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機種情報
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- メーカー
- DAXEL
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり2.0枚増加
- ボーナス仕様
- スーパークラフトワークボーナス 100ゲーム+α
クラフトワークボーナス 50ゲーム+α
ぷっちボーナス 1セット20ゲーム
- チャンスゾーンについて
- 擬似ボーナスのチャンスゾーンは、前兆タイプ「ケモミミハントタイム」「工房の魔女集結」「クライマックスバトル」と、自力タイプ「拷問チャンス」の4種類。
- ぷっちボーナス
- 1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。継続システムは継続抽選型で、最大7セットまで継続。
- (スーパー)クラフトワークボーナス
- 1ゲーム2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス。継続ゲーム数は「スーパークラフトワークボーナス」なら100ゲーム+α、「クラフトワークボーナス」なら50ゲーム+αで、継続システムはセットストック型。
- 白姫コンボ
- 擬似ボーナス1ゲーム連のストック特化ゾーン。
- 天井について
- 999ゲーム+α消化or10周期到達で擬似ボーナス確定。
台紹介
DAXEL定番の減算システムやエクストラ周期などを継承・進化し、主人公とヒロインの絆が深まるほど期待度がアップする「絆リンク」により減算特化ゾーンが大幅にパワーアップ。
基本仕様は、1ゲーム2.0枚純増のARTによる擬似ボーナス搭載機。擬似ボーナスは3種類あり「スーパークラフトワークボーナス(100ゲーム+α)」「クラフトワークボーナス(50ゲーム+α)」の継続システムはセットストック型。「ぷっちボーナス(1セット20ゲーム・最大7セット)」の継続システムは継続抽選型。
通常時は「NeXTチャンス」突入で次回周期抽選までのゲーム数が表示され、減算特化ゾーン「ウィッチライブ」「絆リンク」突入で周期ゲーム数多数減算の大チャンス! 擬似ボーナスのチャンスゾーンは前兆タイプ「ケモミミハントタイム」「工房の魔女集結」「クライマックスバトル」、自力タイプ「拷問チャンス」の4種類。
「(スーパー)クラフトワークボーナス」は通常時と同様に周期抽選が行われ、周期到達時に1ゲーム連や「拷問チャンス」のストック抽選が行われる。「ぷっちボーナス」は1ゲーム連や「拷問チャンス」の他に「スーパークラフトワークボーナス」への昇格抽選が行われる。
ゲームの流れ
擬似ボーナスは、主に前兆タイプのチャンスゾーン「ケモミミハントタイム」「工房の魔女集結」「クライマックスバトル」、自力タイプのチャンスゾーン「拷問チャンス」を経由して突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | スーパークラフトワークボーナス |
---|---|
1 | 1/1810.7 |
2 | 1/1779.5 |
3 | 1/1847.1 |
4 | 1/1792.3 |
5 | 1/1811.6 |
6 | 1/1701.7 |
設定 | クラフトワークボーナス |
---|---|
1 | 1/304.6 |
2 | 1/282.9 |
3 | 1/266.7 |
4 | 1/249.1 |
5 | 1/229.2 |
6 | 1/198 |
設定 | ぷっちボーナス |
---|---|
1 | 1/627.2 |
2 | 1/605.4 |
3 | 1/529.2 |
4 | 1/494.4 |
5 | 1/502.3 |
6 | 1/369.7 |
設定 | 合成 |
---|---|
1 | 1/184.2 |
2 | 1/174 |
3 | 1/161.8 |
4 | 1/151.6 |
5 | 1/144.8 |
6 | 1/119.9 |
設定 | 初当り |
---|---|
1 | 1/347.2 |
2 | 1/337.1 |
3 | 1/288.4 |
4 | 1/272.3 |
5 | 1/263.5 |
6 | 1/194.7 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 99.3% |
3 | 100.5% |
4 | 104.1% |
5 | 106.2% |
6 | 110.5% |
各役払い出し
(スーパー)クラフトワークボーナス
チェリー
※液晶リールの入賞パターンです
※ダブル揃いならスーパークラフトワークボーナス
※シングル揃いならクラフトワークボーナス
ぷっちボーナス※シングル揃いならクラフトワークボーナス
チェリー
3枚orREPLAY
スイカ
3枚orREPLAY
ベル
9枚or13枚
リプレイ
REPLAY
※液晶リールの入賞パターンです
初打ちレクチャー
【通常時】「NeXTチャンス」突入で次回周期抽選までのゲーム数を表示。
【通常時】減算特化ゾーン「ウィッチライブ」「絆リンク」突入で周期ゲーム数多数減算の大チャンス!
