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- メーカー
- サボハニ
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.5枚or約4.3枚増加
- ボーナス仕様
- 秘宝BONUS 約50枚獲得
秘宝CHANCE 10Gor20G+α
秘宝RUSH 初期枚数100枚
BIG BONUS 20Gor50G
超秘宝RUSH 初期枚数500枚
- 秘宝BONUS
- ATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約50枚。
- 伝説ROAD
- AT「秘宝CHANCE」のチャンスゾーン。
- 秘宝CHANCE
- 10G+α継続する自力ループ型AT。20G+α継続する「秘宝コロシアム」へ突入する場合もあり。
- 高確率
- 突入すればAT「秘宝RUSH」のチャンス。継続ゲーム数は15Gor30Gor無限(AT当選まで継続)の3種類で、突破期待度は約70%!
- 秘宝RUSH
- 初期枚数100枚・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。
- 超秘宝RUSH
- 初期枚数500枚・1ゲーム約4.3枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。突入時のエンディング到達率は95%オーバー!
- 天井について
- 約663ゲーム+前兆(最大700ゲーム)消化で、秘宝BONUS当選。
台紹介
2011年登場の人気パチスロ「秘宝伝~封じられた女神~」の続編。
おなじみの演出や法則性を多数継承。初当り後に突入するチャンスゾーン「伝説ROAD」と自力ループ型AT「秘宝CHANCE」の「伝説ループ」から、「高確率」を獲得しAT「秘宝RUSH」を目指すゲーム性となっている。
基本仕様は、1ゲーム約2.5枚or約4.3枚純増のAT機。
通常時は、規定ポイント到達で秘宝BONUSを抽選。最終的にボスBATTLEで勝利すれば秘宝BONUS確定!?
秘宝BONUSは約50枚獲得で、終了後は基本的に「伝説ROAD」へ突入。
「伝説ROAD」はAT「秘宝CHANCE」のチャンスゾーンで、ハズレを含む全役で「秘宝CHANCE」を抽選!? 「秘宝CHANCE」は10Gor20G+α継続する自力ループ型ATで、終了後は再び「伝説ROAD」へ。「伝説ROAD」と「秘宝CHANCE」の「伝説ループ」で出玉を獲得しながら「高確率」突入を目指す。
「高確率」は「秘宝RUSH」突入のチャンスとなり、突破期待度は約70%!
「秘宝RUSH」は初期枚数100枚・1ゲーム約2.5枚純増のATで、消化中は差枚数上乗せと擬似ボーナスをダブル抽選。
さらに「秘宝RUSH」中の一部から1ゲーム約4.3枚純増のAT「超秘宝RUSH」へ突入。上乗せ性能が大幅にアップしており、突入時のエンディング到達率は95%オーバー!
おなじみの演出や法則性を多数継承。初当り後に突入するチャンスゾーン「伝説ROAD」と自力ループ型AT「秘宝CHANCE」の「伝説ループ」から、「高確率」を獲得しAT「秘宝RUSH」を目指すゲーム性となっている。
基本仕様は、1ゲーム約2.5枚or約4.3枚純増のAT機。
通常時は、規定ポイント到達で秘宝BONUSを抽選。最終的にボスBATTLEで勝利すれば秘宝BONUS確定!?
秘宝BONUSは約50枚獲得で、終了後は基本的に「伝説ROAD」へ突入。
「伝説ROAD」はAT「秘宝CHANCE」のチャンスゾーンで、ハズレを含む全役で「秘宝CHANCE」を抽選!? 「秘宝CHANCE」は10Gor20G+α継続する自力ループ型ATで、終了後は再び「伝説ROAD」へ。「伝説ROAD」と「秘宝CHANCE」の「伝説ループ」で出玉を獲得しながら「高確率」突入を目指す。
「高確率」は「秘宝RUSH」突入のチャンスとなり、突破期待度は約70%!
