content-type:text/html
メール会員案内
本サイトには、各ホールをフォローした際にメールでも受信できる機能と、指定したエリアの新台入替情報が受信できる「新台入替ホール情報」によるメール配信システムがあります。
各メールの登録は無料ですが、メールを受取る際のパケット料(通信料金)はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
各ホールは、P-WORLDのサーバー及びシステムを利用してお客様へメールを配信しています。 お客様へメールを送る際の送信元は送信専用アドレス(members@p-world.co.jp)になります。したがいまして、お客様からメール(返信)をいただいても、対応することができません。予めご了承ください。
また、本サイトで提供しているメールサービスは、パチンコ・パチスロファンである一般のお客様にパチンコ店に行くための情報提供を目的としております。 目的外の利用とみなした場合は、ご利用を制限させていただく場合がございます。予めご了承ください。
2.受信解除したい
登録方法に関わらず、以下のいずれかの方法によりお手続きが可能です。
-
ホールページより、下記手順にて解除(退会)が行えます。
・ログインしている場合
解除希望のパチンコ店ページ内[メール受信中]→ページ下部「解除する」→[受信解除する]
※メール会員に登録のアドレスとは別のアドレスでログインしている場合には、ログアウトしてからお手続きください。
・ログアウトしている場合
解除希望のパチンコ店ページ内[メールでも受け取る]→ページ下部にメールアドレスを入力して[退会希望]
-
ホールのフォローを解除することでメール会員の解除も行われます。
※メール会員に登録のアドレスとは別のアドレスでフォローしている場合には、1の方法でお手続きください。
-
入退会用メールアドレスに空メールを送信することで解除(退会)できます。
※空メール送信用のメールアドレスはパチンコ店にご確認ください。
-
ホールに直接お申し出いただくか、P-WORLDに登録メールアドレスと解除を希望されるホール名をお知らせください。
新台入替情報受信解除はこちらから
3.解除できない場合
-
解除するときに入力したメールアドレスが登録時のものと違うかもしれません。
◎大文字、小文字が間違っていませんか?(a,A,a,A)
◎転送サービスを使っていませんか?
◎メールアドレスは正しいですか?
ホールから届くメール本文の先頭に、あなたのアドレスが掲載されているはずです。よく確認して入力してください。
また、公式サイトの退会を行っても、個別ホールのメール会員は解除されません。ご了承ください。
※新台入替ホール情報は、公式サイトの退会により配信解除となります。
-
P-WORLD以外のシステムからメール配信を行っているホールもあります。その場合、P-WORLD上で解除はできませんので、該当のホールにお問い合わせください。
4.メールが届かない
まず、以下の項目をご確認ください。
-
ホールのメール会員・新台入替ホール情報 共通
●メールアドレスの変更をしていないか。
アドレスの変更をした場合は、設定ページの「ログインID(メールアドレス)」から一括変更できます。
●パソコンからのメールを受信拒否していないか。
●ドメイン提供元のサーバー障害が起きていないか。
詳しくはメールの遅延・消滅についてをご覧ください。
●P-WORLDの送信メールアドレス(members@p-world.co.jp)を指定受信設定しているか。
メールフィルタの機能によって、誤判定等で必要なメールをブロックしてしまうケースがあることが報告されています。
確実に受信したい場合、以下のアドレスを指定受信設定してください。
「members@p-world.co.jp」
-
フォローしたホールからの受信設定
●ドメイン・アドレス指定受信の設定は正しいか
ドメイン・アドレス指定の不足により、メールが届かないとのお問い合せが増えております。「p-world.co.jp」がドメインとなります、ご確認ください。
●エラー会員になっていないか
送信したメールが宛先不明で戻ってくる場合があります。宛先不明通知があった場合、そのメールアドレスは存在しないと判断し、エラー会員となります。(エラー会員に該当するタイミングは、P-WORLDが宛先不明通知の確実性を確認しながら、適宜適切な基準を設定しています。)
以後のエラー会員へのメール送信はすべてのホールで停止します。メールアドレスの一時的な変更、ドメイン指定のミス、一時的な着信拒否等も宛先不明通知として戻ってきますのでご注意ください。
またメール会員の登録件数が多い場合、ホールからのメール配信が集中する時間帯(午前9時、午後18時頃)において、受信エラーが発生してしまう場合があります。各ホールは、エラー会員を定期的に削除しておりますので、突然メールが来なくなった場合は早めにエラー会員の復旧を行ってください。または、1店舗の再登録でも、登録したすべてのホールにてエラー会員を復旧できます。
ただし、すでにエラー会員を削除してしまったホールについては復旧しませんので、そのホールでの登録が必要です。
-
新台入替ホール情報
●設定したエリア・お気に入り登録ホールの新台入替情報があるか
新台入替ホール情報は、指定した対象のホールの新台入替情報が全く登録されていない場合はメールの配信はございません。
