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【742】 | RE:ドクターペッパー警部 がくお (2024年04月11日 09時57分) |
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>ゲーセン問題 家庭用ゲームのグラフィックは反則ですよね。家庭であんなん出されちゃー。 パチも同じでね、昔のCR北斗の拳や、超絶カワイイとされたCRFビーチクラブの女子のグラフィックを見るとうーむ(-_-)ってなる。 昔よく見ていた好きなえーぶい女優も然りです(小林里穂 汗) アーケードゲームって、デパートの上階、ホームセンターのおもちゃコーナー、近所の駄菓子屋の軒先、温泉ホテルのロビー等にMUSTであったもんだけど、今はないよな〜。 近くのコンビニのサン・チェーン(ローソンに吸収)の店内にゼビウスが1台だけあったことも(^0^) ゲーセンと家庭ゲームではレバーの操作性が違いますよね。 連射も遥かにしやすいし。 パックランドをファミコンでやるには無理がある!(今さらw) アルカノイドとかテトリスのような、敵をコロサナイ平和なゲームが増えてからはゲームってしなくなった気がしますね〜(ロードランナーを除く)。 >時にはストレスも必要 そうなんすよ、ストレスを抱えながら自制っていうのが利くか利かないか。 5年前に初めてマイカーにカーナビ入れましたけど、無いなら無いで困らないんですよね。 カーナビを使っている人にとって、カーナビがない車はストレスに近いものを感じると思う。 辞書を使って単語を調べる人は少ないと思うけど、今はタイパ重視でいわゆる余計な雑学を詰め込むという寄り道がなく、PCで検索してハイおしまい! 寄り道=ストレスと感じている人が多いと思う。 歳を取ってからはタイパ重視でいいと思うけど(若い人より先が短いからw)、若いうちは敢えて寄り道したほうがいいと思うんだけどな〜 仕事でもね、自分は〇〇(例:エンジニア)だからって理由で△△(例:お客さんのホテル手配)に取り組まない、、、 それはそれで正しいけど、会社のことなんか考えずに相手がそれを求めていたらやってみればいい。 言い換えれば、ゴールキーパーだから目の前にボールがあってもシュートしません、ってところかな。 |
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【743】 |
ライオン丸二世 (2024年04月12日 00時37分) |
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これは 【742】 に対する返信です。 | |||
>家庭用ゲームのグラフィックは反則ですよね 家庭では出せないプロの味!がレトルトやインスタントで出てしまうくらいの反則だと思います。 >そうなんすよ、ストレスを抱えながら自制っていうのが利くか利かないか。 若いうちの苦労なんかもだけど、事前にある程度耐性をつけておくワクチン的な意味合いもあると思います。 >歳を取ってからはタイパ重視でいいと思うけど(若い人より先が短いからw)、若いうちは敢えて寄り道したほうがいいと思うんだけどな〜 そうですね。ネットで目当ての本をポチるのもいいですが、そうすると偶然の出会いはなくなりますよね。 本屋でたまたま目についたようなのは起きません。 食わず嫌いなんかも、食ってみたら意外と美味かったなんてのもありますし、凶悪犯罪や取り返しのつかない事以外は若いうちにどんどん経験したほうがいいと思います。 年取ると頭が固くなって余計にそういうのがしにくくなりますしね。 >言い換えれば、ゴールキーパーだから目の前にボールがあっても そうですね、若島津くんみたいにシュートしてみてもいいかもしれません。 何事も経験です。しかしそれが実行できるのは若さが必要なのかもしれません(笑) |
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