設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- ミズホ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり1.8枚増加(ボーナス込み)
- ボーナス仕様
- ビッグボーナス 平均200枚獲得
大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは) 1試合平均30ゲーム
闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい) 1試合平均25ゲーム
大鐘音チャンス 10ゲーム+α
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
- チャンスゾーンについて
- ART「大威震八連制覇」のチャンスゾーンは、「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」の3種類。
- ARTについて
- 1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込み)のART。ART「大威震八連制覇」からART「闘宴大武會」を目指す。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- 「(超)奥義連舞」と「羅惧美偉(らぐびい)対決」の2種類。
- 引き戻しART「大鐘音チャンス」
- ART中のバトル敗北後に突入する、10ゲーム+αのART復帰ゾーン。
- 天井について
- ビッグボーナス+ART間1,000ゲーム消化後、前兆を経てART「大威震八連制覇」に突入。
台紹介
宮下あきら氏の人気アニメ「魁!!男塾」とのタイアップ機。
CBカウンタによる一目瞭然のチャンスゾーン抽選システム、レア役以外でも勝利が期待できるガチ抽選のバトル、原作にはないパチスロオリジナルの対戦カードが特徴。
基本仕様は、1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込み)のART機。ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」は1試合平均30ゲーム継続し、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」は1試合平均25ゲーム継続し、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
※「大威震八連制覇」初当り時は20ゲームの導入ARTを経由
通常時は、チャンスゾーン「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」突入で「大威震八連制覇」のチャンス。
「大威震八連制覇」は、2vs2の「デュアルバトル」を制し、「闘宴大武會」突入を目指す。「根性(ART保障ゲーム数)」がある限り敗北はせず、第四試合に勝利すれば「闘宴大武會」へ突入。
「闘宴大武會」中は、原作にない男塾生vs教官のチームバトルで展開され、「根性」上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」や、「闘宴大武會」のセットストック上乗せ特化ゾーン「羅惧美偉(らぐびい)対決」を搭載している。
なお「大威震八連制覇」「闘宴大武會」でのバトル敗北時は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。
ボーナスは「ビッグボーナス」「超ビッグボーナス」の2種類で、獲得枚数は平均200枚。ビッグボーナスは、通常時なら「大威震八連制覇」突入を抽選。ART中は「根性」上乗せを抽選。超ビッグボーナスは、突入した時点で「超・奥義連舞」が確定し、終了後は「闘宴大武會」へ突入する。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
CBカウンタによる一目瞭然のチャンスゾーン抽選システム、レア役以外でも勝利が期待できるガチ抽選のバトル、原作にはないパチスロオリジナルの対戦カードが特徴。
基本仕様は、1ゲーム1.8枚純増(ボーナス込み)のART機。ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」は1試合平均30ゲーム継続し、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」は1試合平均25ゲーム継続し、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
※「大威震八連制覇」初当り時は20ゲームの導入ARTを経由
通常時は、チャンスゾーン「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」突入で「大威震八連制覇」のチャンス。
「大威震八連制覇」は、2vs2の「デュアルバトル」を制し、「闘宴大武會」突入を目指す。「根性(ART保障ゲーム数)」がある限り敗北はせず、第四試合に勝利すれば「闘宴大武會」へ突入。
「闘宴大武會」中は、原作にない男塾生vs教官のチームバトルで展開され、「根性」上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」や、「闘宴大武會」のセットストック上乗せ特化ゾーン「羅惧美偉(らぐびい)対決」を搭載している。
なお「大威震八連制覇」「闘宴大武會」でのバトル敗北時は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。
ボーナスは「ビッグボーナス」「超ビッグボーナス」の2種類で、獲得枚数は平均200枚。ビッグボーナスは、通常時なら「大威震八連制覇」突入を抽選。ART中は「根性」上乗せを抽選。超ビッグボーナスは、突入した時点で「超・奥義連舞」が確定し、終了後は「闘宴大武會」へ突入する。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
ゲームの流れ
ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」は、通常時やチャンスゾーン「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」、ビッグボーナスから突入。ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」は、「大威震八連制覇」の第四試合勝利で突入する。
※超ビッグボーナスは突入した時点で「闘宴大武會」確定
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
※超ビッグボーナスは突入した時点で「闘宴大武會」確定
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
ボーナス詳細機械割
設定 | ビッグボーナス |
---|---|
1 | 1/1057 |
2 | 1/1040.3 |
3 | 1/1024 |
4 | 1/1008.2 |
5 | 1/963.8 |
6 | 1/910.2 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/347.8 |
2 | 1/336.3 |
3 | 1/317.5 |
4 | 1/291.9 |
5 | 1/237.9 |
6 | 1/195.6 |
設定 | ビッグボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/261.7 |
2 | 1/254.1 |
3 | 1/242.4 |
4 | 1/226.4 |
5 | 1/190.8 |
6 | 1/161 |
設定 | チャンスゾーン出現率 |
---|---|
1 | 1/157.8 |
2 | 1/154.3 |
3 | 1/149.8 |
4 | 1/142.6 |
5 | 1/125.3 |
6 | 1/111.9 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 98.3% |
2 | 99.4% |
3 | 101.5% |
4 | 104% |
5 | 110.5% |
6 | 119.1% |
各役払い出し
ビッグボーナス
※この配当表は見た目上の一部になります
264枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 平均200枚)
闘宴(おおるすたあ)リプレイ(獲得枚数 平均200枚)
REPLAY
チェリー
3枚
※CB中は13枚
スイカ※CB中は13枚
3枚
ベル
9枚
※ビッグボーナス中は11枚
※CB中は13枚
リプレイ※ビッグボーナス中は11枚
※CB中は13枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」突入でART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」のチャンス。
【チャンスゾーン】「直進行軍」の期待度は約25%。「油風呂」の期待度は約53%。「驚邏大四凶殺」の期待度は約40%~75%。
【ART】「大威震八連制覇」は、2vs2の「デュアルバトル」を制し、ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」突入を目指す。
【ART】「根性(ART保障ゲーム数)」がある限り敗北はしない。
【ART】第四試合に勝利すれば「闘宴大武會」へ突入。
【ART】「闘宴大武會」中は、原作にない男塾生vs教官のチームバトルで展開。
【ART】「根性」上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」や、「闘宴大武會」のセットストック上乗せ特化ゾーン「羅惧美偉(らぐびい)対決」を搭載。
【ART】「大威震八連制覇」「闘宴大武會」でのバトル敗北時は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。
【ボーナス】ボーナスは「ビッグボーナス」「超ビッグボーナス」の2種類で、獲得枚数は平均200枚。
【ボーナス】ビッグボーナスは、通常時なら「大威震八連制覇」突入を抽選。ART中は「根性」上乗せを抽選。
【ボーナス】超ビッグボーナスは、突入した時点で「超・奥義連舞」が確定し、終了後は「闘宴大武會」へ突入する。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
【チャンスゾーン】「直進行軍」の期待度は約25%。「油風呂」の期待度は約53%。「驚邏大四凶殺」の期待度は約40%~75%。
【ART】「大威震八連制覇」は、2vs2の「デュアルバトル」を制し、ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」突入を目指す。
【ART】「根性(ART保障ゲーム数)」がある限り敗北はしない。
【ART】第四試合に勝利すれば「闘宴大武會」へ突入。
【ART】「闘宴大武會」中は、原作にない男塾生vs教官のチームバトルで展開。
【ART】「根性」上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」や、「闘宴大武會」のセットストック上乗せ特化ゾーン「羅惧美偉(らぐびい)対決」を搭載。
【ART】「大威震八連制覇」「闘宴大武會」でのバトル敗北時は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。
【ボーナス】ボーナスは「ビッグボーナス」「超ビッグボーナス」の2種類で、獲得枚数は平均200枚。
【ボーナス】ビッグボーナスは、通常時なら「大威震八連制覇」突入を抽選。ART中は「根性」上乗せを抽選。
【ボーナス】超ビッグボーナスは、突入した時点で「超・奥義連舞」が確定し、終了後は「闘宴大武會」へ突入する。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
※チェリーはBAR図柄でも可
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
※チェリーはBAR図柄でも可
レア役とCBについて
●レア役について
レア役当選時は、ビッグボーナスやチャンスゾーン、内部モード移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■ボーナス同時当選期待度
低 弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
強ベル
リーチ目リプレイ
高 中段チェリー
■チャンスゾーン当選期待度
低 スイカ
弱チェリー・弱チャンス目
高 強チェリー・強ベル・強チャンス目
■内部モード移行期待度
低 弱チェリー・弱チャンス目
強チェリー・強ベル・強チャンス目
高 スイカ
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
※左リール第1停止が条件
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
<リーチ目リプレイ>
●CB中の小役
<CB>
<CB強チェリー>
CB中のチェリーは、強チェリー扱い!?
