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機種情報
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- メーカー
- Daiichi
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 右打ち
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後0or42or70or1031回
- 平均連チャン数
- 3.3回
- 賞球数
- 1&1&4&1&15
- 大当り出玉
- 1500個
- ラウンド
- 10
- カウント
- 10
- 備考
- ※通常時の大当り確率 1/319.7 ※右打ち中の大当り確率 1/44.8 ※RUSH突入率 75% ※「鬼RUSH」引き戻し率 約64.6%(42回+残保留4回) ※「神鬼RUSH」継続率 約81.2%(70回+残保留4回) ※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件 ※出玉は払出での表記
台紹介
出玉性能・突入率・継続率にこだわった「神SPEC」パチンコ機として『P神・天才バカボン~神SPEC~』が登場した。
本機は、全ての大当りが1,500発獲得可能な10R大当り、RUSH突入率75%、最高継続率 約81%の「神SPEC」が特徴となっている。
出玉のカギとなる電サポモードは、鬼RUSHと神鬼RUSHの2種類が存在する。
■神鬼RUSH
超特訓中の大当り後に突入する、時短70回転+残保留4回のモード。
神鬼RUSHは1度突入すれば、大当りするたびに神鬼RUSHがループするゲーム性で、継続率は約81.2%。
■鬼RUSH
極鬼BONUS後、鬼BONUS中にVが完成した場合に突入する、時短42回転+残保留4回のモード。
滞在中の大当り時は33%で時短1,031回転+残保留4回の超特訓へ突入、67%で再び鬼RUSHへ突入する仕様で、継続率は約64.6%。
スペックは、大当り確率1/319.7、初回電サポ突入率75%、右打ち中の電サポ突入率100%のミドルタイプ。
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
※出玉は払出での表記
※神鬼RUSH中の時短最終変動および残保留での大当り時は超特訓or鬼RUSHへ突入する
本機は、全ての大当りが1,500発獲得可能な10R大当り、RUSH突入率75%、最高継続率 約81%の「神SPEC」が特徴となっている。
出玉のカギとなる電サポモードは、鬼RUSHと神鬼RUSHの2種類が存在する。
■神鬼RUSH
超特訓中の大当り後に突入する、時短70回転+残保留4回のモード。
神鬼RUSHは1度突入すれば、大当りするたびに神鬼RUSHがループするゲーム性で、継続率は約81.2%。
■鬼RUSH
極鬼BONUS後、鬼BONUS中にVが完成した場合に突入する、時短42回転+残保留4回のモード。
滞在中の大当り時は33%で時短1,031回転+残保留4回の超特訓へ突入、67%で再び鬼RUSHへ突入する仕様で、継続率は約64.6%。
スペックは、大当り確率1/319.7、初回電サポ突入率75%、右打ち中の電サポ突入率100%のミドルタイプ。
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
※出玉は払出での表記
※神鬼RUSH中の時短最終変動および残保留での大当り時は超特訓or鬼RUSHへ突入する
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・極鬼BONUS
赤図柄揃いで突入する1,500発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短42回転+残保留4回の鬼RUSHへ突入する。
・鬼BONUS
青図柄揃いで突入する1,500発獲得可能な10R大当りで、Vが完成すれば鬼RUSHへ、完成しなかった場合は通常モードへ移行する。
●大当りの振り分け(通常時)
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
※出玉は払出での表記
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・極鬼BONUS
赤図柄揃いで突入する1,500発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短42回転+残保留4回の鬼RUSHへ突入する。
・鬼BONUS
青図柄揃いで突入する1,500発獲得可能な10R大当りで、Vが完成すれば鬼RUSHへ、完成しなかった場合は通常モードへ移行する。
●大当りの振り分け(通常時)
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
※出玉は払出での表記
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「4大バカ予告」に注目。
●白ウナギイヌ白熱予告
●ウナギイヌ&本官&レレレ群予告
●てんとう虫柄
●BAKA特訓予告
演出面では「4大バカ予告」に注目。
●白ウナギイヌ白熱予告
●ウナギイヌ&本官&レレレ群予告
●てんとう虫柄
●BAKA特訓予告
リーチアクション
オニガシマ上陸作戦リーチ
発生した時点でトータル期待度70.04%。
バカボンのパパ&バカボンがオニガシマに乗り込む。
バカボンのパパ&バカボンがオニガシマに乗り込む。
真桃太郎リーチ
発生した時点で期待度51.39%。
バカボンの説明からスタートし、オニガシマへ出陣すれば!?
