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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約4枚増加
- ボーナス仕様
- ビッグボーナス 約126枚
レギュラーボーナス 約56枚
バトルボーナス 敗北するまで継続
EX(エクストラ)バトル 勝利でデビルバトルボーナスへ
デビルバトルボーナス 敗北するまで継続
- 鉄拳チャンス
- ボーナス高確率状態。毎ゲーム約1/11でボーナスを抽選し、期待度は約63%。
- チャンスゾーン
- チャンスゾーン「クライマックスフェイズ」のボーナス期待度は約36%、上位チャンスゾーン「G-CORP」のボーナス期待度は約63%。
- ビッグボーナス/レギュラーボーナス
- 1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。ビッグボーナスは120枚以上の払い出しで終了し、獲得枚数は約126枚。レギュラーボーナスはベルナビ8回で終了し、獲得枚数は約56枚。
- バトルボーナス
- 敗北するまで継続・1ゲーム約4.0枚純増のATで、継続システムは継続抽選+セットストック型。
- EX(エクストラ)バトル
- 1ゲーム約4.0枚純増のATで、デビル一美が勝利すればデビルバトルボーナスへ。
- デビルバトルボーナス
- 敗北するまで継続・1ゲーム約4.0枚純増のATで、継続システムは継続抽選+セットストック型。約87%の高継続バトル。
台紹介
視野150度を埋め尽くす衝撃液晶「バトルスクリーン阿修羅」を搭載。
「ボーナス高確」「鉄拳チャンス高確」と2つの高確率が織り成すボーナスの期待感「新・鉄拳コンボシステム」に注目。
基本仕様は、1ゲーム約4.0枚純増のAT機。ボーナスは3種類あり、ビッグボーナスは約126枚、レギュラーボーナスは約56枚。(デビル)バトルボーナスは敗北するまで継続し、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、チャンスゾーン「クライマックスフェイズ」突入でボーナスのチャンス。平八ステージや上位チャンスゾーン「G-CORP」突入でボーナスの大チャンス!
ボーナスは、ビッグボーナス中ならバトルボーナスを、レギュラーボーナス中なら鉄拳チャンスを抽選。バトルボーナスは、小役のヒキが鍵となる完全自力バトルとなっている。
ボーナス後はボーナス高確or鉄拳チャンス高確濃厚のため、ボーナスループに期待。さらに鉄拳チャンス突入でボーナスが期待できるだけでなく、鉄拳チャンスのループも期待できる。
※鉄拳チャンス中は約1/11でボーナスを抽選
その他、バトルボーナス6戦勝ち抜きで突入する「EX(エクストラ)バトル」勝利やロングフリーズなどから突入する高継続バトルボーナス「デビルバトルボーナス」を搭載。
「ボーナス高確」「鉄拳チャンス高確」と2つの高確率が織り成すボーナスの期待感「新・鉄拳コンボシステム」に注目。
基本仕様は、1ゲーム約4.0枚純増のAT機。ボーナスは3種類あり、ビッグボーナスは約126枚、レギュラーボーナスは約56枚。(デビル)バトルボーナスは敗北するまで継続し、継続システムは継続抽選+セットストック型。
通常時は、チャンスゾーン「クライマックスフェイズ」突入でボーナスのチャンス。平八ステージや上位チャンスゾーン「G-CORP」突入でボーナスの大チャンス!
ボーナスは、ビッグボーナス中ならバトルボーナスを、レギュラーボーナス中なら鉄拳チャンスを抽選。バトルボーナスは、小役のヒキが鍵となる完全自力バトルとなっている。
ボーナス後はボーナス高確or鉄拳チャンス高確濃厚のため、ボーナスループに期待。さらに鉄拳チャンス突入でボーナスが期待できるだけでなく、鉄拳チャンスのループも期待できる。
※鉄拳チャンス中は約1/11でボーナスを抽選
その他、バトルボーナス6戦勝ち抜きで突入する「EX(エクストラ)バトル」勝利やロングフリーズなどから突入する高継続バトルボーナス「デビルバトルボーナス」を搭載。
ゲームの流れ
ボーナスが起点となり、ボーナス高確・鉄拳チャンスと2つの高確率が絡み合いボーナスがループする。
各役払い出し
バトルボーナス
ビッグボーナス
※この配当表は見た目上の一部になります
ビッグボーナス
120枚以上の払い出しで終了
(獲得枚数 約126枚)
レギュラーボーナス(獲得枚数 約126枚)
ベルナビ8回で終了
(獲得枚数 約56枚)
チェリー(獲得枚数 約56枚)
1枚
スイカ
3枚
ベル
10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「クライマックスフェイズ」突入でボーナスのチャンス。平八ステージや上位チャンスゾーン「G-CORP」突入でボーナスの大チャンス!
【チャンスゾーン】クライマックスフェイズのボーナス期待度は約36%。
【チャンスゾーン】G-CORPのボーナス期待度は約63%。
【ボーナス】ビッグボーナスは約126枚(120枚以上の払い出しで終了)。消化中はバトルボーナスを抽選。
【ボーナス】レギュラーボーナスは約56枚(ベルナビ8回)。消化中は鉄拳チャンスを抽選。
【ボーナス】バトルボーナスは敗北するまで継続する完全自力バトル。
【ボーナス後】ボーナス高確or鉄拳チャンス高確濃厚のため、ボーナスループに期待。
【ボーナス後】鉄拳チャンス突入でボーナスが期待できるだけではなく、鉄拳チャンスのループも期待できる。
【チャンスゾーン】鉄拳チャンス中は約1/11でボーナスを抽選。
【その他】バトルボーナス6戦勝ち抜きで突入する「EX(エクストラ)バトル」勝利やロングフリーズなどから突入する高継続バトルボーナス「デビルバトルボーナス」を搭載。
【チャンスゾーン】クライマックスフェイズのボーナス期待度は約36%。
【チャンスゾーン】G-CORPのボーナス期待度は約63%。
【ボーナス】ビッグボーナスは約126枚(120枚以上の払い出しで終了)。消化中はバトルボーナスを抽選。
【ボーナス】レギュラーボーナスは約56枚(ベルナビ8回)。消化中は鉄拳チャンスを抽選。
【ボーナス】バトルボーナスは敗北するまで継続する完全自力バトル。
【ボーナス後】ボーナス高確or鉄拳チャンス高確濃厚のため、ボーナスループに期待。
【ボーナス後】鉄拳チャンス突入でボーナスが期待できるだけではなく、鉄拳チャンスのループも期待できる。
【チャンスゾーン】鉄拳チャンス中は約1/11でボーナスを抽選。
【その他】バトルボーナス6戦勝ち抜きで突入する「EX(エクストラ)バトル」勝利やロングフリーズなどから突入する高継続バトルボーナス「デビルバトルボーナス」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りのリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時はチャンスゾーン「クライマックスフェイズ」や上位チャンスゾーン「G-CORP」、鉄拳チャンス、ボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りのリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時はチャンスゾーン「クライマックスフェイズ」や上位チャンスゾーン「G-CORP」、鉄拳チャンス、ボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※出目は一例
内部状態と鉄拳チャンスについて
●通常ステージ
通常時のステージは3種類。
<ユグドラシル>
仲間が合流するほど!?
<シリウス>
夜に近づくほど!?
<平八ステージ>
※エンディング到達時を除く
<ボーナス高確>
ボーナスを高確率で抽選。内部状態は3種類あり「LOW<MIDDLE<HI」の順にロング継続が期待できる。
<鉄拳チャンス高確>
ボーナス期待度 約63%の鉄拳チャンスを、毎ゲーム約1/10で抽選。内部状態は3種類あり「ショート<ミドル<ロング」の順にロング継続が期待できる。
・鉄拳チャンス
滞在中は、毎ゲーム約1/11でボーナスを抽選。期待度は約63%。
=一美鉄拳チャンス=
一美鉄拳チャンス成功時は、バトルボーナス確定。
=連続性=
鉄拳チャンスはボーナスの当選・非当選に関係なく、終了後は鉄拳チャンス高確の滞在濃厚。
・転落後
鉄拳チャンス高確から転落しても、ボーナス高確へ移行する。
通常時のステージは3種類。
<ユグドラシル>
仲間が合流するほど!?
<シリウス>
夜に近づくほど!?
<平八ステージ>
ボーナス超高確率状態。平八が開眼すればボーナス確定。
●新・鉄拳コンボシステム
ボーナス終了後はボーナス高確or鉄拳チャンス高確の滞在濃厚となるため、ボーナス当選の度にループが期待できる。●新・鉄拳コンボシステム
※エンディング到達時を除く
<ボーナス高確>
ボーナスを高確率で抽選。内部状態は3種類あり「LOW<MIDDLE<HI」の順にロング継続が期待できる。
<鉄拳チャンス高確>
ボーナス期待度 約63%の鉄拳チャンスを、毎ゲーム約1/10で抽選。内部状態は3種類あり「ショート<ミドル<ロング」の順にロング継続が期待できる。
・鉄拳チャンス
滞在中は、毎ゲーム約1/11でボーナスを抽選。期待度は約63%。
=一美鉄拳チャンス=
一美鉄拳チャンス成功時は、バトルボーナス確定。
=連続性=
鉄拳チャンスはボーナスの当選・非当選に関係なく、終了後は鉄拳チャンス高確の滞在濃厚。
・転落後
鉄拳チャンス高確から転落しても、ボーナス高確へ移行する。
チャンスゾーンについて
ボーナスのチャンスゾーンは2種類。
●クライマックスフェイズ
継続ゲーム数は15G+α、ボーナス期待度は約36%。滞在ステージでチャンスゾーンが変化する。
<ユグドラシル>
最終バトルに勝利すればボーナス確定。
・メーター
BREAKが溜まるほどメーターがアップし「青<黄<緑<赤」の順にチャンス。
・最終バトル
対戦相手がニーナではなく、クマならチャンス。
=クマ=
<シリウス>
デビル仁を倒せばボーナス確定。
・燭台
燭台の炎が強くなるほどチャンス。
●G-CORP
継続ゲーム数は10G、ボーナス期待度が約63%となる上位チャンスゾーン。ベル揃いの約55%でボーナス、レア役なら!?
<一八>
一八の決意が固まればボーナス確定。
●クライマックスフェイズ
継続ゲーム数は15G+α、ボーナス期待度は約36%。滞在ステージでチャンスゾーンが変化する。
<ユグドラシル>
最終バトルに勝利すればボーナス確定。
・メーター
BREAKが溜まるほどメーターがアップし「青<黄<緑<赤」の順にチャンス。
・最終バトル
対戦相手がニーナではなく、クマならチャンス。
=クマ=
<シリウス>
デビル仁を倒せばボーナス確定。
・燭台
燭台の炎が強くなるほどチャンス。
●G-CORP
継続ゲーム数は10G、ボーナス期待度が約63%となる上位チャンスゾーン。ベル揃いの約55%でボーナス、レア役なら!?
<一八>
一八の決意が固まればボーナス確定。
ビッグボーナス/レギュラーボーナス
1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
●ボーナス昇格
ボーナス入賞後、レギュラーボーナスがビッグボーナス、ビッグボーナスがバトルボーナスなど昇格することも。
<昇格パターン>
演出により昇格先の期待度が変化する!?
