| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrectionシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.


(C)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (C)2006-2017 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (C)2006-2018 CLAMP・ST (C)Bandai Namco Sevens Inc. 製造元/株式会社ビスティ 総発売元/フィールズ株式会社 

<< P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver. >>

▼対象機種
P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
スザルルモード ルルエルフ さん 2024/05/13 月曜日 15:41 評価 #5607113
ライトバージョン面白いのに、あんまし人気ないんですかね?
ミドルのイメージが悪かったから?

突破型じゃなくなった分、自力感はないけど、
50パー通せばRush直行だし悪くないのに

右のスザルルモード中の演出についてなんですが、
レバーが紫発光したら大当たり確定なんでしょうか?
今のところ5/5で当たってます


    返信する

    ライトver 初打ち 感想 おまんじゅう さん 2024/05/03 金曜日 11:42 評価 #5605427
    先日 初打ち行ってきました
    ↓自己紹介
    ・コードギアス大好き
    ・ミドル機は1万回転は回しました
    ・右打ち中 右手の震えが止まらない

    ------------------------------------------------
    1. 突破チャレンジが無くなった点
    初当たりからのリベリオンチャンスが無くなってしまったのが
    個人的にはやはり残念でした
    確かに『リベリオンバトル』も『フラッシュバックチャレンジ』も
    そこまで完成度の高い演出では無かったかもしれませんが
    私は大好きでした

    あと、この台通常時の消化スピードがかなり遅いので
    Rushを振り分けにしてゲーム速度を上げたのかなと予想してます


    2. 遊タイムが無い点
    反逆のルルーシュLightには浅めの遊タイムが付いてましたが
    今回は付いてないということで、ここは感想むずいですね
    ※天井を付けるメリットとデメリットは今更書きません

    私は運よくハマらずに初当たりが取れましたが、
    ギアスをそこまで好きじゃない人がこの台を300,400回すのは
    かなり苦行だと思います、というか居ないと思います

    ------------------------------------------------
    また打って気づいたことあったら追加したいと思います


      返信する

      ライトバージョン 鏑木彗星 さん 2024/05/01 水曜日 05:02 評価 #5605081
      今のところ通常時に虹系演出きたら、ことごとく通常当たり・・・
      ●直沸き金保留からの虹保留
      ●入賞時真ん中のギアスマーク虹フラッシュ
      ●バトル演出突入時のの勝利期待度背景虹
      ●当落レバー虹
      どのパターンも通常
      虹系は逆に寒いとかはないですよね?

      また、37図柄リーチ以外でレバ確演出ってなにかあったりしますか?

      1. サガ777 さん 2024/05/04 土曜日 08:43 評価 #5605550

        通常時復活演出は4分の4でラッシュ入っているので恐らくラッシュ時確定かと思います。図柄関係なく入ってます。 なので3 7図柄当たり 復活演出当たり除くと 普通に当たってしまうと50%以下でランチ入るイメージしかない。
      2. 鏑木彗星 さん 2024/05/04 土曜日 08:59 評価 #5605552

        変動開始時虹レバブルからの当落虹バイブゼロボタンで通常きましたw
        復活なら濃厚であれば、むしろバトル負けてくれること願った方がいいですね・・・
        しょぼロングリーチからの復活もあったりして楽しめてはいますが、本当に虹系との相性が悪い

      返信する

      復活占有率高い&#8263; クロルギ朱雀 さん 2024/04/27 土曜日 02:24 評価 #5604348
      二回初当たり取って二回とも復活当たりでした。
      フルカスしてたけど、レバブルも先読みも絡まず。

      Rush取れてる時は、復活当たりの占有率多いんですかね?
      カスタムしてるのにカスタム要素絡まず当たるとRush振分割合高いとか?


