| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スマスロ北斗の拳 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スマスロ北斗の拳

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983,(C)COAMIX 2007 版権許諾証YRA-114 

<< スマスロ北斗の拳 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(667件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
イベ日おは天単発食らった時 ウジマサン さん 2024/05/13 月曜日 01:52 評価 #5607032
最近ほぼ単発で負け続けなのもあって天国滞在無さそうな所確認するまで16Gぐらいまで回して別の台探しに行ったけど

強スイカ3回弱2回中チェ2回角1回投資25k+αで800Gのゴリゴリ低設定でヤれなさそうな台
設定の下振れもしくは優遇期待して打ち続ける?


    返信する

    ゴンズ演出 7北斗初心者 さん 2024/05/12 日曜日 22:42 評価 #5606990
    こんばんは。

    ハンドル名の通りですがごく最近、スマスロ北斗を打ち始めた者です。

    ご質問させて下さい。


    先日、朝一から打った際に数十回転でサウザーステージからジャギステージに移行しました。
    移行後、数十回転後に小役カウンター点灯していない状態でゴンズ演出が出たのでよし!ジャギバトル発展だ!当った!と思っておりましたがその演出は連続せず一回で終わりバトルに行きませんでした。
    自分が打った中ではゴンズ演出又はメッセンジャー演出が発生した段階で毎回必ずバトルに発展していたのでジャギステージでゴンズ演出=ジャギバトル発展=当たり!と思っておりました。
    本前兆の演出?かと思っていましたがその後、バトルにも発展せず、結局832G(リセット)まで当たりを引けませんでした。

    ゴンズ演出又はメッセンジャー演出が発生しても必ずバトルにいく訳ではないって事でしょうか?

    1. 漆黒担当 さん 2024/05/12 日曜日 23:32 評価 #5607005


       仰るとおり、バトルに発展しないこともあります。

       個人的には3・4回目まで続いて発展しなかった場合は、
      多分全て次BETで「お前はもう死んでいるカウンター(又はカウントダウン)」が発動して、当たってます。

       1・2回目までだと、発展せず当選もしてないということがあり得る様です(それでもかなりレア)が、
      3回目以降も、私が知らないだけでハズレもあるのかもしれません。
      しかし、4回目はさすがに濃厚レベルなんじゃないか?と思います。
    2. 7北斗初心者 さん 2024/05/13 月曜日 00:16 評価 #5607017

      漆黒担当さん

      ご回答ありがとうございます。
      かなりレアであれば悪い方の薄いところを引いてしまったのですね、、、
      そこら辺も頭に入れて今後打つ際によく演出見てみたいと思います。

      ついでに失礼ですがもう一つ質問あります。
      目押しがまだ下手でよくミスります。
      チェリーの目で左リール上段にチェリーが止まる事が良くあります。
      この場合はあくまで弱チェリー扱いでしょうか?
      それとも小役カウンターは発動しないが強チェリー扱いでしょうか?
    3. 漆黒担当 さん 2024/05/13 月曜日 01:12 評価 #5607024


       7北斗初心者 さん 返信有難うございます。

       中押しで左上段にチェリーが止まっても、
      フラグは中段チェリー(内部的には中段チェリー)ということはあり得ます。
       
       私も目押しの精度はそんなに高くないので、左上段チェリーの際は、
      マイスロのマイカウンターで大抵チェックしています。
      また(内部的に)中段チェリーで左下段にチェリーが停止することもありますが、
      これは下段にチェリーをビタで止めた時以外にはあり得ません。
      私は早めに押す方なので、(内部的に)中段チェリーなのに下段に停止したことはありませんが、
      上段停止は結構あります。
      面倒ではありますが、いちいちチェックすることをお勧めします。

       マイカウンターでは、バトルボーナス中の小役もカウントしてくれますから、
      バトルボーナス中や終了後にもチェックしておいた方が良いと思います。
      それまでの各小役の数が記憶出来てなければ、
      例えばその上段チェリーが、本当は中段(強)なのか角(弱)なのか、判断することは出来ません。
      記憶する自信がなければ、スクショで残しておくのも良いと思います。
    4. 7北斗初心者 さん 2024/05/13 月曜日 05:28 評価 #5607038