バカボンの説明からスタートし、オニガシマへ出陣すれば!?
マルチリーチ
2種類のリーチが存在する。
●とおりゃんせリーチ
発生した時点で期待度33%。
●だるまさんが転んだリーチ
発生した時点で期待度50.7%。
●とおりゃんせリーチ
発生した時点で期待度33%。
●だるまさんが転んだリーチ
発生した時点で期待度50.7%。
荒行BURST
ライン数によって期待度が変化し、期待度は8ラインなら65.2%。また、9ラインなら大当り濃厚。
対決系リーチ
全部で3種類のリーチがあり、キャラクターと種目の組み合わせで期待度が変化する。
●桃大食い対決
対戦相手は、夜の犬<カメラ小僧<カオルの順に期待度アップ。
●水泳対決
対戦相手は、カオル<夜の犬<カメラ小僧の順に期待度アップ。
●剣道対決
対戦相手は、カメラ小僧<カオル<夜の犬の順に期待度アップ。
●桃大食い対決
対戦相手は、夜の犬<カメラ小僧<カオルの順に期待度アップ。
●水泳対決
対戦相手は、カオル<夜の犬<カメラ小僧の順に期待度アップ。
●剣道対決
対戦相手は、カメラ小僧<カオル<夜の犬の順に期待度アップ。
口上リーチ
口上するキャラクターに注目で、バカボンなら期待度52.55%。また、バカボンのパパなら!?
予告アクション
白ウナギイヌ白熱予告
発生した時点で期待度70%。
変動中・リーチ中など様々な場所で白ウナギイヌが出現すれば!?
変動中・リーチ中など様々な場所で白ウナギイヌが出現すれば!?
ウナギイヌ&本官&レレレ群予告
発生した時点で期待度68%。
お供達がリーチ後に群で訪れる。
お供達がリーチ後に群で訪れる。
てんとう虫柄
発生した時点で期待度66.7%。
様々な場面で発生する。
様々な場面で発生する。
BAKA特訓予告
発生した時点でトータル期待度45.5%。
白ウナギイヌ白熱予告の出現期待度も上昇する。
<特訓中の演出>
ボタンPUSHで様々な演出が発生する。
・スクワット
発生した時点で期待度32.94%。
・背景EF赤
発生した時点で期待度32.94%。
・擬似導光板赤
発生した時点で期待度32.94%。
・背景EF金
発生した時点で期待度36.94%。
・腕立て
発生した時点で期待度40.63%。
・腹筋
発生した時点で期待度40.63%。
・擬似導光板金
発生した時点で期待度40.63%。
・振動系
発生した時点で期待度65.22%。
・賛成の反対
発生した時点で期待度68.54%。
・激熱
発生した時点で期待度71.22%。
・これでいいのだ
発生した時点で大当り濃厚。
白ウナギイヌ白熱予告の出現期待度も上昇する。
<特訓中の演出>
ボタンPUSHで様々な演出が発生する。
・スクワット
発生した時点で期待度32.94%。
・背景EF赤
発生した時点で期待度32.94%。
・擬似導光板赤
発生した時点で期待度32.94%。
・背景EF金
発生した時点で期待度36.94%。
・腕立て
発生した時点で期待度40.63%。
・腹筋
発生した時点で期待度40.63%。
・擬似導光板金
発生した時点で期待度40.63%。
・振動系
発生した時点で期待度65.22%。
・賛成の反対
発生した時点で期待度68.54%。
・激熱
発生した時点で期待度71.22%。
・これでいいのだ
発生した時点で大当り濃厚。
ドタバタキャラSU予告
初代バカボンでお馴染みのステップアップ。
ミニキャラ予告
カエルとトンボが揃っていれば大当り!?