<CBベル>
※出目は一例
※チェリーはBAR図柄でも可
レア役当選時は、ビッグボーナスやチャンスゾーン、内部モード移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■ボーナス同時当選期待度
低 弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
強ベル
リーチ目リプレイ
高 中段チェリー
■チャンスゾーン当選期待度
低 スイカ
弱チェリー・弱チャンス目
高 強チェリー・強ベル・強チャンス目
■内部モード移行期待度
低 弱チェリー・弱チャンス目
強チェリー・強ベル・強チャンス目
高 スイカ
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
※左リール第1停止が条件
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
<リーチ目リプレイ>
●CB中の小役
<CB>
<CB強チェリー>
CB中のチェリーは、強チェリー扱い!?
<CBベル>
※出目は一例
※チェリーはBAR図柄でも可
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは内部モードを示唆しており、「霊峰富士」「桜の木」なら前兆!?
<霊峰富士>
<桜の木>
●チャンスゾーン突入ルート
通常時は「レア役抽選」と「CBカウンター累積抽選」の2ルートからチャンスゾーンを目指す。
<レア役抽選>
レア役成立後、前兆ステージ移行でチャンス。
・特徴
前兆や連続演出を経由することが多く、当選時は主にチャンスゾーン「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」へ突入する。
<CBカウンター累積抽選>
・特徴
「鬼ヒゲジャッジ」を経由し、当選時は主にチャンスゾーン「直進行軍」or「油風呂」へ突入する。
・鬼ヒゲジャッジ
滞在中にレア役成立でチャンスゾーンorART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」確定!? 複数回成立でチャンスゾーンorARTをストック!?
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
通常時のステージは内部モードを示唆しており、「霊峰富士」「桜の木」なら前兆!?
<霊峰富士>
<桜の木>
●チャンスゾーン突入ルート
通常時は「レア役抽選」と「CBカウンター累積抽選」の2ルートからチャンスゾーンを目指す。
<レア役抽選>
レア役成立後、前兆ステージ移行でチャンス。
・特徴
前兆や連続演出を経由することが多く、当選時は主にチャンスゾーン「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」へ突入する。
<CBカウンター累積抽選>
↓
CB成立で液晶内右下のカウンターが貯まり、カウンター値が「5」になればチャンスゾーンを抽選。・特徴
「鬼ヒゲジャッジ」を経由し、当選時は主にチャンスゾーン「直進行軍」or「油風呂」へ突入する。
・鬼ヒゲジャッジ
滞在中にレア役成立でチャンスゾーンorART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」確定!? 複数回成立でチャンスゾーンorARTをストック!?
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
チャンスゾーンについて
ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」のチャンスゾーンは、「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」の3種類。
●直進行軍
継続ゲーム数は10G+αで、ART期待度は約25%。
<ART抽選>
成立役に応じて距離が加算され、100万kmに近づくほど「大威震八連制覇」突入のチャンスとなる。
・成立役
リプレイなら3万km以上、レア役なら10万km以上など、法則性あり。
・100万km到達
100万km到達でART確定。200万kmまで到達すると!?
<ジャッジ演出>
最終ゲームで当選の成否を告知。
●油風呂
継続ゲーム数は10G+αで、ART期待度は約53%。
<ART抽選>
液晶内右側「根性ゲージ」でジャッジ演出の期待度を示唆しており、仲間の応援でメーターがアップ。教官の邪魔が入るとメーターがダウン。
<ジャッジ演出>
最終ゲームで当選の成否を告知。
●驚邏大四凶殺
継続ゲーム数は12G+αで、ART期待度は約40%~75%。
※平均19ゲーム継続
<ART抽選>
一号生の奥義が当たれば確定。
・奥義発動
押し順ベル成立時は2択の押し順当てが発生し、ベルが揃えば奥義発動。
なお、レア役成立時は必ず奥義発動となるだけではなく、奥義が当たらなくても奥義レベル昇格抽選が行われる。
=奥義レベル=
奥義レベルが上がるほどベル入賞時の勝利期待度がアップ。液晶内左右のロウソクで奥義レベルを示唆する。
<組合せ>
対戦の組合せで勝利期待度が変化。
■組合せ別 勝利期待度
低 J vs 雷電
富樫 vs 飛燕
虎丸 vs 月光
高 桃太郎 vs 伊達
・J vs 雷電
・富樫 vs 飛燕
・虎丸 vs 月光
・桃太郎 vs 伊達
<ゲーム性>
経過ゲーム数でゲーム性が変化する。
・無敵ゾーン
前半の12ゲームは、2択の押し順当てでベルを揃えて奥義発動を目指す。敵の奥義発動はないため、敗北の心配はない。
・奥義発動準備
13ゲーム以降は敵にやられる前に奥義発動を目指す。押し順ベル成立時は全ナビが発生する。
<男塾チャンス>
勝利後のレバーONでフリーズが発生すれば、「根性」の上乗せが期待できる「男塾チャンス」が発生。
※「根性」=ART保障ゲーム数
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
●直進行軍
継続ゲーム数は10G+αで、ART期待度は約25%。
<ART抽選>
成立役に応じて距離が加算され、100万kmに近づくほど「大威震八連制覇」突入のチャンスとなる。
・成立役
リプレイなら3万km以上、レア役なら10万km以上など、法則性あり。
・100万km到達
100万km到達でART確定。200万kmまで到達すると!?
<ジャッジ演出>
最終ゲームで当選の成否を告知。
●油風呂
継続ゲーム数は10G+αで、ART期待度は約53%。
<ART抽選>
液晶内右側「根性ゲージ」でジャッジ演出の期待度を示唆しており、仲間の応援でメーターがアップ。教官の邪魔が入るとメーターがダウン。
<ジャッジ演出>
最終ゲームで当選の成否を告知。
●驚邏大四凶殺
継続ゲーム数は12G+αで、ART期待度は約40%~75%。
※平均19ゲーム継続
<ART抽選>
一号生の奥義が当たれば確定。
・奥義発動
押し順ベル成立時は2択の押し順当てが発生し、ベルが揃えば奥義発動。
なお、レア役成立時は必ず奥義発動となるだけではなく、奥義が当たらなくても奥義レベル昇格抽選が行われる。
=奥義レベル=
奥義レベルが上がるほどベル入賞時の勝利期待度がアップ。液晶内左右のロウソクで奥義レベルを示唆する。
<組合せ>
対戦の組合せで勝利期待度が変化。
■組合せ別 勝利期待度
低 J vs 雷電
富樫 vs 飛燕
虎丸 vs 月光
高 桃太郎 vs 伊達
・J vs 雷電
・富樫 vs 飛燕
・虎丸 vs 月光
・桃太郎 vs 伊達
<ゲーム性>
経過ゲーム数でゲーム性が変化する。
・無敵ゾーン
前半の12ゲームは、2択の押し順当てでベルを揃えて奥義発動を目指す。敵の奥義発動はないため、敗北の心配はない。
・奥義発動準備
13ゲーム以降は敵にやられる前に奥義発動を目指す。押し順ベル成立時は全ナビが発生する。
<男塾チャンス>
勝利後のレバーONでフリーズが発生すれば、「根性」の上乗せが期待できる「男塾チャンス」が発生。
※「根性」=ART保障ゲーム数
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
ビッグボーナス
獲得枚数は平均200枚。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●抽選内容
通常時は、ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」を抽選し、ART期待度は約33%。ART中は「根性」上乗せを抽選。
※「根性」=ART保障ゲーム数
<チャンスベル>
チャンスベル成立で当選の可能性アップ。チャンスベル確率は約1/5。
<青7図柄揃い>
カットイン発生時は逆押しで青7図柄を狙い、揃えば確定。ART中は「根性」の3桁上乗せ!?
<オーラ色>
オーラの色で期待度を示唆。色は「白<黄<緑<赤<虹」の順で期待度アップ。
<巌流島決戦>
ボーナス終盤は桃太郎と赤石の一騎打ちに発展。赤石に勝利で確定。
・期待度
オーラの期待度が、そのまま勝利期待度に変化する。
●超ビッグボーナス
ボーナス1ゲーム目のレバーON時にフリーズが発生すれば突入。
※通常時限定
<恩恵>
消化中は「根性」上乗せを優遇。終了後は「根性」上乗せ特化ゾーン「超・奥義連舞」を経由して、ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」へ突入する。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●抽選内容
通常時は、ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」を抽選し、ART期待度は約33%。ART中は「根性」上乗せを抽選。
※「根性」=ART保障ゲーム数
<チャンスベル>
チャンスベル成立で当選の可能性アップ。チャンスベル確率は約1/5。
<青7図柄揃い>
カットイン発生時は逆押しで青7図柄を狙い、揃えば確定。ART中は「根性」の3桁上乗せ!?
<オーラ色>
オーラの色で期待度を示唆。色は「白<黄<緑<赤<虹」の順で期待度アップ。
<巌流島決戦>
ボーナス終盤は桃太郎と赤石の一騎打ちに発展。赤石に勝利で確定。
・期待度
オーラの期待度が、そのまま勝利期待度に変化する。
●超ビッグボーナス
ボーナス1ゲーム目のレバーON時にフリーズが発生すれば突入。
※通常時限定
<恩恵>
消化中は「根性」上乗せを優遇。終了後は「根性」上乗せ特化ゾーン「超・奥義連舞」を経由して、ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」へ突入する。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
ARTについて
1ゲーム約1.8枚純増(ボーナス込み)のART。「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」から「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」を目指す。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順で消化。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●根性
ARTの保障ゲーム数で、「根性」がある限りはバトルに敗北しない。「根性」1つにつき保障ゲーム数は1G。
「根性」は様々なタイミングで獲得が期待できる。
●大威震八連制覇
1試合平均30ゲーム継続。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※初当り時は20ゲームの導入ARTを経由
<デュアルバトル>
消化中は2vs2の「デュアルバトル」で展開。全四試合あり、第四試合で勝利すれば「闘宴大武會」へ突入する。
<バトルの流れ>
バトルは全て二回戦で決着する。
・一人目バトル
一人目バトルの結果によらず二人目バトルへ発展。勝利した場合は、「根性」を上乗せするため二人目バトルが有利な展開となる。
・二人目バトル
二人目が勝利すれば次の試合へ移行。
敗北した場合は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。
・男塾チャンス
二人目バトル勝利時は「男塾チャンス」発生のチャンス。
<各試合詳細>
・第一試合「J/雷電 vs 蝙翔鬼/卍丸」
勝率は約70%。
・第二試合「富樫/飛燕 vs 独眼鉄/センクウ」
勝率は約60%。
・第三試合「虎丸/伊達 vs 男爵ディーノ/羅刹」
勝率は約65%。
・第四試合「月光/桃太郎 vs 影慶/邪鬼」
勝率は約77%。
●闘宴大武會
1試合平均25ゲーム継続。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
<突入契機>
主に、ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」の第四試合勝利から突入。
<パチスロオリジナルバトル>
原作にはない、男塾生vs教官のチームバトルで展開。「大威震八連制覇」で獲得した「根性」を引き継ぎ、毎ゲーム奥義発動を抽選する。
・対戦相手