「秘宝RUSH」は初期枚数100枚・1ゲーム約2.5枚純増のATで、消化中は差枚数上乗せと擬似ボーナスをダブル抽選。
さらに「秘宝RUSH」中の一部から1ゲーム約4.3枚純増のAT「超秘宝RUSH」へ突入。上乗せ性能が大幅にアップしており、突入時のエンディング到達率は95%オーバー!
ゲームの流れ
まずは秘宝BONUS後に突入する「伝説ROAD」とAT「秘宝CHANCE」をループさせながら「高確率」を目指す。「高確率」突破でAT「秘宝RUSH」へ突入し、「秘宝RUSH」中の一部からAT「超秘宝RUSH」へ突入する。
※図は基本的なAT突入フロー
※図は基本的なAT突入フロー
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り合算 |
---|---|
1 | 1/364.9 |
2 | 1/346.7 |
3 | 1/314.1 |
4 | 1/290.4 |
5 | 1/274.3 |
6 | 1/240.9 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 98.7% |
3 | 100.6% |
4 | 102.8% |
5 | 105.2% |
6 | 110% |
各役払い出し
秘宝BONUS
チェリー
チェリー
1枚orREPLAY
スイカ
1枚
ベル
11枚
リプレイ
REPLAY
初打ちレクチャー
【通常時】規定ポイント到達で秘宝BONUSを抽選。最終的にボスBATTLEで勝利すれば秘宝BONUS確定!?
【秘宝BONUS】約50枚獲得で、終了後は基本的に「伝説ROAD」へ突入。
【伝説ROAD】AT「秘宝CHANCE」のチャンスゾーンで、ハズレを含む全役で「秘宝CHANCE」を抽選!?
【秘宝CHANCE】10Gor20G+α継続する自力ループ型ATで、終了後は再び「伝説ROAD」へ。
【伝説ループ】「伝説ROAD」と「秘宝CHANCE」のループで「高確率」突入を目指す。
【高確率】AT「秘宝RUSH」突入のチャンスとなり、突破期待度は約70%!
【秘宝RUSH】初期枚数100枚・1ゲーム約2.5枚純増のATで、消化中は差枚数上乗せと擬似ボーナスをダブル抽選。
【超秘宝RUSH】「秘宝RUSH」中の一部から1ゲーム約4.3枚純増のAT「超秘宝RUSH」へ突入。上乗せ性能が大幅にアップしており、突入時のエンディング到達率は95%オーバー!
【秘宝BONUS】約50枚獲得で、終了後は基本的に「伝説ROAD」へ突入。
【伝説ROAD】AT「秘宝CHANCE」のチャンスゾーンで、ハズレを含む全役で「秘宝CHANCE」を抽選!?
【秘宝CHANCE】10Gor20G+α継続する自力ループ型ATで、終了後は再び「伝説ROAD」へ。
【伝説ループ】「伝説ROAD」と「秘宝CHANCE」のループで「高確率」突入を目指す。
【高確率】AT「秘宝RUSH」突入のチャンスとなり、突破期待度は約70%!
【秘宝RUSH】初期枚数100枚・1ゲーム約2.5枚純増のATで、消化中は差枚数上乗せと擬似ボーナスをダブル抽選。
【超秘宝RUSH】「秘宝RUSH」中の一部から1ゲーム約4.3枚純増のAT「超秘宝RUSH」へ突入。上乗せ性能が大幅にアップしており、突入時のエンディング到達率は95%オーバー!
通常時の打ち方とチャンス役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄(ピラミッド図柄目安)を狙う。
<停止型4>
ピラミッドが停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
●押し順ナビ
押し順ナビ発生時は、ナビに従って消化する。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、ポイント多数獲得などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強チャンス目>
※停止型は一例
※順押し・ハサミ押し時のみ有効
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄(ピラミッド図柄目安)を狙う。
<停止型4>
ピラミッドが停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
●押し順ナビ
押し順ナビ発生時は、ナビに従って消化する。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、ポイント多数獲得などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<強チャンス目>
※停止型は一例
※順押し・ハサミ押し時のみ有効
内部状態とステージについて
通常時は規定ポイント到達で秘宝BONUSを抽選。ダンジョンMAP後のボスBATTLEで、ボーナス当否をジャッジする。
●通常ステージ
まずはポイントを貯めて、ダンジョンMAP突入を目指す。
<秘宝カウンター/周期カウンター>
①秘宝カウンター
通常時は毎ゲーム、秘宝カウンターのポイントを獲得し、規定ポイントに到達すればダンジョンMAPへ突入する。秘宝カウンターが緑色になれば前兆示唆!?