ならでは復活
演出失敗後はバカボンのパパ出現に期待。
フロー&モード
※初回大当り後は鬼RUSHor通常時へ突入する
●超特訓
鬼RUSH中の大当りの一部から突入する、時短1,031回転+残保留4回のモード。
●神鬼RUSH
超特訓中の大当り後に突入する、時短70回転+残保留4回のモード。
※神鬼RUSH中の時短最終変動および残保留での大当り時は超特訓or鬼RUSHへ突入する
●鬼RUSH
極鬼BONUS後、鬼BONUS中にVが完成した場合に突入する、時短42回転+残保留4回のモード。
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
●超特訓
鬼RUSH中の大当りの一部から突入する、時短1,031回転+残保留4回のモード。
●神鬼RUSH
超特訓中の大当り後に突入する、時短70回転+残保留4回のモード。
※神鬼RUSH中の時短最終変動および残保留での大当り時は超特訓or鬼RUSHへ突入する
●鬼RUSH
極鬼BONUS後、鬼BONUS中にVが完成した場合に突入する、時短42回転+残保留4回のモード。
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
超特訓
鬼RUSH中の大当りの一部から突入する、時短1,031回転+残保留4回のモード。
大当りは全て1,500発獲得可能な10R大当りとなっており、鬼RUSH中の大当りで獲得した1,500発と合わせて3,000発の出玉が獲得濃厚となっている。
※出玉は払出での表記
ラウンド終了後は時短70回転+残保留4回の神鬼RUSHへ突入する。
■大当りの振り分け(「超特訓」中)
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
大当りは全て1,500発獲得可能な10R大当りとなっており、鬼RUSH中の大当りで獲得した1,500発と合わせて3,000発の出玉が獲得濃厚となっている。
※出玉は払出での表記
ラウンド終了後は時短70回転+残保留4回の神鬼RUSHへ突入する。
■大当りの振り分け(「超特訓」中)
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
神鬼RUSH
超特訓中の大当り後に突入する、時短70回転+残保留4回のモード。
神鬼RUSHは1度突入すれば、大当りするたびに神鬼RUSHがループするゲーム性で、継続率は約81.2%。
また、大当り時は全て1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払出での表記
演出面では、回転数によって演出が変化する。
また、突入時のモードは1種類だが、神鬼RUSH3連以降は「完熟!桃ランプモード」が選択可能となるため注目。
■1~65回転
1~65回転は即当り比率がアップしている。滞在中はバカ速装置が発動し、1変動が最短0.5秒で展開される。
■66~70回転
様々な演出が存在する。
●V放出チャンス
PUSHボタン長押しで桃を割りVを放出させる。
●桃V連打チャンス
PUSHボタン連打でVをGETする。
●一撃リーチ
PUSHボタン一撃で鬼を撃破する。
■完熟!桃ランプモード
桃ランプが光れば大当り!?
■大当りの振り分け(「神鬼RUSH」中)
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
※神鬼RUSH中の時短最終変動および残保留での大当り時は超特訓or鬼RUSHへ突入する
神鬼RUSHは1度突入すれば、大当りするたびに神鬼RUSHがループするゲーム性で、継続率は約81.2%。
また、大当り時は全て1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払出での表記
演出面では、回転数によって演出が変化する。
また、突入時のモードは1種類だが、神鬼RUSH3連以降は「完熟!桃ランプモード」が選択可能となるため注目。
■1~65回転
1~65回転は即当り比率がアップしている。滞在中はバカ速装置が発動し、1変動が最短0.5秒で展開される。
■66~70回転
様々な演出が存在する。
●V放出チャンス
PUSHボタン長押しで桃を割りVを放出させる。
●桃V連打チャンス
PUSHボタン連打でVをGETする。
●一撃リーチ
PUSHボタン一撃で鬼を撃破する。
■完熟!桃ランプモード
桃ランプが光れば大当り!?
