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機種情報
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- メーカー
- オーイズミ
- タイプ
- ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり1.8枚増加(ボーナス込み)
- ボーナス仕様
- MOYO BIG BONUS 312枚
CECIL BIG BONUS 150枚
REGULAR BONUS 48枚
ウィザードチャンス 初回40G以上
- チャンスゾーン「ディアボバトル」
- ART「ウィザードチャンス」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は5G~10G+α。期待度は約50%~約70%。
- ART「ウィザードチャンス」
- 初回40G以上・1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」
- ゲーム数上乗せ特化ゾーン。中段チェリー停止でゲーム数上乗せ、逆押しカットイン発生で上乗せ確定&ストックのチャンス。
台紹介
人気アニメ「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」とのタイアップ機。
ART性能を上乗せ特化ゾーン「RUSH」に集約させた「RUSH開廷システム」が最大の特徴。
基本仕様は、初回40G以上・1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込)のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、「魔法石ゾーン」突入でチャンスゾーン「ディアボバトル」の高確率状態となり、「ディアボバトル」突入でART「ウィザードチャンス」のチャンス。
ART中は、ベル連で「魔力オーラ」をアップさせ、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」突入をかけた自力型連続演出「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
「魔法廷RUSH」中は、中段チェリー停止でゲーム数上乗せ、逆押しカットイン発生で上乗せ確定&ストックのチャンスとなる。
ボーナスは、MOYO BIG BONUS(312枚獲得)、CECIL BIG BONUS(150枚獲得)、REGULAR BONUS(48枚獲得)の3種類。
CECIL BIG BONUSは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」ストックを抽選。REGULAR BONUSは、通常時なら設定示唆やチャンスゾーン突入に期待、ART中なら強上乗せ特化ゾーン「魔力覚醒RUSH火炎」「魔力覚醒RUSH砂塵」「ルシフェル召喚RUSH」となる。
ART性能を上乗せ特化ゾーン「RUSH」に集約させた「RUSH開廷システム」が最大の特徴。
基本仕様は、初回40G以上・1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込)のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、「魔法石ゾーン」突入でチャンスゾーン「ディアボバトル」の高確率状態となり、「ディアボバトル」突入でART「ウィザードチャンス」のチャンス。
ART中は、ベル連で「魔力オーラ」をアップさせ、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」突入をかけた自力型連続演出「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
「魔法廷RUSH」中は、中段チェリー停止でゲーム数上乗せ、逆押しカットイン発生で上乗せ確定&ストックのチャンスとなる。
ボーナスは、MOYO BIG BONUS(312枚獲得)、CECIL BIG BONUS(150枚獲得)、REGULAR BONUS(48枚獲得)の3種類。
CECIL BIG BONUSは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」ストックを抽選。REGULAR BONUSは、通常時なら設定示唆やチャンスゾーン突入に期待、ART中なら強上乗せ特化ゾーン「魔力覚醒RUSH火炎」「魔力覚醒RUSH砂塵」「ルシフェル召喚RUSH」となる。
ゲームの流れ
ART「ウィザードチャンス」は、チャンスゾーン「ディアボバトル」やボーナスから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG BONUS合算 |
---|---|
1 | 1/504.12 |
2 | 1/492.75 |
3 | 1/461.52 |
4 | 1/434.01 |
5 | 1/402.06 |
6 | 1/356.17 |
設定 | REGULAR BONUS合算 |
---|---|
1 | 1/489.07 |
2 | 1/489.07 |
3 | 1/489.07 |
4 | 1/489.07 |
5 | 1/489.07 |
6 | 1/489.07 |
設定 | ART確率 |
---|---|
1 | 1/347.5 |
2 | 1/345.3 |
3 | 1/344.3 |
4 | 1/343.7 |
5 | 1/343 |
6 | 1/339.8 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/144.8 |