●HTMLメール規制をしていないか
新台入替ホール情報はHTML形式で送られるため、携帯端末の設定でHTMLメール規制を設定していると受信できない場合がございます。
HTMLメール規制を解除していただきますようお願いいたします。本サービスに関わる機器、プログラム等のメンテナンスが必要な際には、サービスの一部または全部の提供を一時中断することがあります。
-
ドメイン提供元においてブロックされてしまっていないか
iCloudのメールをご利用の場合、ホールから送られたメールがドメインの提供元においてブロックされてしまうことがあります。別のメールアドレスをお持ちの場合はそちらをご利用くださいますようお願いいたします。
5.ドメイン・アドレス指定受信について
新台入替ホール情報、ホールのメール配信ともに、メールを送る際に使う送信元アドレスは
【members@p-world.co.jp】となります。 この場合のドメインは【p-world.co.jp】です。
6.エラー会員の復旧
貴方のメールアドレスがエラー会員となっているかどうか確認できます。また、エラー会員の復旧が出来ます。
個人情報保護ポリシー
7.メール形式の選択設定
P-WORLDのメール配信システムは、携帯のデコメール機能に完全対応しています。 お客さまが入会しているホールが、デコメール形式でメール配信を行っている場合、デコメール形式でメールが届きます。(※デコメール非対応機種、iPhone等を除く)
8.メールの遅延・消滅について
●メール配信処理
メールの配信は、お客様の携帯端末の状況、配信途中のサーバーや回線の障害によって、リアルタイムでは届かないことがあります。
当社は送信先のサーバーに障害があっても復旧を期待し、10分毎に再送(リトライ)を試みますが、4時間(24回の再送)を経過しても、なお障害が復旧しない場合は、不本意ながら再送を停止させていただきます。予めご了承ください。
9.会員登録できない
-
フォローしたホールからのメール受信・新台入替ホール情報 共通
●通信環境
会員登録中に通信エラーが起きていないかご確認ください。
●携帯電話の設定
問題なく登録されていても、携帯電話が正しく設定されていないとメールが届かない場合がございます。詳しくはメールが届かない場合をご覧ください。
-
ホールのメール会員
●メール会員システムの有無
ホールがメール会員を受け付けているかご確認ください。
●空メール
送信先メールアドレスに入力間違いがないかご確認ください。また、ホールが空メールによる入退会機能を利用していない場合があります。
-
新台入替ホール情報
●登録の準備
設定には、公式サイト登録および、メアド登録が必要となります。
条件を満たしているかご確認ください。
10.登録の覚えがない
メールアドレスを変更した際に、以前に誰かがそのアドレスを使っていたなどの理由が考えられます。
お手数をおかけしますが、P-WORLDまで登録した覚えのない旨をご連絡いただければ当社で対応いたします。すべての登録を削除するか、特定の登録だけを削除するかご連絡ください(ご自身で登録されたホールが他にある場合など)。特定の登録だけを削除する場合はホール名をご連絡ください。ただし、ご自身でご登録されたメールアドレスは当社で削除できませんので予めご了承ください。
解除の方法はこちらをご覧ください。
●お問合せはこちら
11.登録メールアドレスの変更
-
登録を行っている場合
設定ページの「ログインID(メールアドレス)」から、登録アドレスの変更操作を行ってください。
新台入替ホール情報および、ホールのメール会員システムの登録アドレスの一括変更が行えます。
-
登録をしていない場合
ホールから配信されているメールの本文にあるアドレスをクリックし、ホールのホームページにアクセスしてください。それからメニューの「メール会員解除」にて以前のメールアドレスの登録を解除し、次に「メール会員登録」で新しいメールアドレスを登録してください。
12.登録解除の注意
「新台入替ホール情報」メールは、限定機能であるため、の退会をすると、配信も解除となります。
各ホールのメール会員登録は、個別ホールの会員として登録されることになります。公式サイトを退会しても、個別ホールのメール会員は解除されませんのでご注意ください。メール会員を解除するには、各ホールのホームページにアクセスし、お手続きを行っていただきますようお願いいたします。
13.会員情報の削除
パチンコ店が事情によりメールアドレス宛の配信を廃止する場合があります。登録時に入力されたメール会員情報(メールアドレス、性別、生年月日、名前、居住エリア)はすべて削除されます。
14.ホールに対する意見について
各ホールのメール配信は、P-WORLDの配信システムを通じ、【members@p-world.co.jp】を送信元として送っています。そのため、ホールからの配信メールに返信してもホールへは届きません。予めご了承ください。
なお、当社(P-WORLD)は、全国のホールが情報公開をする場所やメール配信システムを提供する電気通信事業者です。ホールに対するご意見などについては対応できません。予めご了承ください。
また、P-WORLD内の各ホールの「基本情報」ページには、ホールの住所や電話番号が掲載されていますので、お問い合わせ先、ご連絡先として御活用ください。
content-type:text/html