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機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/199.8
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 大当り後500回転消化で時短759回 ※RAMクリア後or大当り後500回転消化
- 時短システム
- 大当り後4or17or499回
- 平均連チャン数
- 5回
- 賞球数
- 1&5&10
- 大当り出玉
- 140 ~ 1000個
- ラウンド
- 2or3or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※右打ち中の大当り確率 約1/16.1(大当りと小当りの合算で、V入賞時に限る) ※RUSH突入率 約51.8%(直行19.5%と時短4回転継続率:約22.6%+残保留4個継続率:約22.6%のトータル継続率:約40.1%との合算で、遊タイム込みなら約55.7%) ※「カミツキRUSH」継続率 約74%(時短17回転継続率:約66.4%+残保留4個継続率:約22.6%) ※「超神憑きRUSH」継続率 約85% ※出玉は払い出し玉数 ※140発獲得は実射値
台紹介
「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2」にライトスペックの『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2 カミツキver.』が登場した。
本機は、初回大当り確率が約1/199となっただけではなく、STタイプから1種2種混合タイプに変化。メインとなるRUSH「カミツキRUSH」に加えて、約85%ループの上位RUSH「超神憑きRUSH」を搭載したゲーム性が特徴となっている。
さらに、『カミツキver.』では遊タイムも搭載しており、発動すれば「超神憑きRUSH」直行となる。
<遊タイム発動の流れ>
大当り後500回転消化で時短759回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
出玉のカギとなる電サポモードは、「超神憑きRUSH」と「カミツキRUSH」の2種類が存在する。
なお、右打ち中の大当り時は約50%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
■超神憑きRUSH
通常時の超ハラキリFEVER後、神憑きチャレンジ(2R大当り)の演出成功後、もしくは大当り後500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短499or759回転+残保留4個のモード。
※時短759回転は遊タイム発動時のみ
「超神憑きRUSH」中は実質次回大当り濃厚となっており、大当り時は約85%の確率で「超神憑きRUSH」がループ。
なお、「超神憑きRUSH」から通常モードへの転落ルートは存在せず、終了後は必ず時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入!?
■カミツキRUSH
「宿命の刻」中の演出成功後、「超神憑きRUSH」中の青図柄揃い(3R大当りの一部)から突入する、時短17or499回転+残保留4個のモード。
※時短499回転+残保留4個は「宿命の刻」の回転数を含む
大当り後は基本的に時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する仕様で、継続率は約74%。
※継続率は、時短17回転継続率:約66.4%+残保留4個継続率:約22.6%
また、大当り時は約10%の確率で時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
なお、初回大当り後の大半が時短4回転+残保留4個の「宿命の刻」へ突入。その滞在中の演出突破に成功すれば「カミツキRUSH」or「超神憑きRUSH」へ突入する仕様で、RUSH突入率は約51.8%となっている。
※RUSH突入率は、直行19.5%と時短4回転継続率:約22.6%+残保留4個継続率:約22.6%のトータル継続率:約40.1%との合算で、遊タイム込みなら約55.7%
スペックは、大当り確率1/199.8、電サポ(4or17or499回転)突入率100%のライトタイプ。
※初回大当り後は電サポ4or499回転
※右打ち中の大当り確率 約1/16.1(大当りと小当りの合算で、V入賞時に限る)
※出玉は払い出し玉数
※遊タイムはRAMクリア後or大当り後500回転消化で発動
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
本機は、初回大当り確率が約1/199となっただけではなく、STタイプから1種2種混合タイプに変化。メインとなるRUSH「カミツキRUSH」に加えて、約85%ループの上位RUSH「超神憑きRUSH」を搭載したゲーム性が特徴となっている。
さらに、『カミツキver.』では遊タイムも搭載しており、発動すれば「超神憑きRUSH」直行となる。
<遊タイム発動の流れ>
大当り後500回転消化で時短759回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
出玉のカギとなる電サポモードは、「超神憑きRUSH」と「カミツキRUSH」の2種類が存在する。
なお、右打ち中の大当り時は約50%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
■超神憑きRUSH
通常時の超ハラキリFEVER後、神憑きチャレンジ(2R大当り)の演出成功後、もしくは大当り後500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短499or759回転+残保留4個のモード。
※時短759回転は遊タイム発動時のみ
「超神憑きRUSH」中は実質次回大当り濃厚となっており、大当り時は約85%の確率で「超神憑きRUSH」がループ。
なお、「超神憑きRUSH」から通常モードへの転落ルートは存在せず、終了後は必ず時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入!?
■カミツキRUSH
「宿命の刻」中の演出成功後、「超神憑きRUSH」中の青図柄揃い(3R大当りの一部)から突入する、時短17or499回転+残保留4個のモード。
※時短499回転+残保留4個は「宿命の刻」の回転数を含む
大当り後は基本的に時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する仕様で、継続率は約74%。
※継続率は、時短17回転継続率:約66.4%+残保留4個継続率:約22.6%
また、大当り時は約10%の確率で時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
なお、初回大当り後の大半が時短4回転+残保留4個の「宿命の刻」へ突入。その滞在中の演出突破に成功すれば「カミツキRUSH」or「超神憑きRUSH」へ突入する仕様で、RUSH突入率は約51.8%となっている。
※RUSH突入率は、直行19.5%と時短4回転継続率:約22.6%+残保留4個継続率:約22.6%のトータル継続率:約40.1%との合算で、遊タイム込みなら約55.7%
スペックは、大当り確率1/199.8、電サポ(4or17or499回転)突入率100%のライトタイプ。
※初回大当り後は電サポ4or499回転
※右打ち中の大当り確率 約1/16.1(大当りと小当りの合算で、V入賞時に限る)
※出玉は払い出し玉数
※遊タイムはRAMクリア後or大当り後500回転消化で発動
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超ハラキリFEVER
[V]図柄揃いから突入する1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
・FEVER
数字図柄揃いから突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短4回転+残保留4個の「宿命の刻」へ突入する。
なお、「宿命の刻」中の演出に成功した場合は時短499回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
●大当りの振り分け(通常時・特図1)
※出玉は払い出し玉数
※時短499回転+残保留4個の「カミツキRUSH」は「宿命の刻」の回転数を含む
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超ハラキリFEVER
[V]図柄揃いから突入する1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
・FEVER
数字図柄揃いから突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短4回転+残保留4個の「宿命の刻」へ突入する。
なお、「宿命の刻」中の演出に成功した場合は時短499回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
●大当りの振り分け(通常時・特図1)
※出玉は払い出し玉数
※時短499回転+残保留4個の「カミツキRUSH」は「宿命の刻」の回転数を含む
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
演出面では「キーポイント演出」に注目。
●真ハラキリ演出
●ニンゲンヤメマスカ予告
●V図柄停止
演出面では「キーポイント演出」に注目。
●真ハラキリ演出
●ニンゲンヤメマスカ予告
●V図柄停止
リーチアクション
ハラキリエピソード
[V]図柄停止で発展する。発生した時点でトータル期待度54.8%。
●始まりのハラキリ
発生した時点でトータル期待度44.9%。
●逆転の鍵はハラキリ
発生した時点でトータル期待度54.6%。
●最期のハラキリ
発生した時点でトータル期待度84.5%。
<共通チャンスアップ>
チャンスアップの数によって期待度が変化。4個発生ならトータル期待度52.4%、5個発生なら大当り濃厚。
※「最期のハラキリ」はチャンスアップ最大4個まで
・リーチタイトル
赤なら期待度54.7%、フルーツ柄なら大当り濃厚。
・字幕テロップ
赤なら期待度64.3%。
・警報エフェクト
弱なら期待度49.1%、強なら期待度59.3%。
・フレーム役物アクション
上下なら期待度60.4%。
※アクション無しでも期待度44.8%
・ハラキリ導光板
白点滅なら期待度62.9%、赤点滅なら期待度94.5%。
・ピノ導光板
ボタンPUSHで桃に変われば期待度35.7%、赤に変われば期待度53%、ヤメマスカなら期待度71.1%。
・カットイン
発生した時点で期待度51.7%となり、レインボーなら大当り濃厚。また、カットイン無しなら期待度79.5%。
・当否決着
ストロボ煽りなら期待度86.6%、ハラキリVコンなら期待度88.7%。また、ルーン消失なら大当り濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
●始まりのハラキリ
発生した時点でトータル期待度44.9%。
●逆転の鍵はハラキリ
発生した時点でトータル期待度54.6%。
●最期のハラキリ
発生した時点でトータル期待度84.5%。
<共通チャンスアップ>
チャンスアップの数によって期待度が変化。4個発生ならトータル期待度52.4%、5個発生なら大当り濃厚。
※「最期のハラキリ」はチャンスアップ最大4個まで
・リーチタイトル
赤なら期待度54.7%、フルーツ柄なら大当り濃厚。
・字幕テロップ
赤なら期待度64.3%。
・警報エフェクト
弱なら期待度49.1%、強なら期待度59.3%。
・フレーム役物アクション
上下なら期待度60.4%。
※アクション無しでも期待度44.8%
・ハラキリ導光板
白点滅なら期待度62.9%、赤点滅なら期待度94.5%。
・ピノ導光板
ボタンPUSHで桃に変われば期待度35.7%、赤に変われば期待度53%、ヤメマスカなら期待度71.1%。
・カットイン
発生した時点で期待度51.7%となり、レインボーなら大当り濃厚。また、カットイン無しなら期待度79.5%。
・当否決着
ストロボ煽りなら期待度86.6%、ハラキリVコンなら期待度88.7%。また、ルーン消失なら大当り濃厚。
※画像は他スペックのものを含みます
革命アタック
キャラクターによって期待度が変化する。
●山田
●サキ
●犬塚
発生した時点でトータル期待度54.8%。
●アキラ
発生した時点でトータル期待度54.8%。
<共通チャンスアップ>
・敵
イデアールなら大チャンス!
・ボタンパターン
赤なら大チャンス!
●山田
●サキ
●犬塚
発生した時点でトータル期待度54.8%。
●アキラ
発生した時点でトータル期待度54.8%。
<共通チャンスアップ>
・敵
イデアールなら大チャンス!
・ボタンパターン
赤なら大チャンス!
パイロットSPリーチ
キャラクターがアキラなら大チャンス!
●山田
●犬塚
●アキラ
発生した時点でトータル期待度61.3%。
●サキ
●山田
●犬塚
●アキラ
発生した時点でトータル期待度61.3%。
●サキ
いきなりヘブン/666を超えて
変動中やハズレ目から発展する演出も存在する。
●いきなりヘブン
●666を超えて
発生した時点でトータル期待度33%。
<「666を超えて」のチャンスアップ>
・警報
強なら期待度41.2%。
・導光板
赤なら期待度59.6%。
●いきなりヘブン
●666を超えて
発生した時点でトータル期待度33%。
<「666を超えて」のチャンスアップ>
・警報
強なら期待度41.2%。
・導光板
赤なら期待度59.6%。
チャレンジ演出
成功すれば[V]図柄をゲット!?
●恋の選挙公約
●ビーストハイ
●恋の選挙公約
●ビーストハイ
予告アクション
真ハラキリ演出
ハラキリエピソード中に発生すればトータル期待度87.9%。
ニンゲンヤメマスカ予告
発生した時点でトータル期待度67.1%。
「ニンゲンヤメマスカ?」の文字群が出現する。
「ニンゲンヤメマスカ?」の文字群が出現する。
V図柄停止
発生した時点でトータル期待度54.8%。
[V]図柄が停止すればハラキリエピソードへ発展する。
[V]図柄が停止すればハラキリエピソードへ発展する。
チャンス目予告
停止した図柄によって発展先が変化する。
また、発生回数が多いほど期待度がアップする。
●白順目
ステージチェンジorチャンス目示唆!?
●青同色
ノーマルリーチへ発展!?
●語呂合わせ目
チャレンジ演出へ発展!? また、[7・1・6](なないろ)なら!?
●赤同色
パイロットSPリーチへ発展!?
※画像は他スペックのものを含みます
また、発生回数が多いほど期待度がアップする。
●白順目
ステージチェンジorチャンス目示唆!?
●青同色
ノーマルリーチへ発展!?
●語呂合わせ目
チャレンジ演出へ発展!? また、[7・1・6](なないろ)なら!?
●赤同色
パイロットSPリーチへ発展!?
※画像は他スペックのものを含みます
フロー&モード
※初回大当り後は「超神憑きRUSH」or「宿命の刻」へ突入する
●超神憑きRUSH
通常時の超ハラキリFEVER後、神憑きチャレンジ(2R大当り)の演出成功後、もしくは大当り後500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短499or759回転+残保留4個のモード。
※時短759回転は遊タイム発動時のみで、RAMクリア後or大当り後500回転消化
●カミツキRUSH
「宿命の刻」中の演出成功後、「超神憑きRUSH」中の青図柄揃い(3R大当りの一部)から突入する、時短17or499回転+残保留4個のモード。
※時短499回転+残保留4個は「宿命の刻」の回転数を含む
●宿命の刻
FEVER後に突入する、時短4回転+残保留4個のモード。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
●超神憑きRUSH
通常時の超ハラキリFEVER後、神憑きチャレンジ(2R大当り)の演出成功後、もしくは大当り後500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短499or759回転+残保留4個のモード。
※時短759回転は遊タイム発動時のみで、RAMクリア後or大当り後500回転消化
●カミツキRUSH
「宿命の刻」中の演出成功後、「超神憑きRUSH」中の青図柄揃い(3R大当りの一部)から突入する、時短17or499回転+残保留4個のモード。
※時短499回転+残保留4個は「宿命の刻」の回転数を含む
●宿命の刻
FEVER後に突入する、時短4回転+残保留4個のモード。
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
超神憑きRUSH
通常時の超ハラキリFEVER後、神憑きチャレンジ(2R大当り)の演出成功後、もしくは大当り後500回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短499or759回転+残保留4個のモード。
※時短759回転は遊タイム発動時のみで、RAMクリア後or大当り後500回転消化
「超神憑きRUSH」中は実質次回大当り濃厚となっており、大当り時は約85%の確率で「超神憑きRUSH」がループ。また、大当り時は約50%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
なお、「超神憑きRUSH」から通常モードへの転落ルートは存在せず、終了後は必ず時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入!?
■「図柄履歴」について
「超神憑きRUSH」中は液晶内下部の図柄履歴に注目。次々と図柄が表示されるだけではなく、様々なアイコンなどが出現する。
●宝石
出現した時点でチャンス。
●ピノ
出現すればさらにチャンス。
●夢夢ちゃん
出現した時点で10R大当り濃厚。
●ドクロ
出現すると「超神憑きRUSH」終了のピンチ!? ドクロが5連続すると青図柄揃い濃厚となる。
■滞在中の演出
●いきなりショーコクッキング予告
キャラクターとカットインの有無に注目。
<キャラクター>
ショーコ<リオン<マリエの順に期待度がアップ。リオンなら期待度34.3%、マリエなら期待度83.9%。
<カットイン>
「リオン+カットイン」なら期待度51.1%。また「ショーコ+カットイン」「マリエ+カットイン」なら大当り濃厚。
●ビーストハイゾーン予告
出現した時点でチャンス!?
●1号機横切り予告
通常サイズなら期待度33.1%。また、ドデカサイズなら大当り濃厚。
●ピノ図柄履歴変化予告
発生した時点で期待度34.3%。図柄履歴の変化に成功すれば!?
●ソウイチのプレゼント予告
発生した時点で期待度34.3%。
●200年後背景予告
発生した時点で10R大当り濃厚。
■滞在中の大当り
・超ハラキリFEVER
1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
・赤図柄揃い
300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
・連撃チャンス
140発獲得可能な2R大当りで、ラウンド終了後は時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
※140発獲得は実射値
なお、演出に成功すればラウンド数が昇格!? 成功率は約26.2%で、内訳は3Rへの昇格が約5.6%、10Rへの昇格が約94.4%となっている。
・青図柄揃い
300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
■大当りの振り分け(「超神憑きRUSH」中・特図2)
※出玉は払い出し玉数
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
※時短759回転は遊タイム発動時のみで、RAMクリア後or大当り後500回転消化
「超神憑きRUSH」中は実質次回大当り濃厚となっており、大当り時は約85%の確率で「超神憑きRUSH」がループ。また、大当り時は約50%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
なお、「超神憑きRUSH」から通常モードへの転落ルートは存在せず、終了後は必ず時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入!?