②周期カウンター
規定ポイント到達からのボスBATTLE失敗(ボーナス非当選)で、カウンターが1つ進行。ボーナス期待度が高い周期も存在し、周期カウンターの色変化でチャンス周期を告知!?
<ベカンキー>
3つ獲得するたびに宝箱を開けることができ、宝箱からはポイントやアイテム獲得が期待できる。
・鍵の組み合わせ
「リプレイ⇒青色」「ベル⇒黄色」「チャンス役⇒紫色」と、成立役に応じた色の鍵を獲得。
3つ獲得時の色の組み合わせに応じた抽選が行われ、紫色の鍵を含む場合はアイテム獲得の可能性がある。
・獲得アイテムの例
=ゼリーホイホイ(Z)=
ポイント増加頻度がアップ。ゼリーホイホイZならさらにアップ。
=ダブルンデス=
次に獲得する宝箱からのポイントが2倍になる。
=ピラミッドエナジー=
チャンス目確率がアップする。
<ステージについて>
通常時のステージは大きく4種類。
・砂漠
・大河
・密林
・墳墓
移行すればポイント多数獲得に期待!?
<内部モードについて>
3種類の内部モードがあり、規定ポイント数やボーナス期待度が異なる。なお、内部モードはボスBATTLE終了時に再抽選される。
・モードA
基本となるモードで、ポイントの百の位が偶数でチャンス!? 規定ポイント天井は「700」。
・モードB
規定ポイント到達時のボーナス期待度が少し高く、ポイントの百の位が奇数でチャンス!? 規定ポイント天井は「600」。
・チャンス
規定ポイント到達時のボーナス期待度が少し高い。規定ポイント天井は「100」。
<チャンス目について>
通常時のチャンス目成立時は、ポイント周期の強制到達抽選とAT「秘宝CHANCE」直撃抽選を行っている。
なお、通常時に強チャンス目が成立すれば「秘宝CHANCE」直撃+伝説ロング確定!?
●ダンジョンMAP
モンスターを倒してリュックのLvが高くなるほど、ボス撃破のチャンス!?
<アイテム>
アイテムを獲得すれば、ボスBATTLEが有利に!?
<終了後>
終了後はボスBATTLEへ。
●ボスBATTLE
秘宝BONUSをかけたバトルで、ボスに勝利すれば秘宝BONUS!?
<対戦相手>
対戦相手はルーレットで決定。
<注目ポイント>
・キャラクター
キャラクターが多いほどチャンス。
・カットイン
カットイン発生でボス撃破の大チャンス!?
●通常ステージ
まずはポイントを貯めて、ダンジョンMAP突入を目指す。
<秘宝カウンター/周期カウンター>
①秘宝カウンター
通常時は毎ゲーム、秘宝カウンターのポイントを獲得し、規定ポイントに到達すればダンジョンMAPへ突入する。秘宝カウンターが緑色になれば前兆示唆!?
②周期カウンター
規定ポイント到達からのボスBATTLE失敗(ボーナス非当選)で、カウンターが1つ進行。ボーナス期待度が高い周期も存在し、周期カウンターの色変化でチャンス周期を告知!?