【通常時】周期ゲーム数到達で擬似ボーナスのチャンスゾーンに突入。
【チャンスゾーン】前兆タイプ「ケモミミハントタイム」「工房の魔女集結」「クライマックスバトル」と、自力タイプ「拷問チャンス」の4種類。
【擬似ボーナス】「(スーパー)クラフトワークボーナス」は通常時と同様に周期抽選が行われており、周期到達時に1ゲーム連や「拷問チャンス」のストック抽選を行う。
【擬似ボーナス】「ぷっちボーナス」は1ゲーム連や「拷問チャンス」の他に「スーパークラフトワークボーナス」への昇格抽選を行う。
【通常時】減算特化ゾーン「ウィッチライブ」「絆リンク」突入で周期ゲーム数多数減算の大チャンス!
【通常時】周期ゲーム数到達で擬似ボーナスのチャンスゾーンに突入。
【チャンスゾーン】前兆タイプ「ケモミミハントタイム」「工房の魔女集結」「クライマックスバトル」と、自力タイプ「拷問チャンス」の4種類。
【擬似ボーナス】「(スーパー)クラフトワークボーナス」は通常時と同様に周期抽選が行われており、周期到達時に1ゲーム連や「拷問チャンス」のストック抽選を行う。
【擬似ボーナス】「ぷっちボーナス」は1ゲーム連や「拷問チャンス」の他に「スーパークラフトワークボーナス」への昇格抽選を行う。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は「NeXTチャンス」や減算特化ゾーン「ウィッチライブ」「絆リンク」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は「NeXTチャンス」や減算特化ゾーン「ウィッチライブ」「絆リンク」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
内部状態とステージについて
●周期抽選
通常時は減算システムを採用しており、周期ゲーム数は最大400G(実質ゲーム数は約90G)。規定周期ゲーム数到達時は、主に擬似ボーナスのチャンスゾーンへ突入。最大周期回数は10周期。
※最大ゲーム数はエクストラ周期を除く
<NeXTカウンターの色>
「白<青<黄<緑<赤<紫」の順で、内部的に減算したゲーム数の期待度がアップする。
●通常ステージ
周期ゲーム開始時はステージに注目。STEP1~STEP5まであり、STEP2以上でチャンス。
<STEP1>
基本となるステージ。
<STEP2>
「NeXTチャンス」確定。
<STEP3>
「NeXTチャンス」+減算高確率確定。
<STEP4>
「NeXTチャンス」+チャンスゾーン「クライマックスバトル」確定。
<STEP5>
「NeXTチャンス」+エクストラ周期確定。
・エクストラ周期
周期到達で「スーパークラフトワークボーナス」が確定。
●周期ジャンプ
ペンギンが拡大するほど周期ジャンプのチャンス。
周期ジャンプでエクストラ周期のチャンス。
●NeXTチャンス
「NeXTチャンス」発動で、次回周期までの残りゲーム数が「NeXTカウンター」に表示される。
<減算特化ゾーン>
「NeXTチャンス」中は減算特化ゾーン突入のチャンス。「ウィッチライブ」「絆リンク」の2種類。
・ウィッチライブ
10ゲーム+α継続し、全役で減算のチャンス。平均減算ゲーム数は140G。
=倍増モード=
発生すれば、トータル減算ゲーム数が倍増。倍率は2倍・3倍・5倍の3種類。
・絆リンク
4ゲーム+α継続し、獲得減算ゲーム数が毎ゲーム倍増されるチャンス。平均減算ゲーム数は300G。
=ゲーム数減算=
初期減算ゲーム数は10G。毎ゲーム減算ゲーム数を2倍・3倍・5倍するチャンス。
※保証ゲーム中は約1/2で倍増当選。保証ゲーム数以降は倍増・継続・終了が約1:1:1で抽選される
=倍増モード=
発生すれば、トータル減算ゲーム数が倍増。倍率は2倍・3倍・5倍の3種類。
通常時は減算システムを採用しており、周期ゲーム数は最大400G(実質ゲーム数は約90G)。規定周期ゲーム数到達時は、主に擬似ボーナスのチャンスゾーンへ突入。最大周期回数は10周期。
※最大ゲーム数はエクストラ周期を除く
<NeXTカウンターの色>
「白<青<黄<緑<赤<紫」の順で、内部的に減算したゲーム数の期待度がアップする。
●通常ステージ
周期ゲーム開始時はステージに注目。STEP1~STEP5まであり、STEP2以上でチャンス。
<STEP1>
基本となるステージ。
<STEP2>
「NeXTチャンス」確定。
<STEP3>
「NeXTチャンス」+減算高確率確定。
<STEP4>
「NeXTチャンス」+チャンスゾーン「クライマックスバトル」確定。
<STEP5>
「NeXTチャンス」+エクストラ周期確定。
・エクストラ周期
周期到達で「スーパークラフトワークボーナス」が確定。
●周期ジャンプ
ペンギンが拡大するほど周期ジャンプのチャンス。
周期ジャンプでエクストラ周期のチャンス。
●NeXTチャンス
「NeXTチャンス」発動で、次回周期までの残りゲーム数が「NeXTカウンター」に表示される。
<減算特化ゾーン>
「NeXTチャンス」中は減算特化ゾーン突入のチャンス。「ウィッチライブ」「絆リンク」の2種類。
・ウィッチライブ
10ゲーム+α継続し、全役で減算のチャンス。平均減算ゲーム数は140G。
=倍増モード=
発生すれば、トータル減算ゲーム数が倍増。倍率は2倍・3倍・5倍の3種類。
・絆リンク
4ゲーム+α継続し、獲得減算ゲーム数が毎ゲーム倍増されるチャンス。平均減算ゲーム数は300G。
=ゲーム数減算=
初期減算ゲーム数は10G。毎ゲーム減算ゲーム数を2倍・3倍・5倍するチャンス。
※保証ゲーム中は約1/2で倍増当選。保証ゲーム数以降は倍増・継続・終了が約1:1:1で抽選される
=倍増モード=
発生すれば、トータル減算ゲーム数が倍増。倍率は2倍・3倍・5倍の3種類。
チャンスゾーンについて
擬似ボーナスのチャンスゾーンは、前兆タイプ「ケモミミハントタイム」「工房の魔女集結」「クライマックスバトル」と、自力タイプ「拷問チャンス」の4種類。
※前兆タイプは「ケモミミハントタイム<工房の魔女集結<クライマックスバトル」の順に期待度アップ
●前兆タイプ
<ケモミミハントタイム>
KMM団を捕獲するほどチャンス。最終ジャッジの連続演出で勝利できれば擬似ボーナス確定。
<工房の魔女集結>
工房の魔女が集結するほどチャンス。最終ジャッジの連続演出で勝利できれば擬似ボーナス確定。
<クライマックスバトル>
突入した時点で大チャンス! バトル勝利で「(スーパー)クラフトワークボーナス」確定!? 最大34ゲーム継続。
・クライマックスバトルの流れ
「バトルパート」「ストーリーパート」に分かれており、原作のストーリー同様に話が進行するほど期待度がアップする。全4種類存在。
=バトルパート=
「絆」の文字が揃えば勝利。
=ストーリーパート=
「期待度UP」アイコンを集めるほどチャンス。
※期待度は1からスタートし、最大5個まで期待度を獲得することが可能
●自力タイプ
<拷問チャンス>
毎ゲームキャラクター図柄揃いの抽選が行われ、同一のキャラクター図柄を3回揃えると擬似ボーナス確定。継続ゲームは10G+αで、ボーナス当選率は約50%。擬似ボーナス当選まで継続する無限パターンも存在!?
※保証ゲーム数以降は約50%で終了
・図柄揃い
毎ゲーム約40%でいずれかのポイントを獲得。2リールテンパイ時の図柄揃い確率は約50%。
=倉石たんぽぽ=
3ポイント獲得で擬似ボーナス確定。
=ウィークエンド=
3ポイント獲得で「(スーパー)クラフトワークボーナス」確定。
=クロノワール=
3ポイント獲得で「スーパークラフトワークボーナス」確定。
・(超)おしおき革命
発動すれば、どの図柄で当選しても「クラフトワークボーナス」以上確定!? 「超おしおき革命」なら「スーパークラフトワークボーナス」確定!?
