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機種情報
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- メーカー
- タイヨー
- タイプ
- 5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- Ultimate Freeze Bonus 約60枚
- ART「マシンガンラッシュ」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。また白7図柄シングル揃いでARTゲーム数上乗せ、ダブル揃いでARTゲーム数上乗せゾーン「ギガマシンガンラッシュ」突入。
- ART中「ギガマシンガンラッシュ」
- 白7図柄揃いの高確率状態で、白7揃いorチャンス役成立でARTゲーム数が上乗せされる。
- 天井について
- 滞在モードによりハズレ天井とゲーム数天井が異なり、通常モードAならゲーム数天井1280G・ハズレ天井11~20回。通常モードBならゲーム数天井1280G・ハズレ天井9~20回。天国モードならゲーム数天井96G・ハズレ天井3~16回で同モードのループ率は50%。マシンガンモードならハズレ天井1~5回で、同モードのループ率は80%。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
タイヨーの人気タイトル「ハローサンタ」のシリーズ後継機。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時のART突入契機は、ハズレが連続するほどチャンスとなる「ハズレ天井」と、規定ゲーム数消化による「ゲーム数解除」の2種類。
ART中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せが期待でき、白7図柄のシングル揃いでARTゲーム数上乗せ確定、W揃いでARTゲーム数上乗せゾーン「ギガマシンガンラッシュ」へ突入。「ギガマシンガンラッシュ」は白7揃い高確率状態で、ダブル白7揃いを引き続ける限りARTゲーム数を上乗せし続ける。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時のART突入契機は、ハズレが連続するほどチャンスとなる「ハズレ天井」と、規定ゲーム数消化による「ゲーム数解除」の2種類。
ART中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せが期待でき、白7図柄のシングル揃いでARTゲーム数上乗せ確定、W揃いでARTゲーム数上乗せゾーン「ギガマシンガンラッシュ」へ突入。「ギガマシンガンラッシュ」は白7揃い高確率状態で、ダブル白7揃いを引き続ける限りARTゲーム数を上乗せし続ける。
ゲームの流れ
ART突入は通常時とボーナス経由の2パターンがあり、プレミアム役であるボーナス後は必ずARTへ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/279.1 |
2 | 1/268.3 |
3 | 1/254.5 |
4 | 1/242.3 |
5 | 1/225.2 |
6 | 1/190.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.5% |
2 | 98.2% |
3 | 100.1% |
4 | 103.5% |
5 | 108.5% |
6 | 113.2% |
各役払い出し
Ultimate Freeze Bonus
※この配当表は見た目上の一部になります
81枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約60枚)
SPECIAL REPLAY(純増枚数 約60枚)
REPLAY
チェリー
3枚
スイカ
5枚
ベル
9枚
1枚役
1枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】ハズレが最大20回連続すればART確定(チャンス役もハズレに含まれる)。
【通常時】チャンス役成立時は、ハズレ天井回数の短縮抽選が行われる。
【ART】チャンス役成立時にARTのゲーム数上乗せが期待できる。
【ART】白7図柄シングル揃いでARTゲーム数を上乗せ、ダブル揃いで「ギガマシンガンラッシュ(ARTゲーム数上乗せゾーン)」へ突入。
【ART】「ギガマシンガンラッシュ」は白7揃いの超高確率状態で、白7ダブル揃いorチャンス役成立ならゲーム数上乗せ+「ギガマシンガンラッシュ」継続。白7シングル揃いなら終了となる。
【通常時】チャンス役成立時は、ハズレ天井回数の短縮抽選が行われる。
【ART】チャンス役成立時にARTのゲーム数上乗せが期待できる。
【ART】白7図柄シングル揃いでARTゲーム数を上乗せ、ダブル揃いで「ギガマシンガンラッシュ(ARTゲーム数上乗せゾーン)」へ突入。
【ART】「ギガマシンガンラッシュ」は白7揃いの超高確率状態で、白7ダブル揃いorチャンス役成立ならゲーム数上乗せ+「ギガマシンガンラッシュ」継続。白7シングル揃いなら終了となる。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<レアベル>
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●チャンス役について
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<レアベル>
内部状態とステージについて
●ステージについて
通常時の基本となるステージは「おもちゃ工場」「ギャングのアジト」の2種類。
<おもちゃ工場>
<ギャングのアジト>
●高確
「高確」ステージに移行すれば、ゲーム数解除によるART突入のチャンス。
●ハズレ天井
通常時にハズレが最大20回連続すればART確定(チャンス役もハズレに含まれる)。
<チャンス役>
チャンス役成立時に、ハズレ回数の短縮抽選が行われる。
■ハズレ回数短縮期待度
低 スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
レアベル
高 中段チェリー
<マスの中>
プレゼントはハズレorチャンス役、星はリプレイorベル、その他は大チャンス!?
●ゲーム数解除
4種類のモードにより、解除ゲーム数とハズレ天井回数も異なる。
通常モードA:ゲーム数天井1280G、ハズレ天井11~20回。
通常モードB:ゲーム数天井1280G、ハズレ天井9~20回。
天国モード:ゲーム数天井96G、ハズレ天井3~16回。同モードのループ率は50%。
マシンガンモード:ハズレ天井1~5回。同モードのループ率は80%。
<ゲーム数テーブル表>
※ART期待度:△<○<◎
通常時の基本となるステージは「おもちゃ工場」「ギャングのアジト」の2種類。
<おもちゃ工場>
<ギャングのアジト>
●高確
「高確」ステージに移行すれば、ゲーム数解除によるART突入のチャンス。
●ハズレ天井
通常時にハズレが最大20回連続すればART確定(チャンス役もハズレに含まれる)。
<チャンス役>
チャンス役成立時に、ハズレ回数の短縮抽選が行われる。
■ハズレ回数短縮期待度
低 スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
レアベル
高 中段チェリー
<マスの中>
プレゼントはハズレorチャンス役、星はリプレイorベル、その他は大チャンス!?
●ゲーム数解除
4種類のモードにより、解除ゲーム数とハズレ天井回数も異なる。
通常モードA:ゲーム数天井1280G、ハズレ天井11~20回。
通常モードB:ゲーム数天井1280G、ハズレ天井9~20回。
天国モード:ゲーム数天井96G、ハズレ天井3~16回。同モードのループ率は50%。
マシンガンモード:ハズレ天井1~5回。同モードのループ率は80%。
<ゲーム数テーブル表>
※ART期待度:△<○<◎
ART「マシンガンラッシュ」
1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●チャンス役
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。
<2回抽選>
当選ゲームで上乗せされる「即乗せ」と、潜伏後に上乗せされる「後乗せ」が同時に行われる。抽選1回の上乗せは最大で300ゲームのため、1契機で最大600ゲームまで期待できる。
●白7図柄揃い
カットイン発生時は、全リールに白7図柄を狙う。カットインの種類によって図柄揃いの期待度が異なり、「青<赤<虹」の順でチャンス。
<シングル揃い>
ARTゲーム数上乗せ。
<ダブル揃い>
「ギガマシンガンラッシュ」突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●チャンス役
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。
<2回抽選>
当選ゲームで上乗せされる「即乗せ」と、潜伏後に上乗せされる「後乗せ」が同時に行われる。抽選1回の上乗せは最大で300ゲームのため、1契機で最大600ゲームまで期待できる。
●白7図柄揃い
カットイン発生時は、全リールに白7図柄を狙う。カットインの種類によって図柄揃いの期待度が異なり、「青<赤<虹」の順でチャンス。
<シングル揃い>
ARTゲーム数上乗せ。
<ダブル揃い>
「ギガマシンガンラッシュ」突入。
ART中「ギガマシンガンラッシュ」
「マシンガンラッシュ」中の白7図柄ダブル揃いから突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。白7図柄が超高確率で揃う。
●ARTゲーム数上乗せ契機
白7図柄揃いorチャンス役成立でARTゲーム数が上乗せされる。
●継続および終了契機
<継続条件>
白7図柄ダブル揃い・チャンス役・押し順ベル・リプレイ成立。
<終了条件>
白7図柄シングル揃い。
●ARTゲーム数上乗せ契機
白7図柄揃いorチャンス役成立でARTゲーム数が上乗せされる。
●継続および終了契機
<継続条件>
白7図柄ダブル揃い・チャンス役・押し順ベル・リプレイ成立。
<終了条件>
白7図柄シングル揃い。
アルティメットフリーズボーナス
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ARTゲーム数上乗せ
毎ゲームフリーズが発生し、ARTゲーム数が5~300ゲーム上乗せされる。
<月の色>
月の色で、上乗せゲーム数の期待度が変化する。
・黄色
基本色。
・赤色
上乗せゲーム数50G以上のチャンス。
・虹色
上乗せゲーム数3桁以上確定。
リーチアクション
ロングフリーズ演出
フリーズ発生で「アルティメットフリーズボーナス(UFB)」確定。
ドキドキプレゼントチャンス
ハズレ天井ラスト3回のチャンス示唆演出。最終的に「マシンガンラッシュ」のロゴが出現すればART確定。
ドキドキトナカイチャンス
ハズレ天井ラスト4回のチャンス示唆演出。最終的にトナカイがWINの文字を抱えていればART確定。成功すればマシンガンモードへ!?
ボスダルマバトル
ハズレ天井の前兆示唆演出で、最終的にボスダルマを倒すことでART確定となる。
●チャンスパターン
<ボス登場>
ボス登場でハズレ天井間近。
<ラストゲーム>
ラストゲームでハズレorチャンス役ならART確定。
●チャンスパターン
<ボス登場>
ボス登場でハズレ天井間近。
<ラストゲーム>
ラストゲームでハズレorチャンス役ならART確定。
リール配列
掲示板
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ハローサンタアルティメットマシンガンバージョンの掲示板(32)
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ART中の謎ベル
ARTを消化中、ナビが何も出ないときがあります。大半は普通にリプレイがそろいますが、たまに斜めベルが揃い、プチフリーズし...
2013/10/30 21:16
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ARTのモード
先日、やっとドキドキトナカイチャンスから、ハズレ解除し、初のマシンガンモードを体験しました。結果は期待するも6連ほどでし...
2013/10/15 22:44
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きつすぎ!
タイトルの通り。純増2枚のくせに荒すぎ、もうちょいどうにかならなかったのか。ARTは上乗せは結構簡単にするから、そこは評...
2013/10/02 16:57
0
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上乗せ演出
皆様、上乗せ演出、それほど沢山は無いと思いますが、期待する演出、こんなのかなりレア?など、教えていただけたらもっと楽しめ...
2013/09/25 00:17
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まさに引きが重要
4号機時代にはまっていた身としては打たねばということで、最近打っていますが、なかなか出玉が・・・。自分で当たりを引き寄せ...
2013/07/13 07:08
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