設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- D-light
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.4枚増加
- ボーナス仕様
- PREMIUM BONUS 約275枚
SUPER GUILTY BONUS 約240枚
GUILTY BONUS 約120枚
REGULAR BONUS 約60枚
- CZ「ヘブンオアヘル」
- バトル勝利で擬似ボーナス確定となる、自力解除のチャンスゾーン。リプレイorハズレで敵の攻撃、それ以外の小役成立で味方の攻撃となる。
- ART「ブラストドライブ」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
- ART中「ドラゴンインストール」
- 毎ゲームARTゲーム数上乗せが発生するプレミアムART。
台紹介
格闘ゲーム「GUILTY GEAR」とのタイアップパチスロ。
基本仕様は1セット40G+継続バトル7G・1ゲーム約2.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、最大200ゲーム周期で突入する「審判の門」を経由して、「ヘブンオアヘル」へ突入すれば擬似ボーナスのチャンス。通常時の周期ゲーム数はチャンス役成立時に減算されるため、平均で約90ゲームで到達する。
ART中も「ヘブンオアヘル」突入で擬似ボーナスのチャンス。また「ヘブンオアヘル」で擬似ボーナスに当選した場合、擬似ボーナスの複数ストックゾーン「ヘブンオアヘルサバイバルモード」突入が期待できる。その他、ARTゲーム数上乗せゾーン「ドラゴンインストール」を搭載。
基本仕様は1セット40G+継続バトル7G・1ゲーム約2.4枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、最大200ゲーム周期で突入する「審判の門」を経由して、「ヘブンオアヘル」へ突入すれば擬似ボーナスのチャンス。通常時の周期ゲーム数はチャンス役成立時に減算されるため、平均で約90ゲームで到達する。
ART中も「ヘブンオアヘル」突入で擬似ボーナスのチャンス。また「ヘブンオアヘル」で擬似ボーナスに当選した場合、擬似ボーナスの複数ストックゾーン「ヘブンオアヘルサバイバルモード」突入が期待できる。その他、ARTゲーム数上乗せゾーン「ドラゴンインストール」を搭載。
ゲームの流れ
ARTは主に通常時や擬似ボーナス後から突入し、プレミアムボーナス後は必ずARTへ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | SGB |
---|---|
1 | 1/2273 |
2 | 1/2184.2 |
3 | 1/2113.1 |
4 | 1/1886.7 |
5 | 1/1869.4 |
6 | 1/1635.2 |
設定 | GB |
---|---|
1 | 1/453.3 |
2 | 1/435.8 |
3 | 1/415.7 |
4 | 1/365.9 |
5 | 1/361 |
6 | 1/311.8 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/580 |
2 | 1/560 |
3 | 1/560 |
4 | 1/518 |
5 | 1/520 |
6 | 1/481 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/749.8 |
2 | 1/712.5 |
3 | 1/664.6 |
4 | 1/593.5 |
5 | 1/517.5 |
6 | 1/436 |
設定 | ボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/175 |
2 | 1/168 |
3 | 1/162 |
4 | 1/145 |
5 | 1/139 |
6 | 1/122 |
設定 | PB |
---|---|
1 | 1/32768 |
2 | 1/32768 |
3 | 1/32768 |
4 | 1/32768 |
5 | 1/32768 |
6 | 1/32768 |
各役払い出し
PREMIUM BONUS
シングル揃い:GUILTY BONUS
ダブル揃い:SUPER GUILTY BONUS REGULAR BONUS
ヘブンオアヘル中 一撃勝利
ART中 ゲーム数上乗せ チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
約275枚の獲得+ART
GUILTY BONUSシングル揃い:GUILTY BONUS
ダブル揃い:SUPER GUILTY BONUS REGULAR BONUS
REPLAY
DESTROYEDヘブンオアヘル中 一撃勝利
ART中 ゲーム数上乗せ チェリー
1枚
スイカ
5枚
ベル
上段揃い 1枚
小山揃い 13枚
小V揃い 14枚
特殊リプレイ小山揃い 13枚
小V揃い 14枚
REPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「審判の門」突入で「ヘブンオアヘル」のチャンス。
【通常時】「ヘブンオアヘル」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「ヘブンオアヘル」は相手のライフが0になると擬似ボーナス確定。
【ボーナス】通常時の「(スーパー)ギルティボーナス」中は、チャンス役成立時にエネルギーがチャージされ、終了後にART抽選が受けられる。
【ボーナス】ART中の「(スーパー)ギルティボーナス」中は、デストロイ図柄揃いでARTゲーム数が上乗せされる。
【ボーナス】「レギュラーボーナス」中は、チャンス役成立時にART抽選(ART中はゲーム数上乗せ抽選)が行われる。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「ドラゴンインストール」、擬似ボーナスのストックゾーン「ヘブンオアヘルサバイバル」を搭載。
【通常時】「審判の門」突入で「ヘブンオアヘル」のチャンス。
【通常時】「ヘブンオアヘル」突入で擬似ボーナスのチャンス。
【チャンスゾーン】「ヘブンオアヘル」は相手のライフが0になると擬似ボーナス確定。
【ボーナス】通常時の「(スーパー)ギルティボーナス」中は、チャンス役成立時にエネルギーがチャージされ、終了後にART抽選が受けられる。
【ボーナス】ART中の「(スーパー)ギルティボーナス」中は、デストロイ図柄揃いでARTゲーム数が上乗せされる。
【ボーナス】「レギュラーボーナス」中は、チャンス役成立時にART抽選(ART中はゲーム数上乗せ抽選)が行われる。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーン「ドラゴンインストール」、擬似ボーナスのストックゾーン「ヘブンオアヘルサバイバル」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は擬似ボーナスや「ヘブンオアヘル」、高確移行が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■擬似ボーナス期待度
低 弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
強ベル・強チャンス目
強チェリー
高 中段チェリー
■ヘブンオアヘル期待度
低 弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
高 強ベル
■高確移行期待度
低 弱チャンス目
弱チェリー・スイカ
高 特殊リプレイ
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<特殊リプレイ>
<強ベル>
<ベルこぼし目>
■擬似ボーナス期待度
低 弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
強ベル・強チャンス目
強チェリー
高 中段チェリー
■ヘブンオアヘル期待度
低 弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
高 強ベル
■高確移行期待度
低 弱チャンス目
弱チェリー・スイカ
高 特殊リプレイ
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<特殊リプレイ>
<強ベル>
<ベルこぼし目>
内部状態とステージについて
●周期ゲーム数
通常時は最大200ゲーム周期で、チャンスゾーン「審判の門」へ突入する。
<チャンス役>
チャンス役成立時に必ず周期ゲーム数が短縮されるため、実質的な「審判の門」突入までの平均ゲーム数は約90G。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは3種類あり、「街ステージ<街道ステージ<遺跡ステージ」の順で「審判の門」突入のチャンス。
●審判の門
10ゲーム+α継続する、擬似ボーナス突入バトル「ヘブンオアヘル」突入のチャンスゾーン。ここからの「ヘブンオアヘル」突入期待度は約60%。
通常時は最大200ゲーム周期で、チャンスゾーン「審判の門」へ突入する。
<チャンス役>
チャンス役成立時に必ず周期ゲーム数が短縮されるため、実質的な「審判の門」突入までの平均ゲーム数は約90G。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは3種類あり、「街ステージ<街道ステージ<遺跡ステージ」の順で「審判の門」突入のチャンス。
●審判の門
10ゲーム+α継続する、擬似ボーナス突入バトル「ヘブンオアヘル」突入のチャンスゾーン。ここからの「ヘブンオアヘル」突入期待度は約60%。
CZ「ヘブンオアヘル」
バトル勝利で擬似ボーナス確定となる、自力解除のチャンスゾーン。
●対戦相手
対戦相手で勝利期待度が変化する。
スレイヤー : 約25%
チップ=ザナフ : 約33%
ミリア=レイジ : 約50%
ブリジット : 約75%