        返信する

        次回濃厚中のへそ落ちについて 郁弥 さん 2024/04/22 月曜日 03:45 評価 #5603266
        ルザクシャイニングで勝利後にヘソの残保留で当たると下位ラッシュに落ちますか?
        1. H-Bomber さん 2024/05/01 水曜日 23:17 評価 #5605204

          そもそもスザク強襲から当たっていないので推測でしか言えませんが、
          前作でスザクライジングからギアスRUSHでへそ直で落ちたことがあるので、多分今回も落ちると思われます
          ただし、下位にもいかず即終了になるかどうかは分かりません

        返信する

        ゴミ たは、あは、あ、 さん 2024/03/29 金曜日 20:40 評価 #5600122
        ラッシュ2回駆け抜けるわ、ラストバトル赤タイ、赤攻撃で外れるとかごみすぎだろ。複合したら当たりとかにしろやボケだから一瞬で通路になってんだろ
        1. 彼に従え! さん 2024/03/30 土曜日 09:25 評価 #5600228

          ラッシュ駆け抜けは自分のヒキが弱いだけじゃね??

          ちなみに奇数もチャンスアップだから、
          奇数×赤タイトル×赤攻撃でも負けるよ。
        2. たは、あは、あ、 さん 2024/03/30 土曜日 10:15 評価 #5600232

          まぁそれもあるな
          まじ?
          チャンスアップ全部絡んで外れるのはやばくない?
        3. ペカリ乙女沙羅♪ さん 2024/03/30 土曜日 13:02 評価 #5600259

          リーチ中に全部CUあってもハズレる台っていくらでもあるっしょw
        4. ルル雑巾 さん 2024/03/30 土曜日 14:10 評価 #5600273

          カスタムにもよるだろうけど、結局レバブルがすべてだからしょうがない
        5. たは、あは、あ、 さん 2024/03/30 土曜日 17:42 評価 #5600298

          ST中のリーチで確定以外のチャンスアップ全部きて外れるやつそうそう無くね?
          今までやった機種のSTで全部チャンスアップして外したことないわ
        6. 彼に従え! さん 2024/03/30 土曜日 22:03 評価 #5600325

          最終変動だけは、そこまでレバブル依存してないから、純粋にチャンスアップあれば期待するのは仕方ないよ。

          ただ、ミドルから打ち込んでる身とすれば、日常茶飯事なんだよな。

          それでなくてもサンキョーって、
          突入演出やこの手のバトル演出のバランスはクソなのはずっと前からだよ…

          通常なのに無駄にチャンスアップ出したり外れてるのに無駄にチャンスアップ出したり。
        7. ptnks001 さん 2024/04/22 月曜日 11:10 評価 #5603317

          いや俺から言わせたらそれも含めて引き弱なだけじゃね?
          この前52連したけどチャンスアップあれば10回ラストバトルまでもつれたけどしっかり当たった
          無くても当たったけどそれも含め
          駆け抜けるのは引き弱って言うなら
          チャンスアップで外すのも引き弱だと思うよ。
          現に俺外してないしw
        8. 彼に従え! さん 2024/04/22 月曜日 13:02 評価 #5603334

          そりゃ逆にたまたま当たってるだけよ。打ち込んでないでしょ?

          赤攻撃のみ、奇数テンパイのみ、赤タイトルのみはデフォルトの如く外れるし、複数絡んでも普通に外れるよ(笑)

          自分も70連した時に全絡みで外れたから、呆気にとられてリザルト写メ取り損ねたよ。連チャンする時はチャンスアップあっても無くても連チャンするよ。

          それも含めてチャンスアップに特に意味無いって話
        9. ptnks001 さん 2024/04/23 火曜日 16:19 評価 #5603601

          便利な言葉〜たまたま…
          10回チャンスアップして全部突破したのはたまたまで
          チャンスアップない時に落ちたのもたまたまと…
          本当に都合がいいねw
        10. どっひゃあ さん 2024/05/01 水曜日 23:18 評価 #5605205

          それがパチの本質ですから

        返信する

        復活大当たり エネオス魂 さん 2024/03/29 金曜日 10:44 評価 #5600049
        甘デジバージョンで通常時復活大当たりは3/3でラッシュ突入してますけどこれはラッシュ確定なのでしょうか?

