設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 215 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- Daiichi
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,疑似ボーナス,1Gあたり約2.7枚増加
- ボーナス仕様
- うしとらチャンス 10ゲーム+α
真うしとらチャンス 連続演出最大5回
AT「うしとRUSH」 20ゲーム+α(初回のみ+30G)&8ゲーム
(超)うしとらBONUS 30ゲーム
- CZ「(超)はんばっかタイム」
- 継続ゲーム数は約10G+α・期待度は約33%。ハンバーガーの種類で獲得する恩恵が変化する。
※超はんばっかタイムは、うしとRUSH当選&Vストック平均4.5個獲得
- 疑似ボーナス「うしとらチャンス」/CZ「遠野妖怪戦道行」
- 継続ゲーム数10G+α・1ゲームあたり約2.7枚純増のATによる疑似ボーナス。AT非当選時は、継続ゲーム数13G・期待度 約33%のCZに突入。
- 疑似ボーナス「真うしとらチャンス」
- 突入時点で、継続率50%以上のうしとRUSH濃厚。最大5回の連続演出を行い、成功するほど継続率アップ!?
- AT「うしとRUSH」
- 1ゲームあたり約2.7枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。Vストックとループ率のダブルで継続抽選が行われ、Vストックナシ時のループ率は25%~89%。
- 疑似ボーナス「(超)うしとらBONUS」
- うしとRUSH中に突入が期待できる、継続ゲーム数30GのATによる疑似ボーナス。絆玉獲得とVストックを抽選。
- 雷槍一閃/冥府魔道ATTACK
- Vストックの上乗せ特化ゾーン。平均Vストック数は、雷槍一閃なら約3.5個。冥府魔道ATTACKなら約6個。
- 設定変更後
- 設定変更後の1周期は、直撃AT当選率かつ周期の当選率が優遇される。
- 天井について
- 7周期目(700G+α)で天井となり、25%で真うしとらチャンス、15%でうしとRUSH直撃、60%でうしとらチャンスに当選。
台紹介
人気アニメ「うしおととら」が、有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機で登場。
有利区間の上限が倍になったことにより常に2,400枚の獲得が狙え、AT完走直後からも再び完走を狙えるなど、途切れない期待感を実現した「全方位抽選システム」に注目。
基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のAT機。
通常時は、1周期100ゲームの周期抽選でCZ「はんばっかタイム」・疑似ボーナス「うしとらチャンス」・AT「うしとRUSH」を抽選。周期中に「うしおポイント」が1,000ptに到達する度に期待度がアップし、周期消化後の自力昇格型前兆「時空回廊」で連続演出に成功すればうしとらチャンスに当選!?
※通常時からAT「うしとRUSH」直撃もあり
はんばっかタイムは、小役入賞でとらが食べるハンバーガーの種類により獲得できる恩恵が異なる。
うしとらチャンスは10ゲーム+αのATによる疑似ボーナスで、消化中にとらと出会えればうしとRUSH突入!? とらに出会えなくても、終了後のCZ「遠野妖怪戦道行」のミッションに成功すればうしとRUSHへ突入!?
うしとRUSHは、初回突入時に30ゲームのAT消化後、20ゲーム+αの「決戦の刻」と8ゲームの「白面バトル」のループで展開。Vストックとループ率のダブルで継続抽選が行われ、Vストックナシ時のループ率は25%~89%。
決戦の刻は準備状態となっており、ここで絆玉やVストックを獲得することで白面バトルが有利に。絆高確率やうしとらBONUSなど、絆玉を多数獲得できる状態も存在。
※絆玉が9個溜まるとVストック獲得
白面バトルは、うしとRUSHの継続ジャッジ。様々なタイミングで勝敗分岐が存在する他、消化中の絆玉MAXで勝利書き換えや最終ゲームは絆玉の数に応じて復活抽選など最後まで勝利が期待できる。
なお、白面バトル敗北後やAT完走後は引き戻しゾーン「激槍慟哭ZONE」に突入。期待度は約33%と、うしとRUSHのループが期待できる。
その他、高ループ率うしとRUSHの大チャンスとなる「真うしとらチャンス」や上位CZ「超はんばっかタイム」、Vストックの特化ゾーン「雷槍一閃」「冥府魔道ATTACK」などを搭載。
有利区間の上限が倍になったことにより常に2,400枚の獲得が狙え、AT完走直後からも再び完走を狙えるなど、途切れない期待感を実現した「全方位抽選システム」に注目。
基本仕様は、1ゲーム約2.7枚純増のAT機。
通常時は、1周期100ゲームの周期抽選でCZ「はんばっかタイム」・疑似ボーナス「うしとらチャンス」・AT「うしとRUSH」を抽選。周期中に「うしおポイント」が1,000ptに到達する度に期待度がアップし、周期消化後の自力昇格型前兆「時空回廊」で連続演出に成功すればうしとらチャンスに当選!?
※通常時からAT「うしとRUSH」直撃もあり
はんばっかタイムは、小役入賞でとらが食べるハンバーガーの種類により獲得できる恩恵が異なる。
うしとらチャンスは10ゲーム+αのATによる疑似ボーナスで、消化中にとらと出会えればうしとRUSH突入!? とらに出会えなくても、終了後のCZ「遠野妖怪戦道行」のミッションに成功すればうしとRUSHへ突入!?
うしとRUSHは、初回突入時に30ゲームのAT消化後、20ゲーム+αの「決戦の刻」と8ゲームの「白面バトル」のループで展開。Vストックとループ率のダブルで継続抽選が行われ、Vストックナシ時のループ率は25%~89%。
決戦の刻は準備状態となっており、ここで絆玉やVストックを獲得することで白面バトルが有利に。絆高確率やうしとらBONUSなど、絆玉を多数獲得できる状態も存在。
※絆玉が9個溜まるとVストック獲得
白面バトルは、うしとRUSHの継続ジャッジ。様々なタイミングで勝敗分岐が存在する他、消化中の絆玉MAXで勝利書き換えや最終ゲームは絆玉の数に応じて復活抽選など最後まで勝利が期待できる。
なお、白面バトル敗北後やAT完走後は引き戻しゾーン「激槍慟哭ZONE」に突入。期待度は約33%と、うしとRUSHのループが期待できる。
その他、高ループ率うしとRUSHの大チャンスとなる「真うしとらチャンス」や上位CZ「超はんばっかタイム」、Vストックの特化ゾーン「雷槍一閃」「冥府魔道ATTACK」などを搭載。
ゲームの流れ
AT「うしとRUSH」は様々な契機から突入するが、メイン契機は疑似ボーナス「うしとらチャンス」経由となっている。
※時空回廊からAT「うしとRUSH」直撃もあり
※時空回廊からAT「うしとRUSH」直撃もあり
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/286.9 |
2 | 1/281 |
4 | 1/256.8 |
5 | 1/246.8 |
6 | 1/216.1 |
設定 | AT初当り確率 |
---|---|
1 | 1/685.2 |
2 | 1/644.8 |
4 | 1/546.9 |
5 | 1/454.9 |
6 | 1/313.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.8% |
2 | 98.9% |
4 | 103% |
5 | 107.2% |
6 | 110.2% |
L | 80% |
各役払い出し
(超)うしとらBONUS
(真)うしとらチャンス
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
(真)うしとらチャンス
チェリー
REPLAY
スイカ
3枚
ベル
10枚
リリベ
1枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】1周期100ゲームの周期抽選でCZ「はんばっかタイム」・疑似ボーナス「うしとらチャンス」・AT「うしとRUSH」を抽選。
【通常時】「うしおポイント」が1,000ptに到達する度に期待度がアップ。
【通常時】周期消化後の自力昇格型前兆「時空回廊」で連続演出に成功すればうしとらチャンスに当選!?
【CZ】はんばっかタイムは、小役入賞でとらが食べるハンバーガーの種類により獲得できる恩恵が異なる。
【BONUS】うしとらチャンスは10ゲーム+αのATによる疑似ボーナスで、消化中にとらと出会えればうしとRUSH突入!? とらに出会えなくても、終了後のCZ「遠野妖怪戦道行」のミッションに成功すればうしとRUSHへ突入!?
【AT】うしとRUSHは、初回突入時に30ゲームのAT消化後、20ゲーム+αの「決戦の刻」と8ゲームの「白面バトル」のループで展開。Vストックとループ率のダブルで継続抽選が行われ、Vストックナシ時のループ率は25%~89%。
【AT】決戦の刻は準備状態となっており、ここで絆玉やVストックを獲得することで白面バトルが有利に。
【AT】絆玉が9個溜まるとVストック獲得となり、絆玉を多数獲得できる絆高確率やうしとらBONUSなどが存在。
【AT】白面バトルは、うしとRUSHの継続ジャッジ。様々なタイミングで勝敗分岐が存在する他、消化中の絆玉MAXで勝利書き換えや最終ゲームは絆玉の数に応じて復活抽選など最後まで勝利が期待できる。
【CZ】白面バトル敗北後やAT完走後は引き戻しゾーン「激槍慟哭ZONE」に突入。期待度は約33%と、うしとRUSHのループが期待できる。
【その他】高ループ率うしとRUSHの大チャンスとなる「真うしとらチャンス」や上位CZ「超はんばっかタイム」、Vストックの特化ゾーン「雷槍一閃」「冥府魔道ATTACK」などを搭載。
【通常時】「うしおポイント」が1,000ptに到達する度に期待度がアップ。
【通常時】周期消化後の自力昇格型前兆「時空回廊」で連続演出に成功すればうしとらチャンスに当選!?
【CZ】はんばっかタイムは、小役入賞でとらが食べるハンバーガーの種類により獲得できる恩恵が異なる。
【BONUS】うしとらチャンスは10ゲーム+αのATによる疑似ボーナスで、消化中にとらと出会えればうしとRUSH突入!? とらに出会えなくても、終了後のCZ「遠野妖怪戦道行」のミッションに成功すればうしとRUSHへ突入!?
【AT】うしとRUSHは、初回突入時に30ゲームのAT消化後、20ゲーム+αの「決戦の刻」と8ゲームの「白面バトル」のループで展開。Vストックとループ率のダブルで継続抽選が行われ、Vストックナシ時のループ率は25%~89%。
【AT】決戦の刻は準備状態となっており、ここで絆玉やVストックを獲得することで白面バトルが有利に。
【AT】絆玉が9個溜まるとVストック獲得となり、絆玉を多数獲得できる絆高確率やうしとらBONUSなどが存在。
【AT】白面バトルは、うしとRUSHの継続ジャッジ。様々なタイミングで勝敗分岐が存在する他、消化中の絆玉MAXで勝利書き換えや最終ゲームは絆玉の数に応じて復活抽選など最後まで勝利が期待できる。
【CZ】白面バトル敗北後やAT完走後は引き戻しゾーン「激槍慟哭ZONE」に突入。期待度は約33%と、うしとRUSHのループが期待できる。
【その他】高ループ率うしとRUSHの大チャンスとなる「真うしとらチャンス」や上位CZ「超はんばっかタイム」、Vストックの特化ゾーン「雷槍一閃」「冥府魔道ATTACK」などを搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠上~中段にBAR図柄を狙う。
※液晶「!?」ナビ時は上記手順を推奨
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は「うしおポイント」の獲得や「獣の槍チャレンジ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※「うしおポイント」はリプレイでも獲得を抽選
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
●リリベ
如何なる場面でも、リリベ(リプレイ・リプレイ・ベル)の連続でチャンス。
<出現率>
出現率は約1/5.9。
<恩恵>
2連~3連ならレア役と同等、4連なら強レア役と同等、5連なら強レア役以上の恩恵を得ることができる。
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リール枠上~中段にBAR図柄を狙う。
※液晶「!?」ナビ時は上記手順を推奨
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は「うしおポイント」の獲得や「獣の槍チャレンジ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※「うしおポイント」はリプレイでも獲得を抽選
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
●リリベ
如何なる場面でも、リリベ(リプレイ・リプレイ・ベル)の連続でチャンス。
<出現率>
出現率は約1/5.9。
<恩恵>
2連~3連ならレア役と同等、4連なら強レア役と同等、5連なら強レア役以上の恩恵を得ることができる。
※出目は一例
内部状態とステージについて
通常時は主に疑似ボーナス「うしとらチャンス」突入を目指す。
※CZ「はんばっかタイム」やAT「うしとRUSH」突入もあり
●通常時のポイント
<①周期抽選について>
100ゲーム消化で必ず自力昇格型前兆「時空回廊」に突入。時空回廊までのゲーム数は液晶内右上に表示。
<②うしおポイント>
レア役やリプレイから獲得抽選が行われ、1,000pt到達で「獣の槍チャレンジ」へ。
・まゆこのUP!UP!チャンス
5ゲーム継続のうしおポイント獲得特化ゾーンで、連続性もあり。
=獲得ポイント期待度=
「イラスト演出<ルーレット演出<ドレス演出」の順にチャンス。ドレス演出は100ポイント以上獲得!?
<③槍のオーラ色>
槍のオーラ色が昇格するほど、自力昇格型前兆「時空回廊」の期待度がアップ。
●獣の槍チャレンジ
発生すれば槍のオーラ色が昇格。うしおポイント1,000pt到達やレア役の一部から突入抽選。
<扉の文字>
「文字ナシ」「連打」なら1段階以上、「一撃」なら2段階以上、「超連打」「超一撃」なら2段階以上&赤色以上濃厚、「祝」「閃撃予告発生」なら虹色濃厚。
※「超連打」「超一撃」は虹色にも期待
●時空回廊
10ゲーム+α継続する期待度変動型の前兆で、ゲーム数が伸びるほど期待度アップ!?
※上位の真時空回廊も存在
<槍のオーラ色>
「白<青<黄<緑<赤<虹」の順にチャンス。
・昇格&書き換え抽選
前兆中にうしおポイント1,000pt獲得で、槍のオーラ色昇格&前兆の書き換え抽選が行われる。
※前兆ゲーム数も再セットされる
<注目ポイント>
前兆中は家紋の大きさや文字色に注目。
<連続演出>
10ゲーム+α消化後は連続演出へ発展し、演出成功で「うしとらチャンス」へ!?
<うしとらガールズ>
時空回廊失敗時の一部から突入するチャンスゾーン。継続ゲーム数は10G・うしとRUSH期待度は50%。
・揃った数字
●ステージについて
<通常ステージ>
通常時のステージは複数あり、高確や超高確を示唆するステージもあり。
・光覇明宗総本山
・海底
※CZ「はんばっかタイム」やAT「うしとRUSH」突入もあり
●通常時のポイント
<①周期抽選について>
100ゲーム消化で必ず自力昇格型前兆「時空回廊」に突入。時空回廊までのゲーム数は液晶内右上に表示。
<②うしおポイント>
レア役やリプレイから獲得抽選が行われ、1,000pt到達で「獣の槍チャレンジ」へ。
・まゆこのUP!UP!チャンス
5ゲーム継続のうしおポイント獲得特化ゾーンで、連続性もあり。
=獲得ポイント期待度=
「イラスト演出<ルーレット演出<ドレス演出」の順にチャンス。ドレス演出は100ポイント以上獲得!?
<③槍のオーラ色>
槍のオーラ色が昇格するほど、自力昇格型前兆「時空回廊」の期待度がアップ。
●獣の槍チャレンジ
発生すれば槍のオーラ色が昇格。うしおポイント1,000pt到達やレア役の一部から突入抽選。
<扉の文字>
「文字ナシ」「連打」なら1段階以上、「一撃」なら2段階以上、「超連打」「超一撃」なら2段階以上&赤色以上濃厚、「祝」「閃撃予告発生」なら虹色濃厚。
※「超連打」「超一撃」は虹色にも期待
●時空回廊
10ゲーム+α継続する期待度変動型の前兆で、ゲーム数が伸びるほど期待度アップ!?
※上位の真時空回廊も存在
<槍のオーラ色>
「白<青<黄<緑<赤<虹」の順にチャンス。
・昇格&書き換え抽選
前兆中にうしおポイント1,000pt獲得で、槍のオーラ色昇格&前兆の書き換え抽選が行われる。
※前兆ゲーム数も再セットされる
<注目ポイント>
前兆中は家紋の大きさや文字色に注目。
<連続演出>
10ゲーム+α消化後は連続演出へ発展し、演出成功で「うしとらチャンス」へ!?
<うしとらガールズ>
時空回廊失敗時の一部から突入するチャンスゾーン。継続ゲーム数は10G・うしとRUSH期待度は50%。
・揃った数字
↓
数字が揃えば、うしとRUSH突入&揃った数字の数だけVストックを獲得できる。●ステージについて
<通常ステージ>
通常時のステージは複数あり、高確や超高確を示唆するステージもあり。
・光覇明宗総本山
高確!?
・海底
超高確!?
CZ「(超)はんばっかタイム」
継続ゲーム数は約10G+α・期待度は約33%。ハンバーガーの種類で獲得する恩恵が変化する。
●ハンバーガー
リプレイ・ベルを含む小役揃いで、とらがハンバーガーを食べる。
<種類>
ハンバーガーの種類は4種類!?
・デフォルト
・狙え!
次ゲームでカットインが発生。
・うしとらチャンス
小役成立で疑似ボーナス「うしとらチャンス」当選!?
・うしとRUSH
小役成立でAT「うしとRUSH」直撃!?
<PUSH>
ハンバーガーを食べるとPUSHが発生し、カットインが発生すれば大チャンス!
●超はんばっかタイム
はんばっかタイムの上位CZ。
<突入契機>
はんばっかタイム中のレア役や真時空回廊成功時から突入。
<恩恵>
うしとRUSH当選&Vストック平均4.5個獲得。
●ハンバーガー
リプレイ・ベルを含む小役揃いで、とらがハンバーガーを食べる。
<種類>
ハンバーガーの種類は4種類!?
・デフォルト
・狙え!
次ゲームでカットインが発生。
・うしとらチャンス
小役成立で疑似ボーナス「うしとらチャンス」当選!?
・うしとRUSH
小役成立でAT「うしとRUSH」直撃!?
<PUSH>
ハンバーガーを食べるとPUSHが発生し、カットインが発生すれば大チャンス!
↓
●超はんばっかタイム
はんばっかタイムの上位CZ。
<突入契機>
はんばっかタイム中のレア役や真時空回廊成功時から突入。
<恩恵>
うしとRUSH当選&Vストック平均4.5個獲得。
疑似ボーナス「(真)うしとらチャンス」/CZ「遠野妖怪戦道行」
疑似ボーナス「うしとらチャンス」中の抽選&終了後に突入するCZ「遠野妖怪戦道行(とおのようかいたたかいのみちゆき)」の2段階でAT「うしとRUSH」突入を目指す。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●うしとらチャンス
継続ゲーム数10G+α・1ゲームあたり約2.7枚純増のATによる疑似ボーナス。
<うしとRUSH抽選>
小役でうしとRUSHを抽選。消化中にとらと出会えれば、うしとRUSH確定!?
●遠野妖怪戦道行
継続ゲーム数13GのCZで、期待度は約33%。
<タイトルランプ色>
タイトル表示時、とらランプ横のLED色で期待度を示唆。「白<青<黄<緑<赤<虹」の順にチャンス。
※タイトル表示時の期待度であり、全体の期待度ではないので注意
<ミッション>
期待度の異なる2つのミッションが存在。リプレイ・リリベ成立でチャンス。
・撃破ミッション
うしおが選ばれれば撃破ミッションへ。
=1000体撃破=
1000体撃破できれば、うしとRUSH確定!?
・一騎打ち
とらが選ばれれば、一鬼(ひとつき)との一騎打ち。選択されれば大チャンス!
=一鬼撃破=
一鬼を撃破できれば、うしとRUSH確定!?
●真うしとらチャンス
突入した時点で、うしとRUSH濃厚&継続率50%以上!? 天井到達時は突入の大チャンス!
<櫛削りノ儀>
消化後は櫛削りノ儀に突入し、最大5回の連続演出が発生。
<継続率アップ>
1人成功する度に、うしとRUSHの継続率がアップ。5人全員成功すれば継続率89%のうしとRUSHに突入!?
※失敗した時点で、うしとRUSHに突入
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●うしとらチャンス
継続ゲーム数10G+α・1ゲームあたり約2.7枚純増のATによる疑似ボーナス。
<うしとRUSH抽選>
小役でうしとRUSHを抽選。消化中にとらと出会えれば、うしとRUSH確定!?
●遠野妖怪戦道行
継続ゲーム数13GのCZで、期待度は約33%。
<タイトルランプ色>
タイトル表示時、とらランプ横のLED色で期待度を示唆。「白<青<黄<緑<赤<虹」の順にチャンス。
※タイトル表示時の期待度であり、全体の期待度ではないので注意
<ミッション>
期待度の異なる2つのミッションが存在。リプレイ・リリベ成立でチャンス。
・撃破ミッション
うしおが選ばれれば撃破ミッションへ。
=1000体撃破=
1000体撃破できれば、うしとRUSH確定!?
・一騎打ち
とらが選ばれれば、一鬼(ひとつき)との一騎打ち。選択されれば大チャンス!
=一鬼撃破=
一鬼を撃破できれば、うしとRUSH確定!?
●真うしとらチャンス
突入した時点で、うしとRUSH濃厚&継続率50%以上!? 天井到達時は突入の大チャンス!
<櫛削りノ儀>
消化後は櫛削りノ儀に突入し、最大5回の連続演出が発生。
<継続率アップ>
1人成功する度に、うしとRUSHの継続率がアップ。5人全員成功すれば継続率89%のうしとRUSHに突入!?
※失敗した時点で、うしとRUSHに突入
AT「うしとRUSH」
1ゲームあたり約2.7枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。主に「決戦の刻」と「白面バトル」のループで出玉を獲得。Vストックとループ率のダブルで継続抽選が行われ、ループ率は25%~89%。
※ループ率はストックなし時の確率
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<ナビボイス>
押し順ナビ時に女性ボイスが発生すれば、継続などに期待できる!?
●導入時タイトル
導入時のタイトルで継続率を示唆しており、うしお&とら以外なら高継続率示唆!?
●初回突入時
初回突入時は、30ゲームのATを消化してから決戦の刻に突入。滞在中は決戦の刻を有利に進めることのできる絆玉やVストック獲得を目指す。
<カットイン>
狙えカットイン発生時に、うしとら図柄を狙って揃えばVストックを獲得。
●決戦の刻
1セット20ゲーム+αで、絆玉を集めて白面バトルに備える。
<基本画面>
①絆玉
絆玉が集まるほど継続期待度アップ。小役で獲得抽選が行われ、9個溜まればVストックに。
※レア役やリリベ(リプレイ・リプレイ・ベル)なら大チャンス!
②Vストック
獲得した数だけ白面バトルの勝利が確定!? オーラの色でストック個数を示唆。
③ラウンド数
3ラウンド・7ラウンドはチャンスステージ突入の期待大! 9ラウンド目は89%継続をかけた決戦バトル「最終決戦チャレンジ」へ。
<絆高確率>
継続ゲーム数10Gの絆玉高確率状態で、滞在中の絆玉確率は約1/2.7。主に弱レア役から突入する。
<7揃い高確率>
継続ゲーム数10GのBONUS高確率状態で、滞在中のBONUS確率は約1/17.4。主に強レア役から突入する。
<冥府魔道高確率>
継続ゲーム数10Gの最強特化ゾーン高確率で、期待度は約35%。絆高確率と7揃い高確率が重なると突入する。
いずれの高確率もレア役やリリベ(リプレイ・リプレイ・ベル)の連続で大チャンス!
・リリベ
リリベの連続は、弱レア役同等・強レア役同等となるため続くほど「絆高確率」「7揃い高確率」の重なりが期待できる。
<(超)うしとらBONUS>
継続ゲーム数30GのATによる疑似ボーナス。
※白7図柄揃いならうしとらBONUS、青7図柄揃いなら超うしとらBONUS
※その他、継続濃厚+継続率示唆となるエピソードBONUSもあり
・突入契機
うしとRUSH中のカットイン発生時に逆押しで7図柄を狙って揃えば突入。
・カットイン
狙えカットイン発生時に、うしとら図柄を狙って揃えばVストックを獲得。
・絆玉獲得
うしとらBONUSなら平均 約2.2個、超うしとらBONUSなら平均 約3.7個の絆玉を獲得。
・ATを再セット
終了後は巻き戻しが発生し、当該ラウンドの1ゲーム目へ再セットされる。
●白面バトル
継続ゲーム数8Gの継続バトルで、あらゆるポイントに勝敗分岐が存在。Vストック獲得時は勝利濃厚。
※白面バトル中も絆玉が抽選されており、9個溜まれば継続に書き換え(内部的に継続の場合はVストックを獲得)
<バトル開始画面>
「青<緑<赤」の順にチャンス。
<序盤>
掛け合いのキャラクターに注目。
<中盤>
・うしおの攻撃
うしおが攻撃すれば継続濃厚。
=追撃演出=
発生すれば大チャンス! Vストックを獲得し、次回の白面バトルも継続濃厚。
クリティカルHIT発生なら追撃演出が発生!?
・白面の攻撃
白面の攻撃はピンチ!?
<終盤>
・耐える
うしおが白面の攻撃を耐えれば継続濃厚。
・倒れる
うしおが倒れるとピンチ!?
<復活>
復活すれば継続。復活ナシなら終了!?
・復活時の演出
継続率を示唆。
<リザルト画面>
絆玉の数に応じて逆転復活を抽選。
・復活時の演出
継続率を示唆。
●最終決戦チャレンジ
9ラウンド目は必ず最終決戦チャレンジへ。
<大勝利>
このラウンドは継続以上が濃厚で、さらに大勝利すれば継続率が89%ループに。
・Vストック
ラウンド発展前にVストックしている場合はVストックが消費されず、ラウンド中にVストックした場合は大勝利濃厚となる。
●激槍慟哭ZONE
うしとRUSH終了後に突入する引き戻しゾーン。継続ゲーム数は約13G、期待度は約33%。
<突入時のステージ>
「白<赤<ギリョウ」の順に期待度がアップし、赤なら大チャンス! ギリョウなら!?
<PUSHボタン/カットイン>
レア役や7図柄揃いが引き戻しのカギとなっている。
※ループ率はストックなし時の確率
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<ナビボイス>
押し順ナビ時に女性ボイスが発生すれば、継続などに期待できる!?
●導入時タイトル
導入時のタイトルで継続率を示唆しており、うしお&とら以外なら高継続率示唆!?
●初回突入時
初回突入時は、30ゲームのATを消化してから決戦の刻に突入。滞在中は決戦の刻を有利に進めることのできる絆玉やVストック獲得を目指す。
<カットイン>
狙えカットイン発生時に、うしとら図柄を狙って揃えばVストックを獲得。
●決戦の刻
1セット20ゲーム+αで、絆玉を集めて白面バトルに備える。
<基本画面>
①絆玉
絆玉が集まるほど継続期待度アップ。小役で獲得抽選が行われ、9個溜まればVストックに。
※レア役やリリベ(リプレイ・リプレイ・ベル)なら大チャンス!
②Vストック
獲得した数だけ白面バトルの勝利が確定!? オーラの色でストック個数を示唆。
③ラウンド数
3ラウンド・7ラウンドはチャンスステージ突入の期待大! 9ラウンド目は89%継続をかけた決戦バトル「最終決戦チャレンジ」へ。
<絆高確率>
継続ゲーム数10Gの絆玉高確率状態で、滞在中の絆玉確率は約1/2.7。主に弱レア役から突入する。
<7揃い高確率>
継続ゲーム数10GのBONUS高確率状態で、滞在中のBONUS確率は約1/17.4。主に強レア役から突入する。
<冥府魔道高確率>
継続ゲーム数10Gの最強特化ゾーン高確率で、期待度は約35%。絆高確率と7揃い高確率が重なると突入する。
いずれの高確率もレア役やリリベ(リプレイ・リプレイ・ベル)の連続で大チャンス!
・リリベ
リリベの連続は、弱レア役同等・強レア役同等となるため続くほど「絆高確率」「7揃い高確率」の重なりが期待できる。
<(超)うしとらBONUS>
継続ゲーム数30GのATによる疑似ボーナス。
※白7図柄揃いならうしとらBONUS、青7図柄揃いなら超うしとらBONUS
※その他、継続濃厚+継続率示唆となるエピソードBONUSもあり
・突入契機
うしとRUSH中のカットイン発生時に逆押しで7図柄を狙って揃えば突入。
・カットイン
狙えカットイン発生時に、うしとら図柄を狙って揃えばVストックを獲得。
・絆玉獲得
うしとらBONUSなら平均 約2.2個、超うしとらBONUSなら平均 約3.7個の絆玉を獲得。
・ATを再セット
終了後は巻き戻しが発生し、当該ラウンドの1ゲーム目へ再セットされる。
●白面バトル
継続ゲーム数8Gの継続バトルで、あらゆるポイントに勝敗分岐が存在。Vストック獲得時は勝利濃厚。
※白面バトル中も絆玉が抽選されており、9個溜まれば継続に書き換え(内部的に継続の場合はVストックを獲得)
<バトル開始画面>
「青<緑<赤」の順にチャンス。
<序盤>
掛け合いのキャラクターに注目。
<中盤>
・うしおの攻撃
うしおが攻撃すれば継続濃厚。
=追撃演出=
発生すれば大チャンス! Vストックを獲得し、次回の白面バトルも継続濃厚。
クリティカルHIT発生なら追撃演出が発生!?
