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機種情報
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- メーカー
- DAXEL
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- プリズムボーナス 約200枚
プリズムチャンス 約75枚
- CZ「マジカライズゾーン」
- 擬似ボーナス自力突入のチャンスゾーン。バトル演出に勝利できれば擬似ボーナス確定。
- プリズムボーナス
- 100ゲーム固定のARTによる擬似ボーナス。1ゲームあたりの増加枚数は約2.0枚で、継続システムはセットストック型。消化中のチャンス役成立時に「プリズムボーナス」1ゲーム連獲得のチャンスゾーン「プリズムゾーン」への突入が期待でき、ボーナスのラスト7ゲームは1ゲーム連獲得のチャンスゾーン「アンコールチャンス」へ突入。
- プリズムチャンス
- 小役7回を1セットとして、最大7セット継続の擬似ボーナス。消化中のチャンス役成立時に、「プリズムボーナス」の1ゲーム連抽選が行われる。
- 天井について
- 周期天井と擬似ボーナス間天井の2種類がある。
●周期天井
4回目の周期抽選で擬似ボーナス確定。
●ボーナス間天井
擬似ボーナス間900ゲーム消化でボーナス確定。
台紹介
業界トップクラスのイラストレーター「カントク」と、様々なヒット作品を手がけるアニメ製作会社「シャフト」による、オリジナル液晶のパチスロ機。
ARTによる擬似ボーナスを搭載しており、1ゲームあたりの増加枚数は約2.0枚。擬似ボーナスは2種類あり、「プリズムボーナス」は1セット100ゲーム固定で継続システムはセットストック型。「プリズムチャンス」は1セットが小役7回入賞で終了し、最大7セット継続する継続抽選型。
通常時は1~400ゲームの周期抽選により擬似ボーナスの抽選が行われており、残り周期ゲーム数表示「NeXTカウンター」発動で、周期ゲーム数の減算抽選が行われる。また擬似ボーナス自力突入チャンスゾーン「マジカライズゾーン」を搭載。
「プリズムボーナス」中はチャンス役成立時に1ゲーム連獲得ゾーン「プリズムゾーン」への突入が期待でき、ラスト7ゲーム間は1ゲーム連獲得のチャンスゾーン「アンコールチャンス」へ突入する。「プリズムチャンス」中は、チャンス役成立時に「プリズムボーナス」の1ゲーム連が期待できる。
ARTによる擬似ボーナスを搭載しており、1ゲームあたりの増加枚数は約2.0枚。擬似ボーナスは2種類あり、「プリズムボーナス」は1セット100ゲーム固定で継続システムはセットストック型。「プリズムチャンス」は1セットが小役7回入賞で終了し、最大7セット継続する継続抽選型。
通常時は1~400ゲームの周期抽選により擬似ボーナスの抽選が行われており、残り周期ゲーム数表示「NeXTカウンター」発動で、周期ゲーム数の減算抽選が行われる。また擬似ボーナス自力突入チャンスゾーン「マジカライズゾーン」を搭載。
「プリズムボーナス」中はチャンス役成立時に1ゲーム連獲得ゾーン「プリズムゾーン」への突入が期待でき、ラスト7ゲーム間は1ゲーム連獲得のチャンスゾーン「アンコールチャンス」へ突入する。「プリズムチャンス」中は、チャンス役成立時に「プリズムボーナス」の1ゲーム連が期待できる。
ゲームの流れ
擬似ボーナスは周期抽選により突入するパターンと、CZ「マジカライズゾーン」経由で突入するパターンがある。
ボーナス詳細機械割
設定 | SPB |
---|---|
1 | 1/1192.9 |
2 | 1/1680.3 |
3 | 1/1035.3 |
4 | 1/1500.7 |
5 | 1/835.7 |
6 | 1/1246.7 |
設定 | PB |
---|---|
1 | 1/229.5 |
2 | 1/216.6 |
3 | 1/215.2 |
4 | 1/197.2 |
5 | 1/181.7 |
6 | 1/172.4 |
設定 | PC |
---|---|
1 | 1/358.9 |
2 | 1/338.7 |
3 | 1/336.3 |
4 | 1/308 |
5 | 1/286.2 |
6 | 1/244.6 |
設定 | 擬似ボーナス合算 |
---|---|
1 | 1/125.3 |
2 | 1/122.5 |
3 | 1/116.5 |
4 | 1/111.3 |
5 | 1/98.1 |
6 | 1/93.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.3% |
3 | 99.7% |
4 | 104% |
5 | 107.2% |
6 | 110.8% |
各役払い出し
スーパープリズムボーナス
※各配当は液晶リールの入賞パターンです
獲得枚数 約200枚
プリズムボーナス
獲得枚数 約200枚
プリズムチャンス
獲得枚数 約75枚
チェリー
9枚
スイカ
9枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※各配当は液晶リールの入賞パターンです
初打ちレクチャー
【通常時】チャンス役成立時は「NeXTチャンス(NeXTカウンター発動のチャンスゾーン)」突入が期待できる。
【通常時】「NeXTカウンター」発動中は、残り周期ゲーム数の表示と周期ゲーム数の減算が期待できる。
【通常時】「マジカライズゾーン」はバトル勝利で擬似ボーナス確定。バトルでは、主に小役成立時にプレイヤーが攻撃を行う。
【ボーナス】「プリズムボーナス」中は「ボルテージ指数」に応じて、ラスト7ゲームの「アンコールチャンス」で「プリズムボーナス」の1ゲーム連抽選が行われる。
【ボーナス】「プリズムボーナス」中のチャンス役成立時には、「プリズムゾーン(1ゲーム連獲得ゾーン)」突入が期待できる。
【ボーナス】「プリズムチャンス」中のチャンス役成立時には、「プリズムボーナス」の1ゲーム連が期待できる
【通常時】「NeXTカウンター」発動中は、残り周期ゲーム数の表示と周期ゲーム数の減算が期待できる。
【通常時】「マジカライズゾーン」はバトル勝利で擬似ボーナス確定。バトルでは、主に小役成立時にプレイヤーが攻撃を行う。
【ボーナス】「プリズムボーナス」中は「ボルテージ指数」に応じて、ラスト7ゲームの「アンコールチャンス」で「プリズムボーナス」の1ゲーム連抽選が行われる。
【ボーナス】「プリズムボーナス」中のチャンス役成立時には、「プリズムゾーン(1ゲーム連獲得ゾーン)」突入が期待できる。
【ボーナス】「プリズムチャンス」中のチャンス役成立時には、「プリズムボーナス」の1ゲーム連が期待できる
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
チャンス役について
チャンス役成立時には、「NeXTチャンス」「マジカライズゾーン」「ボーナス(ART)」が期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。
■「NeXTチャンス」「マジカライズゾーン」「ボーナス(ART)」期待度
低 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
高 強ベル
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱チャンス目1>
<弱チャンス目2>
<強チャンス目1>
<強チャンス目2>
※赤7図柄は、アスカステージなら緑7図柄、コトネステージなら青7図柄となる
<強ベル>
■「NeXTチャンス」「マジカライズゾーン」「ボーナス(ART)」期待度
低 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
高 強ベル
<弱チェリー>
<強チェリー>
<弱チャンス目1>
<弱チャンス目2>
<強チャンス目1>
<強チャンス目2>
※赤7図柄は、アスカステージなら緑7図柄、コトネステージなら青7図柄となる
<強ベル>
内部状態とステージについて
●ステージについて
通常時の基本となるステージは、「イタルステージ」「コトネステージ」「アスカステージ」の3種類で、自由に選択できる。
●周期抽選
1~400ゲーム周期で擬似ボーナスの周期抽選が行われる。
<ゲーム数カウンター>
現在の周期ゲーム数がカウントされており、周期ゲーム数到達でリセット(最大400ゲーム)。
<NeXTカウンター>
「NeXTチャンス」クリアで、次回周期抽選までの残りゲーム数が表示される。
・NeXTチャンス
チャンス役成立時に「NeXTカウンター」発動が期待できる、5ゲーム間のチャンスゾーン。
<周期ゲーム数減算>
「NeXTカウンター」発動中は、周期ゲーム数の減算が期待できる。
●前兆について
「カラフルゾーン」は擬似ボーナスの前兆ステージ。
<背景色>
カラフルゾーン中は背景色によって前兆期待度を示唆しており、「青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
通常時の基本となるステージは、「イタルステージ」「コトネステージ」「アスカステージ」の3種類で、自由に選択できる。
●周期抽選
1~400ゲーム周期で擬似ボーナスの周期抽選が行われる。
<ゲーム数カウンター>
現在の周期ゲーム数がカウントされており、周期ゲーム数到達でリセット(最大400ゲーム)。
<NeXTカウンター>
「NeXTチャンス」クリアで、次回周期抽選までの残りゲーム数が表示される。
・NeXTチャンス
チャンス役成立時に「NeXTカウンター」発動が期待できる、5ゲーム間のチャンスゾーン。
<周期ゲーム数減算>
「NeXTカウンター」発動中は、周期ゲーム数の減算が期待できる。
●前兆について
「カラフルゾーン」は擬似ボーナスの前兆ステージ。
<背景色>
カラフルゾーン中は背景色によって前兆期待度を示唆しており、「青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
CZ「マジカライズゾーン」
擬似ボーナス自力突入のチャンスゾーン。
●バトル
バトル演出に勝利することで擬似ボーナスが確定する。
<攻撃方法>
小役成立で敵に攻撃を行い、チャンス役成立で大ダメージのチャンス。
・カード出現
液晶演出にカードが出現したら画面にタッチし、プレイヤーキャラクターのカードを引き当てれば敵に攻撃できる。
<対戦相手>
対戦相手により期待度が異なり、「ダイヤスート」ならチャンス。
●バトル
バトル演出に勝利することで擬似ボーナスが確定する。
<攻撃方法>
小役成立で敵に攻撃を行い、チャンス役成立で大ダメージのチャンス。
・カード出現
液晶演出にカードが出現したら画面にタッチし、プレイヤーキャラクターのカードを引き当てれば敵に攻撃できる。
<対戦相手>
対戦相手により期待度が異なり、「ダイヤスート」ならチャンス。
プリズムボーナス
100ゲーム固定のARTによる擬似ボーナス。1ゲームあたりの増加枚数は約2.0枚で、継続システムはセットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●アンコールチャンス
ボーナスのラスト7ゲームから突入する、「プリズムボーナス」の1ゲーム連抽選ゾーン。消化中に獲得した「ボルテージ指数」に応じて、1ゲーム連抽選が行われる。
<ボルテージ指数>
消化中の小役成立時に「ボルテージ指数」獲得が期待でき、指数が多いほど1ゲーム連のチャンス。
●プリズムゾーン
チャンス役成立時に突入が期待できる、「プリズムボーナス」の1ゲーム連獲得ゾーン。
<1ゲーム連>
液晶リールにデカメダル図柄が揃えば1ゲーム連確定。
【スーパープリズムボーナス】
基本的にはプリズムボーナスと同じだが、1ゲーム連の獲得期待度が大幅に高くなっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●アンコールチャンス
ボーナスのラスト7ゲームから突入する、「プリズムボーナス」の1ゲーム連抽選ゾーン。消化中に獲得した「ボルテージ指数」に応じて、1ゲーム連抽選が行われる。
<ボルテージ指数>
消化中の小役成立時に「ボルテージ指数」獲得が期待でき、指数が多いほど1ゲーム連のチャンス。
●プリズムゾーン
チャンス役成立時に突入が期待できる、「プリズムボーナス」の1ゲーム連獲得ゾーン。
<1ゲーム連>
液晶リールにデカメダル図柄が揃えば1ゲーム連確定。
【スーパープリズムボーナス】
基本的にはプリズムボーナスと同じだが、1ゲーム連の獲得期待度が大幅に高くなっている。
プリズムチャンス
小役7回を1セットとして、最大7セット継続の擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●継続
小役が7回成立したら「扉演出」が発生し、ボタンPUSHで扉が開いたら「プリズムチャンス」継続。
●「プリズムボーナス」1ゲーム連抽選
消化中のチャンス役成立時に、1ゲーム連獲得の抽選が行われる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●継続
小役が7回成立したら「扉演出」が発生し、ボタンPUSHで扉が開いたら「プリズムチャンス」継続。
●「プリズムボーナス」1ゲーム連抽選
消化中のチャンス役成立時に、1ゲーム連獲得の抽選が行われる。
リーチアクション
プレミアムフリーズ
発生した時点でプリズムボーナス5連確定に加え、初回は「スーパープリズムボーナス」確定。
PV演出
全4ゲームの連続演出で、最終的にデカメダル図柄が揃えばボーナス確定。
●ステージ対応
演出内容はステージに対応している。
<まじかるエンジン>
イタルステージ対応の演出。
<白鷺流舞>
アスカステージ対応の演出。
<hello,Dear my friends>
コトネステージ対応の演出
<星空コネクション>
全ステージ共通で出現し、他の3演出より期待度が高い。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<チャンス揃い>
1~3ゲーム目にチャンス図柄が多く揃うほど期待度アップ。なお、チャンス図柄が揃うと、左リールの下にアイコンが表示される。
●ステージ対応
演出内容はステージに対応している。
<まじかるエンジン>
イタルステージ対応の演出。
<白鷺流舞>
アスカステージ対応の演出。
<hello,Dear my friends>
コトネステージ対応の演出
<星空コネクション>
全ステージ共通で出現し、他の3演出より期待度が高い。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<チャンス揃い>
1~3ゲーム目にチャンス図柄が多く揃うほど期待度アップ。なお、チャンス図柄が揃うと、左リールの下にアイコンが表示される。
萌って☆メルって★タッチしてっ!
ライブ会場へたどりつくことができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<壁のライン>
壁に3色のラインが入っていればチャンス。
<街灯>
分岐地点到の街灯が点いていればチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<壁のライン>
壁に3色のラインが入っていればチャンス。
<街灯>
分岐地点到の街灯が点いていればチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば確定。
Reach for the Beach
スイカを割ることができればボーナス確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<道具の種類>
道具の種類で期待度を示唆しており、「木の棒<バット<ゴールドハンマー」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<道具の種類>
道具の種類で期待度を示唆しており、「木の棒<バット<ゴールドハンマー」の順でチャンス。
●復活パターン
一旦失敗しても、復活すれば確定。
リール配列
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