      漆黒担当さん
      お返事ありがとうございます。

      今後、マイスロで確認しながら行いたいと思います。
    5. スロキチおじさん さん 2024/05/13 月曜日 07:13 評価 #5607044

      >スレ主さん
      もし強チェ引かれてたとしても、小役カウンター無点灯でゴンズ外れはかなりレアだと思いますよ
      僕だったら当たり確信してジュース買いに行ってますね笑
      僕もジャギステで強スイカ引いて赤ヒビ外した事有りますがそれに匹敵すると思いますよ

    返信する

    朝イチ てれわーく さん 2024/05/12 日曜日 13:50 評価 #5606914
    画像のようなことになりました。
    こういうのが朝イチ本前兆かなと思って左リール第三停止を押したらリーチ目でした。
    2セット終了だったので特に恩恵なしだった様子。
    朝イチ、有利区間リセットなら1Gは非有利区間で、そこでリーチ目引いたら何か恩恵があってよさそうな気もするのですが。
    ちなみに、2Gは中段チェリーでした。

    1. 世界の岡崎産業 さん 2024/05/12 日曜日 14:31 評価 #5606916

      非有利区間のレア役は天国と同じ抽選くらいはしてるんじゃないすか?
    2. かつじろう さん 2024/05/13 月曜日 00:07 評価 #5607013

      こんばんは。
      これ自分的に知りたかった情報だったので実に有難いんですが、願わくば最強役ではなく中チェを引いて頂きたかったですねw

      リセット時の非有利区間1Gで成立役による恩恵は無いだろうと考えていたものの、バトルパート最終G(リセットと異なる事は承知してます)のレア役がモード移行抽選に影響するって情報が出て迷いが出ました。
      リセ後1Gが前兆、高確発進や、もしかしたら300、777天井にまで影響あるかも?と疑心暗鬼状態です。

      自分でリセ台1G目に中チェを引いてしまえば手っ取り早いんですけど、そこは数の力に頼る方が楽ですしw便乗恐縮ですがリセ台1G中チェを引かれた方がいらっしゃれば、その後の挙動をお教え頂ければ幸いです。
    3. Aスロ さん 2024/05/13 月曜日 00:56 評価 #5607021

      こんばんは、お疲れさまです。

      マイホは全リセ(おそらく)なのですが、今までに4回1ゲーム目にレア小役を引いています。

      その内強スイカ、弱スイカ、弱チェリーは本前兆に移行しました。
      チャンス目はハズレました。
      先日隣の若者が1ゲーム目に中段チェリーで当たりました。

      なので、リセット後1G目の非有利区間は大チャンスなのかな?と個人的には思っております。

      もちろんリセット後301、778ゲーム目の第三離す時も念を込めています(笑)

      ちなみに世紀末チャンネルにも質問しましたが私の質問はことごとく回答がなく(笑)、似たような質問には回答がありました(フリーズリプレイの事とか)。

      私からは以上です。

    返信する

    無想転生入れずの最高連チャン 北斗は勝たん さん 2024/05/11 土曜日 21:44 評価 #5606808
    長文失礼します
    以前無想転生チャンスは有利期間切った時が明らかにその他の早い段階で迎えた無想転生チャンスよりも格段に無想転生に通りやすい、と書いたらかつーんさんにたまたまですよと言われて、マジかよこれから収束しそうだなあ…と思っていたんですが、案の定それから有利切ったと思われる謎トキからの無想転生チャンスを全く通せなくなりました、それまでは当然の如く無想転生に入っていたんです、弱チェリー弱スイカやチャンス目、なんならハズレ目でも入ってました

    んで画像みたいに謎無想転生チャンス6回もきて1回も通せず50連目前…みたいな珍妙な事が起きたりしてるのですが、これって期待値的に考えたら凄くお得な気がするのですが、どうなんでしょうか?
    有利期間切って継続してれば体感5〜6回に1回は謎トキからの無想転生チャンスが来てくれるから、そこで失敗しまくって試行回数を積みまくって、最終的には3分の1になればかなりお得みたいな
    もちろんこの時は100連達成のチャンスだと意気込んでましたからかなり自分の無想転生チャンス中のアームに落胆しましたが、後になって考えると期待値的には凄くお得なヒキだったんじゃないかなーと
    無想転生入れずに60連とかそれ以上の方もきっといらっしゃるんでしょうね

    1. まど☆マギア さん 2024/05/12 日曜日 10:49 評価 #5606891

      例えば最初10連続失敗と最初10連続成功のひとがその後9990回試行して3330回成功したら
      前者は3330/10000(33.3%) 後者は3340/10000(33.4%)

      これが33.3%付近に落ち着きましたって話であって両者とも3335 3335に必ずなりますって話ではないのであまり関係ないです。
      後者の話になる保証があるなら期待値的には得になりますがそういう保証があるわけではないので。
    2. 北斗は勝たん さん 2024/05/12 日曜日 22:58 評価 #5606995

      まど☆マギアさん

      ご返事ありがとうございます
      無想転生チャンスを10000回試行するのはちょっと自分では難しそうです
      因みに現在は無想転生突入はピッタリ25%です
      試行300回ぐらいまでは文句は言いませんが、もう少しどうにかしてほしいのが正直なとこです
    3. まど☆マギア さん 2024/05/12 日曜日 23:26 評価 #5607004

      user image 試行1万回というよりは
      最初の10回が失敗10回 成功10回の人が
      9990回試行した場合その9990回試行した場合その9990回の成功期待値が高いのはどっち?って考えの方がわかりやすいかも、答えは当然どちらも同じ

      因みに次の1回の成功率が高いのはどっちって問も当然どちらも同じ
      2回試行した場合も同じ
      つまり9990回が試行した場合も同じ
      10回の試行を11回や12回にしても収束しないのはわかるけど一万回なら失敗分も含め収束するんじゃない?ってのは錯覚ってことが言いたかった感じですね。


      >因みに現在は無想転生突入はピッタリ25%です
      試行300回ぐらいまでは文句は言いませんが、もう少しどうにかしてほしいのが正直なとこです

      自分稼働がたいしたことないので試行数たいしたことはないですが
      38の7で成功率が18.4%しかありません。
      撤去までに33.3%まで上がる気は全くしませんw
      (中段チェリー2連敗中)
    4. Aスロ さん 2024/05/13 月曜日 01:03 評価 #5607022

      user image こんばんは。

      確率を一応目安にはしていますが、上振れ下振れありますのでなかなか思いどおりには行きませんよね。

      ちなみに私は100回到達しましたので結果を貼っておきます。
      途中12連続外しや6連続当たったり、色々ありましたがそれなりになってます。

    返信する

    駄作 雷神さん さん 2024/05/11 土曜日 14:58 評価 #5606748
    Sammyはとんでもないものを作ったわ
    人を○せる化け物台だわ
    何人○したんやろな

    1. 雷神さん さん 2024/05/11 土曜日 15:21 評価 #5606756

      79%でも3連するの至難の技だわ。
      無想転生が邪魔して継続率下げてるから本物の継続率なんて全て嘘
      客が飛ぶの恐れてそりゃ公表できんわな詐欺ーさんよ
    2. 三嶋時人 さん 2024/05/11 土曜日 15:59 評価 #5606761

      詐欺ーですからしょうがないです。ストッパーがないと信じて打ってる人が珍しいですから。どう考えても天井間際であれだけ小役が落ちなかったものが不自然に出るわけがない。
      気持ち悪いとしか言いようがないよ
    3. 雷神さん さん 2024/05/11 土曜日 16:54 評価 #5606772

      ハンネ変えて何回もクソスレたててすいませんでした
      ↑も自分です。さすがにもうスレたてるのやめます
      誠にすいませんでした
    4. 三嶋時人 さん 2024/05/11 土曜日 21:44 評価 #5606807

