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機種情報
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- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 格闘倶楽部RUSH 初期ゲーム数30~480G
- CZ「天空ステージ」
- ART突入のチャンスゾーン。最終的にV牌が全て点灯すればART「格闘倶楽部RUSH」確定。
- CZ「昇龍チャンス」
- 8ゲーム間のART突入チャンスゾーン。チャンス役成立でART「格闘倶楽部RUSH」確定。
- ART「格闘倶楽部RUSH」
- 初期ゲーム数30~480G・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中に獲得したオーブの種類と数に応じて、ゲーム数消化後にARTゲーム数が上乗せされる。
- ART中「黄龍RUSH」
- 最大50ゲーム+α継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。黄龍図柄が揃う度にARTゲーム数を上乗せ。
- ART中「真龍CLIMAX」
- 0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。BAR図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされ、赤7図柄が揃う度に2択ナビが上乗せされる。0ゲーム連終了後の押し順2択成功で0ゲーム連が再スタートする。
台紹介
人気アーケードゲーム「麻雀格闘倶楽部」とのタイアップ機で、日本プロ麻雀連盟公認のプロ雀士22名が実写で登場。
メインリールの成立役で手牌が進む「リアル対局システム」による、パチスロと麻雀が完全融合したゲーム性がポイント。
基本仕様は初期ゲーム数30~480G・1ゲーム2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「特訓ステージ」「バカンスモード」「役満チャンス」や、チャンスゾーン「天空ステージ」「昇龍チャレンジ」突入で、ART「格闘倶楽部RUSH」のチャンス。最終的に対局で勝利することによりART「格闘倶楽部RUSH」が確定し、「アガリ翻数」に応じて1セットの初期ゲーム数が決定する。
ART「格闘倶楽部RUSH」中は、ARTゲーム数上乗せゾーン「黄龍RUSH」「真龍CLIMAX」を搭載。また消化中にオーブを獲得できれば、終了後の「宝珠乱舞チャンス」でARTゲーム数が上乗せされる。
メインリールの成立役で手牌が進む「リアル対局システム」による、パチスロと麻雀が完全融合したゲーム性がポイント。
基本仕様は初期ゲーム数30~480G・1ゲーム2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「特訓ステージ」「バカンスモード」「役満チャンス」や、チャンスゾーン「天空ステージ」「昇龍チャレンジ」突入で、ART「格闘倶楽部RUSH」のチャンス。最終的に対局で勝利することによりART「格闘倶楽部RUSH」が確定し、「アガリ翻数」に応じて1セットの初期ゲーム数が決定する。
ART「格闘倶楽部RUSH」中は、ARTゲーム数上乗せゾーン「黄龍RUSH」「真龍CLIMAX」を搭載。また消化中にオーブを獲得できれば、終了後の「宝珠乱舞チャンス」でARTゲーム数が上乗せされる。
ゲームの流れ
ARTは、通常時とチャンスゾーンから突入する。またART中は2種類のARTゲーム数上乗せゾーンを搭載。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/226.3 |
2 | 1/193.9 |
3 | 1/219 |
4 | 1/179.3 |
5 | 1/200.8 |
6 | 1/161.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.1% |
2 | 98.5% |
3 | 100.2% |
4 | 104.5% |
5 | 108.1% |
6 | 113.2% |
各役払い出し
真龍CLIMAX
黄龍上乗せ
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
黄龍上乗せ
チェリー
2枚
スイカ
5枚
ベル
上段揃い 6枚
中段揃い 9枚
リプレイ中段揃い 9枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「特訓ステージ」「バカンスモード」「役満チャンス」、チャンスゾーン「天空ステージ」「昇龍チャレンジ」突入でART「格闘倶楽部RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「天空ステージ」中はチャンス役成立時にART「格闘倶楽部RUSH」が期待できる。
【チャンスゾーン】「昇龍チャレンジ」中はチャンス役成立でART「格闘倶楽部RUSH」確定。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「黄龍RUSH」「真龍CLIMAX」を搭載。
【通常時】前兆ステージ「特訓ステージ」「バカンスモード」「役満チャンス」、チャンスゾーン「天空ステージ」「昇龍チャレンジ」突入でART「格闘倶楽部RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「天空ステージ」中はチャンス役成立時にART「格闘倶楽部RUSH」が期待できる。
【チャンスゾーン】「昇龍チャレンジ」中はチャンス役成立でART「格闘倶楽部RUSH」確定。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「黄龍RUSH」「真龍CLIMAX」を搭載。
内部状態とステージについて
●通常対局モード
通常時の液晶演出は、3人のプロ雀士とプレイヤーによる対局が行われており、プレイヤーがアガることでART「格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
<アガリ翻数>
ART「格闘倶楽部RUSH」の初期ゲーム数はアガリ翻数により決まる。
<ステージ>
「テンパイ前対局<テンパイ後対局<リーチ後対局」の順でチャンスとなる。
・テンパイ前対局
・テンパイ後対局
・リーチ後対局
●イベント対局
<特訓ステージ>
ツモ運UPアイコン出現で勝利期待度が高くなり、終了後は「リーチ後対局」へ突入。
・ツモ運
液晶の枠色でツモ運を示唆しており、「無<黄<緑<赤」の順でチャンス。
・「四神伝心」演出
「四神伝心」演出発生で大チャンス。
<バカンスモード>
「バカンスチャンス」で水着が3人揃うと突入。滞在中は翻数アップ抽選が行われ、ART「格闘倶楽部RUSH」確定時の初期ゲーム数アップが期待できる。終了後は対局へ突入。
<役満チャンス>
役満牌譜限定の対局モード。アガリ確率は通常対局と同じ。
通常時の液晶演出は、3人のプロ雀士とプレイヤーによる対局が行われており、プレイヤーがアガることでART「格闘倶楽部RUSH」へ突入する。
<アガリ翻数>
ART「格闘倶楽部RUSH」の初期ゲーム数はアガリ翻数により決まる。
<ステージ>
「テンパイ前対局<テンパイ後対局<リーチ後対局」の順でチャンスとなる。
・テンパイ前対局
・テンパイ後対局
・リーチ後対局
●イベント対局
<特訓ステージ>
ツモ運UPアイコン出現で勝利期待度が高くなり、終了後は「リーチ後対局」へ突入。
・ツモ運
液晶の枠色でツモ運を示唆しており、「無<黄<緑<赤」の順でチャンス。
・「四神伝心」演出
「四神伝心」演出発生で大チャンス。
<バカンスモード>
「バカンスチャンス」で水着が3人揃うと突入。滞在中は翻数アップ抽選が行われ、ART「格闘倶楽部RUSH」確定時の初期ゲーム数アップが期待できる。終了後は対局へ突入。
<役満チャンス>
役満牌譜限定の対局モード。アガリ確率は通常対局と同じ。
CZ「天空ステージ」
ART突入のチャンスゾーン。最終的にV牌が全て点灯すればART「格闘倶楽部RUSH」確定。
●ART抽選
ベル以外の小役成立時にV牌点灯が期待できる。
<チャンス演出>
・天空扇演出
扇絵柄の牌が点灯。
・天空蝶演出
手から蝶が舞い立ち点灯。
・複数点灯
一度に複数の牌が点灯することも。
・ファイナルチャンス
「ファイナルチャンス」で成功すればV牌が全点灯。
●ART抽選
ベル以外の小役成立時にV牌点灯が期待できる。
<チャンス演出>
・天空扇演出
扇絵柄の牌が点灯。
・天空蝶演出
手から蝶が舞い立ち点灯。
・複数点灯
一度に複数の牌が点灯することも。
・ファイナルチャンス
「ファイナルチャンス」で成功すればV牌が全点灯。
CZ「昇龍チャレンジ」
8ゲーム間のART突入チャンスゾーン。
●ART抽選
チャンス役成立でART「格闘倶楽部RUSH」確定。
<翻数>
毎ゲーム翻数が1段階ずつアップするため、最終ゲームでチャンス役が成立すれば役満確定となる。
※一翻→二翻→三翻→満貫→跳満→倍満→三倍満→役満の順で翻数がアップ
●ART抽選
チャンス役成立でART「格闘倶楽部RUSH」確定。
<翻数>
毎ゲーム翻数が1段階ずつアップするため、最終ゲームでチャンス役が成立すれば役満確定となる。
※一翻→二翻→三翻→満貫→跳満→倍満→三倍満→役満の順で翻数がアップ
ART「格闘倶楽部RUSH」
初期ゲーム数30~480G・1ゲーム2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●格闘倶楽部バトル
対局で勝利すればオーブを獲得できる。
<オーブ>
獲得したオーブは液晶の右側に表示される。
<チャンスアップ>
・タイトルの文字色
タイトルが赤文字ならチャンス。
・背景①
対戦相手決定時の背景色で期待度が異なり、「青<赤<紫<クローバー柄」の順でチャンス。
・背景②
背景が赤ならチャンス。
・リーチ
リーチをかければチャンス。
<PUSHボタン>
勝利後にPUSHボタンが出現すれば「黄龍RUSH」突入のチャンスで、「連打<一撃」の順で期待度アップ。
●宝珠乱舞チャンス
消化中にオーブを獲得していれば、終了後に発生する「宝珠乱舞チャンス」でARTゲーム数が上乗せされる。上乗せゲーム数はオーブ1つで最大480ゲーム。
●黄龍バトル
扉が開けば巨匠が登場し「黄龍バトル」へ発展。巨匠に勝利できればARTゲーム数上乗せ+「黄龍RUSH」が確定する。勝率は40%以上。
<チャンスアップ>
・扉
扉の色で期待度が異なり、金扉なら大チャンス!
・対戦相手
対戦相手で期待度が異なり、「森山茂和<荒正義<灘麻太郎<小島武夫」の順でチャンス。
●役満フリーズ
役満フリーズ発生で160ゲーム以上のARTが確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●格闘倶楽部バトル
対局で勝利すればオーブを獲得できる。
<オーブ>
獲得したオーブは液晶の右側に表示される。
<チャンスアップ>
・タイトルの文字色
タイトルが赤文字ならチャンス。
・背景①
対戦相手決定時の背景色で期待度が異なり、「青<赤<紫<クローバー柄」の順でチャンス。
・背景②
背景が赤ならチャンス。
・リーチ
リーチをかければチャンス。
<PUSHボタン>
勝利後にPUSHボタンが出現すれば「黄龍RUSH」突入のチャンスで、「連打<一撃」の順で期待度アップ。
●宝珠乱舞チャンス
消化中にオーブを獲得していれば、終了後に発生する「宝珠乱舞チャンス」でARTゲーム数が上乗せされる。上乗せゲーム数はオーブ1つで最大480ゲーム。
●黄龍バトル
扉が開けば巨匠が登場し「黄龍バトル」へ発展。巨匠に勝利できればARTゲーム数上乗せ+「黄龍RUSH」が確定する。勝率は40%以上。
<チャンスアップ>
・扉
扉の色で期待度が異なり、金扉なら大チャンス!
・対戦相手
対戦相手で期待度が異なり、「森山茂和<荒正義<灘麻太郎<小島武夫」の順でチャンス。
●役満フリーズ
役満フリーズ発生で160ゲーム以上のARTが確定。
ART中「黄龍RUSH」
最大50ゲーム+α継続する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
●液晶演出
プロ雀士との対局が行われ、勝利することでARTゲーム数が上乗せされる。
<黄龍図柄揃い>
ナビに従い黄龍図柄を狙って揃えば勝利確定。
<雀士の枠色>
雀士の枠色で上乗せゲーム数期待度が異なり、「銅<銀<金」の順でチャンス。金ならMAX100ゲームを獲得。
<天運光臨>
「天運光臨」発生時は、1ゲームで3連上乗せ。
●上乗せゲーム数表示
上乗せゲーム数はラストにまとめて表示される。
<壷の色>
壷の色で上乗せされるゲーム数を示唆。
●液晶演出
プロ雀士との対局が行われ、勝利することでARTゲーム数が上乗せされる。
<黄龍図柄揃い>
ナビに従い黄龍図柄を狙って揃えば勝利確定。
<雀士の枠色>
雀士の枠色で上乗せゲーム数期待度が異なり、「銅<銀<金」の順でチャンス。金ならMAX100ゲームを獲得。
<天運光臨>
「天運光臨」発生時は、1ゲームで3連上乗せ。
●上乗せゲーム数表示
上乗せゲーム数はラストにまとめて表示される。
<壷の色>
壷の色で上乗せされるゲーム数を示唆。
ART中「真龍CLIMAX」
0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゾーン。
●BAR図柄揃い
BAR図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。
●赤7図柄揃い
赤7図柄が揃う度に2択ナビが上乗せされる。
●継続
BAR図柄or赤7図柄が揃い続ける限り継続。継続率は最大80%。
●運命の二択
0ゲーム連終了後は「運命の二択」が発生し、押し順2択成功で0ゲーム連が再スタート、失敗で終了。0ゲーム連で2択ナビを獲得していれば押し順ナビが発生する。
●BAR図柄揃い
BAR図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。
●赤7図柄揃い
赤7図柄が揃う度に2択ナビが上乗せされる。
●継続
BAR図柄or赤7図柄が揃い続ける限り継続。継続率は最大80%。
●運命の二択
0ゲーム連終了後は「運命の二択」が発生し、押し順2択成功で0ゲーム連が再スタート、失敗で終了。0ゲーム連で2択ナビを獲得していれば押し順ナビが発生する。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
チャンス役について
チャンス役成立時はARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリーA>
<強チェリーB>
<究極目>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<強チャンスリプレイ>
<弱チェリー>
<強チェリーA>
<強チェリーB>
<究極目>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<強チャンスリプレイ>
リーチアクション
役満フリーズ
発生した時点で160ゲーム以上のART確定。
●ARTゲーム数
<単騎待ち>
<13面待ち>
●ARTゲーム数
<単騎待ち>
160Gor240G。
<13面待ち>
320Gor480G。
リール配列
掲示板
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麻雀格闘倶楽部の掲示板(155)
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やれますか?
最近この台打ち始めて、3000枚 4000枚と続けて出ましたが、ぶっちゃけこの台やれますかね?...
2020/01/29 23:06
0
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タイミング的にかなりゲキレアケースな画像
天空ステージ中に強チェリーで右4つ点灯→次にリプレイ引いて3つ点灯→次にリプレイ引いて1つ点灯→ここで8つ全て点灯してる...
2018/01/13 23:40
0
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ペナルティー
今日 5スロで 打ったのですが左ボタンを スカってしまって中押してしまってデータカウンターBB回数が1回増えて 回転数は...
2017/06/29 21:55
0
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4コマスベリ
4コマスベリで強チャンス目出現ってどこを狙えば良いんでしょう?
2017/06/07 07:37
0
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高宮まりプロのカットインは?
格闘俱楽部RUSH時の高宮まりプロのカットインの意味と対処法を教えてください。...
2017/05/29 16:21
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