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機種情報
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- メーカー
- コナミアミューズメント
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/399.6 → 1/129.2
- 確変システム
- 特図1:54% 特図2:100% 190回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後100or190回(ST含む)
- 平均連チャン数
- 3.3回
- 賞球数
- 3&11&15
- 大当り出玉
- 約1100 ~ 2210個
- ラウンド
- 16(実8or16)
- カウント
- 10
大当り図柄
図柄
台紹介
人気アクションゲーム「悪魔城ドラキュラ」とのタイアップ機として『CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ』が登場した。
「悪魔城ドラキュラ」は1986年に始動したアクションゲーム。本機はシリーズの1つである「悪魔城ドラキュラX ~血の輪廻~」を再現しており、シリーズ最強の主人公「リヒター・ベルモンド」を中心とした演出が展開される。
演出面では「グランドクロス」「タイトルロゴ」「魔神像」といった役物に注目。
出玉のカギとなる電サポ付きST190回転の「悪魔城RUSH」は 「BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合に突入。
※V入賞がST突入の条件
滞在中の大当り後は再び「悪魔城RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約77%。また、大当りの70%が約2,400発獲得可能な16Rとなる。
※V入賞がST突入の条件
滞在中は、一発告知型の「EXTRA ZONE(1~90回転)」と、対戦型の「BATTLE ZONE(91~190回転)」といった2部構成で展開される。
なお「BATTLE BONUS」中のバトルで敗北した場合には電サポ100回転の時短突入となるが、その滞在中に大当りを引き当てれば「悪魔城RUSH」へ突入する。
※V入賞がST突入の条件
※滞在中の引き戻し率は約22.2%
スペックは、大当り確率1/399.6、初回大当り後54%、電サポ中は100%の確率で190回転のSTへ突入する、マックスSTタイプ。
※V入賞がST突入の条件
※時短100回転での引き戻しを含むST突入率は約64.2%
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
「悪魔城ドラキュラ」は1986年に始動したアクションゲーム。本機はシリーズの1つである「悪魔城ドラキュラX ~血の輪廻~」を再現しており、シリーズ最強の主人公「リヒター・ベルモンド」を中心とした演出が展開される。
演出面では「グランドクロス」「タイトルロゴ」「魔神像」といった役物に注目。
出玉のカギとなる電サポ付きST190回転の「悪魔城RUSH」は 「BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合に突入。
※V入賞がST突入の条件
滞在中の大当り後は再び「悪魔城RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約77%。また、大当りの70%が約2,400発獲得可能な16Rとなる。
※V入賞がST突入の条件
滞在中は、一発告知型の「EXTRA ZONE(1~90回転)」と、対戦型の「BATTLE ZONE(91~190回転)」といった2部構成で展開される。
なお「BATTLE BONUS」中のバトルで敗北した場合には電サポ100回転の時短突入となるが、その滞在中に大当りを引き当てれば「悪魔城RUSH」へ突入する。
※V入賞がST突入の条件
※滞在中の引き戻し率は約22.2%
スペックは、大当り確率1/399.6、初回大当り後54%、電サポ中は100%の確率で190回転のSTへ突入する、マックスSTタイプ。
※V入賞がST突入の条件
※時短100回転での引き戻しを含むST突入率は約64.2%
潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・BATTLE BONUS
図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中のバトルで勝利した場合は8Ror16R確変大当りとなり、電サポ付きST190回転の「悪魔城RUSH」へ突入。敗北した場合は8R通常大当りとなり電サポ100回転の時短へ突入する。
※V入賞がST突入の条件
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・BATTLE BONUS
図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中のバトルで勝利した場合は8Ror16R確変大当りとなり、電サポ付きST190回転の「悪魔城RUSH」へ突入。敗北した場合は8R通常大当りとなり電サポ100回転の時短へ突入する。
※V入賞がST突入の条件
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
小当りや潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
演出面では「4大チャンス」に注目。
●VS系リーチ 3人vsリーチ
●リヒターカットイン
●悪魔城ZONE
●肉球柄
小当りや潜伏確変は一切存在しない仕様になっている。
演出面では「4大チャンス」に注目。
●VS系リーチ 3人vsリーチ
●リヒターカットイン
●悪魔城ZONE
●肉球柄
リーチアクション
VS系リーチ 3人vsリーチ
発生した時点で大チャンス!
<チャンスアップ>
・タイトル
背景に注目。肉球柄なら大チャンス!
「撃破カットイン」発生で昇格する場合もあり。
・武器
味方が攻撃する武器に注目。
<チャンスアップ>
・タイトル
背景に注目。肉球柄なら大チャンス!
「撃破カットイン」発生で昇格する場合もあり。
・武器
味方が攻撃する武器に注目。
VS系リーチ
●マリアvsデスリーチ
期待度:2.5
●ヴィクトリアvsケルベロスリーチ
期待度:2.5
●リヒターvsサキュバスリーチ
期待度:3.0
発生した時点でチャンス。
<共通チャンスアップ>
・タイトル
背景に注目。肉球柄なら大チャンス!
「撃破カットイン」発生で昇格する場合もあり。
・武器
味方が攻撃する武器に注目。
いつもと違う武器なら!?
期待度:2.5
●ヴィクトリアvsケルベロスリーチ
期待度:2.5
●リヒターvsサキュバスリーチ
期待度:3.0
発生した時点でチャンス。
<共通チャンスアップ>
・タイトル
背景に注目。肉球柄なら大チャンス!
「撃破カットイン」発生で昇格する場合もあり。
・武器
味方が攻撃する武器に注目。
いつもと違う武器なら!?
魔物系リーチ
さまざまなチャンスアップに注目。
●デスリーチ
期待度:1.0
●ケルベロスリーチ
期待度:1.0
●サキュバスリーチ
期待度:1.5
●シャフトリーチ
期待度:2.0
「シャフトリーチ」から発展すれば「VS系リーチ 3人vsリーチ」へ発展。
●デスリーチ
期待度:1.0
●ケルベロスリーチ
期待度:1.0
●サキュバスリーチ
期待度:1.5
●シャフトリーチ
期待度:2.0
「シャフトリーチ」から発展すれば「VS系リーチ 3人vsリーチ」へ発展。
主人公系リーチ
さまざまなチャンスアップに注目。
●マリアリーチ
期待度:1.0
●ヴィクトリアリーチ
期待度:1.0
●リヒターリーチ
期待度:1.5
●マリアリーチ
期待度:1.0
●ヴィクトリアリーチ
期待度:1.0
●リヒターリーチ
期待度:1.5
アネットリーチ
舞い上がるカードに注目。
<チャンスアップ>
・赤背景
赤背景ならヴァンパイア・アネットが出現し大チャンス!
・タイトル
タイトルが赤ならチャンス。肉球柄なら大チャンス!
↓
↓
「ボタンカード」が停止すれば役物発動!?<チャンスアップ>
・赤背景
赤背景ならヴァンパイア・アネットが出現し大チャンス!
・タイトル
タイトルが赤ならチャンス。肉球柄なら大チャンス!
予告アクション
注目演出
●赤背景
↓
背景が「通常背景」から「赤背景」へ変化すれば!?
連続予告
●十字架シンボル擬似連
中央に「十字架シンボル」が停止すればするほどチャンス。
●ストーリー擬似連
・リヒター
・ヴィクトリア
・マリア
●セクシーチャンス
ヴァンパイア・アネットが出現する場合もあり。
●ジャッジメント連続演出
「タイトルロゴ」落下or「グランドクロス」が発動すれば!?
●サキュバス誘惑擬似連
中央に「十字架シンボル」が停止すればするほどチャンス。
●ストーリー擬似連
・リヒター
・ヴィクトリア
・マリア
●セクシーチャンス
↓
↓
ヴァンパイア・アネットが出現する場合もあり。
●ジャッジメント連続演出
↓
ジャッジメント4回目でボタンPUSH。「タイトルロゴ」落下or「グランドクロス」が発動すれば!?