        最近は普通に当たっても通常ばかり引くので復活しろ!って願いながら打ってます

        1. にゃろー。 さん 2024/03/29 金曜日 13:40 評価 #5600071

          サンキョー系の台は確か復活当たり確変濃厚だった気がします!
          間違ってたらすいません!
        2. 彼に従え! さん 2024/03/29 金曜日 16:34 評価 #5600091

          自分も1/1ですが、復活時はラッシュでしたよー。チャンスアップなかったのに。
        3. くぽお さん 2024/04/05 金曜日 18:59 評価 #5601071

          一回だけで言われても。。。。

          自分も実践上、復活当たりは全てラッシュ入ってますよー
          五回ですけどね

        返信する

        普通に楽しい ルル雑巾 さん 2024/03/28 木曜日 14:50 評価 #5599926
        ライトバージョン、前作とはゲーム性変わってしまったけど、今のところ大して単発くらってないので普通に面白かった。

        前作に比べて、スザクなんちゃらの突破率も上がってるし、遊タイム直前のスザクストッパーに怯えることもなく済んで精神衛生上いいと思う。
        カレンの突破チャレンジも、赤文字じゃなくても普通に突破するし、演出見て明らかに通常当たりって分かりすぎないから適度にヒリつける。
        逆に、めちゃくちゃ派手に当たっても普通に通常当たり喰らうけど
        (直沸き金保留→虹保留昇格でも通常だった(´・ω・`))

        フルカスしてればストレスないし、フルカスしてても普通に先読みもレバプルもなく当たって
        くれることあって楽しめた。
        当たるときは結局ほとんど絶望の王子演出になるのはワンパターンすぎて面白みに欠けたけど。

        右は明らかに前作より出玉あるし、次回確定も割と引けるし、
        即当たりゾーンの演出が多彩になってた。
        最終回転のバトルも、何のチャンスアップもなくても普通に突破してくれるし、
        リザルト表示と同時にショートレバブルとかあって面白かった。

        自力感あるのは確かに前作だけど、それなりに出玉求めるならこっちかなぁと。

        1. にゃろー。 さん 2024/03/29 金曜日 13:52 評価 #5600074

          甘デジなんでブラックリベリオンでいかにも入らなそうな演出眺めてるよりかは
          ダメでも、はい次次ーって回せるので時間効率も良くて割と好きです(笑)
          あとレバブル、先読み無くても当たったり
          熱くもなんともないリーチで復活したりするのも評価高いです!
          右もリズム良くぽんぽん当たるし変な間が無いので
          40連した時あっという間感はんぱなかったですw
        2. ルル雑巾 さん 2024/03/29 金曜日 23:07 評価 #5600178

          変な間でいうと、前作の1Rと2Rの間の長すぎる間がなくなってて快適でしたよね(`・ω・´)
          欲を言えばラッシュ中のルルーシュモードがシュールで好きだったので今回も搭載して欲しかったw

        返信する

        演出のバランス 京楽くそ台多い さん 2024/03/12 火曜日 19:46 評価 #5596954
        出るとワクワクしたが、甘デシで遊びやすいのはずが意味わからないの演出バランス。フルカスのに、前兆なしの熱いリーチにしても、ハズレ確定って感じ。
        1. シーカー さん 2024/03/17 日曜日 00:07 評価 #5597660

          319の方しか打ってないですが、フルカスするとレバブルか保留変化しないとほぼ当たりません。
          ただ、当該スザク煽りから発展して赤の演出すらなく最後レバーで当たりは何度もあります。

          どの台もそうですが、カスタムすると演出はそれ待ちになるので演出バランスはしょうがない部分もあると思いますよ。
        2. SUMMERSUMMER さん 2024/03/17 日曜日 23:58 評価 #5597885

          まず日本語を学び直しましょう。フルカスにしてるのに熱い演出で外れる?ちょっと何言ってるのか分かりません。ノーカスタムで遊ばれてみては?

        返信する

        クソリーチ多くなった? かとんぼ さん 2024/03/09 土曜日 01:28 評価 #5596139

        甘の新台を打ってみて感じたのですが
        クソリーチ・・もとい、ほぼハズレ確定のノーマルリーチが多い印象でした。
        始動時にカレンのアイキャッチ?演出が多くて
        たぶんリーチ確定なだけなんでしょうけど数回転に1回は来て
        当然ノーマルリーチで終わり。
        CCのアイキャッチならチャンスなんでしょうけど
        カレンのアイキャッチいる?

