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機種情報
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- メーカー
- ユニバーサルブロス
- タイプ
- 5号機,ART,天井,技術介入,ボーナス中抽選,1Gあたり2.1枚増加(ボーナス込み)
- ボーナス仕様
- 天凱凰BONUS 204枚
再生の刻 102枚
幻影BONUS 102枚
幻影RUSH 1セット30G以上
※ART「幻影RUSH」は、フュージョンドライヴ・継続バトル込みで1セット約60G
- ART「幻影RUSH」
- 1セット30G以上・1ゲーム約2.1枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※フュージョンドライヴ・継続バトル込みで1セット約60G
- ART中「フュージョンドライヴ」
- 1セット5ゲーム継続するART「幻影RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
台紹介
「シャドウハーツⅡ」の後継機。
運命を決めるテクニック「ジャッジメントリング」、運命を選択する「幻影BONUS」など、プレイヤーの選択や行動が展開に影響する「究極ジャッジメントシステム」を搭載。
基本仕様は、1セット30G以上・1ゲーム約2.1枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※フュージョンドライヴ・継続バトル込みで1セット約60G
通常時は、前兆ステージ「グレイヴヤード」突入でART「幻影RUSH」のチャンス、前兆ステージ「鏡の城」突入でART濃厚。また、ボーナスは「幻影BONUS」「再生の刻」「天凱凰BONUS」の3種類で「幻影BONUS」はタイミング押し技術介入「ジャッジメントリング」によりARTを抽選、「再生の刻」「天凱凰BONUS」は当選した時点でART確定となる。
ART中は、チャンス役成立時にボーナスやARTゲーム数上乗せが期待できる他、ARTゲーム数上乗せゾーン「フュージョンドライヴ」を搭載。
運命を決めるテクニック「ジャッジメントリング」、運命を選択する「幻影BONUS」など、プレイヤーの選択や行動が展開に影響する「究極ジャッジメントシステム」を搭載。
基本仕様は、1セット30G以上・1ゲーム約2.1枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※フュージョンドライヴ・継続バトル込みで1セット約60G
通常時は、前兆ステージ「グレイヴヤード」突入でART「幻影RUSH」のチャンス、前兆ステージ「鏡の城」突入でART濃厚。また、ボーナスは「幻影BONUS」「再生の刻」「天凱凰BONUS」の3種類で「幻影BONUS」はタイミング押し技術介入「ジャッジメントリング」によりARTを抽選、「再生の刻」「天凱凰BONUS」は当選した時点でART確定となる。
ART中は、チャンス役成立時にボーナスやARTゲーム数上乗せが期待できる他、ARTゲーム数上乗せゾーン「フュージョンドライヴ」を搭載。
ゲームの流れ
ART「幻影RUSH」は通常時やボーナスから突入。ART当選時は必ずARTゲーム数上乗せゾーン「フュージョンドライヴ」を経由して突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ボーナス+ART合成 |
---|---|
1 | 1/142.1 |
2 | 1/137.1 |
3 | 1/138.7 |
4 | 1/126.1 |
5 | 1/129 |
6 | 1/108.9 |
初打ちレクチャー
【通常時】前兆ステージ「グレイヴヤード」突入でART「幻影RUSH」のチャンス。
【通常時】前兆ステージ「鏡の城」突入でART濃厚。
【ボーナス】ボーナスは「幻影BONUS」「再生の刻」「天凱凰BONUS」の3種類。
【ボーナス】「幻影BONUS」はタイミング押し技術介入「ジャッジメントリング」で、通常時ならARTを抽選。ART中ならARTゲーム数上乗せを抽選。
【ボーナス】「再生の刻」「天凱凰BONUS」は当選した時点でART確定。
【ART】チャンス役成立時にボーナスやARTゲーム数上乗せが期待できる他、ARTゲーム数上乗せゾーン「フュージョンドライヴ」を搭載。
【通常時】前兆ステージ「鏡の城」突入でART濃厚。
【ボーナス】ボーナスは「幻影BONUS」「再生の刻」「天凱凰BONUS」の3種類。
【ボーナス】「幻影BONUS」はタイミング押し技術介入「ジャッジメントリング」で、通常時ならARTを抽選。ART中ならARTゲーム数上乗せを抽選。
【ボーナス】「再生の刻」「天凱凰BONUS」は当選した時点でART確定。
【ART】チャンス役成立時にボーナスやARTゲーム数上乗せが期待できる他、ARTゲーム数上乗せゾーン「フュージョンドライヴ」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●液晶リールについて
液晶リールを使用することで、多彩な液晶出目や液晶リール演出を搭載。
<図柄変化>
鏡図柄停止時は図柄変化のチャンスとなり、チャンス役やリーチ目が期待できる。
<液晶リール演出>
液晶リールを使用した多彩な演出を搭載。
・変則スタート演出
リールが逆回転方向にスライド。
・ブラインド演出
液晶リールの上段&下段が隠され、第3停止後に出目を表示。
・リールロック演出
1段階でチャンス役、2段階で強チャンス役!? 3段階でフリーズ!?
=1段階=
=2段階=
全リール適当打ちでOK。
●液晶リールについて
液晶リールを使用することで、多彩な液晶出目や液晶リール演出を搭載。
<図柄変化>
鏡図柄停止時は図柄変化のチャンスとなり、チャンス役やリーチ目が期待できる。
↓
<液晶リール演出>
液晶リールを使用した多彩な演出を搭載。
・変則スタート演出
リールが逆回転方向にスライド。
・ブラインド演出
液晶リールの上段&下段が隠され、第3停止後に出目を表示。
・リールロック演出
1段階でチャンス役、2段階で強チャンス役!? 3段階でフリーズ!?
=1段階=
=2段階=
チャンス役について
チャンス役成立時はボーナスやART「幻影RUSH」が期待でき、液晶リールの小役入賞パターンで期待度が異なる。鏡図柄停止時は図柄変化に注目。
※チャンス役で黄色の塗りつぶし部分は鏡図柄の変化による出現
■小役別ボーナス・ART期待度
低 弱チェリー・弱スイカ
チャンス目
強スイカ
強チェリー
高 中段チェリー
<弱チェリー>
単チェリー。
<強チェリー>
有効ラインに3連チェリーor中リールに3連チェリー停止。
<中段チェリー>
左リール中段にチェリー停止。
<弱スイカ>
1ラインの入賞。
<強スイカ>
2ラインの入賞or中リールに3連スイカ停止。
<チャンス目>
※強チャンス役・チャンス目出現時は効果音が発生
※チャンス役で黄色の塗りつぶし部分は鏡図柄の変化による出現
■小役別ボーナス・ART期待度
低 弱チェリー・弱スイカ
チャンス目
強スイカ
強チェリー
高 中段チェリー
<弱チェリー>
単チェリー。
<強チェリー>
有効ラインに3連チェリーor中リールに3連チェリー停止。
<中段チェリー>
左リール中段にチェリー停止。
<弱スイカ>
1ラインの入賞。
<強スイカ>
2ラインの入賞or中リールに3連スイカ停止。
<チャンス目>
※強チャンス役・チャンス目出現時は効果音が発生
リーチ目について
停止すればボーナス確定となる液晶出目。液晶リールを使用することで、多彩な出目パターンを搭載している。
※リーチ目で黄色の塗りつぶし部分は鏡図柄の変化による出現
※順押し・ハサミ押し限定
※リーチ目で黄色の塗りつぶし部分は鏡図柄の変化による出現
※順押し・ハサミ押し限定
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは「ドンレミ」「ルアーブル」「ウェールズ」の3種類。
<ドンレミ>
<ルアーブル>
<ウェールズ>
移行すれば高確!?
●前兆ステージ
前兆ステージは「グレイヴヤード」「鏡の城」の2種類。
<グレイヴヤード>
ART「幻影RUSH」の前兆ステージで、約15ゲーム継続。
<鏡の城>
ART濃厚となる前兆ステージで、最大20ゲーム継続。
・ボーナス当選
「鏡の城」滞在中のボーナス当選でART確定となる「再生の刻」へ突入。
通常ステージは「ドンレミ」「ルアーブル」「ウェールズ」の3種類。
<ドンレミ>
<ルアーブル>
<ウェールズ>
移行すれば高確!?
●前兆ステージ
前兆ステージは「グレイヴヤード」「鏡の城」の2種類。
<グレイヴヤード>
ART「幻影RUSH」の前兆ステージで、約15ゲーム継続。
<鏡の城>
ART濃厚となる前兆ステージで、最大20ゲーム継続。
・ボーナス当選
「鏡の城」滞在中のボーナス当選でART確定となる「再生の刻」へ突入。
幻影BONUS
純増枚数 102枚のボーナスで、タイミング押し技術介入「ジャッジメントリング」で、通常時ならART「幻影RUSH」を抽選。ART中ならARTゲーム数上乗せを抽選。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ジャッジメントリングについて
ボーナス中に発生するタイミング押し技術介入。
<技術介入について>
リングの中で回っている針をオレンジor緑のヒットエリア内にタイミングよくストップボタンで停止させ、成功すれば通常時ならARTを抽選、ART中ならARTゲーム数を上乗せする。
<ヒットエリア>
ヒットエリアの色と範囲でARTor上乗せゲーム数の期待度が変化し「エリアの色がオレンジ<エリアの色が緑<全てが緑色のエリア」の順にチャンス。
・エリアの色がオレンジ
・エリアの色が緑
・全てが緑色のエリア
<1周成功>
針は停止させなければ回り続けるため、1ヶ所ずつ落ち着いて停止させる。1周で成功させた場合は更なる特典が!?
●通常時
通常時の「幻影BONUS」中は、ARTを抽選。
<図柄揃い>
「幻影BONUS」は揃った図柄でART期待度が異なり、異色図柄揃いよりも同色図柄揃いの方がチャンス。
<ジャンヌの選択>
ART突入率と継続率の振り分けが異なる3種類+1種類のモードをプレイヤーが選択可能。いずれのモードでも最終的にバトル勝利でART確定となる。
・幻想 VSゴッドハンド
突入率:2.0
継続率:2.0
突入率・継続率ともに平均的なバランスタイプ。
・運命 VSナイトクイーン
突入率:3.0
継続率:1.0
継続率は低めだが、ART突入率は最も高い。
・審判 VSアスタロトニコル
突入率:1.0
継続率:4.0
突入率は低めだが、突入時は最高ループ率(約80%)のARTが確定。
・裏審判 VSラスプーチン
突入率:1.0
継続率:2.0
突入率は最も低いが、ARTの初期ゲーム数が優遇。
●ART中
ART中の「幻影BONUS」中はARTセットストックやARTゲーム数上乗せを抽選。
<7を狙え演出>
「7を狙え演出」発生時は、液晶リールの7図柄を狙い、揃えばARTをストック。赤7図柄なら1セット!? 青7図柄なら2セット!?
・キャラクター
キャラクターの種類で7図柄揃いの期待度が異なり「ウル<ウル&カレン<ウル&アリス」の順にチャンス。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ジャッジメントリングについて
ボーナス中に発生するタイミング押し技術介入。
<技術介入について>
リングの中で回っている針をオレンジor緑のヒットエリア内にタイミングよくストップボタンで停止させ、成功すれば通常時ならARTを抽選、ART中ならARTゲーム数を上乗せする。
<ヒットエリア>
ヒットエリアの色と範囲でARTor上乗せゲーム数の期待度が変化し「エリアの色がオレンジ<エリアの色が緑<全てが緑色のエリア」の順にチャンス。
・エリアの色がオレンジ
・エリアの色が緑
・全てが緑色のエリア
<1周成功>
針は停止させなければ回り続けるため、1ヶ所ずつ落ち着いて停止させる。1周で成功させた場合は更なる特典が!?
●通常時
通常時の「幻影BONUS」中は、ARTを抽選。
<図柄揃い>
「幻影BONUS」は揃った図柄でART期待度が異なり、異色図柄揃いよりも同色図柄揃いの方がチャンス。
<ジャンヌの選択>
ART突入率と継続率の振り分けが異なる3種類+1種類のモードをプレイヤーが選択可能。いずれのモードでも最終的にバトル勝利でART確定となる。
・幻想 VSゴッドハンド
突入率:2.0
継続率:2.0
突入率・継続率ともに平均的なバランスタイプ。
・運命 VSナイトクイーン
突入率:3.0
継続率:1.0
継続率は低めだが、ART突入率は最も高い。
・審判 VSアスタロトニコル
突入率:1.0
継続率:4.0
突入率は低めだが、突入時は最高ループ率(約80%)のARTが確定。
・裏審判 VSラスプーチン
突入率:1.0
継続率:2.0
突入率は最も低いが、ARTの初期ゲーム数が優遇。
●ART中
ART中の「幻影BONUS」中はARTセットストックやARTゲーム数上乗せを抽選。
<7を狙え演出>
「7を狙え演出」発生時は、液晶リールの7図柄を狙い、揃えばARTをストック。赤7図柄なら1セット!? 青7図柄なら2セット!?
・キャラクター
キャラクターの種類で7図柄揃いの期待度が異なり「ウル<ウル&カレン<ウル&アリス」の順にチャンス。
「再生の刻」「天凱凰BONUS」
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●再生の刻
純増枚数 102枚のボーナスで、突入した時点でART「幻影RUSH」確定。
<当選契機>
前兆ステージ「鏡の城」滞在時のボーナス当選などから突入。
<バトル>
消化中のバトル勝利で最高ループ率(約80%)のARTが確定。
●天凱凰BONUS
純増枚数 204枚のボーナスで、突入した時点で最高ループ率のART確定。
<当選契機>
ロングフリーズが発生すれば天凱凰BONUS確定。
<ジャッジメントリング>
消化中はタイミング押し技術介入「ジャッジメントリング」によりARTゲーム数上乗せを抽選。
<7を狙え演出>
「7を狙え演出」発生時は、液晶リールの7図柄を狙い、揃えばARTをストック。赤7図柄なら1セット!? 青7図柄なら2セット!?
・キャラクター
キャラクターの種類で7図柄揃いの期待度が異なり「ウル<ウル&カレン<ウル&アリス」の順にチャンス。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●再生の刻
純増枚数 102枚のボーナスで、突入した時点でART「幻影RUSH」確定。
<当選契機>
前兆ステージ「鏡の城」滞在時のボーナス当選などから突入。
<バトル>
消化中のバトル勝利で最高ループ率(約80%)のARTが確定。
●天凱凰BONUS
純増枚数 204枚のボーナスで、突入した時点で最高ループ率のART確定。
<当選契機>
ロングフリーズが発生すれば天凱凰BONUS確定。
<ジャッジメントリング>
消化中はタイミング押し技術介入「ジャッジメントリング」によりARTゲーム数上乗せを抽選。
<7を狙え演出>
「7を狙え演出」発生時は、液晶リールの7図柄を狙い、揃えばARTをストック。赤7図柄なら1セット!? 青7図柄なら2セット!?
・キャラクター
キャラクターの種類で7図柄揃いの期待度が異なり「ウル<ウル&カレン<ウル&アリス」の順にチャンス。
ART「幻影RUSH」
1セット30G以上・1ゲーム約2.1枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※フュージョンドライヴ・継続バトル込みで1セット約60G
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●フュージョンドライヴ
ART当選時はARTゲーム数上乗せゾーン「フュージョンドライヴ」で初期ゲーム数を決定。
●ステージ
滞在ステージでARTゲーム数上乗せの期待度が異なり「チフォージュ城<シュバルツバルト<ネアム<銅鐸」の順にチャンス。
<チフォージュ城>
<シュバルツバルト>
<ネアム>
<銅鐸>
●ART中のポイント
<チャンス役>
チャンス役成立時は、ボーナスやゲーム数上乗せ、「フュージョンドライヴ」が期待できる。
<周期チャンス目>
リプレイが規定回数成立するとフリーズを伴いチャンス目が出現。周期チャンス目は連続で出現することも!?
<鍾馗バトル>
「鍾馗バトル」発生でチャンス。バトル勝利でボーナスor「フュージョンドライヴ」確定。
<ザコナビ>
ベルやリプレイ成立時に、ザコナビが頻出すればゲーム数上乗せの高確中!?
●継続バトル
ゲーム数を消化するとARTの継続バトルが発生。バトル勝利で「フュージョンドライヴ」へ突入する。
※フュージョンドライヴ・継続バトル込みで1セット約60G
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●フュージョンドライヴ
ART当選時はARTゲーム数上乗せゾーン「フュージョンドライヴ」で初期ゲーム数を決定。
●ステージ
滞在ステージでARTゲーム数上乗せの期待度が異なり「チフォージュ城<シュバルツバルト<ネアム<銅鐸」の順にチャンス。
<チフォージュ城>
<シュバルツバルト>
<ネアム>
<銅鐸>
●ART中のポイント
<チャンス役>
チャンス役成立時は、ボーナスやゲーム数上乗せ、「フュージョンドライヴ」が期待できる。
<周期チャンス目>
リプレイが規定回数成立するとフリーズを伴いチャンス目が出現。周期チャンス目は連続で出現することも!?
<鍾馗バトル>
「鍾馗バトル」発生でチャンス。バトル勝利でボーナスor「フュージョンドライヴ」確定。
<ザコナビ>
ベルやリプレイ成立時に、ザコナビが頻出すればゲーム数上乗せの高確中!?
●継続バトル
ゲーム数を消化するとARTの継続バトルが発生。バトル勝利で「フュージョンドライヴ」へ突入する。
ART中「フュージョンドライヴ」
1セット5ゲーム継続するART「幻影RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
主にART当選時や継続バトル勝利時に突入するが、ART中も突入が期待できる。
●ボーナス当選時
消化中のボーナス当選で「フュージョンドライヴ」のゲーム数をリセット。
●モンスター
ウルがフュージョンするモンスターの種類で上乗せ期待度が変化し「ベネフィキウム<ピュエラ<ソルム<ファイデス<アモン」の順にチャンス。
<ベネフィキウム>
期待度:1.0
ステップアップ上乗せタイプ。
各リール停止時に水が溜まればチャンス。
<ピュエラ>
期待度:2.0
特殊配列変化タイプ。
光の玉が揃ったライン数×10ゲーム以上を上乗せ。
<ソルム>
期待度:3.0
一発完全告知タイプ。
ソルムが吠えれば上乗せとなり、1回で獲得できるゲーム数は30ゲーム以上。
<ファイデス>
期待度:4.0
上乗せゲーム数倍々タイプ。
斬撃発生で上乗せゲーム数が倍増となり、最大で16倍にアップ。
<アモン>
期待度:5.0
ボタン上乗せタイプ。
ボタン一撃or連打で上乗せとなり、一撃なら30ゲーム以上、連打なら51ゲーム以上。
●継続
継続時は1セット目と同じモンスターで再び5ゲーム継続し上乗せする。
●突入契機
主にART当選時や継続バトル勝利時に突入するが、ART中も突入が期待できる。
●ボーナス当選時
消化中のボーナス当選で「フュージョンドライヴ」のゲーム数をリセット。
●モンスター
ウルがフュージョンするモンスターの種類で上乗せ期待度が変化し「ベネフィキウム<ピュエラ<ソルム<ファイデス<アモン」の順にチャンス。
<ベネフィキウム>
期待度:1.0
ステップアップ上乗せタイプ。
各リール停止時に水が溜まればチャンス。
<ピュエラ>
期待度:2.0
特殊配列変化タイプ。
光の玉が揃ったライン数×10ゲーム以上を上乗せ。
<ソルム>
期待度:3.0
一発完全告知タイプ。
ソルムが吠えれば上乗せとなり、1回で獲得できるゲーム数は30ゲーム以上。
<ファイデス>
期待度:4.0
上乗せゲーム数倍々タイプ。
斬撃発生で上乗せゲーム数が倍増となり、最大で16倍にアップ。
<アモン>
期待度:5.0
ボタン上乗せタイプ。
ボタン一撃or連打で上乗せとなり、一撃なら30ゲーム以上、連打なら51ゲーム以上。
●継続
継続時は1セット目と同じモンスターで再び5ゲーム継続し上乗せする。
リーチアクション
フリーズ
発生すれば天凱凰BONUS確定。
VS演出
勝利すればボーナスorART「幻影RUSH」確定。
●VSレニ
期待度:2.5
レニに勝利で確定。
●VSベロニカ
期待度:2.5
ベロニカに勝利で確定。
●VSニコル
期待度:3.0
ニコルに勝利で確定。
●激闘!ラスプーチン
期待度:4.0
ラスプーチンに勝利で確定。
変身時にウルの瞳がアップになればチャンス。
●VSレニ
期待度:2.5
レニに勝利で確定。
●VSベロニカ
期待度:2.5
ベロニカに勝利で確定。
●VSニコル
期待度:3.0
ニコルに勝利で確定。
●激闘!ラスプーチン
期待度:4.0
ラスプーチンに勝利で確定。
変身時にウルの瞳がアップになればチャンス。
発展演出
成功すればボーナスorART「幻影RUSH」確定。
●レニから逃げ切れ!
期待度:1.0
トロッコを使い、レニからの追撃を逃げ切れば確定。
●姉弟を助け出せ!
期待度:1.5
ユマ、ジャンの姉弟を助けることが出来れば確定。
●ニコルの誘惑に打ち勝て!
期待度:2.0
カレンがニコルの誘惑を断ち切る事が出来れば確定。
●レニから逃げ切れ!
期待度:1.0
トロッコを使い、レニからの追撃を逃げ切れば確定。
●姉弟を助け出せ!
期待度:1.5
ユマ、ジャンの姉弟を助けることが出来れば確定。
●ニコルの誘惑に打ち勝て!
期待度:2.0
カレンがニコルの誘惑を断ち切る事が出来れば確定。
リール配列
掲示板
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SLOTシャドウハーツII‐運命の道標‐の掲示板(178)
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消えて行ったシャドウハーツを求めて
設置店舗分かる方いらっしゃいますか…少しだけでも知りたいです…
2018/09/30 02:43
1
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消え行くシャドハのために・・・
低貸しで打ちつづけて数年そろそろ絶滅なこの台について攻略サイトには無い話をヒマを見つけたら書き残そうと思います残存してい...
2018/04/15 23:40
0
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アモン最高
もうこの機種撤去寸前でまじ悲しいです。1年前に裏審判に入ってその後フリーズを引きアモン=80%継続まじ最強でしたその次の...
2016/11/12 00:49
3
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裏審判縛り
たまに見かけるシャドウハーツ事故狙いの裏審判縛りはやる価値ありますか?
2016/06/30 08:51
2
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ART中曲変化
今更ながらシャドウハーツにハマって頻繁に打っています。今まで継続確定の曲でSTARTと女声の曲(知識なくてすみません)は...
2016/03/23 05:55
2
掲示板の投稿数178件
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