■「図柄履歴」について
「超神憑きRUSH」中は液晶内下部の図柄履歴に注目。次々と図柄が表示されるだけではなく、様々なアイコンなどが出現する。
●宝石
出現した時点でチャンス。
●ピノ
出現すればさらにチャンス。
●夢夢ちゃん
出現した時点で10R大当り濃厚。
●ドクロ
出現すると「超神憑きRUSH」終了のピンチ!? ドクロが5連続すると青図柄揃い濃厚となる。
■滞在中の演出
●いきなりショーコクッキング予告
キャラクターとカットインの有無に注目。
<キャラクター>
ショーコ<リオン<マリエの順に期待度がアップ。リオンなら期待度34.3%、マリエなら期待度83.9%。
<カットイン>
「リオン+カットイン」なら期待度51.1%。また「ショーコ+カットイン」「マリエ+カットイン」なら大当り濃厚。
●ビーストハイゾーン予告
出現した時点でチャンス!?
●1号機横切り予告
通常サイズなら期待度33.1%。また、ドデカサイズなら大当り濃厚。
●ピノ図柄履歴変化予告
発生した時点で期待度34.3%。図柄履歴の変化に成功すれば!?
●ソウイチのプレゼント予告
発生した時点で期待度34.3%。
●200年後背景予告
発生した時点で10R大当り濃厚。
■滞在中の大当り
・超ハラキリFEVER
1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
・赤図柄揃い
300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
・連撃チャンス
140発獲得可能な2R大当りで、ラウンド終了後は時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
※140発獲得は実射値
なお、演出に成功すればラウンド数が昇格!? 成功率は約26.2%で、内訳は3Rへの昇格が約5.6%、10Rへの昇格が約94.4%となっている。
・青図柄揃い
300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
■大当りの振り分け(「超神憑きRUSH」中・特図2)
※出玉は払い出し玉数
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
カミツキRUSH
「宿命の刻」中の演出成功後、「超神憑きRUSH」中の青図柄揃い(3R大当りの一部)から突入する、時短17or499回転+残保留4個のモード。
※時短499回転+残保留4個は「宿命の刻」の回転数を含む
継続率は約74%で、大当り時は約50%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は、時短17回転継続率:約66.4%+残保留4個継続率:約22.6%
なお、大当り後は基本的に時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入するが、約10%の確率で時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
■滞在中の演出
●図柄斬り捨て
左右テンパイから発展し、発生した時点でトータル期待度30.8%。
●シューティングチャンス
発生した時点でトータル期待度37.9%。
<PUSHボタンの種類>
赤なら大当り濃厚。
●ビーストハイアタック
発生した時点でトータル期待度37.9%。
<台詞パターン>
「ハイ!」「ハイ!」なら期待度31%、「めざ!」「めざ!」なら期待度66.7%。
●リーゼロッテのお祈りチャンス
発生した時点でトータル期待度37.9%。
<タイトル色>
赤なら大当り濃厚。
●くらえマシンガンパーンチ
発生した時点でトータル期待度37.9%。
<PUSHボタンの種類>
ぶるぶるボタンなら大当り濃厚。
●連打チャレンジ
発生した時点でトータル期待度50.8%。
<点灯順>
Fから点灯すれば期待度33%、Rから点灯すれば期待度50%。また、Vから点灯すれば大当り濃厚。
●カウントアップ666
発生した時点でトータル期待度50.8%。
<数値パターン>
変動開始時の数値パターンが660なら期待度42%。また、666なら大当り濃厚。
●あるある言いたい
発生した時点でトータル期待度58.6%。
<台詞パターン>
変動開始時の台詞が「知りたいよね?」なら期待度37%、「ちょっと熱くない?」なら期待度96.7%。
<ボタンPUSH>
「1/3でFEVER!?」なら期待度34.7%、「1/2でFEVER!?」なら期待度77.6%。また「2/3でFEVER!?」なら大当り濃厚。
●世界を暴くプッシュ
発生した時点でトータル期待度80.5%。
<背景色>
黒なら期待度66.7%。また、赤なら大当り濃厚。
●V-コントローラー一撃
発生した時点で10R大当り濃厚。
■滞在中の大当り
・超ハラキリFEVER
1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
・3R大当り
300発獲得可能な大当りで、ラウンド終了後は時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
・神憑きチャレンジ
140発獲得可能な2R大当りで、演出に成功すれば時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入!? 失敗しても時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
※140発獲得は実射値
※成功期待度は約43%
=ビーストハイパターン=
発生した時点で成功濃厚。
■大当りの振り分け(「カミツキRUSH」中・特図2)
規定回数消化後は、特殊ステージの「決意の刻ステージ」へ突入する。
なお、終了と思いきや上記画面が出現すれば!?