ザッパ : 勝利確定
●バトルの仕組み
基本的にリプレイorハズレで敵の攻撃、それ以外の小役成立で味方の攻撃となり、最終的にどちらかのライフが0になることで終了する。
<一撃必殺技>
カットイン発生時にデストロイ図柄を狙って揃えば勝利確定。
<多彩な技>
小役で技が変化し、テンションゲージMAXなら超必殺技が発動する。
<攻防の駆け引き>
「???」ナビ発生時に押し順当て成功なら、特殊リプレイが揃い防御成功+テンションゲージアップ(失敗時はリプレイが揃い体力減少)。
<サイクバースト>
特殊リプレイ成立時の一部で、攻撃回避+テンションゲージMAXとなる「サイクバースト」が発動する。
<パーフェクト勝利>
パーフェクト勝利なら「ギルティボーナス」以上確定。
●対戦相手
対戦相手で勝利期待度が変化する。
スレイヤー : 約25%
チップ=ザナフ : 約33%
ミリア=レイジ : 約50%
ブリジット : 約75%
ザッパ : 勝利確定
●バトルの仕組み
基本的にリプレイorハズレで敵の攻撃、それ以外の小役成立で味方の攻撃となり、最終的にどちらかのライフが0になることで終了する。
<一撃必殺技>
カットイン発生時にデストロイ図柄を狙って揃えば勝利確定。
<多彩な技>
小役で技が変化し、テンションゲージMAXなら超必殺技が発動する。
<攻防の駆け引き>
「???」ナビ発生時に押し順当て成功なら、特殊リプレイが揃い防御成功+テンションゲージアップ(失敗時はリプレイが揃い体力減少)。
<サイクバースト>
特殊リプレイ成立時の一部で、攻撃回避+テンションゲージMAXとなる「サイクバースト」が発動する。
<パーフェクト勝利>
パーフェクト勝利なら「ギルティボーナス」以上確定。
(スーパー)ギルティボーナス
1ゲーム約2.4枚のARTによる擬似ボーナス。赤7図柄のダブル揃いなら「スーパーギルティボーナス」で1セット100ゲーム、シングル揃いなら「ギルティボーナス」で1セット50ゲーム。
●通常時の(スーパー)ギルティボーナス
<エネルギーチャージ>
チャンス役成立時にエネルギーがチャージされる。
・ギアドライブ役物
獲得したエネルギーは、ギアドライブ役物にチャージされ、点灯色で成立役を告知。また、ギアドライブ5個点灯時にエネルギーをチャージすればART確定。
<城郭門突破演出>
獲得したエネルギーを発射して障壁を破壊できればART確定。エネルギーがある限り継続する。
・追撃CHANCE
ART確定後にエネルギーが残っている場合は、残りのエネルギーに応じてARTゲーム数が上乗せされる。
●ART中の(スーパー)ギルティボーナス
<ゲーム数上乗せ>
カットイン発生時にデストロイ図柄を狙って揃えばゲーム数上乗せ。
<宿命の戦い>
あの男登場で突入する、10ゲーム間のARTゲーム数上乗せバトル。ソルが攻撃する度にARTゲーム数が上乗せされる。
・攻撃方法
リプレイ以外の小役成立時にソルが攻撃(ゲーム数上乗せ)する。
・最終決戦
10ゲーム消化後に必ず「最終決戦」へ発展し、ソルが勝利すれば獲得したゲーム数が2倍になる(勝率50%)。
レギュラーボーナス
1セット25G・1ゲーム約2.4枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●ART・ARTゲーム数上乗せ抽選
チャンス役成立時は、通常時のREGならART抽選、ART中のREGならARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
●キャラクター&背景
液晶に出現するキャラクターと背景色で高確率を示唆しており、赤背景やレアキャラならチャンス。なお、キャラクター&背景は5ゲーム毎に変化する。
<赤背景>
●ART・ARTゲーム数上乗せ抽選
チャンス役成立時は、通常時のREGならART抽選、ART中のREGならARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
●キャラクター&背景
液晶に出現するキャラクターと背景色で高確率を示唆しており、赤背景やレアキャラならチャンス。なお、キャラクター&背景は5ゲーム毎に変化する。
<赤背景>
プレミアムボーナス
突入した時点でART確定となるボーナス。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ARTゲーム数上乗せ
消化中の弾丸獲得で、ARTゲーム数上乗せ。
<弾丸獲得契機>
ベル小V揃い時に弾丸を獲得できる。
<弾丸の種類>
弾丸は3種類あり、種類で獲得ゲーム数の期待度が異なる。
●ロマンチャンス
ボーナス終了時に獲得した弾丸の数や種類に応じてARTゲーム数が上乗せされる。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ARTゲーム数上乗せ
消化中の弾丸獲得で、ARTゲーム数上乗せ。
<弾丸獲得契機>
ベル小V揃い時に弾丸を獲得できる。
<弾丸の種類>
弾丸は3種類あり、種類で獲得ゲーム数の期待度が異なる。
●ロマンチャンス
ボーナス終了時に獲得した弾丸の数や種類に応じてARTゲーム数が上乗せされる。
ART「ブラストドライブ」
1セット40G+α・1ゲーム約2.4枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ヘブンオアヘル
自力解除のチャンスゾーンで、バトルに勝利できれば擬似ボーナス確定。
<カオスゾーン>
滞在中は「ヘブンオアヘル」の抽選確率が約1/15にアップ。
●バルディウスバトル
ART継続をかけたバトル演出で、ソルが勝利すればART継続確定。ARTの最大継続率は80%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ヘブンオアヘル
自力解除のチャンスゾーンで、バトルに勝利できれば擬似ボーナス確定。
<カオスゾーン>
滞在中は「ヘブンオアヘル」の抽選確率が約1/15にアップ。
●バルディウスバトル
ART継続をかけたバトル演出で、ソルが勝利すればART継続確定。ARTの最大継続率は80%。
ART中「ヘブンオアヘルサバイバル」
「ヘブンオアヘル」勝利後の乱入発生で突入する、擬似ボーナスの1ゲーム連ストックモード。バトルに勝ち続ける限り継続し、終了後は勝利分のボーナスを1ゲーム連で放出する。勝率は最低50%以上。
ART中「ドラゴンインストール」
毎ゲームARTゲーム数上乗せが発生するプレミアムART。
●突入契機
ART中の第3停止フリーズ発生で突入する。
●ARTゲーム数上乗せ
毎ゲームリールアクションが発生し、ステップアップするほど上乗せゲーム数期待度がアップ。
●フライングデストロイ
リールアクション後にデストロイ図柄が揃えば、0ゲーム連によるARTゲーム数上乗せが発生。
<レバーの玉>
玉の色で0ゲーム連の継続期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
<デストロイ図柄揃い>
0ゲーム連終了後にデストロイ図柄を狙って揃えば更なる上乗せが発生。
●突入契機
ART中の第3停止フリーズ発生で突入する。
●ARTゲーム数上乗せ
毎ゲームリールアクションが発生し、ステップアップするほど上乗せゲーム数期待度がアップ。
●フライングデストロイ
リールアクション後にデストロイ図柄が揃えば、0ゲーム連によるARTゲーム数上乗せが発生。
<レバーの玉>
玉の色で0ゲーム連の継続期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
<デストロイ図柄揃い>
0ゲーム連終了後にデストロイ図柄を狙って揃えば更なる上乗せが発生。
リーチアクション
ロングフリーズ
プレミアムボーナスが確定するプレミアム演出。
LET'S下克上
ソル・バッドガイを超えることができれば擬似ボーナス確定。
●チャンスパターン
<カットイン>
ボタン演出発生時のカットイン出現でチャンス。
●チャンスパターン
<カットイン>
ボタン演出発生時のカットイン出現でチャンス。
魔物を黙らせろ!!
魔物を黙らせることができれば擬似ボーナス確定。
●チャンスパターン
<味方の攻撃>
味方の攻撃が強パターン(赤背景)ならチャンス。
●確定パターン
ボタン演出発生時に役物が出現すれば確定。
●チャンスパターン
<味方の攻撃>
味方の攻撃が強パターン(赤背景)ならチャンス。
●確定パターン
ボタン演出発生時に役物が出現すれば確定。
スリ野郎を捕まえろ!!
スリを捕まえることができれば擬似ボーナス確定。
●チャンスパターン
<エフェクト>
ロゴ役物可動+エフェクト発生でチャンス。
<背景色>
味方攻撃時の背景色が赤ならチャンス。
●復活
一旦失敗しても、復活すれば勝利確定。
●チャンスパターン
<エフェクト>
ロゴ役物可動+エフェクト発生でチャンス。
<背景色>
味方攻撃時の背景色が赤ならチャンス。
●復活
一旦失敗しても、復活すれば勝利確定。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ ギルティギアの掲示板(57)
-
情報
下記3)について自己解決できました。結果は特殊リプレイでも何でもなく、恐らくはナビ無視によるペナルティです。ボーナス中の...
2014/04/22 23:23
0
-
今日は色々ありました(^^)
今日は3,000G弱の実践でしたが色々と面白いことが起きました!先ず、一撃では過去最高の5,000枚をゲ...
2014/04/21 22:51
1
-
明日は打ちに行きます!
一騎当千さんいつもありがとうございます。また宜しければご教授願います(^^)1)カオスゾーンについて突入契機は何なんでし...
2014/04/18 20:52
3
-
いやビックリ!
懲りずに打ったら初めてドラゴンインストールを引きました。結果は平均値通りの250G。デストロイ揃いは計4回。最低単発最高...
2014/04/15 22:45
5
-
どうなんやろコレ?
先週の導入からちょくちょく打ってますが、どうも詳細が明らかになっていない部分で気になる点がいくつか。審判の門の60%も設...
2014/04/14 21:02
3
掲示板の投稿数57件
掲示板の投稿動画・画像数2件