設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 平和
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、潜伏確変、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/256 → 1/45
- 確変率
- 65%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後10or100回
- 平均連チャン数
- 3.7回
- 賞球数
- 1&3&4&13&15
- 大当り出玉
- 520 ~ 2025個
- ラウンド
- 2or3or5or7or9or11or13or15
- カウント
- 8or9
台紹介
人気コンテンツ「百花繚乱」シリーズとのタイアップパチンコ第2弾が登場!
最大の特徴として、好きなキャラクターと結婚を目指す「俺の花嫁システム」を搭載。
※途中でキャラクターを変更しても親密度は引き継がれる
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「百花乱舞エターナル」は、「チュウ忠BONUS」後、[百花乱舞]図柄停止(2R確変大当り)後、「サムライクライマックス」中の大剣鬼討伐に成功した場合から突入。
継続率は65%で、大当り時の35%が2,025発獲得可能な15R確変大当りとなる。
※出玉は設計値
なお、通常時は大当りの大半が「出陣BONUS」となり、電サポ10回転(確変or時短)の「サムライクライマックス」へ突入。大剣鬼の討伐に成功すれば「百花乱舞エターナル」へ突入するゲーム性となっている。
スペックは、大当り確率1/256、確変率65%のライトミドルタイプとなっている。
最大の特徴として、好きなキャラクターと結婚を目指す「俺の花嫁システム」を搭載。
↓
確変「百花乱舞エターナル」中は、大当りするたびに「親密度メーター」がアップしていき、規定ポイントに到達すれば選択したキャラクターを花嫁にすることができる。※途中でキャラクターを変更しても親密度は引き継がれる
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「百花乱舞エターナル」は、「チュウ忠BONUS」後、[百花乱舞]図柄停止(2R確変大当り)後、「サムライクライマックス」中の大剣鬼討伐に成功した場合から突入。
継続率は65%で、大当り時の35%が2,025発獲得可能な15R確変大当りとなる。
※出玉は設計値
なお、通常時は大当りの大半が「出陣BONUS」となり、電サポ10回転(確変or時短)の「サムライクライマックス」へ突入。大剣鬼の討伐に成功すれば「百花乱舞エターナル」へ突入するゲーム性となっている。
スペックは、大当り確率1/256、確変率65%のライトミドルタイプとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※「鎮護石(チンゴセキ)モード」中は左打ちで消化
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・チュウ忠BONUS
15R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「百花乱舞エターナル」へ突入する。
・[百花乱舞]図柄停止
2R確変大当りで、ラウンド終了後は「百花乱舞エターナル」へ突入する。
・出陣BONUS
5Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ10回転(確変or時短)の「サムライクライマックス」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「サムライクライマックス」中の大剣鬼討伐に失敗した場合は、潜伏確変のチャンスとなる「鎮護石モード」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※「鎮護石(チンゴセキ)モード」中は左打ちで消化
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・チュウ忠BONUS
15R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「百花乱舞エターナル」へ突入する。
・[百花乱舞]図柄停止
2R確変大当りで、ラウンド終了後は「百花乱舞エターナル」へ突入する。
・出陣BONUS
5Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ10回転(確変or時短)の「サムライクライマックス」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「サムライクライマックス」中の大剣鬼討伐に失敗した場合は、潜伏確変のチャンスとなる「鎮護石モード」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
※「鎮護石(チンゴセキ)モード」中は左打ちで消化
なお、電サポ10回転の「サムライクライマックス」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「鎮護石(チンゴセキ)モード」へ突入するため演出に注目。
演出面では「秘めカットイン予告」発生で大チャンス!
※「鎮護石(チンゴセキ)モード」中は左打ちで消化
なお、電サポ10回転の「サムライクライマックス」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「鎮護石(チンゴセキ)モード」へ突入するため演出に注目。
演出面では「秘めカットイン予告」発生で大チャンス!
リーチアクション
ストーリーリーチ
発生した時点で大チャンス! ストーリーは3種類存在。
●浄化昇天
●愛と忠
●剣妃、誕生
●浄化昇天
●愛と忠
●剣妃、誕生
楽曲リーチ
発生した時点で大チャンス!
「楽曲連続予告」から発展する。
「楽曲連続予告」から発展する。
VS剣鬼リーチ
発生した時点で大チャンス! 剣鬼とのバトルで展開される。
●VS武蔵
●VS小次郎&又右衛門
●VS武蔵
●VS小次郎&又右衛門
必殺サムライチャンス
必殺技を放つことができれば!?
景勝&慶次リーチ
上杉景勝と前田慶次が活躍。
サムライリーチ
剣鬼と剣姫の2パターンが存在する。
■剣鬼
●佐々木小次郎
●荒木又右衛門
●宮本武蔵
●宝蔵院胤舜(ほうぞういんいんしゅん)
■剣姫
●柳生十兵衛
●徳川千
●真田幸村
<見得切り演出>
発生した時点で大チャンス!
■剣鬼
●佐々木小次郎
●荒木又右衛門
●宮本武蔵
●宝蔵院胤舜(ほうぞういんいんしゅん)
■剣姫
●柳生十兵衛
●徳川千
●真田幸村
<見得切り演出>
発生した時点で大チャンス!
ロングリーチ
キャラクターがダルタニアンなら大チャンス!
●後藤又兵衛
●服部半蔵
●柳生義仙
●ダルタニアン
●後藤又兵衛
●服部半蔵
●柳生義仙
●ダルタニアン
予告アクション
フロー&モード
●百花乱舞エターナル
「チュウ忠BONUS」後、[百花乱舞]図柄停止(2R確変大当り)後、「サムライクライマックス」中の大剣鬼討伐に成功した場合から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●サムライクライマックス
「出陣BONUS」後に突入する、電サポ10回転(確変or時短)のモード。
●百花乱舞
「臥薪嘗胆(ガシンショウタン)BONUS」後に突入する、時短100回転のモード。
●鎮護石(チンゴセキ)モード
「サムライクライマックス」中の大剣鬼討伐に失敗した場合から突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
百花乱舞エターナル
「チュウ忠BONUS」後、[百花乱舞]図柄停止(2R確変大当り)後、「サムライクライマックス」中の大剣鬼討伐に成功した場合から突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
継続率は65%で、大当り時の35%が2,025発獲得可能な15R確変大当りとなる。
※出玉は設計値
■キャラクターとブライダルポイント(BP)
モード突入時に7人+αのキャラクターから花嫁候補を選択でき、BPを貯めて結婚を目指すゲーム性となっている。
<BP>
大当りするたびにBPを獲得し「親密度メーター」がアップ。「婚姻」まで到達すれば選択したキャラクターを花嫁にできる!?
※途中でキャラクターを変更してもBPは引き継がれる
<キャラクター別婚姻到達BP>
攻略した人数や「打-WIN」などの要素で「将の器Lv」がアップ。「将の器Lv」に応じて規定BPが下がるため「婚姻」に到達しやすくなる。
・柳生 十兵衛
・徳川 千
・真田 幸村
・直江 兼続
・ダルタニアン
・上杉 景勝
・前田 慶次
■テンパイ図柄
テンパイする図柄に応じて発展先が変化する。
<赤図柄リーチ>
<青図柄リーチ>
回避に失敗した場合は、5Rチャンス大当り「臥薪嘗胆(ガシンショウタン)BONUS」濃厚となり、時短100回転の「百花乱舞」へ突入する。
※ラウンド中に演出発生&成功した場合は、再び「百花乱舞エターナル」へ突入
■婚礼遊戯
3Ror5Ror7Ror9Ror11Ror13Ror15R確変大当りで、終了後は再び「百花乱舞エターナル」へ突入。大当り開始時に出玉のカウントアップが発生する。
<チュウ忠チャージ>
「BOOSTチャージ」or「PRAYチャージ」でPUSHボタンを獲得する。
・BOOSTチャージ
・PRAYチャージ
<奉奠演舞(ほうてんえんぶ)>
獲得したPUSHボタンの回数だけカウントアップに挑戦。
選択したキャラクターや親密度によって演出は変化する。
<ラウンド中>
ラウンド中にカウントアップすることもあり!?
継続率は65%で、大当り時の35%が2,025発獲得可能な15R確変大当りとなる。
※出玉は設計値
■キャラクターとブライダルポイント(BP)
モード突入時に7人+αのキャラクターから花嫁候補を選択でき、BPを貯めて結婚を目指すゲーム性となっている。
<BP>
大当りするたびにBPを獲得し「親密度メーター」がアップ。「婚姻」まで到達すれば選択したキャラクターを花嫁にできる!?
※途中でキャラクターを変更してもBPは引き継がれる
<キャラクター別婚姻到達BP>
攻略した人数や「打-WIN」などの要素で「将の器Lv」がアップ。「将の器Lv」に応じて規定BPが下がるため「婚姻」に到達しやすくなる。
・柳生 十兵衛
Lv1⇒15,000BP
Lv2⇒15,000BP
Lv3⇒10,000BP
Lv最大⇒7,500BP
Lv2⇒15,000BP
Lv3⇒10,000BP
Lv最大⇒7,500BP
・徳川 千
Lv1⇒15,000BP
Lv2⇒15,000BP
Lv3⇒10,000BP
Lv最大⇒7,500BP
Lv2⇒15,000BP
Lv3⇒10,000BP
Lv最大⇒7,500BP
・真田 幸村
Lv1⇒15,000BP
Lv2⇒15,000BP
Lv3⇒10,000BP
Lv最大⇒7,500BP
Lv2⇒15,000BP
Lv3⇒10,000BP
Lv最大⇒7,500BP
・直江 兼続
Lv1⇒15,000BP
Lv2⇒15,000BP
Lv3⇒10,000BP
Lv最大⇒7,500BP
Lv2⇒15,000BP
Lv3⇒10,000BP
Lv最大⇒7,500BP
・ダルタニアン
Lv1⇒20,000BP
Lv2⇒15,000BP
Lv3⇒10,000BP
Lv最大⇒5,000BP
Lv2⇒15,000BP
Lv3⇒10,000BP
Lv最大⇒5,000BP
・上杉 景勝
Lv1⇒30,000BP
Lv2⇒20,000BP
Lv3⇒15,000BP
Lv最大⇒10,000BP
Lv2⇒20,000BP
Lv3⇒15,000BP
Lv最大⇒10,000BP
・前田 慶次
Lv1⇒30,000BP
Lv2⇒20,000BP
Lv3⇒15,000BP
Lv最大⇒10,000BP
Lv2⇒20,000BP
Lv3⇒15,000BP
Lv最大⇒10,000BP
■テンパイ図柄
テンパイする図柄に応じて発展先が変化する。
<赤図柄リーチ>
↓
チュウ成功で大当り濃厚となり、カウントアップBONUS「婚礼遊戯(ブライダルロード)」へ。<青図柄リーチ>
↓
発展で確変終了のピンチ。回避に成功した場合は、「百花乱舞エターナル」継続orカウントアップBONUS「婚礼遊戯」へ。回避に失敗した場合は、5Rチャンス大当り「臥薪嘗胆(ガシンショウタン)BONUS」濃厚となり、時短100回転の「百花乱舞」へ突入する。
※ラウンド中に演出発生&成功した場合は、再び「百花乱舞エターナル」へ突入
■婚礼遊戯
3Ror5Ror7Ror9Ror11Ror13Ror15R確変大当りで、終了後は再び「百花乱舞エターナル」へ突入。大当り開始時に出玉のカウントアップが発生する。
<チュウ忠チャージ>
「BOOSTチャージ」or「PRAYチャージ」でPUSHボタンを獲得する。
・BOOSTチャージ
・PRAYチャージ
<奉奠演舞(ほうてんえんぶ)>
獲得したPUSHボタンの回数だけカウントアップに挑戦。
選択したキャラクターや親密度によって演出は変化する。
<ラウンド中>
ラウンド中にカウントアップすることもあり!?
サムライクライマックス
「出陣BONUS」後に突入する、電サポ10回転(確変or時短)のモード。
滞在中は大剣鬼の討伐に成功すれば、次回大当りまで電サポ継続の確変「百花乱舞エターナル」へ突入する。
※時短込みの突破率は約47.1%
<注目ポイント>
・キャラクター
「出陣BONUS」中に6人のキャラクターが参戦。参戦キャラクターで討伐期待度が変化する。
・必殺技
必殺技ならチャンス。
大剣鬼の討伐に失敗した場合は、潜伏確変のチャンスとなる「鎮護石(チンゴセキ)モード」へ突入する。
滞在中は大剣鬼の討伐に成功すれば、次回大当りまで電サポ継続の確変「百花乱舞エターナル」へ突入する。
※時短込みの突破率は約47.1%
<注目ポイント>
・キャラクター
「出陣BONUS」中に6人のキャラクターが参戦。参戦キャラクターで討伐期待度が変化する。
・必殺技
必殺技ならチャンス。
大剣鬼の討伐に失敗した場合は、潜伏確変のチャンスとなる「鎮護石(チンゴセキ)モード」へ突入する。
百花乱舞
「臥薪嘗胆(ガシンショウタン)BONUS」後に突入する、時短100回転のモード。
時短100回転での引き戻し率は約32.3%となっている。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
時短100回転での引き戻し率は約32.3%となっている。
電サポ終了後は、通常モードへ移行する。
鎮護石(チンゴセキ)モード
「サムライクライマックス」中の大剣鬼討伐に失敗した場合から突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
終了後は、通常モードへ移行する。
終了後は、通常モードへ移行する。
掲示板
閉じる
CR百花繚乱サムライブライドの掲示板(1,373)
-
ねぇ
チュ~しよバイブあり君たち押してくれる???
2021/10/20 15:06
0
-
つらい…
ライトミドル同じ台4日連続-2万発超え単発、確変入っても2連しかせん
2021/08/13 21:04
0
-
サムライクライマックス
先日朝から打ち続け11連続通常(ネットにてセグ確認)でした。他の3台も履歴を見ると8割は通常(1が並んでました)でしたが...
2021/07/10 11:55
1
-
演出カスタム
もう誰も見てないかな?演出カスタムで先読みと保留変化を少ないにしたんですが、この台の場合信頼度に変化は無く「ガセが無くな...
2021/04/25 11:14
4
-
先読みかと思ったら
寿ランプ点灯でヘソ当たりから右打ち中も点灯している為、まさかと思いヘソ消化しても点灯。点灯中のまま右通常でございます。そ...
2021/02/23 22:47
0
掲示板の投稿数1,373件
掲示板の投稿動画・画像数64件