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- 導入予定店舗
- 設置店 2,115 店舗
機種情報
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- メーカー
- サミー
- 製造
- タイヨーエレック
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約2.5枚増加
- ボーナス仕様
- LEGEND BONUS 154枚獲得
BIG BONUS 約120枚獲得
LEGEND RUSH 1セット40ゲーム+α
- チャンスゾーン「レジェンドチャレンジ」
- AT「LEGEND RUSH」のチャンスゾーン。期待度とゲーム性が異なる5種類が存在する。
- AT「LEGEND RUSH」
- 1セット約40G+αのAT。前半パート「秋名山ステージ」と後半パート「レジェンドバトル」で構成されている。
- EXTRA STAGE
- 1ゲーム約2.5枚純増のエクストラATで、次回ドリフト目成立までATが継続!?
※有利区間が終了時はATも終了
- ゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」
- 10ゲーム+α継続する、ATのゲーム数上乗せ特化ゾーン。「拓海覚醒」「文太覚醒」の2種類が存在する。
台紹介
走り屋漫画の金字塔「頭文字D」が遂にパチスロ化。
AT突入でリアルボーナス出現率が大幅にアップする新機軸スペック「type-D」を採用。
基本仕様は、1ゲーム約2.5枚純増のATを搭載した、A×AT機。
通常時は、チャンスゾーン「レジェンドチャレンジ」突入で、AT「LEGEND RUSH」のチャンス。期待度とゲーム性が異なる5種類が存在する。
BONUSは、大きくLEGEND BONUS(154枚+AT濃厚!?)とBIG BONUS(約120枚)の2種類あり、通常時は主にAT突入を、AT中はゲーム数上乗せを抽選。
「LEGEND RUSH」は1セット約40G+α。前半パート「秋名山ステージ」と後半パート「レジェンドバトル」で構成されている。
「秋名山ステージ」は20ゲーム+α継続する、ゲーム数上乗せ&BONUS獲得区間。「レジェンドバトル」は約20ゲーム継続する、継続バトル&BONUS獲得区間となっており、バトル勝利で次セットへ。
AT中はBONUS出現率が大幅にアップしており、当選タイミングで恩恵が変化する。
特定条件から突入する「EXTRA STAGE」は、特定役(ドリフト目)成立までATが継続!?
※有利区間が終了時はATも終了
その他、毎ゲーム全役で上乗せを抽選するゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」を搭載。
AT突入でリアルボーナス出現率が大幅にアップする新機軸スペック「type-D」を採用。
基本仕様は、1ゲーム約2.5枚純増のATを搭載した、A×AT機。
通常時は、チャンスゾーン「レジェンドチャレンジ」突入で、AT「LEGEND RUSH」のチャンス。期待度とゲーム性が異なる5種類が存在する。
BONUSは、大きくLEGEND BONUS(154枚+AT濃厚!?)とBIG BONUS(約120枚)の2種類あり、通常時は主にAT突入を、AT中はゲーム数上乗せを抽選。
「LEGEND RUSH」は1セット約40G+α。前半パート「秋名山ステージ」と後半パート「レジェンドバトル」で構成されている。
「秋名山ステージ」は20ゲーム+α継続する、ゲーム数上乗せ&BONUS獲得区間。「レジェンドバトル」は約20ゲーム継続する、継続バトル&BONUS獲得区間となっており、バトル勝利で次セットへ。
AT中はBONUS出現率が大幅にアップしており、当選タイミングで恩恵が変化する。
特定条件から突入する「EXTRA STAGE」は、特定役(ドリフト目)成立までATが継続!?
