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機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- HYPER BIG BONUS 約200枚
BIG BONUS 約100枚
- AT「C-MODE」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。上乗せゲーム数が+40Gなら約40%、+100G以上なら100%擬似ボーナス確定となる「ボーナスリンクシステム」を搭載。
- AT中「AERIAL RUSH」
- 7G+αのゲーム数上乗せゾーン。ゲーム数を連続で上乗せ(コンボ)するほど上乗せゲーム数&擬似ボーナス期待度がアップする。
- AT中「AERIAL BURST」
- 最大で約87%継続する、ATゲーム数上乗せゾーン。BAR図柄が揃う度にATゲーム数が上乗せされる。
- セブンスウェル
- 7ゲーム間のATゲーム数上乗せ+擬似ボーナス超高確率抽選ゾーン。
台紹介
アニメ「交響詩篇エウレカセブン」とのタイアップパチスロ第2弾。

基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時は前兆ステージ「NVモード」や超高確ステージ「デューイモード」突入で、擬似ボーナスorATのチャンス。
擬似ボーナスはベルナビ回数管理型で、「HYPER BIG BONUS」なら40回(約200枚の獲得)、「BIG BONUS」なら20回(約100枚)の獲得となる。擬似ボーナス中はチャンス役成立でAT「C-MODE」のチャンス、赤7図柄揃いでAT確定。また「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、終了後にAT突入のチャンスゾーン「モンスーノバトル」へ突入する。
AT中は、ゲーム数上乗せゾーン「AERIAL RUSH」「AERIAL BURST」を搭載しており、AT中の近距離モードや「theENDモード」でアネモネ覚醒から突入したAT中は、「AERIAL RUSH」突入の大チャンス。その他、ATゲーム数上乗せ&擬似ボーナス高確率状態の「セブンスウェル」を搭載している。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時は前兆ステージ「NVモード」や超高確ステージ「デューイモード」突入で、擬似ボーナスorATのチャンス。
擬似ボーナスはベルナビ回数管理型で、「HYPER BIG BONUS」なら40回(約200枚の獲得)、「BIG BONUS」なら20回(約100枚)の獲得となる。擬似ボーナス中はチャンス役成立でAT「C-MODE」のチャンス、赤7図柄揃いでAT確定。また「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、終了後にAT突入のチャンスゾーン「モンスーノバトル」へ突入する。
AT中は、ゲーム数上乗せゾーン「AERIAL RUSH」「AERIAL BURST」を搭載しており、AT中の近距離モードや「theENDモード」でアネモネ覚醒から突入したAT中は、「AERIAL RUSH」突入の大チャンス。その他、ATゲーム数上乗せ&擬似ボーナス高確率状態の「セブンスウェル」を搭載している。
ゲームの流れ
ATは主に通常時や擬似ボーナス後、CZ「モンスーノバトル」から突入するが、特殊モード「セブンスウェル」から突入することもある。
ボーナス詳細機械割
設定 | 擬似ボーナス+AT |
---|---|
1 | 1/162 |
2 | 1/156 |
3 | 1/154 |
4 | 1/136 |
5 | 1/131 |
6 | 1/115 |
各役払い出し
HYPER BIG BONUS






※この配当表は見た目上の一部になります
ベル回数40回で終了
(純増枚数 約200枚)
BIG BONUS(純増枚数 約200枚)
ベル回数20回で終了
(純増枚数 約100枚)
チェリー(純増枚数 約100枚)
2枚
スイカ
4枚
ベル
8枚orREPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「NVモード」「デューイモード」突入で、擬似ボーナスorAT「C-MODE」のチャンス。
【ボーナス】チャンス役成立でATのチャンス。赤7図柄揃いでAT確定。
【ボーナス】「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、終了後に「モンスーノバトル」へ突入。
【チャンスゾーン】CZ「モンスーノバトル」中は4択の押し順当てに成功するほどAT期待度アップ。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「AERIAL RUSH」「AERIAL BURST」搭載。
【AT】AT中の近距離モードや「theENDモード」でアネモネ覚醒後のAT中は、「AERIAL RUSH」突入の大チャンス。
【AT】「セブンスウェル」中に当選した擬似ボーナス終了後は、「セブンスウェル」に再突入する。
【通常時】「NVモード」「デューイモード」突入で、擬似ボーナスorAT「C-MODE」のチャンス。
【ボーナス】チャンス役成立でATのチャンス。赤7図柄揃いでAT確定。
【ボーナス】「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、終了後に「モンスーノバトル」へ突入。
【チャンスゾーン】CZ「モンスーノバトル」中は4択の押し順当てに成功するほどAT期待度アップ。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「AERIAL RUSH」「AERIAL BURST」搭載。
【AT】AT中の近距離モードや「theENDモード」でアネモネ覚醒後のAT中は、「AERIAL RUSH」突入の大チャンス。
【AT】「セブンスウェル」中に当選した擬似ボーナス終了後は、「セブンスウェル」に再突入する。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ち。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
<停止型2>
<停止型3>
<停止型4>
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は擬似ボーナスやATなどが期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。
<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<BAR揃い中段チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

<チャンス目>


<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<BAR揃い中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本ステージは、「月光号着陸ステージ」と「格納庫ステージ」の2種類。
●高確ステージ
「ブリッジステージ」に突入すれば高確のチャンス。
●超高確ステージ
「デューイモード」に突入すれば擬似ボーナスorATの大チャンス。
<ゲーム数>
特定のゲーム数で「デューイモード」突入が期待できる。
<擬似ボーナス抽選契機>
リプレイ以外の全役成立時に擬似ボーナスorATの抽選が行われ、チャンス役成立で大チャンス。
<帯の文字色>
液晶の帯色で期待度が変化し、「青<黄<赤<レインボー」の順でチャンス。
●前兆ステージ
「NVモード」に突入すれば擬似ボーナスorATのチャンス。
<チャンスパターン>
・ニルヴァーシュのモード
=ビークルモード=

=飛行形態モード=

「ビークルモード」から「飛行形態モード」に変形すればチャンス。
・コンパクカウント
「コンパクカウント」の末尾が7で発展すればチャンス。
●チャンス役
チャンス役成立時に擬似ボーナスorATが期待できる。
●高確ステージ
●超高確ステージ
<ゲーム数>
特定のゲーム数で「デューイモード」突入が期待できる。
<擬似ボーナス抽選契機>
リプレイ以外の全役成立時に擬似ボーナスorATの抽選が行われ、チャンス役成立で大チャンス。
<帯の文字色>
●前兆ステージ
「NVモード」に突入すれば擬似ボーナスorATのチャンス。
<チャンスパターン>
・ニルヴァーシュのモード
=ビークルモード=
=飛行形態モード=
「ビークルモード」から「飛行形態モード」に変形すればチャンス。
・コンパクカウント
●チャンス役
チャンス役成立時に擬似ボーナスorATが期待できる。
(HYPER)BIG BONUS
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ベルナビ回数
<HYPER BIG BONUS>
<BIG BONUS>
●7図柄揃い
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばAT「C-MODE」確定。
<カットイン>
●チャンス役
チャンス役成立時はAT「C-MODE」が期待できる。
●押し順4択
※AT当選時はATに突入
CZ「モンスーノバトル」
●押し順4択
<カットイン>
<ブレイクチャンス>
「リプレイ・リプレイ・チェリー」入賞で、今までの失敗が全て成功に!?
AT「C-MODE」
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。
<ボーナスリンクシステム>
<スピアヘッドストック>
●内部状態とステージについて
AT中は「AERIAL RUSH」高確状態があり、滞在モードで内部状態を示唆している。
<モード別期待度>
※()内の色は液晶上部のメーター色
<状態アップ契機>
・セブンカウンター
AT中「AERIAL RUSH」
●ゲーム数上乗せ
<コンパク・ドライヴ>
上乗せゲーム数は、「コンパク・ドライヴ」にチャージされ、終了後はボーナスリンクシステムにより擬似ボーナスの抽選が行われる。
・ボーナスリンクシステム
ゲーム数上乗せ時のゲーム数が、そのまま擬似ボーナスを抽選。+40Gなら約40%、+100G以上なら擬似ボーナス確定となる。
<押し順4択>
●AERIAL BURST
<ゲーム数上乗せ>
BAR図柄が揃う度にATゲーム数が上乗せされる。
・1ゲーム連
・0ゲーム連
BAR図柄揃い後は、0ゲーム連でBAR図柄揃いによる上乗せが期待できる。
・継続
0ゲーム連終了後は再びBAR図柄揃いを狙い、最終的にBAR図柄がハズれるまで継続。継続率は最大で約87%。
<復活パターン>
BAR図柄が揃わなくても、レバーオンで揃うパターンが存在する。
theENDモード
●覚醒
●チャンスパターン
<バタフライ演出>
セブンスウェル
●ATゲーム数上乗せ
<コンパク・ドライヴ>
●擬似ボーナス抽選
●ラストチャンス
<ボーナスリンクシステム>
ゲーム数上乗せ時のゲーム数が、そのまま擬似ボーナスを抽選。+40Gなら約40%、+100G以上なら擬似ボーナス確定となる。
●擬似ボーナス
滞在中に擬似ボーナスに当選した場合は、終了後に再び「セブンスウェル」へ突入する。なお、リプレイによる擬似ボーナス当選や100%を超えた残りの%は、次回「セブンスウェル」に持ち越される。
リーチアクション
VS DJ GREEN
VS theEND
VS VC10
VSスピアヘッド
フットサルMISSION
レスキューMISSION
撃墜MISSION
迎撃MISSION
スカイフィッシュMISSION
リール配列
掲示板
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パチスロ交響詩篇エウレカセブン2の掲示板(4,004)
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出ない
けど、家の近くのホールにまだ置いてある摩可不思議アドベンチャー
2020/07/09 08:28
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エウレカセブン3
1.8枚ATのコーラリアンモード+4.5枚ATの疑似ボーナス+上位ATのスペック3モードでメダルを増やします。基本ゲーム...
2019/11/05 11:37
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最高の台
エウレカ初代、2ともに自分にとっての最高の台でした。いままでありがとう!そして今後も家スロでよろしく!...
2019/09/25 11:06
1
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エウレカ2ありがとう
勝ち越す事は出来なかったけど、好きな台ランキング上位でした!演出、特に次回予告好きでした。ありがとう。そしてお疲れさまで...
2019/09/24 11:01
1
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さらばエウレカ2
結局最終日抽選悪くて取れなかったけど今までありがとう!
2019/09/24 00:57
1
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