2 | 1/143.47 |
3 | 1/140.53 |
4 | 1/137.77 |
5 | 1/134.28 |
6 | 1/128.28 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/248.24 |
2 | 1/245.45 |
3 | 1/237.45 |
4 | 1/229.95 |
5 | 1/220.66 |
6 | 1/206.09 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.8% |
2 | 98.4% |
3 | 99.9% |
4 | 102.1% |
5 | 105.9% |
6 | 109.1% |
各役払い出し
MOYO BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
獲得枚数 312枚
CECIL BIG BONUS
獲得枚数 150枚
REGULAR BONUS
獲得枚数 48枚
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
REPLAYor9枚or10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】「魔法石ゾーン」突入でチャンスゾーン「ディアボバトル」の高確率状態。
【通常時】「ディアボバトル」突入でART「ウィザードチャンス」のチャンス。
【チャンスゾーン】バトル勝利でART確定。期待度は約50%~約70%。
【ART】ベル連で「魔力オーラ」をアップさせ、自力型連続演出「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
【ART】「麻楠バトル」勝利で、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」へ突入。
【ART】「魔法廷RUSH」中は、中段チェリー停止でゲーム数上乗せ、逆押しカットイン発生で上乗せ確定&ストックのチャンス。
【ボーナス】MOYO BIG BONUS(312枚獲得)、CECIL BIG BONUS(150枚獲得)、REGULAR BONUS(48枚獲得)の3種類。
【ボーナス】CECIL BIG BONUSは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」ストックを抽選。
【ボーナス】通常時のREGULAR BONUSは、設定示唆やチャンスゾーン突入に期待。
【ボーナス】ART中のREGULAR BONUSは、強上乗せ特化ゾーン「魔力覚醒RUSH火炎」「魔力覚醒RUSH砂塵」「ルシフェル召喚RUSH」となる。
【通常時】「ディアボバトル」突入でART「ウィザードチャンス」のチャンス。
【チャンスゾーン】バトル勝利でART確定。期待度は約50%~約70%。
【ART】ベル連で「魔力オーラ」をアップさせ、自力型連続演出「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
【ART】「麻楠バトル」勝利で、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」へ突入。
【ART】「魔法廷RUSH」中は、中段チェリー停止でゲーム数上乗せ、逆押しカットイン発生で上乗せ確定&ストックのチャンス。
【ボーナス】MOYO BIG BONUS(312枚獲得)、CECIL BIG BONUS(150枚獲得)、REGULAR BONUS(48枚獲得)の3種類。
【ボーナス】CECIL BIG BONUSは、通常時ならARTを、ART中ならゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」ストックを抽選。
【ボーナス】通常時のREGULAR BONUSは、設定示唆やチャンスゾーン突入に期待。
【ボーナス】ART中のREGULAR BONUSは、強上乗せ特化ゾーン「魔力覚醒RUSH火炎」「魔力覚醒RUSH砂塵」「ルシフェル召喚RUSH」となる。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠内に「BAR・チェリー・シンボル」を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「ディアボバトル」、チャンスゾーン高確率状態「魔法石ゾーン」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※レア役出現率は約1/27
■魔法石ゾーン+チャンスゾーン直撃期待度
低 弱チェリー(25%)
スイカ(40%)
高 強チェリー・弱チャンス目(60%)
確 強チャンス目(100%)
・ボーナス期待度
中段チェリーを除き、レア役成立時のボーナス期待度はほぼ均等の約10%となっている。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
※順押し・はさみ押し限定
<最初に狙う図柄>
左リール枠内に「BAR・チェリー・シンボル」を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「ディアボバトル」、チャンスゾーン高確率状態「魔法石ゾーン」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※レア役出現率は約1/27
■魔法石ゾーン+チャンスゾーン直撃期待度
低 弱チェリー(25%)
スイカ(40%)
高 強チェリー・弱チャンス目(60%)
