涼介」濃厚となる。
通常時は主に「レジェンドバトル」からAT当選を目指す。
レア小役やドリフト目成立時にレジェンドバトル抽選が行われる。
基本的に前兆ステージ「秋名山ステージ」へ移行し、当否が告知される。
また、通常時からのボーナス当選はAT当選濃厚となる。
「レジェンドバトル」は16G+α継続、純増約2.4枚。
対戦相手に応じて弱点役や勝利期待度が変化。
バトル勝利でAT当選濃厚となる。
CZは「ドリフトゾーン」と「インフィニティードリーム」の2種類。
どちらもは15G継続、期待度は約75%。
ドリフトゾーン成功時はATへ、インフィニティドリーム成功時はロングフリーズ発生濃厚となる。
AT「レジェンドラッシュ」は純増約2.4枚、ゲーム数管理型のAT。
前半「秋名山ステージ」と後半「レジェンドバトル」の2パート構成。
秋名山ステージではゲーム数上乗せやボーナスで出玉を伸ばす。
レジェンドバトルは通常時から突入するレジェンドバトルと同様で、バトルに勝利すればAT継続濃厚となる。
ボーナスは30G継続、純増約4.0枚。
AT中のボーナス確率は1/199で、成立タイミングによって獲得できる恩恵が変化する。
上乗せ特化ゾーン「限界領域」を搭載。
1セット5G継続の継続型、拓海先行で継続+ゲーム数上乗せが発生し、渉先行で終了のピンチ。
10連達成で「いつきエピソード」+ATセットストックの権利獲得となる。
引き戻しゾーン「覚醒ZONE」を搭載。
3G継続、期待度は約60%以上。
ブラックアウト発生で成功=AT継続となり、次回レジェンドバトルの対戦相手が「高橋涼介」濃厚となる。
通常時のゲーム性
主にレジェンドバトルからAT「レジェンドラッシュ」を目指すゲーム性となっている。
CZ成功やボーナスを経由して当選するパターンなども存在。
通常時の主な初当り契機は「レジェンドバトル」「CZ」「ボーナス」の3種類。
レジェンドバトルを経由してATに突入するルートが王道ルートとなっている。
レア小役やドリフト目成立時にレジェンドバトル抽選が行われる。
当選率はレジェンドバトルモードに応じて変化。
チャンス目やドリフト目なら最低でも25%でレジェンドバトルへ、高確中ならレジェンドバトル当選濃厚となる。
通常時は100Gごとに「狙え高確チャンス」へ移行。
狙え高確チャンスは50G継続し、サブ液晶のゲーム数表示で示唆。
狙え高確チャンス中はリプレイ成立時の20%で「狙え高確」へ移行する。
狙え高確は10G継続、ドリフト目の確率が大幅にアップした状態となっている。
突入時のドリフト目期待度は約45%。
液晶全体に「高確率の帯」が出現すれば狙え高確滞在濃厚となる。
また、狙え高確チャンス中以外に狙え高確へ移行した場合は、次回レジェンドバトルの対戦相手が「岩城清次」以上に期待できる。
【内部状態について】
通常時は「低確」「通常」「高確」3種類のレジェンドバトルモードが存在。
上位の状態ほどレジェンドバトル突入抽選が優遇される。
主にチェリー・スイカ成立時や100G消化ごとに状態移行抽選が行われる。
また、高確滞在時のレア小役成立時は高確ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
【秋名山ステージ】
レジェンドバトルの前兆ステージ。
滞在中は擬音エフェクトの色で期待度を示唆。
終盤の連続演出に成功すればAT当選濃厚となる。
CZ成功やボーナスを経由して当選するパターンなども存在。
通常時の主な初当り契機は「レジェンドバトル」「CZ」「ボーナス」の3種類。
レジェンドバトルを経由してATに突入するルートが王道ルートとなっている。
レア小役やドリフト目成立時にレジェンドバトル抽選が行われる。
当選率はレジェンドバトルモードに応じて変化。
チャンス目やドリフト目なら最低でも25%でレジェンドバトルへ、高確中ならレジェンドバトル当選濃厚となる。
フラグ別のレジェンドバトル当選期待度 | |
低確・通常滞在時 | |
フラグ | 期待度 |
スイカ | 低 |
チェリー | ↓ |
チャンス目 ドリフト目 |
約25% |
高確滞在時 | |
フラグ | 期待度 |
チェリー | 高 |
チャンス目 ドリフト目 |
100% |
通常時は100Gごとに「狙え高確チャンス」へ移行。
狙え高確チャンスは50G継続し、サブ液晶のゲーム数表示で示唆。
狙え高確チャンス中はリプレイ成立時の20%で「狙え高確」へ移行する。
狙え高確は10G継続、ドリフト目の確率が大幅にアップした状態となっている。
突入時のドリフト目期待度は約45%。
液晶全体に「高確率の帯」が出現すれば狙え高確滞在濃厚となる。
また、狙え高確チャンス中以外に狙え高確へ移行した場合は、次回レジェンドバトルの対戦相手が「岩城清次」以上に期待できる。
【内部状態について】
通常時は「低確」「通常」「高確」3種類のレジェンドバトルモードが存在。
上位の状態ほどレジェンドバトル突入抽選が優遇される。
主にチェリー・スイカ成立時や100G消化ごとに状態移行抽選が行われる。
また、高確滞在時のレア小役成立時は高確ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
フラグ別の高確移行期待度 | |
フラグ | 期待度 |
チェリー | 低 |
スイカ | 高 |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
学校ステージ |
基本パターン |
藤原家ステージ |
|
秋名湖・昼ステージ |
通常以上示唆 |
GSステージ |
高確or前兆示唆 |
秋名湖・夜ステージ |
高確or前兆濃厚 |
秋名山ステージ |
前兆ステージ |
【秋名山ステージ】
レジェンドバトルの前兆ステージ。
滞在中は擬音エフェクトの色で期待度を示唆。
擬音エフェクトごとの本前兆期待度 | |
エフェクト | 期待度 |
静寂 |
低 |
喧騒 |
↓ |
挑戦 |
↓ |
夢現 |
高 |
終盤の連続演出に成功すればAT当選濃厚となる。
レジェンドバトルについて
|
■概要
通常時の抽選やAT中の継続パートとして突入する。
16G+α継続、1Gあたりの純増約2.4枚。
レジェンドバトルの種類 | |
状態 | 内容 |
通常時 | レア小役やドリフト目から突入 |
バトル勝利でAT「レジェンドラッシュ」当選濃厚 | |
AT中 | 前半パート「秋名山ステージ」終了後に移行 |
バトル勝利でAT継続濃厚 |
バトル突入時は対戦相手が決定。
対戦相手に応じてバトルの勝利期待度が変化する。
なお、AT中の対戦相手は全8人で、通常時の対戦相手は「高橋啓介」「中里毅」「岩城清次」「高橋涼介」の4人となっている。
対戦相手別の勝利期待度 | |
対戦相手 | 期待度 |
高橋啓介 | 35% |
中里毅 | 60% |
庄司慎吾 | 65% |
小柏カイ | 75% |
岩城清次 | 80% |
真子&沙雪 | 90% |
須藤京一 | 95% |
高橋涼介 | 勝利濃厚 |
勝利時に恩恵のある対戦相手 | |
対戦相手 | 恩恵 |
高橋啓介 | 勝利の一部で「FULL BOOST」獲得濃厚 |
岩城清次 | 「満月ステージ」移行濃厚 |
真子&沙雪 | 50%で対戦相手「真子&沙雪」がループ |
高橋涼介 | 完全勝利で「FULL BOOST」獲得濃厚 |
対戦相手別の弱点役・ベルメーター | ||
対戦相手 | 弱点役 | ベルメーター |
高橋啓介 | チャンス目 | 白 |
中里毅 | スイカ | 青 |
庄司慎吾 | チェリー | 青 |
小柏カイ | スイカ | 黄 |
岩城清次 | チェリー | 黄 |
真子&沙雪 | 全役 | 黄 |
須藤京一 | なし | 紫 |
高橋涼介 | チャンス目 | 白 |
プロローグパートからスタート、6G~12G継続。
3Gごとに継続をジャッジ。
プロローグが進むたびに弱点役orベルメーターが強化され、プロローグ完走で勝利濃厚となる。
プロローグパート終了後はバトルパートへ、10G継続。
成立役に応じてバトル勝利抽選が行われる。
液晶右下部に表示されている弱点役成立で勝利濃厚。
弱点役について | |
アイコン色 | 対応役 |
赤 | チェリー |
緑 | スイカ |
紫 | チャンス目 |
ベル成立時はベルメーターに応じて第3停止時に勝利抽選が行われる。
ベルメーターはサブ液晶に表示されており、メーターは上がるほど期待度がアップする。
また、ボーナス当選時はその時点で勝利濃厚となる。
CZについて
|
■概要
ドリフト目の一部から突入する自力チャンスゾーン。
15G継続、成功期待度は約75%。
ドリフトゾーン出現率 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/10624 |
設定2 | 1/9561 |
設定3 | 1/9007 |
設定4 | 1/6504 |
設定5 | 1/5782 |
設定6 | 1/5346 |
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
レア小役成立でCZ成功=AT当選濃厚となる。
なお、失敗時の10.2%で「インフィニティドリーム」へ移行することがある。
|
■概要
ドリフトゾーン失敗時の一部から突入する上位の自力チャンスゾーン。
15G継続、成功期待度は約75%。
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
成功すればロングフリーズ発生濃厚となる。
レジェンドラッシュ(AT)について
|
■概要
主にレジェンドバトル勝利後から突入するゲーム数管理型のAT。
1Gあたりの純増約2.4枚。
前半パート「秋名山ステージ」と後半パート「レジェンドバトル」の2パート構成。
秋名山ステージは初回30G+α継続、2セット目以降は20G+α継続。
消化中は成立役にゲーム数上乗せやボーナス抽選が行われる。
AT中のボーナス確率は1/199で、成立タイミングによって獲得できる恩恵が変化する。
ボーナス成立タイミング別の恩恵 | |
状況 | 恩恵 |
秋名山ステージ中 | 次回レジェンドバトルの対戦相手昇格抽選 |
満月ステージ中 | バトル発展&勝利濃厚 特化ゾーン「限界領域」にも期待 |
レジェンドバトル中 | バトル勝利+セットストック獲得濃厚 |
限界領域中 | セット継続+次回先行濃厚 |
規定ゲーム数消化で後半パート「レジェンドバトル」へ突入。
バトル勝利で次セットへ移行する。
【満月ステージ】
特定のセット数到達や秋名山ステージ中のスイカ成立時の一部から突入する特殊ステージ。
10G+α継続。
消化中は全役で特殊バトルへの発展抽選が行われる。
特定の演出発生で特殊バトル発展の期待高。
特定演出について | |
演出 | 内容 |
クルマ出現あおり |
4G連続発生で期待大 |
会話掛け合い |
原作セリフ発生で期待大 |
特殊バトルは5G継続、勝利期待度は約35%。
バトルに勝利で報酬を獲得することができる。
特殊バトル勝利時の報酬 | |
バトル | 報酬 |
vs須藤 |
スペシャルエピソード10G+特化ゾーン「限界領域」+当該セットの継続期待度大幅アップ |
vs文太 |
スペシャルエピソード10G+100G上乗せ+「ナイトメアマシン」突入濃厚 |
【FULL BOOST】
「高橋啓介」に勝利時の一部や「高橋涼介」に完全勝利した場合に突入する特殊状態。
FULL BOOST中はレジェンドバトル中の弱点役が対戦相手に関係なく全点灯する。
また、バトルに敗北するまでFULL BOOSTが継続する。
【ナイトメアマシン】
vs文太の特殊バトル勝利時やロングフリーズ発生後などに突入する特殊状態。
初期ゲーム数は100G以上。
状態中はATの純増枚数は4.0枚にアップ。
また、消化中はレア小役成立でゲーム数上乗せ濃厚となる。
終了後は勝利濃厚のレジェンドバトルへ移行し、通常のATへ復帰する。
ボーナスについて
|
■概要
BAR揃いから突入する擬似ボーナス。
30G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。
レジェンドバトル中やAT中に加え、通常時も当選の可能性がある。
AT中はセットストック獲得濃厚、通常時の恩恵は以下の通り。
通常時のLEGEND BONUS性能 | |
項目 | 内容 |
当選契機 | 中段チェリーorリーチ目スイカ |
当選確率 | 1/16384.0 |
恩恵 | AT+ATレベル3以上+セットストック1個以上+1/8でロングフリーズ発生 |
消化中は成立役に応じてATのセットストック獲得抽選が行われる。
|
■概要
赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
30G継続、1Gあたりの純増約4.0枚。
レジェンドバトル中やAT中のみ当選の可能性がある。
消化中は成立役に応じてATのセットストック獲得抽選が行われる。
【エピソードボーナス】
レジェンドバトル中のボーナスはエピソードボーナスとなり、当選時点で継続+セットストック獲得濃厚。
(レジェンドボーナスならセットストック2個濃厚)
消化中は特化ゾーン「限界領域」抽選が行われる。
なお、岩城清次のエピソードボーナスは次回レジェンドバトルが「須藤特殊バトル」濃厚となる。
特化ゾーンについて
|
■概要
vs須藤の特殊バトル勝利などから突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
1セット5G継続。
平均75G上乗せ、平均継続セット数は3.7連。
セット開始時は停止形に注目。
中リールに[BAR・スイカ・BAR]停止時は、拓海先行でセット継続+ゲーム数上乗せ濃厚。
この際、拓海超先行であれば上乗せゲーム数が優遇される。
消化中は毎ゲーム成立役に応じて5G以上の上乗せが発生。
設定されている弱点役が成立すれば50G以上の上乗せ濃厚、かつ約50%で「11000フリーズ」が発生。
11000フリーズ発生時は3桁上乗せの期待大となる。
中リールに[BAR・スイカ・BAR]非停止時は、渉先行で終了のピンチ。
消化中は成立役に応じて継続の書き換え抽選が行われる。
弱点役が成立すれば継続濃厚、かつ約50%で「11000フリーズ」が発生する。
また、10連達成で「いつきエピソード」+ATセットストックの権利獲得濃厚となる。
【いつきエピソード】
30G継続の特殊エピソード。
ATのセットストックを1個獲得する。
覚醒ZONEについて
|
■概要
エンディング終了後から突入する引き戻しゾーン。
3G継続、成功期待度は60%以上。
消化中は全役でAT引き戻し抽選が行われる。
リプレイで期待高、レア小役なら成功濃厚。
ブラックアウト発生で成功=AT引き戻し濃厚となり、次回レジェンドバトルの対戦相手が「高橋涼介」濃厚となる。
情報
『パチスロ頭文字D』シリーズの最新作がスマスロで登場。
頭文字Dプロジェクトチームが再集結した今作。
「ATURBO」で再び時代をぶっちぎる。
マイスロ内で業界初のオンライン対戦機能が登場。
参加回数や遊技結果に応じて称号を獲得できる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
頭文字Dプロジェクトチームが再集結した今作。
「ATURBO」で再び時代をぶっちぎる。
マイスロ内で業界初のオンライン対戦機能が登場。
参加回数や遊技結果に応じて称号を獲得できる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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その他小役の停止形 | |
ドリフト目 | リーチ目スイカ |
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【擬音UI】
液晶右下にはタコメーター風のUIが表示。
「擬音UI」発生時はレジェンドバトルに期待。
【色・告知物系】
対応役矛盾でレジェンドバトル以上濃厚。
【リールロック】
リールロック発生時はレジェンドバトルやボーナス当選に期待。
液晶右下にはタコメーター風のUIが表示。
「擬音UI」発生時はレジェンドバトルに期待。
擬音UI発生時の法則 | |
擬音UI | 法則 |
擬音白・小 | レジェンドバトルの前兆期待度アップ |
擬音白・中 | レジェンドバトルの前兆期待度アップ+秋名山ステージ移行濃厚 |
【色・告知物系】
対応役矛盾でレジェンドバトル以上濃厚。
色・告知物系演出の法則 | |
色 | 対応役 |
白 | 全役 |
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
緑 | スイカ |
赤 | チェリー |
紫 | チャンス目 |
【リールロック】
リールロック発生時はレジェンドバトルやボーナス当選に期待。
リールロック発生時の法則 | |
ロック | 法則 |
1段階 (ロングウェイト) |
75%でレジェンドバトルorレジェンドボーナス濃厚 |
2段階 (ロングウェイト→リールロック) |
75%でレジェンドバトル 25%でレジェンドボーナス |
3段階 (ロングフリーズ) |
ロングフリーズ濃厚 |
演出法則(レジェンドバトル中)
【演出頻度カスタム】
対戦相手選択画面でレジェンドバトル中の演出頻度カスタムが選択可能。
「バランスモード」「告知なしモード」「完全告知モード」の3種類で、レア小役の告知頻度が変化する。
【注目演出】
対戦相手選択画面でレジェンドバトル中の演出頻度カスタムが選択可能。
「バランスモード」「告知なしモード」「完全告知モード」の3種類で、レア小役の告知頻度が変化する。
【注目演出】
注目演出の法則 | |
演出 | 法則 |
中押しチャンス |
[BAR・スイカ・BAR]停止でボーナス濃厚 |
ブラインドアタック |
発生時点でボーナス濃厚 |
シェイクビジョン | 発生でリプレイ否定 |
キンコン演出 | FULL BOOST+継続濃厚 |
演出法則(AT中)
【AT開始画面】
AT開始画面は複数存在。
画面の種類に応じてATレベルの示唆が行われる。
【連続演出】
連続演出成功でボーナス当選濃厚。
AT開始画面は複数存在。
画面の種類に応じてATレベルの示唆が行われる。
AT開始画面の示唆 | |
開始画面 | 示唆内容 |
藤原拓海 |
基本パターン |
茂木なつき |
高ATレベルに期待 |
高橋涼介 |
高ATレベルの期待大 |
【連続演出】
連続演出成功でボーナス当選濃厚。
連続演出別のボーナス期待度 | |
演出 | 期待度 |
タイムアタック | 低 |
なつき救出 | 高 |
レジェンドバトルモード示唆について
【ステージ移行】
ステージ移行のパターンに応じて滞在モードや前兆示唆が行われる。
【会話演出】
会話演出のキャラや文字色に応じて様々な示唆が行われる。
【ミニキャラ通過演出】
通過するキャラに応じて滞在モードや前兆示唆が行われる。
【アイキャッチ演出】
アイキャッチ演出はパターンに滞在モードや前兆示唆が行われる。
また、「〇〇ステージ」の告知が出た次ゲームにアイキャッチ演出が出現した場合は、「高確+秋名山ステージ前兆」or「レジェンドバトル前兆」濃厚となる。
ステージ移行のパターンに応じて滞在モードや前兆示唆が行われる。
ステージ移行の法則 | |
パターン | 法則 |
秋名湖(昼)→藤原家 | 高確orレジェンドバトル前兆濃厚 |
GS→藤原家 | 通常以上濃厚 |
秋名湖(夜)→秋名湖(昼) | 高確濃厚 |
秋名湖(夜)→学校 | 20G以上の高確濃厚 |
連続演出後に連続演出前のステージに移行 | レジェンドバトル前兆濃厚 |
【会話演出】
会話演出のキャラや文字色に応じて様々な示唆が行われる。
会話演出の法則 | |
文字色 | |
文字色 | 法則 |
白文字 | 全役対応 |
レア小役でレジェンドバトル前兆濃厚 | |
青文字 | リプレイ・ベル・チャンス目対応 |
ハズレで通常以上or秋名山ステージ以上濃厚 | |
チェリー・スイカでレジェンドバトル当選濃厚 | |
緑文字 | レア小役否定でレジェンドバトル前兆濃厚 |
キャラ | |
キャラ | 法則 |
拓海・いつき・池谷・健二・いつき・祐一 | 基本パターン |
なつき | 出現時点で通常以上の期待度アップ |
青文字+小役否定で高確orレジェンドバトル前兆濃厚 | |
緑文字でレジェンドバトル前兆濃厚 | |
真子 | 出現時点で通常以上の期待度アップ |
青文字+小役否定で高確orレジェンドバトル前兆濃厚 | |
沙雪 | 出現時点で高確orレジェンドバトル前兆濃厚 |
青文字+小役否定で秋名山ステージ以上濃厚 | |
小柏 | 出現時点でレジェンドバトルの当選期待度アップ |
青文字+小役否定で秋名山ステージ以上濃厚 | |
渉 | 出現時点でレジェンドバトルの当選期待度アップ |
青文字+小役否定で秋名山ステージ以上濃厚 | |
和美 | 出現時点で通常以上濃厚 |
青文字+小役否定で高確orレジェンドバトル前兆濃厚 |
【ミニキャラ通過演出】
通過するキャラに応じて滞在モードや前兆示唆が行われる。
ミニキャラ通過演出の法則 | |
キャラ | 法則 |
なつき | 出現時点で通常以上の期待度アップ |
レバーON時に出現で通常以上濃厚 | |
出現時にリプレイ成立で高確濃厚 | |
秋名山ステージ中ならレジェンドバトル前兆濃厚 | |
和美 | 出現時点で通常以上濃厚 |
レバーON時に出現で高確濃厚 | |
出現時にリプレイ成立で高確濃厚 | |
秋名山ステージ中ならレジェンドバトル前兆濃厚 |
【アイキャッチ演出】
アイキャッチ演出はパターンに滞在モードや前兆示唆が行われる。
また、「〇〇ステージ」の告知が出た次ゲームにアイキャッチ演出が出現した場合は、「高確+秋名山ステージ前兆」or「レジェンドバトル前兆」濃厚となる。
アイキャッチ演出の法則 | |
アイキャッチ | 法則 |
拓海(青) |
高確orレジェンドバトル前兆の期待度アップ |
拓海(赤) |
レジェンドバトル前兆の期待度大幅アップ |
通常時のレジェンドバトル終了画面について
通常時のレジェンドバトル終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて次回レジェンドバトルの対戦相手の示唆が行われる。
画面の種類に応じて次回レジェンドバトルの対戦相手の示唆が行われる。
通常時・レジェンドバトル終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
調査中 | |
「中里毅」以上示唆 | |
「岩城清次」以上示唆 | |
「高橋涼介」示唆 |
獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
85枚OVER | 設定5以上濃厚 |
86枚OVER | 設定2以上濃厚 |
3回出現で設定4以上濃厚 | |
4回以上出現で設定6濃厚 | |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
AT終了画面について
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
調査中 | |
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 | |
エンディング後専用画面 |
エンディング中のフリップについて
エンディング中はレア小役成立時にミニキャラが登場。
キャラが掲げるフリップの種類に応じて設定示唆が行われる。
また、ミニキャラには対応役が存在しており、矛盾が発生すれば「クルマ」以上のフリップが出現する。
キャラが掲げるフリップの種類に応じて設定示唆が行われる。
また、ミニキャラには対応役が存在しており、矛盾が発生すれば「クルマ」以上のフリップが出現する。
エンディング中フリップの示唆 | |
キャラ | 示唆内容 |
豆腐 |
基本パターン |
ごま豆腐 |
高設定示唆 |
クルマ |
設定3以上濃厚 |
クルマ(赤) |
設定4以上濃厚 |
キリン豆腐 |
設定5以上濃厚 |
ミニキャラごとの対応役 | |
ミニキャラ | 対応役 |
藤原拓海 | 全役 |
茂木なつき | チェリー |
藤原文太 | チャンス目 |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時のレジェンドボーナス当選時の1/8で発生する可能性があるフリーズ。
発生率は1/131072。
当選時はAT+限界領域(限界領域レベルMAX)+ナイトメアマシン濃厚となる。
獲得期待枚数は約3600枚。
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大599G+α消化で天井到達。
到達後はレジェンドバトルに当選する。
また、天井到達時は次回天井が299G+αに短縮。
なお、設定変更後は天井ゲーム数が50%で299G+αに短縮される。
(内部的にゲーム数がランダムで加算)
▼レジェンドバトルスルー回数天井
レジェンドバトルを最大6回連続でスルーすると天井到達。
到達時は次回のレジェンドバトル当選でAT濃厚となる。
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大599G+α消化で天井到達。
到達後はレジェンドバトルに当選する。
また、天井到達時は次回天井が299G+αに短縮。
なお、設定変更後は天井ゲーム数が50%で299G+αに短縮される。
(内部的にゲーム数がランダムで加算)
▼レジェンドバトルスルー回数天井
レジェンドバトルを最大6回連続でスルーすると天井到達。
到達時は次回のレジェンドバトル当選でAT濃厚となる。
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
▼小役確率に設定差あり
▼ドリフトゾーン出現率に設定差あり
▼AT1セット目の満月ステージ移行抽選に設定差あり
ATのセット開始時は満月ステージ移行抽選が行われる。
1セット目<3セット目<5セット目の順に移行しやすく、5セット以内にほぼ満月ステージへ移行。
なお、レジェンドバトルで「岩城清次」に勝利時は必ず満月ステージへ移行する。
▼ATボーナス当選時の上乗せゲーム数振り分けに設定差あり
AT中のボーナス当選時はゲーム数上乗せ濃厚。
上乗せされたゲーム数は終了時に告知される。
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼エンディング中のフリップに示唆要素あり
エンディング中はレア小役成立時にミニキャラが登場。
キャラが掲げるフリップの種類に応じて設定示唆が行われる。
また、ミニキャラには対応役が存在しており、矛盾が発生すれば「クルマ」以上のフリップが出現する。
設定 | レジェンドバトル確率 | AT確率 |
設定1 | 1/216.6 | 1/405.5 |
設定2 | 1/212.3 | 1/396.8 |
設定3 | 1/205.0 | 1/379.1 |
設定4 | 1/188.9 | 1/338.9 |
設定5 | 1/178.4 | 1/314.6 |
設定6 | 1/169.7 | 1/296.7 |
▼小役確率に設定差あり
設定差のある小役確率 | |
設定 | チャンスチェリー |
設定1 | 1/1820.4 |
設定2 | 1/1724.6 |
設定3 | 1/1638.4 |
設定4 | 1/1560.4 |
設定5 | 1/1489.5 |
設定6 | 1/1365.3 |
▼ドリフトゾーン出現率に設定差あり
ドリフトゾーン出現率 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/10624 |
設定2 | 1/9561 |
設定3 | 1/9007 |
設定4 | 1/6504 |
設定5 | 1/5782 |
設定6 | 1/5346 |
▼AT1セット目の満月ステージ移行抽選に設定差あり
ATのセット開始時は満月ステージ移行抽選が行われる。
1セット目<3セット目<5セット目の順に移行しやすく、5セット以内にほぼ満月ステージへ移行。
なお、レジェンドバトルで「岩城清次」に勝利時は必ず満月ステージへ移行する。
1セット目開始時の満月ステージ移行抽選 | |
設定 | 移行率 |
設定1 | 0.8% |
設定2 | 1.2% |
設定3 | 1.6% |
設定4 | 2.7% |
設定5 | 3.1% |
設定6 | 3.5% |
▼ATボーナス当選時の上乗せゲーム数振り分けに設定差あり
AT中のボーナス当選時はゲーム数上乗せ濃厚。
上乗せされたゲーム数は終了時に告知される。
AT中ボーナス当選時の上乗せゲーム数振り分け |
|||
設定 | +10G | +20G | +30G |
設定1 | 96.1% | 3.5% | 0.4% |
設定2 | 95.3% | 3.9% | 0.8% |
設定3 | 94.5% | 4.3% | 1.2% |
設定4 | 92.2% | 5.9% | 2.0% |
設定5 | 90.6% | 7.0% | 2.3% |
設定6 | 89.8% | 7.4% | 2.7% |
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
85枚OVER | 設定5以上濃厚 |
86枚OVER | 設定2以上濃厚 |
3回出現で設定4以上濃厚 | |
4回以上出現で設定6濃厚 | |
456枚OVER | 設定4以上濃厚 |
555枚OVER | 設定5以上濃厚 |
666枚OVER | 設定6濃厚 |
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
調査中 | |
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 | |
エンディング後専用画面 |
▼エンディング中のフリップに示唆要素あり
エンディング中はレア小役成立時にミニキャラが登場。
キャラが掲げるフリップの種類に応じて設定示唆が行われる。
また、ミニキャラには対応役が存在しており、矛盾が発生すれば「クルマ」以上のフリップが出現する。
エンディング中フリップの示唆 | |
キャラ | 示唆内容 |
豆腐 |
基本パターン |
ごま豆腐 |
高設定示唆 |
クルマ |
設定3以上濃厚 |
クルマ(赤) |
設定4以上濃厚 |
キリン豆腐 |
設定5以上濃厚 |
ミニキャラごとの対応役 | |
ミニキャラ | 対応役 |
藤原拓海 | 全役 |
茂木なつき | チェリー |
藤原文太 | チャンス目 |
内部状態関連
レジェンドバトルモード移行抽選
通常時は「低確」「通常」「高確」3種類のレジェンドバトルモードが存在。
上位の状態ほどレジェンドバトル突入抽選が優遇される。
主にチェリー・スイカ成立時や100G消化ごとに状態移行抽選が行われる。
また、高確滞在時のレア小役成立時は高確ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
※期待度=△<〇の順
上位の状態ほどレジェンドバトル突入抽選が優遇される。
主にチェリー・スイカ成立時や100G消化ごとに状態移行抽選が行われる。
また、高確滞在時のレア小役成立時は高確ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
フラグ別のレジェンドバトルモード移行抽選(設定1) | ||
スイカ成立時 | ||
移行先 | 低確滞在時 | 通常滞在時 |
低確へ | 19.9% | ー |
通常へ | 77.0% | 31.6% |
高確へ | 3.1% | 68.4% |
規定ゲーム数消化時のレジェンドバトルモード昇格期待度 | |
消化ゲーム数 | 期待度 |
1G | 〇 |
101G | 〇 |
201G | △ |
301G | 〇 |
401G | △ |
501G | 〇 |
レジェンドバトル突入抽選
通常時はレア小役やドリフト目成立時にレジェンドバトル抽選が行われる。
当選率はレジェンドバトルモードに応じて変化する。
【前兆中の抽選】
「秋名山ステージ」中はドリフト目出現時に以下の抽選が行われる。
当選率はレジェンドバトルモードに応じて変化する。
フラグ別のレジェンドバトル突入率 | ||
低確・通常滞在時 | ||
設定 | チェリー | スイカ |
設定1 | 3.1% | 低 |
設定2 | 3.5% | |
設定3 | 3.9% | |
設定4 | 5.5% | |
設定5 | 7.0% | |
設定6 | 9.0% | |
設定 | チャンス目 ドリフト目 |
チャンスチェリー D揃い |
全設定共通 | 25.0% | 100% |
高確滞在時 | |
フラグ | 全設定共通 |
チェリー | 33.2% |
スイカ | 10.2% |
チャンス目 ドリフト目 |
100% |
チャンスチェリー D揃い |
100% |
【前兆中の抽選】
「秋名山ステージ」中はドリフト目出現時に以下の抽選が行われる。
秋名山ステージ中 ドリフト目出現時の抽選 |
|
状況 | 抽選内容 |
フェイク前兆中 | レジェンドバトル当選に書き換え |
本前兆中 | 対戦相手の昇格抽選+レジェンドバトル告知 |
レジェンドバトルの対戦相手抽選
通常時のレジェンドバトルの対戦相手はレジェンドバトル当選時に決定。
前兆中は対戦相手の昇格抽選が行われる。
また、スイカや斜めD揃いからのレジェンドバトル当選時は、「岩城清次」以上濃厚となる。
【LBランクについて】
上記の抽選とは別で「LBランク」という対戦相手の最低保障に影響する要素が存在。
例えばLBランクが「庄司」で高橋啓介や中里毅のレジェンドバトルに当選した場合は、対戦相手を庄司慎吾に書き換える。
LBランクはレジェンドバトル終了時やAT終了時に抽選が行われ、次回レジェンドバトルやAT当選まで変化しない。
なお、AT終了後1回目と2回目のレジェンドバトルはLBランクの振り分けが優遇されており、レジェンドバトル2回目以内のAT期待度は約80%となっている。
前兆中は対戦相手の昇格抽選が行われる。
また、スイカや斜めD揃いからのレジェンドバトル当選時は、「岩城清次」以上濃厚となる。
【LBランクについて】
上記の抽選とは別で「LBランク」という対戦相手の最低保障に影響する要素が存在。
例えばLBランクが「庄司」で高橋啓介や中里毅のレジェンドバトルに当選した場合は、対戦相手を庄司慎吾に書き換える。
LBランクはレジェンドバトル終了時やAT終了時に抽選が行われ、次回レジェンドバトルやAT当選まで変化しない。
なお、AT終了後1回目と2回目のレジェンドバトルはLBランクの振り分けが優遇されており、レジェンドバトル2回目以内のAT期待度は約80%となっている。
レジェンドバトル関連
プロローグパート中の抽選
プロローグパートの進行回数は対戦相手によって異なる。
プロローグが進むたびに弱点役orベルメーターが強化され、プロローグ完走で勝利濃厚となる。
プロローグが進むたびに弱点役orベルメーターが強化され、プロローグ完走で勝利濃厚となる。
プロローグパート進行回数振り分け | ||
進行回数 | 高橋啓介 | 高橋啓介以外 |
プロローグ1 | ー | ー |
プロローグ2 | 46.9% | 43.0% |
プロローグ3 | 50.0% | 47.7% |
プロローグ4 | 2.7% | 9.0% |
完走 | 0.4% | 0.4% |
進行時の強化回数振り分け | |||
強化回数 | プロローグ1→2 | プロローグ2→3 | プロローグ3→4 |
1回 | 94.9% | 94.9% | ー |
2回 | 5.1% | 5.1% | ー |
3回 | ー | ー | 100% |
強化内容振り分け | |
強化内容 | 振り分け |
ベルメーター強化 | 50.0% |
弱点役・チェリー点灯 | 4.7% |
弱点役・スイカ点灯 | 14.1% |
弱点役・チャンス目点灯 | 31.3% |
バトルパート中の抽選
バトルパート中は成立役に応じてバトル勝利抽選が行われる。
ベル成立時はベルメーターを参照、レア小役成立時は液晶右下部に表示されている弱点役を参照して抽選が行われる。
(※)一連のレジェンドバトルを通した勝利期待度
ベル成立時はベルメーターを参照、レア小役成立時は液晶右下部に表示されている弱点役を参照して抽選が行われる。
ベル成立時の勝利抽選 | ||
ベルメーター | 当選率 | トータル勝利期待度(※) |
白 | 1.2% | 5.7% |
青 | 3.1% | 14.7% |
黄 | 7.0% | 30.5% |
緑 | 20.3% | 67.9% |
赤 | 33.2% | 86.7% |
紫 | 50.0% | 96.9% |
レア小役成立時の勝利抽選 | |
フラグ | 当選率 |
非弱点役のチェリー・スイカ | 10.2% |
非弱点役のチャンス目 | 50.0% |
弱点役 | 100% |
レジェンドラッシュ(AT)関連
ボーナス抽選
AT中はリーチ目以外にもレア小役成立時にボーナス抽選が行われる。
また、ボーナス本前兆中のリーチ目はレジェンドボーナスへの昇格が濃厚となる。
ボーナス当選時はゲーム数上乗せ濃厚。
上乗せされたゲーム数は終了時に告知される。
また、ボーナス本前兆中のリーチ目はレジェンドボーナスへの昇格が濃厚となる。
フラグ別のボーナス当選期待度(順押し時) | |
フラグ | 期待度 |
リプレイ | 1.2% |
チェリー | 6.5% |
スイカ | 0.5% |
チャンス目 | 36.3% |
中段チェリー | 100% |
リーチ目 | 100% |
ボーナス当選時はゲーム数上乗せ濃厚。
上乗せされたゲーム数は終了時に告知される。
AT中ボーナス当選時の上乗せゲーム数振り分け |
|||
設定 | +10G | +20G | +30G |
設定1 | 96.1% | 3.5% | 0.4% |
設定2 | 95.3% | 3.9% | 0.8% |
設定3 | 94.5% | 4.3% | 1.2% |
設定4 | 92.2% | 5.9% | 2.0% |
設定5 | 90.6% | 7.0% | 2.3% |
設定6 | 89.8% | 7.4% | 2.7% |
対戦相手昇格抽選
秋名山ステージ中のボーナス当選時はレジェンドバトルの対戦相手の昇格抽選が行われる。
対戦相手の昇格抽選 | |
現在の対戦相手 | 昇格率 |
高橋啓介 | 100%「中里毅」へ昇格 |
中里毅 | 100%「庄司慎吾」へ昇格 |
庄司慎吾 | 100%「小柏カイ」へ昇格 |
小柏カイ | 50%で「岩城清次」へ昇格 |
岩城清次 | 25%で「真子&沙雪」へ昇格 |
真子&沙雪 | 12.5%で「須藤京一」へ昇格 |
須藤京一 | 12.5%で「高橋涼介」へ昇格 |
満月ステージ移行抽選
ATのセット開始時は満月ステージ移行抽選が行われる。
1セット目<3セット目<5セット目の順に移行しやすく、5セット以内にほぼ満月ステージへ移行。
なお、レジェンドバトルで「岩城清次」に勝利時は必ず満月ステージへ移行する。
1セット目<3セット目<5セット目の順に移行しやすく、5セット以内にほぼ満月ステージへ移行。
なお、レジェンドバトルで「岩城清次」に勝利時は必ず満月ステージへ移行する。
1セット目開始時の満月ステージ移行抽選 | |
設定 | 移行率 |
設定1 | 0.8% |
設定2 | 1.2% |
設定3 | 1.6% |
設定4 | 2.7% |
設定5 | 3.1% |
設定6 | 3.5% |
満月ステージ中の抽選
満月ステージ中は全役で特殊バトルへの発展抽選が行われる。
特殊バトルは発展時にバトル勝利抽選が行われる。
バトル中は成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われる。
フラグ別の特殊バトル発展期待度 | |
フラグ | 期待度 |
ハズレ | 低 |
ベル | 中 |
レア小役 | 発展濃厚 |
ボーナス | 発展+勝利濃厚 |
特殊バトルは発展時にバトル勝利抽選が行われる。
バトル中は成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われる。
バトル中の勝利書き換え期待度 | |
フラグ | 期待度 |
チェリー スイカ |
低 |
チャンス目 | 中 |
ボーナス | 勝利濃厚 |
高橋涼介高確フラグについて
AT中レジェンドバトルの「高橋涼介」出現条件は以下の通り。
また、一撃で約1000枚獲得すると「高橋涼介高確フラグ」を獲得。
高確フラグ中はレジェンドバトルで高橋涼介が選択されやすくなる。
選択後は高確フラグが終了するが、そこから再度1000枚獲得で再び高確フラグを獲得できる。
高橋涼介出現条件 |
・対戦相手抽選で当選 |
・10連目以内に1度は必ず出現 |
また、一撃で約1000枚獲得すると「高橋涼介高確フラグ」を獲得。
高確フラグ中はレジェンドバトルで高橋涼介が選択されやすくなる。
選択後は高確フラグが終了するが、そこから再度1000枚獲得で再び高確フラグを獲得できる。
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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あれから色々出ましたね
何となくそうじゃないのか?とは思っていましたが通常時のベル確に設定差がありましたね。ポチポチするのが好きなので朗報でした...
2024/12/09 13:09
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