      見抜いて追ったか(笑)
      さすが依存症。
      ギャンブル依存症頑張れ
    5. 楽勝の湖 さん 2024/05/12 日曜日 07:44 評価 #5606872

      依存症で負け続けている人(別称:多種多様な雷神様)が知るべきことは3点あります。
      ○制御プログラム
      勝敗・継続を制御するプログラム(メイン基板)はROMで16K、RAMで1Kしかないので、シンプルな構造になります。原始的なアセンブル言語を使うのはこのため。しかも検定ではソースリストの提出まで求められている。冷遇区間設定は容量の制約上難しいぞ。規則では、継続率、特別約物(中段チェリーとか)の確率は、変更することができない。だから、4号機時代に裏ロムが出てしまったけど、現在は台を開けると制御基板は丸見えの位置にあり、封印シールが施されている。
      ○演出プログラムは別物
      制御プログラムは容量が小さいので、どのパチスロも似かよってしまう。そこで、制御プログラムの無機的な結果を、演出プログラムが煽ります。演出プログラムは高等なC言語を使用し、容量はたっぷり大きく、人の心理を揺さぶります。
      ※だから、ラオウ・パンチで3回連続負けたとかでインチキ扱いする多種多様な雷神様は、ドンドンはまって逝きます。演出はハラハラドキドキ楽しめますが、勝敗はあらかじめ決まっていることとして割り切らないとだめです。
    6. 楽勝の湖 さん 2024/05/12 日曜日 07:48 評価 #5606874

      一点書き忘れました。
      ○夢想転生の機械割は2〜4%
      北斗の拳はいろいろなデータが公開されているので、知りたいことは比較的簡単に計算できます。設定によって異なりましたが、夢想転生の機械割は比較的大きいので、設定良くても勝てないときが多いのは当たり前です。
    7. ピス?タチオ さん 2024/05/12 日曜日 15:07 評価 #5606921

      楽勝の湖さん
      自分に言い聞かせて御立派です。
      早くパチン○ス卒業できるといいですね!
    8. 楽勝の湖 さん 2024/05/12 日曜日 19:42 評価 #5606947

      ピス?タチオ さん(=多種多様な雷神様かな)
      レス感謝です。楽勝の湖は猛省しています。
      楽勝は数学的論理・数式が好きで、過去には数字まみれの投稿を連射してきました。
      これについて、ちぃさんから、「難しいこと言われても困ります。高校中退の私にも分かるように説明してください」と言われ、反省し、かなり分かりやすい投稿に心がけてきました。
      貴君の怒りを見て、不十分であることがわかりました。
      これからは、小学校中退の人でも分かるような、投稿に配慮します。
      なにとぞ機嫌を直してください。
    9. ピス?タチオ さん 2024/05/12 日曜日 19:58 評価 #5606952

      ↑反省できて素晴らしい!

      早く依存症克服して早くギャンブルから足を洗いましょうね。
      勝ってもまた行くだけ。つまらない人生から早く抜け出しましょうね(笑)
    10. ピス?タチオ さん 2024/05/12 日曜日 20:01 評価 #5606953

      楽勝さんへ

      頭がいいあなたがスロットなんてやってたらだめですよ(笑)
      もっとマシな事に頭を使おうね。馬鹿じゃないんだから。
    11. 三嶋時人 さん 2024/05/12 日曜日 20:29 評価 #5606956

      ↑もうやめようやみっともない。
      さすがに見苦しすぎる
    12. ピス?タチオ さん 2024/05/12 日曜日 20:57 評価 #5606965


      あなたもね!
      恥ずかしいからやめなさい!
    13. 漆黒担当 さん 2024/05/12 日曜日 21:33 評価 #5606971


       >何人○したんやろな

       「百人から先は、おぼえていない!!」
    14. なはなはさなか さん 2024/05/12 日曜日 21:36 評価 #5606972

      反論したは良いが悔しくて
      連投するのはお止めなさい。
      顔真っ赤はお恥ずかしいですよ?
    15. ピス?タチオ さん 2024/05/12 日曜日 22:45 評価 #5606991


