設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
台紹介
漫画家・桂正和による漫画(週刊少年ジャンプ)および、テレビアニメとのタイアップ機。「ハイエンド・ART・マシン」のキャッチコピー通り、高い連チャン性能とプレイヤー選択型のゲーム性により実現した、最高峰のART機能がポイントの一台だ。
ART「ウイナアモード」は、1セット80G・1G約1.7枚純増。継続システムはセットストック&ループ抽選タイプで、消化中は主にレア小役成立時にストック抽選と継続率アップ抽選が行われる。継続率は初回1セットのみ最低50%で、2セット目以降は80%スタート。よって、1セット目の継続抽選さえクリアできれば、ロング継続への期待感が一気に跳ね上がるゲーム性だ。もちろん消化中に継続率アップ抽選やセットの上乗せもあるため、プレイ中は常に高継続への期待感を持って楽しめる。また、ボーナス経由のみで突入するもう1つのART「ドリムモード」では、継続タイプの異なる3種類のプレミアムARTを、プレイヤーが選んで楽しめる内容になっている。
ART「ウイナアモード」は、1セット80G・1G約1.7枚純増。継続システムはセットストック&ループ抽選タイプで、消化中は主にレア小役成立時にストック抽選と継続率アップ抽選が行われる。継続率は初回1セットのみ最低50%で、2セット目以降は80%スタート。よって、1セット目の継続抽選さえクリアできれば、ロング継続への期待感が一気に跳ね上がるゲーム性だ。もちろん消化中に継続率アップ抽選やセットの上乗せもあるため、プレイ中は常に高継続への期待感を持って楽しめる。また、ボーナス経由のみで突入するもう1つのART「ドリムモード」では、継続タイプの異なる3種類のプレミアムARTを、プレイヤーが選んで楽しめる内容になっている。
ゲームの流れ
ARTは基本となる「ウイナアモード(ART①)」と、プレミアムである「ドリムモード(ART②)」の2種類がある。ART①には通常ゲームからもボーナス後からも突入が期待できる。ART②への突入は、BIG経由のみになっている。なお、ART①、②共に消化中のコイン純増枚数は同じ1.7枚で、継続条件のみが異なる仕様だ。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/8192 |
2 | 1/8192 |
3 | 1/6553.6 |
4 | 1/5461.3 |
5 | 1/4681.4 |
6 | 1/4681.4 |
設定 | WING |
---|---|
1 | 1/642.5 |
2 | 1/630.2 |
3 | 1/630.2 |
4 | 1/595.8 |
5 | 1/528.5 |
6 | 1/431.2 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/554.4 |
2 | 1/540.8 |
3 | 1/522 |
4 | 1/468.6 |
5 | 1/412.5 |
6 | 1/342.4 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/287.2 |
2 | 1/281 |
3 | 1/273.6 |
4 | 1/250.3 |
5 | 1/220.7 |
6 | 1/183.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/595.8 |
2 | 1/585.1 |
3 | 1/574.9 |
4 | 1/537.2 |
5 | 1/474.9 |
6 | 1/394.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.7% |
2 | 98.8% |
3 | 100.7% |
4 | 104.9% |
5 | 108.8% |
6 | 113.1% |
各役払い出し
BIG BONUS
450枚を超える払い出しで終了
(純増枚数322枚)
WING BONUS(純増枚数322枚)
150枚を超える払い出しで終了
(純増枚数112枚)
チェリー(純増枚数112枚)
1枚
スイカ3枚
オレンジ9枚
9枚役9枚
1枚役A1枚
1枚役B1枚
10枚役(ボーナス中のみ)10枚
リプレイ1REPLAY
リプレイ2REPLAY
リプレイ3REPLAY
リプレイ4REPLAY
初打ちレクチャー
通常ゲーム中はレア小役成立時にチャンスゾーンやART突入、ボーナス同時当選のチャンス。またレア小役はART中はセット数の上乗せや継続率アップの抽選契機になっている。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リール枠上~上段付近に2連ロゴ図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
枠内にロゴ図柄が停止した場合は、中リールにロゴを狙う。この時、中段にチェリーが停止したら、右リールは適当打ちでOK。スイカorロゴならそれぞれ右リールに同じ図柄を狙おう。
※小役別同時当選期待度
低 チェリー
↑ 弱チャンス目
| スイカ
↓ 強チャンス目
高 特殊リプレイ
[チェリー]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[特殊リプレイ]
入賞ラインにロゴ図柄が揃うもしくは「ロゴ・リプレイ・リプレイ」。
※通常ゲーム中に変則押しを行った場合ペナルティ発生の可能性があるため、基本的に左リールから停止しよう。
[最初に狙う図柄]
左リール枠上~上段付近に2連ロゴ図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
枠内にロゴ図柄が停止した場合は、中リールにロゴを狙う。この時、中段にチェリーが停止したら、右リールは適当打ちでOK。スイカorロゴならそれぞれ右リールに同じ図柄を狙おう。
※小役別同時当選期待度
低 チェリー
↑ 弱チャンス目
| スイカ
↓ 強チャンス目
高 特殊リプレイ
[チェリー]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[特殊リプレイ]
入賞ラインにロゴ図柄が揃うもしくは「ロゴ・リプレイ・リプレイ」。
※通常ゲーム中に変則押しを行った場合ペナルティ発生の可能性があるため、基本的に左リールから停止しよう。
ステージについて
通常ゲーム中は液晶演出の上下にあるタイトルロゴ枠に注目しよう。3色の色違いで、ポドリアルゾーン(CZ)やウイナアモード(ART)突入の期待度を表している(青<黄<赤)。
※小役別CZ突入期待度
低 チェリー
↑ 弱チャンス目
| スイカ
↓ 強チャンス目
高 特殊リプレイ
※小役別ART突入期待度
低 チェリー
↑ 弱チャンス目
| スイカ
↓ 強チャンス目
高 特殊リプレイ
※小役別CZ突入期待度
低 チェリー
↑ 弱チャンス目
| スイカ
↓ 強チャンス目
高 特殊リプレイ
※小役別ART突入期待度
低 チェリー
↑ 弱チャンス目
| スイカ
↓ 強チャンス目
高 特殊リプレイ
CZ「ポドリアルゾーン」
最大32GのART抽選高確率ゾーン。滞在中のART突入期待度は19~32%になる。
●ART獲得
32G間に敵を発見できればARTのチャンス。最終的に発見した敵を倒せばART確定だ。なお、敵を見つけることができなければ終了となる。
[バトル]
対戦相手によって、期待度は大きく変化する。
=コウモリプラス:期待度★2.5=
=バクプラス:期待度★3.0=
=ガルダン:期待度★3.5=
=バルダ:期待度★4.5=
=ライエル:期待度 超チャンス=
●スーパーポドリアルゾーン
通常のポドリアルゾーンより、さらにART突入期待度がアップした超高確率ゾーン。ここからのART期待度は57~59%になる。
●ART獲得
32G間に敵を発見できればARTのチャンス。最終的に発見した敵を倒せばART確定だ。なお、敵を見つけることができなければ終了となる。
[バトル]
対戦相手によって、期待度は大きく変化する。
=コウモリプラス:期待度★2.5=
=バクプラス:期待度★3.0=
=ガルダン:期待度★3.5=
=バルダ:期待度★4.5=
=ライエル:期待度 超チャンス=
●スーパーポドリアルゾーン
通常のポドリアルゾーンより、さらにART突入期待度がアップした超高確率ゾーン。ここからのART期待度は57~59%になる。
ART「ウイナアモード」
1セット80G・1Gあたりのコイン純増枚数は約1.7枚。継続はセットストック&継続抽選によって行われる。なお、最初は準備状態から始まり、液晶に「START」と出現してからがARTとなる。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ(準備中)]
[ナビ(ART中)]
●レベルアップシステム
ART中に液晶画面左下隅のレベルが上がるほど、ストック期待度&継続率がアップする。
[レベル]
レベルは全部で5段階。「MAX」なら継続確定、「覚醒」なら大量ストックだ!!
●ロゴ図柄揃い
[カットイン]
カットイン出現時にロゴ図柄を狙い、揃えばART上乗せ確定だ。
●ドリムチャレンジ
ロゴ図柄揃い時やレア小役成立時に、発生する可能性がある示唆演出。BETを押して出現した図柄により、上乗せやレベルアップなどの期待度を示唆する。
=継続確定=
=上乗せ!=
=大量上乗せ=
上記の他にもチャンス示唆やレベルアップ確定パターンなどがある。
●継続バトル
ART残り11Gは、継続をかけたバトル演出が発生する。このバトルにウイングマンが勝利すれば、ART継続確定だ。
[対戦相手]
対戦相手により、勝利期待度が変化する。
=期待度低:キータクラー=
=期待度大:リメル=
なお、ART最終ゲームまで敵に遭遇しなかった場合も、継続確定となる。
【ウイナアモードSP】
ART「ウイナアモード」は初回1セット終了後の継続抽選が50%になっており、この初回の継続をクリアした以降は継続率が80%の「ウイナアモードSP」となる。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ(準備中)]
[ナビ(ART中)]
●レベルアップシステム
ART中に液晶画面左下隅のレベルが上がるほど、ストック期待度&継続率がアップする。
[レベル]
レベルは全部で5段階。「MAX」なら継続確定、「覚醒」なら大量ストックだ!!
●ロゴ図柄揃い
[カットイン]
カットイン出現時にロゴ図柄を狙い、揃えばART上乗せ確定だ。
●ドリムチャレンジ
ロゴ図柄揃い時やレア小役成立時に、発生する可能性がある示唆演出。BETを押して出現した図柄により、上乗せやレベルアップなどの期待度を示唆する。
=継続確定=
=上乗せ!=
=大量上乗せ=
上記の他にもチャンス示唆やレベルアップ確定パターンなどがある。
●継続バトル
ART残り11Gは、継続をかけたバトル演出が発生する。このバトルにウイングマンが勝利すれば、ART継続確定だ。
[対戦相手]
対戦相手により、勝利期待度が変化する。
=期待度低:キータクラー=
=期待度大:リメル=
なお、ART最終ゲームまで敵に遭遇しなかった場合も、継続確定となる。
【ウイナアモードSP】
ART「ウイナアモード」は初回1セット終了後の継続抽選が50%になっており、この初回の継続をクリアした以降は継続率が80%の「ウイナアモードSP」となる。
ART「ドリムモード」
BIG中にエンディングムービーが発生したら、プレミアムART「ドリムモード」確定。ラストに選択画面が出現し、3種類の継続タイプをプレイヤーが選択できる。
[選択画面]
●MAXループタイプ
継続率約90%以上確定の、MAXループモード。消化中にはレベルアップもあるため、ロング継続に期待が持てる。基本的な流れはウイナアモードと同様で、最終的には敵とのバトルに勝利することで継続となる。
●ゲーム数保障タイプ
突入時点で500G継続確定の、ゲーム数保障タイプ。もちろん、消化中にはレベルアップがある。
●超絶上乗せタイプ
初回1セットの80G間は、毎ゲーム1/20で上乗せ抽選が行われる、上乗せ特化型のモード。1契機で複数セットの上乗せもある。また、最低2セットが保障されている。
なお、どのタイプを選択してもタイプごとの条件で終了した後には、ウイナアモードへ突入する。
[選択画面]
●MAXループタイプ
継続率約90%以上確定の、MAXループモード。消化中にはレベルアップもあるため、ロング継続に期待が持てる。基本的な流れはウイナアモードと同様で、最終的には敵とのバトルに勝利することで継続となる。
●ゲーム数保障タイプ
突入時点で500G継続確定の、ゲーム数保障タイプ。もちろん、消化中にはレベルアップがある。
●超絶上乗せタイプ
初回1セットの80G間は、毎ゲーム1/20で上乗せ抽選が行われる、上乗せ特化型のモード。1契機で複数セットの上乗せもある。また、最低2セットが保障されている。
なお、どのタイプを選択してもタイプごとの条件で終了した後には、ウイナアモードへ突入する。
BIG中の打ち方
BIG=ART1セット確定。さらに、消化中にも上乗せ抽選が行われる。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
カットイン発生時にロゴ図柄を狙い、揃えば上乗せ確定だ。
[カットイン]
カットインの種類により、ロゴ図柄揃いの期待度は変化する。
●エンディングムービー
ボーナス開始時にエンディングムービーのタイトルが出現したら、プレミアムART「ドリムモード」確定。なお、消化手順やART上乗せなどの条件(ロゴ揃い)は、通常のBIGと同じだ。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
カットイン発生時にロゴ図柄を狙い、揃えば上乗せ確定だ。
[カットイン]
カットインの種類により、ロゴ図柄揃いの期待度は変化する。
●エンディングムービー
ボーナス開始時にエンディングムービーのタイトルが出現したら、プレミアムART「ドリムモード」確定。なお、消化手順やART上乗せなどの条件(ロゴ揃い)は、通常のBIGと同じだ。
WING BONUS中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●キャラクター紹介
消化中の液晶に流れるキャラクター紹介画像が、終了後の内部状態やART突入のヒントになっている。
[2Dキャラ紹介]
通常のパターン。
[3Dキャラ紹介]
ポドリアルゾーン以上!?
[必殺技紹介]
スーパーポドリアルゾーン以上!?
[水着キャラ]
ウイナアモード確定!?
[次回予告]
発生すればART確定だ!!
基本的に全リール適当打ちでOK。
●キャラクター紹介
消化中の液晶に流れるキャラクター紹介画像が、終了後の内部状態やART突入のヒントになっている。
[2Dキャラ紹介]
通常のパターン。
[3Dキャラ紹介]
ポドリアルゾーン以上!?
[必殺技紹介]
スーパーポドリアルゾーン以上!?
[水着キャラ]
ウイナアモード確定!?
[次回予告]
発生すればART確定だ!!
リール配列
掲示板
閉じる
ウイングマンの掲示板(205)
-
それだけです。
5スロバラエティでキザな指づかいで700ハマッる金髪黒ジャージに日本の将来の危機を感じた。アオリがひどいだけで出そーにな...
2013/06/10 23:56
0
-
遅ればせながら
初打ちで3000ゲームほど回してきました。BIG2回、REG9回、ウィアナ13回、ドリム1回という成績だったんですけど、...
2012/05/20 02:33
3
-
ポドリアルゾーンについて
ウィングボーナス中に左のポドリアルゾーンランプが一瞬光ればボーナス消化後に前兆を経てポドリアルゾーンに突入確定でしょうか...
2012/05/02 18:51
2
-
ドリムモード
実質ドーリムモードってどのモードが一番出ますかね?もちろん引き次第で左右されると思うんですけど、上乗せモードでしたら1/...
2012/01/31 21:14
1
-
ウィングボーナス
何気なく打ったら、ARTが1000G位続きました。そのART中WB×2で、2回とも必殺技紹介してました。メーカーのHP見...
2012/01/10 17:26
4
掲示板の投稿数205件
掲示板の投稿動画・画像数1件