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演出法則(通常時)(演出情報)
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ミニガメラバトル(CZ)について(かんたん初打講座)
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演出法則(大怪獣バトル)(演出情報)
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ボーナス(AT)について(かんたん初打講座)
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ボーナス中の獲得枚数表示について(演出情報)
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確定役について(小役確率)
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天井
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演出法則(BIG中)(演出情報)
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ボーナス中の怪獣紹介について(演出情報)
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BIG終了画面について(演出情報)
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REG終了画面について(演出情報)
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ボーナス中の打ち方(打ち方)
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通常時の打ち方(逆押し)(打ち方)
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MYガメラカスタムについて(かんたん初打講座)
機種情報
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
ボーナス(AT)確率
設定 | BIG | REG | ボーナス合成 |
設定1 | 1/376.9 | 1/527.1 | 1/219.8 |
設定2 | 1/370.3 | 1/517.4 | 1/215.8 |
設定3 | 1/356.1 | 1/505.5 | 1/208.9 |
設定4 | 1/341.1 | 1/492.6 | 1/201.6 |
設定5 | 1/326.3 | 1/479.8 | 1/194.2 |
設定6 | 1/311.0 | 1/464.2 | 1/186.2 |
小役確率
|
通常時の小役確率
通常時の小役確率 | |
フラグ | 設定1 |
チェリー | 1/65.5 |
ギロン | 1/92.3 |
通常バトル目 | 1/88.3 |
設定差のある小役確率 | ||
設定 | 特殊バトル目A | 特殊バトル目B |
設定1 | 1/936.2 | 1/936.2 |
設定2 | 1/936.2 | 1/936.2 |
設定3 | 1/910.2 | 1/910.2 |
設定4 | 1/885.6 | 1/885.6 |
設定5 | 1/862.3 | 1/862.3 |
設定6 | 1/829.6 | 1/829.6 |
設定 | リーチ目リプレイC | リーチ目リプレイD | リーチ目リプレイE |
設定1 | 1/5461.3 | 1/16384.0 | 1/5461.3 |
設定2 | 1/4681.1 | 1/16384.0 | 1/4681.1 |
設定3 | 1/4369.1 | 1/13107.2 | 1/4369.1 |
設定4 | 1/4096.0 | 1/10922.7 | 1/4096.0 |
設定5 | 1/2849.4 | 1/8192.0 | 1/2849.4 |
設定6 | 1/2520.6 | 1/7281.1 | 1/2520.6 |
設定 | 特殊バトル目合成 | リーチ目リプレイ合成 |
設定1 | 1/445.1 | 1/1365.3 |
設定2 | 1/455.1 | 1/1260.3 |
設定3 | 1/442.8 | 1/1170.3 |
設定4 | 1/431.2 | 1/1092.3 |
設定5 | 1/420.1 | 1/840.2 |
設定6 | 1/404.5 | 1/762.0 |
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
特殊バトル目C | 1/16384.0 |
リーチ目リプレイA | 1/5461.3 |
リーチ目リプレイB | 1/16384.0 |
リーチ目リプレイF | 1/16384.0 |
リーチ目役A | 1/10922.7 |
リーチ目役B | 1/10922.7 |
リーチ目役合成 | 1/5461.3 |
確定役について
確定役は複数存在。
マイスロのパスワードを入力し、マイカウンターのレベルを上げると各フラグの成立回数を判別することが可能となる。
マイスロのパスワードを入力し、マイカウンターのレベルを上げると各フラグの成立回数を判別することが可能となる。
主な確定役一覧 | |
リーチ目リプレイA | |
順押し/逆押し赤7狙い時 |
順押し2連ガメラ狙い時 |
リーチ目リプレイB | |
順押し赤7狙い時 |
