設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- エレコ
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,完全告知,沖スロ,1Gあたり約2.1枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS(ART) 約136枚
REG BONUS(ART) 約45枚
- BIG BONUS
- 純増枚数 約136枚の擬似ボーナス(ART)で、1ゲーム約2.1枚純増。
- REG BONUS
- 純増枚数 約45枚の擬似ボーナス(ART)で、1ゲーム約2.1枚純増。
台紹介
往年の名機「トロピカーナ」の正統後継機。
基本仕様は1ゲーム約2.1枚純増のART機で、継続システムは継続抽選型。
ARTの擬似ボーナスを搭載することで、ノーマルタイプには不可能なボーナス連を実現。ゲーム性のポイントはボーナス後に必ず突入するチャンスゾーンで、1回目のチャンスゾーンはボーナスループ率 約40%、2回目以降はループ率 約80%のチャンスゾーンへ突入する仕組み。また、ボーナス当選契機役が中段チェリーだった場合のみ、ループ率最大96%のチャンスゾーンへ突入する。
ボーナス当選の告知はリール上部にあるハイビスカスランプが点灯することで行われるため、誰でも気軽に楽しめる仕様になっている。
基本仕様は1ゲーム約2.1枚純増のART機で、継続システムは継続抽選型。
ARTの擬似ボーナスを搭載することで、ノーマルタイプには不可能なボーナス連を実現。ゲーム性のポイントはボーナス後に必ず突入するチャンスゾーンで、1回目のチャンスゾーンはボーナスループ率 約40%、2回目以降はループ率 約80%のチャンスゾーンへ突入する仕組み。また、ボーナス当選契機役が中段チェリーだった場合のみ、ループ率最大96%のチャンスゾーンへ突入する。
ボーナス当選の告知はリール上部にあるハイビスカスランプが点灯することで行われるため、誰でも気軽に楽しめる仕様になっている。
ゲームの流れ
擬似ボーナス(ART)のみで出玉を増やす仕様。ボーナス終了後は、必ずチャンスゾーンへ突入する。
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/240.9 |
2 | 1/228.3 |
3 | 1/206.1 |
4 | 1/180.9 |
5 | 1/159.3 |
6 | 1/140.4 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.3% |
2 | 98.8% |
3 | 101.4% |
4 | 106.2% |
5 | 110% |
6 | 115.1% |
各役払い出し
BIG BONUS
純増枚数 約136枚
REG BONUS純増枚数 約45枚
チェリーREPLAY
スイカ12枚
ベル10枚
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
・通常時のチェリー成立時にはボーナスが期待できる。
・ボーナス中のスイカ成立時にバックライトのフラッシュがいつもと異なれば、ボーナスのループ確定!?
・ボーナス中に中段チェリーが停止すれば大チャンス!?
・ボーナス後に必ず突入するチャンスゾーン中のボーナス確率は1/11。
・ボーナス中のスイカ成立時にバックライトのフラッシュがいつもと異なれば、ボーナスのループ確定!?
・ボーナス中に中段チェリーが停止すれば大チャンス!?
・ボーナス後に必ず突入するチャンスゾーン中のボーナス確率は1/11。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
ボーナス告知について
レバーオン時にリール上部にある「ハイビスカスランプ」が点灯したらボーナス確定。
[ハイビスカスランプ]
●同時当選
チェリーが出現したらボーナスが期待でき、連続でチェリーが成立すれば、さらに期待度が高くなる。なお、チェリー連時はボーナス告知が持ち越される。
[チェリー]
1回目の成立でボーナス期待度10%、2回目の成立でボーナス期待度50%。
[ハイビスカスランプ]
●同時当選
チェリーが出現したらボーナスが期待でき、連続でチェリーが成立すれば、さらに期待度が高くなる。なお、チェリー連時はボーナス告知が持ち越される。
[チェリー]
1回目の成立でボーナス期待度10%、2回目の成立でボーナス期待度50%。
ボーナスについて
1ゲーム約2.1枚純増の擬似ボーナス(ART)で、継続システムは継続抽選型。BIG(約136枚)と、REG(約45枚)がある。
[BIG]
[REG]
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
リールの下にある7セグに押し順が表示される。
●ボーナス中のスイカ
ボーナス中のスイカ成立時に発生するバックライトのフラッシュが、いつもと異なればボーナスループ確定!?
[レッドフラッシュ]
「ブルーフラッシュ」
[トロピカーナフラッシュ]
[レインボーフラッシュ]
●遅れ
中段チェリーが停止すれば!?
[BIG]
[REG]
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
リールの下にある7セグに押し順が表示される。
●ボーナス中のスイカ
ボーナス中のスイカ成立時に発生するバックライトのフラッシュが、いつもと異なればボーナスループ確定!?
[レッドフラッシュ]
「ブルーフラッシュ」
[トロピカーナフラッシュ]
[レインボーフラッシュ]
●遅れ
中段チェリーが停止すれば!?
チャンスゾーン
ボーナス終了後には必ずチャンスゾーンへ突入し、この間はボーナス確率が1/11にアップする。突入契機により、ループ期待度が変化する。
[チャンスゾーン①]
初回ボーナス終了後に突入するチャンスゾーン。滞在中のボーナス当選率は約40%。
[チャンスゾーン②]
ボーナスループ2回目以降に突入するチャンスゾーン。継続ゲーム数16G+αで、滞在中のボーナス当選確率は約80%。
[チャンスゾーン③]
中段チェリー重複によるボーナス終了後に突入するチャンスゾーン。継続ゲーム数32G+αで、滞在中のボーナス当選率は最大96%。
[チャンスゾーン①]
初回ボーナス終了後に突入するチャンスゾーン。滞在中のボーナス当選率は約40%。
[チャンスゾーン②]
ボーナスループ2回目以降に突入するチャンスゾーン。継続ゲーム数16G+αで、滞在中のボーナス当選確率は約80%。
[チャンスゾーン③]
中段チェリー重複によるボーナス終了後に突入するチャンスゾーン。継続ゲーム数32G+αで、滞在中のボーナス当選率は最大96%。
リール配列
掲示板
閉じる
トロピカーナ‐25の掲示板(195)
-
もし今導入されていたら
大人気だったでしょうね。連チャンが一回一回のレバーON抽選だったので、常にアツく、ナビが切れたタイミングでチカらせた時な...
2017/03/27 13:12
1
-
まだ誰か見てますか?
もう誰も見ていないでしょうけど質問です。先日あるあまり客がいないお店で開店30分後に入店してふとみたらハイビスカス部分が...
2014/01/13 11:48
3
-
ホールから消えた理由
近くのホールからトロピカーナが消えました。特に打っているというわけではないですが、何があったんだろうと気になっています。...
2013/02/25 18:03
2
-
ご指南お願いします
パチ スロ歴30年。AKBもさすがに飽き、半年ぶりにスロットをと、この台を回してみました。実にシンプルで気に入ったのです...
2013/01/18 00:00
1
-
RB後のCZでBIGは連チャンしない?
天井目指して打っていたのに900ゲーム超えた直後にRB。がっかりしていたところCZ中BIGがきました!よし、ここから10...
2013/01/14 19:08
1
掲示板の投稿数195件