「江田島平八<王大人(ワンターレン)<鬼ヒゲ」の順に勝利期待度アップ。「江田島平八」に勝利すれば「男塾チャンス」発展のチャンス。
・味方チーム
選択されるチームで勝利期待度が変化。
■チーム別 勝利期待度
低 鎮守直廊(ちんじゅちょくろう)三人衆
豪学連(ごうがくれん)
死天王(してんのう)
一号生
高 筆頭
・奥義発動
・男塾チャンス
規定回数勝利後は発展のチャンス。
<バトル敗北>
バトルに敗北した場合は「大鐘音チャンス」へ突入する。
●男塾チャンス
背景が赤ければ上位報酬のチャンス。
<大威震八連制覇>
「根性」を上乗せ。
<闘宴大武會>
「根性」上乗せに加え、上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」「羅惧美偉(らぐびい)対決」突入や「闘宴大武會」のセットストックが期待できる。
●インターバル
どちらのARTも次戦開始までの5ゲームは「根性」上乗せ高確となる。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順で消化。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●根性
ARTの保障ゲーム数で、「根性」がある限りはバトルに敗北しない。「根性」1つにつき保障ゲーム数は1G。
「根性」は様々なタイミングで獲得が期待できる。
●大威震八連制覇
1試合平均30ゲーム継続。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※初当り時は20ゲームの導入ARTを経由
<デュアルバトル>
消化中は2vs2の「デュアルバトル」で展開。全四試合あり、第四試合で勝利すれば「闘宴大武會」へ突入する。
<バトルの流れ>
バトルは全て二回戦で決着する。
・一人目バトル
一人目バトルの結果によらず二人目バトルへ発展。勝利した場合は、「根性」を上乗せするため二人目バトルが有利な展開となる。
・二人目バトル
二人目が勝利すれば次の試合へ移行。
敗北した場合は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。
・男塾チャンス
二人目バトル勝利時は「男塾チャンス」発生のチャンス。
<各試合詳細>
・第一試合「J/雷電 vs 蝙翔鬼/卍丸」
勝率は約70%。
・第二試合「富樫/飛燕 vs 独眼鉄/センクウ」
勝率は約60%。
・第三試合「虎丸/伊達 vs 男爵ディーノ/羅刹」
勝率は約65%。
・第四試合「月光/桃太郎 vs 影慶/邪鬼」
勝率は約77%。
●闘宴大武會
1試合平均25ゲーム継続。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
<突入契機>
主に、ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」の第四試合勝利から突入。
<パチスロオリジナルバトル>
原作にはない、男塾生vs教官のチームバトルで展開。「大威震八連制覇」で獲得した「根性」を引き継ぎ、毎ゲーム奥義発動を抽選する。
・対戦相手
「江田島平八<王大人(ワンターレン)<鬼ヒゲ」の順に勝利期待度アップ。「江田島平八」に勝利すれば「男塾チャンス」発展のチャンス。
・味方チーム
選択されるチームで勝利期待度が変化。
■チーム別 勝利期待度
低 鎮守直廊(ちんじゅちょくろう)三人衆
豪学連(ごうがくれん)
死天王(してんのう)
一号生
高 筆頭
・奥義発動
↓
↓
奥義発動で勝利のチャンス。さらに、奥義がつながるほど勝利期待度がアップし、「MAX CHAIN」なら勝利確定!?・男塾チャンス
規定回数勝利後は発展のチャンス。
<バトル敗北>
バトルに敗北した場合は「大鐘音チャンス」へ突入する。
●男塾チャンス
↓
バトル勝利後にフリーズ発生で報酬獲得のチャンス。発生した状態で報酬が異なる。背景が赤ければ上位報酬のチャンス。
<大威震八連制覇>
「根性」を上乗せ。
<闘宴大武會>
「根性」上乗せに加え、上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」「羅惧美偉(らぐびい)対決」突入や「闘宴大武會」のセットストックが期待できる。
●インターバル
どちらのARTも次戦開始までの5ゲームは「根性」上乗せ高確となる。
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
上乗せ特化ゾーンについて
