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機種情報
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- メーカー
- 奥村遊機
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/163.8 → 1/143.7
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後30回
- 平均連チャン数
- 3.4回
- 賞球数
- 3&1&10&12
- 大当り出玉
- 約440 ~ 1750個
- ラウンド
- 4or16
- カウント
- 10
大当り図柄
図柄
台紹介
ドットと役物による、シンプル且つダイナミックな演出が楽しめるパチンコ機、『CR戦国DASH 斬撃』が登場した。
出玉のカギを握るのは、次回大当りまで電サポ継続の確変「超出陣タイム」で、16R大当り後、もしくは4R大当り後に突入する「出陣タイム」の30回転目に扉が開くと突入。
滞在中は大当りの50%が16Rとなるため、ライトスペックながら優れた出玉性能が魅力となっている。
演出面では、「トラ柄」「デカキャラ予告」「烈火モード」「軍配役物」「大天誅砲リーチ」の「5大チャンス演出」に注目。
●トラ柄
いずれも、発生した時点で期待度40%オーバーとなっている。
また、ギミック演出の「顔役物」も要注目。
「鬼神」に変化すれば大チャンスとなる。
スペックは、大当り確率1/163.8、「超出陣タイム」の初回突入率 約50%、継続率 約72%のライトタイプ。
※出陣タイムでの引き戻しを含む
大当りは全て出玉ありとなっており、小当りは存在しない。
出玉のカギを握るのは、次回大当りまで電サポ継続の確変「超出陣タイム」で、16R大当り後、もしくは4R大当り後に突入する「出陣タイム」の30回転目に扉が開くと突入。
滞在中は大当りの50%が16Rとなるため、ライトスペックながら優れた出玉性能が魅力となっている。
演出面では、「トラ柄」「デカキャラ予告」「烈火モード」「軍配役物」「大天誅砲リーチ」の「5大チャンス演出」に注目。
●トラ柄
いずれも、発生した時点で期待度40%オーバーとなっている。
また、ギミック演出の「顔役物」も要注目。
「鬼神」に変化すれば大チャンスとなる。
スペックは、大当り確率1/163.8、「超出陣タイム」の初回突入率 約50%、継続率 約72%のライトタイプ。
※出陣タイムでの引き戻しを含む
大当りは全て出玉ありとなっており、小当りは存在しない。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超招福ボーナス
[7][F]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「超出陣タイム」へ突入する。
・初陣ボーナス
[7][F]以外の図柄揃いで突入する4Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ30回転の確変or時短「出陣タイム」へ突入。
なお、4R終了後にライトが出現すれば16R大当りへ昇格し、ラウンド終了後は「超出陣タイム」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・超招福ボーナス
[7][F]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「超出陣タイム」へ突入する。
・初陣ボーナス
[7][F]以外の図柄揃いで突入する4Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ30回転の確変or時短「出陣タイム」へ突入。
なお、4R終了後にライトが出現すれば16R大当りへ昇格し、ラウンド終了後は「超出陣タイム」へ突入する。
初打ちレクチャー
大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
大当りは全て出玉ありで、小当りは存在しない仕様になっている。
通常時の演出では、大当り期待度40%オーバーの「5大チャンス演出」に注目。
予告は、以下の4種類が存在。
●トラ柄(変動中)
●デカキャラ予告(SP発展時)
●烈火モード(先読み演出)
●軍配役物(SPリーチ中)
リーチアクションは「大天誅砲リーチ」が存在。
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
大当りは全て出玉ありで、小当りは存在しない仕様になっている。
通常時の演出では、大当り期待度40%オーバーの「5大チャンス演出」に注目。
予告は、以下の4種類が存在。
●トラ柄(変動中)
●デカキャラ予告(SP発展時)
●烈火モード(先読み演出)
●軍配役物(SPリーチ中)
リーチアクションは「大天誅砲リーチ」が存在。
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
リーチアクション
大天誅砲リーチ
鬼神系リーチの1つ。
ノーマルリーチや侍・忍系リーチなどから発展。発生すれば大チャンス!
ノーマルリーチや侍・忍系リーチなどから発展。発生すれば大チャンス!
天誅波リーチ
鬼神系リーチの1つ。
ノーマルリーチや侍・忍系リーチなどから発展。発生すればチャンス!
ノーマルリーチや侍・忍系リーチなどから発展。発生すればチャンス!
鬼神チャンス
鬼神系リーチの1つ。
「大」「変」「身」の文字が並べば発展。
鬼神チャンスは「一発」と「連打」の2種類があり、「一発」ならチャンス。
「大」「変」「身」の文字が並べば発展。
鬼神チャンスは「一発」と「連打」の2種類があり、「一発」ならチャンス。
成敗リーチ→真・成敗リーチ
侍・忍ステージ共通で発生。
「成敗リーチ」ハズれ後に「真・成敗リーチ」へ発展すれば大チャンス!
●侍ステージVer.
<成敗リーチ>期待度:2.0
●忍ステージVer.
<成敗リーチ>期待度:2.0
「成敗リーチ」ハズれ後に「真・成敗リーチ」へ発展すれば大チャンス!
●侍ステージVer.
<成敗リーチ>期待度:2.0
↓発展
<真・成敗リーチ>期待度:4.0
●忍ステージVer.
<成敗リーチ>期待度:2.0
↓発展
<真・成敗リーチ>期待度:4.0
合戦リーチ
侍ステージ専用リーチ。
<前半>期待度:2.0
<前半>期待度:2.0
↓発展
<後半>期待度:4.0
後半に発展すれば大チャンス!
変化リーチ
忍ステージ専用リーチ。
<前半>期待度:2.0
<前半>期待度:2.0
↓発展
<後半>期待度:4.0
後半に発展すれば大チャンス!
侍系リーチ
顔役物が「侍」時に発生する、侍ステージ専用リーチ。
●袈裟斬リーチ
●鉄砲リーチ
●縄リーチ
他に押し潰しリーチや崩れリーチが存在。
※ハズレ後は天誅波リーチor大天誅砲リーチへ発展する可能性も・・・
●袈裟斬リーチ
●鉄砲リーチ
●縄リーチ
他に押し潰しリーチや崩れリーチが存在。
※ハズレ後は天誅波リーチor大天誅砲リーチへ発展する可能性も・・・
忍系リーチ
顔役物が「忍」時に発生する、忍ステージ専用のリーチ。
●火遁リーチ
●煙玉リーチ
●雷迅リーチ
他に
ねじれリーチや重なりリーチが存在!
※ハズレ後は天誅波リーチor大天誅砲リーチへ発展する可能性も・・・
●火遁リーチ
●煙玉リーチ
●雷迅リーチ
他に
ねじれリーチや重なりリーチが存在!
※ハズレ後は天誅波リーチor大天誅砲リーチへ発展する可能性も・・・
予告アクション
5大チャンス演出
発生した時点で、大当り期待度40%オーバーとなる5種類の演出。
●トラ柄(変動中)
さまざまなポイントで出現
●デカキャラ予告(SP発展時)
リーチ後にデカキャラが・・・
●烈火モード(先読み演出)
突入で大チャンス!
●軍配役物(SPリーチ中)
SPリーチ中に赤く発光すれば・・・
●大天誅砲リーチ(SPリーチ)
発展すれば大チャンス!
●トラ柄(変動中)
さまざまなポイントで出現
●デカキャラ予告(SP発展時)
リーチ後にデカキャラが・・・
●烈火モード(先読み演出)
突入で大チャンス!
●軍配役物(SPリーチ中)
SPリーチ中に赤く発光すれば・・・
●大天誅砲リーチ(SPリーチ)
発展すれば大チャンス!
連続演出
順目や逆順目、語呂合わせの出目停止から発展する予告演出。
●馬役物作動
図柄停止時に馬役物がいななく。
●図柄連続演出
基本的は右図柄スベリから発展するが、スベリパターンは多彩。馬疾走連続演出に発展する場合も。
●疾走連続演出
●侍すべり
侍ステージ専用演出で、変動中に侍が右図柄を切り裂く。
●忍すべり
忍ステージ専用演出で、変動中に忍が右図柄を切り裂く。
●一刀両断
侍ステージ専用演出で、変動中に「一刀」扉が出現する。
●軍旗役物作動
図柄停止時に軍旗が揺れる。
●ボタンPUSH
リーチ時にボタン演出が発生する。
●横流しリーチ後
図柄が横に流れる。
※連続演出中は刀役物が作動し、色で期待度を示唆、鞘が大きく開けばチャンス!
