設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 168 店舗
更新情報
閉じる
-
ボーナス終了時のサウンドでのモード示唆「モード解析・モード示唆演出」
-
狙い目「天井・立ち回り」
-
天国モード移行に期待できるタイミング「モード解析・モード示唆演出」
-
天井条件「天井・立ち回り」
-
400G到達時のボーナス期待度「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
確率・出玉率「スペック」
-
ボーナスのBR比率「スペック」
-
右上がりベル確率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
【通常時】ボーナス当選率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
ボイスによる設定示唆「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
小役確率「小役確率」
-
モード概要「モード解析・モード示唆演出」
-
プレミア点灯時のパターン「モード解析・モード示唆演出」
-
チェリーでのモード示唆「モード解析・モード示唆演出」
-
小役ごとのチェリー出現率「通常時_解析」
-
チェリーでのボーナス期待度「通常時_解析」
-
炎(メラ)ゾーン「ボーナス_解析」
-
ゲームフロー「スペック」
-
初当り確率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
小役狙い手順「打ち方」
機種情報
閉じる
スペック
確率 出玉率 配当 ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 初当り確率 | 出玉率(機械割) |
---|---|---|
1 | 1/279 | 97.8% |
2 | 1/269 | 99.0% |
4 | 1/246 | 102.0% |
5 | 1/223 | 105.0% |
6 | 1/202 | 108.3% |
L | ー | ー |
※コンプリート機能搭載
※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:32.5〜33.2G(設定1〜6)
※設定Lは下部パネルが消灯
ボーナスのBR比率
配当表
ゲームフロー
最大の変更点はボーナス中で、残り8Gになった際に毎ゲームで1G連ストック抽選が行われる「炎(メラ)ゾーン」が搭載されたこと。炎(メラ)ランプ点灯で1G連ストックだ!
設定推測
天井・立ち回り
天井 狙い目 有利区間 ランプ
天井条件
天井は3種類
ゲーム数天井 | 恩恵 |
---|---|
通常時最大 400 or 900G消化 |
ボーナス当選 |
チェリー回数天井 | 恩恵 |
通常時にチェリーが 最大30回出現 |
ボーナス当選 |
ボーナス回数天井 | 恩恵 |
同一有利区間内で ボーナスが8回出現 |
次回は 連チャンモードへ |
チェリー回数天井の特徴
チェリー回数天井は、チェリーが5回成立するごとに規定回数到達のチャンス。なかでも10回目のチェリーは期待度が高くなっている。
400G天井は設定差アリ
通常時400G到達時のボーナス期待度には以下の設定差が存在。
設定1:25%
設定6:50%
狙い目
天国モード非突入のボーナスが続いた場合は注目!
一度も天国モードに突入しない状態でボーナスを重ねた場合、4回目・8回目のボーナスで天国モード移行に期待ができる。8回目なら天国モード移行濃厚だ。
天国モード非突入の ボーナス連続回数 |
恩恵 |
---|---|
4回目 | 天国モード移行の チャンス |
8回目 | 天国モード移行濃厚 & パトランプ点灯に期待 |
※ボーナスの連続回数は同一有利区間内の回数
設定判別(設定推測)│確率・数値
初当り確率
初当り確率 | |
---|---|
設定 | 初当り確率 |
1 | 1/279 |
2 | 1/269 |
4 | 1/246 |
5 | 1/223 |
6 | 1/202 |
400G到達時のボーナス期待度
設定 | 400G到達時の ボーナス期待度 |
---|---|
1 | 25% |
2 | ※調査中 |
3 | ※調査中 |
4 | ※調査中 |
5 | ※調査中 |
6 | 50% |
右上がりベル確率
右上がりベル確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/34.7 |
2 | 1/33.6 |
4 | 1/32.3 |
5 | 1/30.6 |
6 | 1/29.5 |