●(超)奥義連舞
8ゲーム+α継続の「根性」上乗せ特化ゾーン。平均上乗せ数は40根性。
<上乗せ抽選>
<超・奥義連舞>
上乗せ性能が大幅アップしている。平均上乗せ数は110根性。
●羅惧美偉(らぐびい)対決
30ゲーム固定のART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」セットストック上乗せ特化ゾーン。ストック期待度は平均2.5個。
<流れ>
1セット3ゲーム・計8セットの攻防を繰り返しストック獲得を目指す。
・選手決定
出場メンバーで勝利・獲得ストック数期待度が変化。
■選手別 ストック期待度
低 松尾&田沢&秀麻呂
富樫&虎丸
J
伊達臣人
高 大豪院邪鬼
・攻防/結果
「塾長」からトライを決めればストック確定。
8ゲーム+α継続の「根性」上乗せ特化ゾーン。平均上乗せ数は40根性。
<上乗せ抽選>
↓
奥義発動時にBAR図柄を狙い、揃えば10根性以上上乗せ&継続。また、レア役でも上乗せを抽選する。<超・奥義連舞>
上乗せ性能が大幅アップしている。平均上乗せ数は110根性。
●羅惧美偉(らぐびい)対決
30ゲーム固定のART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」セットストック上乗せ特化ゾーン。ストック期待度は平均2.5個。
<流れ>
1セット3ゲーム・計8セットの攻防を繰り返しストック獲得を目指す。
・選手決定
出場メンバーで勝利・獲得ストック数期待度が変化。
■選手別 ストック期待度
低 松尾&田沢&秀麻呂
富樫&虎丸
J
伊達臣人
高 大豪院邪鬼
・攻防/結果
「塾長」からトライを決めればストック確定。
引き戻しART「大鐘音チャンス」
ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」・「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」でバトル敗北後に突入する、10ゲーム+αのART復帰ゾーン。
●引き戻し抽選
全役でART引き戻しを抽選。期待度は「レア役以外<スイカ・弱レア役<強レア役」の順にチャンス。
<ポイント>
・仲間
仲間の人数が多いとチャンス。
・ボーナス
ボーナス当選で復帰確定。
●喝魂旗(かっこんき)
喝魂旗が持ち上がり、敗北した一号生が立ち上がればART復帰確定。
※引き戻し成功時は直前に消化していたARTへ復帰する
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
●引き戻し抽選
全役でART引き戻しを抽選。期待度は「レア役以外<スイカ・弱レア役<強レア役」の順にチャンス。
<ポイント>
・仲間
仲間の人数が多いとチャンス。
・ボーナス
ボーナス当選で復帰確定。
●喝魂旗(かっこんき)
喝魂旗が持ち上がり、敗北した一号生が立ち上がればART復帰確定。
※引き戻し成功時は直前に消化していたARTへ復帰する
※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です
リーチアクション
フリーズ
発生した時点で超ビッグボーナスが確定するプレミアム演出。
ビッグボーナス開始時のレバーONで発生の可能性あり。
※通常時限定
ビッグボーナス開始時のレバーONで発生の可能性あり。
※通常時限定
リール配列
掲示板
閉じる
SLOT魁!!男塾の掲示板(54)
-
中段チェリー
おおるすたあ中に魁男塾ナビが出て引きました平八が相手だったので勝利+怒根性50+ボーナスはありがたかったですが、それ以外...
2020/10/03 18:09
0
-
訳も解らず…
昨日、朝一で何気なく座って打ったら50枚で当たり一撃4000枚出ましたよ\(^_^)/...
2019/12/15 22:11
0
-
大償音チャンス
強チャンス目2回強チェリー6回全部スルーマジで50%ある?1回だけ弱チェで復帰。こんなのいいから引くとこで引くもの引いた...
2017/12/14 21:10
0
-
中段チェリーの恩恵?
本日打ちましてよくわからない事がありました。 中段チェリーから初当たり後32g以内に何も引いていないのに引き戻しが5回ほ...
2017/10/29 02:21
1
-
オールスター
塾長どうやったら倒せるんだ。200根性あってもたおせんかった。強チャンス目2回引いてもびくともしないんだが。内1回はベル...
2017/10/12 11:13
3
掲示板の投稿数54件