順押し2連ガメラ狙い時 |
逆押し赤7狙い時 |
ー |
リーチ目リプレイC | |
順押し/逆押し赤7狙い時 |
順押し2連ガメラ狙い時 |
リーチ目リプレイD | |
順押し/逆押し赤7狙い時 |
順押し2連ガメラ狙い時 |
リーチ目リプレイE | |
順押し赤7狙い時 |
順押し2連ガメラ狙い時 |
逆押し赤7狙い時 |
ー |
リーチ目リプレイF | |
順押し赤7狙い時 |
順押し2連ガメラ狙い時 |
逆押し赤7狙い時 |
ー |
リーチ目役A | |
順押し/逆押し赤7狙い時・順押し2連ガメラ狙い時 |
ー |
リーチ目役B | |
順押し/逆押し赤7狙い時 |
順押し2連ガメラ狙い時 |
特殊バトル目A | |
順押し赤7狙い時 |
順押し2連ガメラ狙い時 |
逆押し赤7狙い時 |
ー |
特殊バトル目B | |
順押し赤7狙い時 |
順押し2連ガメラ狙い時 |
逆押し赤7狙い時 |
ー |
特殊バトル目C | |
順押し赤7狙い時 |
順押し2連ガメラ狙い時 |
逆押し赤7狙い時 |
ー |
機械割
設定 | PAY OUT | 完全攻略 |
設定1 | 99.0% | 102.0% |
設定2 | 99.8% | 102.9% |
設定3 | 101.4% | 104.7% |
設定4 | 102.9% | 106.4% |
設定5 | 105.1% | 108.9% |
設定6 | 107.2% | 111.3% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
BIG BONUS | |
REGULAR BONUS | |
3枚 | |
13枚 | |
3枚orリプレイ | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主に疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
通常時はバトル目orリーチ目から発展する「大怪獣バトル」と小役の連続から発展する「ミニガメラバトル」からボーナスを目指す。
どちらもガメラが勝利すればボーナス濃厚となる。
新ステージ「黄昏ステージ」は連続演出の失敗後に移行抽選が行われる。
滞在中はバトル発展時の期待度が大幅にアップする。
疑似ボーナスはBIG BONUSとREG BONUSの2種類。
BIG BONUSはJAC5回保障、平均獲得枚数は約560枚。
JAC待機中は技術介入カットイン発生時に中リール中段に赤7を狙い、4コマ以内に目押しが出来ていれば成功となり敵怪獣が昇格。
JAC中は敵怪獣とのバトルが展開され、撃破でJACを上乗せする。
REG BONUSはJAC1回、平均獲得枚数は約90枚。
REG BONUS中は連戦バトルに突入することがあり、勝利でBIG BONUS濃厚となる。
ロングフリーズなどから突入する「覚醒 BIG BONUS」を搭載。
ロングフリーズ経由なら初期JAC10個スタートとなり、消化中の敵キャラが上位3体のみとなる。
通常時はバトル目orリーチ目から発展する「大怪獣バトル」と小役の連続から発展する「ミニガメラバトル」からボーナスを目指す。
どちらもガメラが勝利すればボーナス濃厚となる。
新ステージ「黄昏ステージ」は連続演出の失敗後に移行抽選が行われる。
滞在中はバトル発展時の期待度が大幅にアップする。
疑似ボーナスはBIG BONUSとREG BONUSの2種類。
BIG BONUSはJAC5回保障、平均獲得枚数は約560枚。
JAC待機中は技術介入カットイン発生時に中リール中段に赤7を狙い、4コマ以内に目押しが出来ていれば成功となり敵怪獣が昇格。
JAC中は敵怪獣とのバトルが展開され、撃破でJACを上乗せする。
REG BONUSはJAC1回、平均獲得枚数は約90枚。
REG BONUS中は連戦バトルに突入することがあり、勝利でBIG BONUS濃厚となる。
ロングフリーズなどから突入する「覚醒 BIG BONUS」を搭載。
ロングフリーズ経由なら初期JAC10個スタートとなり、消化中の敵キャラが上位3体のみとなる。
通常時のゲーム性
主に成立役による抽選から疑似ボーナスを目指すゲーム性となっている。
通常時は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
主な当選契機はバトル目やリーチ目となっており、当否は「大怪獣バトル」にて告知される。
バトル目の発生確率は約1/80。
大怪獣バトルは発展パターンや敵怪獣・攻撃パターンなどで期待度が変化。
また、実写バトルに発展した場合は勝利でBIG濃厚、敗北でも超ガメラモード滞在が濃厚となる。
他にも小役の連続によるボーナス抽選も搭載。
レア小役2連やリプレイ3連で1G完結のCZ「ミニガメラバトル」に発展し、ボーナス抽選が行われる。
【内部状態について】
通常時は大きく分けて「表モード」「裏モード」の2種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど各種抽選が優遇される。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆などが行われる。
【ガメランプ】
BIG終了後は液晶の両サイドにあるランプが点灯。
ランプは約30G間点灯し、この間のボーナス当選はBIG濃厚となる。
通常時は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
主な当選契機はバトル目やリーチ目となっており、当否は「大怪獣バトル」にて告知される。
バトル目の発生確率は約1/80。
大怪獣バトルは発展パターンや敵怪獣・攻撃パターンなどで期待度が変化。
また、実写バトルに発展した場合は勝利でBIG濃厚、敗北でも超ガメラモード滞在が濃厚となる。
他にも小役の連続によるボーナス抽選も搭載。
レア小役2連やリプレイ3連で1G完結のCZ「ミニガメラバトル」に発展し、ボーナス抽選が行われる。
フラグ別のボーナス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
その他 | 低 |
チェリー・ギロン | ↓ |
バトル目 | ↓ |
リーチ目役 | 高 |
【内部状態について】
通常時は大きく分けて「表モード」「裏モード」の2種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど各種抽選が優遇される。
内部状態の詳細 | |
状態 | 内容 |
表モード | 主にチェリーやギロン成立時の一部(全役で抽選)・ボーナス終了後に昇格抽選 |
「通常」「ガメラ」「超ガメラ」の3種類 上位状態ほどボーナス当選率がアップ |
|
ハズレ時・ボーナス終了後に転落抽選 | |
裏モード | 主にリプレイ成立時の一部(全役で抽選) |
「通常」「裏ガメラ」の2種類 裏ガメラ滞在時のボーナス当選はBIG濃厚 大怪獣バトルの『反転バトル』選択率が大幅にアップする |
|
転落抽選は調査中 |
表モードの特徴 | ||
モード | 平均滞在ゲーム数 | 確定役以外でのボーナス当選率 |
通常 | ー | 低 |
ガメラ | 中 | 中 |
超ガメラ | 中~長 | 高 |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
海ステージ |
基本ステージ |
遺跡ステージ |
|
海底火山ステージ |
ガメラモード示唆 |
黄昏ステージ |
バトル発展時の期待度アップ |
バトル発展時の勝利期待度 | |
ステージ | 期待度 |
通常ステージ | 約20% |
黄昏ステージ | 約45% |
【ガメランプ】
BIG終了後は液晶の両サイドにあるランプが点灯。
ランプは約30G間点灯し、この間のボーナス当選はBIG濃厚となる。
ミニガメラバトル(CZ)について
|
■概要
リプレイ3連やレア小役2連から突入する自力チャンスゾーン。
1G完結。
当該ゲームの成立役に応じて勝利抽選が行われる。
リプレイやレア小役が成立すればガメラ勝利=ボーナス濃厚。
なお、突入時にガメラが右側にいた場合は「反転バトル」扱いとなり、勝利時はBIG濃厚となる。
勝利期待度は約25%。
敵怪獣別の勝利期待度 | |||
敵怪獣 | 発展契機 | トータル期待度 | |
リプレイ3連 | レア小役2連 | ||
ジャイガー | 20.9% | 100% | 21.4% |
バルゴン | 24.8% | 28.5% | 27.4% |
ギロン | 29.5% | 29.5% | 29.5% |
ギャオス | 40.0% | 54.8% | 48.0% |
ジグラ | 72.9% | 85.5% | 80.8% |
バイラス | 100% | 100% | 100% |
ボーナス(AT)について
|
■概要
赤7揃いorガメラ揃いから突入する疑似ボーナス。
平均獲得枚数は約560枚。
BIGは「JAC準備中」と「JAC中」をループさせることで出玉を増やす。
初期JAC数は5個。
まず、JAC準備中からスタート。
JAC準備中はJAC INまで継続。
JAC待機中は技術介入カットイン発生時に中リール中段に赤7を狙い、4コマ以内に目押しが出来ていれば成功となり敵怪獣が昇格。
(2コマ以内に押せていた場合は何かしらの恩恵が発生する模様)
BAR揃いでJAC INとなり、JACパートへ移行する。
JAC中バトルの勝利期待度 | |
敵怪獣 | 期待度 |
ジャイガー | 低 |
バルゴン | ↓ |
ギロン | ↓ |
ギャオス | ↓ |
ジグラ | ↓ |
バイラス | 高 |
JAC中は敵怪獣とのバトルが展開され、撃破でJACを上乗せ。
攻撃パターンやステージによって期待度が変化する。
また、バトル中には成立役に応じて途中勝利抽選が行われる。
途中勝利発生時はJAC終了後に「特時」に突入する。
【特時】
JAC準備移行時の一部で突入する敵怪獣昇格ST。
3Gor5G継続。
消化中はJAC INが発生せず、規定ゲーム数内に技術介入成功やレア小役成立で怪獣アイコンを昇格させるとSTゲーム数がリセットされる。
また、JAC上乗せ時もゲーム数がリセット。
ゲーム数が0になると、通常のJAC準備中へ移行する。
|
■概要
BAR揃いから突入する疑似ボーナス。
JAC数は1個、平均獲得枚数は約90枚。
REG中はBIGの1G連抽選と連戦バトル突入抽選が行われる。
1G連当選時は画面が割れて告知されたり、次回予告を経由し告知が発生する。
連戦バトル獲得時はREG終了後にバトルが発生。
バトルに勝利すればBIG当選濃厚となる。
なお、バトル中にリーチ目役などで書き換えに当選した場合もBIG濃厚となる。
REG中の連戦バトル詳細 | |
項目 | 確率 |
発生率 | 約10% |
勝利期待度 | 約40% |
|
■概要
BIG前兆中の昇格時・ガメランプ点灯中のリーチ成立時の一部・ロングフリーズ発生時から突入する上位の疑似ボーナス。
初期JAC数は5個。
基本的なゲーム性は通常のBIGと同様だが、敵怪獣が上位3体(ギャオス<ジグラ<バイラス)のみしか出現しない。
そのため、JAC上乗せ期待度が大幅にアップしている。
なお、ロングフリーズ経由の場合は初期JAC数が10個からスタートするため、大量出玉獲得に期待が持てる。
MYガメラカスタムについて
|
■概要
メニュー画面から通常時の演出をカスタムすることが可能。
通常時モードカスタムは「ノーマル」「クラシック」「先ガメ」の3種類。
それぞれ演出バランスや特徴が異なる。
また、その他の演出カスタムも可能となっており、自分好みのMYガメラカスタムを設定することができる。
MYガメラカスタムの特徴 | |
通常時モードカスタム | |
モード | 特徴 |
ノーマルモード | デフォルトのモード |
PUSHボタンで裏モードに変更可能 裏モード中は演出発生時の期待度アップ |
|
クラシックモード | 前作の演出がメインのモード |
PUSHボタンで裏モードに変更可能 裏モード中は演出発生時の期待度アップ |
|
先ガメモード | 先ガメ告知発生でギロンorバトル目orボーナス濃厚 告知発生時の期待度は約40%以上 |
その他の演出カスタム | |
カスタム | 特徴 |
バトル目成立時入賞 | バトル目成立時は入賞音+リールフラッシュが発生 |
ガメラインパクト告知 | リーチ目出現でインパクト告知が発生 |
技術介入サウンド告知 | カットイン発生時・停止時・アイコン昇格時の全てが無音になる |
情報
サミークラシックシリーズ第7弾。
『大怪獣ガメラ』シリーズが再び襲来。
ガメラの強さと可愛らしさはそのままに、スペックや演出・ゲーム性が大進化。
MYガメラカスタムが搭載されており、打ち込み要素も大奮発。
今作はBIG中の技術介入が4コマ以内に変更。
チャレンジしやすい技術介入で敵怪獣を撃破することが可能となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
『大怪獣ガメラ』シリーズが再び襲来。
ガメラの強さと可愛らしさはそのままに、スペックや演出・ゲーム性が大進化。
MYガメラカスタムが搭載されており、打ち込み要素も大奮発。
今作はBIG中の技術介入が4コマ以内に変更。
チャレンジしやすい技術介入で敵怪獣を撃破することが可能となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方(順押し)
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通常時の打ち方(逆押し)
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通常時の打ち方(注意点)
上記画像の「狙えカットイン」発生時以外はBARを避けて遊技。
通常時にBARを揃えてしまった場合は、液晶に目押しナビが発生する可能性がある。
発生時は液晶に表示された出目を目押しすれば、通常の抽選を受けることができる。
主なリーチ目
主なリーチ目一覧 | |
ボーナス中の打ち方
▼赤7を狙えカットイン発生時
中リール中段に赤7を狙う。
4コマ以内に目押しが出来ていれば成功。
中リール中段に赤7が停止し、敵怪獣が昇格する。
なお、2コマ以内に押せていた場合は何かしらの恩恵が発生する模様。
左・右リールは適当打ちでOK。
▼リール枠内白フラッシュ時
左リールに赤7を狙い、中・右リールは適当打ちでOK。
▼筐体ランプ白フラッシュ+予告音発生時
逆押しで中・右リール適当打ち後、左リールにBARを狙う。
この状況ではチェリーが成立しているが、外した方がボーナス中の獲得枚数がアップする。
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
中リール中段に赤7を狙う。
4コマ以内に目押しが出来ていれば成功。
中リール中段に赤7が停止し、敵怪獣が昇格する。
なお、2コマ以内に押せていた場合は何かしらの恩恵が発生する模様。
左・右リールは適当打ちでOK。
▼リール枠内白フラッシュ時
左リールに赤7を狙い、中・右リールは適当打ちでOK。
▼筐体ランプ白フラッシュ+予告音発生時
逆押しで中・右リール適当打ち後、左リールにBARを狙う。
この状況ではチェリーが成立しているが、外した方がボーナス中の獲得枚数がアップする。
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【ミニガメラパネル演出】
発生した演出によって法則が存在。
【ガメラ食事演出】
ガメラが食事をすると小役以上、矛盾発生でボーナス濃厚。
【魚群・鳥群演出】
通常ステージでは魚群、黄昏ステージでは鳥群で小役成立を示唆。
【バックランプ演出】
主に魚群・鳥群演出から発展。
【自然現象演出】
発生した自然現象で小役を示唆。
【背景通過演出】
通過するものによって対応役が存在。
矛盾時は対応した大怪獣バトルに発展するが、バトル先も矛盾すればボーナスの期待大。
【消灯演出】
消灯数で小役などを示唆。
対応役矛盾で大怪獣バトルに発展する。
【ガメラ空想演出】
主にハープ音経由の第1停止時に発生、(裏)ノーマルモード中はミニガメラパネル演出などから発生。
吹き出しの内容で小役などを示唆。
【炎ルーレット演出】
主にレバーON時や予告音発生時の第1停止時に発生。
停止したアイコンの種類で期待度や展開を示唆。
【ガメラを起こせ演出】
ガメラが起きれば大怪獣バトル発展orボーナス濃厚。
【CHANCEランプ】
内部的にボーナス当選している場合、順押しで赤7下段テンパイさせて第3停止をネジると50%でリール左下のCHANCEランプが点灯する。
赤7がテンパイするのはハズレorギャオス成立時のみ。
なお、リーチ目などの確定役でボーナス当選が分かっている場合は100%点灯、かつBIG当選時は50%でプレミアムパターンが発生する。
【ステージ法則】
ボーナス終了後は移行先ステージが決まっており、矛盾すれば内部状態を示唆。
また、ステージチェンジにも法則があり、矛盾した場合は内部状態or本前兆を示唆している。
(※)海ステージから遺跡ステージへ移行した場合のみダウンエフェクトを伴う可能性があるため除く
発生した演出によって法則が存在。
ミニガメラパネル演出の法則 | |
演出 | 法則 |
ガメラが暗くなってシルエットが映る | 第1停止以降で消灯演出が発生 |
ガメラがジャンプ | 逆のパネルに表示された小役の示唆 |
ガメラが注目(!マーク) | 他の演出と複合orバトル発展 |
他の演出と複合した場合 | 魚群演出<いきなりバトル発展演出<ガメラ空想演出<炎ルーレット演出の順で期待度アップ |
ガメラパネルが回りっぱなし | 期待度アップ |
【ガメラ食事演出】
ガメラが食事をすると小役以上、矛盾発生でボーナス濃厚。
ガメラ食事演出の法則 | |
アイコン | 法則 |
石炭 | 食べない可能性あり |
対応役:リプレイ・ギャオス・チェリー・バトル目 | |
燃料缶 | 食べない可能性あり |
対応役:リプレイ・ギャオス・ギロン・バトル目 | |
人参と玉ねぎ | 食べない可能性あり |
対応役:リプレイ・ギャオス・バトル目 | |
食べるが頻発すると(超)ガメラモードに期待 | |
ミサイル | 必ず食べる |
対応役:ギャオス・チェリー・ギロン・バトル目 | |
エネルギー球 | 必ず食べる |
対応役:チェリー・ギロン・バトル目 | |
ファイヤーマン | 出現時点でBIG濃厚 |
【魚群・鳥群演出】
通常ステージでは魚群、黄昏ステージでは鳥群で小役成立を示唆。
魚群・鳥群演出の法則 | |
演出 | 法則 |
小役否定 | バックランプ演出発展示唆 |
小役揃い | バックランプ演出に発展した場合は期待大 |
【バックランプ演出】
主に魚群・鳥群演出から発展。
バックランプ演出の法則 | |
演出 | 法則 |
消灯順が左→中→右以外 | 期待高 |
全てのリールが消灯 | ボーナス濃厚 |
ガメラが起きるときにリールが「V」の形になる | BIG濃厚 |
【自然現象演出】
発生した自然現象で小役を示唆。
自然現象演出の法則 | |
演出 | 法則 |
マリンスノー | 対応役:チェリー・ギロン以外の全役 |
氷 | 対応役:ギャオス以外の全役 |
地響き | 対応役:中段/右下がりギャオス・ギロン以外の全役 |
渦潮 | 対応役:チェリー以外の全役 |
火山 | 対応役:チェリー・ギロン |
イカリ | 対応役:全役 |
出現時点で期待大 |
【背景通過演出】
通過するものによって対応役が存在。
矛盾時は対応した大怪獣バトルに発展するが、バトル先も矛盾すればボーナスの期待大。
背景通過演出の法則 | |
演出 | 法則 |
ギロン | 対応役:ギロン |
発展先:ギロンバトル | |
ギャオスの羽ばたき攻撃 | 対応役:ギャオス |
発展先:ギャオスバトル | |
バルゴン | 対応役:チェリー |
発展先:バルゴンバトル | |
ガメラの火球 | 対応役:チェリー・ギロン |
発展先:全怪獣バトルの可能性あり |
【消灯演出】
消灯数で小役などを示唆。
対応役矛盾で大怪獣バトルに発展する。
消灯演出の法則 | |
演出 | 法則 |
予告音のみ | 対応役:ハズレ・リプレイ・右下がりギャオス |
1消灯 | 対応役:リプレイ・チェリー |
2消灯 | 対応役:右下がりギャオス・上段ギャオス・ギロン |
3消灯 | 期待大 |
【ガメラ空想演出】
主にハープ音経由の第1停止時に発生、(裏)ノーマルモード中はミニガメラパネル演出などから発生。
吹き出しの内容で小役などを示唆。
ガメラ空想演出の法則 | |
演出 | 法則 |
ノーマルモード中 | 期待度:約30% |
裏ノーマルモード中 裏クラシックモード中 |
さらに期待度アップ |
【炎ルーレット演出】
主にレバーON時や予告音発生時の第1停止時に発生。
停止したアイコンの種類で期待度や展開を示唆。
【ガメラを起こせ演出】
ガメラが起きれば大怪獣バトル発展orボーナス濃厚。
ガメラを起こせ演出の法則 | |
演出 | 法則 |
発生 | 期待度:50%以上 |
【CHANCEランプ】
内部的にボーナス当選している場合、順押しで赤7下段テンパイさせて第3停止をネジると50%でリール左下のCHANCEランプが点灯する。
赤7がテンパイするのはハズレorギャオス成立時のみ。
なお、リーチ目などの確定役でボーナス当選が分かっている場合は100%点灯、かつBIG当選時は50%でプレミアムパターンが発生する。
【ステージ法則】
ボーナス終了後は移行先ステージが決まっており、矛盾すれば内部状態を示唆。
また、ステージチェンジにも法則があり、矛盾した場合は内部状態or本前兆を示唆している。
ステージ法則 | |
ボーナス終了後 | |
状況 | 法則 |
BIG後 | 基本は海底火山ステージへ移行 海ステージor遺跡ステージへ移行した場合は超ガメラモード濃厚 |
REG後 | 基本は遺跡ステージへ移行 海底火山ステージへ移行した場合はガメラモード以上濃厚 海ステージへ移行した場合は超ガメラモード濃厚 |
ステージチェンジ | |
状況 | 法則 |
ステージ昇格 (高温を伴う) |
基本はアップエフェクトが発生 矛盾で超ガメラモードor本前兆濃厚 |
ステージ転落 (低音を伴う) |
基本はダウンエフェクトが発生(※) 矛盾で超ガメラモードor本前兆濃厚 |
黄昏ステージ転落時 | アップエフェクト発生で超ガメラモード濃厚 |
演出法則(大怪獣バトル)
【バトル発展演出】
発生タイミングによって演出が変化し、矛盾すれば期待高。
【敵怪獣】
ジグラとのバトルは基本的に4G継続となるので、3G目までにガメラが倒れると復活濃厚。
【ガメラの攻撃パターン】
【背景変化】
背景が夜なら期待高。
なお、ギャオスのみ昼背景で期待高。
【裏バトル】
ガメラが右側に居ると裏バトルとなり、勝利でBIG濃厚。
【再決闘バトル】
前回敗北した怪獣が出現すれば勝利期待度約60%。
【特報予告】
発展時に出現する可能性があり、発生で期待大。
【実写バトル】
発生で期待大。
勝利でBIG濃厚、敗北で超ガメラモード濃厚となる。
【復活演出】
復活勝利時はボーナス+83.6%でBIG当選濃厚となる。
発生タイミングによって演出が変化し、矛盾すれば期待高。
バトル発展演出の法則 | |
発生タイミング | 演出 |
第1停止 | 歩く |
第2停止 | 飛ぶ |
第3停止 | 回転ジェット |
【敵怪獣】
ジグラとのバトルは基本的に4G継続となるので、3G目までにガメラが倒れると復活濃厚。
敵怪獣別の勝利期待度 | |
敵怪獣 | 期待度 |
ジャイガー | 14.2% |
バルゴン | 15.9% |
ギロン | 20.8% |
ギャオス | 35.6% |
ジグラ | 92.3% |
バイラス | 100% |
【ガメラの攻撃パターン】
ガメラの攻撃パターン別勝利期待度 | |
攻撃パターン | 期待度 |
火球・小 |
低 |
火球・中 |
↓ |
回転ジェット |
↓ |
火球・大 |
↓ |
火球・特大 |
高 |
【背景変化】
背景が夜なら期待高。
なお、ギャオスのみ昼背景で期待高。
【裏バトル】
ガメラが右側に居ると裏バトルとなり、勝利でBIG濃厚。
【再決闘バトル】
前回敗北した怪獣が出現すれば勝利期待度約60%。
再決闘バトル 敵怪獣別の勝利期待度 |
|
敵怪獣 | 期待度 |
ジャイガー | 67.1% |
バルゴン | 69.4% |
ギロン | 69.6% |
ギャオス | 69.6% |
ジグラ | 100% |
【特報予告】
発展時に出現する可能性があり、発生で期待大。
【実写バトル】
発生で期待大。
勝利でBIG濃厚、敗北で超ガメラモード濃厚となる。
実写バトル 敵怪獣別の勝利期待度 |
|
敵怪獣 | 期待度 |
ジャイガー | 99.1% |
バルゴン | 99.2% |
ギロン | 99.5% |
ギャオス | 99.9% |
ジグラ | 100% |
バイラス | 100% |
【復活演出】
復活勝利時はボーナス+83.6%でBIG当選濃厚となる。
演出法則(BIG中)
【BIG中の背景】
100G以内のBIGの連チャン数によって背景が変化。
【カーテン演出】
JAC中にカーテンが閉まれば敵怪獣昇格で、ミニガメラがいれば期待度アップ。
あおりは3G継続すれば昇格濃厚となる。
なお、JAC待機中の技術介入で2コマ目押しが成功していると敵怪獣が昇格しやすくなる模様。
【エフェクト】
ガメラの回転攻撃がヒットor逆押しチェリー外しをした際の一部で炎のエフェクト発生。
次ゲームでステージが変化し、勝利期待度が大幅にアップする。
【反転バトル】
ガメラが右側に居ると反転バトルとなり、勝利でJAC2個以上の上乗せ濃厚。
なお、JAC開始後に画面消灯演出が発生すると反転バトル移行に期待。
全消灯で反転バトルへ移行する。
100G以内のBIGの連チャン数によって背景が変化。
BIG中の背景変化 | |
背景 | 連チャン数 |
工場地帯 |
初回 |
首都 |
2連目 |
南国 |
3連目 |
月面 |
4連目以降 |
【カーテン演出】
JAC中にカーテンが閉まれば敵怪獣昇格で、ミニガメラがいれば期待度アップ。
あおりは3G継続すれば昇格濃厚となる。
なお、JAC待機中の技術介入で2コマ目押しが成功していると敵怪獣が昇格しやすくなる模様。
【エフェクト】
ガメラの回転攻撃がヒットor逆押しチェリー外しをした際の一部で炎のエフェクト発生。
次ゲームでステージが変化し、勝利期待度が大幅にアップする。
【反転バトル】
ガメラが右側に居ると反転バトルとなり、勝利でJAC2個以上の上乗せ濃厚。
なお、JAC開始後に画面消灯演出が発生すると反転バトル移行に期待。
全消灯で反転バトルへ移行する。
ボーナス中の獲得枚数表示について
ボーナス中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
ボーナス中特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
456枚突破 |
設定4以上濃厚 |
666枚突破 |
設定6濃厚 |
ボーナス中特定獲得枚数表示の出現率 | ||
設定 | 456枚突破 | 666枚突破 |
設定1~3 | ー | ー |
設定4 | 1.05% | ー |
設定5 | 1.30% | ー |
設定6 | 1.43% | 1.38% |
ボーナス中の怪獣紹介について
REG中やBIG中の途中勝利時は怪獣紹介が発生。
怪獣の種類によって設定示唆が行われる。
怪獣の種類によって設定示唆が行われる。
怪獣紹介の示唆 | |
怪獣 | 示唆内容 |
子ジャイガー | 設定2否定+高設定示唆 |
バルゴンの卵 |
設定3否定 |
大車輪ガメラ |
設定4否定 |
演奏ガメラ |
高設定示唆 |
波乗りガメラ |
設定2以上濃厚 |
名古屋沖の戦い |
設定3以上濃厚 |
大怪獣ガメラ |
設定5以上濃厚 |
BIG終了画面について
BIG終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
BIG終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
下記以外の文字 | 示唆なし |
EVEN!? |
偶数設定示唆 |
NOT BAD |
設定2以上濃厚 |
GAMERA |
設定6濃厚 |
REG終了画面について
REG終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆や連戦バトル示唆などが行われる。
画面の種類に応じて設定示唆や連戦バトル示唆などが行われる。
