| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スマスロ北斗の拳」

記事番号【5606226】が含まれるスレッド

アイリ復活で継続のみ ヤザワさん さん 2024/05/08 水曜日 13:19  #5606134
皆様こんにちは。
昨日初めての体験を3回体験しました。
まず、
(1)通常時強チェ後、ザコカウンター点灯からの非前兆を体験(アタアタでリプ揃いありがあったので天国止まり?)し、ジャギバトル3G負け。
(2)レイバトル最終Gにアイリ復活したが継続のみ。
(3)夢想転生チャンス最終Gピキドゴ画面で強小役からの夢想転生バトル確定音

やっと見れたアイリ復活で継続のみだった時は流石にがっかりしました。これはかなり薄いところを引いた感じですよね。
ザコカウンターはハズレ報告見てたので覚悟はしてましたが。
最近結構レアな演出で外れるようになってきてしまいました。
あと、トロフィーは導入当初に1度金トロ見たのみで、その後1度も見てません。
皆様の地域ではトロフィー出てますか?あれってカスタムを除けば、出現率低いんでしょうか。
ある程度回さないと出ない仕様ですか?
もしわかる方いればどうかご教授ください。

  1. 漆黒担当 さん 2024/05/08 水曜日 20:43 評価 #5606205


     (1)〜(3)全て未経験です。
    (3)は1度と言わず何度でも経験したいものですが、(2)・(3)は未経験で終わるに越したことはないですね。

     カスタム無しの場合の、トロフィー出現率を以下に記します。

     ・4000G消化時のトロフィー出現期待度
    設定4:金 2.3%
    設定5:金 3.1% キリン 2.4% 計 5.5%
    設定6:金 3.6% キリン 3.1% 虹 1.8% 計 8.5%

     ・6000G消化時のトロフィー出現期待度
    設定4:金 3.6%
    設定5:金 4.7% キリン 3.9% 計 8.6%
    設定6:金 5.5% キリン 4.9% 虹 3.2% 計13.6%

     ・8000G消化時のトロフィー出現期待度
    設定4:金 5.5%
    設定5:金 6.8% キリン 6.0% 計12.8%
    設定6:金 7.8% キリン 7.1% 虹 5.1% 計20.0%

     トータル○G消化時に特定のトロフィーが1回以上出現する確率。1回あたりのトロフィーの出現率ではないので注意。

     以上は「ちょんぼりすた」さんというサイトから数値及び文面を転載したものですが、
    出現率はカスタム設定が出来る様になっており、
    消化ゲームに応じて任意に変えられるみたいですね。

     私共の地域では、このカスタムを使ってくれるホールは少ない様で、
    私もこのスマスロ北斗では、1度も見たことがありません。
    導入初期の一時期を除き、ヒット&アウェイの立ち回り(ハイエナ)ばかりやってますから、
    仕方ないと言えばそうなんでしょうが、朝一最初のバトボ終了後に出現したとか、
    毎回の様に出現したなんて話を聞くと、羨ましくはありますね。
    朝一だけだったら非カスタムでもあり得るのかもしれませんが、
    毎回なんてのはカスタム以外無いと思います。
  2. 漆黒担当 さん 2024/05/08 水曜日 20:48 評価 #5606206


     訂正

     未経験で終わるに越したことはないのは、(2)・(3)ではなくて(1)・(2)ですね。
  3. たかかし さん 2024/05/08 水曜日 21:45 評価 #5606216

    トロフィー、マイホはイベ日に出やすいようカスタムしてますね。
    まぁ、店の高設定使ってますよ、アピール手段と思ってます。
  4. ヤザワさん さん 2024/05/08 水曜日 22:28 評価 #5606226

    user image漆黒担当さん、いつも回答ありがとうございますっ。
    たかかしさん回答ありがとうございます。
    自分は導入当初に一度金トロが出たのみで、周りでも見ないので、皆さんの地域ではどうかと思い質問させていただきました。
  5. まど☆マギア さん 2024/05/09 木曜日 09:01 評価 #5606287

    user image導入当初はあまり打ってなかったのでわりと最近よく打つようになったので3月4月がメイン稼働のわりにはトロフィーは出てる方だと思います。
    やはり半年くらい前に比べると稼働落ちはしてるので設定状況も落ちてる感じはあるので。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT