ぱちんこ 仮面ライダー GO‐ON LIGHT

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  • 設置店 1,371 店舗
の設置店の導入予定 1,371 店舗 ※告知/更新順

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機種情報

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メーカー
京楽
製造
オッケー.
タイプ
デジパチ
仕様
小当り、出玉振分、ST、入賞口ラウンド数変化、右打ち
大当り確率
約1/99.9 → 約1/64.8
確変システム
特図1:5% 特図2:100% 120回転まで
遊タイム
低確率状態を299回転消化後(大当りが発生しなかった場合に限る)に時短370回
時短システム
大当り後0or120or240回(ST含む)
平均連チャン数
3.7回
賞球数
1&1&1&6&2&10
大当り出玉
300 ~ 1000個
ラウンド
3or5or10
カウント
10
備考
※「ショッカー殲滅RUSH」突入率 100% ※「ショッカー殲滅RUSH」継続率 約70%以上 ※時短120回転継続率 約70% ※ST120回転継続率 約85% ※ST120回転+時短120回転継続率 約95%(時短120回転中はサイクロンチャンス) ※ラウンド中にV入賞しなかった場合は、時短0or120or240回転となる ※出玉は払い出し

大当り図柄

図柄

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台紹介

「ぱちんこ 仮面ライダー轟音」に遊パチスペックの『ぱちんこ 仮面ライダー GO-ON LIGHT』が登場した。
本機は、新機能の「強チャッカー」を搭載。発動すればRUSHがパワーアップし、継続率 約85%・大当り時の50%が1,000発獲得可能な10R確変大当りとなる。

また、遊タイムを搭載したゲーム性にも注目。

<遊タイム発動の流れ>
低確率状態を299回転消化で時短370回転の「サイクロンチャンス」へ突入する。
※大当りが発生しなかった場合に限る
※時短370回転の大当り期待度は約98%


なお、発動までの回転数は左サイド液晶に表示される。


出玉のカギとなる右打ちモードは、電サポ付きST120回転or時短120回転の「ショッカー殲滅RUSH」と、ST120回転の「強チャッカーッ!!発動だ!ショッカー殲滅RUSH」の2種類が存在する。

■ショッカー殲滅RUSH
[強]以外の図柄揃い大当り後に突入する、電サポ付きST120回転or時短120回転のモード。

滞在中の継続率は約70%で、[強]図柄が揃った場合は1,000発獲得可能な10R確変大当り+「強チャッカーッ!!発動だ!ショッカー殲滅RUSH」へ突入する。


■強チャッカーッ!!発動だ!ショッカー殲滅RUSH
[強]図柄揃い大当り後に突入する、ST120回転のモード。

基本的なゲーム性は「ショッカー殲滅RUSH」と同様だが、継続率が約85%にアップし、大当り時の50%が1,000発獲得可能な10R確変大当りとなっている。

さらに、滞在中の大当りは全て[強]図柄揃いとなるため、1度突入すれば規定回数消化まで「強チャッカーッ!!発動だ!ショッカー殲滅RUSH」がループする。


なお、大当り時の大半が電サポ付きST120回転or時短120回転の「ショッカー殲滅RUSH」へ突入する仕様で、「ショッカー殲滅RUSH」をループさせながら[強]図柄揃いを目指す仕様となっている。
※初回大当り後(遊タイム中を除く)は必ず「ショッカー殲滅RUSH」へ突入する


演出面では「注目演出」発生に期待。


スペックは、大当り確率 約1/99.9、全ての大当り後に「ショッカー殲滅RUSH」or「強チャッカーッ!!発動だ!ショッカー殲滅RUSH」へ突入する、遊パチSTタイプ。


※ラウンド中にV入賞しなかった場合は、時短0or120or240回転となる
※出玉は払い出し

※強チャッカー発動中に強チャッカー以外で大当りした場合は、時短240回転となり強チャッカー発動状態が終了することがある
※強チャッカー非発動時に強チャッカーで大当りした場合は、強チャッカーが発動しない

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ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・強チャッカー発動中は右打ちで消化。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・激雷ライダーボーナス
[7]図柄揃いで突入する1,000発獲得可能な10R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST120回転の「ショッカー殲滅RUSH」へ突入する。
※電サポ付きST120回転終了後に時短120回転の「サイクロンチャンス」へ突入濃厚

・轟音ライダーボーナス
[3]図柄揃いで突入する500発獲得可能な5R通常大当りで、ラウンド終了後は時短120回転の「ショッカー殲滅RUSH」へ突入する。

・ライダーボーナス
[3][7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R通常大当りで、ラウンド終了後は時短120回転の「ショッカー殲滅RUSH」へ突入する。


●大当りの振り分け(中始動口・特図1)


※ラウンド中にV入賞しなかった場合は、時短0or120or240回転となる
※出玉は払い出し
※強チャッカー発動中に強チャッカー以外で大当りした場合は、時短240回転となり強チャッカー発動状態が終了することがある
※強チャッカー非発動時に強チャッカーで大当りした場合は、強チャッカーが発動しない

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初打ちレクチャー

通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・強チャッカー発動中は右打ちで消化。


演出面では「注目演出」発生に期待。

●本郷猛 轟熱ムービー

●V3ゾーン

●ハイパーベルトフラッシュ

●GO-ONゾーン


※画像は他スペックのものを含みます

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リーチアクション

決戦! トリプルライダー SPSPリーチ

1号2号の師匠V3が駆けつける。
トリプルライダーキックでショッカーの野望を打ち砕く。

<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。

・緑カットイン

・赤カットイン

・GO-ONゾーン突入/昇格

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V3 SPSPリーチ

V3と幹部怪人の一騎打ち。
V3の必殺技が炸裂する。

<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。

・緑カットイン

・赤カットイン

・GO-ONゾーン突入/昇格


●ブラックアウト発生

発生すれば「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」へ発展する。

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ダブルライダー SPSPリーチ

「仮面ライダー1号リーチ」中に2号参戦で発展する。
2人のライダーが登場し、怪人を撃破する。

<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。

・緑カットイン

・赤カットイン

・GO-ONゾーン突入/昇格


●ブラックアウト発生
発生すれば「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」へ発展する。

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予告アクション

本郷猛 轟熱ムービー

発生した時点で大チャンス!
レジェンドの言葉は期待を裏切らない。

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V3ゾーン

突入した時点で大チャンス!
変動中にいきなり突入し、「V3 SPSPリーチ」or「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」に発展!?

※画像は他スペックのものを含みます

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ハイパーベルトフラッシュ

発生した時点で大チャンス!


風力チャージが赤まで貯まると発生し、SPSPリーチ発展する。

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GO-ONゾーン

GO-ONボタン出現で突入のチャンス。
エンジンが過熱するほど演出もヒートアップ。

<ゾーンの種類>
ゾーンはボタンPUSHで昇格し、昇格するほど期待度アップ。

●点火
点火すればGO-ONゾーンへ突入する。

●轟音
突入した時点で大チャンス!

●激雷
突入すればさらに期待度アップ。


※画像は他スペックのものを含みます

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REDタイフーンATTACK

アイコン獲得から発展し、ボタンPUSHでベルトのパワーを上げる。

REDまで上がれば大当り!?

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ハート戦闘員追っかけ演出

リーチハズレ後に発展のチャンス。

ゴウ&シュンがハート戦闘員を追跡する。

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アジト潜入演出

中央に[1]図柄停止で発展のチャンス。


敵アジトに潜入し、2回突破できればSPSPリーチへ。

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エピソード予告

新ライダー誕生ムービーが発生する。

エピソードが最後まで進むと「ダブルライダー SPSPリーチ」へ発展する。

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群予告

出現するキャラクターに注目。

●戦闘員
発生した時点で大チャンス!

●V3
戦闘員通過後にV3が登場すれば!?

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大首領タイマー予告

中央に[2]図柄が停止すると発生のチャンス。

カウントゼロでチャンス演出が発生し、秒数が長いほど期待度アップ。60秒オーバーなら!?


また、タイマーが2個なら期待度アップ。


※画像は他スペックのものを含みます

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TURBO連続予告

[7]図柄が中or右に停止すれば発生。また、アイコン停止ならTURBOゾーンへ突入する。

演出が続くほど期待度がアップする。

また、超加速ATTACKに発展すれば大チャンスとなり、PUSHボタンで期待度を上げる。

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保留変化予告

ベルト保留の色が変化するほど期待度がアップするため注目。
保留の色は青<緑<紫<赤<金の順に期待度アップ。

<ミニキャラ保留>
オーラの色で期待度を示唆する。
※色別の期待度はベルト保留の色と同じ

●戦闘員保留
白オーラのまま終了することもあるが、ガーラに変化するとチャンス。
※右側がガーラ

●あかり保留
出現した時点で青オーラ以上に昇格!? また、夏服ならチャンス。
※右側が夏服

●ゴウ保留
出現した時点で緑オーラ以上に昇格!? また、ライダーに変身でSPSPリーチへ!?


※画像は他スペックのものを含みます

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フロー&モード


●強チャッカーッ!!発動だ!ショッカー殲滅RUSH
[強]図柄揃い大当り後に突入する、ST120回転のモード。

●ショッカー殲滅RUSH
[強]以外の図柄揃い大当り後に突入する、電サポ付きST120回転or時短120回転のモード。

●サイクロンチャンス
「ショッカー殲滅RUSH」終了後の一部、低確率状態を299回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短120回転or370回転のモード。
※時短370回転は遊タイム発動時のみ
※遊タイム発動は大当りが発生しなかった場合に限る


ラウンド中にV入賞しなかった場合は、時短0or120or240回転となる

※強チャッカー非発動時に強チャッカーで大当りした場合は、強チャッカーが発動しない

強チャッカーッ!!発動だ!ショッカー殲滅RUSH

[強]図柄揃い大当り後に突入する、ST120回転のモード。

基本的なゲーム性は「ショッカー殲滅RUSH」と同様だが、継続率が約85%にアップし、大当り時の50%が1,000発獲得可能な10R確変大当りとなっている。
※出玉は払い出し

さらに、滞在中の大当りは全て[強]図柄揃いとなるため、1度突入すれば規定回数消化まで「強チャッカーッ!!発動だ!ショッカー殲滅RUSH」がループする。


■大当りの振り分け(右始動口②・特図2)
※強チャッカー発動時


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。


※ラウンド中にV入賞しなかった場合は、時短0or120or240回転となる
※強チャッカー発動中に強チャッカー以外で大当りした場合は、時短240回転となり強チャッカー発動状態が終了することがある

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ショッカー殲滅RUSH

[強]以外の図柄揃い大当り後に突入する、電サポ付きST120回転or時短120回転のモード。

滞在中の継続率は約70%で、[強]図柄が揃った場合は1,000発獲得可能な10R確変大当り+ST120回転の「強チャッカーッ!!発動だ!ショッカー殲滅RUSH」へ突入する。
※出玉は払い出し


演出面では、「激走サイクロンモード」「レジェンドモード」「GO-ONモード」の3種類から選択可能。

■激走サイクロンモード
ショッカー軍団を殲滅する。

<滞在中の予告>
●GO-ONボタン演出
PUSHボタン出現でチャンス。

・点火
「点火」で発展する。

・轟音or激雷
「轟音」or「激雷」に昇格すれば大チャンス!


<滞在中のリーチ>
●サイクロンバトルリーチ
怪人撃破で大当り!?

・カットイン
赤なら大チャンス!

・ライダーの攻撃
「一撃」なら期待度アップ。


■レジェンドモード
「ぱちんこ 仮面ライダー MAX EDITION」の興奮が蘇る。

<滞在中の予告>
●加速予告
加速するほど発展期待度がアップ。

<滞在中のリーチ>
●ショッカー殲滅リーチ
ショッカー軍団を殲滅すれば大当り!?

スタート時の残り人数が100人ならチャンス。ゾロ目なら!?

●レジェンドバトルリーチ
怪人を撃破する。

ライダーの攻撃が多いほどチャンス。

また、ライダーの技によって期待度が変化し、ライダーキックなら大チャンス!


■GO-ONモード
左サイド液晶にいるライダーの目が光れば大当り!?


■[強]を呼ぶ込む演出
これらの演出が発生すれば[強]図柄揃いのチャンス!?
※[強]を呼び込む演出は「ショッカー殲滅RUSH」中で、かつレジェンドモード選択時は除く

●GO-ONゾーン・激雷
「激雷」まで昇格すれば!?

●新生カメバズーカバトルリーチ
新生カメバズーカ撃破で!?
※激走サイクロンモード選択時のみ出現

●くるみタイマー
図柄揃い時に発生で!?


■大当りの振り分け(右始動口①・特図1)
※強チャッカー非発動時


■リザルト画面
規定回数消化後は通常モードへ移行するが、初回大当りが10R確変大当りだった場合は、ST終了後に時短120回転の「サイクロンチャンス」へ突入する。

また、「強チャッカー発動中」以外で右打ちが終了した場合、次回遊タイム発動回転数が179回転となるため注目。


※ラウンド中にV入賞しなかった場合は、時短0or120or240回転となる
※強チャッカー非発動時に強チャッカーで大当りした場合は、強チャッカーが発動しない
※画像は他スペックのものを含みます

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サイクロンチャンス

「ショッカー殲滅RUSH」終了後の一部、低確率状態を299回転消化(遊タイム発動)で突入する、時短120回転or370回転のモード。
※時短370回転は遊タイム発動時のみ
※遊タイム発動は大当りが発生しなかった場合に限る


滞在中の大当り後は、基本的に時短120回転の「ショッカー殲滅RUSH」へ突入するが、[強]図柄が揃った場合は1,000発獲得可能な10R確変大当り+ST120回転の「強チャッカーッ!!発動だ!ショッカー殲滅RUSH」へ突入する。
※出玉は払い出し


■大当りの振り分け(右始動口①・特図1)
※強チャッカー非発動時


規定回数消化後は、通常モードへ移行する。


※ラウンド中にV入賞しなかった場合は、時短0or120or240回転となる
※強チャッカー非発動時に強チャッカーで大当りした場合は、強チャッカーが発動しない

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掲示板

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ぱちんこ 仮面ライダー GO‐ON LIGHTの掲示板(1,464)

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

ぱちんこ 仮面ライダー GO‐ON LIGHT

(C)石森プロ・東映 (C)KYORAKU

パチンコ甘デジ遊タイム

メーカー :京楽
タイプ  :甘デジ、遊タイム
大当り確率:約1/99.9 → 約1/64.8
検定番号 :1P0006
型式名  :PAぱちんこ仮面ライダー轟音MA1
導入開始 : 2021年06月14日

統計情報

調査日:2024/11/22

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導入率

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