確 強チャンス目(100%)
・ボーナス期待度
中段チェリーを除き、レア役成立時のボーナス期待度はほぼ均等の約10%となっている。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
※順押し・はさみ押し限定
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは「通勤<バタフライ法律事務所<セシル自宅<裁判所」の順に、チャンスゾーン「ディアボバトル」の高確率状態「魔法石ゾーン」期待度がアップ。
<通勤>
<バタフライ法律事務所>
<セシル自宅>
<裁判所>
●魔法石ゾーン
チャンスゾーンの高確率状態。突入率は約1/85。
<チャンスゾーン抽選>
魔法石と成立役に応じて毎ゲームチャンスゾーン突入を抽選。
・魔法石
前兆を経由して液晶下部に5個or10個の魔法石が出現し、1ゲーム毎に消化。色は「白<青<黄<緑<赤<紫」の順に期待度アップ。
=?保留=
変換演出発生で緑以上の魔法石に変化する。
・成立役
魔法石の色に加え、成立役でも期待度が変化。
■成立役別期待度
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
<召喚>
召喚が成功すればチャンスゾーンへ突入。
通常時のステージは「通勤<バタフライ法律事務所<セシル自宅<裁判所」の順に、チャンスゾーン「ディアボバトル」の高確率状態「魔法石ゾーン」期待度がアップ。
<通勤>
<バタフライ法律事務所>
<セシル自宅>
<裁判所>
●魔法石ゾーン
チャンスゾーンの高確率状態。突入率は約1/85。
<チャンスゾーン抽選>
魔法石と成立役に応じて毎ゲームチャンスゾーン突入を抽選。
・魔法石
前兆を経由して液晶下部に5個or10個の魔法石が出現し、1ゲーム毎に消化。色は「白<青<黄<緑<赤<紫」の順に期待度アップ。
=?保留=
変換演出発生で緑以上の魔法石に変化する。
・成立役
魔法石の色に加え、成立役でも期待度が変化。
■成立役別期待度
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
<召喚>
召喚が成功すればチャンスゾーンへ突入。
チャンスゾーン「ディアボバトル」
ART「ウィザードチャンス」のチャンスゾーン。期待度は約50%~約70%。
●突入契機
レア役直撃やチャンスゾーン高確率状態「魔法石ゾーン」での抽選、通常時のREGULAR BONUS後の一部から突入。
●ART抽選
メタモロイド(対戦相手)のHP(10pt)を「0」にできればART確定。
<メタモロイド>
それぞれ継続ゲーム数と弱点役が変化。弱点役が成立すれば勝利確定となる。
・VS恐竜型
継続ゲーム数は5G+α。弱点役はスイカ。
・VS飛行型
継続ゲーム数は5G+α。弱点役はチェリー。
・VS人型
継続ゲーム数は10G+α。弱点役は全レア役となるため、突入時点で大チャンス!
<攻撃抽選>
ハズレ以外の全役で、必ずディアボロイド(プレイヤー)の攻撃。成立役に応じて攻撃力が変化する。
■成立役別攻撃力
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
※対応弱点役は除く
・ボーナス
消化中のボーナス当選時はART確定。
●突入契機
レア役直撃やチャンスゾーン高確率状態「魔法石ゾーン」での抽選、通常時のREGULAR BONUS後の一部から突入。
●ART抽選
メタモロイド(対戦相手)のHP(10pt)を「0」にできればART確定。
<メタモロイド>
それぞれ継続ゲーム数と弱点役が変化。弱点役が成立すれば勝利確定となる。
・VS恐竜型
継続ゲーム数は5G+α。弱点役はスイカ。
・VS飛行型
継続ゲーム数は5G+α。弱点役はチェリー。
・VS人型
継続ゲーム数は10G+α。弱点役は全レア役となるため、突入時点で大チャンス!
<攻撃抽選>
ハズレ以外の全役で、必ずディアボロイド(プレイヤー)の攻撃。成立役に応じて攻撃力が変化する。
■成立役別攻撃力
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
高 強チャンス目
※対応弱点役は除く
・ボーナス
消化中のボーナス当選時はART確定。
ART「ウィザードチャンス」
初回40G以上・1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ベル連と魔力オーラ
ART中はベル(ベルリプレイ含む)の連続から、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」突入をかけた「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
※ベル(ベルリプレイを含む)は約1/1.8で成立
<魔力オーラ>
ベルを連続で引くほど、液晶内左下の「魔力オーラ」がアップ。「魔力オーラ」は10段階ありMAX到達で「麻楠バトル」へ突入する。
●ステージ
「市街地上空<雲海<召喚儀式ゾーン」の順に高確期待度アップ。高確状態の場合、「魔力オーラ」上昇率がアップする他、「麻楠バトル」や上乗せ特化ゾーンの上位タイプ選択率がアップする。
<市街地上空>
<雲海>
<召喚儀式ゾーン>
超高確!? 滞在中のREGULAR BONUS当選時は、最強上乗せ特化ゾーン「ルシフェル召喚RUSH」が確定する。
●麻楠バトル
麻楠に勝利で「魔法廷RUSH」へ突入する自力型連続演出。継続ゲーム数は4Gで、期待度は約40%~約70%。
※ゲーム数減算がストップ
<バトル>
突入するバトルで期待度が変化。
・地上戦(期待度:3.5)
・天空戦(期待度:4.0)
・魔法廷戦(期待度:4.5)
突入した時点で大チャンス!
<勝利抽選>
バトル中はベル(ベルリプレイ含む)の当選回数に応じて勝利期待度アップ。
・レア役成立
レア役成立時は勝利確定。さらに、残りゲーム数でも「魔法廷RUSH」のストックを抽選する。
●謎ZONE(ナゾーン)
平均30ゲーム継続する「魔法廷RUSH」高確ゾーン。突入時は「謎ランプ」が点灯する。
<突入契機>
ART中のリプレイ3連以上から突入を抽選。
<謎ストック>
滞在中は「魔法廷RUSH」のストックを高確率で抽選。
●再審ゾーン
ARTゲーム数消化で突入する、3ゲームの引き戻しゾーン。
<引き戻し抽選>
ベル成立でART引き戻しのチャンス。レア役成立なら引き戻し確定!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ベル連と魔力オーラ
ART中はベル(ベルリプレイ含む)の連続から、上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」突入をかけた「麻楠(まくす)バトル」を目指す。
※ベル(ベルリプレイを含む)は約1/1.8で成立
<魔力オーラ>
ベルを連続で引くほど、液晶内左下の「魔力オーラ」がアップ。「魔力オーラ」は10段階ありMAX到達で「麻楠バトル」へ突入する。
●ステージ
「市街地上空<雲海<召喚儀式ゾーン」の順に高確期待度アップ。高確状態の場合、「魔力オーラ」上昇率がアップする他、「麻楠バトル」や上乗せ特化ゾーンの上位タイプ選択率がアップする。
<市街地上空>
<雲海>
<召喚儀式ゾーン>
超高確!? 滞在中のREGULAR BONUS当選時は、最強上乗せ特化ゾーン「ルシフェル召喚RUSH」が確定する。
●麻楠バトル
麻楠に勝利で「魔法廷RUSH」へ突入する自力型連続演出。継続ゲーム数は4Gで、期待度は約40%~約70%。
※ゲーム数減算がストップ
<バトル>
突入するバトルで期待度が変化。
・地上戦(期待度:3.5)
・天空戦(期待度:4.0)
・魔法廷戦(期待度:4.5)
突入した時点で大チャンス!
<勝利抽選>
バトル中はベル(ベルリプレイ含む)の当選回数に応じて勝利期待度アップ。
・レア役成立
レア役成立時は勝利確定。さらに、残りゲーム数でも「魔法廷RUSH」のストックを抽選する。
●謎ZONE(ナゾーン)
平均30ゲーム継続する「魔法廷RUSH」高確ゾーン。突入時は「謎ランプ」が点灯する。
<突入契機>
ART中のリプレイ3連以上から突入を抽選。
<謎ストック>
滞在中は「魔法廷RUSH」のストックを高確率で抽選。
●再審ゾーン
ARTゲーム数消化で突入する、3ゲームの引き戻しゾーン。
<引き戻し抽選>
ベル成立でART引き戻しのチャンス。レア役成立なら引き戻し確定!?
上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」
ART「ウィザードチャンス」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。「魔法廷RUSH」の初当り確率は1/99。
※ゲーム数減算がストップ
●RUSHストック
「魔法廷RUSH」初当り時は、1~5個のストック抽選が行われる。
※ストックあり時は前兆を経由して再突入
●ゲーム数上乗せ
※最低保証1回あり
<上乗せゲーム数>
1契機での上乗せゲーム数は、10G~100G。
<カットイン>
・通常カットイン
上乗せorRUSH終了のピンチ。左リール下段にリプレイが停止すると継続or終了となる。
=RUSH継続=
=RUSH終了=
・強カットイン
上乗せ確定。
●逆押しカットイン
<上乗せゲーム数>
シンボル図柄が1つ停止する毎に、10G~100Gを上乗せ。最大合計上乗せは300G。
<シンボル図柄揃い>
●天空RUSH
シンボル図柄揃い時のフリーズ発生で突入する0ゲーム一撃上乗せ。上乗せゲーム数は100Gor200Gor300Gの均等抽選。
●魔法廷RUSH 最高裁
「魔法廷RUSH」の上位モードで、ゲーム数多数上乗せのチャンス。
<突入契機>
「魔法廷RUSH」中のボーナス当選で突入を抽選し、1/4の確率で突入。
<ゲーム数上乗せ>
基本的なゲーム性は「魔法廷RUSH」と同様だが、1契機での上乗せゲーム数が50G~200Gとなる。最大合計上乗せは600G。
●終了画面
終了画面の種類で「魔法廷RUSH」残りストック数を示唆!?
※ゲーム数減算がストップ
●RUSHストック
「魔法廷RUSH」初当り時は、1~5個のストック抽選が行われる。
※ストックあり時は前兆を経由して再突入
●ゲーム数上乗せ
↓
↓
カットイン発生時、左リールに「BAR・チェリー・シンボル」を狙い、中段チェリーが停止すればゲーム数を上乗せ。※最低保証1回あり
<上乗せゲーム数>
1契機での上乗せゲーム数は、10G~100G。
<カットイン>
・通常カットイン
上乗せorRUSH終了のピンチ。左リール下段にリプレイが停止すると継続or終了となる。
=RUSH継続=
=RUSH終了=
・強カットイン
上乗せ確定。
●逆押しカットイン
↓
逆押しカットイン出現時は、逆押しでシンボル図柄を狙う。逆押しカットインが出現した時点でゲーム数上乗せ確定となり、出現率は1/10。<上乗せゲーム数>
シンボル図柄が1つ停止する毎に、10G~100Gを上乗せ。最大合計上乗せは300G。
<シンボル図柄揃い>
↓
↓
シンボル図柄が揃えばゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」をストック(1~5個)。逆押しカットイン発生時の1/2でシンボル図柄揃いとなる。●天空RUSH
シンボル図柄揃い時のフリーズ発生で突入する0ゲーム一撃上乗せ。上乗せゲーム数は100Gor200Gor300Gの均等抽選。
●魔法廷RUSH 最高裁
「魔法廷RUSH」の上位モードで、ゲーム数多数上乗せのチャンス。
<突入契機>
「魔法廷RUSH」中のボーナス当選で突入を抽選し、1/4の確率で突入。
<ゲーム数上乗せ>
基本的なゲーム性は「魔法廷RUSH」と同様だが、1契機での上乗せゲーム数が50G~200Gとなる。最大合計上乗せは600G。
●終了画面
終了画面の種類で「魔法廷RUSH」残りストック数を示唆!?
BIG BONUS
BIG BONUSは、CECIL BIG BONUSとMOYO BIG BONUSの2種類。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●CECIL BIG BONUS
獲得枚数は150枚。
<図柄カットイン>
通常時とART「ウィザードチャンス」中で、異なる2種類の図柄カットインを搭載。
・通常時
=レベルゲージ=
左上のレベルゲージで期待度を示唆!?
・ART中
カットイン発生でゲーム数上乗せ&上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」ストックのチャンス。逆押しでシンボル図柄を狙い、枠内にシンボル図柄が停止するほどゲーム数を上乗せ。
※カットインが発生した時点でゲーム数上乗せ確定
=上乗せゲーム数=
シンボル図柄が1つ停止する毎に、10G~100Gを上乗せ。
=シンボル図柄揃い=
シンボル図柄が揃えばゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」をストック。
●MOYO BIG BONUS
獲得枚数は312枚。本機のために作られた新規収録曲「TRUTHGAZER」が流れる。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●CECIL BIG BONUS
獲得枚数は150枚。
<図柄カットイン>
通常時とART「ウィザードチャンス」中で、異なる2種類の図柄カットインを搭載。
・通常時
↓
カットイン発生でART獲得のチャンス。順押しでBAR図柄を狙い、揃えばART確定。=レベルゲージ=
左上のレベルゲージで期待度を示唆!?