●馬役物作動
図柄停止時に馬役物がいななく。
●図柄連続演出
基本的は右図柄スベリから発展するが、スベリパターンは多彩。馬疾走連続演出に発展する場合も。
●疾走連続演出
↓
馬役物作動から発展し、連続するほど期待度アップ。桜並木まで到達すれば大チャンス。●侍すべり
侍ステージ専用演出で、変動中に侍が右図柄を切り裂く。
●忍すべり
忍ステージ専用演出で、変動中に忍が右図柄を切り裂く。
●一刀両断
侍ステージ専用演出で、変動中に「一刀」扉が出現する。
●軍旗役物作動
図柄停止時に軍旗が揺れる。
●ボタンPUSH
リーチ時にボタン演出が発生する。
●横流しリーチ後
図柄が横に流れる。
※連続演出中は刀役物が作動し、色で期待度を示唆、鞘が大きく開けばチャンス!
先読み演出
保留や顔役物、ドットなどによる先読み演出。
●風車予告
忍ステージ専用演出で、変動開始時に風車が出現。風車の数が増えるほどチャンス。
●保留変化予告
保留の色で期待度を示唆。
大当り期待度:黄<緑<赤
●顔揺れ予告
変動開始時に顔役物が揺れ、続けば続くほどチャンス。
●烈火モード
発生した時点で大チャンスとなる先読みゾーン。
●風車予告
忍ステージ専用演出で、変動開始時に風車が出現。風車の数が増えるほどチャンス。
●保留変化予告
保留の色で期待度を示唆。
大当り期待度:黄<緑<赤
●顔揺れ予告
変動開始時に顔役物が揺れ、続けば続くほどチャンス。
↓
顔役物が「鬼神」に変化すれば大チャンス。●烈火モード
発生した時点で大チャンスとなる先読みゾーン。
通常時演出
●図柄変化予告
変動開始時に図柄が様々なアクションを起こす。また、連続演出により複数回変化することもある。図柄割れ・唐竹図柄変化・7セグなど複数のパターンが存在。
●おみくじ予告
おみくじが出現し、その結果によって期待度が変化。
●襖予告
襖が開き、様々な予告が発生!?
<ルーレット予告>
襖に書かれた文字に注目。
<キャラ変身予告>
見事、変身することができればリーチに発展。
<画面斬り予告>
見事、画面を切り裂くことができればリーチに発展。
<お姫様予告>
お姫様が登場すれば大チャンス。
●号外予告
画面が消灯し、出現した文字のリーチに発展。
●群予告
リーチ後のボタンPUSHで発生。1人<3人<群の順でチャンス。
●リーチ時文字予告
リーチ後のボタンPUSHで発生。出現する文字で期待度が変化。
●デカキャラ通過予告
リーチ後のボタンPUSHで発生。発生すれば大チャンス。
●変動中予告
滞在ステージにより演出が変化。アイテム予告・メッセージ予告・くじ予告・キャラ変身予告など複数のパターンが存在。
●軍旗ステップアップ予告
軍旗役物が動くほどチャンス。
●ステージチェンジ
顔役物の顔が変化すれば、ステージがチェンジ。「鬼神」に変化すれば大チャンス。
変動開始時に図柄が様々なアクションを起こす。また、連続演出により複数回変化することもある。図柄割れ・唐竹図柄変化・7セグなど複数のパターンが存在。
●おみくじ予告
おみくじが出現し、その結果によって期待度が変化。
●襖予告
襖が開き、様々な予告が発生!?
<ルーレット予告>
襖に書かれた文字に注目。
<キャラ変身予告>
見事、変身することができればリーチに発展。
<画面斬り予告>
見事、画面を切り裂くことができればリーチに発展。
<お姫様予告>
お姫様が登場すれば大チャンス。
●号外予告
画面が消灯し、出現した文字のリーチに発展。
●群予告
リーチ後のボタンPUSHで発生。1人<3人<群の順でチャンス。
●リーチ時文字予告
リーチ後のボタンPUSHで発生。出現する文字で期待度が変化。
●デカキャラ通過予告
リーチ後のボタンPUSHで発生。発生すれば大チャンス。
●変動中予告
滞在ステージにより演出が変化。アイテム予告・メッセージ予告・くじ予告・キャラ変身予告など複数のパターンが存在。
●軍旗ステップアップ予告
軍旗役物が動くほどチャンス。
●ステージチェンジ
顔役物の顔が変化すれば、ステージがチェンジ。「鬼神」に変化すれば大チャンス。
フロー&モード
●超出陣タイム
16R大当り後、もしくは出陣タイムの30回転目に扉が開いた場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●出陣タイム
通常時の4R大当り後、もしくは「挑戦ボーナス」で失敗した場合に突入する、電サポ30回転の確変or時短のモード。
超出陣タイム
16R大当り後、もしくは出陣タイムの30回転目に扉が開いた場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中は大当りの50%が16Rとなる。
[7][F]図柄揃い大当りなら、超出陣タイム継続!?
■挑戦ボーナス
ラウンド中に出現した試練をクリアすれば超出陣タイム継続、失敗した場合は「出陣タイム」へ移行。
カーテンの色に注目!
・対決チャレンジ
敵忍者、敵侍を撃退すれば!?
・気合いチャレンジ
ボタン連打で軍配を全て光らせることができれば!?
・お姫様チャレンジ
出現した時点で超出陣タイム継続!?
●PUSHボタン予告
ボタンのサイズに注目!
馬がいななけば!?
●背景変化予告
背景変化と思いきや、扉が赤く点滅すると!?
●保留変化予告
右側の電チュー保留の色に注目!
大当り期待度:黄<緑<赤
滞在中は大当りの50%が16Rとなる。
[7][F]図柄揃い大当りなら、超出陣タイム継続!?
■挑戦ボーナス
ラウンド中に出現した試練をクリアすれば超出陣タイム継続、失敗した場合は「出陣タイム」へ移行。
カーテンの色に注目!
・対決チャレンジ
敵忍者、敵侍を撃退すれば!?
・気合いチャレンジ
ボタン連打で軍配を全て光らせることができれば!?
・お姫様チャレンジ
出現した時点で超出陣タイム継続!?
●PUSHボタン予告
ボタンのサイズに注目!
馬がいななけば!?
●背景変化予告
背景変化と思いきや、扉が赤く点滅すると!?
●保留変化予告
右側の電チュー保留の色に注目!
大当り期待度:黄<緑<赤
出陣タイム
通常時の4R大当り後、もしくは「挑戦ボーナス」で失敗した場合に突入する、電サポ30回転の確変or時短のモード。
30回転目に扉が開けば、「超出陣タイム」へ突入する。
30回転目に扉が開けば、「超出陣タイム」へ突入する。
掲示板
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ぱちんこCR戦国DASH 斬撃の掲示板(25)
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次回確変について
次回確変というのはST10回を超えた場合に貰えるのですか?それとも内部的に次回まで電サポが確定しているのですか?...
2014/02/28 14:46
0
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何が熱いの?
疑似連2回目トラ柄フスマ 鬼神 大天誅砲リーチ外れトラ柄は熱くないのかな
2014/02/02 13:51
0
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DS1/54振り分け知りたいです。
DS1/54のラッシュ振り分けを知りたいです。へソから777当たり15R+超戦国ラッシュ(次回まで)でした。70%確変で...
2013/05/31 07:41
4
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デジタル部以外
アシュRUSHと同じでしょうか。。。さて、気分転換にとやってみて運よくすぐに紫保留→鬼人チャンス→パトランプで当たるも8...
2013/05/30 23:19
0
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実戦報告
とりあえず打ってきたので報告です(´・ω・`)甘です紫保留赤保留当たり無し(結構な頻度ででます)赤点滅一回でて当たりまし...
2013/05/23 05:32
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