シティーハンター

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機種情報

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メーカー
オリンピア
タイプ
5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.7枚増加
ボーナス仕様
シューティングボーナスSP 約270枚
シューティングボーナス  約142枚
トライアルボーナス    約30枚
チャンスゾーン
「ミッドナイトモード」はAT期待度 約35%、通常時の「ハイウェイモード」はAT期待度 約50%。
AT「ハンターRUSH」
初期ゲーム数40or100or150or200or300G・1ゲーム2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。チャンス役成立時に「高確移行」「ATゲーム数上乗せ」「ATセット数上乗せ」「ATゲーム数上乗せゾーン」「擬似ボーナスorエピソードバトル」などを同時に抽選。
上乗せゾーン
「ファルコンゾーン」は7G+α継続し、毎ゲームATゲーム数を上乗せ。「ハンマーチャンス」は4~8回+α継続し、ボタンPUSHでATゲーム数を上乗せ。「ワンホールショットフリーズ」は3回の上乗せが発生し、最初に回ったリール上に配置されたゲーム数を獲得。
AT中「GET WILD」
20or50ゲームの擬似ボーナス高確率ゾーン。全小役成立時に擬似ボーナスが期待でき、擬似ボーナス期待度は1/10。
シューティングボーナス(SP)
「シューティングボーナス」はベルナビ17回+α・1ゲーム約2.7枚のナビ回数管理型ATによる擬似ボーナスで、継続システムはナビ回数上乗せ型。「シューティングボーナスSP」は1セット100G・1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似ボーナスで、突入した時点でAT「ハンターRUSH」確定。
トライアルボーナス
1ゲーム約2.7枚純増のナビ回数管理型ATによる擬似ボーナスで、通常時はベルナビ5回、AT中はベルナビ5回+α。
天井について
ATor擬似ボーナス間999ゲーム消化後、前兆を経由してATへ突入し、終了後のチャンスゾーン「ハイウェイモード」のループ率は80%。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

北条司原作「シティーハンター」とのタイアップ機。


基本仕様は1セット40or100or150or200or300ゲーム+α・1ゲーム2.7枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

通常時は、前兆ステージ「XYZゾーン」突入でチャンスゾーンorATのチャンス、チャンスゾーン「ミッドナイトモード」「ハイウェイモード」突入でATのチャンスとなる。また擬似ボーナス経由のAT突入も期待できる。

AT中はチャンス役成立時にATゲーム数とセット数の上乗せなどが期待できる他、ATゲーム数上乗せゾーン「ファルコンゾーン」「ハンマーチャンス」「ワンホールショットフリーズ」を搭載。その他、擬似ボーナス高確率ゾーン「GET WILD」を搭載している。

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ゲームの流れ

ATは通常時と擬似ボーナスから突入が期待でき、CZ「ミッドナイトモード」「ハイウェイモード」突入でチャンス。AT終了後は、必ず「ハイウェイモード」へ突入し、ATの引き戻しが期待できる。

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ボーナス詳細機械割

設定 SHOOTING BONUS(通常時)
1 1/369.8
2 1/353.3
3 1/340.6
4 1/329.6
5 1/298.4
6 1/282.7

設定 TRIAL BONUS(通常時)
1 1/432.8
2 1/413
3 1/397.1
4 1/383.3
5 1/346.8
6 1/328.3

設定 AT初当り
1 1/583.3
2 1/567.5
3 1/548.1
4 1/501.8
5 1/460.6
6 1/417.6

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 96.6%
2 97.5%
3 100.3%
4 103.5%
5 108.4%
6 113.9%

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初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「XYZゾーン」突入でチャンスゾーンorATのチャンス。
【通常時】チャンスゾーン「ミッドナイトモード」「ハイウェイモード」突入でATのチャンス。
【チャンスゾーン】「ミッドナイトモード」はAT期待度 約35%、通常時の「ハイウェイモード」はAT期待度 約50%。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「ファルコンゾーン」「ハンマーチャンス」「ワンホールショットフリーズ」を搭載。
【AT】終了後は必ず「ハイウェイモード」へ突入し、約50~80%でATがループする。
【ボーナス】AT中に当選した擬似ボーナス中はATゲーム数の上乗せが期待できる。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

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チャンス役について

チャンス役成立時はATや擬似ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>


<強チェリー>


<中段チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

※中段スイカ揃いも強スイカ


<チャンス目>



<ハンター目>

<弱ベル>
右下がりベル揃い。

<強ベル>
中段ベル揃い。

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本ステージは3種類あり、「公園ステージ<マンションステージ<夜景ステージ」の順で高確率のチャンス。


●チャンス役
チャンス役成立時は高確率・擬似ボーナス・チャンスゾーン・ATが期待できる。

■擬似ボーナス&チャンスゾーン&AT期待度
リプレイ・弱ベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  チャンス目
  強チェリー
  強ベル
  強スイカ
中段チェリー


●前兆ステージ
「XYZゾーン」に突入すればチャンスゾーンorATのチャンス。

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チャンスゾーンについて

●ミッドナイトモード
10or20ゲーム継続するAT自力突入のチャンスゾーン。

<AT抽選>
全小役成立時にATの抽選が行われる。AT期待度は約35%。


●ハイウェイモード
7ゲーム+α継続するAT自力突入のチャンスゾーン。通常時とAT終了後から突入する。

<AT抽選>
全役成立時にAT抽選が行われる。通常時ならAT期待度は約50%、AT終了後なら約50~80%。

<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、成功すればAT確定。

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AT「ハンターRUSH」

初期ゲーム数40or100or150or200or300G・1ゲーム2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●マルチ上乗せ
チャンス役成立時に「高確移行」「ATゲーム数上乗せ」「ATセット数上乗せ」「ATゲーム数上乗せゾーン」「擬似ボーナスorエピソードバトル」などを同時に抽選。

■マルチ上乗せ期待度
リプレイ・弱ベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  チャンス目
  強チェリー
  強ベル
  強スイカ
中段チェリー

<ゲーム数上乗せ>
1回の上乗せゲーム数は、10~300ゲーム。

・追撃チャンス
ゲーム数上乗せの次ゲームで発生し、40~150ゲームを追加上乗せ。


●エピソードバトル
7ゲーム固定のバトル演出。バトル勝利で「シューティングボーナス」+「GET WILD」確定。

<バトルの種類>
バトルの種類で勝利期待度が異なる。「勝敗の行方<過去の傷跡<最後の死闘<至上の愛」の順でチャンス。

・勝敗の行方

・過去の傷跡

・最後の死闘

・至上の愛


●終了後
ゲーム数消化後は、チャンスゾーン「ハイウェイモード」へ突入する。

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AT中の上乗せゾーン

●ファルコンゾーン
7G+α継続し、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。

<上乗せゲーム数>
1ゲームあたりの上乗せゲーム数は5~200ゲーム。

・8ゲーム目以降
8ゲーム目以降は毎ゲームの転落抽選に当選するまで上乗せが継続する。


●ハンマーチャンス
ボタンPUSH毎にATゲーム数が上乗せされる。

<上乗せゲーム数>
1回あたりの上乗せゲーム数は5~150ゲーム。

<最低保証回数>
上乗せ最低保証回数は4~8回で、背景色は「青<赤<虹」の順でチャンス。

・最低保証回数以降
最低保証回数消化後は、毎回の転落抽選に当選するまで上乗せが継続する。


●ワンホールショットフリーズ
0ゲーム連でATゲーム数が上乗せされる。

<上乗せの流れ>
最初に回転するリールを予想し、ジョグダイヤルで上乗せゲーム数を配置。最初に回転したリールの位置に対応したゲーム数を獲得できる。上乗せ回数は3回。

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AT中「GET WILD」

20ゲームor50ゲームの擬似ボーナス高確率ゾーン。


●擬似ボーナス抽選
全小役成立時に擬似ボーナスが期待でき、擬似ボーナス確率は1/10。擬似ボーナス当選時は擬似ボーナス消化後、「GET WILD」の残りゲーム数から再開。


●継続抽選
ゲーム数消化後は50~80%で継続抽選が行われる。

<2セット目以降>
2セット目以降の「GET WILD」は、1セット10or20or30ゲーム。

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シューティングボーナス(SP)

●シューティングボーナス
初回ベルナビ17回・1ゲーム約2.7枚純増のナビ回数管理型ATによる擬似ボーナスで、継続システムはナビ回数上乗せ型。

<ナビ回数上乗せ>
消化中の全役成立時にナビ回数の上乗せ抽選が行われる。ナビ上乗せ率は約1/25で、1回の上乗せは最大50ナビ。

<BAR図柄揃い>
カットイン発生時にBAR図柄を狙って揃えばAT確定。

・カットイン
カットインの種類で期待度が異なり、「香<冴子<ファルコン<リョウ」の順でチャンス。

・ハンターランク
ハンターランクでBAR図柄揃い期待度が異なり、「C<B<A<S<EX」の順でチャンス。全役成立時にランクアップ抽選が行われる。

=ハンターランクS=

<ファイナルチャンス>
AT非当選時に突入が期待できる、AT告知演出。ボタンPUSHでBAR図柄が揃えばAT確定。AT期待度は50%。

<AT中のシューティングボーナス>
全役成立時にナビ回数の上乗せ抽選が行われ、BAR図柄揃いでATゲーム数が上乗せされる。


●シューティングボーナスSP
1セット100G・1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似ボーナス。突入した時点でAT確定で、消化中は約1/20でATゲーム数を上乗せ。

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トライアルボーナス

●通常時
ベルナビ5回・1ゲーム約2.7枚純増のナビ回数管理型ATによる擬似ボーナス。

<AT抽選
最終ゲームまでに全員が集合すれば「ファイナルチャンス」へ突入する。

<人数>
シルエットの人数が少ないほどチャンス。

<ファイナルチャンス>
終了までに全員が集合すれば突入するAT告知演出。ボタンPUSHでBAR図柄が揃えばAT確定。


●AT中
ベルナビ5回+α・1ゲーム約2.7枚純増のナビ回数管理型ATによる擬似ボーナス。

<ゲーム数上乗せ>
ベルナビ5回消化後、押し順当てに成功する度にATゲーム数が上乗せされ、3回ミスするまで継続する。

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リーチアクション

都会のシンデレラ

発生すればAT濃厚となる演出。





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ストーリーバトル

敵を倒せばATor擬似ボーナス確定。

●銀狐VS香
期待度:3.0

●エランダヤンVS冴子
期待度:3.5

●スネークVS海坊主
期待度:4.0

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バトル演出

敵を倒せばATor擬似ボーナス確定。

●恐怖のエンジェルダスト
期待度:2.5

●死を呼ぶ暗示
期待度:3.0

●決闘!蝙蝠VSリョウ!
期待度:4.5

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ミッション演出

ミッションクリアでATor擬似ボーナス確定。

●香から逃げ切れ!
期待度:1.5

●冴子を酔い潰せ!
期待度:2.0

●海坊主の罠を突破せよ!
期待度:2.5

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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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シティーハンター

(c)北条司/NSP 1985,版権許諾証YUB-325, (C)OLYMPIA

パチスロAT

メーカー :オリンピア
タイプ  :5号機、AT
機械割  :96.6% ~ 113.9%
検定番号 :3S0879
型式名  :シティーハンターA1
導入開始 : 2013年12月

統計情報

調査日:2024/11/21

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導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

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