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メロメロモード「通常時_解析」
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バトルモード示唆演出「通常時_解析」
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バズチャレンジ失敗時のモード示唆「通常時_解析」
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CZ失敗時のモード示唆「CZ_解析」
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ライトアップポイント概要「AT_解析」
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AT中の赤7揃い「AT_解析」
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周期の概要「通常時_解析」
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規定いいねポイント振り分け「通常時_解析」
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バトルモード移行抽選「通常時_解析」
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ポイント獲得ゾーン突入抽選「通常時_解析」
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メロメロ目押しコンボSuper選択率「上乗せ特化ゾーン_解析」
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グレードアップチャンス中の抽選「AT_解析」
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ステージアップ抽選「AT_解析」
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アンコールチャンス種類割合「AT_解析」
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【カリスマモード】滞在示唆演出「AT_解析」
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アンコールチャンス終了画面「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
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獲得枚数表示「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
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バズモード概要「通常時_解析」
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バトルモード概要「通常時_解析」
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リプレイ連続時の抽選「通常時_解析」
機種情報
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スペック
確率 出玉率 ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | AT | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/290.9 | 97.8% |
2 | 1/281.7 | 98.9% |
3 | 1/272.9 | 100.2% |
4 | 1/240.9 | 104.0% |
5 | 1/225.1 | 107.8% |
6 | 1/208.4 | 110.5% |
※コンプリート機能搭載機
※1000円(50枚)あたりの平均ゲーム数:約35G(設定1)
キャスト一覧
ゲームフロー
AT「スロドルフェスティバル」は、枚数・ゲーム数・ベルナビ回数・リプナビ回数の単位があり、レア役などで各単位の上乗せ抽選が行われる。
設定推測
天井・立ち回り
天井
天井条件
ゲーム数天井 | 恩恵 |
---|---|
通常時を999G消化 |
トップスター モード突入 |
スルー天井 | 恩恵 |
9周期目消化 |
AT当選 |
フォロワー数天井 | 恩恵 |
1000万人到達 |
AT当選 |
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT確率
設定 | AT |
---|---|
1 | 1/290.9 |
2 | 1/281.7 |
3 | 1/272.9 |
4 | 1/240.9 |
5 | 1/225.1 |
6 | 1/208.4 |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
アンコールチャンス終了画面
画面 | 示唆内容 |
---|---|
私服A |
奇数設定示唆 |
私服B |
偶数設定示唆 |
水着A |
高設定示唆 |
水着B |
設定2以上濃厚 |
コスプレ |
設定4以上濃厚 |
オールキャスト |
カリスマモード移行 or 設定6濃厚 |
獲得枚数表示
獲得枚数表示の設定示唆パターン | |
---|---|
222枚 | 設定2以上濃厚 |
246枚 | 偶数設定濃厚 |
333枚 | 設定3以上濃厚 |
444枚 | 設定4以上濃厚 |
555枚 | 設定5以上濃厚 |
666枚 | 設定6濃厚 |
打ち方
解析情報
小役確率
小役確率
小役確率(設定1) | |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
3枚役 | 1/12 |
ベル | 1/1.6 |
弱チェリー | 1/64 |
強チェリー | 1/819 |
スイカ | 1/99 |
チャンス目 | 1/297 |
リーチ目 | 1/16384 |
ロングフリーズ・確定役
主な 発生契機 |
★リールロック3段階到達時 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | ①AT当選 ②ATストック1個獲得 ③カリスマモードorフェスティバルボーナス当選 (①~③の恩恵を獲得) |
通常時_解析
「いいね」概要
★規定ポイントの目安
いいねの規定ポイントは100万ptごとにゾーンが存在し、最大1000万pt到達でCZ濃厚。
「フォロワー」概要
★フォロワーは減らない
フォロワーのポイントはAT当選まで減ることはない。そのため、必然的に周期が進むほど初期のいいねポイントが多くなりやすい(=CZ当選までの間隔が短くなりやすい)。
周期の概要
最大9周期で天井到達
通常時は周期の概要があり、CZ当選(規定いいねポイント到達)で周期到達となる。CZ失敗で次周期へ進行し、最大9周期目でATに当選する。
周期の特徴について | |||
---|---|---|---|
1周期目に癒したいむが当選する確率は約60% | |||
1周期目にバズモードが当選する確率は約65% | |||
1周期目のバトルモードは約33%でモード2以上が選択 | |||
1周期目のAT期待度45% | |||
3周期以内にATに当選する確率は約71% | |||
偶数周期は約25%でバトルモード2以上が選ばれる |
★バトルモード
通常時は内部的にバトルモード1~4のいずれかに滞在しており、上位バトルモードほどCZの成功期待度が高い。モード4ならCZ突入時点で成功濃厚となる。
バズタイム概要
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 ★リプレイ連続による抽選 |
システム | ポイント獲得特化ゾーン |
継続 ゲーム数 |
5G+α継続 |
消化中の抽選 | ★いいね・フォロワーポイント獲得抽選 |
バズタイムは毎ゲーム保留と成立役に応じていいね・フォロワーのポイント獲得抽選が行われる。5G消化後は終了目(中段リプ・リプ・スイカ)が出現するまで継続する。
バズモード概要
癒しタイム概要
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 ★リプレイ連続による抽選 |
システム | ポイント獲得特化ゾーン |
継続 ゲーム数 |
1セット10G継続 |
消化中の抽選 | ★いいね・フォロワーポイント獲得抽選 ★セット継続抽選 |
癒しタイムはSTタイプのゲーム性で、リプレイ・レア役成立で残りゲーム数が10GにSTリセットされる。STリセット時はステージが昇格する可能性もあり、ステージが上がれば抽選の性能もアップしていく。
液晶下部のアイコンについて
ステージの種類について
ステージは5段階存在し、スタート時は癒しの湯から始まる。最上位の神々の湯なら、すべてが「V」アイコンの組み合わせになる。
ステージ | アイコン |
---|---|
癒しの湯 | |
南国の湯 | |
ノリノリの湯 | |
宇宙の湯 | |
神々の湯 |
★アイコンの恩恵
・リセット⇒残りゲーム数をリセット
・ステージUP(青)⇒リセット&ステージ1段階昇格
・ステージUP(赤)⇒リセット&ステージ2段階昇格
・Vアイコン⇒AT当選、「×2」ならストックを1個保持した状態でATスタート
押し順当てチャレンジ
ヒートアップゾーン
癒しゾーン
メロメロモード
規定いいねポイント振り分け
規定いいねポイント振り分け期待度 | ||
---|---|---|
いいねポイント | 設定変更後1周期目 | それ以外の周期 |
100万 | △ | 〇 |
200万 | 〇 | 〇 |
300万 | △ | 〇 |
400万 | 〇 | 〇 |
500万 | △ | 〇 |
600万 | 〇 | 〇 |
700万 | △ | 〇 |
800万 | 〇 | 〇 |
900万 | △ | 〇 |
1000万 | 規定いいねポイント天井 | 規定いいねポイント天井 |
★注目ポイント
・設定変更後の1周期目は偶数ポイントのゾーンに振り分けられやすい(約60%で振り分けられる)
バトルモード概要
バトルモード別のCZ成功期待度 | |
---|---|
モード | 期待度 |
モード1 | 低 |
モード2 | 中 |
モード3 | 高 |
モード4 | 勝利濃厚 |
ヒートアップゾーン中のモードアップ期待度
ヒートアップゾーン中のモードアップ期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
3枚役 | 低 |
リプレイ | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
バトルモード移行抽選
初期バトルモード選択率
バトルモードは周期開始時に振り分けられ、周期数に応じて移行率が変化する。
初期バトルモード選択率 | |||
---|---|---|---|
周期 | モード0 | モード1以上 | |
1周期目 | 67.0% | 33.0% | |
奇数周期 | 90.0% | 10.0% | |
偶数周期 | 74.0% | 26.0% |
★設定変更時のバトルモード選択率
設定変更時はATに当選するまで33%でモード1以上が選択される(周期数不問)。
ヒートアップゾーン中のバトルモード昇格率
ヒートアップゾーン中はレア役でバトルモードの昇格抽選が行われる。
【ヒートアップゾーン中】 バトルモード昇格率 |
|
---|---|
成立役 | 昇格率 |
弱チェリー | 約25% |
スイカ | 約50% |
強チェリー | 当選の期待大 |
チャンス目 | 約70% |
バトルモード示唆演出
通常時のハートエフェクト
規定いいねポイントのゾーンに到達すると、通常時のステージにハートエフェクトが出現。エフェクトの種類でバトルモードを示唆している。
エフェクト | 示唆内容 |
---|---|
エフェクト(小) |
基本パターン |
エフェクト(中) |
バトルモード2以上濃厚 |
エフェクト(大) |
バトルモード3以上濃厚(※) |
※規定いいねポイント到達も濃厚
整理券番号演出の示唆
整理券番号の示唆パターン | |
---|---|
番号 | 示唆内容 |
ゾロ目 | モード2以上の期待度アップ |
1番 | モード2以上 |
510番 | モード3以上 |
スロドルの誕生日 | 当該周期が大チャンス or メロメロモード |
メッセージウィンドウの内容・所持いいねの色
メッセージウィンドウの示唆内容 | |
---|---|
メッセージ | 示唆内容 |
あやしい?? | モード2以上の期待度アップ |
その調子です♪ | モード2否定 |
準備はいいですか!? | モード2以上 |
張り切っていこう! | モード3以上 |
所持いいねポイントの色 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
黄 | 規定いいねポイントまで残り500以下 |
緑 | 規定いいねポイントまで残り300以下 + モード2以上 |
赤 | 規定いいねポイントまで残り100以下 + モード3以上 |
バズタイム終了時「SLODOL」ランプの色
バズタイム終了時にCHANCEボタンを押すと、筐体上部のランプが点灯する。点灯する色でバトルモードが示唆される。
バズモード終了時のランプ色 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
白 | デフォルト |
青 | モード2以上期待度アップ |
黄 | モード2以上濃厚 |
赤 | モード3以上濃厚 |
紫 | バトルモード3以上 or メロメロモード濃厚 |
ヒートアップゾーン中のバトルモード示唆
分割演出で右側のバトルチャンスを選択、シャッター演出でステージが昇格した場合はモード2以上濃厚となる。
その他のバトルモード示唆演出
演出 | 示唆内容 |
---|---|
リベンジマッチ 示唆の演出 |
モード2以上 |
パチスロバトル 示唆の演出 (上記以外にもアリ) |
モード3以上 |
サイン入りマグカップ |
上位モード示唆 |
左から右に蝶が通過 |
モード2以上 |
ステチェンジ時 赤色の再生マーク |
モード2以上 |
ベルの入賞音が変化 | モード2以上 (頻出するとモード3以上のチャンス) |
バズチャレンジ失敗時のモード示唆
・次回カリスマモード
・当該周期が周期天井
・メロメロモード滞在
早着替え演出 | |
---|---|
基本パターン |
