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機種情報
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- メーカー
- 大都技研
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約3.7枚増加
- ボーナス仕様
- 政宗BONUS 50枚+α
幸村BONUS 50枚+α
愛姫BONUS 50枚+α
- 自力チャンスゾーン「不動ノ極意」
- 10ゲーム+α継続する、自力チャンスゾーンで、期待度は約35%。前半と後半の2パートで展開。
- 真田丸攻城戦
- バトルを2戦突破し、幸村決戦突入を目指す。50枚獲得⇒1戦目⇒50枚獲得(1戦目突破時)⇒2戦目の流れで進行。
- 幸村決戦
- 「決戦中」と「BONUS」をループさせて出玉を増加させる仕様で、ループ率は約88%。
- 特化ゾーン
- 「追撃」「六文銭チャンス」「小十郎助太刀」の3種類を搭載。
- 秀吉決戦
- 家紋(差枚数)上乗せの特化ゾーン。継続率は90%で、1契機での最大上乗せは500枚。
台紹介
政宗シリーズの伝統である、7図柄揃いの爽快感はそのままに様々な出玉トリガーを搭載して登場。
「決戦中」と「BONUS」の2パートが約88%でループする「幸村決戦」に注目。
基本仕様は、1ゲーム約3.7枚純増の差枚数管理型AT機。
通常時は「出陣カウンター」「不動ノ極意」で、基本的に真田丸攻城戦を抽選。「出陣カウンター」は、最大15回で武将対決の前兆ステージ「出陣」「行軍」に突入する。
※裏モードのみ最大16回
不動ノ極意は、チャンス役から突入する自力チャンスゾーン。前半で兵力を貯めて、後半の武将対決で当否をジャッジする。
真田丸攻城戦は、50枚獲得+真田丸対決が1セットで、政宗が2回勝利すれば幸村決戦に突入。
幸村決戦は決戦中(10G+α)とBONUS(50枚+α)の2パートで展開。決戦中の青7揃いでBONUSへ突入し、BONUS後は再び決戦中へ突入と、青7を揃い続ける限り継続。ループ率は約88%となっている。
※ループ率に設定差ナシ
その他、青7揃い高確率ゾーン「追撃」や赤7揃い高確率ゾーン「六文銭チャンス」、BONUS超高確率ゾーン「小十郎助太刀」といった出玉トリガーの他、本機最強特化ゾーン「秀吉決戦」を搭載。
「決戦中」と「BONUS」の2パートが約88%でループする「幸村決戦」に注目。
基本仕様は、1ゲーム約3.7枚純増の差枚数管理型AT機。
通常時は「出陣カウンター」「不動ノ極意」で、基本的に真田丸攻城戦を抽選。「出陣カウンター」は、最大15回で武将対決の前兆ステージ「出陣」「行軍」に突入する。
※裏モードのみ最大16回
不動ノ極意は、チャンス役から突入する自力チャンスゾーン。前半で兵力を貯めて、後半の武将対決で当否をジャッジする。
真田丸攻城戦は、50枚獲得+真田丸対決が1セットで、政宗が2回勝利すれば幸村決戦に突入。
幸村決戦は決戦中(10G+α)とBONUS(50枚+α)の2パートで展開。決戦中の青7揃いでBONUSへ突入し、BONUS後は再び決戦中へ突入と、青7を揃い続ける限り継続。ループ率は約88%となっている。
※ループ率に設定差ナシ
その他、青7揃い高確率ゾーン「追撃」や赤7揃い高確率ゾーン「六文銭チャンス」、BONUS超高確率ゾーン「小十郎助太刀」といった出玉トリガーの他、本機最強特化ゾーン「秀吉決戦」を搭載。
ゲームの流れ
幸村決戦は、通常時や真田丸攻城戦から突入する。最強特化ゾーン「秀吉決戦」からスタートすることもあり。
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/358.8 |
2 | 1/346.4 |
3 | 1/333.7 |
4 | 1/313.4 |
5 | 1/293 |
6 | 1/274 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.4% |
2 | 98.9% |
3 | 100.6% |
4 | 103.6% |
5 | 106.7% |
6 | 110.5% |
各役払い出し
真田丸攻城戦/政宗BONUS
幸村決戦/幸村BONUS
小十郎助太刀
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
幸村決戦/幸村BONUS
小十郎助太刀
チェリー
1枚
スイカ
1枚
ベル
13枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】「出陣カウンター」「不動ノ極意」で、基本的に真田丸攻城戦を抽選。
【通常時】「出陣カウンター」は、最大15回で武将対決の前兆ステージ「出陣」「行軍」に突入(裏モードのみ最大16回)。
【チャンスゾーン】不動ノ極意は、チャンス役から突入。前半で兵力を貯めて、後半の武将対決で当否をジャッジ。
【真田丸攻城戦】50枚獲得+真田丸対決が1セットで、政宗が2回勝利すれば幸村決戦に突入。
【幸村決戦】決戦中(10G+α)とBONUS(50枚+α)の2パートで展開。
【幸村決戦】決戦中の青7揃いでBONUSへ突入し、BONUS後は再び決戦中へ突入と、青7を揃い続ける限り継続。ループ率は約88%(設定差ナシ)。
【その他】青7揃い高確率ゾーン「追撃」や赤7揃い高確率ゾーン「六文銭チャンス」、BONUS超高確率ゾーン「小十郎助太刀」といった出玉トリガーの他、本機最強特化ゾーン「秀吉決戦」を搭載。
【通常時】「出陣カウンター」は、最大15回で武将対決の前兆ステージ「出陣」「行軍」に突入(裏モードのみ最大16回)。
【チャンスゾーン】不動ノ極意は、チャンス役から突入。前半で兵力を貯めて、後半の武将対決で当否をジャッジ。
【真田丸攻城戦】50枚獲得+真田丸対決が1セットで、政宗が2回勝利すれば幸村決戦に突入。
【幸村決戦】決戦中(10G+α)とBONUS(50枚+α)の2パートで展開。
【幸村決戦】決戦中の青7揃いでBONUSへ突入し、BONUS後は再び決戦中へ突入と、青7を揃い続ける限り継続。ループ率は約88%(設定差ナシ)。
【その他】青7揃い高確率ゾーン「追撃」や赤7揃い高確率ゾーン「六文銭チャンス」、BONUS超高確率ゾーン「小十郎助太刀」といった出玉トリガーの他、本機最強特化ゾーン「秀吉決戦」を搭載。
通常時の打ち方とチャンス役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、自力チャンスゾーン「不動ノ極意」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※順押し・ハサミ押しのみ有効
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、自力チャンスゾーン「不動ノ極意」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※順押し・ハサミ押しのみ有効
内部状態とステージについて
●出陣カウンター
出陣ナビ発生でカウント増加のチャンスとなり、規定回数到達で前兆ステージ「出陣」へ発展する。
規定回数は基本的に1~15回で、5回以下での「出陣」期待度は約40%。
<モードについて>
出陣カウンターは7種類のモードがあり、各モードで「出陣」が期待できるゾーンや移行先の特徴が異なる。
・通常A
ゾーンは1or5or9or15回で、天井は15回。次回は通常Aへ移行しない。
・通常B
ゾーンは1or5or9回で、天井は9回。天井回数が浅くなっている。
・突破
ゾーンは1or5or9or15回で、天井は15回。「出陣」を経由して真田丸攻城戦へ突入した場合は突破率100%!
・出陣連
ゾーンは1or2or3or4or5回で、天井は5回。50%で同モード(出陣連)がループする。
・チャンス
ゾーンは3or7or11回で、天井は11回。「出陣」発展時の期待度が高く、出陣連へ移行しやすい。
・出陣EX
ゾーンは1or2or3or4or5回で、天井は5回。移行先は出陣EXor裏のみ。
・裏
ゾーンは全ての回数で、天井は16回。次回の「出陣」は当選確定となり、真田丸攻城戦は突破率100%!
<モード示唆>
・ステージ移行
基本的に、春⇒夏⇒秋⇒冬の順で移行するが、逆に回り始めれば出陣EXor裏となる。
・カウンター色
カウンターの色が初期もしくは途中から変化する場合がある。
=緑=
チャンスor出陣連or出陣EXor裏が確定。
なお、途中から変化した場合は次回「出陣」当選を示唆する場合もある。
=紫=
出陣連or出陣EXor裏が確定。
<累計回数>
カウンター下部には累計回数も表示されており、累計50回到達で大当り!?
●出陣
「武将対決」の前兆ステージ。期待度は約20%。
※モードなどにより期待度は異なる
<戦況MAP>
出現中の敵から「武将対決」の相手が決定する。
・撤退
敵が1人でも撤退すればチャンス。
・サイゾー
発展までサイゾーが未参戦ならチャンス。
・幸村
幸村は出現するだけで大チャンス! 幸村が選ばれれば幸村決戦直撃!?
<武将対決>
勝利すれば、真田丸攻城戦or幸村決戦!?
■対戦相手別 勝利期待度
低 マタベエ
サスケ
泥酔マタベエ
仮面サスケ
高 サイゾー
・タイトル色
赤なら!?
・リベンジ演出
発生すれば!?
●行軍
「出陣」よりも高期待度の前兆ステージ。期待度は50%。
出陣ナビ発生でカウント増加のチャンスとなり、規定回数到達で前兆ステージ「出陣」へ発展する。
規定回数は基本的に1~15回で、5回以下での「出陣」期待度は約40%。
<モードについて>
出陣カウンターは7種類のモードがあり、各モードで「出陣」が期待できるゾーンや移行先の特徴が異なる。
・通常A
ゾーンは1or5or9or15回で、天井は15回。次回は通常Aへ移行しない。
・通常B
ゾーンは1or5or9回で、天井は9回。天井回数が浅くなっている。
・突破
ゾーンは1or5or9or15回で、天井は15回。「出陣」を経由して真田丸攻城戦へ突入した場合は突破率100%!
・出陣連
ゾーンは1or2or3or4or5回で、天井は5回。50%で同モード(出陣連)がループする。
・チャンス
ゾーンは3or7or11回で、天井は11回。「出陣」発展時の期待度が高く、出陣連へ移行しやすい。
・出陣EX
ゾーンは1or2or3or4or5回で、天井は5回。移行先は出陣EXor裏のみ。
・裏
ゾーンは全ての回数で、天井は16回。次回の「出陣」は当選確定となり、真田丸攻城戦は突破率100%!
<モード示唆>
・ステージ移行
基本的に、春⇒夏⇒秋⇒冬の順で移行するが、逆に回り始めれば出陣EXor裏となる。
・カウンター色
カウンターの色が初期もしくは途中から変化する場合がある。
=緑=
チャンスor出陣連or出陣EXor裏が確定。
なお、途中から変化した場合は次回「出陣」当選を示唆する場合もある。
=紫=
出陣連or出陣EXor裏が確定。
<累計回数>
カウンター下部には累計回数も表示されており、累計50回到達で大当り!?
●出陣
「武将対決」の前兆ステージ。期待度は約20%。
※モードなどにより期待度は異なる
<戦況MAP>
出現中の敵から「武将対決」の相手が決定する。
・撤退
敵が1人でも撤退すればチャンス。
・サイゾー
発展までサイゾーが未参戦ならチャンス。
・幸村
幸村は出現するだけで大チャンス! 幸村が選ばれれば幸村決戦直撃!?
<武将対決>
勝利すれば、真田丸攻城戦or幸村決戦!?
■対戦相手別 勝利期待度
低 マタベエ
サスケ
泥酔マタベエ
仮面サスケ
高 サイゾー
・タイトル色
赤なら!?
・リベンジ演出
発生すれば!?
●行軍
「出陣」よりも高期待度の前兆ステージ。期待度は50%。
自力チャンスゾーン「不動ノ極意」
10ゲーム+α継続する、自力チャンスゾーンで、期待度は約35%。前半と後半の2パートで展開される。
●突入契機
通常時のチャンス役で突入を抽選。
●前半
10ゲーム間、毎ゲーム全役で兵力を獲得。合計兵力で真田丸攻城戦を抽選する。
<兵力獲得>
小役が揃えば「50」以上獲得。チャンス役なら3桁獲得!?
■兵力獲得期待度
低 ハズレ
ベル
リプレイ
三日月目
弱チェリー
スイカ
チャンス目
高 強チェリー
※三日月目
・弱チェリー
兵力「100」以上獲得。
・スイカ
兵力「100」or「500」以上獲得。25%で「500」以上となる。
・チャンス目
兵力「300」以上獲得。
・強チェリー
兵力「500」以上獲得。
<合計兵力>
兵力は「10」につき1%で真田丸攻城戦を抽選する。
※兵力500なら50%で抽選。兵力が1,000まで貯まれば真田丸攻城戦確定
・オーラ色
兵力を獲得するほどオーラの色が変化し、真田丸攻城戦当選期待度を示唆。色は、白<青<黄<緑<紫<赤の順に期待度アップ。
●後半
連続演出で当否をジャッジする。
<書き換え抽選>
チャンス役成立時は成功への書き換えを抽選。期待度はチャンス目なら25%、強チェリーなら書き換え確定。
●突入契機
通常時のチャンス役で突入を抽選。
●前半
10ゲーム間、毎ゲーム全役で兵力を獲得。合計兵力で真田丸攻城戦を抽選する。
<兵力獲得>
小役が揃えば「50」以上獲得。チャンス役なら3桁獲得!?
■兵力獲得期待度
低 ハズレ
ベル
リプレイ
三日月目
弱チェリー
スイカ
チャンス目
高 強チェリー
※三日月目
・弱チェリー
兵力「100」以上獲得。
・スイカ
兵力「100」or「500」以上獲得。25%で「500」以上となる。
・チャンス目
兵力「300」以上獲得。
・強チェリー
兵力「500」以上獲得。
<合計兵力>
兵力は「10」につき1%で真田丸攻城戦を抽選する。
※兵力500なら50%で抽選。兵力が1,000まで貯まれば真田丸攻城戦確定
・オーラ色
兵力を獲得するほどオーラの色が変化し、真田丸攻城戦当選期待度を示唆。色は、白<青<黄<緑<紫<赤の順に期待度アップ。
●後半
連続演出で当否をジャッジする。
<書き換え抽選>
チャンス役成立時は成功への書き換えを抽選。期待度はチャンス目なら25%、強チェリーなら書き換え確定。
真田丸攻城戦
バトルを2戦突破し、幸村決戦突入を目指す。
●BONUS確定画面
ナビ発生時は、ナビに従って青7を狙う。
青7揃いはシングルとダブルの2種類あり、先に引いたフラグが揃うガチ抽選。ダブル揃い時は真田丸攻城戦の突破率100%確定!
●撃破率乱舞
開始時に対決の撃破率を抽選。撃破率は50%・60%・70%・80%・100%の5種類。
<撃破率100%>
撃破率が100%の場合、液晶で違う数字が表示されることがあり、その際は真田丸攻城戦終了までのどこかで歌が流れる。
●ゲームの流れ
50枚獲得⇒1戦目⇒50枚獲得(1戦目突破時)⇒2戦目の流れで進行する。
<撃破抽選>
それぞれ以下の液晶が表示されているレバーONで、撃破抽選を行う。
・1戦目
・2戦目
●撃破ストック抽選
チャンス役成立時は撃破ストックを抽選。期待度は、チャンス目なら12.5%、強チェリーならストック確定。
●注目ポイント
多彩な注目ポイントが存在する。
<城門攻略>
対決が城門攻略なら1戦突破確定!?
<敵>
敵がサイゾーならチャンス。
<敵の攻撃>
右側の攻撃がチャンス!?
<独眼刀演出>
いかなる時も発生すれば超チャンス!
<対決内容>
政宗が先制すれば!?
<報酬>
突破時の報酬が特化ゾーン「秀吉決戦」になることも!?
●BONUS確定画面
ナビ発生時は、ナビに従って青7を狙う。
青7揃いはシングルとダブルの2種類あり、先に引いたフラグが揃うガチ抽選。ダブル揃い時は真田丸攻城戦の突破率100%確定!
●撃破率乱舞
開始時に対決の撃破率を抽選。撃破率は50%・60%・70%・80%・100%の5種類。
<撃破率100%>
撃破率が100%の場合、液晶で違う数字が表示されることがあり、その際は真田丸攻城戦終了までのどこかで歌が流れる。
●ゲームの流れ
50枚獲得⇒1戦目⇒50枚獲得(1戦目突破時)⇒2戦目の流れで進行する。
<撃破抽選>
それぞれ以下の液晶が表示されているレバーONで、撃破抽選を行う。
・1戦目
・2戦目
●撃破ストック抽選
チャンス役成立時は撃破ストックを抽選。期待度は、チャンス目なら12.5%、強チェリーならストック確定。
●注目ポイント
多彩な注目ポイントが存在する。
<城門攻略>
対決が城門攻略なら1戦突破確定!?
<敵>
敵がサイゾーならチャンス。
<敵の攻撃>
右側の攻撃がチャンス!?
<独眼刀演出>
いかなる時も発生すれば超チャンス!
<対決内容>
政宗が先制すれば!?
<報酬>
突破時の報酬が特化ゾーン「秀吉決戦」になることも!?
幸村決戦(決戦中)
幸村決戦は「決戦中」と「BONUS」をループさせて出玉を増加させる仕様で、ループ率は約88%。
「決戦中」は1セット10ゲーム+α継続する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●決戦中のポイント
「助玉(スケダマ)」「全役抽選」「単独青7フラグ」「単独赤7フラグ」の4契機でBONUSを抽選する。
<助玉>
「決戦中」開始時は、様々な効果を持った「助玉」を必ず1~3個獲得。
・助玉の種類
対応役が成立すれば、期待度に応じてBONUSや特化ゾーンを抽選。対応役×期待度×恩恵(報酬)のパターンは全81種類!
=対応役=
青(リプレイ対応)、黄(ベル対応)、白(三日月目対応)の3種類。
※三日月目
=期待度=
33%・50%・100%の3種類。
=恩恵(報酬)=
BONUSor特化ゾーン。
・複数抽選
対応役が同じ「助玉」がある場合は、複数の恩恵獲得が期待できる。
=複数抽選の例=
助玉①対応役「青」×100%×恩恵「青7×2)」と、助玉②対応役「青」×100%×恩恵「赤7」を獲得時に、リプレイが成立すれば、政宗BONUS×2と幸村BONUSを獲得。
・追加抽選
内部的に7揃いが確定していても、7揃い待機状態(金のエフェクト発生)に移行するまでは「助玉」の抽選が有効となっている。
<全役抽選>
「助玉」対応役以外の小役やチャンス役でもBONUSを抽選する。
<青7を狙え演出>
青7が揃えば政宗BONUS!?
1/2.7の青7フラグ当選時に抽選し、当選すれば「青7を狙え演出」が発生する。さらに、最終ゲームは期待度アップ。
<赤7を狙え演出>
「決戦中」の約1/540で2択チャレンジが発生し、2択を当てれば幸村BONUS!?
●勝ち戦
幸村決戦中の一部で突入する、7揃い確定状態!? 10ゲーム消化までにBONUS当選で勝ち戦が継続!?
※勝ち戦の複数ストックも可能
●炎上戦
1勝ごとに炎が点灯し、6つ全て点灯すれば炎上戦へ突入する。
<恩恵>
①獲得できる「助玉」の数と効果を優遇
②勝利時(政宗BONUS時)の約50%で追撃に突入
●押し順当て
規定ゲーム数消化後もチャンスあり。ベルの押し順当てに正解すれば、幸村決戦へ再突入!?
「決戦中」は1セット10ゲーム+α継続する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●決戦中のポイント
「助玉(スケダマ)」「全役抽選」「単独青7フラグ」「単独赤7フラグ」の4契機でBONUSを抽選する。
<助玉>
「決戦中」開始時は、様々な効果を持った「助玉」を必ず1~3個獲得。
・助玉の種類
対応役が成立すれば、期待度に応じてBONUSや特化ゾーンを抽選。対応役×期待度×恩恵(報酬)のパターンは全81種類!
=対応役=
青(リプレイ対応)、黄(ベル対応)、白(三日月目対応)の3種類。
※三日月目
=期待度=
33%・50%・100%の3種類。
=恩恵(報酬)=
BONUSor特化ゾーン。
・複数抽選
対応役が同じ「助玉」がある場合は、複数の恩恵獲得が期待できる。
=複数抽選の例=
助玉①対応役「青」×100%×恩恵「青7×2)」と、助玉②対応役「青」×100%×恩恵「赤7」を獲得時に、リプレイが成立すれば、政宗BONUS×2と幸村BONUSを獲得。
・追加抽選
内部的に7揃いが確定していても、7揃い待機状態(金のエフェクト発生)に移行するまでは「助玉」の抽選が有効となっている。
<全役抽選>
「助玉」対応役以外の小役やチャンス役でもBONUSを抽選する。
<青7を狙え演出>
青7が揃えば政宗BONUS!?
1/2.7の青7フラグ当選時に抽選し、当選すれば「青7を狙え演出」が発生する。さらに、最終ゲームは期待度アップ。
<赤7を狙え演出>
「決戦中」の約1/540で2択チャレンジが発生し、2択を当てれば幸村BONUS!?
●勝ち戦
幸村決戦中の一部で突入する、7揃い確定状態!? 10ゲーム消化までにBONUS当選で勝ち戦が継続!?
※勝ち戦の複数ストックも可能
●炎上戦
1勝ごとに炎が点灯し、6つ全て点灯すれば炎上戦へ突入する。
<恩恵>
①獲得できる「助玉」の数と効果を優遇
②勝利時(政宗BONUS時)の約50%で追撃に突入
●押し順当て
規定ゲーム数消化後もチャンスあり。ベルの押し順当てに正解すれば、幸村決戦へ再突入!?
幸村決戦(BONUS)
幸村決戦は「決戦中」と「BONUS」をループさせて出玉を増加させる仕様で、ループ率は約88%。
「BONUS」は1ゲーム約3.7枚純増の差枚数管理型ATとなっており、獲得枚数は1セット50枚+α。
●政宗BONUS
決戦中の青7揃いから突入。消化中は主に「小十郎助太刀」と「勝ち戦」を抽選。
<チャンス役(三日月役を含む)>
小十郎助太刀を抽選。
※三日月目
<規定ポイント獲得>
全役でポイントを獲得しており、規定ポイント獲得で勝ち戦に突入。
※ポイントの持越しはナシ
<終了後>
幸村決戦(決戦中)に再突入する。
●愛姫BONUS
突入すれば、次回の幸村決戦(決戦中)が勝ち戦状態に。
<終了後>
幸村決戦(決戦中)に再突入する。
●幸村BONUS
決戦中の赤7揃いから突入。消化中は主に赤7揃いと差枚数上乗せを抽選。
<赤7図柄揃い>
2択チャレンジ発生時に成功すれば、50枚以上の上乗せ。
<チャンス役>
弱チャンス役なら25%、強チャンス役なら差枚数上乗せ確定。
<終了後>
ST型特化ゾーン「六文銭チャンス」に突入する。
「BONUS」は1ゲーム約3.7枚純増の差枚数管理型ATとなっており、獲得枚数は1セット50枚+α。
●政宗BONUS
決戦中の青7揃いから突入。消化中は主に「小十郎助太刀」と「勝ち戦」を抽選。
<チャンス役(三日月役を含む)>
小十郎助太刀を抽選。
※三日月目
<規定ポイント獲得>
全役でポイントを獲得しており、規定ポイント獲得で勝ち戦に突入。
※ポイントの持越しはナシ
<終了後>
幸村決戦(決戦中)に再突入する。
●愛姫BONUS
突入すれば、次回の幸村決戦(決戦中)が勝ち戦状態に。
<終了後>
幸村決戦(決戦中)に再突入する。
●幸村BONUS
決戦中の赤7揃いから突入。消化中は主に赤7揃いと差枚数上乗せを抽選。
<赤7図柄揃い>
2択チャレンジ発生時に成功すれば、50枚以上の上乗せ。
<チャンス役>
弱チャンス役なら25%、強チャンス役なら差枚数上乗せ確定。
<終了後>
ST型特化ゾーン「六文銭チャンス」に突入する。
特化ゾーンについて
「追撃」「六文銭チャンス」「小十郎助太刀」といった、多彩な特化ゾーンを搭載。
●追撃
BONUS差枚数上乗せ特化ゾーンで、幸村決戦(決戦中)の青7揃いの一部から突入。
<青7揃い>
青7が揃うたびに差枚数を上乗せ。継続率は60%~90%。
●六文銭チャンス
6ゲーム間のST型特化ゾーンで、幸村BONUS後から突入。
※幸村BONUSは、主に幸村決戦(決戦中)の赤7揃いから突入
<赤7揃い>
2択チャレンジである赤7を狙え演出が約1/3で発生。赤7を揃えることができれば幸村BONUSへ。ループ率は75%。
<終了後>
終了後は、幸村決戦(決戦中)に復帰。
●小十郎助太刀
10ゲーム+α継続の小十郎BONUS高確率ゾーンで、幸村決戦中の一部で突入。