・白面の攻撃
白面の攻撃はピンチ!?
<終盤>
・耐える
うしおが白面の攻撃を耐えれば継続濃厚。
・倒れる
うしおが倒れるとピンチ!?
<復活>
復活すれば継続。復活ナシなら終了!?
・復活時の演出
継続率を示唆。
<リザルト画面>
絆玉の数に応じて逆転復活を抽選。
・復活時の演出
継続率を示唆。
●最終決戦チャレンジ
9ラウンド目は必ず最終決戦チャレンジへ。
<大勝利>
このラウンドは継続以上が濃厚で、さらに大勝利すれば継続率が89%ループに。
・Vストック
ラウンド発展前にVストックしている場合はVストックが消費されず、ラウンド中にVストックした場合は大勝利濃厚となる。
●激槍慟哭ZONE
うしとRUSH終了後に突入する引き戻しゾーン。継続ゲーム数は約13G、期待度は約33%。
<突入時のステージ>
「白<赤<ギリョウ」の順に期待度がアップし、赤なら大チャンス! ギリョウなら!?
<PUSHボタン/カットイン>
レア役や7図柄揃いが引き戻しのカギとなっている。
雷槍一閃/冥府魔道ATTACK
AT「うしとRUSH」中の上乗せ特化ゾーンは「雷槍一閃」「冥府魔道ATTACK」の2種類。
●雷槍一閃
成立役に応じてVストック獲得抽選を行うVストック高確率ゾーン。継続ゲーム数は8G、平均Vストックは約3.5個。
<突入契機>
絆玉9個獲得時の一部で突入。
<Vストック抽選>
毎ゲーム約1/3でVストックを抽選。
・カットイン
カットインが発生すればチャンスで、閃撃センサーに触ってVストックを獲得!?
●冥府魔道ATTACK
30秒間、閃撃センサーを触ってVストックを獲得。平均Vストックは約6個で、連続性もあり!?
<突入契機>
主に冥府魔道高確率から突入。
<光色>
外周の光色で次回Vストック告知の期待度を示唆しており、虹色なら次回告知濃厚。
※残り秒数で告知されない場合あり
<Vストックシンボル>
虹のVストックシンボルなら2個ストック。
●雷槍一閃
成立役に応じてVストック獲得抽選を行うVストック高確率ゾーン。継続ゲーム数は8G、平均Vストックは約3.5個。
<突入契機>
絆玉9個獲得時の一部で突入。
<Vストック抽選>
毎ゲーム約1/3でVストックを抽選。
・カットイン
カットインが発生すればチャンスで、閃撃センサーに触ってVストックを獲得!?
●冥府魔道ATTACK
30秒間、閃撃センサーを触ってVストックを獲得。平均Vストックは約6個で、連続性もあり!?
<突入契機>
主に冥府魔道高確率から突入。
<光色>
外周の光色で次回Vストック告知の期待度を示唆しており、虹色なら次回告知濃厚。
※残り秒数で告知されない場合あり
<Vストックシンボル>
虹のVストックシンボルなら2個ストック。
リーチアクション
リール配列
掲示板
閉じる
S うしおととら 雷槍一閃の掲示板(180)
-
獣の槍当選率
通常時のモード通常強チェとチャンス目は50%ってなってるけど、絶対違いますよね?25%の間違いじゃないのかな?...
2023/10/03 11:52
0
-
七周期
七周期目であれば時空回廊にいかなくても真うしとらチャンスになるのですね。昨日経験しました。ちなみに3回で終わりました。...
2023/06/06 09:27
0
-
14回スルー
うしとらチャンス14回目でAT死にそうでした。
2023/05/10 05:00
2
-
そりゃないよ
本日この台で2度目のフリーズ引きました前回は白7でしたが道中に冥府魔道引いて無事完走。今回も白7。。。AT開始画面は青で...
2023/05/03 16:13
0
-
どうやったら当たる?
うしとらチャンス中のレア役は無駄引きになるし遠野ではレア役抽選してないし天国選ばれないし天井ばかりなのに真なんてこないし...
2023/04/24 13:21
0
掲示板の投稿数180件
掲示板の投稿動画・画像数9件