設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- エース電研
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9 → 1/38.55
- 確変率
- 77%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後15or30or45or60回
- 平均連チャン数
- 5.4回
- 賞球数
- 3&2&10&6&9
- 大当り出玉
- 約270 ~ 1090個
- ラウンド
- 4or8or16R(実4or8or16R)
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
「CR押忍!空手部」の後継機となる『CR押忍!! 空手部 激闘編』に、遊パチスペックの『~ANA』が登場した。
最大の特徴は、約1/20で出現する「激リング」発動からのゾーン演出。
先読み系、連続演出系、ミッション系など、多彩な役割を担う21種類ものゾーン演出が存在する。
中でも要注目なのは「超光速ゾーン」と「赤松ゾーン」で、いずれも突入した時点で大チャンス。
また、「大阪暗雲ゾーン」は潜伏確変期待度の異なる4種類のゾーンで構成されており、ゾーンが昇格するほど潜伏確変期待度がアップする。
出玉のカギを握る確変の「激闘RUSH」は、[3][7]図柄揃い後や、電サポ中の図柄揃いのラウンドバトル勝利時などで突入。
滞在中の大当りは「激BONUS」と「闘BONUS」がメインとなり、開放されるアタッカーによっていずれかの大当りが決定。
どちらもラウンド中のバトルで勝利すれば確変継続となり、「激BONUS」は勝率90%、「闘BONUS」は対戦相手によって勝率が変化する。
※「激BONUS」「闘BONUS」は「臨戦カウントダウン」中や「リベンジTIME」中にも出現
※「闘BONUS」勝率
・VS末永禅・・・・100%
・VS佐藤昭二・・70%
・VS神雷功・・・・45%
・VS寺本清一・・35%
スペックは、大当り確率1/99.9、確変率77%の遊パチバトルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありとなる。
最大の特徴は、約1/20で出現する「激リング」発動からのゾーン演出。
先読み系、連続演出系、ミッション系など、多彩な役割を担う21種類ものゾーン演出が存在する。
中でも要注目なのは「超光速ゾーン」と「赤松ゾーン」で、いずれも突入した時点で大チャンス。
また、「大阪暗雲ゾーン」は潜伏確変期待度の異なる4種類のゾーンで構成されており、ゾーンが昇格するほど潜伏確変期待度がアップする。
出玉のカギを握る確変の「激闘RUSH」は、[3][7]図柄揃い後や、電サポ中の図柄揃いのラウンドバトル勝利時などで突入。
滞在中の大当りは「激BONUS」と「闘BONUS」がメインとなり、開放されるアタッカーによっていずれかの大当りが決定。
どちらもラウンド中のバトルで勝利すれば確変継続となり、「激BONUS」は勝率90%、「闘BONUS」は対戦相手によって勝率が変化する。
※「激BONUS」「闘BONUS」は「臨戦カウントダウン」中や「リベンジTIME」中にも出現
※「闘BONUS」勝率
・VS末永禅・・・・100%
・VS佐藤昭二・・70%
・VS神雷功・・・・45%
・VS寺本清一・・35%
スペックは、大当り確率1/99.9、確変率77%の遊パチバトルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
[7]図柄揃いは16R確変大当りの「超大当り」となり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「激闘RUSH」へ突入する。
[3]図柄揃いは8R確変大当りの「激大当り」となり、ラウンド終了後は「激闘RUSH」へ突入する。
[3][7]以外の図柄揃いは8Rチャンス大当りの「大当り」となり、ラウンド終了後は電サポ15回転の確変or時短「臨戦カウントダウン」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選時、「臨戦カウントダウン」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「大阪暗雲ゾーン」へ突入。
「大阪暗雲ゾーン」は、潜伏確変期待度の異なる4種類のゾーンで構成される。
<潜伏確変期待度>
低 白帯編
黒帯編
師範編
高 伝説編
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
[7]図柄揃いは16R確変大当りの「超大当り」となり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「激闘RUSH」へ突入する。
[3]図柄揃いは8R確変大当りの「激大当り」となり、ラウンド終了後は「激闘RUSH」へ突入する。
[3][7]以外の図柄揃いは8Rチャンス大当りの「大当り」となり、ラウンド終了後は電サポ15回転の確変or時短「臨戦カウントダウン」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選時、「臨戦カウントダウン」終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「大阪暗雲ゾーン」へ突入。
「大阪暗雲ゾーン」は、潜伏確変期待度の異なる4種類のゾーンで構成される。
<潜伏確変期待度>
低 白帯編
黒帯編
師範編
高 伝説編
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため、「大阪暗雲ゾーン」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、上下からせり出てくる「大阪魂」役物、多彩なゾーンの入り口となる「激リング」に注目。
予告アクションでは、連続演出の「超光速ゾーン」の期待度が高い。
リーチアクションでは、「赤松ゾーン」の期待度が高く、発展すれば大チャンス!
なお、潜伏確変の可能性があるため、「大阪暗雲ゾーン」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、上下からせり出てくる「大阪魂」役物、多彩なゾーンの入り口となる「激リング」に注目。
予告アクションでは、連続演出の「超光速ゾーン」の期待度が高い。
リーチアクションでは、「赤松ゾーン」の期待度が高く、発展すれば大チャンス!
リーチアクション
赤松ゾーン
高木VS赤松の対決リーチ。
↓
発生した時点で大チャンス!
桃千代BELIEVEリーチ
喫茶ステージ限定のリーチ。
↓
高木は桃千代の乗る大阪行き列車に追いつけるか!?
3DVS系リーチ
●大阪ステージ
<高木VS神雷リーチ>
高木と神雷の発勁勝負。
●東京ステージ
<高木VS寺本リーチ>
天地神明掌で寺本を倒せ。
<高木VS神雷リーチ>
高木と神雷の発勁勝負。
↓
●東京ステージ
<高木VS寺本リーチ>
天地神明掌で寺本を倒せ。
↓
バトルゾーン
関西、関東の猛者たちとの決戦。
大阪魂役物完成で大当り!?
大阪魂役物完成で大当り!?
桃千代クリスマスリーチ
喫茶ステージ限定のリーチ。
↓
高木は桃千代との約束を守り抜けるか。
2DVS系リーチ
●VS忌羅リーチ
大阪ステージ限定。
忌羅の繰り出す悪魔の風に耐え抜け。
●VS莎武リーチ
東京ステージ限定。
莎武の危険な刀気術をかわせ。
大阪ステージ限定。
忌羅の繰り出す悪魔の風に耐え抜け。
。↓
●VS莎武リーチ
東京ステージ限定。
莎武の危険な刀気術をかわせ。
↓
キャラ系リーチ
●大阪ステージ
<加馬田リーチ>
<森上リーチ>
●東京ステージ
<大竹リーチ>
<佐藤リーチ>
●喫茶ステージ
<松下リーチ>
<桃千代リーチ>
<加馬田リーチ>
<森上リーチ>
●東京ステージ
<大竹リーチ>
<佐藤リーチ>
●喫茶ステージ
<松下リーチ>
<桃千代リーチ>
予告アクション
ゾーン紹介①
激リング発動で、21種類のゾーン演出が存在。
●爆走ゾーン
●コミックゾーン
●高木ゾーン
●猛者ゾーン
●ドラゴンゾーン
●臨戦ゾーン
●爆走ゾーン
●コミックゾーン
●高木ゾーン
●猛者ゾーン
●ドラゴンゾーン
●臨戦ゾーン
ゾーン紹介②
激リング発動で、21種類のゾーン演出が存在。
●加速ゾーン
●超光速ゾーン
●限界突破ゾーン
●押忍連ゾーン
●パシリゾーン
●赤松ゾーン
●バトルゾーン
●加速ゾーン
●超光速ゾーン
●限界突破ゾーン
●押忍連ゾーン
●パシリゾーン
●赤松ゾーン
●バトルゾーン
ゾーン紹介③
激リング発動で、21種類のゾーン演出が存在。
●大阪暗雲ゾーン 白帯編
●大阪暗雲ゾーン 黒帯編
●大阪暗雲ゾーン 師範編
●大阪暗雲ゾーン 伝説編
●覚醒ゾーン
●修行ゾーン
●高木取り合いゾーン
●俺がゾーン
●大阪暗雲ゾーン 白帯編
●大阪暗雲ゾーン 黒帯編
●大阪暗雲ゾーン 師範編
●大阪暗雲ゾーン 伝説編
●覚醒ゾーン
●修行ゾーン
●高木取り合いゾーン
●俺がゾーン
連続演出系
●加速ゾーン
爆走ゾーンから突入。
●超光速ゾーン
加速ゾーンから突入。
●限界突破ゾーン。
最大4段階の連続演出。
●押忍連ゾーン
ボタンPUSHで最大8段階発展。
●パシリゾーン
最大4段階発展。
爆走ゾーンから突入。
●超光速ゾーン
加速ゾーンから突入。
●限界突破ゾーン。
最大4段階の連続演出。
●押忍連ゾーン
ボタンPUSHで最大8段階発展。
●パシリゾーン
最大4段階発展。
先読み系
●爆走ゾーン
最も期待できる先読みゾーン。
<爆走ウィンドウ ステップアップ予告>
●猛者ゾーン
SPリーチ以上確定。
<ウィンドウ予告>
●高木ゾーン
リーチ以上確定。
<ステップアップ予告>
●ドラゴンゾーン
テンパイ時の期待度は他のゾーンより若干高い。
●コミックゾーン
図柄がコミックの表紙に変わり、専用演出が発生。
●臨戦ゾーン
激リング発動でバトルゾーンへ。
<爆走ウィンドウ ステップアップ予告>
●猛者ゾーン
SPリーチ以上確定。
<ウィンドウ予告>
●高木ゾーン
リーチ以上確定。
<ステップアップ予告>
●ドラゴンゾーン
テンパイ時の期待度は他のゾーンより若干高い。
●コミックゾーン
図柄がコミックの表紙に変わり、専用演出が発生。
●臨戦ゾーン
激リング発動でバトルゾーンへ。
ミッション系ゾーン
ミッション成功でSPリーチに発展。
●修行ゾーン
リーチ後に突入。
●高木取り合いゾーン
桃千代が勝てばSPリーチへ発展。
●俺がゾーン
ボタンPUSHで大阪魂役物完成を目指す。
●修行ゾーン
リーチ後に突入。
●高木取り合いゾーン
桃千代が勝てばSPリーチへ発展。
●俺がゾーン
ボタンPUSHで大阪魂役物完成を目指す。
リーチ後予告
●対決群予告
●俺がいい夢見せたるで予告
●高木見得きり予告
●俺がいい夢見せたるで予告
●高木見得きり予告
喫茶ステージ専用予告
喫茶ステージ限定で発生する予告。
●おしゃべり予告
●テレビ予告
●ウェイトレス予告
●おしゃべり予告
●テレビ予告
●ウェイトレス予告
東京ステージ専用予告
東京ステージ限定で発生する予告。
●ズームアウト ステップアップ予告
●チップウィンドウ ステップアップ予告
●でかセリフ予告
●ズームアウト ステップアップ予告
●チップウィンドウ ステップアップ予告
●でかセリフ予告
大阪ステージ専用予告
大阪ステージ限定で発生する予告。
●回転ウィンドウ ステップアップ予告
●見切れセリフ予告
●柱通過 ステップアップ予告
●回転ウィンドウ ステップアップ予告
●見切れセリフ予告
●柱通過 ステップアップ予告
全ステージ共通予告
●墨汁予告
●イナズマカットイン予告
●龍天昇予告
●空手部特訓予告
●鎖ホールド予告
●イナズマカットイン予告
●龍天昇予告
●空手部特訓予告
●鎖ホールド予告
フロー&モード
※「大阪暗雲ゾーン」から「激闘RUSH」へ移行する場合もあり
●大阪暗雲ゾーン
突確or小当り当選時、「臨戦カウントダウン」終了後に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
●臨戦カウントダウン
[3][7]以外の図柄揃い大当り後に突入する、電サポ15回転の確変or時短のモード。
●激闘RUSH
[3][7]図柄揃い大当り後、「エネチャージボーナス」後、「激BONUS」or「闘BONUS」のラウンドバトル勝利時、潜伏確変中の突確当選で突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●リベンジTIME
「激BONUS」or「闘BONUS」のラウンドバトルで敗北した場合に突入する、確変or時短(15or30or45or60回転)のモード。
●大阪暗雲ゾーン
突確or小当り当選時、「臨戦カウントダウン」終了後に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
●臨戦カウントダウン
[3][7]以外の図柄揃い大当り後に突入する、電サポ15回転の確変or時短のモード。
●激闘RUSH
[3][7]図柄揃い大当り後、「エネチャージボーナス」後、「激BONUS」or「闘BONUS」のラウンドバトル勝利時、潜伏確変中の突確当選で突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●リベンジTIME
「激BONUS」or「闘BONUS」のラウンドバトルで敗北した場合に突入する、確変or時短(15or30or45or60回転)のモード。
大阪暗雲ゾーン
突確or小当り当選時、「臨戦カウントダウン」終了後に突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
潜伏確変期待度の異なる4種類のゾーンで構成される。
●白帯編
●黒帯編
●師範編
●伝説編
<潜伏確変期待度>
低 白帯編
黒帯編
師範編
高 伝説編
潜伏確変期待度の異なる4種類のゾーンで構成される。
●白帯編
●黒帯編
●師範編
●伝説編
<潜伏確変期待度>
低 白帯編
黒帯編
師範編
高 伝説編
臨戦カウントダウン
[3][7]以外の図柄揃い大当り後に突入する、電サポ15回転の確変or時短のモード。
終了後はチャンスモードの「大阪暗雲ゾーン」へ移行する。
<滞在中の大当り>
・男のエネチャージボーナス
4or8or16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「激闘RUSH」へ突入する。
・激BONUS
激アタッカー開放の大当りで、赤松剛鬼とのバトルに勝利すれば8or16R確変となり、ラウンド終了後は「激闘RUSH」突入。
敗北した場合は8R通常となり、ラウンド終了後は確変or時短15or30or45or60回転の「リベンジTIME」へ突入する。
※勝率は約90%
・闘BONUS
闘アタッカー開放の大当りで、各地の猛者達とのバトルに勝利すれば8or16R確変となり、ラウンド終了後は「激闘RUSH」突入。
敗北した場合は8R通常となり、ラウンド終了後は「リベンジTIME」へ突入する。
※勝率
・VS末永禅・・・・100%
・VS佐藤昭二・・70%
・VS神雷功・・・・45%
・VS寺本清一・・35%
終了後はチャンスモードの「大阪暗雲ゾーン」へ移行する。
<滞在中の大当り>
・男のエネチャージボーナス
4or8or16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「激闘RUSH」へ突入する。
・激BONUS
激アタッカー開放の大当りで、赤松剛鬼とのバトルに勝利すれば8or16R確変となり、ラウンド終了後は「激闘RUSH」突入。
敗北した場合は8R通常となり、ラウンド終了後は確変or時短15or30or45or60回転の「リベンジTIME」へ突入する。
※勝率は約90%
・闘BONUS
闘アタッカー開放の大当りで、各地の猛者達とのバトルに勝利すれば8or16R確変となり、ラウンド終了後は「激闘RUSH」突入。
敗北した場合は8R通常となり、ラウンド終了後は「リベンジTIME」へ突入する。
※勝率
・VS末永禅・・・・100%
・VS佐藤昭二・・70%
・VS神雷功・・・・45%
・VS寺本清一・・35%
激闘RUSH
[3][7]図柄揃い大当り後、「エネチャージボーナス」後、「激BONUS」or「闘BONUS」のラウンドバトル勝利時、潜伏確変中の突確当選で突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
<滞在中の大当り>
・男のエネチャージボーナス
4or8or16R確変大当りで、「激闘RUSH」継続となる。
・激BONUS
激アタッカー開放の大当りで、赤松剛鬼とのバトルに勝利すれば8or16R確変となり、「激闘RUSH」継続。
敗北した場合は8R通常となり、ラウンド終了後は確変or時短15or30or45or60回転の「リベンジTIME」へ突入する。
※勝率は約90%
・闘BONUS
闘アタッカー開放の大当りで、各地の猛者達とのバトルに勝利すれば8or16R確変となり、「激闘RUSH」継続。
敗北した場合は8R通常となり、ラウンド終了後は「リベンジTIME」へ突入する。
※勝率
・VS末永禅・・・・100%
・VS佐藤昭二・・70%
・VS神雷功・・・・45%
・VS寺本清一・・35%
<専用演出>
●覚醒ゾーン
覚醒ゾーンで大当りすれば16R大当り+「激闘RUSH」継続!
<滞在中の大当り>
・男のエネチャージボーナス
4or8or16R確変大当りで、「激闘RUSH」継続となる。
・激BONUS
激アタッカー開放の大当りで、赤松剛鬼とのバトルに勝利すれば8or16R確変となり、「激闘RUSH」継続。
敗北した場合は8R通常となり、ラウンド終了後は確変or時短15or30or45or60回転の「リベンジTIME」へ突入する。
※勝率は約90%
・闘BONUS
闘アタッカー開放の大当りで、各地の猛者達とのバトルに勝利すれば8or16R確変となり、「激闘RUSH」継続。
敗北した場合は8R通常となり、ラウンド終了後は「リベンジTIME」へ突入する。
※勝率
・VS末永禅・・・・100%
・VS佐藤昭二・・70%
・VS神雷功・・・・45%
・VS寺本清一・・35%
<専用演出>
●覚醒ゾーン
覚醒ゾーンで大当りすれば16R大当り+「激闘RUSH」継続!
リベンジTIME
「激BONUS」or「闘BONUS」のラウンドバトルで敗北した場合に突入する、確変or時短(15or30or45or60回転)のモード。
<滞在中の大当り>
・男のエネチャージボーナス
4or8or16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「激闘RUSH」へ突入する。
・激BONUS
激アタッカー開放の大当りで、赤松剛鬼とのバトルに勝利すれば8or16R確変となり、ラウンド終了後は「激闘RUSH」突入。
敗北した場合は8R通常となり、再び「リベンジTIME」へ突入する。
※勝率は約90%
・闘BONUS
闘アタッカー開放の大当りで、各地の猛者達とのバトルに勝利すれば8or16R確変となり、ラウンド終了後は「激闘RUSH」突入。
敗北した場合は8R通常となり、ラウンド終了後は再び「リベンジTIME」へ突入する。
※勝率
・VS末永禅・・・・100%
・VS佐藤昭二・・70%
・VS神雷功・・・・45%
・VS寺本清一・・35%
<滞在中の大当り>
・男のエネチャージボーナス
4or8or16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「激闘RUSH」へ突入する。
・激BONUS
激アタッカー開放の大当りで、赤松剛鬼とのバトルに勝利すれば8or16R確変となり、ラウンド終了後は「激闘RUSH」突入。
敗北した場合は8R通常となり、再び「リベンジTIME」へ突入する。
※勝率は約90%
・闘BONUS
闘アタッカー開放の大当りで、各地の猛者達とのバトルに勝利すれば8or16R確変となり、ラウンド終了後は「激闘RUSH」突入。
敗北した場合は8R通常となり、ラウンド終了後は再び「リベンジTIME」へ突入する。
※勝率
・VS末永禅・・・・100%
・VS佐藤昭二・・70%
・VS神雷功・・・・45%
・VS寺本清一・・35%
掲示板
閉じる
CR押忍!!空手部 激闘編 ANAの掲示板(21)
-
まだまだ現役!
近所のパチ屋2軒に0.5ぱちと1ぱちが一台づつ最近になってリバイバルで戻って来ました!(^O^)/大阪暗雲ゾーンですが潜...
2016/09/12 16:31
0
-
あひる?
甘を打ちました。保留変化(?)や画面中に、黄色いアヒルのようなものが出現しますが、これってアツいのかチャンスアップ程度な...
2014/07/16 06:53
1
-
今更ながら甘初打ち
今更ながら甘のほうを初打ちしてきました。ヘソの8R確変の電サポ15回の割合が高いので、RUSHに入るまでが結構しんどいで...
2014/06/20 18:50
2
-
今更
今更というか今日34回転で捨てられてる甘を発見。200回転で捨てましたわ。当たらないのは自分が悪いです。ただバトルリーチ...
2014/03/15 18:13
0
-
今日初打ちしてきました!(>_<)
かなり気になってて今日やっと初打ちしてきました!打った感想なんですが・・この台色んなZONEが多くないですか!?なんかも...
2013/12/15 23:31
2
掲示板の投稿数21件