<ベカンキー>
3つ獲得するたびに宝箱を開けることができ、宝箱からはポイントやアイテム獲得が期待できる。
・鍵の組み合わせ
「リプレイ⇒青色」「ベル⇒黄色」「チャンス役⇒紫色」と、成立役に応じた色の鍵を獲得。
3つ獲得時の色の組み合わせに応じた抽選が行われ、紫色の鍵を含む場合はアイテム獲得の可能性がある。
・獲得アイテムの例
=ゼリーホイホイ(Z)=
ポイント増加頻度がアップ。ゼリーホイホイZならさらにアップ。
=ダブルンデス=
次に獲得する宝箱からのポイントが2倍になる。
=ピラミッドエナジー=
チャンス目確率がアップする。
<ステージについて>
通常時のステージは大きく4種類。
・砂漠
・大河
・密林
・墳墓
移行すればポイント多数獲得に期待!?
<内部モードについて>
3種類の内部モードがあり、規定ポイント数やボーナス期待度が異なる。なお、内部モードはボスBATTLE終了時に再抽選される。
・モードA
基本となるモードで、ポイントの百の位が偶数でチャンス!? 規定ポイント天井は「700」。
・モードB
規定ポイント到達時のボーナス期待度が少し高く、ポイントの百の位が奇数でチャンス!? 規定ポイント天井は「600」。
・チャンス
規定ポイント到達時のボーナス期待度が少し高い。規定ポイント天井は「100」。
<チャンス目について>
通常時のチャンス目成立時は、ポイント周期の強制到達抽選とAT「秘宝CHANCE」直撃抽選を行っている。
なお、通常時に強チャンス目が成立すれば「秘宝CHANCE」直撃+伝説ロング確定!?
●ダンジョンMAP
モンスターを倒してリュックのLvが高くなるほど、ボス撃破のチャンス!?
<アイテム>
アイテムを獲得すれば、ボスBATTLEが有利に!?
<終了後>
終了後はボスBATTLEへ。
●ボスBATTLE
秘宝BONUSをかけたバトルで、ボスに勝利すれば秘宝BONUS!?
<対戦相手>
対戦相手はルーレットで決定。
<注目ポイント>
・キャラクター
キャラクターが多いほどチャンス。
・カットイン
カットイン発生でボス撃破の大チャンス!?
秘宝BONUS
ATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約50枚。
●7図柄揃い
ボーナス確定後は7図柄の揃い方に注目。
※7図柄は自動で揃う
<シングル7揃い>
秘宝BONUSがスタート。
<ダブル7揃い>
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時は「秘宝CHANCE」を抽選!?
●終了後
ボーナス終了後は基本的に「伝説ROAD」へ突入する。
●7図柄揃い
ボーナス確定後は7図柄の揃い方に注目。
※7図柄は自動で揃う
<シングル7揃い>
秘宝BONUSがスタート。
<ダブル7揃い>
↓
秘宝BONUSを経由せずに、直接AT「秘宝CHANCE」へ突入する。●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時は「秘宝CHANCE」を抽選!?
●終了後
ボーナス終了後は基本的に「伝説ROAD」へ突入する。
伝説ROAD/秘宝CHANCE
「伝説ROAD」とAT「秘宝CHANCE」による「伝説ループ」から「高確率」突入を目指す。
●伝説ROAD
「秘宝CHANCE」のチャンスゾーン。
<突入契機>
基本的に秘宝BONUS後や「秘宝CHANCE」後、AT「秘宝RUSH」後に突入。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<「秘宝CHANCE」抽選>
滞在中はハズレを含む全役で「秘宝CHANCE」を抽選。
■抽選期待度
低 ハズレ
ベル・リプレイ
スイカ
チェリー
高 チャンス目
・秘宝玉
演出発生時に秘宝玉をタッチすれば、成功期待度を先告知する。
<伝説モードについて>
「伝説ROAD」中は内部状態が伝説モードの可能性があり、伝説モード中なら毎ゲーム約1/18の確率で「秘宝CHANCE」を抽選する。
秘宝BONUS後の伝説モード突入確率は40%以上で、伝説モードでなくても「秘宝CHANCE」に当選することもある。
・ショート/ロング
伝説モードにはショートとロングの2種類が存在。ショートとロングの振り分けは1:1(設定1)で、ショートなら平均2連、ロングなら平均5連の「伝説ループ」が期待できる。
・転落抽選
ナビなしリプレイ成立時に転落抽選を行っており、転落時は数G~30Gを経て「伝説ROAD」終了となる。
なお、リプレイ確率は約1/10だが、押し順ナビが発生したリプレイでは転落抽選を行っていないため、リプレイ成立=転落抽選ではない。
<ステージについて>
滞在ステージで期待度が変化する。
・遺跡
転落のピンチ!?