REG終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
青空 |
基本パターン |
怪獣集合 |
設定5以上濃厚 |
You are No1 |
設定6濃厚 |
実写ポスター |
連戦バトル濃厚 (矛盾で超ガメラモード濃厚) |
サミートロフィーについて
ボーナス終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
サミートロフィーの出現振り分け | |||
1~3000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.30% | ー | ー |
設定3 | 0.60% | 0.05% | ー |
設定4 | 0.75% | 0.10% | 0.06% |
設定5 | 0.90% | 0.15% | 0.07% |
設定6 | 1.20% | 0.15% | 0.08% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.02% | ー |
設定6 | 0.02% | 0.02% |
3001~7000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.30% | ー | ー |
設定3 | 0.60% | 0.30% | ー |
設定4 | 0.60% | 0.30% | 0.30% |
設定5 | 0.60% | 0.30% | 0.30% |
設定6 | 0.60% | 0.30% | 0.30% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.20% | ー |
設定6 | 0.20% | 0.20% |
7001~8000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 5.00% | ー | ー |
設定3 | 2.50% | 10.00% | ー |
設定4 | 2.50% | 2.50% | 10.00% |
設定5 | 2.50% | 2.50% | 2.50% |
設定6 | 2.50% | 2.50% | 2.50% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 10.00% | ー |
設定6 | 2.50% | 10.00% |
8001G以上消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.30% | ー | ー |
設定3 | 0.60% | 0.05% | ー |
設定4 | 0.75% | 0.10% | 0.06% |
設定5 | 0.90% | 0.15% | 0.07% |
設定6 | 1.20% | 0.15% | 0.08% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.02% | ー |
設定6 | 0.02% | 0.02% |
解析情報
天井
天井
天井機能非搭載。
設定推測
設定推測
▼ボーナス(AT)確率に設定差あり
▼小役確率に設定差あり
▼ボーナス中の獲得枚数表示に示唆要素あり
ボーナス中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
▼ボーナス中の怪獣紹介に示唆要素あり
REG中やBIG中の途中勝利時は怪獣紹介が発生。
怪獣の種類によって設定示唆が行われる。
▼BIG終了画面に示唆要素あり
BIG終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼REG終了画面に示唆要素あり
REG終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆や連戦バトル示唆などが行われる。
▼サミートロフィーに示唆要素あり
ボーナス終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
設定 | BIG | REG | ボーナス合成 |
設定1 | 1/376.9 | 1/527.1 | 1/219.8 |
設定2 | 1/370.3 | 1/517.4 | 1/215.8 |
設定3 | 1/356.1 | 1/505.5 | 1/208.9 |
設定4 | 1/341.1 | 1/492.6 | 1/201.6 |
設定5 | 1/326.3 | 1/479.8 | 1/194.2 |
設定6 | 1/311.0 | 1/464.2 | 1/186.2 |
▼小役確率に設定差あり
設定差のある小役確率 | ||
設定 | 特殊バトル目A | 特殊バトル目B |
設定1 | 1/936.2 | 1/936.2 |
設定2 | 1/936.2 | 1/936.2 |
設定3 | 1/910.2 | 1/910.2 |
設定4 | 1/885.6 | 1/885.6 |
設定5 | 1/862.3 | 1/862.3 |
設定6 | 1/829.6 | 1/829.6 |
設定 | リーチ目リプレイC | リーチ目リプレイD | リーチ目リプレイE |
設定1 | 1/5461.3 | 1/16384.0 | 1/5461.3 |
設定2 | 1/4681.1 | 1/16384.0 | 1/4681.1 |
設定3 | 1/4369.1 | 1/13107.2 | 1/4369.1 |
設定4 | 1/4096.0 | 1/10922.7 | 1/4096.0 |
設定5 | 1/2849.4 | 1/8192.0 | 1/2849.4 |