※前兆タイプは「ケモミミハントタイム<工房の魔女集結<クライマックスバトル」の順に期待度アップ
●前兆タイプ
<ケモミミハントタイム>
KMM団を捕獲するほどチャンス。最終ジャッジの連続演出で勝利できれば擬似ボーナス確定。
<工房の魔女集結>
工房の魔女が集結するほどチャンス。最終ジャッジの連続演出で勝利できれば擬似ボーナス確定。
<クライマックスバトル>
突入した時点で大チャンス! バトル勝利で「(スーパー)クラフトワークボーナス」確定!? 最大34ゲーム継続。
・クライマックスバトルの流れ
「バトルパート」「ストーリーパート」に分かれており、原作のストーリー同様に話が進行するほど期待度がアップする。全4種類存在。
=バトルパート=
「絆」の文字が揃えば勝利。
=ストーリーパート=
「期待度UP」アイコンを集めるほどチャンス。
※期待度は1からスタートし、最大5個まで期待度を獲得することが可能
●自力タイプ
<拷問チャンス>
毎ゲームキャラクター図柄揃いの抽選が行われ、同一のキャラクター図柄を3回揃えると擬似ボーナス確定。継続ゲームは10G+αで、ボーナス当選率は約50%。擬似ボーナス当選まで継続する無限パターンも存在!?
※保証ゲーム数以降は約50%で終了
・図柄揃い
毎ゲーム約40%でいずれかのポイントを獲得。2リールテンパイ時の図柄揃い確率は約50%。
=倉石たんぽぽ=
3ポイント獲得で擬似ボーナス確定。
=ウィークエンド=
3ポイント獲得で「(スーパー)クラフトワークボーナス」確定。
=クロノワール=
3ポイント獲得で「スーパークラフトワークボーナス」確定。
・(超)おしおき革命
発動すれば、どの図柄で当選しても「クラフトワークボーナス」以上確定!? 「超おしおき革命」なら「スーパークラフトワークボーナス」確定!?
ぷっちボーナス
1セット20G・1ゲーム2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続システムは継続抽選型。最大7セットまで継続。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●PV
消化中に流れるPVに注目。
<オープニング>
2セット以上継続!?
<サタデーナイトウィッチーズ>
3セット以上継続!?
●レア役抽選
レア役成立時はチャンスゾーン「拷問チャンス」や1ゲーム連の抽選が行われる。
●昇格抽選
「上を狙って」演出発生時に図柄が斜めに揃えば「スーパークラフトワークボーナス」に昇格。
<スーパークラフトワークボーナス>
●終了後の特典
「ぷっちボーナス」終了後3周期以内が大チャンス!
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●PV
消化中に流れるPVに注目。
<オープニング>
2セット以上継続!?
<サタデーナイトウィッチーズ>
3セット以上継続!?
●レア役抽選
レア役成立時はチャンスゾーン「拷問チャンス」や1ゲーム連の抽選が行われる。
●昇格抽選
「上を狙って」演出発生時に図柄が斜めに揃えば「スーパークラフトワークボーナス」に昇格。
<スーパークラフトワークボーナス>
●終了後の特典
「ぷっちボーナス」終了後3周期以内が大チャンス!
(スーパー)クラフトワークボーナス
1ゲーム2.0枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数は「スーパークラフトワークボーナス」なら100ゲーム+α(平均330枚)、「クラフトワークボーナス」なら50ゲーム+α(平均190枚)。継続システムはセットストック型。
※赤7図柄がダブル揃いなら「スーパークラフトワークボーナス」、シングル揃いなら「クラフトワークボーナス」
※平均獲得枚数は準備中も含む
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●周期抽選
「(スーパー)クラフトワークボーナス」中は周期抽選が行われており、周期到達でチャンスゾーン「ウィッチハントバトル」「テンペストモード」に突入。
<リプ連減算>
リプレイ4連続以上で周期ゲーム数を減算。
<減算特化ゾーン>
・絆リンク
4ゲーム+α継続し、毎ゲーム減算ゲーム数が倍増される減算特化ゾーン。
●ゲーム数上乗せ特化ゾーン
<ファイアクラフトモード>
(スーパー)クラフトワークボーナスのゲーム数上乗せが期待できる。継続ゲーム数は5G。
・魔女図柄停止
魔女図柄停止で「(スーパー)クラフトワークボーナス」のゲーム数を上乗せ。トータル上乗せゲーム数は平均50G。
●チャンスゾーン
擬似連が続くほど、1ゲーム連獲得&「テンペストモード」のチャンス。
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・STEP4
「拷問チャンス」or1ゲーム連確定!?
・STEP5
「テンペストモード」確定!?
<ウィッチハントバトル>
塔の魔女を倒せば、チャンスゾーン「拷問チャンス」or1ゲーム連確定。
<テンペストモード>
「拷問チャンス」&1ゲーム連の多数ストックが期待できる。継続ゲーム数は10G。
・突入契機
エクストラ周期到達などから突入。
・ストック抽選
ベルorレア役成立時の50%で「拷問チャンス」or1ゲーム連をストック!?
※赤7図柄がダブル揃いなら「スーパークラフトワークボーナス」、シングル揃いなら「クラフトワークボーナス」
※平均獲得枚数は準備中も含む
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●周期抽選
「(スーパー)クラフトワークボーナス」中は周期抽選が行われており、周期到達でチャンスゾーン「ウィッチハントバトル」「テンペストモード」に突入。
<リプ連減算>
リプレイ4連続以上で周期ゲーム数を減算。
<減算特化ゾーン>
・絆リンク
4ゲーム+α継続し、毎ゲーム減算ゲーム数が倍増される減算特化ゾーン。
●ゲーム数上乗せ特化ゾーン
<ファイアクラフトモード>
(スーパー)クラフトワークボーナスのゲーム数上乗せが期待できる。継続ゲーム数は5G。
・魔女図柄停止
魔女図柄停止で「(スーパー)クラフトワークボーナス」のゲーム数を上乗せ。トータル上乗せゲーム数は平均50G。
●チャンスゾーン
擬似連が続くほど、1ゲーム連獲得&「テンペストモード」のチャンス。
・STEP1
・STEP2
・STEP3
・STEP4
「拷問チャンス」or1ゲーム連確定!?
・STEP5
「テンペストモード」確定!?
<ウィッチハントバトル>
塔の魔女を倒せば、チャンスゾーン「拷問チャンス」or1ゲーム連確定。
<テンペストモード>
「拷問チャンス」&1ゲーム連の多数ストックが期待できる。継続ゲーム数は10G。
・突入契機
エクストラ周期到達などから突入。
・ストック抽選
ベルorレア役成立時の50%で「拷問チャンス」or1ゲーム連をストック!?
白姫コンボ
ロングフリーズから突入する、擬似ボーナス1ゲーム連のストック特化ゾーン。継続ゲーム数は5G+α。
●1ゲーム連ストック
50%で擬似ボーナスの1ゲーム連をストック継続。
※突入した時点で「スーパークラフトワークボーナス」+擬似ボーナス4個を保証
<白姫図柄揃い>
白姫図柄が揃えば、擬似ボーナスをストック。
●1ゲーム連ストック
50%で擬似ボーナスの1ゲーム連をストック継続。
※突入した時点で「スーパークラフトワークボーナス」+擬似ボーナス4個を保証
<白姫図柄揃い>
白姫図柄が揃えば、擬似ボーナスをストック。
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まだこちらのほうがましか?
エヴァンゲリオンフェスティバルと打ち比べてみたらこちらのほうがましかな?今は打てなくなった。...
2021/05/14 20:17
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ぷっち
完走したら何かあります?ただ140ゲームってだけですかね?完走すらないけど。
2021/04/17 16:46
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据え置き確定?
レア役お使いはたしか通常50Gハマりが条件だったと思うのですがリセかと思った台で当日34g目にレア役おつかい演出…これは...
2020/07/21 19:24
3
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8周期目のエクストラ
まだ、見ている人がいたら教えてください。一昨日、8周期目でエクストラが出ました。これは、たぶんBモードでよろしいですか?...
2020/02/26 18:47
6
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導入当初は酷評も今では優良台!
乙女西国がなくなって、今は代用品で打ってます。ほぼ天井まで嵌まっても、一周期消化で約100G以上必要であってもコイン持ち...
2019/07/13 21:59
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