・ART中
カットイン発生でゲーム数上乗せ&上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」ストックのチャンス。逆押しでシンボル図柄を狙い、枠内にシンボル図柄が停止するほどゲーム数を上乗せ。
※カットインが発生した時点でゲーム数上乗せ確定
=上乗せゲーム数=
シンボル図柄が1つ停止する毎に、10G~100Gを上乗せ。
=シンボル図柄揃い=
シンボル図柄が揃えばゲーム数上乗せ&「魔法廷RUSH」をストック。
●MOYO BIG BONUS
獲得枚数は312枚。本機のために作られた新規収録曲「TRUTHGAZER」が流れる。
REGULAR BONUS
獲得枚数は48枚。通常時とART「ウィザードチャンス」中で、名称や抽選内容が変化する。
●通常時のREGULAR BONUS
設定示唆を行う他、チャンスゾーン「ディアボバトル」突入が期待できる。チャンスゾーン突入率は35%。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
<使い魔>
出現する使い魔(ミニキャラ)の種類で設定を示唆。
<ロゴ出現>
最終ゲームでロゴが出現すればチャンスゾーンへ突入。
●ART中のREGULAR BONUS
ART中に成立したREGULAR BONUSは、すべて強上乗せ特化ゾーンとなる。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<終了条件>
ベル6回+αで終了。ベルリプレイ入賞時は+1ゲーム延命される。
<魔力覚醒RUSH火炎>
ベル連する毎にゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は50G。
・上乗せ抽選
=リプレイ=
リプレイ入賞でゲーム数がリセットされ、再度ベル入賞でゲーム数が再セットされる。
・「魔法廷RUSH」ストック抽選
ベルを引くほど上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」ストックのチャンス。
<魔力覚醒RUSH砂塵>
「魔力覚醒RUSH火炎」の上位モード。平均上乗せゲーム数は100G。
・上乗せ抽選
基本的なゲーム性は「魔法廷RUSH」と同様だが、ベル連する毎に上乗せゲーム数が2倍となる。
<ルシフェル召喚RUSH>
本機最強のエピソード型上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は250G。
・上乗せ抽選
ベル連する毎に、内部的に上乗せを貯めてレベルアップする。
・終了時
●通常時のREGULAR BONUS
設定示唆を行う他、チャンスゾーン「ディアボバトル」突入が期待できる。チャンスゾーン突入率は35%。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。
<使い魔>
出現する使い魔(ミニキャラ)の種類で設定を示唆。
奇数示唆!?
偶数示唆!?
高設定示唆!?
<ロゴ出現>
最終ゲームでロゴが出現すればチャンスゾーンへ突入。
●ART中のREGULAR BONUS
ART中に成立したREGULAR BONUSは、すべて強上乗せ特化ゾーンとなる。
<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<終了条件>
ベル6回+αで終了。ベルリプレイ入賞時は+1ゲーム延命される。
<魔力覚醒RUSH火炎>
ベル連する毎にゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は50G。
・上乗せ抽選
↓
初回のベル入賞で上乗せゲーム数をセット。
↓
ゲーム数がセットされた状態でベル連すれば、セットされたいずれかのゲーム数を上乗せする。=リプレイ=
リプレイ入賞でゲーム数がリセットされ、再度ベル入賞でゲーム数が再セットされる。
・「魔法廷RUSH」ストック抽選
ベルを引くほど上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」ストックのチャンス。
<魔力覚醒RUSH砂塵>
「魔力覚醒RUSH火炎」の上位モード。平均上乗せゲーム数は100G。
・上乗せ抽選
基本的なゲーム性は「魔法廷RUSH」と同様だが、ベル連する毎に上乗せゲーム数が2倍となる。
<ルシフェル召喚RUSH>
本機最強のエピソード型上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は250G。
・上乗せ抽選
ベル連する毎に、内部的に上乗せを貯めてレベルアップする。
・終了時
↓
終了時にPUSHボタン連打で上乗せゲーム数を告知。リーチアクション
ある朝フリーズ
通常時から突入し、CECIL BIG BONUS+ART「ウィザードチャンス」+上乗せ特化ゾーン「魔法廷RUSH」の3~5ストックが確定する、プレミアム演出
※出現率は1/16384
※出現率は1/16384
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルの掲示板(15)
-
6はそれなりに面白い?
今更、この台で6打った人いますか?自分はかなり面白いと感じました。ただ、ボナ確率、天井無し、クソczみると朝一では捨てま...
2020/07/31 00:25
0
-
青7
この台スペックはクソなんですが原作が好きでただただ打ってます青7を一回も引いたことがなく世の情報でも一切出てこないんです...
2020/03/12 09:06
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これから打つ人は…
いないと思うけど、要注意!9000回したけど、ボーナスまさかのゼロ。全てのレア小役が10%というので嫌な予感はしてたけど...
2019/05/01 11:54
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5スロにあったので
しかも初打ち。自分はCZでレア役引きボナでARTゲットしましたが下にも書かれてますがボナ後の準備中がもの凄く長くメダルが...
2018/12/03 00:42
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エンディング
初完走したんですが、バッドエンドっぽい終わりでした。複数あったりするんですかね?自分が見たのは刑事が撃たれて終わりでした...
2018/09/30 07:23
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