●サキュバス誘惑擬似連
↓
↓
先読み予告
●悪魔城ZONE
ドラキュラ炎でゾーン突入のチャンス。
●ホーリーゾーン
リヒター炎でゾーン突入のチャンス。
●先読み図柄停止演出
全図柄停止時に図柄の周囲が発光すれば!?
●保留アイコン/保留変化
入賞時に保留アイコンが出現。
さまざまなバリエーションの保留変化によって期待度を示唆。
ドラキュラ炎でゾーン突入のチャンス。
●ホーリーゾーン
リヒター炎でゾーン突入のチャンス。
●先読み図柄停止演出
全図柄停止時に図柄の周囲が発光すれば!?
●保留アイコン/保留変化
入賞時に保留アイコンが出現。
さまざまなバリエーションの保留変化によって期待度を示唆。
特殊系演出
●ジュエルチャレンジ
ジュエルの色で演出が変化。
・赤ジュエルチェンジ
・青ジュエルチェンジ
●時計演出
時計図柄が3つ停止すれば発生。
時計が24時を刻めば!?
●ドラキュラミッション演出
●巨大文字演出
●縦スクロール演出
全画面が縦にスクロール。停止した内容によって展開が変化。
●スケルトンミッション
ジュエルの色で演出が変化。
・赤ジュエルチェンジ
↓
PUSHボタン連打でジュエルが全点灯すれば!?・青ジュエルチェンジ
↓
PUSHボタン一撃でジュエルが全点灯すれば!?●時計演出
時計図柄が3つ停止すれば発生。
時計が24時を刻めば!?
●ドラキュラミッション演出
↓
PUSHボタン連打で全ての文字が点灯すれば!?●巨大文字演出
↓
炎に包まれた巨大文字が出現。●縦スクロール演出
全画面が縦にスクロール。停止した内容によって展開が変化。
●スケルトンミッション
↓
スケルトンを殲滅すれば「魔物系リーチ」or「VS系リーチ」へ発展。
ステップアップ予告
●立体パネルステップアップ演出
●スケルトンステップアップ演出
●タイトルロゴステップアップ演出
●ボタン出現ステップアップ演出
●キャラ紹介ステップアップ演出
●ミラーステップアップ演出
●デスステップアップ演出
●文字ステップアップ演出
●縦カットインステップアップ演出
●横カットインステップアップ演出
●ウィンドウステップアップ演出
●扉ステップアップ演出
●スケルトンステップアップ演出
●タイトルロゴステップアップ演出
●ボタン出現ステップアップ演出
●キャラ紹介ステップアップ演出
●ミラーステップアップ演出
●デスステップアップ演出
●文字ステップアップ演出
●縦カットインステップアップ演出
●横カットインステップアップ演出
●ウィンドウステップアップ演出
●扉ステップアップ演出
その他演出
●サキュバス予告
◆サキュバス・ダンス演出
◆サキュバス・宝石演出
◆サキュバス・ズーム演出
●妖精演出
●女性キャラクターセリフ演出
女性キャラクターが登場し、セリフ内容によって展開が変化。
セリフの色が赤なら!?
●チェーン演出
◆サキュバス・ダンス演出
◆サキュバス・宝石演出
◆サキュバス・ズーム演出
●妖精演出
↓
出現する文字に注目。保留を変化させることもあり。●女性キャラクターセリフ演出
女性キャラクターが登場し、セリフ内容によって展開が変化。
セリフの色が赤なら!?
●チェーン演出
フロー&モード
●悪魔城RUSH
「BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合に突入する、電サポ付きST190回転のモード。
※V入賞がST突入の条件
●時短
「BATTLE BONUS」中のバトルで敗北した場合に突入する、時短100回転のモード。
悪魔城RUSH
「BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合に突入する、電サポ付きST190回転のモード。
※V入賞がST突入の条件
滞在中の大当り後は再び「悪魔城RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約77%。また、大当りの70%が約2,400発獲得可能な16Rとなる。
※V入賞がST突入の条件
滞在中は、前半の「EXTRA ZONE」と後半の「BATTLE ZONE」で展開される。
■EXTRA ZONE(1~90回転)
一発告知型の演出で展開。
<衝撃告知>
いきなり「タイトルロゴ」が最大落下。変動秒数が長ければ!?
<専用予告>
●ジュエル先読み
ジュエルの色と周囲のエフェクトに注目。
ジュエルが赤なら連打演出へ、青なら一撃演出へ発展。
●カウントダウン
「0」までいけば大チャンス!
リヒターではなくアネットが登場すればチャンス。ドラキュラが登場すれば大チャンス!
●ボタンSU
PUSHボタンの大きさと周囲のエフェクトに注目。
<ボタン演出>
●連打
PUSHボタン連打でタイトルロゴランプが全て点灯すれば!?
●一撃
PUSHボタン一撃でグランドクロス告知が発生すれば「EXTRA悪魔城BONUS」!?
■BATTLE ZONE(91~190回転)
対戦型の演出で展開。
<バトル>
●ドラキュラバトル
発生した時点で大当り濃厚。
ドラキュラに勝利できれば「EXTRA悪魔城BONUS」濃厚。決着がつかなくても「悪魔城BONUS」濃厚。
●闇の眷属バトル
・対戦相手
対戦相手によって期待度が変化。
※対戦相手別 大当り期待度
低 デス
ダークナイト
ミノタウロス
サキュバス
ヴァンパイア・アネット
高 スケルトン
「サキュバス」ならチャンス。「スケルトン」なら大当り濃厚。
また「ヴァンパイア・アネット」に勝利すれば専用ラウンドが展開。
・先制攻撃
先制攻撃できればチャンス。
武器アイテムを獲得していれば必ず先制攻撃。
・追撃
先制攻撃がヒットすれば追撃。成功すれば勝利濃厚。
・敵優勢
敵が優勢で敗北のピンチ。
敵が先制攻撃しても攻撃回避で勝利濃厚。
・敗北
敗北しても仲間が参戦すれば!?
<専用演出>
●スピンクロス→扉演出
また「タイトルロゴ」が最大落下すれば「ドラキュラバトル」へ発展。
●魔神像→魔神像炎演出
魔神像が動いた時のエフェクト色に注目。
●クラッシュ→スケルトン演出
●ドラキュラ前兆→ドラキュラ登場煽り
●画面スクロール演出
特定の停止出目から発展。
パネルに表示されるものとスクロールの方向に注目。
●武器アイコン獲得
武器の種類に注目。武器は、短剣<斧<聖水<時計<十字架の順にチャンス。
●シャフトステップアップ演出
ステップアップ3で闇の眷属とのバトルへ発展。
●サキュバスステップアップ演出
ステップアップ3で、サキュバスとのバトルへ発展。
<滞在中の大当り>
・EXTRA悪魔城BONUS
16R確変大当り。
・悪魔城BONUS
8R確変大当り。
終了後は、通常モードへ移行する。
※V入賞がST突入の条件
滞在中の大当り後は再び「悪魔城RUSH」へ突入する仕様で、継続率は約77%。また、大当りの70%が約2,400発獲得可能な16Rとなる。
※V入賞がST突入の条件
滞在中は、前半の「EXTRA ZONE」と後半の「BATTLE ZONE」で展開される。
■EXTRA ZONE(1~90回転)
一発告知型の演出で展開。
<衝撃告知>
いきなり「タイトルロゴ」が最大落下。変動秒数が長ければ!?
<専用予告>
●ジュエル先読み
ジュエルの色と周囲のエフェクトに注目。
ジュエルが赤なら連打演出へ、青なら一撃演出へ発展。
●カウントダウン
「0」までいけば大チャンス!
リヒターではなくアネットが登場すればチャンス。ドラキュラが登場すれば大チャンス!
●ボタンSU
PUSHボタンの大きさと周囲のエフェクトに注目。
<ボタン演出>
●連打
PUSHボタン連打でタイトルロゴランプが全て点灯すれば!?
●一撃
PUSHボタン一撃でグランドクロス告知が発生すれば「EXTRA悪魔城BONUS」!?
