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機種情報
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- メーカー
- ベルコ
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- 特攻ボーナス 50ゲーム
男ボーナス 50ゲーム
成り上がりボーナス 30~150ゲーム
ボーナスゲーム 25ゲーム
- AT「狂乱麗舞」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。チャンス役成立時に、ATゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入などが期待できる。
- AT中「鬼メダルゾーン」
- 1セット5ゲームのATゲーム数上乗せ特化ゾーンで、滞在中は毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
- AT中「鬼神乱舞」
- 1セット10ゲームのATセット数上乗せ特化ゾーン。押し順メット成立時の約1/3でATセット数が上乗せされる。また、チャンス役成立時はセット数上乗せの大チャンスとなり、スイカ成立時に上乗せされれば複数ストック!?
- AT「コウヘイ苦RUSH」
- 1ゲーム約2.8枚純増・平均300ゲーム継続+AT「狂乱麗舞」確定となるAT。
台紹介
2005年からパチスロ・パチンコ・外伝と長きに渡る人気機種「鬼浜」シリーズの第7弾。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
AT「狂乱麗舞」の他、4種類のATによる擬似ボーナスを搭載。通常時からのAT突入はこの擬似ボーナス経由がメインとなり、それぞれ継続ゲーム数やAT突入期待度が異なる。通常時からの擬似ボーナス突入契機は、「規定ゲーム数消化」「小役成立時の抽選」「鬼メーター」など。
AT中は1回のチャンス役成立で、最大3回のゲーム数上乗せが期待できる「狂乱トリプル抽選」、2種類の上乗せ特化ゾーン「鬼メダルゾーン(ゲーム数上乗せ)」「鬼神乱舞(セット数上乗せ)」を搭載。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
AT「狂乱麗舞」の他、4種類のATによる擬似ボーナスを搭載。通常時からのAT突入はこの擬似ボーナス経由がメインとなり、それぞれ継続ゲーム数やAT突入期待度が異なる。通常時からの擬似ボーナス突入契機は、「規定ゲーム数消化」「小役成立時の抽選」「鬼メーター」など。
AT中は1回のチャンス役成立で、最大3回のゲーム数上乗せが期待できる「狂乱トリプル抽選」、2種類の上乗せ特化ゾーン「鬼メダルゾーン(ゲーム数上乗せ)」「鬼神乱舞(セット数上乗せ)」を搭載。
ゲームの流れ
AT突入は、通常時から直接突入するパターンと、ボーナスを経由するパターンがある。
ボーナス詳細機械割
設定 | 擬似ボーナス合算 |
---|---|
1 | 1/224.5 |
2 | 1/214.2 |
3 | 1/204.4 |
4 | 1/186.8 |
5 | 1/173.8 |
6 | 1/155.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.3% |
2 | 98.8% |
3 | 100.4% |
4 | 104.2% |
5 | 108.2% |
6 | 113% |
初打ちレクチャー
【通常時】チャンス役成立時には、ボーナスや高確移行が期待できる。
【通常時】液晶左下にある鬼メーターが5つ貯まるとトータルAT期待度 約25%の前兆ステージ「カッ飛び!!ZONE」に突入する。
【AT】AT「狂乱麗舞」中のチャンス役成立時には、ATゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入などが期待できる。
【AT】「鬼メダルゾーン(ATゲーム数上乗せ特化ゾーン)」中は、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
【AT】「鬼神乱舞(ATセット数上乗せ特化ゾーン)」中は、押し順メット成立時の約1/3でATセット数が上乗せされ、チャンス役成立時はセット数上乗せの大チャンス。
【ボーナス】ATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数&AT突入期待度別で4種類あり、「ボーナスゲーム<成り上がりボーナス<男ボーナス<特攻ボーナス」の順にAT期待度が高くなる。