・黄金の間
「伝説モード ロング」確定!?
・伝説ROAD EX
転落抽選ストップ!?
<演出法則>
「エリスWナビで右の青色の玉を取れば本前兆確定!?」「ラクダ通過演出でロングラクダなら、伝説モード ロング+本前兆濃厚」など、多彩な演出法則が存在する。
●秘宝CHANCE
10Gor20G+α継続する自力ループ型AT。大きく分けて「通常状態」と「GOLD」状態をループさせることで出玉を増加させる。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<通常状態>
ゲーム数管理型のATで、規定ゲーム数を消化するまで「GOLD(押し順ナビのベルナビ回数)」獲得を目指す。
・「GOLD」獲得抽選
全役で「GOLD」獲得を抽選。1ゲームあたりの獲得確率は約1/2.5!
<GOLD>
ベルナビ回数管理型のATで、滞在中は「通常状態」のゲーム数減算がストップする。
・ベルナビ回数上乗せ
チャンス役成立時はベルナビ回数の上乗せを抽選。上乗せ時のナビ回数振り分けは、3・4・5・7・10回の5パターン。
・宝箱の開放について
・終了後
ベルナビ回数消化後は再び「通常状態」へ。
<秘宝コロシアム>
「秘宝CHANCE」突入時の一部から突入。
基本的なゲーム性は「秘宝CHANCE」と同様だが、「通常状態」が20ゲームスタートとなっているため、「通常状態」と「GOLD」の複数回ループが期待できる。
<終了後>
「通常状態」の規定ゲーム数消化後は再び「伝説ROAD」へ突入。なお「秘宝CHANCE」後の「伝説ROAD」は伝説モード確定となるため、「秘宝CHANCE」引き戻しに期待できる。
●お宝メーター/お宝ジャッジ
「秘宝CHANCE」中はお宝メーターが貯まるたびにお宝ジャッジが発生。
<お宝メーター>
以下の契機でメーターが貯まり、液晶内右側に蓄積。「通常状態」の規定ゲーム数消化時に蓄積したメーターが貯まり、MAXになればお宝ジャッジが発生する。
なお、貯めたメーターは「伝説ループ」が続く限り貯まり続ける。
※「秘宝CHANCE」平均3連程度でメーターMAXへ到達!?
・お宝メーターの蓄積契機
①「通常状態」から「GOLD」への移行時
「通常状態」と「GOLD」がループするだけでもメーターが貯まる。
②押し順ベルで宝箱を開放するたび
各リール対応の宝箱が開放するたびに貯まり、残りベルナビ回数が「0」のタイミングでそれまでに開放した宝箱の分が一気に貯まる。
<お宝ジャッジ>
発生時は「伝説ROAD EX」「高確率」「無限高確率」のいずれかを獲得でき、約50%で「高確率」を獲得!?
