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機種情報
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- メーカー
- ロデオ
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- 蒼剣RUSH 1セット50ゲーム+α
- CZ「鬼の試練」&「覚醒の試練」
- 10ゲームor20ゲーム継続する自力高確ゾーンで、試練を乗り越えられればAT確定。「鬼の試練」も「覚醒の試練」もAT期待度は約30%だが、「覚醒の試練」から突入したATは89%ループが確定する。「覚醒の試練」はAT中も突入する。
- AT「蒼剣RUSH」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。チャンス役成立時はATゲーム数上乗せ・「島左近バトル」・「桜花狂乱」などが期待できる。
- AT中「桜花狂乱」
- 桜宝玉(100ゲーム以上の上乗せ確定)のみをストックする、上乗せゾーン。10ゲーム以上継続し、リプレイ以外でストック抽選が行われる。
台紹介
戦国サバイバルアクションゲーム「鬼武者シリーズ」のパチスロ第3弾。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
AT「蒼剣RUSH」は、主にチャンス役成立から突入が期待できる自力高確ゾーン「鬼の試練」&「覚醒の試練」、ゲーム数解除時などに突入する前兆ステージ「百鬼モード」&「千鬼モード」から突入する。
AT中はチャンス役などにより「直乗せ」や、後乗せ告知の「宝玉ストック」でATゲーム数を上乗せ。また桜宝玉ストック(100ゲーム以上の上乗せ確定)+桜宝玉ストックゾーン「桜花狂乱」が期待できる「島左近バトル」、「島左近バトル」突入確定ゾーン「醍醐の花見」といった多彩な上乗せパターンを搭載している。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
AT「蒼剣RUSH」は、主にチャンス役成立から突入が期待できる自力高確ゾーン「鬼の試練」&「覚醒の試練」、ゲーム数解除時などに突入する前兆ステージ「百鬼モード」&「千鬼モード」から突入する。
AT中はチャンス役などにより「直乗せ」や、後乗せ告知の「宝玉ストック」でATゲーム数を上乗せ。また桜宝玉ストック(100ゲーム以上の上乗せ確定)+桜宝玉ストックゾーン「桜花狂乱」が期待できる「島左近バトル」、「島左近バトル」突入確定ゾーン「醍醐の花見」といった多彩な上乗せパターンを搭載している。
ゲームの流れ
通常時からのAT突入は、自力高確ゾーンや前兆ステージ経由がメインだが、直接突入する場合もある。
各役払い出し
覚醒リプレイ
※この配当表は見た目上の一部になります
覚醒リプレイ
チェリー
1枚
スイカ
5枚
ベル
8枚orリプレイ
チャンスリプレイ
チャンスリプレイ
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時には、ATやチャンスゾーン・内部状態移行などが期待できる。
【チャンスゾーン】「鬼の試練(AT突入チャンスゾーン)」では、消化中の小役成立時でAT突入抽選。AT期待度は約30%。
【チャンスゾーン】「覚醒の試練(AT突入チャンスゾーン)」中のAT当選時は89%ループのAT確定。AT期待度は約30%。
【AT】AT中のチャンス役成立時にはゲーム数上乗せや「島左近バトル(桜宝玉ストックのチャンス演出)」・「醍醐の花見(島左近バトル高確ゾーン)」が期待できる。
【AT】AT中に宝玉(ゲーム数後乗せ確定)をストックしていれば、AT終了時に発生する「鬼武侠」で獲得ゲーム数を告知。ストックナシ時はAT継続をかけたバトル演出に発展。
【AT】「島左近バトル」勝利時は「桜花狂乱チャレンジ」が発生し、チャレンジ成功で「桜花狂乱(桜宝玉ストックゾーン)」へ突入。
【AT】「桜花狂乱」中は、リプレイ以外の小役で、桜宝玉(100ゲーム以上の上乗せ確定)ストック抽選。
【チャンスゾーン】「鬼の試練(AT突入チャンスゾーン)」では、消化中の小役成立時でAT突入抽選。AT期待度は約30%。
【チャンスゾーン】「覚醒の試練(AT突入チャンスゾーン)」中のAT当選時は89%ループのAT確定。AT期待度は約30%。
【AT】AT中のチャンス役成立時にはゲーム数上乗せや「島左近バトル(桜宝玉ストックのチャンス演出)」・「醍醐の花見(島左近バトル高確ゾーン)」が期待できる。
【AT】AT中に宝玉(ゲーム数後乗せ確定)をストックしていれば、AT終了時に発生する「鬼武侠」で獲得ゲーム数を告知。ストックナシ時はAT継続をかけたバトル演出に発展。
【AT】「島左近バトル」勝利時は「桜花狂乱チャレンジ」が発生し、チャレンジ成功で「桜花狂乱(桜宝玉ストックゾーン)」へ突入。
【AT】「桜花狂乱」中は、リプレイ以外の小役で、桜宝玉(100ゲーム以上の上乗せ確定)ストック抽選。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
順押し以外で消化した場合、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
●ペナルティについて
順押し以外で消化した場合、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時にはチャンスゾーンや内部状態移行が期待でき、小役の種類や入賞パターンによって期待度が変化する。
■内部状態移行期待度
低 強チェリー
チャンスリプレイ
スイカ
高 チャンス目
■CZ「鬼の試練」突入期待度
低 チャンス目
スイカ
高 強チェリー
[弱チェリー]
[強チェリー]
[スイカ]
[チャンス目]
[チャンスリプレイ]
■内部状態移行期待度
低 強チェリー
チャンスリプレイ
スイカ
高 チャンス目
■CZ「鬼の試練」突入期待度
低 チャンス目
スイカ
高 強チェリー
[弱チェリー]
[強チェリー]
[スイカ]
[チャンス目]
[チャンスリプレイ]
内部状態とステージについて
通常時にはチャンスゾーンやAT突入期待度の異なる内部状態があり、液晶上のステージにより滞在状態を示唆している。
●ステージ別AT・チャンスゾーン期待度
「蒼鬼ステージ<茜ステージ<天海ステージ<夕方ステージ」の順で期待度アップ。夕方ステージに移行すればATの大チャンス。
●鬼モード
主にゲーム数解除時などに突入する、AT前兆モード。「百鬼モード」と「千鬼モード」の2種類があり、「千鬼モード」なら大チャンス。
●ステージ別AT・チャンスゾーン期待度
「蒼鬼ステージ<茜ステージ<天海ステージ<夕方ステージ」の順で期待度アップ。夕方ステージに移行すればATの大チャンス。
●鬼モード
主にゲーム数解除時などに突入する、AT前兆モード。「百鬼モード」と「千鬼モード」の2種類があり、「千鬼モード」なら大チャンス。
CZ「鬼の試練」
AT自力突入チャンスゾーン。
●継続ゲーム数
10or20ゲーム。
●AT期待度
約30%。
●AT抽選
チャンス役成立時にAT抽選が行われる。
■AT突入期待度
低 弱チェリー、リプレイ、チャンスリプレイ
チャンス目
スイカ
高 強チェリー
●チャンスパターン
[赤PUSH]
PUSHボタンのアイコンが赤ければチャンス。
●継続ゲーム数
10or20ゲーム。
●AT期待度
約30%。
●AT抽選
チャンス役成立時にAT抽選が行われる。
■AT突入期待度
低 弱チェリー、リプレイ、チャンスリプレイ
チャンス目
スイカ
高 強チェリー
●チャンスパターン
[赤PUSH]
PUSHボタンのアイコンが赤ければチャンス。
CZ「覚醒の試練」
継続率89%のAT「覚醒 蒼剣RUSH」自力突入チャンスゾーン。
●継続ゲーム数
10or20ゲーム。
●AT期待度
約30%。
●赤7揃い
ナビ発生時に赤7を狙い、揃えばAT「覚醒 蒼剣RUSH」へ突入する。
[ナビ]
ナビの種類で期待度が異なり「蒼鬼<茜<天海」の順でチャンス。
●フリーズ
フリーズ発生で赤7揃い確定!?
●継続ゲーム数
10or20ゲーム。
●AT期待度
約30%。
●赤7揃い
ナビ発生時に赤7を狙い、揃えばAT「覚醒 蒼剣RUSH」へ突入する。
[ナビ]
ナビの種類で期待度が異なり「蒼鬼<茜<天海」の順でチャンス。
●フリーズ
フリーズ発生で赤7揃い確定!?
AT「蒼剣RUSH」
1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にゲーム数上乗せが期待でき、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は最大300ゲーム。
[宝玉]
宝玉を獲得すれば、ATゲーム数後乗せ確定となり、獲得した宝玉はリールの下に表示される。また、宝玉は色別で獲得ゲーム数の期待度が異なり、桜宝玉なら100ゲーム以上確定。
=鬼武侠=
ATゲーム数の後乗せ演出。獲得した宝玉に応じて、ATゲーム数が上乗せされる。また、鬼武侠には上乗せゲーム数期待度の高い「鬼武侠 極」がある。
●島左近バトル
島左近バトルに勝利すれば、桜宝玉獲得&「桜花狂乱チャレンジ」確定。
[桜花狂乱チャレンジ]
ロゴが完成すれば、桜宝玉ストックゾーン「桜花狂乱」へ突入する。
●醍醐の花見
「島左近バトル」突入確定ゾーン。
[背景]
背景が昇格するほど期待度が高くなり、「青<黄<赤」の順でチャンス。
●幻魔京バトル
AT継続をかけたバトル演出。最終的に蒼鬼が勝利すればAT継続確定。
[ATストック抽選]
バトル中のチャンス役成立時には、ATの抽選が行われる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にゲーム数上乗せが期待でき、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は最大300ゲーム。
[宝玉]
宝玉を獲得すれば、ATゲーム数後乗せ確定となり、獲得した宝玉はリールの下に表示される。また、宝玉は色別で獲得ゲーム数の期待度が異なり、桜宝玉なら100ゲーム以上確定。
=鬼武侠=
ATゲーム数の後乗せ演出。獲得した宝玉に応じて、ATゲーム数が上乗せされる。また、鬼武侠には上乗せゲーム数期待度の高い「鬼武侠 極」がある。
●島左近バトル
島左近バトルに勝利すれば、桜宝玉獲得&「桜花狂乱チャレンジ」確定。
[桜花狂乱チャレンジ]
ロゴが完成すれば、桜宝玉ストックゾーン「桜花狂乱」へ突入する。
●醍醐の花見
「島左近バトル」突入確定ゾーン。
[背景]
背景が昇格するほど期待度が高くなり、「青<黄<赤」の順でチャンス。
●幻魔京バトル
AT継続をかけたバトル演出。最終的に蒼鬼が勝利すればAT継続確定。
[ATストック抽選]
バトル中のチャンス役成立時には、ATの抽選が行われる。
AT中「桜花狂乱」
桜宝玉のみをストックする上乗せゾーン。
●継続ゲーム数
1セット10ゲームで、10ゲーム毎に継続抽選が行われる。
●桜宝玉抽選
リプレイ以外の全小役成立時に桜宝玉のストック抽選が行われる。チャンス役成立時はストック確定!?
[ストック表示]
液晶右に獲得した桜宝玉が表示され、5個を超えると左上にストック数が表示される。
●ストック放出
獲得した桜宝玉は、通常の宝玉と同様に「鬼武侠」でゲーム数として獲得できる。
●継続ゲーム数
1セット10ゲームで、10ゲーム毎に継続抽選が行われる。
●桜宝玉抽選
リプレイ以外の全小役成立時に桜宝玉のストック抽選が行われる。チャンス役成立時はストック確定!?
[ストック表示]
液晶右に獲得した桜宝玉が表示され、5個を超えると左上にストック数が表示される。
●ストック放出
獲得した桜宝玉は、通常の宝玉と同様に「鬼武侠」でゲーム数として獲得できる。
リーチアクション
蒼鬼の下に戻れ!
お初が蒼鬼の下に駆け寄れば、AT確定。
●チャンスパターン
[お初の表情]
頬が赤らんでいればチャンス。
[分割画面]
蒼鬼の画面が拡大されればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
●チャンスパターン
[お初の表情]
頬が赤らんでいればチャンス。
[分割画面]
蒼鬼の画面が拡大されればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
魔空石を破壊しろ!
ロベルトが打撃で魔空石を破壊できれば、AT確定。
●チャンスパターン
[武器]
破壊する武器は、「ナックルガード<零式の手甲<メタトロン」の順で期待度がアップし、「グローブ」なら確定。
[カットイン]
お初のカットインが入ればチャンス
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
●チャンスパターン
[武器]
破壊する武器は、「ナックルガード<零式の手甲<メタトロン」の順で期待度がアップし、「グローブ」なら確定。
[カットイン]
お初のカットインが入ればチャンス
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
阿倫を救い出せ!
信長に捕らえられた阿倫を救い出せれば、AT確定。
●チャンスパターン
[結界]
結界の色が赤ならチャンス、レインボーなら確定。
[カットイン]
天海のカットインは「小<大」の順で期待度アップ
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
●チャンスパターン
[結界]
結界の色が赤ならチャンス、レインボーなら確定。
[カットイン]
天海のカットインは「小<大」の順で期待度アップ
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
宝石を見つけ出せ!
城内にある家宝を見つけ出せれば、AT確定。
●チャンスパターン
[潜入方法]
スタスタ歩けばチャンス。
[カラクリ扉]
カラクリ扉の色が豹柄なら大チャンス。
[スイッチ]
スイッチが豪華ならチャンス。
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
●チャンスパターン
[潜入方法]
スタスタ歩けばチャンス。
[カラクリ扉]
カラクリ扉の色が豹柄なら大チャンス。
[スイッチ]
スイッチが豪華ならチャンス。
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
茜を救い出せ!
捕らえられた茜を救出できれば、AT確定。
●チャンスパターン
[扉]
扉は「木<赤<豹柄」の順で期待度アップ。
[敵]
敵が「三つ目」ならチャンス
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
●チャンスパターン
[扉]
扉は「木<赤<豹柄」の順で期待度アップ。
[敵]
敵が「三つ目」ならチャンス
[PUSH演出]
演出中にPUSH演出が発生すればチャンス。
[逆転チャンス演出]
一旦失敗しても、PUSH連打演出発生で復活のチャンス。扉に家紋が付いていれば期待度アップ。
リール配列
掲示板
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新鬼武者 再臨の掲示板(1,932)
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いよいよ撤去。
マイホではまだ撤去されてません!2月17日が検定切れなのでその前の新台入替で逝ってしまわれることでしょう。寂地獄を見るこ...
2019/01/29 22:27
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純増詐欺・・
もうこちらは完全に過疎ってますが私のチカクノマイホにはまだ再臨が残っているのでたまに打ちます。もう完全撤去まで残り期間わ...
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目押しミス?
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今更ながらですが、初遭遇演出白ガッチャでスイカ揃えたらデカプッシュ表示「!?何だ!」取りあえずプッシュボタン押すと桜水晶...
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