【通常時】液晶左下にある鬼メーターが5つ貯まるとトータルAT期待度 約25%の前兆ステージ「カッ飛び!!ZONE」に突入する。
【AT】AT「狂乱麗舞」中のチャンス役成立時には、ATゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入などが期待できる。
【AT】「鬼メダルゾーン(ATゲーム数上乗せ特化ゾーン)」中は、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
【AT】「鬼神乱舞(ATセット数上乗せ特化ゾーン)」中は、押し順メット成立時の約1/3でATセット数が上乗せされ、チャンス役成立時はセット数上乗せの大チャンス。
【ボーナス】ATによる擬似ボーナスで、継続ゲーム数&AT突入期待度別で4種類あり、「ボーナスゲーム<成り上がりボーナス<男ボーナス<特攻ボーナス」の順にAT期待度が高くなる。
コウヘイ苦RUSH
突入で平均300ゲーム+AT「狂乱麗舞」確定となるAT。
●突入
液晶が砂嵐になった時点で、ボーナスor「コウヘイ苦RUSH」確定。コウヘイが登場すれば「コウヘイ苦RUSH」確定となる。
●ATセット数上乗せ
消化中は「狂乱麗舞」のセット数上乗せが期待できる。
[ランプ点灯]
リール左側にあるランプが点灯すればセット数上乗せ確定。
●終了
コウヘイが液晶を破壊すれば終了。
●突入
液晶が砂嵐になった時点で、ボーナスor「コウヘイ苦RUSH」確定。コウヘイが登場すれば「コウヘイ苦RUSH」確定となる。
●ATセット数上乗せ
消化中は「狂乱麗舞」のセット数上乗せが期待できる。
[ランプ点灯]
リール左側にあるランプが点灯すればセット数上乗せ確定。
●終了
コウヘイが液晶を破壊すれば終了。
通常時の打ち方
●通常時の打ち方
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
順押しorハサミ打ち以外で消化した場合、ペナルティが発生する可能性があるので注意が必要。
●チャンス役について
チャンス役成立時にはボーナスやATが期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。
■ボーナス期待度
低 共通メット、チェリーメット
弱チェリー、スイカ
バリバリ目
強バリバリ目
高 強チェリー
確 超バリバリ目
■高確移行期待度
低 ハズレ
メット
強チェリー
バリバリ目、強バリバリ目
チェリーメット
スイカ
弱チェリー
高 共通メット
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
順押しorハサミ打ち以外で消化した場合、ペナルティが発生する可能性があるので注意が必要。
●チャンス役について
チャンス役成立時にはボーナスやATが期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。
■ボーナス期待度
低 共通メット、チェリーメット
弱チェリー、スイカ
バリバリ目
強バリバリ目
高 強チェリー
確 超バリバリ目
■高確移行期待度
低 ハズレ
メット
強チェリー
バリバリ目、強バリバリ目
チェリーメット
スイカ
弱チェリー
高 共通メット
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時には4種類のステージがあり、「屋上<喫茶店<商店街<冥海町」の順で擬似ボーナス期待度が高くなる。
●カッ飛び!!ZONE
擬似ボーナスの前兆示唆ステージ。
●昇格演出
擬似ボーナス確定後に発生し、メットの押し順成功、チャンス役、規定ゲーム数消化等により擬似ボーナスの昇格抽選を行う。直接ATに突入することもある。
通常時には4種類のステージがあり、「屋上<喫茶店<商店街<冥海町」の順で擬似ボーナス期待度が高くなる。
●カッ飛び!!ZONE
擬似ボーナスの前兆示唆ステージ。
●昇格演出
擬似ボーナス確定後に発生し、メットの押し順成功、チャンス役、規定ゲーム数消化等により擬似ボーナスの昇格抽選を行う。直接ATに突入することもある。
ボーナスについて
ATによる擬似ボーナスは4種類あり、継続ゲーム数やAT突入期待度が異なる。
●特攻ボーナス・男ボーナス
継続ゲーム数50Gで、AT当選告知は3種類の中から選択できる。AT期待度は特攻ボーナスが「超高」、男ボーナスが「高」。
[対決告知]
バトル勝利でAT確定。
[役モノ告知]
ボタンPUSHや連打、スライドプッシュで鎖を斬れればAT確定。
[7揃い告知]
カットイン発生時にボーナス図柄を狙い、揃えばAT確定。
●成り上がりボーナス
継続ゲーム数30~150ゲームで、AT期待度「高」。
[バトル]
キャラクターが昇格するほど継続ゲーム数が長くなり、AT期待度もアップ。バトルに勝利すればAT確定。
●ボーナスゲーム
継続ゲーム数25ゲームで、AT期待度「低」。
[イントロチャレンジ]
イントロのサビが完成すれば男ボーナスへと昇格。
●極ボーナス
継続ゲーム数111ゲーム以上のゾロ目が確定。
[突入契機]
全てのボーナス入賞時に一定確率で抽選される。
●特攻ボーナス・男ボーナス
継続ゲーム数50Gで、AT当選告知は3種類の中から選択できる。AT期待度は特攻ボーナスが「超高」、男ボーナスが「高」。
[対決告知]
バトル勝利でAT確定。
[役モノ告知]
ボタンPUSHや連打、スライドプッシュで鎖を斬れればAT確定。
[7揃い告知]
カットイン発生時にボーナス図柄を狙い、揃えばAT確定。
●成り上がりボーナス
継続ゲーム数30~150ゲームで、AT期待度「高」。
[バトル]
キャラクターが昇格するほど継続ゲーム数が長くなり、AT期待度もアップ。バトルに勝利すればAT確定。
●ボーナスゲーム
継続ゲーム数25ゲームで、AT期待度「低」。
[イントロチャレンジ]
イントロのサビが完成すれば男ボーナスへと昇格。
●極ボーナス
継続ゲーム数111ゲーム以上のゾロ目が確定。
[突入契機]
全てのボーナス入賞時に一定確率で抽選される。
AT「狂乱麗舞」
1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。
[狂乱トリプル抽選]
チャンス役1回につき、「イントロ乗せ・即乗せ・前兆乗せ」と最大3回の上乗せが期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 共通メット
チェリーメット
バリバリ目、弱チェリー
強バリバリ目
高 強チェリー
確 超バリバリ目、中段チェリー
●上乗せ特化ゾーンについて
チャンス役成立時には、ATゲーム数やATセット数の上乗せ特化ゾーン突入が期待できる。
[鬼メダルゾーン]
ATゲーム数上乗せ特化ゾーン。
[鬼神乱舞]
ATセット数上乗せ特化ゾーン。
■上乗せ特化ゾーン突入期待度
低 チェリーメット
弱チェリー
スイカ
バリバリ目・強チェリー
高 強バリバリ目
●仁義なき争い
AT継続をかけたバトル演出で、鬼浜爆走紅蓮隊が勝利すればAT継続確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。
[狂乱トリプル抽選]
チャンス役1回につき、「イントロ乗せ・即乗せ・前兆乗せ」と最大3回の上乗せが期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 共通メット
チェリーメット
バリバリ目、弱チェリー
強バリバリ目
高 強チェリー
確 超バリバリ目、中段チェリー
●上乗せ特化ゾーンについて
チャンス役成立時には、ATゲーム数やATセット数の上乗せ特化ゾーン突入が期待できる。
[鬼メダルゾーン]
ATゲーム数上乗せ特化ゾーン。
[鬼神乱舞]
ATセット数上乗せ特化ゾーン。
■上乗せ特化ゾーン突入期待度
低 チェリーメット
弱チェリー
スイカ
バリバリ目・強チェリー
高 強バリバリ目
●仁義なき争い
AT継続をかけたバトル演出で、鬼浜爆走紅蓮隊が勝利すればAT継続確定。
AT中「鬼メダルゾーン」
1セット5ゲームのATゲーム数上乗せ特化ゾーン。
●ATゲーム数上乗せ
成立役を問わず、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
[ナビ]
消化中は第1停止時の表示ゲーム数を獲得でき、チャンス役成立など押し順ナビなし時はラッキーゾーン内のゲーム数を獲得できる。
[ラッキーゾーン]
ラッキーゾーンは3つの中で最も大きい上乗せゲーム数が表示される
[獲得ゲーム数]
獲得ゲーム数は最終ゲームで表示される。
●ATゲーム数上乗せ
成立役を問わず、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
[ナビ]
消化中は第1停止時の表示ゲーム数を獲得でき、チャンス役成立など押し順ナビなし時はラッキーゾーン内のゲーム数を獲得できる。
[ラッキーゾーン]
ラッキーゾーンは3つの中で最も大きい上乗せゲーム数が表示される
[獲得ゲーム数]
獲得ゲーム数は最終ゲームで表示される。
AT中「鬼神乱舞」
1セット10ゲームのATセット数上乗せ特化ゾーン。
●ATセット数上乗せ
押し順メット成立時の約1/3でATセット数が上乗せされる。また、チャンス役成立時はセット数上乗せの大チャンスとなり、スイカ成立時に上乗せされれば複数ストック!?
[獲得セット数]
獲得したセット数は最終ゲームで表示される。
●ATセット数上乗せ
押し順メット成立時の約1/3でATセット数が上乗せされる。また、チャンス役成立時はセット数上乗せの大チャンスとなり、スイカ成立時に上乗せされれば複数ストック!?
[獲得セット数]
獲得したセット数は最終ゲームで表示される。
極限突破
「鬼メダルゾーン」「鬼神乱舞」の最終ゲームで「極限突破」となれば、各上乗せ特化ゾーンのループが確定する。
リーチアクション
翔フリーズ
発生=特攻ボーナス+AT複数セット確定となるプレミアム演出。
対決演出
最終的にハーデスを倒すことができればATorボーナス確定。
●バトルの流れ
まずバトルの参加メンバーが決まり、その後に対決内容が決まる。
[対決内容]
対決内容は「喧嘩」と「バイク」の2種類があり、対戦するキャラの得意分野によって期待度が異なる。
=キャラクター別能力値=
対戦相手決定画面に、「喧嘩」「バイク」の能力値が表示される。
●チャンスパターン
[先行]
鬼浜爆走紅蓮隊が先攻すればチャンス。
●復活
引き分け時は、大チャンスとなるタイマン演出に発展。
●バトルの流れ
まずバトルの参加メンバーが決まり、その後に対決内容が決まる。
[対決内容]
対決内容は「喧嘩」と「バイク」の2種類があり、対戦するキャラの得意分野によって期待度が異なる。
=キャラクター別能力値=
対戦相手決定画面に、「喧嘩」「バイク」の能力値が表示される。
●チャンスパターン
[先行]
鬼浜爆走紅蓮隊が先攻すればチャンス。
●復活
引き分け時は、大チャンスとなるタイマン演出に発展。
河川敷演出
リュウジが名乗りを上げ、全員が応えればATorボーナス確定。
●チャンスパターン
[ボタンアイコン]
ボタン演出のアイコンが大きければチャンス。
●チャンスパターン
[ボタンアイコン]
ボタン演出のアイコンが大きければチャンス。
純愛演出
告白成功でATorボーナス確定。
●チャンスパターン
[ボタンアイコン]
ボタン演出のアイコンが大きければチャンス。
●チャンスパターン
[ボタンアイコン]
ボタン演出のアイコンが大きければチャンス。
発展演出(ハヤトVer.)
ハーデスのザコを全て倒せば「カッ飛びZONE」orAT確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットインの種類で期待度が変化。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットインの種類で期待度が変化。
発展演出(リュウジVer.)
校門を突破できれば「カッ飛びZONE」orAT確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットインの種類で期待度が変化。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットインの種類で期待度が変化。
リール配列
掲示板
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鬼浜爆走紅蓮隊~友情挽歌編~の掲示板(959)
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中段
だけかと思ったらふぅあふぅあしてた結局コウヘイ苦ラッシュは幻だったのか
2019/12/27 12:37
1
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次回作
高純増ATだそうなので楽しみです。4号機から大好きです。
2015/11/25 23:41
0
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質問
この機種の打ち方はバーを狙うのが基本のようですが私は赤7を狙って見たいんですが赤7を狙った際のバリバリ目・チェリメット・...
2014/04/23 07:53
1
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設定推測
初めまして、最近マイホに鬼浜が導入されて、打ち始めた鬼浜初心者です。大晦日に8300Gほど回してきたんですが、いくつか疑...
2013/12/31 22:35
2
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教えて下さい
ボーナスゲーム中、キャラ紹介で最後に翔が出てきたんでが、高設定でしたのでしょうか?...
2013/12/14 12:43
4
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