※出玉は払い出し玉数
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
※時短499回転+残保留4個は「宿命の刻」の回転数を含む
継続率は約74%で、大当り時は約50%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は、時短17回転継続率:約66.4%+残保留4個継続率:約22.6%
なお、大当り後は基本的に時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入するが、約10%の確率で時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
■滞在中の演出
●図柄斬り捨て
左右テンパイから発展し、発生した時点でトータル期待度30.8%。
●シューティングチャンス
発生した時点でトータル期待度37.9%。
<PUSHボタンの種類>
赤なら大当り濃厚。
●ビーストハイアタック
発生した時点でトータル期待度37.9%。
<台詞パターン>
「ハイ!」「ハイ!」なら期待度31%、「めざ!」「めざ!」なら期待度66.7%。
●リーゼロッテのお祈りチャンス
発生した時点でトータル期待度37.9%。
<タイトル色>
赤なら大当り濃厚。
●くらえマシンガンパーンチ
発生した時点でトータル期待度37.9%。
<PUSHボタンの種類>
ぶるぶるボタンなら大当り濃厚。
●連打チャレンジ
発生した時点でトータル期待度50.8%。
<点灯順>
Fから点灯すれば期待度33%、Rから点灯すれば期待度50%。また、Vから点灯すれば大当り濃厚。
●カウントアップ666
発生した時点でトータル期待度50.8%。
<数値パターン>
変動開始時の数値パターンが660なら期待度42%。また、666なら大当り濃厚。
●あるある言いたい
発生した時点でトータル期待度58.6%。
<台詞パターン>
変動開始時の台詞が「知りたいよね?」なら期待度37%、「ちょっと熱くない?」なら期待度96.7%。
<ボタンPUSH>
「1/3でFEVER!?」なら期待度34.7%、「1/2でFEVER!?」なら期待度77.6%。また「2/3でFEVER!?」なら大当り濃厚。
●世界を暴くプッシュ
発生した時点でトータル期待度80.5%。
<背景色>
黒なら期待度66.7%。また、赤なら大当り濃厚。
●V-コントローラー一撃
発生した時点で10R大当り濃厚。
■滞在中の大当り
・超ハラキリFEVER
1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
・3R大当り
300発獲得可能な大当りで、ラウンド終了後は時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
・神憑きチャレンジ
140発獲得可能な2R大当りで、演出に成功すれば時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入!? 失敗しても時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
※140発獲得は実射値
※成功期待度は約43%
=ビーストハイパターン=
発生した時点で成功濃厚。
■大当りの振り分け(「カミツキRUSH」中・特図2)
規定回数消化後は、特殊ステージの「決意の刻ステージ」へ突入する。
なお、終了と思いきや上記画面が出現すれば!?
※出玉は払い出し玉数
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
宿命の刻
FEVER後に突入する、時短4回転+残保留4個のモード。
滞在中の演出突破後は時短17or499回転+残保留4個の「カミツキRUSH」、もしくは時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
※時短499回転+残保留4個の「カミツキRUSH」は「宿命の刻」の回転数を含む
また、大当り時は約50%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
演出面では、奪われたヴァルヴレイヴ2号機を撃破できれば突破成功となる。
■滞在中の注目ポイント
<1~3変動目>
テンパイ図柄や攻撃パターンなどに注目。
・テンパイ図柄
[2][4]図柄<[1][5]図柄<[6]図柄<[3]図柄の順に突破期待度がアップし、[3]図柄テンパイなら突破期待度46%。また、[7]図柄テンパイなら10R大当り濃厚。
・攻撃パターン
弱攻撃(ボルク・アーム)<通常攻撃(ブレーデッド・バイケン)<強攻撃(ジー・エッジ)の順に突破期待度がアップし、強攻撃(ジー・エッジ)なら突破期待度37.8%。また、ハラキリブレードなら10R大当り濃厚。
・「導き出される答えは・・・」演出
「好機だ」<「勝機だ」の順に突破期待度がアップし、「勝機だ」なら突破期待度41.5%。また「勝利だ」なら突破濃厚。
・ピノ導光板
色は、白<桃の順に突破期待度がアップ。また、赤なら突破濃厚。
・ハズレ出目
青同色<赤同色の順に突破期待度がアップし、赤同色なら突破期待度41%。
・最終煽り
PUSHボタン+バイブやV-コントローラーなら突破濃厚。
<4変動目>
4変動目は、時短4回転目+残保留3個分の4変動分を抽選!?