        始動時にカレンが出てきて×2(疑似連)する演出も
        その上に×3があるからなのか×2ではもう空気のくせにやたら頻発する。

        弱い演出のくせに煽るだけ煽ってノーマルリーチで終わり。(どの機種もそうか)
        ミドルは打った事ないのですがそんなもんなんでしょうか??

        スザク襲来演出も多すぎ。

        前作はもっとシンプルで良かったんですが・・

        あと
        バトルゾーンなんですけど
        すでにバトルゾーンに突入してるのにまたバトルゾーン煽りが発生して
        ぼやっと煽りが消えたんですけどこれはどういった演出だったのでしょうか??バグ?

        あと
        初回大当たり後のバトルなんですけど
        12回当たって全て悪い方の50%引いたのですが
        当然ビスマルクバトルも全て白。
        白、赤、金(確定?)ってそれぞれ信頼度どれくらいなんでしょうか?

        1. 彼に従え! さん 2024/03/09 土曜日 09:47 評価 #5596175

          ミドル打ってないんですね。

          先読みカスタム入れてないと、エヴァのST中かよってくらいにほぼ毎変動ムダな先読みするし、仰ってるように数回転に1度変動開始時アクションが起きます。

          『にゃあー』(白、青、緑、赤、金)
          『超カットイン』(カレン、CC、スザク、ルル、ユフィ)→超とは言うがどれが出ても空気
          『輻射波動』(×2、×3)
          『ルルーシュ従えボタン』(紫、赤、金、×2、×3、撃っていいのは〜)

          ざっと変動開始時予告だけでもこんだけあって基本どれもガセなので、ほぼ毎回転クソみたいな煽りされますよ。甘はまだ打ててないですが、ミドルと変わってないようですね。

          この台の楽しみ方は、インパクトフラッシュ抜きの先読み熱レバブルカスタムにして、変動開始時予告の後にボタンに手を添えて震えるのを待つゲーム性です。

          基本的にクソとは言いましたが
          演出バランス崩壊してるので、
          輻射波動×2や、ナナリーの『にゃあー』の青文字とかからでも普通にレバブル来て当たります。

          (基本的にレバブルは上記の変動開始時の終わったタイミングになるので)

          インパクトフラッシュ入れてると変動開始時に鳴らないくせに、成功しないユフィ全回転煽りを見せられるので萎えます。

          レバブルや先読みのない謎発展で後半に行った時は、外れ後に左側の小デジ見ててください。通常画面に戻って外れ図柄停止時に222止まって復活なのは前作と同じなので最後まで楽しめますよ♪
        2. 彼に従え! さん 2024/03/09 土曜日 09:55 評価 #5596177

          追記ですが、超カットインというのが、
          主様仰られてる変動開始時のアイキャッチです。(アイキャッチ予告というステチェン用の別物があります)

          基本的にほぼ毎回転のように出てきて、そこで登場したキャラの演出に変動予告が絡みます。

          カレン→空気(擬似ガセあり)
          CC→空気(CC発展煽り出てガセあり)
          ルル→空気(スーパー発展程度)
          スザク→スザク強襲のチャンス(当たるとは言わない)
          ユフィ→全回転煽り濃厚(たまに成功するので、インパクトフラッシュカスタムしてると鳴らないとほぼ失敗)
        3. どっひゃあ さん 2024/03/10 日曜日 22:00 評価 #5596497

          超カットイン、ノーカスタムの場合

          ・カレン…2/3がリーチ、1/3がガセ疑似、あとはスーパーorドハズレ
          ・C.C.…C.C.ガセ発展多し
          ・ルル…スーパー率高いがほとんどがキャラ系。リーチはおそらく確定
          ・スザク…スザク強襲に発展の可能性があるが、煽りガセすらない可能性も
          ・ユフィ…(見たことねぇ)

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT