設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- マルホン
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/392.7 → 1/53.9
- 確変率
- 70%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 電サポ中の通常当り後30回
- 平均連チャン数
- 3.5回
- 賞球数
- 3&3&10&15
- 大当り出玉
- 約1240 ~ 1860個
- ラウンド
- 15(実10or15R)
- カウント
- 9
大当り図柄
台紹介
マルホンより、PSP大人気ゲームソフト「喧嘩番長」とのタイアップ機である『CR喧嘩番長』が登場。
本機は、同シリーズの3作目がモチーフ。
修学旅行先である郷都にやってきた坂本タカシは、全国47都道府県の番長達と戦い、全国制覇を目指していく…、という原作のストーリーや世界観を忠実に再現している。
最大の魅力は、電サポ付き確変の「番長皇刺宴」で、滞在中の大当りは全て約2,000発獲得可能な「喧嘩BONUS」となる圧倒的な出玉性能を実現。
※電チュー保留消化時
喧嘩BONUSのラウンド中は全国の番長達とのタイマンバトルが発生し、タカシが勝利すれば確変継続となる仕組みだ。
演出面では、通常時に[シャバ僧]図柄停止、「血苦夜戦BONUS」ラウンドバトル演出で敗北した場合に突入する「シブシャバモード」に注目したい。
滞在中は様々な演出によって確変期待度のレベルが昇格していき、「Lv.4 シブスギ」まで到達すれば大当りはもう目前!?
本機『~MX雷神』のスペックは、大当り確率約1/392、確変突入率70%のMAXバトルタイプ。
高い継続率に加え、電サポ中の大当りは全て約2,000発獲得の15R大当りとなるので、一撃の破壊力は現行機種の中でもトップクラスといえるだろう。
※電チュー保留消化時
本機は、同シリーズの3作目がモチーフ。
修学旅行先である郷都にやってきた坂本タカシは、全国47都道府県の番長達と戦い、全国制覇を目指していく…、という原作のストーリーや世界観を忠実に再現している。
最大の魅力は、電サポ付き確変の「番長皇刺宴」で、滞在中の大当りは全て約2,000発獲得可能な「喧嘩BONUS」となる圧倒的な出玉性能を実現。
※電チュー保留消化時
喧嘩BONUSのラウンド中は全国の番長達とのタイマンバトルが発生し、タカシが勝利すれば確変継続となる仕組みだ。
演出面では、通常時に[シャバ僧]図柄停止、「血苦夜戦BONUS」ラウンドバトル演出で敗北した場合に突入する「シブシャバモード」に注目したい。
滞在中は様々な演出によって確変期待度のレベルが昇格していき、「Lv.4 シブスギ」まで到達すれば大当りはもう目前!?
本機『~MX雷神』のスペックは、大当り確率約1/392、確変突入率70%のMAXバトルタイプ。
高い継続率に加え、電サポ中の大当りは全て約2,000発獲得の15R大当りとなるので、一撃の破壊力は現行機種の中でもトップクラスといえるだろう。
※電チュー保留消化時
ゲームの流れ
●通常時の流れ
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
[3][7]図柄揃いは15R確変大当りの「天下無敵BONUS」となり、終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「番長皇刺宴」へ突入する。
[3][7]以外の図柄揃いは実質10Rチャンス大当りの「血苦夜戦BONUS」となり、ラウンド中のバトル演出で勝利すれば「番長皇刺宴」へ突入、敗北した場合は電サポ無しチャンスモードの「シブシャバモード」へ移行する。
なお、バトル演出で敗北しても、ボタンPUSHで復活すれば、15R確変大当りの「漢前BONUS」へ昇格し、ラウンド終了後は「番長皇刺宴」へ突入する。
[シャバ僧]図柄停止でモード移行と思いきや、突然大当りとなるジャンプアップボーナスの「成上りBONUS」は15R確変大当りとなり、ラウンド終了後は「番長皇刺宴」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
通常時に[シャバ僧]図柄が停止すると、潜伏確変のチャンスとなる「シブシャバモード」へ突入。
「シブシャバモード」は確変期待度の異なるレベルが4種類存在し、レベルが上がるほど確変期待度がアップする。
<確変期待度>
低 Lv.1 シャバイ
↑ Lv.2 ややシブ
↓ Lv.3 シブイ
高 Lv.4 シブスギ
「Lv.4 シブスギ」へ到達すれば、潜伏確変確定!?
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
[3][7]図柄揃いは15R確変大当りの「天下無敵BONUS」となり、終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「番長皇刺宴」へ突入する。
[3][7]以外の図柄揃いは実質10Rチャンス大当りの「血苦夜戦BONUS」となり、ラウンド中のバトル演出で勝利すれば「番長皇刺宴」へ突入、敗北した場合は電サポ無しチャンスモードの「シブシャバモード」へ移行する。
なお、バトル演出で敗北しても、ボタンPUSHで復活すれば、15R確変大当りの「漢前BONUS」へ昇格し、ラウンド終了後は「番長皇刺宴」へ突入する。
[シャバ僧]図柄停止でモード移行と思いきや、突然大当りとなるジャンプアップボーナスの「成上りBONUS」は15R確変大当りとなり、ラウンド終了後は「番長皇刺宴」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
通常時に[シャバ僧]図柄が停止すると、潜伏確変のチャンスとなる「シブシャバモード」へ突入。
「シブシャバモード」は確変期待度の異なるレベルが4種類存在し、レベルが上がるほど確変期待度がアップする。
<確変期待度>
低 Lv.1 シャバイ
↑ Lv.2 ややシブ
↓ Lv.3 シブイ
高 Lv.4 シブスギ
「Lv.4 シブスギ」へ到達すれば、潜伏確変確定!?
初打ちレクチャー
大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるが、液晶画面でナビが発生するので、初心者でも問題なくプレイすることが可能だ。
また、潜伏確変の可能性があるため「シブシャバモード」滞在中はヤメない方が良いかも!?
通常時の演出では「五大チャンス演出」に注目。
予告アクションでは、以下の4種類が存在。
●ワンパンギミック役物
●白クマ
●ヤンキー群予告
●ピンク豹柄
いずれも、発生した時点で大チャンスとなるので見逃し厳禁だ!
リーチアクションでは「頂上血戦リーチ」が存在。
●頂上血戦リーチ
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
また、潜伏確変の可能性があるため「シブシャバモード」滞在中はヤメない方が良いかも!?
通常時の演出では「五大チャンス演出」に注目。
予告アクションでは、以下の4種類が存在。
●ワンパンギミック役物
●白クマ
●ヤンキー群予告
●ピンク豹柄
いずれも、発生した時点で大チャンスとなるので見逃し厳禁だ!
リーチアクションでは「頂上血戦リーチ」が存在。
●頂上血戦リーチ
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り確定!?
頂上血戦リーチ
五大チャンス演出の1つで、プレミアムを除けば本機最強のリーチアクション。
全国の頂点に君臨する、池田高校番長・近藤勇と遂に対決!
タカシがメンチで近藤を弾き飛ばせば期待度アップ!
全国の頂点に君臨する、池田高校番長・近藤勇と遂に対決!
タカシがメンチで近藤を弾き飛ばせば期待度アップ!
ブッコミ啖呵チャンスリーチ
発生した時点で大チャンスとなるリーチアクション。
飛び出る啖呵によって期待度が変化する。
飛び出る啖呵によって期待度が変化する。
番長の器リーチ
勢力を拡大する、奈良の番長・福西との決闘が繰り広げられるリーチアクション。
タカシのメンチビームが出れば期待度アップ!
タカシのメンチビームが出れば期待度アップ!
夜遊びリーチ
ヤンキーにからまれている琴音を救え!
ロングへ発展すれば期待度アップとなり、ガンテツとの漢の戦いが繰り広げられる!
ロングへ発展すれば期待度アップとなり、ガンテツとの漢の戦いが繰り広げられる!
木刀リーチ
修学旅行定番のお土産を、タカシは死守できるか!?
ロングへ発展すれば期待度アップとなり、紅褌愚連隊との勝負となる!
ロングへ発展すれば期待度アップとなり、紅褌愚連隊との勝負となる!
偽新撰組リーチ
洋平が1人で偽新撰組に立ち向かう!
ロングへ発展すればタカシが登場して期待度アップ!
ロングへ発展すればタカシが登場して期待度アップ!
フルスロットルリーチ
変動開始時に画面炎上で突入!
リーチラインが増えるほど期待度アップ!
リーチラインが増えるほど期待度アップ!
伊達男の痩せ我慢リーチ
継続するほど期待度アップ!
[日本一]図柄出現で、「全回転リーチ」へ発展!?
↓
↓
↓
[日本一]図柄出現で、「全回転リーチ」へ発展!?
百人組手リーチ
拳ひとつで100人倒せ!
相手が紅褌愚連隊なら期待度アップ!
相手が紅褌愚連隊なら期待度アップ!
メンチビームリーチ
メンチビームで相手をびびらせろ!
相手が紅褌愚連隊なら期待度アップ!
相手が紅褌愚連隊なら期待度アップ!
予告アクション
五大チャンス演出
発生した時点で大チャンスとなる、5種類の演出。
●ワンパンギミック役物
●白クマ
●頂上血戦リーチ
●ヤンキー群予告
●ピンク豹柄
●ワンパンギミック役物
●白クマ
●頂上血戦リーチ
●ヤンキー群予告
●ピンク豹柄
カウントダウン前兆予告
変動開始時に突如カウントダウンが開始される先読み演出で、発生した時点で大チャンスとなる。
次回予告
発展先のSPリーチを示唆する予告で、発生した時点で大チャンス。
内容と発展先リーチが矛盾した場合は…!?
内容と発展先リーチが矛盾した場合は…!?
ヤンキー群予告
五大チャンス演出の1つ。
リーチ成立時にボタンPUSHでタカシが走ってくれば開始!
タカシの後にヤンキー群が走ってくれば大チャンス!
ヤンキー群の中にシロクマがいたり、ヤンキー群がコスプレしていれば、さらに期待度アップ!!
リーチ成立時にボタンPUSHでタカシが走ってくれば開始!
タカシの後にヤンキー群が走ってくれば大チャンス!
ヤンキー群の中にシロクマがいたり、ヤンキー群がコスプレしていれば、さらに期待度アップ!!
オープニング予告
タカシが起きた時、目に飛び込んでくるキャラによって期待度が変化。
真奈美が見えれば大チャンス!
真奈美が見えれば大チャンス!
時季思庵予告
1回転限定の「時季思庵モード」専用の予告。
ボタンPUSHで現れるキャラによって期待度が変化する。
女の子ならチャンス!
敵キャラならSPリーチへ発展!
鈴木先生だと旅館に帰される。
ボタンPUSHで現れるキャラによって期待度が変化する。
女の子ならチャンス!
敵キャラならSPリーチへ発展!
鈴木先生だと旅館に帰される。
必殺技チャージ擬似連予告
ボタン長押しでチャージに成功すれば、必殺の頭突き炸裂で擬似連予告継続!
恋心擬似連予告
女の子の図柄が揃うと擬似連予告開始となり、各女の子のストーリーが展開。
テロップの色によって期待度が変化する。
テロップの色によって期待度が変化する。
気合いチャンス予告
ボタン連打で気合いメーターを溜めると、SPリーチへ発展!
失敗しても親父が出現すれば…!?
失敗しても親父が出現すれば…!?
カットインステップアップ予告
最大5段階のステップアップ予告。
●STEP1
●STEP2
●STEP3
●STEP4
●STEP5
3Dキャラなら期待度アップ!
●STEP1
●STEP2
●STEP3
●STEP4
●STEP5
3Dキャラなら期待度アップ!