      完全にシラフですが。。。
      あなたこそ真っ赤にして大丈夫ですか?
    16. ピス?タチオ さん 2024/05/12 日曜日 22:46 評価 #5606992

      ギャンブル依存症同士で争うのアホらしくありませんかね(笑)

      ギャンブル辞めたほうが勝ちだよ

    返信する

    ホント逆スルメ台 多種多様 さん 2024/05/10 金曜日 20:45 評価 #5606612
    打てば打つほどデキレが見えて
    どんどんつまらなくなってく台
    珍しくないですか?
    一撃だろうが数珠連だろうが
    関係なく最低ラインから
    1900から2100枚の間で
    強制終了するのもう見飽きたんですけど
    差枚とか関係なく起きるから
    プラスなんないし
    なんならムソテンでも強制終了起きる時あるんで
    AT突入時点で超えるか超えないか決められてるんでしょう。
    プラス冷遇区間もあるし
    全く継続のワクワク感とか無いし
    終わるの分かるから全然つまんなくなりました。
    いい加減ユーザー騙した台作るのやめろよな
    詐欺ー。

    1. 雷神さん さん 2024/05/10 金曜日 21:19 評価 #5606622

      ほんとわかります。
      ストッパーとか出たら必ず下がるグラフとかもう見え見えで客が飛んでます。
    2. レイサン2 さん 2024/05/10 金曜日 23:03 評価 #5606642

      そうですかぁ
      私のマイホは結構稼働率いいし最近の中では比較的よくできた機種と思いますけどね!
    3. 漆黒担当 さん 2024/05/10 金曜日 23:47 評価 #5606654


       私は、ちょっと羨ましいです。

       年が明けてからというもの、差枚でプラス1900なんてホント何度もなくて、
      デキレを感じられる資格すらない有様です。

       1〜数ゲーム止めの高確(天国)を拾ったりして、それなりに初当りは取って凌いでいるものの、
      今年、特に最近は全く連してくれなくて、去年の貯金を吐き出している状態です。
      去年は同じ立ち回りでも、結構イケてたんですけどね。

       先日なんて初当り4回でギブしたんですが、バトル演出6回が全て剛掌波でした。
      他の機種を打っていても、ついフラフラ北斗のシマに行ってしまう自分が悪いんでしょうけど、
      1900から2100枚の間での強制終了を感じさせて欲しいくらいです。
    4. 北斗を愛するもの さん 2024/05/11 土曜日 11:43 評価 #5606717

      自分も万枚はまだ達成出来てませんけど、フリーズから6000枚一撃で出たことあるので良い台だとは思いますね。
    5. インチキSammy さん 2024/05/11 土曜日 13:59 評価 #5606740

      私のマイホも客付きかなりいいですね。こないだ一撃で104連してる台見ました。
      私は一撃最高9千枚ですね
    6. 見透かす目 さん 2024/05/11 土曜日 15:07 評価 #5606751

      6号機全般に言えることですが、下位AT性能が低い。

      ・初当たりをベースより良く引く
      ・性能の低いATを頑張っちゃう&上位に入れる

      初当たりをこじらせると飲ました分すら戻すのが難しいですし、初当たりを早く引くと言っても前兆経由で1k分くらいは飲ませてからですし。

      初当たりが早くATを頑張れてやっと塊が取れ(収支的にも)
      初当たりが早くAT頑張れなかったり、初当たりをこじらせてAT頑張っても無駄な足掻き程度になっちゃうので結局上位入れてなんぼな台に。

      せめて前兆5Gくらいにならないものでしょうかね。
    7. 雷神さん さん 2024/05/11 土曜日 15:15 評価 #5606754

      グラフを見ればほんとにこの辺りで終わるってわかるわ
      この完全制御感満載のインチキ機種2度と打ちません
    8. 楽勝の湖 さん 2024/05/11 土曜日 17:04 評価 #5606773