・配列パターン
アイコンの配列パターンに注目。
・宝箱
お宝メーターに表示している宝箱が豪華になればなるほど、良い報酬獲得のチャンスとなる。
●伝説ROAD
「秘宝CHANCE」のチャンスゾーン。
<突入契機>
基本的に秘宝BONUS後や「秘宝CHANCE」後、AT「秘宝RUSH」後に突入。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<「秘宝CHANCE」抽選>
滞在中はハズレを含む全役で「秘宝CHANCE」を抽選。
■抽選期待度
低 ハズレ
ベル・リプレイ
スイカ
チェリー
高 チャンス目
・秘宝玉
演出発生時に秘宝玉をタッチすれば、成功期待度を先告知する。
<伝説モードについて>
「伝説ROAD」中は内部状態が伝説モードの可能性があり、伝説モード中なら毎ゲーム約1/18の確率で「秘宝CHANCE」を抽選する。
秘宝BONUS後の伝説モード突入確率は40%以上で、伝説モードでなくても「秘宝CHANCE」に当選することもある。
・ショート/ロング
伝説モードにはショートとロングの2種類が存在。ショートとロングの振り分けは1:1(設定1)で、ショートなら平均2連、ロングなら平均5連の「伝説ループ」が期待できる。
・転落抽選
ナビなしリプレイ成立時に転落抽選を行っており、転落時は数G~30Gを経て「伝説ROAD」終了となる。
なお、リプレイ確率は約1/10だが、押し順ナビが発生したリプレイでは転落抽選を行っていないため、リプレイ成立=転落抽選ではない。
<ステージについて>
滞在ステージで期待度が変化する。
・遺跡
転落のピンチ!?
・黄金の間
「伝説モード ロング」確定!?
・伝説ROAD EX
転落抽選ストップ!?
<演出法則>
「エリスWナビで右の青色の玉を取れば本前兆確定!?」「ラクダ通過演出でロングラクダなら、伝説モード ロング+本前兆濃厚」など、多彩な演出法則が存在する。
●秘宝CHANCE
10Gor20G+α継続する自力ループ型AT。大きく分けて「通常状態」と「GOLD」状態をループさせることで出玉を増加させる。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<通常状態>
ゲーム数管理型のATで、規定ゲーム数を消化するまで「GOLD(押し順ナビのベルナビ回数)」獲得を目指す。
・「GOLD」獲得抽選
全役で「GOLD」獲得を抽選。1ゲームあたりの獲得確率は約1/2.5!
<GOLD>
ベルナビ回数管理型のATで、滞在中は「通常状態」のゲーム数減算がストップする。
・ベルナビ回数上乗せ
チャンス役成立時はベルナビ回数の上乗せを抽選。上乗せ時のナビ回数振り分けは、3・4・5・7・10回の5パターン。
・宝箱の開放について
↓
「GOLD」中はリール上部に宝箱が表示されており、ベルナビ発生時の第1ナビに対応したリールの宝箱が開放。
↓
1度の「GOLD」で「左リール対応」「中リール対応」「右リール対応」の3つ全て開放できれば、ベルナビ回数上乗せとなる。・終了後
ベルナビ回数消化後は再び「通常状態」へ。
<秘宝コロシアム>
「秘宝CHANCE」突入時の一部から突入。
基本的なゲーム性は「秘宝CHANCE」と同様だが、「通常状態」が20ゲームスタートとなっているため、「通常状態」と「GOLD」の複数回ループが期待できる。
<終了後>
「通常状態」の規定ゲーム数消化後は再び「伝説ROAD」へ突入。なお「秘宝CHANCE」後の「伝説ROAD」は伝説モード確定となるため、「秘宝CHANCE」引き戻しに期待できる。
●お宝メーター/お宝ジャッジ
「秘宝CHANCE」中はお宝メーターが貯まるたびにお宝ジャッジが発生。
<お宝メーター>
以下の契機でメーターが貯まり、液晶内右側に蓄積。「通常状態」の規定ゲーム数消化時に蓄積したメーターが貯まり、MAXになればお宝ジャッジが発生する。
なお、貯めたメーターは「伝説ループ」が続く限り貯まり続ける。
※「秘宝CHANCE」平均3連程度でメーターMAXへ到達!?
・お宝メーターの蓄積契機
①「通常状態」から「GOLD」への移行時
「通常状態」と「GOLD」がループするだけでもメーターが貯まる。
②押し順ベルで宝箱を開放するたび
各リール対応の宝箱が開放するたびに貯まり、残りベルナビ回数が「0」のタイミングでそれまでに開放した宝箱の分が一気に貯まる。
<お宝ジャッジ>
発生時は「伝説ROAD EX」「高確率」「無限高確率」のいずれかを獲得でき、約50%で「高確率」を獲得!?