■大当りの振り分け(「神鬼RUSH」中)
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
※神鬼RUSH中の時短最終変動および残保留での大当り時は超特訓or鬼RUSHへ突入する
鬼RUSH
極鬼BONUS後、鬼BONUS中にVが完成した場合に突入する、時短42回転+残保留4回のモード。
滞在中の大当り時は33%で時短1,031回転+残保留4回の超特訓へ突入、67%で再び鬼RUSHへ突入する仕様で、継続率は約64.6%。
また、大当り時は全て1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払出での表記
演出面では「激闘!鬼バトルモード」と「疾風!マルチモード」の2種類から選択可能。
■激闘!鬼バトルモード
様々な注目ポイントが存在する。
<リーチ演出>
●バトルリーチ
鬼の種類や技に注目。
・鬼
期待度は、鬼王なら41.3%、邪鬼なら58.48%。また、鬼戦闘員なら大当り濃厚。
・技
期待度は、バカパンチなら33.07%、バカキックなら54.27%、バカ烈拳なら88.23%。また、バカ奥義 虎麗出威威乃陀(これでいいのだ)なら大当り濃厚。
●闘剣リーチ
様々なチャンスアップが存在する。
・背景
赤なら期待度60.39%。
・図柄停止EF
赤なら期待度80.12%。
●殲滅リーチ
撃破数に注目。期待度は撃破数が少ないほどアップし、500なら44.15%、100なら80.05%。また、77なら大当り濃厚。
●一撃刀閃チャンス
発生した時点で期待度50.8%。
●集結リーチ
発生した時点で期待度57.24%。
●桃ZONE
発生した時点で期待度61.79%。
●鬼Vチャレンジ
発生した時点で期待度70.34%。
●オニガシマ作戦
発生した時点で大当り濃厚。
■疾風!マルチモード
基本的には「激闘!鬼バトルモード」と同様の展開だが、専用リーチが搭載されている。
<マルチ駆けリーチ>
画面が2分割されたリーチ。
・キャラクターのオーラ
金なら大当り濃厚、虹なら大当り+超特訓突入濃厚。
・背景チャンスアップ
期待度は、月なら46.5%。また、パパ雲なら大当り濃厚。
・通過キャラクター
てんとう虫が通過すれば大当り濃厚。
■大当りの振り分け(「鬼RUSH」中)
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
滞在中の大当り時は33%で時短1,031回転+残保留4回の超特訓へ突入、67%で再び鬼RUSHへ突入する仕様で、継続率は約64.6%。
また、大当り時は全て1,500発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払出での表記
演出面では「激闘!鬼バトルモード」と「疾風!マルチモード」の2種類から選択可能。
■激闘!鬼バトルモード
様々な注目ポイントが存在する。
<リーチ演出>
●バトルリーチ
鬼の種類や技に注目。
・鬼
期待度は、鬼王なら41.3%、邪鬼なら58.48%。また、鬼戦闘員なら大当り濃厚。
・技
期待度は、バカパンチなら33.07%、バカキックなら54.27%、バカ烈拳なら88.23%。また、バカ奥義 虎麗出威威乃陀(これでいいのだ)なら大当り濃厚。
●闘剣リーチ
様々なチャンスアップが存在する。
・背景
赤なら期待度60.39%。
・図柄停止EF
赤なら期待度80.12%。
●殲滅リーチ
撃破数に注目。期待度は撃破数が少ないほどアップし、500なら44.15%、100なら80.05%。また、77なら大当り濃厚。
●一撃刀閃チャンス
発生した時点で期待度50.8%。
●集結リーチ
発生した時点で期待度57.24%。
●桃ZONE
発生した時点で期待度61.79%。
●鬼Vチャレンジ
発生した時点で期待度70.34%。
●オニガシマ作戦
発生した時点で大当り濃厚。
■疾風!マルチモード
基本的には「激闘!鬼バトルモード」と同様の展開だが、専用リーチが搭載されている。
<マルチ駆けリーチ>
画面が2分割されたリーチ。
・キャラクターのオーラ
金なら大当り濃厚、虹なら大当り+超特訓突入濃厚。
・背景チャンスアップ
期待度は、月なら46.5%。また、パパ雲なら大当り濃厚。
・通過キャラクター
てんとう虫が通過すれば大当り濃厚。
■大当りの振り分け(「鬼RUSH」中)
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※全ての大当りは特定領域への遊技球の通過が条件
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つまらない。
甘デジのバカボンを打ちました。1ぱちで4000円、200回以上回したけど、スーパーリーチに発展は0。面白くなく、言葉を失...
2024/10/22 20:51
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捻り打ちで連チャンしない??
捻り打ちしている方に質問です。前から甘の方、よく打つのですが上位ラッシュいってもスルーばかりが多くて不思議に思っています...
2024/04/26 23:24
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新鬼ラッシュ中に超特訓
新台のお陰でやっとマイホで開くようになり甘2回目。運良く新鬼ラッシュ入ってから超特訓を更に引きました。振り分け見ても良く...
2024/02/18 15:20
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シンプルモード
シンプルモードにて。赤鬼青鬼が保留にくっつく先読み発生。2体倒して「続」と「白熱」ストック。当該で馬鹿ZONE 5テンパ...
2023/12/14 13:49
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ラウンド中の特訓開始
本日、甘デジでラウンド中に特訓開始が始まりバカボンとパパが特訓して、画像の「マーッスル」というカットインが入った後に超特...
2023/12/08 22:24
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