<俺が行かずば誰が行く」告知>
告知が発生すれば小十郎BONUS確定で、告知発生率は約1/2.7。小十郎BONUS終了後は再び小十郎助太刀へ。
※最終ゲームで当選した場合は、1ゲーム追加される
<チャンス役>
チャンス役成立時は、小十郎助太刀のゲーム数上乗せを抽選。
<終了後>
終了後は、幸村決戦(決戦中)に復帰。
●追撃
BONUS差枚数上乗せ特化ゾーンで、幸村決戦(決戦中)の青7揃いの一部から突入。
<青7揃い>
青7が揃うたびに差枚数を上乗せ。継続率は60%~90%。
●六文銭チャンス
6ゲーム間のST型特化ゾーンで、幸村BONUS後から突入。
※幸村BONUSは、主に幸村決戦(決戦中)の赤7揃いから突入
<赤7揃い>
2択チャレンジである赤7を狙え演出が約1/3で発生。赤7を揃えることができれば幸村BONUSへ。ループ率は75%。
<終了後>
終了後は、幸村決戦(決戦中)に復帰。
●小十郎助太刀
10ゲーム+α継続の小十郎BONUS高確率ゾーンで、幸村決戦中の一部で突入。
<俺が行かずば誰が行く」告知>
告知が発生すれば小十郎BONUS確定で、告知発生率は約1/2.7。小十郎BONUS終了後は再び小十郎助太刀へ。
※最終ゲームで当選した場合は、1ゲーム追加される
<チャンス役>
チャンス役成立時は、小十郎助太刀のゲーム数上乗せを抽選。
<終了後>
終了後は、幸村決戦(決戦中)に復帰。
秀吉審判/秀吉決戦
●秀吉審判
突入すれば、BONUSストック以上の恩恵を獲得!?
<突入契機>
BONUS終了後に秀吉審判ポイントが溜まっていれば突入!?
<秀吉審判ポイント>
政宗BONUS消化中のハズレ・1枚役でポイント獲得を抽選する。
※三日月目は除く
・ポイント示唆
ひょうたんの数で獲得ポイントを示唆。
また、政宗BONUS終了時にPUSHボタンを押すと!?
<恩恵>
独眼刀を長押しして、「青7揃い+追撃」「赤7揃い」「小十郎助太刀」「秀吉決戦」いずれかの恩恵を決定する。
●秀吉決戦
家紋(差枚数)上乗せの特化ゾーン。継続率は90%で、1契機での最大上乗せは500枚。
<突入契機>
秀吉審判の恩恵や、ロングフリーズなど、多彩な突入契機が存在する。
<家紋>
・家紋の色
青(30枚以上)<赤(50枚以上)<金(100枚以上)の順に上乗せ枚数期待度がアップ。
・追家紋チャンス
ベル成立時は家紋のランクアップを抽選する。
突入すれば、BONUSストック以上の恩恵を獲得!?
<突入契機>
BONUS終了後に秀吉審判ポイントが溜まっていれば突入!?
<秀吉審判ポイント>
政宗BONUS消化中のハズレ・1枚役でポイント獲得を抽選する。
※三日月目は除く
・ポイント示唆
ひょうたんの数で獲得ポイントを示唆。
また、政宗BONUS終了時にPUSHボタンを押すと!?
<恩恵>
独眼刀を長押しして、「青7揃い+追撃」「赤7揃い」「小十郎助太刀」「秀吉決戦」いずれかの恩恵を決定する。
●秀吉決戦
家紋(差枚数)上乗せの特化ゾーン。継続率は90%で、1契機での最大上乗せは500枚。
<突入契機>
秀吉審判の恩恵や、ロングフリーズなど、多彩な突入契機が存在する。
<家紋>
↓
ナビ発生時に青7を狙い、揃えば家紋を獲得。家紋の色に応じて、秀吉決戦終了後に差枚数を上乗せする。・家紋の色
青(30枚以上)<赤(50枚以上)<金(100枚以上)の順に上乗せ枚数期待度がアップ。
・追家紋チャンス
ベル成立時は家紋のランクアップを抽選する。
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