・配列パターン
アイコンの配列パターンに注目。
・宝箱
お宝メーターに表示している宝箱が豪華になればなるほど、良い報酬獲得のチャンスとなる。
高確率
突入すればAT「秘宝RUSH」のチャンス。継続ゲーム数は15Gor30Gor無限(AT当選まで継続)の3種類で、突破期待度は約70%!
●突入契機
AT「秘宝CHANCE」終了時の一部から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●AT抽選
全役で「秘宝RUSH」突入を抽選。チャンス目成立なら「秘宝RUSH」確定!?
<注目演出>
・カットイン
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えば「秘宝RUSH」確定!?
・神の声演出
おなじみの「神の声」が発生すれば大チャンス!
●無限高確率
突入した時点で「秘宝RUSH」確定!?
●突入契機
AT「秘宝CHANCE」終了時の一部から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●AT抽選
全役で「秘宝RUSH」突入を抽選。チャンス目成立なら「秘宝RUSH」確定!?
<注目演出>
・カットイン
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えば「秘宝RUSH」確定!?
・神の声演出
おなじみの「神の声」が発生すれば大チャンス!
●無限高確率
突入した時点で「秘宝RUSH」確定!?
秘宝RUSH
初期枚数100枚・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。
※セット継続もあり
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●上乗せ抽選
消化中はチャンス役成立時や1枚役の連続で差枚数上乗せを抽選。上乗せ確率は合算で約1/40となっている。
<チャンス役>
チャンス役成立時はBIG BONUSも抽選しており、BIG BONUS当選時は前兆を経由して告知する。
・チャンス役ごとの上乗せ特徴
=チェリー=
上乗せ期待度は約50%で、上乗せ発生時は30枚以上上乗せ。
=スイカ=
上乗せ期待度は約20%で、上乗せ発生時は100枚以上上乗せ。
=チャンス目=
上乗せ期待度は約100%で、約50%が100枚以上上乗せ。
=強チャンス目=
上乗せ期待度は約100%で、上乗せ枚数は500枚以上!
・キングミイラ
出現すればBIG BONUSの期待大で、複数回出現すればさらに期待度アップ。
<1枚役の連続>
1枚役は約1/5の確率で成立し、3連続すれば差枚数上乗せのチャンス。上乗せ発生時は10枚or300枚上乗せとなり、4連続以降は300枚上乗せが期待できる。
※停止型は順押し時のもので一例
●「秘宝RUSH」中の演出
「秘宝RUSH」中は初代「秘宝伝~封じられた女神~」の演出も搭載されており、初代演出が発生すれば大チャンスとなる。
<見てみて演出>
・今作
・初代見てみて演出
<ベロベロチャンス演出>
・今作
・初代ベロベロチャンス演出
<クレアチャンス演出>
・今作
・初代クレアチャンス演出
※紹介した演出は一部のみで、その他にも存在
●BIG BONUS
ATによる擬似ボーナス。継続ゲーム数は、シングル7揃いなら20G、ダブル7揃いなら50G。
<上乗せ抽選>
チャンス役成立時は「秘宝RUSH」の差枚数上乗せを抽選。
・チャンス役ごとの上乗せ特徴
=チェリー=
上乗せ期待度は50%で、上乗せ発生時は30枚以上上乗せ。
=スイカ=
上乗せ期待度は25%で、上乗せ発生時は100枚以上上乗せ。
=チャンス目=
上乗せ期待度は約100%で、約25%が100枚以上上乗せ。
=強チャンス目=
上乗せ期待度は約100%で、上乗せ枚数は500枚!
<終了時>
BIG BONUS終了時には必ず差枚数上乗せが発生。さらに、12.5%で100枚上乗せとなる。
●終了後
終了後は「伝説ROAD」へ移行するため、再び「伝説ループ」に期待できる!?
