設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- エキサイト
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/315.07 → 1/39.96
- 確変率
- 80%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後9or18or100回
- 平均連チャン数
- 6.2回
- 賞球数
- 3&1&10&15&15
- 大当り出玉
- 約460 ~ 1790個
- ラウンド
- 5or10(実5or10R)or15(実5or15R)
- カウント
- 7or8
大当り図柄
図柄
台紹介
人気時代劇「服部半蔵 影の軍団」とのタイアップ機、『CR影の軍団~疾風驀進~』が登場した。
原作は、1980年に放送された、アクションスター・JJサニー千葉主演のテレビ時代劇で、激しいアクションと濃密なドラマによって熱狂的な人気を博し、後にシリーズ化もされている。
最大の特徴は、大当り期待度を上乗せする「魂上乗せシステム」。
液晶左上には大当り期待度を示唆する「魂」が常に表示されており、予告やリーチ時に「+10」「+20」といった具合で魂ポイントが上乗せされていき、最終的なポイントが大当り期待度となる仕組み。
魂ポイントが100以上になれば大当り確定となる。
スペックは、大当り確率 約1/315、確変率80%のミドルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉あり、さらに出玉のカギを握る「斬撃の陣」は約86%という非常に高い継続率となっている。
原作は、1980年に放送された、アクションスター・JJサニー千葉主演のテレビ時代劇で、激しいアクションと濃密なドラマによって熱狂的な人気を博し、後にシリーズ化もされている。
最大の特徴は、大当り期待度を上乗せする「魂上乗せシステム」。
液晶左上には大当り期待度を示唆する「魂」が常に表示されており、予告やリーチ時に「+10」「+20」といった具合で魂ポイントが上乗せされていき、最終的なポイントが大当り期待度となる仕組み。
魂ポイントが100以上になれば大当り確定となる。
スペックは、大当り確率 約1/315、確変率80%のミドルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉あり、さらに出玉のカギを握る「斬撃の陣」は約86%という非常に高い継続率となっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
<破邪顕正大当り>
[3][7]図柄揃いで突入する5R大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転の「斬撃の陣」へ突入する。
※破邪顕正大当り後の「斬撃の陣」は、確変確定
<大当り>
[3][7]以外の図柄揃いで突入する5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ9回転or18回転(確変or時短)、次回大当りまで電サポ継続の確変「瞑想の陣」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選で、潜伏確変のチャンスとなる「潜伏モード」へ突入。
「潜伏モード」は、「城内モード」「大猿モード」「追撃モード」「服部半蔵 影の軍団モード」の、全4種類が存在する。
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
<破邪顕正大当り>
[3][7]図柄揃いで突入する5R大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転の「斬撃の陣」へ突入する。
※破邪顕正大当り後の「斬撃の陣」は、確変確定
<大当り>
[3][7]以外の図柄揃いで突入する5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ9回転or18回転(確変or時短)、次回大当りまで電サポ継続の確変「瞑想の陣」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選で、潜伏確変のチャンスとなる「潜伏モード」へ突入。
「潜伏モード」は、「城内モード」「大猿モード」「追撃モード」「服部半蔵 影の軍団モード」の、全4種類が存在する。
初打ちレクチャー
右アタッカー開放の大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
また、潜伏確変の可能性があるため、「潜伏モード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の予告では、ギミック演出の「手裏剣回転演出」に注目。
発生した時点で大チャンスとなる。
リーチアクションでは、主要キャラクターが見どころのシーンを熱演する「ストーリー系リーチ」が期待大。
●悲劇の親子! 保科とおえん(第7話より)
●幼君の危機! 妖僧の野望(第14話より)
●甲賀抜け忍 掟破りの恋(第21話より)
また、潜伏確変の可能性があるため、「潜伏モード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の予告では、ギミック演出の「手裏剣回転演出」に注目。
発生した時点で大チャンスとなる。
リーチアクションでは、主要キャラクターが見どころのシーンを熱演する「ストーリー系リーチ」が期待大。
●悲劇の親子! 保科とおえん(第7話より)
●幼君の危機! 妖僧の野望(第14話より)
●甲賀抜け忍 掟破りの恋(第21話より)
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り確定!
ストーリー系リーチ
主要キャラクターが見どころのシーンを熱演!
●悲劇の親子! 保科とおえん(第7話より)
●幼君の危機! 妖僧の野望(第14話より)
●甲賀抜け忍 掟破りの恋(第21話より)
●悲劇の親子! 保科とおえん(第7話より)
●幼君の危機! 妖僧の野望(第14話より)
●甲賀抜け忍 掟破りの恋(第21話より)
バトル系リーチ
影の軍団が宿敵を相手に、熱い戦いを繰り広げる!
●半蔵
半蔵と鬼三太の熾烈な戦い!
●大八
お竜の怪しい攻撃に耐えられるか!?
●瓢六
東大路の忍者達が瓢六を襲う!
●京之介
京之介がクールに敵の攻撃をさばく!
●喜平次
プライドのぶつかり合い!
●半蔵
半蔵と鬼三太の熾烈な戦い!
●大八
お竜の怪しい攻撃に耐えられるか!?
●瓢六
東大路の忍者達が瓢六を襲う!
●京之介
京之介がクールに敵の攻撃をさばく!
●喜平次
プライドのぶつかり合い!
おちゃらけ系リーチ
ストーリー系リーチやバトル系リーチへ発展する場合も!
●瓢六リーチ
アクロバティック薪割り!
●半蔵リーチ
どんどん飲み干そう!
●喜平次リーチ
可愛い猫を助けよう!
●京之介リーチ
この刀の切れ味は…!?
●瓢六リーチ
アクロバティック薪割り!
●半蔵リーチ
どんどん飲み干そう!
●喜平次リーチ
可愛い猫を助けよう!
●京之介リーチ
この刀の切れ味は…!?
キララ救出リーチ
大八はキララを救い出せるか!?
失敗しても、潜伏確変のチャンスとなる「城内モード」へ突入!?
失敗しても、潜伏確変のチャンスとなる「城内モード」へ突入!?
大猿の暴走リーチ
半蔵は大猿を止められるか!?
失敗しても、潜伏確変のチャンスとなる「大猿モード」へ突入!?
失敗しても、潜伏確変のチャンスとなる「大猿モード」へ突入!?
ロングリーチ
ボタンで図柄を揃えよう!
千人斬りチャンス
いきなり演出系の1つ。
ボタンPUSHで千人斬りを目指せ!
ボタンPUSHで千人斬りを目指せ!
予告アクション
手裏剣回転演出
いかなる場合でも、手裏剣役物が落下すれば大チャンス!
連続演出系
●ストーリー連続演出
ストーリーが続くとチャンス!
●忍法継続の術
忍法が成功すると継続!
●すべり連続演出
図柄がズレるとチャンス!
●龍玉連続演出
龍玉に注目!
ストーリーが続くとチャンス!
●忍法継続の術
忍法が成功すると継続!
●すべり連続演出
図柄がズレるとチャンス!
●龍玉連続演出
龍玉に注目!
特殊演出系
演出が発展すれば上乗せチャンス!
●オープニングイントロ演出
●保科の勅令演出
●オープニングイントロ演出
●保科の勅令演出
リーチ前演出
ストーリー性のある演出から図柄演出など、多彩な演出が存在!
●キャラステップアップ演出
ステップが進むとチャンス!
●巻物演出
様々な巻物が登場!
●語録演出
キャラごとの名語録!
●特殊図柄演出
図柄が揃うとチャンス!
●分割カットイン演出
カットインのパターンに注目!
●台詞演出
キャラの台詞に注目!
●キャラステップアップ演出
ステップが進むとチャンス!
●巻物演出
様々な巻物が登場!
●語録演出
キャラごとの名語録!
●特殊図柄演出
図柄が揃うとチャンス!
●分割カットイン演出
カットインのパターンに注目!
●台詞演出
キャラの台詞に注目!
リーチ後演出
リーチ成立後も、まだまだ魂上乗せ!
最後まで見逃せない!
●リーチ後背景演出
リーチ後に出現すればチャンス!
●忍者群演出
定番の群演出!
●手裏剣群演出
光り輝く手裏剣の乱舞!