大失敗 |
クッキング演出 | |
基本パターン |
大失敗 |
絵描き歌演出 | |
基本パターン |
大失敗 |
ポージング演出 | |
基本パターン |
大失敗 |
ポイント獲得ゾーン突入抽選
ポイント獲得ゾーン当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 約25% |
スイカ | 約38% |
強チェリー | 当選の期待大 |
チャンス目 | 約70% |
リプレイ連続時の抽選
リプレイ連続時の抽選内容 | |
---|---|
連続回数 | 内容 |
3連続 | バズタイムをストック |
4連続以上 | 癒したいむをストック |
CZ_解析
【CZ】バトルチャンス
主な 当選契機 |
★規定いいね到達時 |
継続 ゲーム数 |
5G継続 |
消化中の抽選 | ★成立役に応じてAT抽選 |
CZ中は成立役に応じてAT抽選が行われ、レア役・リプレイ成立でAT当選のチャンス。選択スロドルがバトル演出に勝利できればAT当選となる。
★補足
内部的に勝利状態の場合は、メロメロ目押しコンボ(AT開始時に突入する特化ゾーン)の上乗せ回数加算抽選が行われる。
CZ中の勝利抽選
成立役・バトルモード別 CZ成功期待度 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | モード1 | モード2 | モード3 |
リプレイ | 15% | 25% | 50% |
弱チェリー | 30% | 50% | 66% |
スイカ | 50% | 66% | 75% |
チャンス目 | 66% | 75% | 勝利濃厚 |
強チェリー | 勝利濃厚 | 勝利濃厚 | 勝利濃厚 |
★バトルモードの補足
通常時は内部的にバトルモード1~4のいずれかに滞在している。モード4滞在時はCZ突入時点で成功濃厚となる。
CZ失敗時のモード示唆
・次回カリスマモード
・次周期が周期天井
・メロメロモード滞在
上乗せ特化ゾーン_解析
メロメロ目押しコンボ
主な 当選契機 |
AT開始時 |
システム | 0G連の上乗せ特化ゾーン |
上乗せ回数 | ★AT初当り時:3回以上 ★AT継続時:2回以上 |
消化中の抽選 | 停止図柄に応じて上乗せ |
メロメロ目押しコンボは0G連で図柄が揃うたび、枚数・ゲーム数・ベルナビ回数・リプナビ回数のいずれかを上乗せする。
停止図柄別の上乗せ単位期待度 | |
---|---|
図柄揃い | 上乗せ単位期待度 |
黒BAR揃い | いずれかの単位を上乗せ |
青7揃い | ゲーム数以上 |
赤7揃い | ベルナビ回数以上 |
白BAR揃い | リプナビ回数 |
※上乗せ単位の序列⇒枚数<ゲーム数<ベルナビ回数<リプナビ回数
メロメロ目押しコンボSuper
フェスティバルボーナス
主な 当選契機 |
AT開始時の一部 |
継続 ゲーム数 |
1G継続 |
消化中の抽選 | リプナビ回数を100回上乗せ |
期待獲得枚数(※) | 約3000枚 (AT完走率99.9%) |
(※)フェスティバルボーナスが発生した有利区間での一連のATの平均値と完走する確率(設定1)
フェスティバルボーナス当選時はリプナビ回数を100回上乗せしてATがスタート。当選時はほぼAT完走に繋がる最強トリガーとなっている。
★補足
カリスマモード経由時は発生確率が約4倍にアップする。
メロメロ目押しコンボSuper選択率
メロメロ目押しコンボ種別振り分け | ||
---|---|---|
状況 | 通常 | Super |
朝イチ1回目のAT | 94% | 6% |
それ以外のAT | 97% | 3% |
AT_解析
【AT】スロドルフェスティバル
主な 当選契機 |
★通常時のCZ成功時 ★引き戻しゾーン成功時 |
純増枚数 | 約3.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
上乗せ特化ゾーンで初期単位を決定 |
消化中の抽選 | ★上乗せ抽選 ★上乗せ単位グレードアップ抽選 ★ステージレベルアップ抽選 |
ATは枚数・ゲーム数・ベルナビ回数・リプナビ回数の4単位をすべて消化するまで継続する。消化中は各単位の上乗せ抽選が行われ、上乗せ時は単位のグレードアップ抽選も行われる。また、AT終了後は引き戻しゾーンへ移行し、引き戻し成功時は上乗せ特化ゾーンを経てAT継続となる。
上乗せ単位の価値について
枚数・ゲーム数・ベルナビ回数・リプナビ回数を獲得枚数の価値に換算すると以下のようになる。
上乗せ単位の価値 | ||
---|---|---|
単位 | 上乗せ | 枚数換算 |
枚数 | 10枚 | 10枚 |
ゲーム数 | 10G | 30枚 |
ベルナビ回数 | 10回 | 50枚 |
リプナビ回数 | 10回 | 220枚 |
ライトアップポイント概要
【3枚役成立時】 ライトアップポイント振り分け |
|
---|---|
ポイント | 振り分け |
1pt | 79.7% |