ゲーム数別の右上がりベル出現回数の理論値
ゲーム数別の右上がりベル出現回数の理論値 | |||
---|---|---|---|
設定 | 1000G 時点 |
3000G 時点 |
5000G 時点 |
1 | 28.8回 | 86.5回 | 144.1回 |
2 | 29.8回 | 89.3回 | 148.8回 |
4 | 31.0回 | 92.9回 | 154.8回 |
5 | 32.7回 | 98.0回 | 163.4回 |
6 | 33.9回 | 101.7回 | 169.5回 |
【通常時】ボーナス当選率
通常時のボーナス当選率 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 4.8% | 50.0% |
2 | 5.0% | |
4 | 5.9% | |
5 | 6.3% | |
6 | 7.3% |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
ボイスによる設定示唆
打ち方
打ち方
リール配列
小役狙い手順
最初に狙う図柄
停止パターンごとの打ち方
レア役の停止形
単・連チェリーとスベリチェリー
チェリーの停止形ごとの役割 | |
---|---|
チェリーの種類 | 役割 |
連チェリー | 通常パターン |
単チェリー | 1回でも出現すれば通常B以上!? |
小スベリチェリー | 次回初当り時に パトランプ点灯の期待度アップ |
大スベリチェリー | ボーナスの期待大 |
スベリチェリーは下段に止まる小スベリチェリーと4コマ以上先のチェリーが上段に止まる大スベリチェリーが存在し、小スベリチェリーが発生すれば次回パトランプ点灯の期待度アップとなる。なお、パトランプ点灯で上位連チャンモード+1G連ストックが優遇される模様だ。
振動パターン
チェリーの振動パターンごとのボーナス期待度 | |
---|---|
振動パターン | 期待度 |
通常振動 | 低 |
強振動 | ↓ |
最強振動 | 高 |
振動パターンは同社の『課長 熊田工作』で初搭載された演出で、振動が強くなるほどボーナスに期待できる。
ボーナス中の打ち方
解析情報
小役確率
小役確率
設定差のない小役
設定差のない小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
1枚役 | 1/90.3 |
下段ベル | 1/11.7 |
スイカ | 1/79.9 |
リプレイ | 1/7.3 |
設定差のある小役
設定差のある小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | 押し順ベル | 右上がりベル |
1 | 1/1.38 | 1/34.7 |
2 | 1/1.38 | 1/33.6 |
4 | 1/1.38 | 1/32.3 |
5 | 1/1.39 | 1/30.6 |
6 | 1/1.39 | 1/29.5 |
右上がりベルはカウントして設定看破の一助にしよう。
モード解析・モード示唆演出
モード概要
モードごとの特徴 | ||
---|---|---|
モード | 特徴 | |
通常 モード |
通常A | 連チャンモード移行時は 超天国以上に期待 |
通常B | 連チャンモードへ 移行しやすい (50%で連チャンモードへ) |
|
天国準備A | 超天国以上移行の 大チャンス |
|
天国準備B | 燃え天国移行の 大チャンス |
|
連チャン モード |
天国 | ループ率約75% |
超天国 | ループ率約83% | |
燃え天国 | ループ率約90% | |
引き戻し | 100Gまでが ボーナス当選の大チャンス |
|
炎炎モード | 1回目のチェリーでボーナス当選かつ 次回連チャンモード移行濃厚 |
連チャンモードは32G以内のボーナス濃厚。また、炎炎モードは連チャンモード後に移行する可能性がある。
天国モード移行に期待できるタイミング
天国モード非突入のボーナスの連続
一度も天国モードに突入しない状態でボーナスを重ねた場合、4回目・8回目のボーナスで天国モード移行に期待ができる。8回目なら天国モード移行濃厚だ。
天国モード非突入の ボーナス連続回数 |
恩恵 |
---|---|
4回目 | 天国モード移行の チャンス |
8回目 | 天国モード移行濃厚 & パトランプ点灯に期待 |
※ボーナスの連続回数は同一有利区間内の回数
プレミア点灯時のパターン
プレミア告知ごとの示唆内容 | |
---|---|
告知パターン | 示唆モード |
同時点滅 | 示唆ナシ (BIGは濃厚) |
徐々に高速点滅 | |
点灯 | |
徐々に咲くように点滅 | |
一部のポートが光らない | |