※有利区間が終了時はATも終了
その他、毎ゲーム全役で上乗せを抽選するゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」を搭載。
ゲームの流れ
AT「LEGEND RUSH」は、通常時やチャンスゾーン「レジェンドチャレンジ」、BONUSから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り確率 |
---|---|
1 | 1/399.6 |
2 | 1/389.7 |
3 | 1/338.9 |
4 | 1/271.4 |
5 | 1/217.7 |
6 | 1/175.6 |
各役払い出し
LEGEND BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
獲得枚数 154枚
BIG BONUS
獲得枚数 約120枚
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「レジェンドチャレンジ」突入で、AT「LEGEND RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】期待度とゲーム性が異なる5種類が存在。
【BONUS】大きくLEGEND BONUS(154枚+AT濃厚!?)とBIG BONUS(約120枚)の2種類。通常時は、主にAT突入を、AT中はゲーム数上乗せを抽選。
【AT】1セット約40G+α・1ゲーム約2.5枚純増のAT。前半パート「秋名山ステージ」と後半パート「レジェンドバトル」で構成されている。
【AT】「秋名山ステージ」は20ゲーム+α継続する、ゲーム数上乗せ&BONUS獲得区間。
【AT】「レジェンドバトル」は約20ゲーム継続する、継続バトル&BONUS獲得区間。バトル勝利で次セットへ。
【AT】AT中はBONUS出現率が大幅にアップしており、当選タイミングで恩恵が変化する。
【AT】特定条件から突入する「EXTRA STAGE」は、特定役(ドリフト目)成立までATが継続!?
※有利区間が終了時はATも終了
【その他】毎ゲーム全役で上乗せを抽選するゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」を搭載。
【チャンスゾーン】期待度とゲーム性が異なる5種類が存在。
【BONUS】大きくLEGEND BONUS(154枚+AT濃厚!?)とBIG BONUS(約120枚)の2種類。通常時は、主にAT突入を、AT中はゲーム数上乗せを抽選。
【AT】1セット約40G+α・1ゲーム約2.5枚純増のAT。前半パート「秋名山ステージ」と後半パート「レジェンドバトル」で構成されている。
【AT】「秋名山ステージ」は20ゲーム+α継続する、ゲーム数上乗せ&BONUS獲得区間。
【AT】「レジェンドバトル」は約20ゲーム継続する、継続バトル&BONUS獲得区間。バトル勝利で次セットへ。
【AT】AT中はBONUS出現率が大幅にアップしており、当選タイミングで恩恵が変化する。
【AT】特定条件から突入する「EXTRA STAGE」は、特定役(ドリフト目)成立までATが継続!?
※有利区間が終了時はATも終了
【その他】毎ゲーム全役で上乗せを抽選するゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●狙え演出
演出発生時は全リールにD図柄を狙う。
<注目ポイント>
・炎エフェクト
炎エフェクト発生中は「狙え演出」発生のチャンス。
・リールロック
リールロックからの発生はチャンス。
・キャラクター
拓海以外のキャラクターが出現すればチャンス。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●狙え演出
演出発生時は全リールにD図柄を狙う。
↓
D図柄が揃えば、BONUSorAT「LEGEND RUSH」!? 揃わなくてもドリフト目のチャンスとなる。<注目ポイント>
・炎エフェクト
炎エフェクト発生中は「狙え演出」発生のチャンス。
・リールロック
リールロックからの発生はチャンス。
・キャラクター
拓海以外のキャラクターが出現すればチャンス。
レア役について
●レア役について
レア役成立時は、BONUSやチャンスゾーン「レジェンドチャレンジ」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■ボーナス当選期待度
低 スイカ
リプレイ
チェリー
高 チャンス目
■チャンスゾーン当選期待度
低 スイカ・チェリー
ドリフトベル
大ドリフトベル
チャンス目
高 ドリフト目
<チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<ドリフトベル>
<大ドリフトベル>
<ドリフト目>
※順押しの場合
※出目は一例
●BONUS抽選の注目ポイント
<スイカ重複>
スイカ重複のBONUSはLEGEND BONUS濃厚!?
<リプレイ>
リプレイはBONUSのチャンス。連続すれば、さらにチャンス。
・炎エフェクト
リプレイ成立時に炎エフェクトが発生すればチャンス。発生時はBONUSorドリフト目に期待でき、青<緑<赤<虹の順に期待度がアップする。
●チャンスゾーン抽選の注目ポイント
<レア役以外>
レア役を引かなくても、チャンスゾーンに当選することも!?
<ミニなつき>
ミニなつき登場でチャンスゾーン前兆!?
レア役成立時は、BONUSやチャンスゾーン「レジェンドチャレンジ」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■ボーナス当選期待度
低 スイカ
リプレイ
チェリー
高 チャンス目
■チャンスゾーン当選期待度
低 スイカ・チェリー
ドリフトベル
大ドリフトベル
チャンス目
高 ドリフト目
<チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<ドリフトベル>
<大ドリフトベル>
<ドリフト目>
※順押しの場合
※出目は一例
●BONUS抽選の注目ポイント
<スイカ重複>
スイカ重複のBONUSはLEGEND BONUS濃厚!?
<リプレイ>
リプレイはBONUSのチャンス。連続すれば、さらにチャンス。
・炎エフェクト
リプレイ成立時に炎エフェクトが発生すればチャンス。発生時はBONUSorドリフト目に期待でき、青<緑<赤<虹の順に期待度がアップする。
●チャンスゾーン抽選の注目ポイント
<レア役以外>
レア役を引かなくても、チャンスゾーンに当選することも!?
<ミニなつき>
ミニなつき登場でチャンスゾーン前兆!?
リーチ目について
出現した時点でBONUS確定!?
※順押しの場合
※出目は一例
※順押しの場合
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは3種類。
<学校>
<GS>
<温泉街>
●前兆ステージ
前兆ステージは2種類。
<藤原豆腐店>
<CLASSIC>
●CZ高確
突入すればチャンスゾーン「レジェンドチャレンジ」に期待。
<突入契機>
通常時のドリフト目成立で突入!?
※出目は一例
<ドリフトベル>
CZ高確中はドリフトベルの発生確率がアップしており、出現すればチャンスゾーン突入の大チャンス!
・ドリフトベル
・大ドリフトベル
※順押しの場合
●ドライブメーター
液晶内右下のドライブメーターが点灯すれば超高確率!? 共通1枚役で点灯のチャンスとなる。
・共通1枚役
<ドリフト目/BONUS>
超高確率時のドリフト目成立ならチャンスゾーン濃厚!? BONUS成立ならAT「LEGEND RUSH」濃厚!?
●リールロック・ユーロビートステップアップ
ステップアップするほど、恩恵もアップ!?
<STEP1(リールロックのみ)>
レア役以上orドリフト目。
<STEP2(ユーロビートステップアップ1)>
BIG BONUS以上!?
<STEP3(ユーロビートステップアップ2)>
LEGEND BONUS!?
<ロングフリーズ>
LEGEND BONUS+α!?
通常時の基本となるステージは3種類。
<学校>
<GS>
<温泉街>
●前兆ステージ
前兆ステージは2種類。
<藤原豆腐店>
<CLASSIC>
●CZ高確
突入すればチャンスゾーン「レジェンドチャレンジ」に期待。
<突入契機>
通常時のドリフト目成立で突入!?
※出目は一例
<ドリフトベル>
CZ高確中はドリフトベルの発生確率がアップしており、出現すればチャンスゾーン突入の大チャンス!
・ドリフトベル
・大ドリフトベル
※順押しの場合
●ドライブメーター
液晶内右下のドライブメーターが点灯すれば超高確率!? 共通1枚役で点灯のチャンスとなる。
・共通1枚役
<ドリフト目/BONUS>
超高確率時のドリフト目成立ならチャンスゾーン濃厚!? BONUS成立ならAT「LEGEND RUSH」濃厚!?
●リールロック・ユーロビートステップアップ
ステップアップするほど、恩恵もアップ!?
<STEP1(リールロックのみ)>
レア役以上orドリフト目。
<STEP2(ユーロビートステップアップ1)>
BIG BONUS以上!?
<STEP3(ユーロビートステップアップ2)>
LEGEND BONUS!?
<ロングフリーズ>
LEGEND BONUS+α!?
チャンスゾーン「レジェンドチャレンジ」
AT「LEGEND RUSH」のチャンスゾーン。
●チャンスゾーンの種類
期待度とゲーム性が異なる5種類が存在する。
■チャンスゾーン別 期待度
低 スピードスターズ
CRいにしゃるD
文太ゾーン
ドリフトゾーン
高 インフィニティドリーム
<スピードスターズ>
ステップアップタイプ。
<CRいにしゃるD>
パチンコタイプ。
<文太ゾーン>
一発告知タイプ。
さらに、成功時はゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」スタート濃厚!?
<ドリフトゾーン>
押し順当てタイプ。
<インフィニティドリーム>
突入した時点でAT濃厚!?
さらに、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」スタート濃厚!?
●ドリフト目/BONUS
チャンスゾーン中にドリフト目やBONUSが成立すればAT濃厚!?
●チャンスゾーンの種類
期待度とゲーム性が異なる5種類が存在する。
■チャンスゾーン別 期待度
低 スピードスターズ
CRいにしゃるD
文太ゾーン
ドリフトゾーン
高 インフィニティドリーム
<スピードスターズ>
ステップアップタイプ。
<CRいにしゃるD>
パチンコタイプ。
<文太ゾーン>
一発告知タイプ。
さらに、成功時はゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」スタート濃厚!?
<ドリフトゾーン>
押し順当てタイプ。
<インフィニティドリーム>
突入した時点でAT濃厚!?
さらに、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」スタート濃厚!?
●ドリフト目/BONUS
チャンスゾーン中にドリフト目やBONUSが成立すればAT濃厚!?
BONUS
BONUSは、大きくLEGEND BONUSとBIG BONUSの2種類。
●確定画面
いつもと違う確定画面ならLEGEND BONUS!?
●抽選内容
通常時は、主にAT「LEGEND RUSH」突入を、AT中はゲーム数上乗せを抽選。
●LEGEND BONUS
獲得枚数は154枚。AT「LEGEND RUSH」突入濃厚のプレミアムボーナス!?
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・狙え演出
全リールにD図柄を狙い、揃えばAT30ゲーム以上の上乗せ!?
●BIG BONUS
獲得枚数は約120枚。
<成立時の背景>
青<緑<赤の順にAT突入期待度が変化!? 赤なら大チャンス!
<消化手順>
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<HEAT UP>
5ゲーム+α継続し、突入すれば「狙え演出」の高確状態となる。
・突入抽選
ハズレorレア役で突入を抽選。
・狙え演出
全リールにD図柄を狙い、揃えばAT突入!?
なお、HEAT UP状態以外で「狙え演出」が発生した場合は大チャンス!
<HYPER BIG BONUS>
AT中のBIG BONUS。高確率でATゲーム数上乗せを抽選しており、ハズレでも上乗せを抽選!?
●確定画面
いつもと違う確定画面ならLEGEND BONUS!?
●抽選内容
通常時は、主にAT「LEGEND RUSH」突入を、AT中はゲーム数上乗せを抽選。
●LEGEND BONUS
獲得枚数は154枚。AT「LEGEND RUSH」突入濃厚のプレミアムボーナス!?
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
・狙え演出
全リールにD図柄を狙い、揃えばAT30ゲーム以上の上乗せ!?
●BIG BONUS
獲得枚数は約120枚。
<成立時の背景>
青<緑<赤の順にAT突入期待度が変化!? 赤なら大チャンス!
<消化手順>
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<HEAT UP>
5ゲーム+α継続し、突入すれば「狙え演出」の高確状態となる。
・突入抽選
ハズレorレア役で突入を抽選。
・狙え演出
全リールにD図柄を狙い、揃えばAT突入!?
なお、HEAT UP状態以外で「狙え演出」が発生した場合は大チャンス!
<HYPER BIG BONUS>
AT中のBIG BONUS。高確率でATゲーム数上乗せを抽選しており、ハズレでも上乗せを抽選!?
AT「LEGEND RUSH」(秋名山ステージ)
AT「LEGEND RUSH」は、1セット約40G+α・1ゲーム約2.5枚純増のAT。
前半パート「秋名山ステージ」と後半パート「レジェンドバトル」で構成されており、「秋名山ステージ」は20ゲーム+α継続するゲーム数上乗せ&BONUS獲得区間。
●導入画面
画面の種類でバトル勝利に関わるATレベルを示唆!?
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
成立役で様々な展開が期待できる。
<ゲーム数上乗せ>
レア役で抽選。
<BONUS>
レア役やリプレイで抽選。なお、AT中はBONUS出現率が大幅にアップしている。
<「レジェンドバトル」勝利フラグ>
共通1枚役で抽選。
<特殊バトル高確(展望台ステージ)>
ドリフト目成立で移行。
●展望台ステージ
最大10ゲーム継続する特殊バトル高確。
※ATゲーム数減算がストップ
<特殊バトル抽選>
レア役やハズレなどで特殊バトルを高確率で抽選。
須藤が登場すれば特殊バトルへ突入する。
●特殊バトル-怒りの咆哮(エキゾーストノート)-
5ゲーム継続し、須藤に勝利すれば3つの恩恵を獲得!?
※ATゲーム数減算がストップ
<恩恵①>
30ゲームのSPECIAL EPISODEへ突入。
<恩恵②>
ゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」へ突入。
<恩恵③>
次回「レジェンドバトル」の勝率大幅アップ。
●終了後
「秋名山ステージ」終了後は「レジェンドバトル」へ。
前半パート「秋名山ステージ」と後半パート「レジェンドバトル」で構成されており、「秋名山ステージ」は20ゲーム+α継続するゲーム数上乗せ&BONUS獲得区間。
●導入画面
画面の種類でバトル勝利に関わるATレベルを示唆!?
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
成立役で様々な展開が期待できる。
<ゲーム数上乗せ>
レア役で抽選。
<BONUS>
レア役やリプレイで抽選。なお、AT中はBONUS出現率が大幅にアップしている。
<「レジェンドバトル」勝利フラグ>
共通1枚役で抽選。
<特殊バトル高確(展望台ステージ)>
ドリフト目成立で移行。
●展望台ステージ
最大10ゲーム継続する特殊バトル高確。
※ATゲーム数減算がストップ
<特殊バトル抽選>
レア役やハズレなどで特殊バトルを高確率で抽選。
須藤が登場すれば特殊バトルへ突入する。
●特殊バトル-怒りの咆哮(エキゾーストノート)-
5ゲーム継続し、須藤に勝利すれば3つの恩恵を獲得!?
※ATゲーム数減算がストップ
<恩恵①>
30ゲームのSPECIAL EPISODEへ突入。
<恩恵②>
ゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」へ突入。
<恩恵③>
次回「レジェンドバトル」の勝率大幅アップ。
●終了後
「秋名山ステージ」終了後は「レジェンドバトル」へ。
AT「LEGEND RUSH」(レジェンドバトル)
AT「LEGEND RUSH」は、1セット約40G+α・1ゲーム約2.5枚純増のAT。
前半パート「秋名山ステージ」と後半パート「レジェンドバトル」で構成されており、「レジェンドバトル」は約20ゲーム継続する継続バトル&BONUS獲得区間。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●対戦相手
選ばれる対戦相手でバトル勝利期待度が変化する。
■対戦相手別 バトル勝利期待度
低 高橋啓介
中里毅
庄司慎吾
真子&沙雪
高 須藤京一
<高橋涼介>
高橋涼介に勝利すれば、EXTRA STAGEへ突入!?
●弱点役
レア役成立時はバトル勝利を抽選しているが、弱点役が成立すれば勝利濃厚!?
対戦相手ごとに弱点役が設定されており、リール左のサブ液晶で対応したメーターが点灯する。
※緑=スイカ、赤=チェリー、紫=チャンス目に対応
<弱点役の追加>
ハズレ成立時は弱点役の追加を抽選。弱点役が増えるほど、勝利期待度もアップ!?
●注目ポイント
バトルの行方を左右する多彩なポイントにも注目。
<擬音>
発生した時点でチャンス。赤やキリン柄、虹色の擬音なら大チャンス!
<チェックポイント>
チェックポイントは1回のバトルで基本4回あり、PUSHボタンが発生すればチャンス。
<オーバースピード>
共通1枚役成立時に獲得を抽選。「オーバースピード」を獲得した状態でバトルに勝利すればエピソードへ突入!?
※「オーバースピード」獲得=バトル勝利確定ではない
<なつきカットイン>
発生すればバトル勝利のチャンス。
<リールロック(桜カットイン)>
発生すればBONUS成立のチャンス。
<フラッシュバック>
ステップが上がるほどチャンスとなり、最大のステップ4到達ならバトル勝利orBONUS!?
また、ステップ4まで到達しなくても枠色が変化してバトル勝利期待度がアップする。
<一撃チャンス>
発生した時点で大チャンス!? バトル勝利に期待。
<次回予告>
発生した時点でバトル勝利濃厚!?
<BGM>
BGMがユーロビートに変化すれば、バトル勝利濃厚!?
<BONUS当選>
バトル中のBONUS当選時は、バトル勝利+エピソード突入!?
●クライマックス(ラスト6ゲーム)
ラスト6ゲームは自力解除期待度が大幅にアップ。
<ベル>
ベル成立でもバトル勝利を抽選。枠色が白以外ならさらにチャンス。
・枠色について
青<黄<緑<赤<虹の順に期待度アップ。内部的にベル成立時の勝利抽選期待度がアップしている。
<カットイン>
最終ゲームでカットインが発生すればチャンス。
●バトル勝利
バトル勝利時はAT継続となり、再び「秋名山ステージ」へ。
●エピソード
バトル勝利時の一部で突入し、継続ゲーム数は20or30G。
<BONUS当選>
消化中のBONUS当選時は、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」へ突入!?
※一部例外があり
前半パート「秋名山ステージ」と後半パート「レジェンドバトル」で構成されており、「レジェンドバトル」は約20ゲーム継続する継続バトル&BONUS獲得区間。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●対戦相手
選ばれる対戦相手でバトル勝利期待度が変化する。
■対戦相手別 バトル勝利期待度
低 高橋啓介
中里毅
庄司慎吾
真子&沙雪
高 須藤京一
<高橋涼介>
高橋涼介に勝利すれば、EXTRA STAGEへ突入!?
●弱点役
レア役成立時はバトル勝利を抽選しているが、弱点役が成立すれば勝利濃厚!?
対戦相手ごとに弱点役が設定されており、リール左のサブ液晶で対応したメーターが点灯する。
※緑=スイカ、赤=チェリー、紫=チャンス目に対応
<弱点役の追加>
ハズレ成立時は弱点役の追加を抽選。弱点役が増えるほど、勝利期待度もアップ!?
●注目ポイント
バトルの行方を左右する多彩なポイントにも注目。
<擬音>
発生した時点でチャンス。赤やキリン柄、虹色の擬音なら大チャンス!
<チェックポイント>
チェックポイントは1回のバトルで基本4回あり、PUSHボタンが発生すればチャンス。
<オーバースピード>
共通1枚役成立時に獲得を抽選。「オーバースピード」を獲得した状態でバトルに勝利すればエピソードへ突入!?
※「オーバースピード」獲得=バトル勝利確定ではない
<なつきカットイン>
発生すればバトル勝利のチャンス。
<リールロック(桜カットイン)>
発生すればBONUS成立のチャンス。
<フラッシュバック>
ステップが上がるほどチャンスとなり、最大のステップ4到達ならバトル勝利orBONUS!?
また、ステップ4まで到達しなくても枠色が変化してバトル勝利期待度がアップする。
<一撃チャンス>
発生した時点で大チャンス!? バトル勝利に期待。
<次回予告>
発生した時点でバトル勝利濃厚!?
<BGM>
BGMがユーロビートに変化すれば、バトル勝利濃厚!?
<BONUS当選>
バトル中のBONUS当選時は、バトル勝利+エピソード突入!?
●クライマックス(ラスト6ゲーム)
ラスト6ゲームは自力解除期待度が大幅にアップ。
<ベル>
ベル成立でもバトル勝利を抽選。枠色が白以外ならさらにチャンス。
・枠色について
青<黄<緑<赤<虹の順に期待度アップ。内部的にベル成立時の勝利抽選期待度がアップしている。
<カットイン>
最終ゲームでカットインが発生すればチャンス。
●バトル勝利
バトル勝利時はAT継続となり、再び「秋名山ステージ」へ。
●エピソード
バトル勝利時の一部で突入し、継続ゲーム数は20or30G。
<BONUS当選>
消化中のBONUS当選時は、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」へ突入!?
※一部例外があり
EXTRA STAGE
1ゲーム約2.5枚純増のエクストラATで、次回ドリフト目成立までATが継続!?
※有利区間が終了時はATも終了
●突入契機
「レジェンドバトルで高橋涼介に勝利後」「レジェンドバトル10戦勝利後」「ゲーム数多数上乗せ時の一部」から突入する。
●ドリフト目
※出目は一例
●注目ポイント
<保障ゲーム数>
保障ゲーム数がある状態でドリフト目が成立した場合は、バトル勝利濃厚!?