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●ビッグボーナス
120枚以上の払い出しで終了し、獲得枚数は約126枚。消化中はバトルボーナスを抽選し、赤7ビッグボーナスなら期待度は約50%。
<BB選択>
開始時にバトルボーナス当選時の告知演出が異なるビッグボーナスを選択。
・ラースBB
チャンス告知タイプ。敵キャラクターを倒せばバトルボーナス確定。
=敵キャラクター=
平八ならチャンス。
=カットイン=
金7図柄が揃えば確定。
・シャオユウBB
最終告知タイプ。
=頑張る~れっと=
応援する人数は「2人<4人<デカクロエ」の順にチャンス。
※画像は4人
・一美BB
完全告知タイプ。黄金の襖が閉まればバトルボーナス確定。
=黄金の襖=
●レギュラーボーナス
ベルナビ8回で終了し、獲得枚数は約56枚。消化中は、鉄拳チャンスを抽選。
<水着キャラクター>
レア役でチャンス。水着キャラクターが登場すれば!?
<鉄拳チャンス当選時>
レギュラーボーナス終了後、即鉄拳チャンスが発動する。
●終了後
非当選で終了した場合は通常時へ移行するが、ボーナス高確or鉄拳チャンス高確濃厚。
●ボーナス昇格
ボーナス入賞後、レギュラーボーナスがビッグボーナス、ビッグボーナスがバトルボーナスなど昇格することも。
<昇格パターン>
演出により昇格先の期待度が変化する!?
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●ビッグボーナス
120枚以上の払い出しで終了し、獲得枚数は約126枚。消化中はバトルボーナスを抽選し、赤7ビッグボーナスなら期待度は約50%。
<BB選択>
開始時にバトルボーナス当選時の告知演出が異なるビッグボーナスを選択。
・ラースBB
チャンス告知タイプ。敵キャラクターを倒せばバトルボーナス確定。
=敵キャラクター=
平八ならチャンス。
=カットイン=
金7図柄が揃えば確定。
・シャオユウBB
最終告知タイプ。
=頑張る~れっと=
↓
終了間際のルーレットで、バトルボーナスのアイコンを獲得できれば確定。応援する人数は「2人<4人<デカクロエ」の順にチャンス。
※画像は4人
・一美BB
完全告知タイプ。黄金の襖が閉まればバトルボーナス確定。
=黄金の襖=
●レギュラーボーナス
ベルナビ8回で終了し、獲得枚数は約56枚。消化中は、鉄拳チャンスを抽選。
<水着キャラクター>
レア役でチャンス。水着キャラクターが登場すれば!?
<鉄拳チャンス当選時>
レギュラーボーナス終了後、即鉄拳チャンスが発動する。
●終了後
非当選で終了した場合は通常時へ移行するが、ボーナス高確or鉄拳チャンス高確濃厚。
バトルボーナス
敗北するまで継続・1ゲーム約4.0枚純増のATで、継続システムは継続抽選+セットストック型。バトル中の小役が勝負を左右する、自力継続型ボーナス。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<カットイン>
金7図柄が揃えば一発勝利のレイジアーツが発生。
●対戦相手
キャラクター毎にバトル勝利期待度と特徴があり「ドラグノフ<フェン<平八<吉光<ラッキークロエ」の順にチャンス。
・ドラグノフ
・フェン
・平八
・吉光
・ラッキークロエ
<対戦相手シナリオ>
対戦相手の組み合わせはシナリオで管理されており、32パターンが存在。
※青=ドラグノフ、黄=フェン、緑=平八、紫=吉光、ピンク=ラッキークロエ
※全シナリオで7戦目はEX(エクストラ)バトルへ
<リベンジマッチ>
同じ対戦相手が続いた場合はリベンジマッチとなり、相手のHPが75%スタートとなる。
●攻防
ベルやレア役で味方攻撃のチャンス、リプレイは敵の攻撃!?
