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機種情報
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- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.6枚増加
- ボーナス仕様
- 覚醒BIG BONUS 約203枚
BIG BONUS 約203枚
REGULAR BONUS 56枚
- インダクションモード
- ART期待度 約25%の、ART突入チャンスゾーン。消化中に発生するミッションをクリアすることで、ARTへ突入する。
- ART「EVA RUSH Ver.1.0」
- 1セット30G+α・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。消化中の林檎成立時にARTゲーム数が上乗せされる。
- ART中「EVA RUSH Ver.2.0」
- 消化中のベルが全て林檎に変わり、ARTゲーム数上乗せ性能がVer.1.0の4倍にアップするARTゲーム数上乗せゾーン。
- 天井について
- 3周期目、7周期目のART突入率が非常に高く、11周期目消化で覚醒ART突入濃厚。1周期は128ゲームだが、連続演出やインダクションモードなどに移行した場合はカウントが止まるので注意。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
「エヴァンゲリオン」シリーズ、初のART搭載機。
基本仕様は1セット30G+α・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
定番のチャンス役「チェリー」や「スイカ」が無く、代わりに「林檎」を採用。この林檎はART突入やゲーム数上乗せなどの抽選契機で、全状態で成立=チャンスとなる。また、ベル成立後のレバーオン時にベルから林檎へ変化する「コンバートシステム」が搭載されており、常に林檎が期待できる。
通常時は128ゲーム周期で訪れる「林檎」の高確率ステージや、ミッションクリアでART突入となるチャンスゾーン「インダクションモード」がある。その他、ART中は林檎成立時に必ずARTゲーム数が上乗せされ、全てのベルが林檎に変わるARTゲーム数上乗せゾーン「EVA RUSH Ver.2.0」も搭載されている。
基本仕様は1セット30G+α・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
定番のチャンス役「チェリー」や「スイカ」が無く、代わりに「林檎」を採用。この林檎はART突入やゲーム数上乗せなどの抽選契機で、全状態で成立=チャンスとなる。また、ベル成立後のレバーオン時にベルから林檎へ変化する「コンバートシステム」が搭載されており、常に林檎が期待できる。
通常時は128ゲーム周期で訪れる「林檎」の高確率ステージや、ミッションクリアでART突入となるチャンスゾーン「インダクションモード」がある。その他、ART中は林檎成立時に必ずARTゲーム数が上乗せされ、全てのベルが林檎に変わるARTゲーム数上乗せゾーン「EVA RUSH Ver.2.0」も搭載されている。
ゲームの流れ
ARTへは通常時からもボーナスからも突入が期待でき、CZ「インダクションモード」はART期待度 約25%となっている。
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時には、ボーナスやARTが期待できる。
【ボーナス】BIG中のネルフ図柄揃いでART濃厚。林檎成立時はART(ART中はゲーム数上乗せ)抽選が行われる。
【ボーナス】REG中は押し順2択に成功すると林檎が揃い、ART(ART中はゲーム数上乗せ)抽選が行われる。
【ボーナス】覚醒BIG中は成立=ART突入が濃厚となり、消化中は毎ゲーム林檎が揃いARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】ART「EVA RUSH Ver.1.0」の林檎成立時は必ずARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】ART「EVA RUSH Ver.2.0」中は全てのベルが林檎に変わることにより上乗せ性能が4倍にアップする。
【ボーナス】BIG中のネルフ図柄揃いでART濃厚。林檎成立時はART(ART中はゲーム数上乗せ)抽選が行われる。
【ボーナス】REG中は押し順2択に成功すると林檎が揃い、ART(ART中はゲーム数上乗せ)抽選が行われる。
【ボーナス】覚醒BIG中は成立=ART突入が濃厚となり、消化中は毎ゲーム林檎が揃いARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】ART「EVA RUSH Ver.1.0」の林檎成立時は必ずARTゲーム数が上乗せされる。
【ART】ART「EVA RUSH Ver.2.0」中は全てのベルが林檎に変わることにより上乗せ性能が4倍にアップする。
通常時の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
■ボーナス期待度
低 強ベル
林檎
チャンスリプレイ
強林檎
高 最強林檎
■ART期待度
低 林檎
強林檎
強ベル
高 最強林檎
[林檎]
[強林檎]
[最強林檎]
[チャンス目A]
※一例
[チャンス目B]
※一例
[チャンスベル]
[強ベル]
※その他、ベルの払い出し音が変化した場合も強ベル
[チャンスリプレイ]
基本的に全リール適当打ちでOK。
■ボーナス期待度
低 強ベル
林檎
チャンスリプレイ
強林檎
高 最強林檎
■ART期待度
低 林檎
強林檎
強ベル
高 最強林檎
[林檎]
[強林檎]
[最強林檎]
[チャンス目A]
※一例
[チャンス目B]
※一例
[チャンスベル]
[強ベル]
※その他、ベルの払い出し音が変化した場合も強ベル
[チャンスリプレイ]
内部状態とステージについて
通常時にはART期待度の異なる内部状態があり、液晶上のステージによって滞在状態を示唆している。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージで、「シンジステージ」と「レイステージ」の2種類がある。
[シンジステージ]
[レイステージ]
●チャンスステージ
滞在中のステージにより林檎ナビの発生率が異なり、「海洋研究施設<スイカ畑<タブハベース周辺宙域」の順で期待度アップ。また「海洋研究施設」と「スイカ畑」は128ゲーム周期で訪れるART突入高確ゾーン、「ダブハベース周辺宙域」はART突入の前兆示唆ステージとして突入する。
[チャンスパターン]
液晶右側にある滞在ステージ表示の枠がオレンジになればチャンス。
●通常ステージ
通常時の基本となるステージで、「シンジステージ」と「レイステージ」の2種類がある。
[シンジステージ]
[レイステージ]
●チャンスステージ
滞在中のステージにより林檎ナビの発生率が異なり、「海洋研究施設<スイカ畑<タブハベース周辺宙域」の順で期待度アップ。また「海洋研究施設」と「スイカ畑」は128ゲーム周期で訪れるART突入高確ゾーン、「ダブハベース周辺宙域」はART突入の前兆示唆ステージとして突入する。
[チャンスパターン]
液晶右側にある滞在ステージ表示の枠がオレンジになればチャンス。
インダクションモード
ART期待度約25%の、ART突入チャンスゾーン。
●ミッション
ミッションをクリアすることでART濃厚となり、発生するミッションの種類によりART期待度が変化する。
●ミッション
ミッションをクリアすることでART濃厚となり、発生するミッションの種類によりART期待度が変化する。
BIG BONUS
●消化手順
基本的に押し順ナビに従い、全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[林檎成立]
消化中の林檎成立時にART(ART中はゲーム数上乗せ)抽選が行われ、29ゲーム目以降は林檎成立期待度が約1/2になる。
[ネルフ揃い]
下記カットイン発生時はネルフ図柄を狙い、揃えば「EVA RUSH Ver.1.0」をストック。
=カットイン=
[覚醒7揃い]
下記カットイン発生時は覚醒7図柄を狙い、揃えば「EVA RUSH Ver.2.0」をストック。
=カットイン=
●EVA RUSH Ver.2.0中のBIG
消化中に出現する全ての小役が林檎になり、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
基本的に押し順ナビに従い、全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[林檎成立]
消化中の林檎成立時にART(ART中はゲーム数上乗せ)抽選が行われ、29ゲーム目以降は林檎成立期待度が約1/2になる。
[ネルフ揃い]
下記カットイン発生時はネルフ図柄を狙い、揃えば「EVA RUSH Ver.1.0」をストック。
=カットイン=
[覚醒7揃い]
下記カットイン発生時は覚醒7図柄を狙い、揃えば「EVA RUSH Ver.2.0」をストック。
=カットイン=
●EVA RUSH Ver.2.0中のBIG
消化中に出現する全ての小役が林檎になり、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
REG BONUS
●消化手順
基本的に押し順ナビに従い、全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
消化中は毎ゲーム押し順2択に挑戦し、成功すれば林檎が揃いART抽選が行われる。全問正解or全問不正解で大チャンス。
※ART中の林檎揃いはゲーム数が上乗せされ、最終ゲームは必ず押し順ナビが発生する
●EVA RUSH Ver.2.0中のREG
必ず押し順ナビが発生し、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
基本的に押し順ナビに従い、全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
消化中は毎ゲーム押し順2択に挑戦し、成功すれば林檎が揃いART抽選が行われる。全問正解or全問不正解で大チャンス。
※ART中の林檎揃いはゲーム数が上乗せされ、最終ゲームは必ず押し順ナビが発生する
●EVA RUSH Ver.2.0中のREG
必ず押し順ナビが発生し、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。
覚醒BIG BONUS
●消化手順
基本的に押し順ナビに従い、全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
覚醒BIGは成立した時点でART「EVA RUSH Ver.2.0」濃厚。さらに毎ゲーム林檎が揃い、ARTゲーム数が上乗せされる。
基本的に押し順ナビに従い、全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
覚醒BIGは成立した時点でART「EVA RUSH Ver.2.0」濃厚。さらに毎ゲーム林檎が揃い、ARTゲーム数が上乗せされる。
ART「EVA RUSH Ver.1.0」
1セット30G+α・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●ゲーム数上乗せ
消化中の林檎成立時に、必ずゲーム数が上乗せされる。
[ゲーム数表示]
基本ゲーム数と獲得ゲーム数はそれぞれ、内部電源と予備電源として表示され、内部電源の数値が0になると、予備電源に溜まった獲得ゲーム数が消化される。
[ラウンド切り替え]
内部電源から予備電源に切り替わる度にラウンドが1つ進行し、ラウンド11までいけばセット数上乗せ濃厚。また、ラウンドが切り替わるタイミングで、毎回ストック抽選が行われる。
●プラグ深度
筐体の左側にあるエントリープラグ型役物が、最終的に「覚醒」となればART「EVA RUSH Ver.2.0」へ突入。
●使徒バトル
ARTゲーム数を消化すると発生する、ART継続をかけたバトル演出。最終的に使徒を倒すことができればART継続。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●ゲーム数上乗せ
消化中の林檎成立時に、必ずゲーム数が上乗せされる。
[ゲーム数表示]
基本ゲーム数と獲得ゲーム数はそれぞれ、内部電源と予備電源として表示され、内部電源の数値が0になると、予備電源に溜まった獲得ゲーム数が消化される。
[ラウンド切り替え]
内部電源から予備電源に切り替わる度にラウンドが1つ進行し、ラウンド11までいけばセット数上乗せ濃厚。また、ラウンドが切り替わるタイミングで、毎回ストック抽選が行われる。
●プラグ深度
筐体の左側にあるエントリープラグ型役物が、最終的に「覚醒」となればART「EVA RUSH Ver.2.0」へ突入。
●使徒バトル
ARTゲーム数を消化すると発生する、ART継続をかけたバトル演出。最終的に使徒を倒すことができればART継続。
ART中「EVA RUSH Ver.2.0」&「EVA RUSH Ver.3.0」
消化中のベルが全て林檎に変わり、ARTゲーム数上乗せ性能がVer.1.0の4倍にアップするARTゲーム数上乗せゾーン。
●EVA RUSH Ver.3.0
Ver.2.0で獲得したゲーム数を消化するゾーン。
●EVA RUSH Ver.3.0
Ver.2.0で獲得したゲーム数を消化するゾーン。
リール配列
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教えて下さい。
平行リプレイ(中段揃い)で緑警報で演出に発展してBiGボーナスでした。チャンスリプレイは斜めに揃うと思っていたのですが…...
2013/10/01 19:06
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さよなら
本機種の公式サイトに収録曲が掲載されておりますが、その中の「今日の日はさよなら」はやはり第9使徒artで最終ラウンド到達...
2013/09/14 23:40
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林檎深度と設定
いや~やっぱり撤去は全国的な模様でこのスレも書き込みが全くありませんね~(^_^;)賛否両論あるけどエヴァが好き嫌い除い...
2013/08/27 08:49
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設定確定演出について
長い事利用していますが、初めて書き込みます。エレベーター演出にてミサト&リツコ246出ました。その後、同じ台で、ミサト&...
2013/08/17 17:46
4
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初心者
先日エレベーター演出(赤)でミサトとリツコから6テンパイで数字が揃ったが外れたか忘れたのですがインダクションモードに突入...
2013/08/07 21:17
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