| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Sキャッツ・アイ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Sキャッツ・アイ

HEIWA
(C)北条司/コアミックス 1981 版権許諾証YML-035 

<< Sキャッツ・アイ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(28件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
朝一の挙動 キャッツハマり中 さん 2024/11/17 日曜日 07:43 評価 #5640657
今更ながらキャッツにハマってます。
朝一の当たり(ゼロボ含む)がほぼ毎回のように早いのでリセット恩恵でもあるのかと思うくらい投資が少なく済んでなんやかんやで勝たせてもらってます。
皆さんも朝一の初当たりは早いですか?


    返信する

    AT中の変則押し 19歳 さん 2024/01/05 金曜日 12:43 評価 #5581550
    AT中の演出でベルorスイカのベルが嫌なので中押しバー狙い右フリー左フリーをやってみています。
    AT中の変則押しは損する、こぼすなどデメリットありますか?

    1. ソーサルタンス さん 2024/01/06 土曜日 19:50 評価 #5581812

      AT中、通常時、ボーナス中全ての場面において、
      中押しでスイカをフォロー(黒を目安)して
      左右テキトーで小役の取りこぼしはありません。

      デメリットは出目で楽しめないというところでしょうか。
      慣れれば中リール中段スイカ→右下段スイカの2確とか拝めますし、
      目押し頻度をかなり下げられますので
      楽だと思います。
    2. 19歳 さん 2024/01/07 日曜日 15:44 評価 #5581984

      user image 返信ありがとうございます。
      安心して変則押しします2確目情報もありがたい。中押し出目もこれから覚えて行きます。
      楽しみが増えました。今2確見れました!
    3. 19歳 さん 2024/01/08 月曜日 13:33 評価 #5582180

      ハサミ押しでのベルorスイカの状況を作らないために左青7狙いで今日は打ってみます。チェリーのフォローが要らないと知れて良かった。

    返信する

    カンストと終了画面 総帥さん さん 2023/12/24 日曜日 08:20 評価 #5578983
    今でもひたすらキャッツばかり打ってます。
    目標の1つだったG数4桁達成しましたが、液晶表示は999Gまででした!(900G残しで完走)
    残る目標は終了画面の偶奇、高設定示唆以外の確定系を拝みたいです。
    2以上確定が1以外なら最低10%ほどみたいですが1度も見たことありません。
    私が1しか打ってないのか…
    高設定打った方いましたら終了画面の振り分けがどうだったのか教えて頂きたいです。
    もはやここを覗く人はキャッツ愛で打ち込まれてる方しか居ない。ということは高設定打ったことあるはず!?

    1. ドッグ・アイ さん 2023/12/24 日曜日 12:52 評価 #5579020

      そこそこ打ってますが確定系は1否定の喫茶店背景しか見た事ないです。
      キャラ紹介も見た事ないし振り分けの問題なのかそもそも設定すらないのか。
      それでもビタ100%でもないのにそこそこの成績で収まってるから甘め(遊びやすい?)のでしょうね。
    2. ソーサルタンス さん 2023/12/24 日曜日 22:39 評価 #5579137

      高設定の定義がいくつ以上かわかりませんが、
      1と比較して4以上だと
      キャッツ目成立時の奪還突入率や
      奪還失敗後の超高確突入率に
      明かな差があるため、
      数時間打てば分かるレベルです。
      ぶっちゃけキャッツ目関係しか
      出玉に関係してくる設定差はありませんし。

      加えてキャッツボーナスのシナリオも
      4以上と3以下では
      緑キャラが出てくる比率が
      シナリオ8・9を除くと
      10・13・17・18があり、
      これの合算が
      1〜3 1.75%
      4〜6 10.5%
      と、かなりの差があり
      これらが複数回出ただけで
      4以上の期待度があがります。

      終了画面はサンプルがあまり取れないため
      確定が早期に出たとかではないと
      あまり参考になりません。
    3. 総帥さん さん 2023/12/24 日曜日 23:59 評価 #5579172

      こんなに早く返信頂けるとは…

      ドッグ・アイさん
      確定系ほんとに出ないですよね!ガチで1否定すら見た事無いんです…
      キャラ紹介もシナリオ10とかが数回あるくらいで確定系は見た事無いですし。
      ビタよりもヒキが重要だと思ってます笑

      ソーサルタンスさん
      設定差があるのはキャッツ目関係である事はもちろん理解してます。ただ高設定と思われる挙動だとしても終了画面、キャラ紹介の確定系があまりにも出ないので、実際に確定系見た人がいればどんな頻度で終了画面示唆があったのかと気になった次第でございます。(1/20くらいでしか確定系見なかったとか)

      まさか2名から返信頂けるとは思いませんでした!
      1否定を見られるくらいまでは打ち続けようと思います!(リクエストしたら再導入されたのでワンチャン設定に期待…)
    4. ソーサルタンス さん 2023/12/25 月曜日 07:52 評価 #5579219

      まず今まで一度も確定が出てない店であれば
      ずっと設定1です。
      薄いところを引き続けることは、よくあることです。

      キャッツボーナスのシナリオ1の選択率が結構差があるので
      上だと博覧会を見る比率が明らかに50%以下になりますし、
      設定1は62%でシナリオ1なので
      例え薄いシナリオが1回出たとしても
      博覧会頻発する台は設定1です。

    返信する

    誰もみてないと思いますが、 ガバメント一時 さん 2023/10/12 木曜日 10:55 評価 #5563015
    キャッツ目って、内部的に初めから奪還成功が決まっているときがあると思いますが、その時って序盤の月ステージで成功しないとそれは否定という認識でよろしいですか?

    あと、先日レア役対応演出の上空の月にズームアップ→「今宵・・」の演出で下段リプ(つまり通常リプ)が揃って発展しましたが、スルー。

    謎が多い台です。

    1. ダル@ゆーた さん 2023/10/15 日曜日 11:05 評価 #5563630

      その認識で問題ないと思います。正確な前兆ゲーム数まではわかりませんが、泪姉さんステージに落ちたら何か引くか80ゲーム耐えるかだと思います。
      逆に泪姉さんステージスタートや赤月スタート時は本前兆の可能性が高いイメージですね。
      レア役の演出で通常リプは経験ありませんが考えられる可能性としては、1枚or11枚チェリーorレア役後のガセ煽りか、100ゲーム乗せとかのビタ押しリプレイを無駄引きしたとかですかね。
    2. ガバメント一時 さん 2023/10/16 月曜日 10:27 評価 #5563811

      ダル@ユータさん、ありがとうございます。
      やはりそうでしたか。
      泪姐ステージ転落したらそこからは自力ですか。

      いきなり泪姐ステージはみたことありません。違和感凄いですねー。
      赤月ステージスタートは何回かありますが、先日、即奪還→失敗→赤月継続→失敗を4回繰り返し、規定枚数到達でスルーしました。
      レア役ゼロだったんで、途中まで規定吸込枚数で奪還成功もあるかもと思ってましたが、思い知りました。

      ごめんなさい。上空月ズーム演出は、キャッツタイム消化中の出来事です。
      出現率も信頼度もそこそこある演出と思いますが、通常リプでスカったのは初めてでした。
      リールロックを伴えば確定でしょうが、通常リプでこの演出ガセはやめていただきたい。
      因みに直前にスイカ・チェリーは引いてません。
      1枚役は引いてるかもですが、後付けでも発展=当確ですし。
    3. ダル@ゆーた さん 2023/10/17 火曜日 01:13 評価 #5564013

      AT中でのそのガセは経験無いです。
      レア役演出で通常リプは今のところもれなくビッグの印象ですが、過信は出来ないですね。
    4. ガバメント一時 さん 2023/10/17 火曜日 15:20 評価 #5564100

      そうですよね。
      発展が瞳連打だったんで久々の青7を期待してたとこでした。

      そういえば最近、レバーオン瞳連打演出もガセりました。
      出目が単なるチェリーリプだったんでイヤな感じもしましたが、薄いとこ引いたと期待し連打するもスカ。
      これはいつかはハズれると思ってましたが。

      My鉄板が少なくなりつつあります。

    返信する

    完走難しすぎ・・ ドッグ・アイ さん 2023/07/22 土曜日 14:48 評価 #5545559
    本日まさかのフリーズ引きボナ後300乗せで計750でカンストしてる人はこうやって出してたのか!と思い始めたらバケ一度で転落。
    そっからバケ3回で終了。
    難すぎてしんどい・・
    皆さん完走した時どんなだったんですか?やはりビッグの嵐?
    今日ほどキャッツの完走は無理だなと痛感した事はなかったです。

    1. ドッグ・アイ さん 2023/07/22 土曜日 22:42 評価 #5545630

      すいません、あと一つ今更気になった質問なんですが、AT中1/99のボナ確率ですがこれって1ならばですよね?
      基本※設定1の値とか書いてある機種多いから今まで気にしてなく全設定共通と思ってたんですが、小役確率に差があるし当選確率は均一ならば当然差はでますよね。
      当てちゃえば関係ないとか思って打ってたけど純粋にAT中もボナ確率に差があるなら出玉に直結するし、完全に当たりも軽いし出ている台のが良いって事になりますよね。
      だとしたら更に余計に完走出来る気しないですねこれ。
    2. ダル@ゆーた さん 2023/07/23 日曜日 01:49 評価 #5545657

      ロングフリーズおめでとうございます。
      ……と、素直に喜べない状況ですよね。
      客観的に見ても大分やらかしてる感じがします。
      私も1年かかってようやく引けましたが、期待値通り3000枚くらいで完走できました。途中で500くらいハマって残りゲーム数が一桁になった時は吐き気がしました。最終的には特段ビッグに偏りはなく、100分の1よりちょっと重いくらいでボーナスは引けてましたね。
      とは言え、スーパーキャッツ中にどれくらい乗せれるかでかなりぶれるので今回はどうしようも無かったと思うしかないですね。
      AT中のボーナス確率ですが、某サイトの情報によると全設定共通です。小役確率も共通です。
      通常時の設定差のある小役もチャンスリプとチェリーリプのみなのであまり気にする必要はないと思います。
      この台が壊れる時は技術介入が全く関係ないフラグになるんで、期待値を積む為にひたすら打つよりは運試し程度に打つくらいが丁度いいのかもしれませんね。
    3. ドッグ・アイ さん 2023/07/23 日曜日 07:34 評価 #5545675

      ありがとうございます。自分でも調べ直しましたがAT中はやはり差はないんですね・・
      あまりに重くて信じられなくなってましたw
      結局奪還に行った時点で恐らく切ってると思うので、おっしゃる通りスーパーキャッツ中の頑張り次第ですね。
      ハイパーの3人はマジで楽し過ぎたのでそれだけは救いです・・
      なんだかんだ好きな台なので完走関係なしにまた打ちます。
      ありがとうございました。
    4. 突破できないよね さん 2023/09/09 土曜日 14:10 評価 #5556417

      user image 私の場合は上乗せしまくりでバケでも100乗っけたり途中でボナ後の1G目に確定役2回連続で引いてSUPERストックありで消化して完走まであと少しでロンフリ引いてトドメ刺しました。
      完走狙うなら乗せ続けたり上位ゾーン入れないと無理だと思います。
      画像はストック持ちのSUPER継続中の画像で、ここまで続けばほぼ完走します。

    返信する

    後乗せの秘密 ソーサルタンス さん 2023/06/04 日曜日 21:57 評価 #5536420
    たまーに出る10G後乗せですが、
    どうやらチェリーリプレイを一度も引いていない場合は
    有利区間を終了させることが出来ない(RT状態を移行させられていない)ため
    10G乗せて、その間にRT移行させるのが目的のようです。

    1. ダル@ゆーた さん 2023/06/15 木曜日 10:27 評価 #5538552

      納得しました。RT状態が関係してたんですね。
      ボーナス後、少ないゲーム数の時に発生するイメージがあったので何かの救済か、延長しないと有利区間的になにかしらの不都合が出るのかなくらいに思ってました。
      RT状態が違うとなると、チェリーリプを引く前と後ならチャンスリプの当選期待度が違ってくる可能性もありますね。
      情報ありがとうございました。

    返信する

    ビタ押しについて おやじ君 さん 2023/06/04 日曜日 00:04 評価 #5536272
    ビタ押しについて質問します。この機種ビタ押し失敗時に、早いか、遅いか、表示されると思うのですが、あれって正確でしょうか?と言うのも、私失敗時に、必ず1コマ早いと表示されます。その為、少し遅めに押しても必ず1コマ早いと表示されます。成功している時は問題ないのですが、2度連続で失敗すると、迷走してしまいます。よろしくお願いいたします
    1. ダル@ゆーた さん 2023/06/04 日曜日 09:46 評価 #5536326

      はい、正確ですとしか言えないですかね。
      もちろん、ビタ押しは感覚の問題なんで個人差が大きい部類にはなりますし日によっても変わると思います。
      俗に言う迷子状態についてですが、遅く押してるつもりなのに何故か早く押してることがほとんどです。スロットを打ちなれてる方ほど小役を取るのが当たり前になってると思いますので、1、2コマ早く押すのが体に染み付いているんだと思われます。
      まほいくやピンクパンサーは1コマを分割表示してしてくれるので、ビタ押しを成功させた上で精度を確認することは可能ですがこの台はコマ数のみになるので感覚で調整する必要があります。教えてくれるだけ、ひぐらしよりは良心的かもしれませんね。
      最終的には数をこなして慣れるしかないのですが、遅く押そうとするほど早く押してしまうことはよくあるとこなので、思い切って下段に押すつもりで調整するのもいいと思いますよ。
    2. おやじ君 さん 2023/06/04 日曜日 20:47 評価 #5536410

      やっぱりそうですか。でも、表示してくれるだけ有難いですけどね。おかげで、回数はかかりますが、調整可能なんでね。初めて打った時は、50回位連続して成功して、なんて簡単なんだと思いましたが、一度ドツボにはまると抜け出すのに苦労します。ちなみに、祭りの分岐点でのビタ押しは諦めました。下手に挑戦して失敗すると、なやみますので

    返信する

    キャッツ・アイ とい部 さん 2023/05/24 水曜日 17:31 評価 #5534270
    ゼロボ中の連続演出からからいきなりスーパーキャッツが出できたのですが、契機がわかりません。(BIGボーナス無)
    よろしくおねがいします

    1. 秋刀魚四間 さん 2023/05/24 水曜日 18:50 評価 #5534287

      たしか成功時の0.4%でスーパースタートです。けつ浮きです。

    返信する

    有効? ドッグ・アイ さん 2023/05/13 土曜日 19:31 評価 #5531630
    本日どうせハズレか一枚とかだろうと思ったんですが、何でかと言われたら分からないけど逆押しでバー狙いから左適当でスイカ テンパったので一応狙ったら画像の様になりました。
    逆押しでもリーチ目扱いですかね?ちなみに普通にビッグでした。

    1. ダル@ゆーた さん 2023/05/27 土曜日 03:27 評価 #5534717

      有効ラインにスイカチェリースイカなんで、リリプで間違いないですよ。
    2. ドッグ・アイ さん 2023/05/27 土曜日 06:56 評価 #5534725

      有効なんですね。ありがとうございました!

    返信する

    ノーチャンス? 19歳 さん 2023/04/25 火曜日 07:29 評価 #5526788
    通常時にキャッツ目を経由せずに奪還作戦へ行きました。出目の変化も特に感じられず、奪還失敗して通常ステージへ。レアなハズレ演出を引いただけなのか、もしかして通常時からいきなり1/99ゾーンのようなものがあるのでしょうか。
    1. ソーサルタンス さん 2023/04/25 火曜日 08:09 評価 #5526793

      いわゆる通常時からの奪還も、かなり薄い確率で抽選されています。
      この状態はAT後の奪還と同じ状態ですので
      ボーナス成立させなければ、ほぼ奪還成功は出来ません。
    2. 19歳 さん 2023/04/25 火曜日 12:06 評価 #5526870

      ありがとうございます。その情報が知れてよかったです。ボーナス引けなかったけれど熱い状態だったんだなー
    3. ダル@ゆーた さん 2023/04/26 水曜日 01:12 評価 #5527064

      私のデータでは、キャッツ目非経由での奪還は直ATの割合の方が高いですね。
      ガセ奪還でも99分の1でしょうし、引けばいいだけの話しなんですけどいまさら解析なんて期待出来ないんで謎のままなんでしょうね。
    4. 19歳 さん 2023/04/28 金曜日 16:25 評価 #5527712

      なるほど、もう出ない解析や打ち込みが不足でまだまだ謎だらけですが楽しんでGWぶん回してみます。直ATや直エピソード引きたい!

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT