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機種情報
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- メーカー
- タイヨーエレック
- タイプ
- 5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.6枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 約200枚
REG BONUS 約42枚
- ART「爆走YAZAWA猛怒」
- 基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- ART中「ヤザワ菩薩降臨」
- ARTゲーム数上乗せゾーン。1セット5or10ゲームで、継続率は最大75%。全小役でARTゲーム数の上乗せが期待できる。
- 天井について
- ボーナス間1200ゲーム消化で、ART突入が確定する。
台紹介
週刊少年マガジンに連載された、加瀬あつし原作のヤンキーギャグ漫画「カメレオン」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時はチャンス役成立時にボーナスやARTが期待でき、前兆ステージ「漢への道」突入でART「爆走YAZAWA猛怒」のチャンス。また、ボーナス中もARTの抽選が行われので終了後の突入が期待できる。
ART中のチャンス役成立時は、ゲーム数上乗せが期待できる。ARTゲーム数上乗せゾーンは「ヤザワ菩薩降臨」があり、ART中にOZボールを5つ貯めることができれば突入する。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時はチャンス役成立時にボーナスやARTが期待でき、前兆ステージ「漢への道」突入でART「爆走YAZAWA猛怒」のチャンス。また、ボーナス中もARTの抽選が行われので終了後の突入が期待できる。
ART中のチャンス役成立時は、ゲーム数上乗せが期待できる。ARTゲーム数上乗せゾーンは「ヤザワ菩薩降臨」があり、ART中にOZボールを5つ貯めることができれば突入する。
ゲームの流れ
ARTは通常時からもボーナスからも突入が期待できる。通常時からのART突入は、直接突入と前兆ステージ「漢への道」を経由するパターンがある。
ボーナス詳細機械割
設定 | ボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/163.7 |
2 | 1/153.5 |
3 | 1/151.1 |
4 | 1/142 |
5 | 1/136.4 |
6 | 1/128.5 |
各役払い出し
BIG BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
291枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約200枚)
REG BONUS(純増枚数 約200枚)
51枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 42枚)
チェリー(純増枚数 42枚)
3枚
スイカ
3枚
ベル
上段揃い 3枚
斜め揃い 10枚
1枚役斜め揃い 10枚
1枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「漢への道」突入で、ART「爆走YAZAWA猛怒」のチャンス。
【チャンスゾーン】「漢への道」はマグロGETでART期待度アップ。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーンは、「ヤザワ菩薩降臨」を搭載。
【ボーナス】「BIG BONUS」は、ミニキャラ点灯でART抽選、赤7図柄揃いでART確定。
【ボーナス】「REG BONUS」は、押し順ベルの6択成功である中段ベルが揃うほどART期待度アップ。
【通常時】「漢への道」突入で、ART「爆走YAZAWA猛怒」のチャンス。
【チャンスゾーン】「漢への道」はマグロGETでART期待度アップ。
【ART】押し順ナビに従って消化。
【ART】ARTゲーム数上乗せゾーンは、「ヤザワ菩薩降臨」を搭載。
【ボーナス】「BIG BONUS」は、ミニキャラ点灯でART抽選、赤7図柄揃いでART確定。
【ボーナス】「REG BONUS」は、押し順ベルの6択成功である中段ベルが揃うほどART期待度アップ。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
順押し・ハサミ押し以外で消化した場合、ペナルティが発生する可能性があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
順押し・ハサミ押し以外で消化した場合、ペナルティが発生する可能性があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はボーナスやARTが期待でき、入賞パターンによっても期待度が異なる。
■ボーナス期待度
低 スイカ
ベル
チェリー
強スイカ
チャンス目
高 強チェリー
■ART当選期待度
低 チェリー・スイカ
強チェリー・チャンス目
高 強スイカ
<強チェリー>
<強スイカ>
<チャンス目>
※チャンス役の出目は全て左第1停止のみ有効
■ボーナス期待度
低 スイカ
ベル
チェリー
強スイカ
チャンス目
高 強チェリー
■ART当選期待度
低 チェリー・スイカ
強チェリー・チャンス目
高 強スイカ
<強チェリー>
<強スイカ>
<チャンス目>
※チャンス役の出目は全て左第1停止のみ有効
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは2種類。
<ホームステージ:昼背景>
<学校ステージ:昼背景>
●高確率(超高確率)ステージ
夕方背景は内部的なART高確率状態のチャンスとなり、「通学路ステージ(夜背景)」なら高確率状態濃厚となる。
<ホームステージ:夕方背景>
<学校ステージ:夕方背景>
<通学路ステージ:夜背景>
●漢への道
ARTの前兆ステージ。
<マグロGET>
マグロGETで、ART期待度アップ。
・カットイン
ヤザワカットインはマグロGET!?
<鯛GET>
鯛をGETなら!?
通常時の基本となるステージは2種類。
<ホームステージ:昼背景>
<学校ステージ:昼背景>
●高確率(超高確率)ステージ
夕方背景は内部的なART高確率状態のチャンスとなり、「通学路ステージ(夜背景)」なら高確率状態濃厚となる。
<ホームステージ:夕方背景>
<学校ステージ:夕方背景>
<通学路ステージ:夜背景>
●漢への道
ARTの前兆ステージ。
<マグロGET>
マグロGETで、ART期待度アップ。
・カットイン
ヤザワカットインはマグロGET!?
<鯛GET>
鯛をGETなら!?
BIG BONUS
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●赤7図柄揃い
ステージが消灯したら赤7図柄を狙い、揃えばART「爆走YAZAWA猛怒」確定。
<ステージ消灯>
●ミニキャラ
ステージ消灯時に赤7図柄が揃わなければ、ミニキャラ点灯のチャンス。
<ミニキャラ点灯>
点灯数が多いほどARTのチャンス。
●メンチルーレット
終了後に坂本の顔落下でメンチルーレットへ。
<OZ告知>
OZ告知でART確定。
REG BONUS
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●通常時
毎ゲーム、6択ベルの押し順当てに挑戦し、押し順成功である中段ベルが揃うほどART期待度アップ。
●ART中
毎ゲーム、6択ベルの押し順当てに挑戦し、押し順成功である中段ベルが揃う度にARTゲーム数が上乗せされる。
<押し順ナビ>
押し順ナビが発生することも。
ART「爆走YAZAWA猛怒」
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ARTゲーム数上乗せ
<チャンス役成立>
チャンス役成立時にゲーム数上乗せが期待できる。
・上乗せゲーム数
上乗せゲーム数は、10~300ゲーム。
■ARTゲーム数上乗せ期待度
低 スイカ
チェリー
チャンス目
強チェリー
高 強スイカ・ボーナス
●OZボール
ART中はOZボールに注目。
ヤザワが猛ダッシュを始めたら、OZボール獲得のチャンス。
<ヤザワ菩薩降臨>
OZボールが5つ貯まると、ARTゲーム数上乗せゾーン「ヤザワ菩薩降臨」に突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ARTゲーム数上乗せ
<チャンス役成立>
チャンス役成立時にゲーム数上乗せが期待できる。
・上乗せゲーム数
上乗せゲーム数は、10~300ゲーム。
■ARTゲーム数上乗せ期待度
低 スイカ
チェリー
チャンス目
強チェリー
高 強スイカ・ボーナス
●OZボール
ART中はOZボールに注目。
ヤザワが猛ダッシュを始めたら、OZボール獲得のチャンス。
<ヤザワ菩薩降臨>
OZボールが5つ貯まると、ARTゲーム数上乗せゾーン「ヤザワ菩薩降臨」に突入。
ART中「ヤザワ菩薩降臨」
ARTゲーム数上乗せゾーン。
●継続ゲーム数&継続率
1セット5or10ゲームで、継続率は最大75%。
●ARTゲーム数上乗せ
全小役でARTゲーム数上乗せのチャンス。
<キュイン>
「キュイン」音が鳴る度にARTゲーム数を上乗せ。告知タイミングは、レバーONやボタン停止時と常に期待が持てる。
■上乗せゲーム数期待度
低 リプレイ・ベル
チェリー
チャンス目
スイカ
強チェリー
ボーナス
高 強スイカ
●継続告知
1セット終了後、継続の当否を「カード演出」や「連打演出」で告知。
<カード演出>
<連打演出>
●継続ゲーム数&継続率
1セット5or10ゲームで、継続率は最大75%。
●ARTゲーム数上乗せ
全小役でARTゲーム数上乗せのチャンス。
<キュイン>
「キュイン」音が鳴る度にARTゲーム数を上乗せ。告知タイミングは、レバーONやボタン停止時と常に期待が持てる。
■上乗せゲーム数期待度
低 リプレイ・ベル
チェリー
チャンス目
スイカ
強チェリー
ボーナス
高 強スイカ
●継続告知
1セット終了後、継続の当否を「カード演出」や「連打演出」で告知。
<カード演出>
<連打演出>
リーチアクション
成り上がり演出
原作の名シーンが流れる連続演出で、超ラッキーならボーナスorART確定!?
●椎名・相沢編
●久古編
●椎名・相沢編
●久古編
通学路ステージ限定連続演出
●日向を打ち取れ!
日向を三振に取れれば、ボーナスorART確定。
「この一球にかける!」ならチャンス。
●過去の自分を打ち破れ!
中学時代のイジメっ子をギャフンと言わせることができれば、ボーナスorART確定。
「誰にものを言ってるのかな、君は!」ならチャンス。
日向を三振に取れれば、ボーナスorART確定。
「この一球にかける!」ならチャンス。
●過去の自分を打ち破れ!
中学時代のイジメっ子をギャフンと言わせることができれば、ボーナスorART確定。
「誰にものを言ってるのかな、君は!」ならチャンス。
学校ステージ限定連続演出
●強運で京也を倒せ!京也とのバトルに勝利できれば、ボーナスorART確定。
「負けた言い訳、考えとけや!」ならチャンス。
●職員室から脱出しろ!
説教からバックレることができれば、ボーナスorART確定。
明日香からの電話ならチャンス。
「負けた言い訳、考えとけや!」ならチャンス。
●職員室から脱出しろ!
説教からバックレることができれば、ボーナスorART確定。
明日香からの電話ならチャンス。
ホームステージ限定連続演出
●カス学からバックレろ!
カス学の追っ手から逃げられれば、ボーナスorART確定。
「極楽拝ましてやんぜー!」ならチャンス。
●タイマンでニーヤを倒せ!
電車内で繰り広げられるニーヤとのバトルに勝利できれば、ボーナスorART確定。
「5秒だ!」ならチャンス。
カス学の追っ手から逃げられれば、ボーナスorART確定。
「極楽拝ましてやんぜー!」ならチャンス。
●タイマンでニーヤを倒せ!
電車内で繰り広げられるニーヤとのバトルに勝利できれば、ボーナスorART確定。
「5秒だ!」ならチャンス。
全ステージ共通連続演出
●告白を成功させろ!
坂本の愛の告白が成功すれば、ボーナスorART確定!?
「温めてください…、あなたで…」ならチャンス。
●マブイ女をナンパしろ!
ナンパした娘が可愛ければ、ボーナスorART確定!?
背景が輝いていればチャンス。
●純菜を救出しろ!
相沢の妹、純菜を救えれば、ボーナスorART確定!?
車が迷彩柄ならチャンス。
●料理を完食しろ!
ヒカルちゃんの料理を完食できれば、ボーナスorART確定!?
●直人を倒せ!
宿敵、直人を倒すことができれば、ボーナスorART確定!?
地面に刺さるものが包丁ならチャンス。
心配するキャラクターがヒカルならチャンス。
坂本の愛の告白が成功すれば、ボーナスorART確定!?
「温めてください…、あなたで…」ならチャンス。
●マブイ女をナンパしろ!
ナンパした娘が可愛ければ、ボーナスorART確定!?
背景が輝いていればチャンス。
●純菜を救出しろ!
相沢の妹、純菜を救えれば、ボーナスorART確定!?
車が迷彩柄ならチャンス。
●料理を完食しろ!
ヒカルちゃんの料理を完食できれば、ボーナスorART確定!?
●直人を倒せ!
宿敵、直人を倒すことができれば、ボーナスorART確定!?
地面に刺さるものが包丁ならチャンス。
心配するキャラクターがヒカルならチャンス。
リール配列
掲示板
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パチスロ カメレオンの掲示板(24)
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成り上がり
どうなの?面白そう??久しぶりに漫画読み直してもうた。やっぱ面白いな。拓ちゃんの方もスロになればいいのにね。...
2014/03/12 17:55
0
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実験台??
ちょっとしか触らなかったけど意外と性能はいいのかな?なかなか増えないARTを何とかして伸ばそうというコンセプトで、DMC...
2013/10/30 19:44
3
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レインボーがガセりました。
本日遊戯していた所駅のホームのステージでチャンス目をひきました。その際ドアが開いて中のおばあさん達の荷物がレインボー!!...
2013/10/17 21:11
2
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引き戻しとセット数
好きで、結構打ってるんですが、マジ書き込み少ないですね…セット連荘の場合は、ART終了後すぐ発動する場合、OZ玉ひきつぎ...
2013/10/04 00:28
4
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質問はおろか‥トホホ‥
未だまともなスレッド無し‥導入台数の問題でしょうか‥高設定域の台は今時の上乗せ特化にうつつをぬかしてバランスを失ったAR...
2013/09/29 19:27
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