<?ナビ>
?ナビ発生で押し順チャレンジ。成功すれば有利な展開に。
・味方攻撃時
押し順正解でコンボアタックが発生。
=コンボアタック=
大ダメージを与えるチャンス。
ウォールコンボが発生すれば再度コンボアタックが発生。
・敵攻撃時
押し順正解で敵の攻撃を回避。
●勝利
敵のHPゲージを「0」にすれば勝利で次の対戦へ。
<パーフェクト勝利>
パーフェクト勝利なら勝利ストック獲得濃厚。
●敗北
敗北時は通常時へ移行するが、ボーナス高確or鉄拳チャンス高確濃厚。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<カットイン>
金7図柄が揃えば一発勝利のレイジアーツが発生。
●対戦相手
キャラクター毎にバトル勝利期待度と特徴があり「ドラグノフ<フェン<平八<吉光<ラッキークロエ」の順にチャンス。
・ドラグノフ
・フェン
・平八
・吉光
・ラッキークロエ
<対戦相手シナリオ>
対戦相手の組み合わせはシナリオで管理されており、32パターンが存在。
※青=ドラグノフ、黄=フェン、緑=平八、紫=吉光、ピンク=ラッキークロエ
※全シナリオで7戦目はEX(エクストラ)バトルへ
<リベンジマッチ>
同じ対戦相手が続いた場合はリベンジマッチとなり、相手のHPが75%スタートとなる。
●攻防
ベルやレア役で味方攻撃のチャンス、リプレイは敵の攻撃!?
<?ナビ>
?ナビ発生で押し順チャレンジ。成功すれば有利な展開に。
・味方攻撃時
押し順正解でコンボアタックが発生。
↓
※不正解時は攻撃を避けられる=コンボアタック=
大ダメージを与えるチャンス。
ウォールコンボが発生すれば再度コンボアタックが発生。
・敵攻撃時
押し順正解で敵の攻撃を回避。
↓
※不正解時は大ダメージのピンチ
●勝利
敵のHPゲージを「0」にすれば勝利で次の対戦へ。
<パーフェクト勝利>
パーフェクト勝利なら勝利ストック獲得濃厚。
●敗北
敗北時は通常時へ移行するが、ボーナス高確or鉄拳チャンス高確濃厚。
EX(エクストラ)バトル/デビルバトルボーナス
敗北するまで継続・1ゲーム約4.0枚純増のATで、継続システムは継続抽選+セットストック型。基本的な仕様はバトルボーナスと同じく自力継続型ボーナス。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<カットイン>
金7図柄が揃えば一発勝利のレイジアーツが発生。
●EXバトル
バトルボーナスを6戦勝ち抜くと突入する、デビルバトルボーナス突入をかけたデビル一美と平八のバトル。
<勝利>
デビル一美が勝利すればデビルバトルボーナスへ。
●デビルバトルボーナス
勝利期待度 約87%の高継続バトル。
<突入契機>
EXバトル勝利やロングフリーズ、ボーナス昇格の一部から突入。
●敗北
敗北時は通常時へ移行するが、ボーナス高確or鉄拳チャンス高確濃厚。
●エンディング
リミット到達時はエンディングへ。終了後は通常時へ。
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<カットイン>
金7図柄が揃えば一発勝利のレイジアーツが発生。
●EXバトル
バトルボーナスを6戦勝ち抜くと突入する、デビルバトルボーナス突入をかけたデビル一美と平八のバトル。
<勝利>
デビル一美が勝利すればデビルバトルボーナスへ。
●デビルバトルボーナス
勝利期待度 約87%の高継続バトル。
<突入契機>
EXバトル勝利やロングフリーズ、ボーナス昇格の一部から突入。
●敗北
敗北時は通常時へ移行するが、ボーナス高確or鉄拳チャンス高確濃厚。
●エンディング
リミット到達時はエンディングへ。終了後は通常時へ。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で、デビルバトルボーナスが確定するプレミアム演出。
リール配列
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