※セット継続もあり
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●上乗せ抽選
消化中はチャンス役成立時や1枚役の連続で差枚数上乗せを抽選。上乗せ確率は合算で約1/40となっている。
<チャンス役>
チャンス役成立時はBIG BONUSも抽選しており、BIG BONUS当選時は前兆を経由して告知する。
・チャンス役ごとの上乗せ特徴
=チェリー=
上乗せ期待度は約50%で、上乗せ発生時は30枚以上上乗せ。
=スイカ=
上乗せ期待度は約20%で、上乗せ発生時は100枚以上上乗せ。
=チャンス目=
上乗せ期待度は約100%で、約50%が100枚以上上乗せ。
=強チャンス目=
上乗せ期待度は約100%で、上乗せ枚数は500枚以上!
・キングミイラ
出現すればBIG BONUSの期待大で、複数回出現すればさらに期待度アップ。
<1枚役の連続>
1枚役は約1/5の確率で成立し、3連続すれば差枚数上乗せのチャンス。上乗せ発生時は10枚or300枚上乗せとなり、4連続以降は300枚上乗せが期待できる。
※停止型は順押し時のもので一例
●「秘宝RUSH」中の演出
「秘宝RUSH」中は初代「秘宝伝~封じられた女神~」の演出も搭載されており、初代演出が発生すれば大チャンスとなる。
<見てみて演出>
・今作
・初代見てみて演出
<ベロベロチャンス演出>
・今作
・初代ベロベロチャンス演出
<クレアチャンス演出>
・今作
・初代クレアチャンス演出
※紹介した演出は一部のみで、その他にも存在
●BIG BONUS
ATによる擬似ボーナス。継続ゲーム数は、シングル7揃いなら20G、ダブル7揃いなら50G。
<上乗せ抽選>
チャンス役成立時は「秘宝RUSH」の差枚数上乗せを抽選。
・チャンス役ごとの上乗せ特徴
=チェリー=
上乗せ期待度は50%で、上乗せ発生時は30枚以上上乗せ。
=スイカ=
上乗せ期待度は25%で、上乗せ発生時は100枚以上上乗せ。
=チャンス目=
上乗せ期待度は約100%で、約25%が100枚以上上乗せ。
=強チャンス目=
上乗せ期待度は約100%で、上乗せ枚数は500枚!
<終了時>
BIG BONUS終了時には必ず差枚数上乗せが発生。さらに、12.5%で100枚上乗せとなる。
●終了後
終了後は「伝説ROAD」へ移行するため、再び「伝説ループ」に期待できる!?
超秘宝RUSH
初期枚数500枚・1ゲーム約4.3枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。突入時のエンディング到達率は95%オーバー!
※突入時に500枚を上乗せ
●突入契機
AT「秘宝RUSH」中のスイカ成立時の一部から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●上乗せ性能
上乗せ確率が約1/15に大幅アップしているだけではなく、チャンス役成立時は上乗せ確定となる。
※突入時に500枚を上乗せ
●突入契機
AT「秘宝RUSH」中のスイカ成立時の一部から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●上乗せ性能
上乗せ確率が約1/15に大幅アップしているだけではなく、チャンス役成立時は上乗せ確定となる。
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秘宝伝 解き放たれた女神の掲示板(87)
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超秘宝ラッシュ
昨日、初めて超秘宝ラッシュ引けて完走しました。秘宝ラッシュ中のスイカはどのくらいで超秘宝の抽選をしてるんですかね?...
2022/10/05 11:42
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ニャニャーン
思い残すことは何もない 今日の打つけどなw
2022/08/28 09:54
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デキレすぎぃぃ
今日秘宝チャンス初っ端で赤までたまって秘宝チャンス中にしたパネ消灯。んで箱の中身は無限高確でした。宝箱開ける前から何をゲ...
2022/08/22 01:47
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決まっている。
この台全部ヤラセと言われても信用出きる台
2022/08/20 21:24
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悲報
やっぱ ラッシュはこれ引かないとなwwwww
2022/08/20 18:20
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