・リーチライン増加
2ライン<3ラインの順に突破期待度がアップし、3ラインなら突破期待度44%。また、4ラインなら突破濃厚。
<リザルト画面>
残保留1個分を抽選!?
■滞在中の大当り
・超ハラキリFEVER
1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
・3R大当り
300発獲得可能な大当りで、ラウンド終了後は時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
・神憑きチャレンジ
140発獲得可能な2R大当りで、演出に成功すれば時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入!? 失敗しても時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
※140発獲得は実射値
※成功期待度は約43%
=ビーストハイパターン=
発生した時点で成功濃厚。
■大当りの振り分け(「宿命の刻」中・特図2)
規定回数消化後は、特殊ステージの「決意の刻ステージ」へ突入する。
※出玉は払い出し玉数
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
滞在中の演出突破後は時短17or499回転+残保留4個の「カミツキRUSH」、もしくは時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入する。
※時短499回転+残保留4個の「カミツキRUSH」は「宿命の刻」の回転数を含む
また、大当り時は約50%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
演出面では、奪われたヴァルヴレイヴ2号機を撃破できれば突破成功となる。
■滞在中の注目ポイント
<1~3変動目>
テンパイ図柄や攻撃パターンなどに注目。
・テンパイ図柄
[2][4]図柄<[1][5]図柄<[6]図柄<[3]図柄の順に突破期待度がアップし、[3]図柄テンパイなら突破期待度46%。また、[7]図柄テンパイなら10R大当り濃厚。
・攻撃パターン
弱攻撃(ボルク・アーム)<通常攻撃(ブレーデッド・バイケン)<強攻撃(ジー・エッジ)の順に突破期待度がアップし、強攻撃(ジー・エッジ)なら突破期待度37.8%。また、ハラキリブレードなら10R大当り濃厚。
・「導き出される答えは・・・」演出
「好機だ」<「勝機だ」の順に突破期待度がアップし、「勝機だ」なら突破期待度41.5%。また「勝利だ」なら突破濃厚。
・ピノ導光板
色は、白<桃の順に突破期待度がアップ。また、赤なら突破濃厚。
・ハズレ出目
青同色<赤同色の順に突破期待度がアップし、赤同色なら突破期待度41%。
・最終煽り
PUSHボタン+バイブやV-コントローラーなら突破濃厚。
<4変動目>
4変動目は、時短4回転目+残保留3個分の4変動分を抽選!?
・リーチライン増加
2ライン<3ラインの順に突破期待度がアップし、3ラインなら突破期待度44%。また、4ラインなら突破濃厚。
<リザルト画面>
残保留1個分を抽選!?
■滞在中の大当り
・超ハラキリFEVER
1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
・3R大当り
300発獲得可能な大当りで、ラウンド終了後は時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
・神憑きチャレンジ
140発獲得可能な2R大当りで、演出に成功すれば時短499回転+残保留4個の「超神憑きRUSH」へ突入!? 失敗しても時短17回転+残保留4個の「カミツキRUSH」へ突入する。
※140発獲得は実射値
※成功期待度は約43%
=ビーストハイパターン=
発生した時点で成功濃厚。
■大当りの振り分け(「宿命の刻」中・特図2)
規定回数消化後は、特殊ステージの「決意の刻ステージ」へ突入する。
※出玉は払い出し玉数
※液晶の指示に従わなかった場合は、本来の性能で遊技が出来なくなることがある
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