2pt | 12.5% |
3pt | 6.3% |
5pt | 1.2% |
10pt | 0.4% |
グレードアップチャンス概要
グレードアップチャンス中の抽選
【グレードアップチャンス中】 単位昇格率 |
||
---|---|---|
成立役 | 通常状態 | 高確率状態 |
リプレイ | 50% | 75% |
レア役 | 昇格濃厚 | 昇格濃厚 |
【単位昇格時】 2段階以上の昇格期待度 |
|
---|---|
成立役 | 期待度 |
リプレイ | 33% |
弱チェリー | 50% |
スイカ | 50% |
チャンス目 | 75% |
強チェリー | 75% |
リーチ目役 | 濃厚 |
AT中のステージ概要
ステージ別の上乗せ状態 | |
---|---|
ステージ | 状態 |
通常 | 通常 |
SHOW TIME | 上乗せ高確率 |
EXCITE TIME | グレードアップ高確率 |
EXCITE TIME SUPER |
上乗せ高確率 & グレードアップ高確率 |
ステージアップ抽選
上乗せ高確率状態の移行抽選
上乗せ高確率状態は規定ベルナビ回数到達で移行する。規定ベルナビ回数は10・20・30・40・50回の5種類あり、AT開始時は必ず30回以下が選ばれる。
グレードアップ高確率状態の移行抽選
グレードアップ高確率は成立役を参照して移行抽選が行われる。
グレードアップ高確率移行期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
リプレイ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
強チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
スイカ | 高 |
アンコールチャンス概要
主な 当選契機 |
★AT終了後に必ず移行 |
システム | AT引き戻しゾーン |
継続 ゲーム数 |
5G以上継続 |
消化中の抽選 | ★成立役を参照してAT抽選 |
アンコールチャンス中は成立役を参照してAT抽選が行われる。AT当選時は初当り時と同じく上乗せ特化ゾーンを経由してATに突入する。
アンコールチャンス種類割合
エンディング
トップスターモード概要
★平均期待枚数
トップスターモード突入時の平均期待枚数は約3600枚(※)。
(※)設定1におけるトップスターモード発生後の一連のATの平均値
カリスマモード概要
(※)設定1における、カリスマモード滞在中の通常時30G以内にATが当選する期待度)
液晶右上の星(☆)が4個集まればカリスマモード
【カリスマモード】滞在示唆演出
通常時のコメント演出
AT準備中のステージ
AT終了画面
AT中の上乗せ抽選
成立役別の上乗せ期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
リプレイ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
AT中の赤7揃い
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
掲示板
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スロドルの掲示板(45)
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(続)カリスマに入りません
またしても有利区間リセット狙いで失敗しました。当日のゲーム数が3500G超えてもカリスマモードに入りませんでした。カリ...
2024/03/08 18:29
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CZとは
初打ちでCZ9スルー天井その後も当たらない天井でしかAT行かないの?18連スルートータルってヤバすぎるだろ。こんなの出し...
2024/01/15 18:00
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カリスマに入りません
有利区間天井狙いを3回ほど試みましたが、一度もカリスマに入りません。ネット情報では「突入率も継続率と同じ80%であり、...
2023/11/22 23:20
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この台
有利区間リセット=カリスマモードではないですよね?
2023/09/03 00:17
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昨日打ってみた
昨日打ってみて完走できました。エンディング後はカリスマモード必ず行くと思ってたので、行かなくてガッカリ。ATには入ったの...
2023/04/17 08:08
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