<BONUS当選>
BONUS終了後も再び「EXTRA STAGE」へ突入する。
<狙えカットイン(全画面)>
発生すればBONUSのチャンス。ドリフト目が成立しても、バトル勝利のチャンス!?
※有利区間が終了時はATも終了
●突入契機
「レジェンドバトルで高橋涼介に勝利後」「レジェンドバトル10戦勝利後」「ゲーム数多数上乗せ時の一部」から突入する。
●ドリフト目
↓
ドリフト目成立時は「レジェンドバトル」へ突入するが、バトル勝利で再び「EXTRA STAGE」へ突入する。※出目は一例
●注目ポイント
<保障ゲーム数>
保障ゲーム数がある状態でドリフト目が成立した場合は、バトル勝利濃厚!?
<BONUS当選>
BONUS終了後も再び「EXTRA STAGE」へ突入する。
<狙えカットイン(全画面)>
発生すればBONUSのチャンス。ドリフト目が成立しても、バトル勝利のチャンス!?
ゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」
10ゲーム+α継続する、AT「LEGEND RUSH」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。「拓海覚醒」「文太覚醒」の2種類が存在する。
●突入契機
「AT開始時の一部」「特殊バトル勝利時」「エピソード中のレア役やBONUS」から突入する。
●拓海覚醒
毎ゲーム、全役でゲーム数上乗せを抽選する。
<上乗せゲーム数>
1契機での最大上乗せゲーム数は300G。
<BONUS当選>
BONUS当選時は、残りゲーム数を10Gに再セット!?
<継続抽選>
10ゲーム消化後は継続抽選にもれるまで継続!? ロング継続することも!?
●文太覚醒
上位の上乗せ特化ゾーンで、上乗せ期待ゲーム数は約240G。
※基本的なゲーム性は「拓海覚醒」と同様
<クレイジードライブ>
発展すればゲーム数減算がストップするだけではなく、継続するたびに50ゲーム以上上乗せ!?
●突入契機
「AT開始時の一部」「特殊バトル勝利時」「エピソード中のレア役やBONUS」から突入する。
●拓海覚醒
毎ゲーム、全役でゲーム数上乗せを抽選する。
<上乗せゲーム数>
1契機での最大上乗せゲーム数は300G。
<BONUS当選>
BONUS当選時は、残りゲーム数を10Gに再セット!?
<継続抽選>
10ゲーム消化後は継続抽選にもれるまで継続!? ロング継続することも!?
●文太覚醒
上位の上乗せ特化ゾーンで、上乗せ期待ゲーム数は約240G。
※基本的なゲーム性は「拓海覚醒」と同様
<クレイジードライブ>
発展すればゲーム数減算がストップするだけではなく、継続するたびに50ゲーム以上上乗せ!?
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で3つの恩恵を獲得できる、プレミアム演出。
<恩恵①>
LEGEND BONUS当選。
<恩恵②>
AT「LEGEND RUSH」突入時にゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」からスタート。
<恩恵③>
「レジェンドバトル」の対戦相手が優遇。
<恩恵①>
LEGEND BONUS当選。
<恩恵②>
AT「LEGEND RUSH」突入時にゲーム数上乗せ特化ゾーン「覚醒」からスタート。
<恩恵③>
「レジェンドバトル」の対戦相手が優遇。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ頭文字Dの掲示板(978)
-
時間と金の無駄
ゴミ台すぎてビビるわ、吸い込みと出玉があってない
2024/10/28 17:20
0
-
怖いわ。
スマスロ導入前にお別れを告げようと想って打ったのですが、5千枚出ました。それは有り難いんですが、モヤモヤするのがその内容...
2024/09/05 20:32
0
-
音がうるさい
この汚い業界、他の客煽るため何だろうけど、うるさすぎ。サミーに限らずだけど、この業界、利権は金しか考えてないでしょ。ボリ...
2024/05/22 00:19
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at直撃?
通常時ドリフト目が揃い第三停止離したら即レジェンドラッシュに入りました。これは直撃でしょうか?特にボーナスが出たりとかは...
2024/01/27 10:30
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教えて下さい
すいません。初めて経験したんですが、GSステージでドリフトベル引いて、シャッター擬似連赤まで続いてから文太流英才教育に発...
2023/12/12 16:49
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