●分身群演出
分身したキャラが群で出現!
最後まで見逃せない!
●リーチ後背景演出
リーチ後に出現すればチャンス!
●忍者群演出
定番の群演出!
●手裏剣群演出
光り輝く手裏剣の乱舞!
●分身群演出
分身したキャラが群で出現!
フロー&モード
●潜伏モード
突確or小当り当選で突入するチャンスモード
●瞑想の陣
初回の出玉あり大当り後に突入する、電サポ9回転or18回転(確変or時短)、次回大当りまで電サポ継続の確変。
●斬撃の陣
初回出玉あり大当りの一部、もしくは電サポ中の大当り後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転のモード。
※破邪顕正大当り後の「斬撃の陣」は、確変確定
潜伏モード
突確or小当り当選で突入するチャンスモードで、全4種類存在する。
●城内モード
●大猿モード
●追撃モード
●服部半蔵 影の軍団モード
●城内モード
●大猿モード
●追撃モード
●服部半蔵 影の軍団モード
瞑想の陣
初回の出玉あり大当り後に突入する、電サポ9回転or18回転(確変or時短)、次回大当りまで電サポ継続の確変。
演出成功で「斬撃の陣」へ突入する。
キャラクターによって確変期待度が変化する。
<確変期待度>
低 喜平次
大八
瓢六
お霧
半蔵
高 京之介
演出成功で「斬撃の陣」へ突入する。
キャラクターによって確変期待度が変化する。
<確変期待度>
低 喜平次
大八
瓢六
お霧
半蔵
高 京之介
斬撃の陣
初回出玉あり大当りの一部、もしくは電サポ中の大当り後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変or時短100回転のモード。
※破邪顕正大当り後の「斬撃の陣」は、確変確定
滞在中の大当り後は再び「斬撃の陣」へ突入するため、継続率は約86%となっている。
滞在中は手裏剣役物登場、もしくは斬撃が決まれば大当り!
●殲滅ボーナス
斬撃が決まると突入する5or10or15R大当りで、ラウンド中に「おかわり」が発生すればラウンドが上乗せされる。
●ボス撃破ボーナス
手裏剣役物登場で突入する15R大当りで、ラウンド中のバトルでボスを撃破すれば、次回大当りまで電サポ継続の確変「超斬撃の陣」へ突入する。
※破邪顕正大当り後の「斬撃の陣」は、確変確定
滞在中の大当り後は再び「斬撃の陣」へ突入するため、継続率は約86%となっている。
滞在中は手裏剣役物登場、もしくは斬撃が決まれば大当り!
●殲滅ボーナス
斬撃が決まると突入する5or10or15R大当りで、ラウンド中に「おかわり」が発生すればラウンドが上乗せされる。
●ボス撃破ボーナス
手裏剣役物登場で突入する15R大当りで、ラウンド中のバトルでボスを撃破すれば、次回大当りまで電サポ継続の確変「超斬撃の陣」へ突入する。
掲示板
閉じる
CR影の軍団~疾風驀進~M2‐TEの掲示板(337)
-
この台も
なかなか楽しかったなぁ。2013年辺りまでじゃないですかね、パチンコ全体のバランスが良かったのは。...
2016/12/18 20:04
0
-
ハードル高いけど
斬撃の陣に入るにはかなりハードルが高いんですが、入った時の爽快感、ワクワク感、ハラハラ感と中毒になりそうです。MHは1台...
2013/12/26 11:57
0
-
斬撃の陣
今日初あたり出玉あり確変を引いて喜んでたら瞑想の陣1回転目ヘソで当たってしまった斬撃の陣に入ったがそく左打ちのラウンド消...
2013/11/12 18:03
1
-
確変の判断
今日スマホで情報見ながら初うちしましたが潜伏小当たり多いですが色々演出がみれて飽きないですね。本題に入りますがへそ入賞時...
2013/11/10 23:06
2
-
初打ち。
小当たりで、5Rランプが点けば潜伏でその内当たりを引くんですよね?「潜伏中に、字が虎柄?で、手裏剣回って外れやがって5R...
2013/10/23 20:33
1
掲示板の投稿数337件
掲示板の投稿動画・画像数2件