■BATTLE ZONE(91~190回転)
対戦型の演出で展開。
<バトル>
●ドラキュラバトル
発生した時点で大当り濃厚。
ドラキュラに勝利できれば「EXTRA悪魔城BONUS」濃厚。決着がつかなくても「悪魔城BONUS」濃厚。
●闇の眷属バトル
・対戦相手
対戦相手によって期待度が変化。
※対戦相手別 大当り期待度
低 デス
ダークナイト
ミノタウロス
サキュバス
ヴァンパイア・アネット
高 スケルトン
「サキュバス」ならチャンス。「スケルトン」なら大当り濃厚。
また「ヴァンパイア・アネット」に勝利すれば専用ラウンドが展開。
・先制攻撃
先制攻撃できればチャンス。
武器アイテムを獲得していれば必ず先制攻撃。
・追撃
先制攻撃がヒットすれば追撃。成功すれば勝利濃厚。
・敵優勢
敵が優勢で敗北のピンチ。
敵が先制攻撃しても攻撃回避で勝利濃厚。
・敗北
敗北しても仲間が参戦すれば!?
<専用演出>
●スピンクロス→扉演出
↓発展↓
扉が開いて「タイトルロゴ」が落下すればバトルへ発展。扉の先が玉座の間なら!?また「タイトルロゴ」が最大落下すれば「ドラキュラバトル」へ発展。
●魔神像→魔神像炎演出
魔神像が動いた時のエフェクト色に注目。
↓発展↓
魔神像が炎を吐けばバトルへ発展。炎の中に表示されるキャラクターに注目。●クラッシュ→スケルトン演出
↓発展↓
3体のスケルトンを撃破できればバトルへ発展。撃破後の文字に注目。●ドラキュラ前兆→ドラキュラ登場煽り
↓発展↓
ドラキュラが出現すれば「ドラキュラバトル」へ発展。●画面スクロール演出
特定の停止出目から発展。
パネルに表示されるものとスクロールの方向に注目。
●武器アイコン獲得
武器の種類に注目。武器は、短剣<斧<聖水<時計<十字架の順にチャンス。
●シャフトステップアップ演出
ステップアップ3で闇の眷属とのバトルへ発展。
●サキュバスステップアップ演出
ステップアップ3で、サキュバスとのバトルへ発展。
<滞在中の大当り>
・EXTRA悪魔城BONUS
16R確変大当り。
・悪魔城BONUS
8R確変大当り。
終了後は、通常モードへ移行する。
時短
「BATTLE BONUS」中のバトルで敗北した場合に突入する、時短100回転のモード。
滞在中の大当り後は電サポ付きST190回転の「悪魔城RUSH」へ突入。また、大当りの70%が約2,400発獲得可能な16Rとなる。
※V入賞がST突入の条件
※滞在中の引き戻し率は約22.2%
終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中の大当り後は電サポ付きST190回転の「悪魔城RUSH」へ突入。また、大当りの70%が約2,400発獲得可能な16Rとなる。
※V入賞がST突入の条件
※滞在中の引き戻し率は約22.2%
終了後は、通常モードへ移行する。
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CRぱちんこ悪魔城ドラキュラの掲示板(84)
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訳のわからん台
この前打ったんやけど、大当りしたら、十字架がピカーンと光り、エクストラで16round出ました。当り中の歌が、Gackt...
2017/07/07 08:58
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今さらですが
いつも行かない店のバラエティコーナーにあったので初打ちしてみました。ゲームも好きだったしエロそうな画面にとっつかまってし...
2017/01/03 19:53
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初当たり
甘デジは99が多いですが129の場合どうですか?以前、129の甘デジで初当たり1000超えての単発を見ましたが…明日1円...
2016/11/15 20:03
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激アツセリフから
まさかの発展なし、デバグちゃんとしたかってレベル
2016/07/08 16:07
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昨日初打ち
通常時の赤保留も平気でハズれるし、疑似3もクソ弱い。予告やリーチや保留より肉球柄がもっとも重要かな。ST入ると継続77%...
2016/06/15 10:47
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