流星点滅 | |
高速点滅 | 通常B示唆 |
超スロー点滅 | |
渦巻点滅 | |
鼓動点滅 | |
通常点滅+下パネル消灯 | |
葉っぱのみ点滅 | 通常B以上 |
左だけ点滅 | |
高速鼓動点滅 | 天国準備示唆(弱) |
花笠のみ点滅 | |
逆渦巻点滅 | 天国準備示唆(強) |
右だけ点滅 | 天国準備以上 |
通常点滅+セグにburn | 天国以上期待度アップ |
NEW! 上昇点灯 | 天国以上 |
NEW! 青笠点灯 | |
NEW! 赤花点灯 | |
レインボー点滅 | 天国以上かつ継続率優遇 |
チェリーでのモード示唆
チェリーでのモード示唆 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
単チェリー出現 | 次回連チャンモード 期待度約50% |
小スベリチェリー出現 | パトランプ発生 期待度アップ |
ボーナス終了時のサウンドでのモード示唆
通常時_解析
ボーナス抽選
ボーナス告知
小役ごとのチェリー出現率
通常時のチェリー当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 弱チェリー | 強チェリー | 合算 |
押し順ベル | 1/43.0 | 1/1638.4 | 1/41.9 |
1枚役・ 下段ベル・ リプレイ |
1/29.1 | 1/1638.4 | 1/28.6 |
右上がりベル | 1/2.0 | 1/199.8 | 1/2.0 |
スイカ | ー | 1/32.0 | 1/32.0 |
右上がりベルは50%でチェリーが出現。また、スイカからチェリー出現時は強チェリー濃厚となる。
チェリーでのボーナス期待度
通常時のボーナス当選率 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 4.8% | 50.0% |
2 | 5.0% | |
4 | 5.9% | |
5 | 6.3% | |
6 | 7.3% |
ボーナス_解析
BIG
図柄揃い | 赤7・赤7・赤7 青7・青7・青7 |
純増枚数 | 約3.0枚/G |
継続ゲーム数 | 70G(約210枚獲得) |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム1G連抽選 ★残り8Gから 炎(メラ)ゾーン突入 |
BIGは赤7揃いがメインで、青7揃いならBIG+32G以内のボーナス当選の大チャンスとなる。また、消化中は1G連抽選が行われ、チェリーが出現すれば1G連当選。残り8Gで炎ゾーンへ突入し、炎ゾーン中は高確率で1G連ストック抽選となるぞ。
REG
図柄揃い | 赤7・赤7・BAR |
純増枚数 | 約3.0枚/G |
継続ゲーム数 | 30G(約90枚獲得) |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム1G連抽選 ★残り8Gから 炎(メラ)ゾーン突入 |
BIGと同様に消化中は1G連抽選が行われ、残り8Gで炎ゾーンへ突入。炎ゾーン中は高確率で1G連ストック抽選が行われる。
炎(メラ)ゾーン
パトランプ点灯濃厚演出
パトランプ濃厚演出(一例) |
---|
ボーナス入賞後にREGからBIGに昇格 |
ボーナス中に特定の楽曲が流れる |
野沢雅子ボイス発生 |
中段チェリー出現 |
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
掲示板
閉じる
燃えチバ‐30の掲示板(136)
-
至急教えて頂きたいです
どなたか教えて下さい。有利区間天井は1G連でリセットされますか?されていなければ現在2600Gくらいですが、ちょうど今1...
2024/02/01 15:41
1
-
鳥軟骨.
朝一単チェ出現で滑りチェもでたため上がるまで打つかと思ったらそっから900天井→30チェ→30チェと最悪のシナリオが選ば...
2024/01/31 02:09
1
-
ペナ強チェについて
レバーでレア役の効果音が出た時に中押しした時強チェが出ました、揃えた時に音もちゃんと強チェだったのですが当選に反映されま...
2023/12/10 10:10
1
-
燃えチバでは確定じゃない?!
朝からモードBのスルーを重ね途中で238REB ボナ後チェリー前兆25BB【下パネ消灯】【ボタン→ジュリ長いセリフ~大...
2023/11/26 18:35
2
-
ゴミ天国
マイホが全リセで朝イチ打てるからしばらく打ってるけどここ4連天国単発燃え天国も単発ってありえんだろ どう考えても天国最低...
2023/11/25 12:42
0
掲示板の投稿数136件
掲示板の投稿動画・画像数2件