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ぽちんこ さん 2004/10/27 水曜日 22:43 #70796
ははは 懐かしい
マジチェは保留連続予告の見本でしたよね
フラッシュの後に(同一保留内)リーチさえかかればそれだけで結構ドキドキ
フラッシュ無しでの「顔予告」の寒さ
この台も外されてしまう運命ですか … 時代なのか
近くのホールに回りもしない状態で置いてあるけど
供養にでもいってみますかな(その昔メイチ儲けさせて貰ったから)
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すぱいく さん 2004/10/28 木曜日 00:09 #70957
保満の最後に予告なしからリーチ、顔予告付、空飛ぶじゅうたん・・・高確率でハズレ!こういうサム〜いケースもありましたね。8の無無無以外からの当たりが存在しないから・・・画面は見ないで天を仰いでましたよ。(笑
ごく希にヒュ〜〜〜「ビンゴ!」なんて声も聞こえたような記憶が・・・(爆
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朕古台サルベージ さん 2004/11/03 水曜日 15:01 #77220
名古屋「まさむら」のマジチェは まだ遊べる程度なら十分回るよ
常連も多いから午前中からがよいかも 限定6台
現代パチンコ発祥の地太っ腹
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DEB さん 2004/12/14 火曜日 09:29 #119882
かれこれ1000回以上当たりを引いてるし、
PSのゲームも持ってますけど(『CRおかっ引銭形くん』も入ってるやつ)無無無と有有有以外の複合形が意図的に大当たりの予告として出るのを体験したことがありません。
7/11で保留が1つずつ書き換え抽選ということは無無無当 は5%未満ということになりますけど、一日打ったら何回も出ますよ?(もちろん保留の条件を満たして。)
体感的には有有有が50%くらい、無無無が50%くらい、複合はほんの少しっていう印象ですけど。
ゲームで確率を1/10にしてやってみても同じ結果です。
試しにもう一度打って見てはいかがでしょうか?$$$の最中などなら顕著だと思いますよ。
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すぱいく さん 2004/12/20 月曜日 01:04 #125460
しばらくここのトピ見てなかったのでレス遅くなりました。
私はこの機種が登場した1997年以来最もよく打った機種で、SFCのゲームもPSのゲームも実機も所有してますが、ゲームは明らかに挙動が違っています。音も全然違いますね。PSのゲームでは予告全有りor予告全無しからしかほぼ当たらないのに対して、実機の方は常に保満を前提とすれば保留内に1回でも予告が無いとまず当たりません。実戦で打った時も保4からの有有有はかなり経験がありますが、無無無どころか保3からの無無→リーチで大当たりに遭遇する機会も非常に少ないもので、それこそ無無無→リーチで大当たりは月に数回あるか無いか程度でした(通常時はなかなか保満から・・・というのが少ないというのもあります)。ですから無無無からの空飛ぶじゅうたんでも当たる気がしないからヨソ見してましたし、ましてノーマルで当たろうものならものすごい驚きました。
※なおこのシステムは当時G誌やM誌が解析した内容によるもので、独自の解析によって2誌の掲載記事が間違っていると断定できるのでしたら、私の方が永年勘違いしていた事となります。
ゲームと実機が違うケースでは、CR(旧)海物語シリーズのノーマルリーチ半コマズレはずれが実機では1日打って1回出るか出ないかの確率なのに対し、ゲームでは頻出するというのもありました。今と違って当時はまだ完全移植は出来てなかったです。またギンギラパラダイスではゲームの方に魚群+ノーマルリーチがあって鉄板です。実機にもあるというウワサはありますが・・・
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DEB さん 2004/12/20 月曜日 16:52 #125885
マジチェのキモともいえる連続予告のプログラムを間違えるなんてゲーム作った人は相当ダメってことですね。
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DEB さん 2004/12/21 火曜日 11:06 #126682
あと図柄予告で当たるのはは2週目じゃなくて3週目では?
4週目に突入するとハズレ確定。
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すぱいく さん 2004/12/21 火曜日 23:40 #127249
どうもすみません。これは解釈の違いです。
最初のコマ送りは0周目、高速になった次のコマ送りが1周目と解釈しているからです。最初のコマ送りを1周目と解釈されるのでしたら指摘のとおりです。
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未熟なS さん 2004/12/22 水曜日 00:00 #127286
パチンコシミュレータ初期の段階では
パチメーカーから台を借りてもロム解析は当然禁止
マップもフローも見せてもらうことが出来ませんでした
台を借りられる期間もかなり短く画面上のデータから内部推測するしかできなかったそうです
スタッフが機種に精通していれば(マニアなら)出来も違ったと思いますが
開発当時の状況として特殊なプログラムだったこの機種は難解な相手だったと思われます
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すぱいく さん 2004/12/23 木曜日 00:42 #128287
未熟なSさんどうもフォローありがとうございます。
そういう経緯があった訳ですね。パチゲーを買った時にまず音が不満、釘調整に不満、フル調整でも時短止め打ち効果少に不満がありました。こんなモノやってられるか!という事で遂に実機購入に至りました。やはりホンモノはいいです。(^^
この予告システムはマジチェならではです。たまたまでガセかも知れない、本命かも知れない・・・有有無や有無有や有無無と来て次の回転で右図柄ピピュッ・・・ドキッ!・・・しかし1コマずれ停止でリーチならずで大ショック!!逆にリーチになり顔予告付でこちらは満面の笑み(鉄板ではないけど)・・・この一喜一憂がたまりませんでした。
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DEB さん 2004/12/27 月曜日 11:36 #131881
0周目っていう概念がよく分かりませんが
ノーマルで停止
キャラ登場で高速回転
「偶数」などの台詞が出て大当たり図柄で一旦停止
そこから一周(当り図柄スルー)
二周(当り図柄スルー)
三週目(当たるとしたらココ)
ってことですよね?
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すぱいく さん 2004/12/30 木曜日 01:38 #134205
もう今は打っていないから家の実機で確認してみました。
ここは擬音で・・・(笑
仮に『鍵』(12番目)でリーチになりました。
り〜ち〜・・・わわわわ わわわわ
チャラララ〜ララララ〜ララララ〜
「絵柄」
でんげ、でんげ、でんげ、でんげ
チャラララララララ
でんげ、でんげ、でんげ、でんげ、でんげ
チャラララララララ
でんげ、でん・・・・ヒュ〜〜〜イ・・・ビンゴ!
この先へ進んでしまうとハズレ確定という事です。
いよいよみなし機ということで設置ホールも非常に少なくなってしまいました。今CR機で再登場してもダメでしょうね。束になって玉を吸い込むアタッカー、フル調整なら止め打ちで爆増えの電チュー・・・いぶし銀的なプチ攻略はこの当時はまだ多数残っていて、打つこと自体が楽しかったです。