設定6 | 1/2520.6 | 1/7281.1 | 1/2520.6 |
設定 | 特殊バトル目合成 | リーチ目リプレイ合成 |
設定1 | 1/445.1 | 1/1365.3 |
設定2 | 1/455.1 | 1/1260.3 |
設定3 | 1/442.8 | 1/1170.3 |
設定4 | 1/431.2 | 1/1092.3 |
設定5 | 1/420.1 | 1/840.2 |
設定6 | 1/404.5 | 1/762.0 |
▼ボーナス中の獲得枚数表示に示唆要素あり
ボーナス中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
ボーナス中特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
456枚突破 |
設定4以上濃厚 |
666枚突破 |
設定6濃厚 |
ボーナス中特定獲得枚数表示の出現率 | ||
設定 | 456枚突破 | 666枚突破 |
設定1~3 | ー | ー |
設定4 | 1.05% | ー |
設定5 | 1.30% | ー |
設定6 | 1.43% | 1.38% |
▼ボーナス中の怪獣紹介に示唆要素あり
REG中やBIG中の途中勝利時は怪獣紹介が発生。
怪獣の種類によって設定示唆が行われる。
怪獣紹介の示唆 | |
怪獣 | 示唆内容 |
子ジャイガー | 設定2否定+高設定示唆 |
バルゴンの卵 |
設定3否定 |
大車輪ガメラ |
設定4否定 |
演奏ガメラ |
高設定示唆 |
波乗りガメラ |
設定2以上濃厚 |
名古屋沖の戦い |
設定3以上濃厚 |
大怪獣ガメラ |
設定5以上濃厚 |
▼BIG終了画面に示唆要素あり
BIG終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
BIG終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
下記以外の文字 | 示唆なし |
EVEN!? |
偶数設定示唆 |
NOT BAD |
設定2以上濃厚 |
GAMERA |
設定6濃厚 |
▼REG終了画面に示唆要素あり
REG終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆や連戦バトル示唆などが行われる。
REG終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
青空 |
基本パターン |
怪獣集合 |
設定5以上濃厚 |
You are No1 |
設定6濃厚 |
実写ポスター |
連戦バトル濃厚 (矛盾で超ガメラモード濃厚) |
▼サミートロフィーに示唆要素あり
ボーナス終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
サミートロフィーの出現振り分け | |||
1~3000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.30% | ー | ー |
設定3 | 0.60% | 0.05% | ー |
設定4 | 0.75% | 0.10% | 0.06% |
設定5 | 0.90% | 0.15% | 0.07% |
設定6 | 1.20% | 0.15% | 0.08% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.02% | ー |
設定6 | 0.02% | 0.02% |
3001~7000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.30% | ー | ー |
設定3 | 0.60% | 0.30% | ー |
設定4 | 0.60% | 0.30% | 0.30% |
設定5 | 0.60% | 0.30% | 0.30% |
設定6 | 0.60% | 0.30% | 0.30% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.20% | ー |
設定6 | 0.20% | 0.20% |
7001~8000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 5.00% | ー | ー |
設定3 | 2.50% | 10.00% | ー |
設定4 | 2.50% | 2.50% | 10.00% |
設定5 | 2.50% | 2.50% | 2.50% |
設定6 | 2.50% | 2.50% | 2.50% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 10.00% | ー |
設定6 | 2.50% | 10.00% |
8001G以上消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.30% | ー | ー |
設定3 | 0.60% | 0.05% | ー |
設定4 | 0.75% | 0.10% | 0.06% |
設定5 | 0.90% | 0.15% | 0.07% |
設定6 | 1.20% | 0.15% | 0.08% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.02% | ー |
設定6 | 0.02% | 0.02% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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