フロー&モード
●シブシャバモード
中図柄に[シャバ僧]図柄停止、もしくは「血苦夜戦BONUS」のラウンドバトル演出で敗北した場合に突入するチャンスモード。
●番長皇刺宴
「天下無敵BONUS」終了後、「血苦夜戦BONUS」でラウンド中のバトル勝利時、「漢前BONUS」終了後、「成上りBONUS」終了後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●俺のチャンスタイム
喧嘩BONUSのラウンドバトル演出で、タカシが敗北した場合に突入する、時短30回転のモード。
シブシャバモード
中図柄に[シャバ僧]図柄停止、もしくは「血苦夜戦BONUS」のラウンドバトル演出で敗北した場合に突入するチャンスモード。
レベルが上がるほど確変期待度がアップする。
●Lv.1 シャバイ
●Lv.2 ややシブ
●Lv.3 シブイ
●Lv.4 シブスギ
「番長の哲学」を入手、「着替え予告」でシブイ服を選択した場合などでモードアップ!!
<番長の哲学>
<着替え予告>
「Lv.4 シブスギ」まで到達すれば、潜伏確変確定!?
レベルが上がるほど確変期待度がアップする。
●Lv.1 シャバイ
●Lv.2 ややシブ
●Lv.3 シブイ
●Lv.4 シブスギ
「番長の哲学」を入手、「着替え予告」でシブイ服を選択した場合などでモードアップ!!
<番長の哲学>
<着替え予告>
「Lv.4 シブスギ」まで到達すれば、潜伏確変確定!?
番長皇刺宴
「天下無敵BONUS」終了後、「血苦夜戦BONUS」でラウンド中のバトル勝利時、「漢前BONUS」終了後、「成上りBONUS」終了後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中の大当りは全て15R大当りの「喧嘩BONUS」となり、ラウンド中のバトルで勝利すれば「番長皇刺宴」継続、敗北した場合は時短30回転の「俺のチャンスタイム」へ突入する。
※電チュー保留消化時
タカシが先制すれば勝利確定!?
滞在中の大当りは全て15R大当りの「喧嘩BONUS」となり、ラウンド中のバトルで勝利すれば「番長皇刺宴」継続、敗北した場合は時短30回転の「俺のチャンスタイム」へ突入する。
※電チュー保留消化時
タカシが先制すれば勝利確定!?
俺のチャンスタイム
喧嘩BONUSのラウンドバトル演出で、タカシが敗北した場合に突入する、時短30回転のモード。
滞在中は専用の演出が展開。
●素手喧嘩(ステゴロ)チャンス
PUSHボタン3つ押しでタイトルが完成すれば突入!
ボタン連打で「ワンパンギミック」が出現すれば…!?
超がつけば、さらに期待度アップ!
滞在中は専用の演出が展開。
●素手喧嘩(ステゴロ)チャンス
PUSHボタン3つ押しでタイトルが完成すれば突入!
ボタン連打で「ワンパンギミック」が出現すれば…!?
超がつけば、さらに期待度アップ!
掲示板
閉じる
CR喧嘩番長 MX 雷神の掲示板(27)
-
最近甘打ってます。
時代遅れでしょうが、最近打ち始めてます。ワンパンギミックがいいですね!基本、赤待ちですかね。他に打ってる人とかいないんで...
2013/04/04 21:04
4
-
挿入歌
最近打ってます。通常時は熱い演出でも最終的に拳ギミックかピンク豹柄がからまないと当たらない気がします。しかし、この間は確...
2012/01/10 16:16
0
-
引き強?
本日、6連した後に時短で引き戻して2連し、さらに時短で引き戻して2連とうことがありました。時短30回で2回の引き戻したの...
2012/01/09 18:51
1
-
だめだこりゃ
何がダメか・・・赤保留で、小当たり有り・・・ゲームの方は好きなので、がっかりです・・・...
2011/11/30 21:50
3
-
導入されてる?
もう導入されてますよね?新台なのに書き込みがない・・・その程度の台って認識でいいですかね?...
2011/11/25 09:17
5
掲示板の投稿数27件