      いや〜〜。ご無沙汰している間に非常にひどい掲示板になりましたね。
      サイレントマジョリティは声出さず、ノイジーマイノリティーが闊歩する。
      負け犬の遠吠えより、勝っている人の秘策を知りたい。
      勝っている人は書き込みを増やしてくださいね。
      ということで、多少勝っている側からの話をします。
      この半年で北斗はプラス3万枚。他の6.5号機ではマイナス1万枚。
      設定良くても夢想来なければ勝てない。周知の事実。
      キリントロフィーで1500枚負けた日もある。
      でも設定良い方が、多少なりとも夢想来る確率が高い。
      ということで、去年12月から月に4回のイベントの日だけで勝負しています。
      土日はホールに行かない。家族サービスに集中。どうぢゃ。北斗は勝てるぞ。
    9. 多種多様 さん 2024/05/11 土曜日 20:35 評価 #5606800

      ちなみに北斗は勝ってますよ?
      12000枚出たこともありますし。
      ただあからさまなデキレがあって
      つまらなくなってしまったというだけです。
      自分は勝ち負けより
      楽しんで打ちたいんですよね。
      もう打つ事ないんで
      いいですが。
    10. 三嶋時人 さん 2024/05/11 土曜日 21:42 評価 #5606806

      これで勝てたら店はとっくに潰れてます。
      勝ってます宣言したやつで勝ってるやつ一人も見たことがない。
      残念(笑)
    11. ピスタ!チオ さん 2024/05/11 土曜日 23:12 評価 #5606830

      そもそも、つまらない台は飽きるので何回も打てません。スルメ台は打ち込む要素が豊富で、中々飽きないから何回も打てるんです。

      打てば打つほどデキレが見えて→
      デキレが察知できるレベルまで打ち込んでるんですね

      どんどんつまらなくなってく台珍しくないですか?→
      どんなに面白い台でも、やり続ければ飽きるので珍しくないです

      強制終了するのもう見飽きたんですけど→
      見飽きるレベルにしゃぶり尽くしてるんですね

      いい加減ユーザー騙した台作るのやめろよな
      詐欺ー。→
      詐欺だと思ってるのにこれほどスルメってるのは、勝ち負けを度外視で楽しんでいるか、ただの大馬鹿でしょう

      パチ屋がしっかり利益出してても勝てる人って、いるんですよ。その裏には貴方のようにボロ負けしてる人がいるから成り立っています。デキレが読めるのであれば、勝ち筋を見つけられるのももうすぐですよ。頑張ってください。
    12. 三嶋時人 さん 2024/05/12 日曜日 03:34 評価 #5606850

      ↑はやく抜け出しましょうね。
      依存症から抜け出して早く自分の人生取り戻せると良いですね(笑)
    13. ピス?タチオ さん 2024/05/12 日曜日 07:37 評価 #5606871

      多分この勝ってるってほざいてる馬鹿はハイエナで店をうろついてるくらいのやつなんでしょうな。そうまでして勝ちたい馬鹿はホールに一人くらいいるからなw
      美味しいとこだけ拾ってるならもう一生やめられないんだろうなと思うよ。

    返信する

    漆黒頑張れ 漆黒担当わやか さん 2024/05/10 金曜日 20:18 評価 #5606603
    漆黒担当漆黒担当漆黒担当漆黒担当漆黒担当

      返信する

      漆黒頑張れ 漆黒担当しや さん 2024/05/10 金曜日 20:17 評価 #5606602
      漆黒担当漆黒担当漆黒担当漆黒担当漆黒担当

        返信する

        漆黒頑張れ 漆黒担当しか さん 2024/05/10 金曜日 20:17 評価 #5606601
        漆黒担当漆黒担当漆黒担当漆黒担当漆黒担当

          返信する

          漆黒頑張れ 漆黒担当あまか さん 2024/05/10 金曜日 20:16 評価 #5606600
          漆黒担当漆黒担当漆黒担当漆黒担当漆黒担当

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT