パチスロ攻殻機動隊S.A.C.

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
サミー
タイプ
5号機,AT,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
ボーナス仕様
S.A.C.モード 1セット50ゲーム+α
CZ「高確率ゾーン」
1セット15ゲームのAT突入チャンスゾーン。ハズレを含む全小役成立時に、AT突入が期待できる。
AT「S.A.C.モード」
1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。チャンス役成立時に、ATゲーム数の上乗せやATゲーム数上乗せゾーン「電脳RUSH」、スペシャルAT「エピソードAT」突入が期待できる。
AT中「エピソードAT」
AT中に発生する可能性がある、40ゲーム固定の「エピソードAT」。液晶で、アニメ「攻殻機動隊S.A.C.」の名場面が流れ、最終ゲームで上乗せゲーム数が告知される。

台紹介

テレビアニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」とのタイアップ機。

基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

通常時からのAT突入契機は、主に「小役成立時の抽選」と「ゲーム数管理」の2種類。小役成立時のAT当選期待度がアップするAT突入チャンスゾーン「高確率ゾーン」も搭載している。

AT中には「電脳HACK」というAT上乗せゲーム数倍増ゲーム、「電脳RUSH」というATゲーム数上乗せゾーンを搭載。「電脳RUSH」は主に連続演出成功から突入し、連続演出中にフリーズが発生すると、40ゲーム間のスペシャルAT「エピソードAT」へ突入する。

閉じる

ゲームの流れ

ATへはチャンス役やゲーム数消化で突入する他、CZ「高確率ゾーン」を経由して突入するパターンもある。

閉じる

ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/206.8
2 1/199.1
3 1/192.9
4 1/183.2
5 1/168
6 1/141.8

閉じる

各役払い出し

SPECIAL REPLAY

SPECIAL REPLAY
チェリー

1枚
スイカ

5枚
ベル

REPLAYor8枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】チャンス役成立時には、ATや「高確率ゾーン(AT突入のチャンスゾーン)」突入が期待できる。
【チャンスゾーン】「高確率ゾーン」中は、ハズレを含む全小役成立時にAT突入が期待できる。
【AT】AT「S.A.C.モード」中のチャンス目成立時には、ATゲーム数の上乗せやATゲーム数上乗せゾーン「電脳RUSH」、スペシャルAT「エピソードAT」突入が期待できる。
【AT】AT中のゲーム数上乗せ次ゲームに「電脳HACK」へ突入すれば、上乗せゲーム数倍増が確定。
【AT】「電脳RUSH(ATゲーム数上乗せゾーン)」中は、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は中リールにスイカを狙い、右リールを適当打ち。


●チャンス役について
チャンス役成立時には内部状態移行やATが期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が変化する。

■AT突入期待度
弱チェリー
  強チェリー、チャンス目
  スイカ
中段チェリー、確定目(中段BAR図柄揃いなど)

[弱チェリー]

[強チェリー]


[チャンス目]


閉じる

ステージと内部状態について

通常時にはAT・チャンスゾーン突入の前兆などがあり、液晶上のステージによって期待度を示唆している。

●AT突入契機について
通常時からのAT突入契機は「小役成立時の抽選」「ゲーム数解除」「自力解除」の3種類がある。

[小役成立時の抽選]
■AT突入期待度
弱チェリー
  強チェリー、チャンス目
  スイカ
中段チェリー、確定目

[ゲーム数解除]
規定ゲーム数消化で32ゲームの前兆を経由してATへ突入する。

=内部モード=
天井ゲーム数の異なる5種類の内部モードがあ。

=通常A・B=
通常時の基本となる内部モード。最大天井は1000ゲーム付近!?

=引き戻し=
250ゲームまでのAT突入期待度が高いモード。

=天国=
最大100ゲーム消化でATへ突入。

=超天国=
最大50ゲーム消化でATへ突入。

[自力解除]
AT突入チャンスゾーン「高確率ゾーン」中は自力解除のチャンス。「高確率ゾーン」へは、通常時のチャンス役成立時に突入が期待でき、突入時には前兆を経由する場合がある。

■高確率ゾーン突入期待度
弱チェリー
  チャンス目
  強チェリー
中段チェリー、確定目

●通常ステージ
通常時のステージは「公安9課ステージ」「新浜市ステージ」「タチコマステージ」の3種類がある。

[公安9課ステージ]

[新浜市ステージ]

[タチコマステージ]


●チャンスステージ
[オペレーションルーム]
高確率ゾーン突入のチャンスステージ。

[屋上]
ゲーム数解除によるAT突入のチャンスステージ。

[タチコマの家出]
「屋上」より期待度のAT突入のチャンスステージ。

閉じる

CZ「高確率ゾーン」

1セット15ゲームのAT突入チャンスゾーン。

●チャンスゾーンの種類
チャンスゾーンはAT突入期待度別で3種類あり、消化中に昇格する場合もある。

[ハイウェイモード:期待度 ]

[フライトモード:期待度 ]

[笑い男モード:期待度 ★★★]



●AT突入契機
ハズレを含む全小役成立時に、AT突入が期待できる。

■AT突入期待度
ハズレ、ベル、リプレイ
弱チェリー、スイカ
強チェリー、チャンス目、確定目

閉じる

AT「S.A.C.モード」

1セット50G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に、ATゲーム数の上乗せが期待できる。

[電脳HACK]
ゲーム数上乗せ当選次ゲームには、上乗せゲーム数倍増ゲーム「電脳HACK」発生が期待できる。


●セット数上乗せ
ナビ発生時に狙って赤7図柄が揃えば、ATのセット数上乗せ確定。1回の赤7揃いで上乗せされるセット数は最大6セット。

[ナビ]


●電脳RUSH・エピソードAT
チャンス役成立時にはATゲーム数上乗せゾーン「電脳RUSH」やスペシャルAT「エピソードAT」突入が期待できる。

[連続演出]
AT中の連続演出発生は、「電脳RUSH」や「エピソードAT」のチャンス。演出クリアで「電脳RUSH」、フリーズ発生で「エピソードAT」へ突入する。


●内部状態
AT中にはゲーム数上乗せや「電脳RUSH」突入期待度の異なる内部状態が複数あり、待機画面のステージやキャラクターによって示される。

[草薙1人]
AT中の基本となるステージ。

[タチコマ並走]
タチコマが並走していれば、「電脳RUSH」突入のチャンス。

[研究棟]
「研究棟」なら、ATゲーム数上乗せや「電脳RUSH」突入の大チャンス。

閉じる

AT中「電脳HACK」

ATゲーム数上乗せ当選の次ゲームに突入が期待できる、上乗せゲーム数倍増ゲーム。

●ゲーム数倍増の流れ
ゲーム数上乗せ次ゲームのレバーON時に、フリーズが発生すれば「電脳HACK」突入。リールの特殊変動を伴い、液晶に「倍率ルーレット」が出現し3つの倍率が表示される。

2ゲーム目のレバーオンでリールが激しく振動し、最初に回転したリール位置で倍率が決まり、獲得ゲーム数×倍率分のゲーム数が上乗せされる。なお、上乗せゲーム数は最低10ゲーム~、倍率は2~300倍。

閉じる

AT中「電脳RUSH」

毎ゲームATゲーム数が上乗せされる、ATゲーム数の上乗せゾーン。

●ゲーム数と継続抽選
[ゲーム数]
1セットのゲーム数は3~8G。

=先読み保留のアイコン=
継続ゲーム数は液晶画面左に表示されている「先読み保留」のアイコンで表示されており、ゲートのアイコンが最終ゲームとなる。また、アイコンの色によって上乗せゲーム数期待度などを示唆。

[継続抽選]
ゲートアイコンに到達すると、継続抽選が行われる。この時の継続率は、最大80%。

=タイトルの背景色=
タイトルの背景色により継続率を示唆しており、「青<黄<緑<赤<レインボー」の順でチャンス。


●ダブル・トリプル
継続時は、タチコマ増殖が期待できる。

[DOUBLE電脳RUSH]
タチコマが2機に増殖し、1ゲームで2回の上乗せ抽選が受けられる。

[TRIPLE電脳RUSH]
タチコマが3機に増殖し、1ゲームで3回の上乗せ抽選が受けられる。

閉じる

AT中「エピソードAT」

AT中に発生する可能性がある、40ゲーム固定の「エピソードAT」。


液晶で、アニメ「攻殻機動隊S.A.C.」の名場面が流れ、最終ゲームで上乗せゲーム数が告知される。

最低でも100ゲーム以上の上乗せが確定。

閉じる

リーチアクション

タチコマの家出


発生した時点で「エピソードAT」突入の大チャンス。

閉じる

暴走の証明

暴走した試作思考戦車を止めることができればAT確定。


●チャンスパターン
[ワイヤーの数]
ワイヤーを出すタチコマの数が多ければチャンス。

閉じる

心の隙間

ザイツェフを倒すことができればAT確定。




●チャンスパターン
[対決場所]
対決場所が屋外ならチャンス。

閉じる

偶像崇拝

マルセロを捕えることができればART確定。



●チャンスパターン
[素子]
マルセロを追跡しているのがトグサではなく素子ならチャンス。

閉じる

模倣者は踊る(AT中専用)

3ゲーム間大堂総監を護衛すれば電脳RUSH確定。

閉じる

置き去りの軌跡(AT中専用)

アームスーツを撃破できれば「電脳RUSH」確定。

閉じる

孤城落日(AT中専用)

特殊部隊「海坊主」を撃退できれば「電脳RUSH」確定。

閉じる

硝煙弾雨(AT中専用)

バトーを救出できれば「電脳RUSH」確定。

閉じる

リール配列

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロ攻殻機動隊S.A.C.

(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会, (C)Sammy

パチスロAT

メーカー :サミー
タイプ  :5号機、AT
検定番号 :2S1031
型式名  :攻殻機動隊F
導入開始 : 2012年12月

統計情報

調査日:2024/11/22

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR